各種宣言を行なう >>
探索10日目

基本行動の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

探 索 9 日 目

虎はじっと私を見ている。
あれは獲物を見定める目だ。どれほどの力がいるのか、どれほどの動きがいるのか、じっと私を見つめて自らと私との力量差を測っている。
その結果倒せると踏んだのだろう。思ったよりも短い対峙の後、虎がゆっくりと左へ動き出す。私も虎を見つめたまま右へ。円を描くように動き、互いの出方を探る。

まったく、なんだっていきなり虎に遭遇しなきゃいけないのかしらねぇ。そうは思っても出会ってしまったことには仕方がない。準備するか。

「シャープエイム!」

感覚を研ぎ澄まし、虎の弱点を探る。
脚先、違う。横っ腹、弱点とまでいえない。腹、直接当てられない。顔、鼻の上、目の間。そこだ。さすがに虎といっても顔まで固いわけじゃない。先に顔を撃って怯ませたところで腹に一発なり横っ腹に連弾なり撃ちこんでやる。

「もういっちょ・・・シャープエイム!」

さらに集中する。よし、準備完了!と、既に虎はこちらへ跳びかかっている。しかし、甘い。今の状態なら大振りの攻撃など!!
軽く跳躍してかわす。だが、

『フェイントアタック!』

へ?と、思った次の瞬間、私は地面を転がっていた。な、なんで後ろから攻撃が来るのよ!?

『ジャングルでは不意打ちに気をつけるんだな』
「・・・喋れるのね、貴方」

不思議じゃないけど。草も喋るし。ただ、喋れるならさっきの一撃も納得がいく。今のはスキルによる一撃だろう。フェイントアタックというのがスキル名かしらね。

「種分かったわよ。スキルでしょ、不意打ち」
『分かったところで避けられるかな・・・フェイントアタック!』

はっ、名前からスキルの効果がバレバレだっての!

「どうせ避ける必要なんかない攻撃でしょ!」

あえて一撃目を受ける。一撃目はフェイント、そのため見た目は大振りでも力もほどほどにしか乗せていない、相手に避けさせるための軽い攻撃。だから、受けたところでダメージは大きくないはず!

「痛っ!・・・・・・ま、まぁ、多少は・・・・・・」

そりゃ爪でひっかかれれば痛いわよ・・・。でも、ダメージは予想通り大きくない。そして

「二撃目こないわねー。フェイントにかからなかったかしら?」
『・・・なかなか。しかしな』

再び爪による大振りの一撃。同じ動きだけど・・・受けていいのか?虎を凝視する。動きは同じだ。でも、筋肉の動きが違う。あの一撃は力を十分に乗せている。避けなければ。

「こんのっ!」
『ジャッカル!』

必死の回避行動の甲斐あってか掠めるだけですんだ。だが、虎にとってはその一撃で十分だったらしい。
大振りで体勢を崩していたはずの虎はありえない動きで爪をふりかぶってくる。しまった、これがスキルの効果か!掠めた攻撃から一気に4連撃。しかも、ただの攻撃ではない。なにか違う。かろうじて受けきったはずなのに痛みや疲労が体に染み込んでくる。さっさと終わらせないと!

「スナイプショット!」

しかし、避けられる。だが、それでいい。虎が回避する間に一気に虎との距離を詰める。その距離およそ1メートル。手を伸ばせば虎をつかめる。

『なにを』

虎も疑問に思ったのだろう。そう、確実にこの距離はボウガンの間合いではない。でも、この距離なら絶対に避けれない。虎の顔の前にボウガンの発射口をつける。狙いはもちろん弱点。

「必殺技よっ」

憧れの黒銃の銘。絶対に避けられない天上の矢。零距離射撃とはちょっと違うけど。

「スナイプショット・サジタリウス!!」

引き金を引くとともに加速した矢が虎の顔面に直接ぶち当たる。さすがに弱い部分への一撃は効いたらしい。一撃で虎が倒れこむ。

「ふぅ・・・思いつきだけどなんとかなったわ・・・・・・」

結果オーライよねぇ・・・。


+ + + + +



今日もよく歩きましたと。やっぱり周りに注意を払いながら歩くと疲れるわねー。明日に疲れを残さないためにストレッチでもしますか。
と、誰かが争っている音が聞こえる。大きさや周囲の動きからすると少し離れた場所だろう。まぁ、こっちに影響ないならいいんだけど。たぶん、影響するんだろうけど。
その思いを裏付けるかのように、争いの音は少しずつはっきりと聞こえてくる。いやいや、まだ視界に入ってない以上関係ない関係ない。それより腰をぐーっとひねってー・・・あー、きくわー

「――――!!」

女の声が聞こえる。争っている方は・・・声が聞こえないし動きもやたら音をたててる。人間じゃないのかな?
あ、ふくらはぎも揉みほぐしてと。張ってるわねぇ・・・冷やせたらいいのだけど薬品とかないしなぁ。

