各種宣言を行なう >>
探索18日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【あははー】

【うふふー】




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

クランツ(210)「…結局なんだったんだ?」

町屋(478)「兵隊さん、話を聞いてくれないねぇ」

(913)目の前に現れた小隊にさして驚く様子も無い。
どうやらそこに居る事を把握していたようだ。


フレグランス(218)からのメッセージ:
フレグランス「だがしやさん!!!!わあ、それ夜中にやってるドキュメントで見たことあるよ、小学校の近くとかにあって、おばーちゃんがやってたりして、くじ引きみたいなのとか、餡子玉とか、お煎餅とか、チョコとか、飴とか、とにかく色んなお菓子売ってるんでしょ?この島にもあるの?あるの?行きたいなあ…!(ミニチュアの自分にうっとり見とれながら体躯に似合わないちょこまかとした動きでそわそわ歩き廻り)」

フレグランス「こ、これ、型に流したら同じのが二つ出来るんだ?……すごいや、こんなの見た事ないよ(チェーンを取り付けて貰う間ごつい指と指を重ねて手揉みしながら町屋の手元に見入り、差し出されたチェーンを鉤爪に引っ掛けて持ち上げ)」

フレグランス「うわあああ!これどこに付けようかなあ、僕携帯持ってないし、うーん、どうしよう……可愛いなあ、皆に自慢しなくっちゃ」

フレグランス「え?(興奮の余りまたクラッシャーが開いていた)」

フレグランス「あっ、ごめんごめん(仕舞い込み) 勿論お店に出してくれても問題ないさ、僕も買いに行くよ、そうだ、仲間も連れてこうかなっ」

さな(919)からのメッセージ:
さな「酒の歌?『ちょいと一杯のつもりで飲んでー』…じゃなかったかな。なんだっけ。
   んん、わたしのテーマソングは『飼い犬が手を噛むので私ここで帰ります』ってヤツだよ。昔のロックバンドの歌でねぇ。」

さな「なんだぁ、鬼がつくから豆ぶつけてもいいってわけじゃないのかい?
   それじゃあ『鬼火』の『鬼』ってのはなんなのえ、聞かせてもらおうじゃーないのー!!」

さな「おおう、これはいわゆるバレンタインディ…いやいや、ホワイトゥディチョコってやつですか!?
   いやあ、若女将から贈り物だなんてなんだか悪いね、ありがたく頂いておくよー!」

さな「こいつのお返しは何がいい?ビールがいい?日本酒がいい?
   なんならハグでもそれ以上でも良いわよ!」

ゆらゆら(1811)からのメッセージ:
シャノン「こんにちは、駄菓子屋さんではいつも楽しませて貰っております!」


(そっと、箱を差しだし)



ゆら「町屋さんの所で頂いたチョコを調理してみました。 宜しければ、食べて下さい」


シャノン「……古銭さんは、食べる前に溶かしてしまいそうですね」

ニャゴ(2087)からのメッセージ:
ニャゴチン「まったく、好き嫌いが激しいカプセルくんでゲスなぁ・・・」

ニャゴチン「おっぱいはおっぱいでゲス!
おっぱいに優劣はないのでゲス!
すべてのおっぱいを平等に愛するでゲス!

ニャゴチン「とりあえず今は、おっぱいの事なんて考えずレディボーデン戦に集中するでゲスよ。レディボーデンのおっぱいの事だけを考えるでゲス。」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

燐華(876) ハルト(1377) ヒメ(1737) ユウ(1739)




大樽

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



偽島香水店

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



町屋商店


町屋(478)からのメッセージ:
「や。今日はまずお知らせからだよ。
えっと、キルくん、えんちゃん、ユウちゃん、ゆらちゃんの四人だね、
小さいお人形が出来たから、今のうちに渡しておくねぇ」
     http://sseepp.hp.infoseek.co.jp/risr/ga/m***.gif (***にEnoを入れてください)

「ガチャガチャの中に入れるのはもう少し後になるけど、楽しみにしててねぇ。
後から連絡くれた子達の分も順番に仕上げていくよ。少し待ってちょうだいね」

「さて、……(五分待つ)……おかえりなさい、遊和くんとメリちゃん。
ちゃんとごめんなさい出来たのだねぇ。偉い偉い、はいお駄賃。ちょっとだけどねぇ。
くふふ。遊和くんはかっこいいのだから、そうやって優しくしていたら凄くモテると思うんだ」

「アイスはもう少し待っていてねぇ。今食べたら体が冷えてしまうから。
その代わり甘酒なんてどうかな。町屋の国では、もうすぐ女の子のお祭りなんだ。
お人形を飾って、あられを食べて……くふふ、楽しいよぉ?」

