No.1578 神様を喰うのが仕事@GEコミュINDEX >>
[設立者] ENo.1578 海谷 未夜

当コミュニティはバンナムより発売中のGOD EATER BURST
及び、現在11月発売予定のGOD EATER2について適当に喋るコミュです。

基本的にはキャラロールではなく、PLとして発言をお願いします。
↓こんな人は是非参加を!!

・あの子(下とか横とか平原とか誤射姫とか)はオレの嫁!
・諸君、私はこの刀身(銃身)が好きだ。
・サリエルたんモエス。ヴァジュラちゃんまじニャンコ。
・カリスマつけて観戦がオレの流儀!…何、違う?
・背骨とか腕部装甲割れねぇんだけど?
・猿4匹とか無理っす。初心者っす…。
・オレの弾丸イカスだろ? だろ?


いい加減時期的にネタバレは伏せて!とは言いません。言えません。
でももし「今から始める!」って方がいらっしゃったら、
ある程度オブラートに包んであげてくださいね。


さぁ、まずは11月のGE2発売まで熱く語り合いましょう!



参加者からのメッセージ

未夜(1578) からのメッセージ >>
未夜 >>
続々とありがとうございます。
世間様はMH4発売で忙しいと思われますが、GEだってもうすぐですよ!
未夜 >>
>ヤガトさん
同梱版、OHPで出ましたね。
シルバーとレッドでマルドゥークカラーとか出ませんかね!?

出ませんかね……。
未夜 >>
>チュチュさん
まずはこの初恋ジューs(ry
未夜 >>
>シシカさん
ショートでもかなりいけますよ。
簡単な事ですが、ライジングエッジからエリアルステップを真後ろに。
直後に正面に滑空(△)を出せば結構定点攻撃が行えます。

ハンマーでもダウンとって胴体横のヒレにブーストラッシュ。
グボロが復帰したらインパクトで再ダウン、とかで結構ハマります。

性能は上がったけど所詮グボたんやったんやね…。
未夜 >>
>白龍さん
では是非ハンマーを!!
未夜 >>
>ヒナカさん
地道にやるしかないですねー。
私もイェン・ツィーの討伐数だけがもりもり。

まぁ、体験版はボリューム的に少ないのもありますし、
データに拘らないなら他の武器も楽しんでいいのではないでしょうか。
私個人は縛るなら2ndキャラ以降で!とやってますね。狩りゲーは。
未夜 >>
>ルーシアさん
いらっしゃいませ。朝チキレとはここにも猛者が。

バックラーは展開速度を利用したコンボがなかなか。
特にバスターブレードでは恩恵を感じますね。
コンボからガードを挟んでまたコンボ、みたいな。
他、非バースト状態でジャンプガードをすれば1.5段ジャンプのようになり、
カムランのテイルスピン(回転攻撃)を楽に飛び越えたりできますよ。

銃身はSTORY攻略までは私個人はアサルトをオススメしていますねー。
やはり取り回しと、多くの銃で属性の対応バランスがいいので、素材を節約できるのが理由です。
未夜 >>
>カサネさん
400時間超えとは何と言う猛者。あなたが新型か。

でかい装備とは言え、ダッシュ攻撃やジャンプ攻撃を駆使すればバスターはそこまで鈍重でもないですよ!お試しあれ。
タワーシールドは展開速度は遅いですが、通常の被弾時のダメージも少なめなのが利点ですね。他、ヴァジュラ系の周囲雷撃など予備動作が大きく、見切りやすい攻撃はタワーだとノーダメージで軽く受け止めれるのも利点でしょうか。
未夜 >>
さて、折角AIMモードの話を振ったので続けて銃身について。

皆さんはバレットは実用重視でしょうか、ビジュアル重視でしょうか。
誰かとプレイする時は〜…とかいうのもあるでしょうが。
OP効率を切り詰めた弾丸や、味方を吹き飛ばす回復弾まで。

愛用の弾丸などありますれば是非紹介をどうぞ。
主は……そのなんだ。実用一点張りでございます。

ヤガト(179) からのメッセージ >>
ヤガト >>
貫通弾は扱いやすい割に攻撃力が高く感じまして。
蠍の針を縦断するようにエイム、テスカの兜を撫でるようにエイム。
効率的ではないかもしれませんが、成功して破壊できると楽しいですねえ
ヤガト >>
エッグ……そんなものもありましたね(今思い出した)
同行回数はお陰様で残り56回です。早く2の腕慣らしに専念したい……
ヤガト >>
エッグ……そんなものもありましたね(今思い出した)
同行回数はお陰様で残り56回です。早く2の腕慣らしに専念したい……

シシカ(751) からのメッセージ >>
>コミュ長
シシカ >>
逃げるな!おでんパンから逃げるな!!これは!!命令だ!!
シシカ >>
つーわけでおでんパンでももぐもぐしてようと思います。いつかてきとーな頃合にらっこ(リア弟)に食わす。絶対食わす。
>いったんくぎり
シシカ >>
それにしてもハンマーはいい。□+Rでブーストをいきなりかけてすぐに□+Rでフィニッシュ楽しい。
ブーストでタコ殴りはなんかフィニッシュ稼ぐ犠牲になったのだ……。

白龍(951) からのメッセージ >>
白龍 >>
CCデストラクト、派手ですけど大型アラガミじゃないと全部は当てにくいんですよね、地味に残り二つの方が体験版では使い勝手がいいという……ジャンプ△1,2発でシユウの頭カチ割りますしね。
白龍 >>
ぶっちゃけ男キャラみんな熱くてカッコよかったですけどねw今度は各キャラにシナリオみたいなのがあるんですかね、キャラ一人一人にシナリオあるのは嬉しいかもしれませんね。
白龍 >>
エイムも多用してましたけど、やはり脳天直撃は楽ですよね……ブラスト系はエイムするより感覚で撃ってましたけど、当てたいとこ巻き込んで当てれれば良かったのでw

うた(1312) からのメッセージ >>
うた >>
家族のPSPを借りて引き継ぎチェッカーしてみたら、6個しか達成してませんでした…!後半のDLクエ全く手付かずでした…おおおぅぅ…。

PSP不調の方が何人かいらっしゃってて親近感が…よくないよくない。
PSPはPSPで必要なのでとりあえず修理に出す事にしました。
MHP3仕様なので気に入ってるのです…バッテリーのもちが全然違います。
VITAは新しいのが出るみたいですね。カラーも増えますし
薄くなるようですのでいいですねー。
フェンリル仕様のは迷彩じゃなければ欲しかったんですが。
うた >>
AIMモード…だと…!
の、脳天直撃弾ばっかり使ってましたすみません…!
激しく動きながら射撃は私には難しすぎて…。
たまーにAIMモード使っては轢かれてました。
うた >>
PSPが修理センターに旅立っている間に借りたPSPで
少しでも引継ぎ要素を達成すべくがんばるとします…!

ヒナカ(1507) からのメッセージ >>
ヒナカ >>
モンハン4が発売されたみたいですね。
私はあっちはやったことないんですが、狩ゲー好きが多そうなここの人の中には現在進行形でプレイしている方もいらっしゃるのかな?
私は3DSも持ってないし、買うとしたらVITAのが先なのでプレイする機会はなさそうですけど
未夜さん>
ヒナカ >>
リアル達人とかやめてー!?総プレイ時間150時間くらいの弱小プレイヤーですからー!?
ヒナカ >>
相手にもよりますけど、武器選択さえ間違えなければほぼ確実に等倍以上は出るんですよね。狙った部位を攻撃しやすいショートの強みというか。
……そもそも他の装甲ほとんど育ててないとかそういう話もあったりなかったり。DMCプレイヤーだったせいか攻撃は避けるものって感覚がどうしても抜けないんですよね。
ヒナカ >>
リンクバーストですかー。よし2ではちゃんと積極的にリンクさせてあげようそうしよう。
ヒナカ >>
AIMモード?なにそれおいしいの?ゼロ距離放射バレットばんざーい!(オフ専並みの感想)
ヒナカ >>
でも2ではスナイパー使ってます。これも1で使ったブラストを封印してるためなんですが。いやでも2のスナイパーは狙撃手って感じで純粋に楽しい。

ルーシア(1892) からのメッセージ >>
ルーシア >>
……軽い気持ちでオウガテイル殲滅ミッションを受けてみたら倒しても倒しても出てくる……
結局スリープして中断中。何体倒せば終わるのかしら……
次回の更新までには終えてるでしょうけど。

ルーシア >>
……私はAIMモードはあまり使ってないわね……
アラガミバレットを使う際にたまに使うくらいかしら。
エリー >>
アラガミバレットもたいてい接射ですしねぇ……



参加キャラクター : 12名

ENo.1578 海谷 未夜ひびきんぐ
ENo.179 ヤガト・サジュノソトザキ
ENo.202 隼人韮の雑草
ENo.290 日向野 茜Breamt
ENo.696 ティーチェ・濫波淋じゅねは.jp
ENo.751 シシカバブ・ダイバードにゃりょん
ENo.951 斎白龍どれ
ENo.1225 鍛代 真金鯖の見込み
ENo.1312 神楽 謡綺桜
ENo.1507 結城ヒナカそらそら
ENo.1892 ルーシア・ウィンジストレニー
ENo.1952 玄守 カサネ夏波