そして、音の主はついに目の前に現れた。というか、倒れこんできた。若い女だ。さっきの声を出していたのは彼女かな?
一方、争っていた相手は・・・・・・・どうみても鹿。つまりは、若い女が鹿に襲われていたと。

「くそ、私がこんなところで・・・」

女は足を怪我していてうまく動けないようだけど・・・。

「せめて団長のところまでは行かなくてはッ!」

言葉とともに女がナイフで攻撃するも、鹿はそれを軽々と避ける。

「くぅッ!このオタンコナスめ・・・ッ」

「・・・ハッ!この程度でジャングルの王に?生意気な。」

オタンコナス!久しぶりに聞いたわ、その言葉!!たぶん、あの女私と同世代・・・大した若作りさんねぇ。って、それより女以外に誰か喋ってなかった?と、右腕の筋を伸ばしながら疑問に思ったり。
と、女が再び吹き飛ばされる。立ち上がってこないけど・・・ま、この島なら死にはしないし大丈夫でしょ。

「さてと・・・こっちはどうだろうな。」

鹿はそう言い捨てるとこちらを睨みつける。なんだ、さっきのも鹿が喋っただけか。ストレッチの最後に大きく深呼吸。立ち上がりながらボウガンを構える。

さてと、鹿は虎よりも強いのかしらねぇ。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




攻撃(など)が当たるように祈る会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



訓練枠が足りない!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



文章が好きなんです、下手だけど

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



正直、出遅れました。

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

おいしい草 を食べました。
やえこ「いいかげんお腹が空いてきてやばいわ・・・」
現在の体調は まぁまぁ。
ちょっと身体の動きが鈍いかも。

武具ボウガン を装備!
防具殺し屋っぽい服 を装備!
自由黒っぽい筒 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F O-25 / 森林LV1
通常戦開始!

Afternoon Tea Party
ENo.870
キラーズ\x87[

V S
遺跡に棲む者
鹿





やえこ「さっさと終わらせましょ」


鹿「ジャングルの王になるにはまだ早いぜ?」



やえこの加速LV0
やえこのSPDが上昇!
やえこの攻撃LV0
やえこのATが上昇!
やえこのMATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]やえこ(870)3011 / 3324

218 / 258




[前]鹿1560 / 1560

181 / 181





[HP]3011/3324 [SP]218/258 

やえこの行動!
やえこ「集中・・・」
シャープエイム!!
やえこのHITが上昇!
やえこのCRIが上昇!
やえこ「もっと、もっと、狙いをつけて・・・」
シャープエイム!!
やえこのHITが上昇!
やえこのCRIが上昇!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]やえこ3011 / 3324

198 / 258




[前]鹿1560 / 1560

181 / 181





[HP]3011/3324 [SP]198/258 

やえこの行動!
通常攻撃!
鹿に171のダメージ!

やえこの追加行動!
やえこ「射程内よっ!」
スナイプショット!!
鹿に205のダメージ!




[HP]1184/1560 [SP]181/181 

鹿の行動!
鹿「実力を確かめさせてもらうぜ!」
パワーチャージ!!1
鹿の次の物理攻撃のダメージが強化!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]やえこ3011 / 3324

188 / 258




[前]鹿1184 / 1560

176 / 181





[HP]3011/3324 [SP]188/258 

やえこの行動!
通常攻撃!
鹿に166のダメージ!

やえこの追加行動!
通常攻撃!
鹿に162のダメージ!




[HP]856/1560 [SP]176/181 

鹿の行動!
鹿「これをかわせるかッ!」
突撃!!2
やえこ「殺し屋だもの。目はいいのよ?」
やえこは攻撃を回避!
鹿「・・・やるようだな。」
鹿のWAITが増加!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]やえこ3011 / 3324

188 / 258




[前]鹿856 / 1560

156 / 181





[HP]3011/3324 [SP]188/258 

やえこの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
鹿に185のダメージ!

やえこの追加行動!
通常攻撃!
鹿に168のダメージ!




[HP]503/1560 [SP]156/181 

鹿の行動!
鹿「終わりだ小僧ッ!」
突撃!!3
やえこに333のダメージ!
鹿のWAITが増加!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]やえこ2678 / 3324

188 / 258




[前]鹿503 / 1560

136 / 181





[HP]2678/3324 [SP]188/258 

やえこの行動!
通常攻撃!
鹿に170のダメージ!

やえこの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
鹿に177のダメージ!




[HP]156/1560 [SP]136/181 

鹿の行動!
通常攻撃!
やえこに135のダメージ!

鹿の追加行動!
通常攻撃!
やえこに137のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]やえこ2406 / 3324

188 / 258




[前]鹿156 / 1560

136 / 181





[HP]2406/3324 [SP]188/258 

やえこの行動!
通常攻撃!
鹿に171のダメージ!
やえこ「次、動いたら殺すわよ?」

やえこの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
鹿に190のダメージ!




[HP]-205/1560 [SP]136/181 

鹿の行動!
通常攻撃!
やえこに143のダメージ!




鹿「ふ・・・・・完敗だぜ。」
鹿が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]やえこ2263 / 3324

188 / 258









やえこ「はい、お終い。恨みっこなしよ?」


戦闘に勝利した!

PSを 110 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!
やえこ(870) を入手!


エリア内を探索・・・
やえこ(870) を見つけました!


やえこ(870)弓矢 の熟練LVが増加!( 1314



*          *          *




綾瀬
ベリーショートの黒髪、深緑色の瞳。
所々が破れた暗赤色の和服を着ている。


鹿を退治すると、若い女は木に寄り掛かり口を開く。

 「・・・感謝する。・・・・・・綾瀬という者だ。」

中途半端に破けた和服の裾を手で破り捨てる。

 「悪いが時間が惜しい、先を急ぐ。・・・そちらは、招待状の噂で来た・・・のか?」

ふらつきながら目を瞑りゆっくり呼吸をしている。

 「・・・礼には微妙だが・・・ひとつ教えよう。・・・宝玉は、集めないことだ。持ち出せば、持ち出すだけ・・・・・・この島を・・・崩壊へと、導く。」

そう言い残すと綾瀬はその場から消えた。

どうやら遺跡外に戻ったようだ。



  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 魔力12 上昇しました!(能力CP - 12 )
訓練により 魔力13 上昇しました!(能力CP - 13 )
訓練により 魔力14 上昇しました!(能力CP - 15 )
訓練により 魔力14 上昇しました!(能力CP - 16 )
訓練により 魔力15 上昇しました!(能力CP - 17 )
訓練により 魔力15 上昇しました!(能力CP - 19 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 5 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 6 )

P-25 に移動しました!
Q-25 に移動しました!
Q-24 に移動しました!
Q-23 に移動しました!
Q-22 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: Afternoon Tea Party

【成長】
能力CP74 増加!
戦闘CP72 増加!
生産CP18 増加!
上位CP52 増加!
NP1 増加!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F Q-22 / 森林LV1
通常戦が発生!

Afternoon Tea Party
ENo.870
キラーズ\x87[

V S
遺跡に棲む者
毒蛇




Data  (第51回  第53回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.870 キラーズ\x87[
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-Q22 * 森林LV1
HP 3135 / 3442

SP 258 / 301

持久 5 / 15

体調まぁまぁ。
宝玉○○○○○○○
CP 1641 2172 1181 1400 (7246)
PS380 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝4
体格345 魔力208
敏捷309 魅力55
器用150 天恵60
[ 修 得 技 能 ]
1弓矢LV10(熟練LV14
2隠密LV7 
3吹矢LV1(熟練LV5
4軽業LV7 
5---  
6---  
7付加LV7 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称やえこ
種族本屋店主/元殺し屋
性別
年齢20代
守護幸星メディルサーカス
本名、梅津八重子(29)
職業、殺し屋兼本屋店主。拳銃と梱包が得意
コードネームは、キラーズ\x87[
それっぽい名前をつけたかったからそれっぽい名前をつけたそうな。

学園生活を終え、やや退屈だったので本屋の経営を従業員に任せてこの島へ。
とりあえずどうするか目下考え中。

S時代の香りが残る本名をやや嫌いながら生きている。
ただ、好きな数字は8。末広がりだから。間違うこと無きS時代な人(ぉ

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] ボウガン
      ( 弓矢 / 10 / 加速LV0 / - / 武具
[2] 殺し屋っぽい服
      ( 防具 / 10 / 攻撃LV0 / - / 防具
[3] ポーションHP500
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[4] ポーションHP500
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[5] パンくず
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[6] パンくず
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[7] パンくず
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[8] パンくず
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[9] パンくず
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[10] パンくず
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[11] おいしい草
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[12]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[13] 黒っぽい筒
      ( 吹矢 / 11 / - / - / 自由
[14] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[15]
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[16] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[17]
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[18] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[19] 椿
      ( 材料 / 9 / - / - / - )
[20]
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[21] ---
[22] ---
[23] ---
[24] ---
[25] ---
[26] ---
[27] ---
[28] ---
[29] ---
[30] ---
[31] ---
[32] ---
[33] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[59] スナイプショット104 / 10弓矢
[349] ラピットファイア301 / 3弓矢
[350] シャープエイム100 / 4--
[702] ブロードスプラッシュ701 / 3弓矢-

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 風の流れ( B1F / C18 )
[4] 透明な姿( B1F / J22 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.870
------

[1] No.271
レンタル宣言


[2] No.550
文章が好きなんです、下手だけど


[3] No.3
攻撃(など)が当たるように祈る会


[4] No.205
訓練枠が足りない!


[5] No.868


[6] No.1088
正直、出遅れました。


[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] 兎



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink