あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「さて、闘技大会も残すところあと2戦。 みんなの成績はいかがかな? 僕のトコは、今日負けたら負け越し決定だよ、うん。」
あまいい「この期に及んで、引きがどうのこうのとは言えないね。 総括にはまだ早いけど、やっぱり基礎能力不足かな。 装備に技能に、サボらずいろいろ梃入れしないとね。」
あまいい「さておき。 みどりちゃんオリフちゃん、デュエルお疲れ様。 いい勝負見せてもらったよ、うん。 …ええと、ルールは何だったかな?」
あまいい「それ以外にも、昨日のデュエル戦はどれも見応えがあって良かったね。 今日のデュエルも相当賑やかだけど、どんなかな? またぞろ、ウチのコミュ員が絡んでるみたいだけど。」
あまいい「そんな感じで川越君にたぬき君、いい勝負を。 みどら君はえねりちゃん相手、頑張ってね。 ルールは『負けたら脱衣』、かな? 既に3人とも全裸な気もするけど。」
あまいい「それから、メイちゃんは今日で最後かな。 いろいろおつかれさま。 また何処かで逢おうね、うん。」
あまいい「HP10000程度だと、そろそろ非接触で退場対象。 戦力の要だったりすると積極的に狙われて南無、だよね。 いずれ防具・装飾の性能発揮度が落ちるって噂もあるし…怖いよね、うん。」
あまいい「通常設定2連、そんなのもあるのか。 鈍足な僕には縁が無さそうだけどね。 ようやく2Tに3回行動程度だから、SP50%↓で丁度いいよ、うん。」
あまいい「『紳士用』の対になるのは『食用』だよ、ジーク君。 そしてフィサリスちゃん、人間とは生命あるものを食べなければ、 自分の生命を維持できない罪深い生き物なんだよ、うん。」
![](http://17th.sakura.ne.jp/fi/amaii/amaii200.gif) 。o O (…クァフ君…頻度を弄る子、はじめて見たかもしれないよ。)
クァフ(20)からのメッセージ:
クァフ「蘇生の有効な使い方って蘇生後回復ができる、仲間が倒れると強化される、道連があるとか、そんな感じだよな」
クァフ「それらに対抗できるのは一殺多生や月明星稀とかだよなぁ」
ノイバー(39)からのメッセージ:
ノイバー「・[変更]自分自身を攻撃した場合に、発動タイミングが「被ダメージ直前/直後」「攻撃回避時」の効果が発動しないようにします ……奇想天外持ちとしては有り難い事この上ないかも。この前の闘技で自滅しかけそうになったからね。 自刃鎮痛回復とかしてる人が居たら頭抱えてそうだけど……」
リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「高速回復兼蘇生役としては、頻度はちょくちょく設定してたりもします。SP一定値以下の設定のマナ、HP設定の回復技の下に、SP50%で蘇生技と他の補助技を混ぜたりとか。SP条件をずらして、1ループ中に必ず両方使うようにするという手もあるんですが、SP破壊相手だと狂うこともありますし」
エレニア(67)からのメッセージ:
エレニア「闘技の相手が毎回きついです。そろそろ非接触で潰されて終わりそうな気がしますが。…ダメージを負っても1T目に生存してればひっくり返せる気はするんですけれど。」
魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「昨日の闘技大会6回戦は、ペットが居るのが良い方に出た気がするんですー」
風帝みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
ぎゃおー! (通訳:じょういの ほせいで みどら つよくする!)