「ぷ……ぷろば? ウィルスというのは風邪菌みたいなものかなぁ?
キルくんは伊達に立体映像じゃないねぇ。アナログな町屋にはちんぷんかんぷんだよ」

「はーい、いらっしゃーい。元気な狼さんだねぇ、店主の町屋だよ、よろしくね。
お菓子は一日一つ、ただで食べちゃっていいから、好きなの選んでいいよ。
初めてで解らないことがあったら、何時でも聞いてくれていいからねぇ」

「いいえ大事なことですわレタルおねえさま!
素敵なバストは男のハートを虜にもしますし、とても甘い誘惑で罠なアレなんです!」

「おーたろくんが落ち込んでいるねぇ。元気出さなくちゃ。
今日から姐御さんと当たるのだし、最初の勢いで飲まれていては大変だよ?」

「しがれっとちょこ……! 確かにそれもあったねぇ、盲点だったよ。
駄菓子屋としては満点の回答だね。惜しかったねぇ、ジャックくん」

「クロちゃんのベーゴマは、そんなに改造されていないのに強いよねぇ。
きっと回し方が上手なのかもしれないよ。何かコツを見つけているのかなぁ?」


 古銭がじっと見つめている。りんさんをじっと見つめている。


「ちっちゃくたって気にすんなー! はぁドンドコショったらドッコイショー!」

「さぁ、みんなもりんちゃんのプリチーに応援の言葉を送ろう!
復唱した奴にはオイラが3銭のお小遣いをやろう、まっちゃんの財布からな! マジで!」


「…………」

「お店でミルちゃんと会うと何だか嬉しいねぇ。うん、のんびりしていってちょうだい。
色々増やしている最中だから、解らないことがあれば何でも聞いてね」

「しょこらふれんちかぁ。チョコの名前を出す人は、それなりにいたねぇ。
方向性は全く違ったけど、これはある意味惜しかったかもしれないね、えんちゃん」

「スイくんは、ベーゴマだと大体中間ぐらいの位置だねぇ。
これならもう少しで上にも行けるかもしれないから、ここが頑張りどころかなぁ?」

「ディアナちゃんも遊和くんも、不思議な確信を持って発言したねぇ。
そういえば町屋もクリスマスに貰ったのもリスだったし……何だか謎めいているねぇ」

「町屋と古銭ちゃんで呼び方をあわせた方がいいのかなぁと思って。
でも、そうだよねぇ。ハルトさんと呼ぶ方が、確かにしっくりくるのだよねぇ。
あ、当たりだね、はいはい。それじゃあもう一個取ってもいいよ」

「今日の対戦は姐御さんとおーたろくん。コマの強さで見れば頂上決戦だねぇ。
どちらが勝つかな。始まる前から少しドキドキするよ、二人とも頑張ってね」

「残念、ユウちゃん。そのほ組だったのは、一昨日の話だねぇ。
昨日からは戦績順にしてみたから……えっと……うん、頑張って」
 微妙に目を逸らした。

「しゃしゃしゃシャノンおねえさまの寝所に入っていいってことですかー!
温めちゃう! オイラお布団温めちゃうよー! それはもうぬっくぬくにー!」

「冷たい布団の中で丸くなるのも好きだけどなぁ、町屋は。
それにしても、ゆらちゃんは随分難しい言葉を知っているのだね。凄いなぁ。
あ、はい。チョコどうぞ。誰かにあげたのかな? 喜んでもらえているといいねぇ」

「どんまい享ちゃん! アンタ今何か物凄くかっこよかったよ!
具体的にはわが生涯に一片の何とかとかそういう台詞が似合う感じだ! アンタ漢だよ!」

「リンちゃん、しりとりは上手くいったようだねぇ。おめでとう。
ベーゴマの方も、引き分けだったし、ここから巻き返していきたいところだねぇ」

「生まれ変わったあかねちゃんのコマは初陣を白星で飾ったねぇ。おめでとう。
それと……温かい言葉をかけてくれてありがとうねぇ。本当に嬉しいよ」

「おうおう何だいシク坊、オイラに女心のイロハって奴を学びたいかね!
そうだな、まずは熱さだ! 男は何を置いても燃え滾るようにギラギラしてなくちゃなんねぇ!
どうよお前! お前さんは熱いハートを秘めてるかい! どうなんだい!」

「ぶははははッ、大丈夫! オイラのカプセルは何個も予備があるのさ、藤ちゃん!
今はシックな青色で落ち着いて見せてるオイラもたまにはピンクになったりするのよ!」

「うちのお店はゲーム以外でも、ちょっとしたことでメダルをあげてるからねぇ。
出し惜しみするより、みんなで気軽に遊んでもらえる方が嬉しいから。
ペー助くんは色々考えてくれるし、これからも急に増えているかもしれないねぇ」

