各種宣言を行なう >>
探索10日目

基本行動の宣言を確認しました。

「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




召喚師。


璃珀(113)からのメッセージ:
璃珀「>マギ
衣装は、効果ありましたね。でもやっぱり召喚に大きくかかわるのは、体格と魔力、ですかね……」

璃珀「>ファルカ
ただ、召喚は非接触技が多いので、SPさえ稼げれば、大分楽になるんですけど。
問題はそこまでの、過程でしょうか」

璃珀「>ひろいん
一角獣は、活力がなくても相手のHP変換前に上昇できる、簡易仮初の活力的にも、使えます。
まぁ、重たいですが……攻撃の手はおまけ、ですね」

璃珀「>ベアトリス
アニマル習得、おめでとうございます。やっぱり、序盤で使いやすい、と思いますよ。
ただ前衛を期待して、偽妖精が出るとなく……」

璃珀「>ロック
後半の、SP回復が役に立つ頃になると、また違うんでしょうけど……今の段階だとまだ、HP=力、ですので、治癒が人気、なのかな?」

璃珀「>コイン
(そっとメモを置く)SP消費の大きい召喚は、出来れば最後に追加消費を消費しない状況で撃ちたいですよね。
補助をかけまくってSPがいい感じに減ってきたら必殺召喚、がベストです。
非接触で呼びにくくなっちゃうのが難点ですが」

璃珀「>アン
でもジャイアントハンマーって、こう、タライと似た空気が(割愛」

璃珀「>えんちゃん
んー……アタッカー向きでは、ないかも? 召喚にアタッカーを期待するなら、召喚レベルはいつでも上げていく覚悟がいるかも……」

璃珀「>のーら
使役獣は出すと、一体目の召喚獣にも減衰がかかったはず、だから、気をつけて……」

マギ(66)からのメッセージ:
マギ「幻獣も重いから現状では覚えてもそうそう連続して召喚できないけどね。」

ファルカ(80)からのメッセージ:
ファルカ「サモンアニマルは鹿がアタリかな。 術者のレベルが上がると呼べる動物のレベルも上がる、ってなら楽しいんだけどそうは上手くいかないか」

ファルカ「今日、ミニドラゴン習得かな。 一角獣と一緒に呼べれば結構いけそうなんだけどねー」
アーバス「発動順番やらSP減少やら、噛み合わせ悪くできてやがる」

ソウマ(212)からのメッセージ:
ソウマ「前回はちょっと動物ちょっと動物達の能力を過信しすぎたみたい…
というか、そろそろ、ソロでも召喚頼みで好戦度上げるのが厳しくなってきた、かも?」

日楼院(263)からのメッセージ:
日楼院「情報ありがとう。となると美学等の補正も影響していそうだ。そもそも前期と同じ補正量なのかも分からないが。…またデータの取り直しだな」

日楼院「最初に強い召喚を出すという場合でも、その後に自身が何をするかの選択肢を広げるために平穏はあっても困らないと思う。幻獣を中心とする者なら言わずもがなだろう」

日楼院「召喚印LV2を作るための算段は…まだ早いか?黒い宝石高級化を使えば比較的ドロップ運に左右されずに作れるが、何分PSが掛かる」

ベアトリス(287)からのメッセージ:
ベアトリス「と思ったら持久が無くて遺跡外に出てきてしまった・・・」

ベアトリス「まぁプラスに捉えるようにしよう・・・」

ロック(411)からのメッセージ:
ロック「別の回復法。確かに、技でSP回復出来るようになったら平穏連装しなくても良い思うです。でも、僕はそういう考え方してなかったですから、いまさら方向変換は難しい思うです〜(>_<)/>璃珀さん」

ロック「追加SP以外の代償・・・でもミニバンパイアのHP減少はちょっと厳しい思うです。特に休憩無しの強行軍の時に使うのは勇気いる思うです。>クリーピングコインさん」

クリーピングコイン(709)からのメッセージ:
コインの下にメモがある
「ここの話を聞いていると衣装って便利そう、仲間が作れるので依頼してみました。」
「でも合成しないと役に立たないのがなんとも。」

アン(808)からのメッセージ:
アン「>璃珀さん
解析は私も自信ないんだけどね…
自信がないからこそ、何を呼んでも戦えるようになるつもりよ」

アン「それで、ハンマーなんだけど…まだ断言はできないけど、
これ、多分係数4.0程度のスイッチ物魔なんじゃないかなあ…
必殺技で撃つ以上、減少SPは考慮しないわ。全SPを消費してでも、ね…」

アン「そして時間が欲しい…作業が…」

えんちゃん(926)からのメッセージ:
>璃珀さん
えんちゃん「属性が無くてもかわいい召喚獣さんには会えると思うのですよ〜。大丈夫なのですよ〜」

えんちゃん「召喚や魔法を中心に使うとどうしてもえすぴーが無くなっちゃうから平穏は大事です〜。でもでも、きっと体格も低いですから、えいちぴー回復させる治癒も大切なのですよ〜」




PLは病気


ウィウィっち(1060)からのメッセージ:
ウィウィっち「今年の目標が「絵を描いて、受け取った人に喜んで貰えるレベルには上げたい」だなんて…」

ウィウィっち「絵がどうの以前に人の事信用してないとしか思えない発言なのよさ!
自虐どころか失礼に値するのよさ!!」

ウィウィっち「とりあえず、絵のレベルよりもちゃんとマジメに描くとか
喜んでもらえるような努力することから始めるのよさ!!」

D「明けましておめでとうございます。
2009終了間際に親から精一杯やった事に大して
「努力が足りない」等の辛らつな言葉を浴びせかけられて
胸とか息が苦しくなったりしながら悶えて年を越しました…
せめてこのコミュの皆様方は良い正月が迎えられてますように。」

精霊野朗(1162)からのメッセージ:
PL「ええ、いろいろ問題があるPLなもんで参加させていただきました。いろんな意味で病気です。以後よろしくお願いしまっす。」




短剣と共に在り


ラッド(1499)からのメッセージ:
ラッド「明けましておめでとう。今年も短剣は我らが心の中にッ!」

>琵姫さん
「初めまして。末席と言わずさらに寄って頂いて構わんぞ!
銃からの転身とは珍しい。よろしくお願い致す」

>アハトさん
「ハッシュはAEも含め、初期技の中では屈指の性能だな。しかし命中率の悪さが難点だ。
下手な鉄砲何とやら、か」

>カリアさん
「そろそろ10-14技や15技が見え始める時期か。私はCPに余裕がなく、短剣15は先の話になりそうだ。
尤も、人によっては訓練枠が余る頃合かもしれんがな」

>フレイドさん
「短剣コミュへようこそ。前期よりお馴染みですな。
短剣一本のスタイル、応援しよう」

>山犬さん
「二刀流には憧れとロマンを感じるものだ。まあ、単なる私の趣味だがな。
暗殺剣は、イーリーエッジに心惹かれるものがある」

>ビスさん
「ダブルエッジの消費50はこの時期では馬鹿にならんな。
通常戦では尚更だ。SPの管理に気をつけねば」

寂蓮(579)からのメッセージ:
寂蓮「明けまして、おめでとうございます。
今年も色々勉強させていただきたく、改めてよろしくです。」

>ラッドさん
「CPが許すなら、医食同源まで行きたいのですけど他にも寄り道が多くなりそうで…
ひとまず目標はレストレイション確保です。あと一息が、遠い…」

エア(1159)からのメッセージ:
>ラッド
エア「 で す よ ね !
    ……と、声を大にして叫ぶところだった。

    危ない危ない……
    しかし、一番の難問は火力なんだよなぁ。
    武器特性の都合上、どうしても出力不足になりがち……

    俺の場合、これの改善策から考えないと」

エア「そして、と……あけましておめでとうございます!
   今年もよろしくお願いします!」

エリア(1275)からのメッセージ:
エリア「やっと短剣10…先は長いね…もっと頑張らなくちゃ…」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「闘技大会か…正直、俺の場合は複数人での戦闘に向かん。どうせ戦術を緻密に練る程の頭も無い、気が向いた時に観戦だけしておくか」

