サイ(650)からのメッセージ:
サイ「わっ?! び、びっくりした…給食目当てで来るのは良いのかな、って思ったけどまあ良いよね、いらっしゃーい(ぇー 制服はってイリスさんって手先器用だね、こんなのも作れるんだー…(じっくり見ている)」
サイ「食べれない訳じゃない、食べれない訳じゃないんだけど摂取に注意ー!? 辛いのも嫌いじゃないけどこう、口の感覚が飛ぶくらいのは軽い兵器だよね……(おかわりカレーは赤かった)」
サイ「アト君の主張も尤もだなあ、うーん…食べ終わったら何にしよう。 ジャブとして『ネクタイとリボンタイはどっちが良い?』とか聞いてみよっか」
サイ「そういえばコンビニとかにある冷凍のソフトクリームって抜けやすいよね、うっかり握ってポーンと飛び出したのが凍ったまま顔面強襲したって経験が後ろの人にあるとか…なんでそんな事になったんだか」
サイ「集めるのは基本だね、プレーンヨーグルトについてくる砂糖とか。(経験者か …あぁ、また一人意識が宇宙の彼方にすっ飛んで…裕さんも安らかに」
サイ「回転寿司…っ?! もしかしてお寿司=回ってると思ってるのかしら、ベストテンってのも驚きだけど」
サイ「そっちを攻めるなんてマネッタも勝負師だね、確かにその2つは出ても私は食べられないから確実に残るなあ…ミカンだけ食べようとしてもドレッシングがアウトー」
ともみ(398)からのメッセージ:
へんじがない ただのげきからカレーのぎせいしゃのようだ
ゼロ(439)からのメッセージ:
ゼロ「わあ、黒騎くん詳しい解説ありがとうございます。少なくとも東北の一地方にはあったけど……ミルメークって世代差だったらどうしようって後ろで呟いてる人がいる」
ゼロ「粉体力学とか流体力学とかそういうのの応用で、水霊の力でどうにか混ざらないかな、ミルメーク」
ゼロ「って、サイちゃん!? サイちゃーん!!! 誰か、保健の先生呼んできて! もしくは医学の心得ある人ー!!」
ゼロ「きゃー! 山口さんまでっ!! 黒騎くん、食べちゃダメー!!」
ゼロ「しぇ、しぇりさんにもメディーッ―― え。生きてる。 かなたちゃん逃げてぇーー!」
イリス(613)からのメッセージ:
イリス「(ともみさんの解説を聞いて) ああっ! 思い出したっ! ミルメーク! ボクの中の人にも、牛乳に混ぜてコーヒー牛乳にした思い出がっ!」
イリス「ちちちちがうよ? ボクはゆ〜くんのプリン盗ってないよっ? (その時、後に回していた手から、ぽろりとプリンが落ちてきた!) ――ぁあっ!!(イリスの顔がみるみる青ざめてゆく!)」
イリス「ごごごごめんなさい〜っ!」
しぇり(898)からのメッセージ:
状態異常によりHPに506のダメージ!「
しぇり「ぜぇぜぇ、とりあえず、しーくんいらっしゃい。給食はしーくんの分もありますよカレーとかカレーとかごはんとか」 「ちなみに、私やイリスちゃんがプリンを奪取したのは『給食前フェイズ』ですから、ゆ〜くんの分と決まる前なのですよ」
しぇり「マネッタちゃん、味覚が無いならカレーも食べません?」 「炎上するけど」 「給食を残すなんて大罪ですから、残さず食べないといけませんしね」
弱虫のジン(1433)からのメッセージ:
弱虫のジン「夏の暑い時期にこそ激辛ですよ…! ばたりと倒れた。やせ我慢だったやうだ」
ゆ〜(1520)からのメッセージ:
ゆ〜「え〜っと 裕君が謎の卒倒をしてしまったので今日は僕だけで来ました 裕君はうわごとで『カレーが・・・カレーが・・・』って言ってました よっぽどカレー好きみたいです」
ゆ〜「>マネッタさん ひじきの煮物はともかくミカン入りワカメきゅうりサラダって何ですか!? なぜそこにみかんを入れるんだ給食のおばちゃん!」
ゆ〜「>かなたさん 回転にはきっと子供の心をくすぐる何かがあるのかもしれません かくいう僕も小学生時代は休み時間にひたすら回転してハイになって遊んでました そして気持ち悪くなって保健室に運ばれました」
ゆ〜「【それが……あんな事になるなんて―――――】 そういえばコミュ紹介のこの一文の通り、倒れる人が続出ですね ってことはこの事件の犯人は紹介文を書いたサイさんですね どう?僕の名推理 ふふん♪」
かなた(1650)からのメッセージ:
かなた「……(あまりの辛さに声が出ないようだ)」
カレン「自分でやっておいて自分で食べるかなぁ?」
かなた「え?しぇりさん、プリンですか? …ごめんなさいっ。(辛さを中和するために)食べちゃいましたっ! (かなたの前には空のプリンの容器が3つほど重ねてある!)」
カレン「うん、ゆ〜さん、まさしく犯人はかなただから。 安らかに眠ってね?」
かなた「ワカメきゅうりサラダにみかんが入ってるのが謎で仕方がないんですけどっ。 でも、案外いけるんですよね、これ」
かなた「しーくんさんいらっしゃいませっ。 カレーならまだ余ってますからっ!(辛すぎるからだけど)」
マネッタ(1820)の愛:
マネッタ「ジャンケン参加できなかったし、黙々と不人気メニューでも食べるさっ!(もぐもぐ)」
マネッタ「そーいえば、腕章ってどんな文字が入るのん?」
|