各種宣言を行なう >> |
探索10日目 基本行動の宣言を確認しました。 「取引行動」の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「対集団メッセ」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 「キャラクター」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
14隊も所詮はこの程度か……研究者あがりはこれだから。 下の者への迷惑を、少しは考えてあげて欲しいものだよ。 それにしても。 めのうも肉も白石も手に入らず、丸石と韮どまりとは… 骨折り損の草臥れ儲けとはこのことかな。 ……骨を折るのはB2Fの方か。折れるならば、だろうけども。 さてはて、こちらはどこに続くのやら。 接触:遺跡 対象:北砂地および十字路 発動:[3d6:10(2+2+6)] ▼砂地 物はありそうだけど、それだけか。 もし、砂地西が十字路北と繋がっているとするなら 簡単・難関ないし近道・回道の選択肢にも見える。 ▼十字路北 5連続以上森山エリアの難関近道コースといった可能性が。 その行き先は…更に北のJ14の砂地が見えているからには、 それは絶対に即辿り着けない人参として…素直に西方面か。 ▼十字路西 北から繋がるルートに程近い? 難度と遠近の差異があるだけかも。 ▼十字路南 U~Y20のラインに隠し通路がない限り、 13~19-U~Zの行き止まり領域に繋がる目が大きい。 そこに階段がなければ、進行的には絶望的な只のお宝エリア。 西に繋がるならまた分岐アリ、思い切っては突っ込みにくいが…? ルート選択が可能な道は、本道である可能性は大。 目標地点はN~P-4~6辺りと睨んでみるが。 序盤ルートを参考にすると 南西部に宝ないしシナリオ的近道の可能性も? ==================== 04,05とか何とか。 そういえば、あちらはあちらで、あの必殺はどうなのか。 やはり銃撃バージョンにでも改変しないと不味いだろうか。
|
Message |
|
【パーティメッセージ】 (67)「……南かな。今の直観は、アテにならない」
今日はメッセージを送っていません。
|
銃。 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
Main |
|
要(1593)からの生産行動を許可しました。
要(1593)に 腐った枝 を渡しました。
要(1593)から 質素な保存食 を受け取りました。
おいしい草 を食べました。
|
|
B1F R-15 / 魔法陣
通常戦開始! |
「同胞で争うのは、どうも気が乗らないね」 要「いざ」 ゾンビ「ヴァアァァアアァァ・・・・・・」 インプA「庭を荒らすなよっ!」 インプB「庭を荒らすなよっ!」 インプC「庭を荒らすなよっ!」 インプCの体力LV0 インプCのMSPが4上昇!SPが4増加! インプBの体力LV0 インプBのMSPが4上昇!SPが4増加! インプAの体力LV0 インプAのMSPが4上昇!SPが4増加! ゾンビの活力LV1 ゾンビのMHPが138上昇!HPが138増加! 要の加速LV0 要のSPDが上昇! 要の体力LV1 要のMSPが52上昇!SPが47増加! itの防御LV0 itのDFが上昇! itのMDFが上昇! itの防御LV1 itのDFが上昇! itのMDFが上昇! itの命中LV0 itのHITが上昇! itのMHITが上昇! |
非接触フェイズ
|
[HP]1081/1748 [SP]184/241 itの行動!
itに 貫通LV1 を付加! クリティカル! クリティカル! インプCに373のダメージ! [HP]915/1657 [SP]213/275 要の行動!
インプCに256のダメージ! 要「またな」 インプBは攻撃を回避! 天恵によりインプCに追加HP117が与えられた!! インプCが倒れた!
|
戦闘フェイズ TURN 1
|
itの平穏LV1 itのSPが10回復! itの平穏LV1 itのSPが10回復! [HP]1081/1748 [SP]124/241 itの行動!
イビルフレイム!! ゾンビに108のダメージ! ゾンビに衰弱を(1)追加! クリティカル! ゾンビに67のダメージ! ゾンビに炎上を(1)追加! ゾンビは攻撃を回避! ゾンビに59のダメージ! ゾンビに炎上を(1)追加! 要の平穏LV1 要のSPが10回復! [HP]915/1657 [SP]178/275 要の行動!
ゾンビのSPに17のダメージ! ゾンビに睡眠を(1)追加! ゾンビのSPに18のダメージ! ゾンビに睡眠を(1)追加! ゾンビは攻撃を回避! 要はインプAを魅了した!(1) 要「んん?」 [HP]505/505 [SP]88/88 インプBの行動!
要は攻撃を回避! [HP]505/505 [SP]88/88 魅了[1] インプAの行動!
カース!!1 「接触まで1秒以上かかるなら……魔法だろうが斬れるのさ」 itは攻撃を回避! [深度減少] 魅了[1→0] 状態異常によりHPに53のダメージ! [HP]735/1022 [SP]67/102 炎上[2] 衰弱[1] 睡眠[2] ゾンビの行動!
タックル!!2 itに137のダメージ! [深度減少] 炎上[2→1] 衰弱[1→0] 睡眠[2→1] |
戦闘フェイズ TURN 2
|
itの平穏LV1 itのSPが10回復! itの平穏LV1 itのSPが10回復! [HP]944/1748 [SP]104/241 itの行動!
クリティカル! インプBに323のダメージ! インプBに炎上を(2)追加! 要の平穏LV1 要のSPが10回復! [HP]915/1657 [SP]158/275 要の行動!
乱れ撃ち!! ゾンビは攻撃を回避! 要「なんと」 要「最後を飾れる一発とまではいかないか」 クリティカル! インプAに92のダメージ! インプBは攻撃を回避! 要「ヒット」 クリティカル! ゾンビに89のダメージ! インプBに88のダメージ! インプBは攻撃を回避! 要はインプAを魅了した!(1) 要「んん?」 [HP]413/505 [SP]78/88 魅了[1] インプAの行動!
itは攻撃を回避! [深度減少] 魅了[1→0] 状態異常によりHPに45のダメージ! [HP]49/505 [SP]88/88 炎上[2] インプBの行動!
ディム!!2 「生憎と“編みこんだ”術式なら斬れるのさ」 itは攻撃を回避! [深度減少] 炎上[2→1] 状態異常によりHPに52のダメージ! [HP]594/1022 [SP]62/102 炎上[1] 睡眠[1] ゾンビの行動!
ストレートパンチ!!1 itに170のダメージ! [深度減少] 炎上[1→0] 睡眠[1→0] |
戦闘フェイズ TURN 3
|
itの平穏LV1 itのSPが10回復! itの平穏LV1 itのSPが10回復! [HP]774/1748 [SP]104/241 itの行動!
ゾンビに334のダメージ! ゾンビは炎上に抵抗! itの追加行動!
「目指すべき刃を今ここに」 アトロポスの鋏 インプBに396のダメージ! 「さて、斬らせてもらったよ」
インプBのHPが55減少! 要の平穏LV1 要のSPが10回復! [HP]915/1657 [SP]133/275 要の行動!
要「いいとこもらった」 クリティカル! インプBに88のダメージ! インプAは攻撃を回避! インプAに79のダメージ! インプAに82のダメージ! ゾンビに75のダメージ! クリティカル! ゾンビに84のダメージ! 要の追加行動!
インプAに81のダメージ! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ゾンビに97のダメージ! ゾンビに73のダメージ! 要「またな」 クリティカル! ゾンビに81のダメージ! インプAは攻撃を回避! インプBに82のダメージ! [HP]171/505 [SP]78/88 インプAの行動!
要に77のダメージ! 状態異常によりHPに47のダメージ! [HP]-619/505 [SP]78/88 炎上[3] インプBの行動!
itは攻撃を回避! [深度減少] 炎上[3→2] [HP]-150/1022 [SP]52/102 ゾンビの行動!
タックル!!2 クリティカル! itに167のダメージ! 天恵によりインプBに追加HP117が与えられた!! 天恵によりゾンビに追加HP227が与えられた!! インプBが倒れた!
|
戦闘フェイズ TURN 4
|
itの平穏LV1 itのSPが10回復! itの平穏LV1 itのSPが10回復! [HP]607/1748 [SP]84/241 itの行動!
クリティカル! ゾンビに356のダメージ! 「ふふ……もらっていくよ」 ゾンビは炎上に抵抗! itはゾンビを魅了した!(1) 「その、なんだ、少し、困る」 要の平穏LV1 要のSPが10回復! [HP]838/1657 [SP]73/275 要の行動!
インプAに75のダメージ! インプAに79のダメージ! インプAに76のダメージ! 要「またな」 ゾンビは攻撃を回避! ゾンビに73のダメージ! 要「いいとこもらった」 クリティカル! インプAに84のダメージ! 要はゾンビを魅了した!(1) 要「んん?」 [HP]-143/505 [SP]78/88 インプAの行動!
要に76のダメージ! インプAの追加行動!
要は攻撃を回避! [HP]-352/1022 [SP]47/102 魅了[2] ゾンビの行動!
タックル!!2 itに131のダメージ! [深度減少] 魅了[2→1] 天恵によりインプAに追加HP117が与えられた!! インプAが倒れた!
ゾンビ「ヴァアァァアアァァ・・・・・・」
|
戦 闘 終 了 !!
|
「さて、犠牲を無駄にするわけにはいかない、ありがたく使わせてもらうよ」 要「こんなもんだ」 戦闘に勝利した! PSを 60 獲得! 能力CPを 1 獲得! 戦闘CPを 1 獲得! 要(1593)は おにく20 を入手! エリア内を探索・・・ it(67)は ただの枝 を見つけました! 要(1593)は マイケルの欠片 を見つけました! it(67)の 弓矢 の熟練LVが増加!( 8 → 10 ) it(67)の 呪術 の熟練LVが増加!( 5 → 6 ) 要(1593)の 弓矢 の熟練LVが増加!( 9 → 10 ) 要(1593)の 幻術 の熟練LVが増加!( 9 → 11 ) |
|
訓練により 体格 が 17 上昇しました!(能力CP - 14 ) 訓練により 体格 が 18 上昇しました!(能力CP - 16 ) 訓練により 器用 が 17 上昇しました!(能力CP - 14 ) 訓練により 弓矢 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 ) 訓練により 召喚 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 ) 訓練により 召喚 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 ) 訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 14 ) 訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 15 )
技 グラトニーウェポン を修得しました!
要(1593)に、 一ツ刃 を 刃 に合成してもらいました!
要(1593)に、 どうしようもない物体 を 質素な保存食 に合成し、 赤い枝 に変化させてもらいました!
ただの枝 から 砥石 という 吹矢 を作製しました。(- 10 PS) 赤い枝 から 二ツ刃 という 弓矢 を作製しました。(- 80 PS) 要(1593)の所持する 杉 から クロスボウ という 弓矢 を作製しました。
パンくず を料理し、 マナ破壊要素 をつくりました。
S-15 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
Next Battle |
|
B1F T-12 / 平原
通常戦が発生!
|
Data (第9回 第11回) |
|
ENo.67 一刀 |
各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
* 単独行動中 * |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] は |
|