山犬「出遅れたが、今回でようやく短剣10だ…補助技能が追い付いていないが、気長に鍛えるしかないな…」

姉御(1549)からのメッセージ:
姉御「ヴァラーは非接触で反射を張れるから森とか山岳とかに踏み込む時は使えるな。まあ普段は熟練度稼ぎにしか使えないわけだが( ´ー`)y―┛~~」

姉御「闘技大会に合わせて短剣を新調できたぜ。10日時点では4番目に強い短剣だったようだがあっという間に埋没しそうだな。
それはさておき闘技大会の皆の健闘を祈ってるぜ( ´ー`)y―┛~~」

ビス(1647)からのメッセージ:
ビス「無制限ルールの大会、いいですねー
実現されたその暁にはぜひ、短剣チームのお世話になりたいものです。」

ビス「>琴姫さん、フレイドさん
初めまして、よろしくお願いします〜」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

サモン・ジャグラー に技回数を 4 振り分けました!
サモン・イビルエンジェル に技回数を 3 振り分けました!
ダブルエッジ に技回数を 3 振り分けました!
萌えろ に技回数を 3 振り分けました!
ハッシュ に技回数を 3 振り分けました!

ItemNo.12 ただの石 を捨てました。
ItemNo.13 ただの枝 を捨てました。
ItemNo.11 ただの枝 を捨てました。
ItemNo.10 ただの石 を捨てました。

パンくず を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具アシンメトリーナイフ を装備!
装飾クロスチョーカー を装備!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 5 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )
隠密 を訓練するにはCPが足りませんでした。
訓練により 天恵8 上昇しました!(能力CP - 5 )
訓練により 天恵9 上昇しました!(能力CP - 6 )
訓練により 天恵9 上昇しました!(能力CP - 7 )

フェイントアタック を修得しました!
サモン・暗殺鼬 を修得しました!
ニグリクトリア を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 1617

パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)

B1F B-23 魔法陣〔始まりの右足〕 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 セキア(649)と一致しました!
 キノ(1338)と一致しました!
セキア(649) キノ(1338) とパーティを結成!
パーティ名: おい料理係はどうしたああああっ

【成長】
能力CP25 増加!
戦闘CP23 増加!
生産CP14 増加!
上位CP11 増加!
NP1 増加!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F B-23 / 魔法陣
通常戦が発生!

おい料理係はどうしたああああっ
ENo.649
セキア

ENo.766
シンロ

ENo.1338
キノ

V S
遺跡に棲む者
スケルトン

スケルトン

ゾンビ




Data  (第10回  第12回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.766 シンロ
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-B23 * 魔法陣
HP 1377 / 1443

SP 166 / 179

持久 16 / 17

PHP910
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 33 27 36 64 (610)
PS240 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝7
体格72 魔力55
敏捷236 魅力55
器用129 天恵81
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV15(熟練LV9
2隠密LV9 
3召喚LV10(熟練LV6
4---  
5---  
6---  
7合成LV13 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.649 セキア



ENo.1338 キノ

Character Profile

愛称シンロ
種族?
性別?
年齢?
守護幸星メディルサーカス
いっさいがっさい不明

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] アシンメトリーナイフ
      ( 短剣 / 10 / 活力LV0 / - / 武具
[2] クロスチョーカー
      ( 装飾 / 10 / 加速LV0 / - / 装飾
[3] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[4] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[5] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[6] 腐肉
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[7] なぞのみせLv99
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[8] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[9] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[10] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[11] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[12] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[13] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[14] ---
[15] ---
[16] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ103 / 8短剣--
[65] 萌えろ103 / 8--
[116] サモン・ジャグラー504 / 4--
[126] フェイントアタック201 / 3短剣--
[134] ダブルエッジ503 / 3短剣--
[503] サモン・暗殺鼬1001 / 3--
[511] サモン・イビルエンジェル1303 / 3--
[596] ニグリクトリア601 / 3---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.766
------

[1] No.1499
短剣と共に在り


[2] No.113
召喚師。


[3] No.1060
PLは病気


[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] イリス



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink