No.1275 一揆戦略分析班INDEX >>
[設立者] ENo.1275 楠木 寿子

コミュニティイラスト
【ご挨拶】
こちらは、ロールプレイで一揆の戦略を萌え語る疑似軍略コミュニティです。
まーしゃるな戦術を語る場所ではありませんのでご注意ください。


【プロローグ】

古びたコルクボードに貼られた一枚の張り紙が目に留まる。

◇◇

〜一揆戦略分析班 募集のお知らせ〜

この度、ルリアンナ殿により
現在における戦況の分析班の設置が承認されたのでご報告致します。
我が班の分析が戦場のお役に立てるよう、情報提供をさせて頂きます。

また、我が班では共に知恵を貸してくださる方を募集しております。
各自の分析情報を集めてルリアンナ殿に報告するのが主な仕事です。
丁寧にフォローするので未経験者も歓迎です。

あと、今のところ報酬は出る予定はありません。
ルリアンナ殿に引き続き働きかけていく所存ですが、
役に立つようになればルリアンナ殿の評価も変わるかもしれません。

不慣れな事も多々ありますが、一緒に頑張っていきましょう。
なんとか確保した地下水でお待ちしております。
場所は12区75番地テント、赤いエンブレムが目印です。

追記:部屋をお掃除してくれる有志の方も募集しております。


責任者  楠木 寿子

◇◇

貴方はこの情報を信じてもいいし、信じなくてもいい。


【概要】

ゲーム展開に合わせて情報を真面目に分析するRPを楽しむコミュニティです。
軍属ロールプレイに近いですが、
一揆の形態が基本的に不正規戦だと思うので裾野を広げました。
気軽に世間話をしに来て頂けると幸いです。

基本的に戦術については、設立者が詳しくないので触れません。
戦術目当てにいらっしゃった方には申し訳ないです。

めでたくメンバーが集まりましたので、
ルリアンナ嬢より正式な許可が出ました。ありがとうございます!
ゆるく楽しい一揆情報を集めていきましょう!

やっと確保した飲料水で、皆さんの参加をお待ちしております。


【常見問題】

Q:うちの子は軍事さっぱりなんだけど参加できる?

A:みんな一揆の戦士なんだから関係ないですよ。


Q:なんかメリットあんの?

A:ゲーム的にはないですが、軍人と話せる機会は少なくないと思います。


Q:実は草でした!m9(^Д^)

A:政府スパイとのギリギリな心理戦とか心躍りますね!


Q:戦略とか興味ないよ……。(´・ω・`)

A:当コミュニティではお掃除してくださる方を募集しております。


Q:ここ来るの初めてなんだけど、何か守るルールってあるの?(´Д`)

A:みけらなければどうにでもなる、げーむだもの。
  

【場面設定】

わりと広めなテントの中に、簡素な机と椅子が4つずつあります。
机の上には記録帳とペンが1セットで、
形の崩れた真鍮の水差しとコップが置いてあります。
あとは飲料水の入った木製の樽がひとつ。

下には一応布を敷いてありますが、
泥で汚れているので素足で上がるのはやめた方がいいと思います。
夜は冷えるので各自毛布かお酒を持ってきましょう。


-------------------------------------------------
以上、読んで頂きありがとうございました。
何かご不明な点がございましたらコトブキ(1275)までご一報くださいませ。



参加者からのメッセージ

コトブキ(1275) からのメッセージ >>
コトブキ >>
さて、少し調整期間が入ったようだが皆さんの士気は大丈夫かね?
束の間の休暇で羽根を伸ばし過ぎて書類がおぼつかない方は大変だ。私のことだが。


コトブキ >>
ユーノ殿、あちらに幅広の椅子があるからゆっくりしておくと良いよ。
戦いも佳境に入っているからね、休養も大事な仕事だ。
コトブキ >>
そして木高殿だが……しっー!声が大きい!!
ラルフ氏はちょっとおかしい感じだったし、あれマインドコントロール受けてても納得するぞ。
ああいう終末めいた姿を見ると、この部屋も検閲されているのではと肝が冷えるな。
コトブキ >>
ただそのバケモノ殿達はお忙しいようなので、少々ここで羽目を外しても問題なかろう。
トップランカーのバイタリティには本当に言葉もないね。くわばらくわばら。
コトブキ >>
さて、今回は街の様子と先日の非正規戦についての話だよ。
街はちょっと雰囲気が違う感じだが、これは本当に現実の街なのかね?

◆街

コトブキ >>
まずはラルフ氏の交戦記録とあたらしい敵部隊だな。突破された方はお疲れ様。
結論から言うと、壊れたラジオのようにタックルしかして来なかったそうだ。
なんとなく、初戦で受けた試験を思い出すな。
コトブキ >>
手品の種さえ分かってしまえば対応するのは楽だと思うが、初見だとなかなか難しい。
能力だけなら我々を遥かにしのぐ結果なので、油断してしまうと返り討ちをくらうだろうな。
まずは早めの対策が肝心だ。
コトブキ >>
さまざまな異常で相手を縛るのは、現在でも主流の戦い方だね。
それの対になるのは、行動を鈍らせる方法かな。
すばやく動くことは今まででも有効だったので、
自分や相手のペースを操れれば楽になるだろうね。
コトブキ >>
さて、ラルフ氏の次はギルらしいが……あれ?ギル?
彼は自分の世界へ帰ったのではないのかね……?
なんだかつじつまが合わないが、挑まれる方はどうぞご武運を。

◆エンゼルニャイツ VS 過去の咲く庭

コトブキ >>
さて、遅くなってしまったが注目の一戦だったね。
全体的には、勝負の節目でエンゼルニャイツが運を手にした感じか。
一歩間違えばどう転ぶか分からない戦いだったように思う。
コトブキ >>
ただ、バランスの良さと物資や手段の多さではエンゼルニャイツの方が有利だったかな。
このあたりは、賞金首にはどうしようもない問題でもある。
突き抜けさせるかどうか、言葉で言うのは簡単だが阻止できる人はとてもまれだよ。
コトブキ >>
とはいえ、あの天使の回復力には感服するな。
これが癒し系の力というものか……少し前まで『ズドーン!』で恐れられていたのが懐かしい。
あの癒しパワーを突き抜けるのも相当難関だろ……。
コトブキ >>
癒し系になり損ねた者としては、羨ましい限りだね。
それにしても治安はますます悪くなりそうだ、くわばらくわばら。
各部隊力をつけてきたとはいえ、お互い気を付けたいものだ。


ミハイル >>
我が君ここに居たんですか、そろそろ時間ですよ。
コトブキ >>
そうだな、行ってくるか。
私も無事にバケモノ入りできるように頑張らないとね。
次回は祝杯があげられるといいのだけど。



木高(1967) からのメッセージ >>
木高 >>
おーおー、あのオッサン、王道派だな?
まるで小細工もねえし、相手の技はまるで止める気もなく受けやがる。
・・・つっても大分避けるし、異常にかかんねえ良い体してるようだけどよう。
木高 >>
やろうと思えばいくらでも手を尽くせるがぁ、一対一で単純な力比べをやってやった方が見栄えは良いな?
昔懐かしいな??
木高 >>
つまり古いってこったあ。
今更ああいうスタイルは流行んねえぞ。
木高 >>
実際、引き分けた一人以外全員抜けたみてえだしな。
悪いが、敵じゃねえ。実際に敵意もなさそうだがよ。
木高 >>
で・・・先にも瀕死の兄ちゃんか。
近所迷惑な騒ぎ方してんな?
でも一揆ってそんなもんだな?
なんとか生活環境整えてる奴らにとっちゃあ迷惑なもんに違いはねえな??



木高 >>
まあヒトなんて、現金なもんだ。
観光でもなんでも、生きるのが楽になりゃあ、手のひらもくるっくるよう。
どれだけ手がいるか、時間もかかるか知らねえが、手伝う奴らは頑張れよ?
結局そうやって頑張る奴のおかげで、俺達みてえな道に外れたのも飯が食えるんだあ。
尻向けちゃあ眠れねえやい。
>ユーノ
木高 >>
おっ!?
気が効くねえ、ありがてえありがてえ。
・・・あの魔神のせいか最近暑いしよ、ちょうど乾いていてよう?
どうにもキツイもんでなあ。
(マグカップを受け取ると自身の頭上に掲げ、そのまま頭頂部に向けて冷水をぶっかけた)



参加キャラクター : 11名