No.1236 槍使いの集いINDEX >>
[設立者] ENo.1236 グレイナード・F・ノイエン

まったく槍という得物は素晴らしい。
この世界には数多の武器種が存在するが、それらの中でも一際輝くのが我らが相棒である槍だ。

さて、最初に言っておこう。
一揆に参加するに当たり、得物とする武器種を迷った者も多いだろうが、安心してくれ。
槍を好きになり選んだキミはそれだけで既に勝ち組だ。
言わば、大航海の前の船選びに豪華客船を選んだようなもの!
荒れ狂う暴風も、光差さぬ新月の海原をも恐れる事無く、一揆という大航海を乗り切れるだろう!

槍はデフォルトで射程+1される為、前列の相手のみに手間取ることも無く、やや離れた敵も攻撃が可能。
最近流行の「杖」だとか「鎌」だとかを装備する魔法使いを相手取るには、まさに槍はうってつけと言える。
更に「長」なんて文字を付けた日には飛び道具を扱う敵さえも射程に収めることが出来てしまうのだ。

この「射程+1」効果は飛び道具でも無い限りは槍が唯一の…おっと今回は鎌とかいう武器種が有ったな。
だが、鎌とは伸びるステータスが違い、槍はより物理攻撃役に適した武器種となっている。
そこを忘れてはいけない。テストにも出るだろう槍のセールスポイントだ。

歴史を紐解けば、古来より圧政に苦しんだ民達は度々一揆を起したという。
その際、彼らは「鞭」だとか「刃(多分投げるんだろう)」だとか洒落た武器を使っただろうか?
考えて欲しい、常時戦闘者でもない者が扱う武器は日頃持ち慣れたものか、もしくは手軽に強力な武器に尽きるのだ!
それは「剣」でも「爪」でも無い…「槍」である!

ある者は竹を削り槍を作り、ある者は棒に刃を付け槍を作った!
槍には圧政者へ立ち向かう一揆の真髄とも言える魂、歴史が込められている!

勿論、槍は素人が使っても強いが、お手軽なだけの武器ではない。
武芸を極めた者が扱うに足る奥深さを秘めている。
それは、今まさに槍を手にするキミ達が今後自らの経験をもって確かめて欲しい。

前置きが長くなったが、本題に入ろう。
我が得物は「槍」だという者! 「槍」が好きな者! 「槍」に興味が有る者!
自分は使わずとも仲間が「槍」を上手く使っていて羨ましい者!
そういう者はこのコミュに名乗り上げて欲しい。

来る者は拒まない。
この集いへの加入条件はただ一つ。
「槍」が好きな者だ!



参加者からのメッセージ

銀鉤ソク(48) からのメッセージ >>
ソク >>
34以下の作製枠はどこだ……まぁ地点的に人が少ないのもあるけどさ

>月華姐さん
ソク >>
ナウルのSP回復技はSTRとTECも増加させる優れもんでな……というか25技の名前に惹かれる
ソク >>
ボスなら屋敷か女神を勧める。比較的楽に色々得られるからな
ソク >>
まぁアリエス級に硬いのは山岳ぐらいだし変に冒険しなきゃ大丈夫だろう……まぁ硬いやつより火力高いやつを瞬殺したいけどな。特に後ろに引っ込んでるの

月華ちん(318) からのメッセージ >>
月華ちん >>
うさぎがついにTEC蓄積を持ってきてくれたよ!
舞風 >>
一番欲しかったギフトがやっときたですの
月華ちん >>
さらにSTR蓄積も完備!完璧だね!!
>ソク
月華ちん >>
ターパはTEC80%もあがるのか、すごいな
月華ちん >>
でも最近はTEC上昇の恩恵がイマイチでね〜、命中率は高いんだけどクリの伸びがちょっとね…
>ヴァン姉
月華ちん >>
連打技でも平均10クリはいきたいところだね
月華ちん >>
まぁ槍使いはクリティカル大好きか、射程とかを戦略に入れる賢い人か、ってところだろうし無理にクリ道行かなくてもいいしね
月華ちん >>
でも多少はクリに憧れている人も多いと私は思っている
月華ちん >>
剣樹はねぇ、たぶんTECそこまで高くなくても真っ赤になるとは思うけど達成感がないよね、欲しいけど

チカゲとチハヤ(893) からのメッセージ >>
チハヤ >>
そ、そろそろ本腰入れたい……

陸の銛撃ちシーガル(2188) からのメッセージ >>
シーガル >>
山岳のエンブリオ、ケンタウロスの特技が気になる今日この頃
シーガル >>
物理なら射程延長とSTR&TEC上昇、魔法なら射程延長と後退……
槍の特性を食われると考えるよりは、槍の長所を伸ばせると考えるべきか
長槍と合わせれば、夢の後列から後列への攻撃なんて芸当も実現可能だしな

シーガル >>
>ヴァンエッタ
ローレライのウェルテクス、若干気になってたんだがな……
まぁその分アイオライトフェアリーとの契約に悩む必要が無かったとでも考えよう
シーガル >>
あー……増えたよなぁ、長射程の敵
上で言ったが射程を延ばすエンブリオなんてのも出てきたし、射程1ってのはもう大分レアか
そう考えっとやっぱ射程は攻撃的に考えた方がいいのかねぇ

シーガル >>
>セナ
やわらかいとこから倒して頭数を減らす、ってのは戦術の基本だしな
後ろにいる回復役なんかを倒せればグッと楽になるだろうよ
シーガル >>
……ま、戦術面での自在さは頭使わなきゃ意味ないから面倒なとこでもあるが
その辺はまぁ、嬉しい悩みってことで一つ



参加キャラクター : 20名