マナ(344)からのメッセージ:
マナ「時間がほしー。時間があってもたぶんうまく使いこなせないけど!」
ビス(472)からのメッセージ:
ビス「今回で忍術を忘却。 まさか上位枠が足りなくなる・・・なんてことが、自分の身にも起こるとは思いませんでした。」
剣持ち舞う乙女アレナ(581)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「アーウェイにモノリス…正面突破は厳しかったみたい。結構地力とんでもないなぁ…」
エニシダ(587)からのメッセージ:
エニシダ「サバスとは関係ないから、うん。デマを信じてはいけない。」
フェンネル(600)からのメッセージ:
フェンネル「流石に通してもらえない、反撃合戦という感じでした。アルクさん、お手合わせ感謝でした。」
フェンネル「で、次がフスハさんなわけですが。SP攻撃……怖い、対処法が見つからない…」
藤花(626)からのメッセージ:
藤花「今回、そのエニシダさんの縁者と噂のサバス相手なのですよね。無論勝つつもりですが。」
藤花「よっぽど守備能力に優れていない限り闘技上位は、1Tで一人落ちると考えた方が良いかもなぁと最近では思うのです。」
ジーク(711)からのメッセージ:
ジーク「闘技大会の方は、まだまだ一進一退が続くようだ。―――そろそろ、魔術で 吹き飛ぶのも、一種のお約束的なオチとして、鉄板を受け入れられる感じだな。」
ジーク「意図的に自分や味方の体調を崩す技ってのは、使いようによっては便利なもんだよな。」
来世(832)からのメッセージ:
来世「個人的には、通常時は信用していない、というか使ったことがないですね…。ラズさんのおっしゃられる挙動は始めて聞きました。それならばあり… なのかな? ああでも、2枠使えるならSP/HPで設定してあげればいいという気もしてしまいます」
来世「反撃から技設定が消滅しないのは… うーん堕島の頃も、『反撃にのみ使用した技は使用回数を消費しない』というのがありましたから…。全然別計算というのは十分考えられますねぇ」
アイラさん(1141)からのメッセージ:
アイラさん「また銃が痛い」
ラズ(1194)からのメッセージ:
ラズ「――いよいよ前半戦に隠していた札を使い始めた。使った以上、切り札でなくなるけどこれで手札のシャッフルが出来たはず」
「今回勝っていれば、ひよりみ便イベントの賭け範囲に到達? 初の7勝も掛かってるので勝ててると嬉しい――相手強いけど」
くーらん(1252)からのメッセージ:
くーらん「高速戦闘型とペッター、この最悪の相性をどうにか生かせる様にしたいけど、今の所は弱めのペットに退場してもらうしか解が見出せないね…。普段は3行動確定な私でも11人いたら1行動しかできないから、泣く泣くペットを壁としてみるしか無いね…。」
くーらん「ちなみに今見つけた解はグレンデルね。多分弱者追尾の味方への大ダメージから敵全体へ攻撃、その後自分回復ね。ペットが多くて動けなかったときに蓄積したダメージをペットを犠牲にして回復して追加行動が出る形からHP最大で仕切りなおしという戦術ね。」
くーらん「正直こんな戦術は取りたくないから最適解を探したいけど私の頭じゃ難しすぎるね。最後の1戦でペットを生かせる戦術を考えてはみるもののハードルはフジヤマより高そうね…。」
カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「SPが50%超えそうならあえて大き目の技を通常時設定もありですよ? 常時3回ぐらい行動できるタイプなら、ですが。」
カルフォ「SP回復系の技との相性は悪いですけどね。 なんにしろ狙撃役は対象指定に枠を食いますし、何とか節約したいものです。」
かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「来世さんに言われて、初めて前々回、隠し通路が発見されてたことに気づきました。ニュース屋失格ですねorz その先になにが落ちているのか、楽しみにしています。」
かみにんぎょう「闘技は、現在4勝2敗……。全員が幽愁暗恨30のチームなのですが、鹿判定ギリギリのラインが多くて心臓に悪いです。 負け戦が、自爆があるので接戦に見えるだけかも知れませんが。もう少し安定した勝ち方を狙えるようにならないとなぁ」
ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「最初の一回目は大蛇30効果が不発で残念だわ どんな表記をされるのかも気になるところよ 『死んでないニョロ』なんて表記されたら気分は最高にハイになっちゃうわ」
マネッタ(1820)の愛:
マネッタ「あぁん、昨日斧を25に上げてたら金斧銀斧(斧25+召喚25)の初修得だったー!?」
マネッタ「上位枠も訓練枠も足りないし、今は所有者さんの続報待ちかしらん?」
マネッタ「リアラさん、闘技でお手合わせありがとうございましたー! 1ターン目に対象指定で落とされるとは思わなかったよ!」
チグサ(1889)からのメッセージ:
チグサ「翼少女を倒してG22の森に行ってみたが、何もなかった。残念だな。」
|