「さて、昨日のしりとりは……しりとり、が一番多く出ていたね。
というわけで今日はで始まる言葉だよ。……またリスが出たりしてねぇ」

遊和(1)からのメッセージ:
遊和「(手持ちの銭見た)………………。」
遊和「ある内にパーッと使うしかねぇな!くらえ!!
\改造キットA下さい(A+1で5d4+0)/ (-20銭)     良し!!」

遊和「…あ、今日のベーゴマは……やっとくか。気張れ黒ごま! [4d4+0:8(2+2+2+2)]

おっと、しりとりもやっとったんやったのう。り、り…り?【りょうり】(…」

ミツバ「おっ、おれ?あー、これか!20番のやつ!ちっこい!可愛い!!
遊和これ欲しいなー欲しいなー〜|゚w゚|〜」

遊和「……俺あと10銭しか…」
 
 \やーやー欲しいーやってーやってー取ってー!欲しいー!/ \バタバタ/

遊和「………\カプセル下さい/ (-10銭)」

遊和「あっ!すごろく忘れとった!参加すんぞー! ノシ【[1d6:2】」

メリル(52)からのメッセージ:
メリル「あやまってもらいましたー(ぺっぺれー」
メリル「ほえぇ!? しめさばメリルだけー!?
……お、おかしいなあ、こんなハズじゃなかったのにー」

メリル「ほえぇ、ガチャガチャー……なんだか面白そうっ、早速回してみるよー![[1d25:1][[1d25:14][[1d25:13]」
メリル「あと今日のしりとりっ! えーっと、り、りー……」
メリル「りぶろーすすてーき!」

メリル「……お腹が空きましたー。
えへへ、メリルはこう見えて虫歯になったことが一度もないんだよー。歯磨きは完璧です!」

メリル「っと、そうだベーゴマもー! そろそろコツも分かってきた気がするし、今日は勝つよーっ![3d6+2:8(1+2+3)]
メリル「そしてこれはすごろくー![1d6:1

キル(90)からのメッセージ:
ぽてんと傍らで倒れている雑草が居ます。

あああ、言わないことがない。
道理で前回回してないわけだと……


――気を取り直して――

細めのひもを持ってきてはくるくるくる。

ベーゴマにくくりつけてから、ぴっと引っ張り――[4d3:5(1+1+2+1)]

キル「デ
    リカラスタート?ソウダナ……【りすかーねいる】かな?」

シルバ(99)からのメッセージ:
シルバ「おおっ、チョコレートやっ。今回上げる側やったから、食べる機会なかってん。
     余りモノでも嬉しいわー町屋さんありがと!」

シルバ「わー!すごー・・・。すごろくだけに・・・ってごめん、変なこと言うた。言うつもりはなかってんけど、気付いたらこんなことに(汗」
あはは、と苦笑しながら誤魔化しつつ。
シルバ「ほな、早速そのすごろくをやらせてもらおー。ころころ・・・っと [1d6:2 どーやろか。」

シルバ「みんな思ったより確実にいっとった・・・やっぱり8文字とかになると、なかなかマッチングせーへんよな。
     ほんで、次が『り』・・・んー・・・ベタやけど、『りんご』や!」

シルバ「出来るだけ長い、出てきそうな単語を探すって結構難しいもんやなー。スパッとでてこーへんよ!」

シルバ「そんで、今回からベーゴマも参加させてもらうでっ!・・・やったことないからあんま自信ないんやけどね。
     なんか重たい方が強そうな気がするし、『重いコマ』にするでー。」

そういって重そうなコマを一つ手に取った。
シルバ「おりゃっ! [2d6+0:6(3+3)]

シル(143)からのメッセージ:
レタル「ん?ガチャガチャ…?
地域によってガチャポンだったりガシャポンだったりガシャンコだったり。」

レタル「折角だから一回まわしてみる、いいのかなー……(そっとお金入れてがちゃん。)[1d25+0:24

レタル「と、しりとりは……り、り……えーと。『りんごあめ』で。
ぅー……?(ガチャ回したしべーゴマはまわしていいのかな?)」

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「ではお言葉に甘えてその場でチョコを食べようっと。
有難く頂くその前に、それベーゴマと[3d4+2:9(2+2+3)]
こっちは双六のサイコロ![1d6:6

ジャック「そして「り」に続く言葉は・・・まぁ出来る限りお菓子関係でいってみよう!
「りんごあめ」!

クロ(616)からのメッセージ:
クロ「うーん、前回は負けちゃいましたが、今回は負けませんよー!いっきまーす![4d5+2:12(4+2+1+3)]

クロ「ベーゴマをまわしてるうちに、しりとりを考えますね。えーと、えーと……りすで、いいですかねー。結構考えるのって、難しいですね。」
クロ「わーい、すごろくですね、楽しみにしてましたっ!ではさっそくやりますね。……それ![1d6:4

りん(617)からのメッセージ:
りん「ええと、まずチョコ(アイコン)は2名ほど義理チョコを渡すのに使わせていただきましたーとご報告まで! こういう季節物は用意がない人にはありがたいですねっ」

りん「まーやっぱり犬の名前とかわたしだけでしたね! 流石に前回は際物過ぎたので反省! でも次もきっとチャンスを見てやる!(全然反省してなかった)」

りん「しーりとーりで次は「り」……(しばし思案)……りから始まる犬種は思い当たらないですし、今回はふつーに【りんご】で参りますー。どっちかというとみかんよりりんごのほうが好きですし(何)」

りん「すごろく。とりあえず古銭さんには、人生ゲームで結婚もせず子供も出来ずストイックに最後まで到着してしまう呪いをかけておきますね。そもそもガチャの中でどうやってピンク展開に!」

りん「ふと思いましたが、古銭さんとストラスさん(Eno1473のサブキャラ)が会ったら、不倶戴天の天敵になるか生涯の友になるのかのどっちかのような気がしました。こう、方向性の一致的に。

りん「まーその辺の戯言はさておき、最初ですし大きい数字こいこいこーい! すごろく[1d6:6

りん「続けて、ベーゴマもー![5d4:16(4+3+2+3+4)]

イル(667)からのメッセージ:
そっと店を覗き込む。
「……失礼します。
 こちらに“遊べる菓子屋”があると伺ったのですが……」


店内をきょろきょろと見回し――すごろく盤に目を留めた。


「……始まったばかりのようですし、これなら運次第でなんとかなるでしょうか」

「……さてと。
 それでは、早速ですが、参加させて頂きますね?」
言うが早いか、ダイスを放る。出目は――[1d6:4

ミル(913)からのメッセージ:
「ンー、コマまわすの難しいネ。毎日回さないとウマクならないのカナ…」
今日も練習ついでに回しておくネ…っと [3d4+0:7(1+4+2)]

ミル「シリトリが難しいネ…合わせるのは苦手だなアタシ。
今日は「り」ダッケ…じゃぁ”りんご”でどうカナ」

「後スゴロクだっけ、サイ振ればイインダネ?」
―コロコロ [1d6+0:2

えんちゃん(926)からのメッセージ:
えんちゃん「遊びが沢山増えて、楽しいのです〜♪」
えんちゃん「まずは、しりとりです〜。しりとりのりだから・・・り、り、り・・・「りんご」なのです〜♪」
えんちゃん「それから、べーごま頑張るのですよ〜! えい! [4d4+4:14(2+2+3+3)]
えんちゃん「それからそれから、かぷせる下さいなのです〜♪ あとあと、一回がちゃがちゃ回すのです〜。ぐるぐる〜[1d25:6
えんちゃん「すごろくも楽しみなのです〜♪」

れいちゃん(1321)からのメッセージ:
「こーんにちは……あれー何かふえてるよ?」
ガチャガチャに興味津々。お金を入れてがちゃがちゃとレバーを回す。 [1d25+0:23

「古銭ちゃんは入ってないのかな?」
なんか筐体の中を覗いているようですが。

「あ、町家おねーちゃんこんにちは」
「うん、れいちゃんがいっしょうけんめい作ったの、気に入ってくれた? ありがと! もし破れたりしたらまた言ってね!」

「そうだ。えっとね、れいちゃんコマ改造って言うのやってみたいんだけど、どうやったら良いのかおしえて?」
(改造キットA、【B+1】でお願いします)

「あっ、その前にまわしてくる!」
[4d3+0:8(3+2+2+1)]

――戻って来ました。
「え、しりとりやってるの? れいちゃんもやりたい!  しりとり、り……【りんごあめ】! たべたい!」


「にゃーーー」(誰もテメェの喰いてぇものなんざ聞いてねえよ!?)

「すごろくもあるんだね? 」
黙ってさいころを振りました。 [1d6+0:4

Theo & Sui(1375)からのメッセージ:
Sui
「今日も張り切っていくぞー!」
[4d3+1:12(2+3+3+3)]
「う〜ん…コマもうちょっと強くしたいから【改造キットA】買おう!A+1」

「んで、しりとりは、り、から始まる言葉だよね?
 んーっと…りんご

「あ、何かガチャガチャがあるー!面白そー。とりあえず飾る用のカプセル下さいな」

「すごろくもやるんだねー。じゃ、さいころかしてー」
[1d6:2
「お菓子はもう一回ハッカパイプ!」

シグ/ディアナ(1376)からのメッセージ:
ディアナ:
(やたら笑顔で遊和さんに手を振っている。
「ですよねー」とか言っている>しまりすの件)

シグ:
「……」

「ルールが変わっていたのか、何も見ずに急ぐものじゃないな。
[5d3+0:9(1+1+2+3+2)]

シグ:
「あと…“り”なら“りんご”だ」

ハルト(1377)からのメッセージ:
「町屋殿…可哀想な目で見るくらいなら助けて欲しいであります…」
「蹴るのは酷いので、取り合えず五月蝿くなったら振ってみるでありますよっ」

「コマは改造の成果が出ているでありますね…この調子であります」
「本日も…いざ勝負、であります!」【[4d5+0:8(1+2+3+2)]

「しりとりはやはりベタな物が被るようでありますね…」
「ココは文字数は考えない方が……ベタにいくであります、【りんご】!」

「すごろくは、やはり皆で遊んだ方が楽しいでありますねぇ」
「このサイコロに託すであります…それ!」【[1d6:6

「がちゃがちゃに凄く惹かれるであります…ただ、お小遣いが…
幼少の頃もこうやって少ないお小遣いで悩んだ物でありますね」

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「お!しりとりは「しりとり」が一番多かったのか。
じゃあ次は『りす』

超清純派姉御「すごろくは上を目指して駆け抜けていく感じなのかな。では早速行ってみよう![1d6:3

超清純派姉御「KPがずんどこ貯まるベーゴマ。前回は接戦だったか今日はどうかな?それ!
[5d6+2:19(1+2+5+3+6)]

ユウ(1739)からのメッセージ:
ユウ「しりとり? り、ですよね。もうこれは自信あります!『りす』ですりす!」

ユウ「[3d4+0:6(1+1+4)] ……なんかもう負けすぎてて、次負けたらコツをつかめそうな気がする……」

ユウ「え、えーと、勝ちたいのか負けたいのかわからなくなってきた……」

ゆらゆら(1811)からのメッセージ:
(チョコむしゃむしゃ)



シャノン「へぇ、ガチャガチャ?ですか。 とりあえず、カプセル下さいな! こまも一緒に回しておこう 【[4d3+0:6(1+1+3+1)]】」

シャノン「あ、新しい遊びが始まるんですか。 すごろくですか……イベントのますに止まると良いな【すごろく [1d6:4】]


ゆら「しりとりは……【りゅうぐうのつかい】で」

享ちゃん(1924)からのメッセージ:
享ちゃん「今回はチキレなのです!!べーごま改造!?漢ならそのまま突貫!!それっ」

享ちゃん「[2d6+0:3(1+2)]

享ちゃん「「り」…普通に考えると「りすげー」だけど…今回は普通で!!」

リン(1959)からのメッセージ:
リン「り・・・り・・・・「りんご」なのですっ お約束なのです。 ぜったい2人以上いるのですっ」

あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「あら、チョコありがとう。休憩する時に頂きますね♪」
あかね「そして、ガチャガチャの設置お疲れさまです〜。
折角だから、1回回させて貰うわね。
さて、何が出るかしら〜♪ ?1D25?」

あかね「>古銭さん
面白いものを見せてくださってありがとう。ハート? えぇ、疼きまくりよ〜♪
…それにしても、綺麗に回るのねぇ。遠心力等の影響も無視しているように見えるけれど…どうなっているのかしら〜。

あかね「それでは、今日も張り切ってベーゴマを回すわね♪
ていっ!?5D3?」

あかね「そして、すごろくの方も参加させてもらうわね。
イベントマスが気になるけれど、…踏める時を楽しみにしているわ。それでは、…ていっ!?1D6?」

あかね「しりとりの方は、こんな感じで大丈夫なのね。次は「り」、少し難しそうだけれど。
そうねぇ、それじゃあ…「りすかーねいる」。
頭の2文字だけなら直球なのかもしれないけれど、…たまには、いいわよね♪」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「いえいえ・・・衣装のお祭りのときに着れなかった服があるのです。丈は丁度なのに胸がきつくて、さらに腰もきつくて・・・いつかは挑戦したいのですよ。」
スヴェルナ「ふふ、それに食事はしっかり食べています。探索中に倒れたくはないですしね。
(言いつつ、チョコレートを頂きました)」

スヴェルナ「遊びは3種類なんですね。コマに、新しくしりとりと双六かぁ。どっちもやったことないけれど、参加してみようかな?」
スヴェルナ「しりとりは・・・『りんご』、です。もそもそした物を食べるとちょっと悲しいですよね・・・。」
スヴェルナ「すごろくは・・・サイコロ一つでいいのかな?それっ――[1d6:5

スヴェルナ「さてと、コマは・・・この勝負に負けたら私、改造します! がちゃがちゃ回すのにも惹かれますけど・・・![3d4+0:8(1+4+3)]

(2109)からのメッセージ:
藤「負けません、とか言わなければよかったです。今日は勝ちます。[5d3+2:11(1+3+2+1+2)]
  しりとりはそうですねえ。これがいいと思います。「りす」
  最後にすごろくですね。ためしに振ってみましょうか [1d6:1

ペー助(2233)からのメッセージ:
ペー助「さて、今日もベーゴマを回そうか [3d6+0:11(2+4+5)]
しりとりは、……この島の守護神[りす]でいこう
文字数2とか俺前回しまりす選んでないとか色々ありますけど」

ペー助「ガチャガチャは集めても良いし、適当に幾つか買うだけってのも趣深い
早速一回、猫こいよ猫ー [1d25:25  量産型小銭さんとかも良いですね
それと今日からの双六 [1d6:4




喫煙所

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



スノーグローブ

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



NANDEMO許可!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



麻雀酒場 うわらば

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

登場シーンを演出しちゃうぞったら!

ミル(913)に連れてってもらいました!

中にパンくずチョコレート を食べました。

「お……これは案外いけるものだねぇ」

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具白雪丸 を装備!
防具丈夫なエプロン を装備!
装飾青リスの缶バッジ を装備!
自由筋引包丁-菊印- を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 クランツ(210)
 町屋(478)
 ミル(913)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F S-18 / 床
通常戦開始!

ミルちゃんを落ち着かせ隊
ENo.210
クランツ

ENo.478
町屋と古銭

ENo.913
ミルワ=C=リドルフェイス

V S
第14隊
第14隊兵士A

第14隊兵士B

第14隊兵士C

レディボーンズ





クランツ「あんまり、もにゃをいじめないでくれよ」

「……どうしてもやらなくちゃいけないのかなぁ」

ミル「もう一度聞きたい…。
練習でも無く、むけられた剣を目の前にして…人を斬るコトが出来る?」

登場


第14隊兵士A「ここを通すことはできません。」
第14隊兵士B「ここを通すことはできません。」
第14隊兵士C「ここを通すことはできません。」
レディボーンズ「仕方ないわねぇ・・・・・少しだけ手伝ってあげるわ。」



第14隊兵士Aの物攻LV1
第14隊兵士AのATが上昇!
第14隊兵士Aの防御LV1
第14隊兵士AのDFが上昇!
第14隊兵士AのMDFが上昇!
第14隊兵士Bの物攻LV1
第14隊兵士BのATが上昇!
第14隊兵士Bの防御LV1
第14隊兵士BのDFが上昇!
第14隊兵士BのMDFが上昇!
第14隊兵士Cの物攻LV1
第14隊兵士CのATが上昇!
第14隊兵士Cの防御LV1
第14隊兵士CのDFが上昇!
第14隊兵士CのMDFが上昇!
レディボーンズの体力LV2
レディボーンズのMSPが90上昇!SPが90増加!
レディボーンズの回避LV2
レディボーンズのEVAが上昇!
レディボーンズのMEVAが上昇!
クランツの物攻LV1
クランツのATが上昇!
クランツの集中LV1
クランツのCRIが上昇!
クランツのMCRIが上昇!
クランツの命中LV1
クランツのHITが上昇!
クランツのMHITが上昇!
町屋の命中LV1
町屋のHITが上昇!
町屋のMHITが上昇!
町屋の物攻LV2
町屋のATが上昇!
町屋の物防LV2
町屋のDFが上昇!
ミルの物防LV2
ミルのDFが上昇!
ミルの魔攻LV1
ミルのMATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ(210)2611 / 2694

219 / 228

797
[前]町屋(478)2638 / 2784

148 / 219

786
[後]ミル(913)1722 / 1846

398 / 426

2619




[前]第14隊兵士A1152 / 1152

139 / 139

521
[前]第14隊兵士B1152 / 1152

139 / 139

521
[前]第14隊兵士C1152 / 1152

139 / 139

521
[後]レディボーンズ1473 / 1473

288 / 288

1002




[HP]2638/2784 [SP]148/219 

町屋の行動!

「乱暴なのは好きではないのだけどなぁ」

プロテクション!!
町屋が次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
町屋が次に受ける魔法攻撃のダメージが軽減されます!

「……と言って退いてもらえそうにもないねぇ」

ヘルスフード!!
町屋のMHPが300上昇!HPが290増加!
町屋のDFが上昇!




[HP]2611/2694 [SP]219/228 

クランツの行動!
ダメージアップ!!
クランツのATが上昇!
クランツの次の物理攻撃のダメージが強化!
クランツ「ま、やらないよりマシってことだな」
ダメージアップ!!
クランツのATが上昇!
クランツの次の物理攻撃のダメージが強化!
クイック!!
クランツのWAITが減少!
クランツのSPDが上昇!
クランツ「邪魔だな」
ヒットバースト!!
クランツのHITが上昇!
クランツの次の物理攻撃の命中率が増加!
クランツの次の物理攻撃のダメージが強化!




[HP]2928/3084 [SP]93/219 

町屋の行動!

「これで戦意喪失とはいかないものかなぁ」

いたいのいたいの飛んでけ〜!!
第14隊兵士CのHPを75奪取!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ2611 / 2694

109 / 228

797
[前]町屋3003 / 3084

83 / 219

786
[後]ミル1722 / 1846

398 / 426

2619




[前]第14隊兵士A1152 / 1152

139 / 139

521
[前]第14隊兵士B1152 / 1152

139 / 139

521
[前]第14隊兵士C1077 / 1152

139 / 139

521
[後]レディボーンズ1473 / 1473

288 / 288

1002




クランツの治癒LV1
クランツのHPが64回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが15回復!
[HP]2675/2694 [SP]124/228 

クランツの行動!
クランツ「はは!覚悟しろ!」
カントレリィエッジ!!
第14隊兵士Aに574のダメージ!
第14隊兵士Aは攻撃を回避!
第14隊兵士Aに77のダメージ!
第14隊兵士Aに77のダメージ!




町屋の治癒LV1
町屋のHPが72回復!
町屋の平穏LV2
町屋のSPが14回復!
[HP]3075/3084 [SP]97/219 

町屋の行動!

「元気が出て来る水の魔法っ」

ホーリーウォーター!!
町屋のHPが170回復!
町屋の火耐性が上昇!
町屋の水耐性が上昇!




レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
[HP]1473/1473 [SP]288/288 

レディボーンズの行動!
通常攻撃!
クランツは攻撃を回避!




ミルの治癒LV1
ミルのHPが47回復!
ミルの平穏LV1
ミルのSPが10回復!
[HP]1769/1846 [SP]408/426 

ミルの行動!
ミル「問題ナイ。いつも通りにヤルだけだネ。」
吸血の呪印!!
ミルに 吸収LV1 を付加!




[HP]424/1152 [SP]139/139 

第14隊兵士Aの行動!
通常攻撃!
町屋に59のダメージ!




[HP]1152/1152 [SP]139/139 

第14隊兵士Bの行動!
第14隊兵士B「だぁぁっ!」
スラスト!!1
クランツは攻撃を回避!




[HP]1077/1152 [SP]139/139 

第14隊兵士Cの行動!
通常攻撃!
町屋に137のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ2675 / 2694

59 / 228

797
[前]町屋2888 / 3084

72 / 219

786
[後]ミル1769 / 1846

348 / 426

2619




[前]第14隊兵士A424 / 1152

139 / 139

521
[前]第14隊兵士B1152 / 1152

129 / 139

521
[前]第14隊兵士C1077 / 1152

139 / 139

521
[後]レディボーンズ1473 / 1473

288 / 288

1002




クランツの治癒LV1
クランツのHPが64回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが15回復!
[HP]2694/2694 [SP]74/228 

クランツの行動!
クランツ「切れ味がいいだろ!」
ソウルシェイブ!!
第14隊兵士Cは攻撃を回避!

クランツの追加行動!
必殺技が発動!
もにゃのせかい
第14隊兵士Cに698のダメージ!
第14隊兵士CのSPが20減少!




町屋の治癒LV1
町屋のHPが72回復!
町屋の平穏LV2
町屋のSPが14回復!
[HP]2960/3084 [SP]86/219 

町屋の行動!

「クラちゃんも元気出していこー」

ホーリーウォーター!!
クランツのHPが159回復!
クランツの火耐性が上昇!
クランツの水耐性が上昇!

町屋の追加行動!

「さて、やる以上は頑張らなくちゃ」

ポリッシェイム!!
町屋のATが上昇!
町屋のCRIが上昇!
町屋のWAITが減少!




レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
[HP]1473/1473 [SP]288/288 

レディボーンズの行動!
通常攻撃!
クランツは攻撃を回避!




ミルの治癒LV1
ミルのHPが47回復!
ミルの平穏LV1
ミルのSPが10回復!
[HP]1816/1846 [SP]358/426 

ミルの行動!
ミル「数だけ多くてウザッタイ奴ら…」
ライトニングブラスト!!
第14隊兵士Bは攻撃を回避!
第14隊兵士Cに187のダメージ!
ミルの吸収LV1
ミルのHPが39回復!
第14隊兵士Aに184のダメージ!




[HP]192/1152 [SP]119/139 

第14隊兵士Cの行動!
通常攻撃!
町屋に136のダメージ!




[HP]240/1152 [SP]139/139 

第14隊兵士Aの行動!
第14隊兵士A「だぁぁっ!」
スラスト!!1
町屋に151のダメージ!




[HP]1152/1152 [SP]129/139 

第14隊兵士Bの行動!
通常攻撃!
クランツに146のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ2548 / 2694

4 / 228

797
[前]町屋2673 / 3084

21 / 219

786
[後]ミル1846 / 1846

333 / 426

2619




[前]第14隊兵士A240 / 1152

129 / 139

521
[前]第14隊兵士B1152 / 1152

129 / 139

521
[前]第14隊兵士C192 / 1152

119 / 139

521
[後]レディボーンズ1473 / 1473

288 / 288

1002




町屋の治癒LV1
町屋のHPが72回復!
町屋の平穏LV2
町屋のSPが14回復!
[HP]2745/3084 [SP]35/219 

町屋の行動!
必殺技が発動!

「ずばーんっ」

毒牙!!
第14隊兵士Cは攻撃を回避!

町屋の追加行動!
通常攻撃!
第14隊兵士Cに291のダメージ!

「めっ」

町屋の貫通LV1
第14隊兵士CのHPが62減少!




クランツの治癒LV1
クランツのHPが64回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが15回復!
[HP]2612/2694 [SP]19/228 

クランツの行動!
通常攻撃!
第14隊兵士Aに292のダメージ!
クランツ「こいつら喰えんのか?」
クランツの貫通LV1
第14隊兵士AのHPが62減少!

クランツの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
第14隊兵士Bに322のダメージ!




レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
[HP]1473/1473 [SP]288/288 

レディボーンズの行動!
レディボーンズ「情けないわねぇ、しっかり働きなさいよ?」
キュアオール!!2
第14隊兵士AのHPが221回復!
第14隊兵士BのHPが221回復!
第14隊兵士CのHPが221回復!
レディボーンズのHPが243回復!

レディボーンズの追加行動!
通常攻撃!
町屋に150のダメージ!




ミルの治癒LV1
ミルのHPが47回復!
ミルの平穏LV1
ミルのSPが10回復!
[HP]1846/1846 [SP]343/426 

ミルの行動!
ミル「早く倒れなヨ。足掻くと苦しいだけダヨ。」
ライトニングブラスト!!
第14隊兵士Cは攻撃を回避!
レディボーンズに168のダメージ!
ミルの吸収LV1
ミルのHPが38回復!
レディボーンズに168のダメージ!
ミルの吸収LV1
ミルのHPが38回復!

ミルの追加行動!
ミル「さ、どう料理して欲しい?」
ブラッドサッカー!!
第14隊兵士Bに606のダメージ!
ミルの吸収LV1
ミルのHPが60回復!
町屋のHPが303回復!




[HP]60/1152 [SP]119/139 

第14隊兵士Cの行動!
通常攻撃!
クランツに151のダメージ!




[HP]107/1152 [SP]129/139 

第14隊兵士Aの行動!
第14隊兵士A「だぁぁっ!」
スラスト!!1
クランツに163のダメージ!




[HP]445/1152 [SP]129/139 

第14隊兵士Bの行動!
通常攻撃!
町屋に141のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ2298 / 2694

19 / 228

797
[前]町屋2757 / 3084

15 / 219

786
[後]ミル1846 / 1846

248 / 426

2619




[前]第14隊兵士A107 / 1152

119 / 139

521
[前]第14隊兵士B445 / 1152

129 / 139

521
[前]第14隊兵士C60 / 1152

119 / 139

521
[後]レディボーンズ1137 / 1473

178 / 288

1002




クランツの治癒LV1
クランツのHPが64回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが15回復!
[HP]2362/2694 [SP]34/228 

クランツの行動!
通常攻撃!
第14隊兵士Cに295のダメージ!
クランツ「こいつら喰えんのか?」




町屋の治癒LV1
町屋のHPが72回復!
町屋の平穏LV2
町屋のSPが14回復!
[HP]2829/3084 [SP]29/219 

町屋の行動!

「町屋の包丁は後から効いてくるよ」

毒牙!!
第14隊兵士Aに434のダメージ!

「──おしおきだよ」

町屋の貫通LV1
第14隊兵士AのHPが62減少!
第14隊兵士Aは猛毒に抵抗!
第14隊兵士Aに麻痺を(1)追加!




レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
[HP]1137/1473 [SP]210/288 

レディボーンズの行動!
レディボーンズ「情けないわねぇ、しっかり働きなさいよ?」
キュアオール!!2
第14隊兵士AのHPが221回復!
第14隊兵士Aの 麻痺 の効果が消失!
第14隊兵士BのHPが221回復!
第14隊兵士CのHPが221回復!
レディボーンズのHPが243回復!

レディボーンズはクランツを魅了した!(1)

レディボーンズ「あらいやらしい。」





ミルの治癒LV1
ミルのHPが47回復!
ミルの平穏LV1
ミルのSPが10回復!
ミルの平穏LV2
ミルのSPが19回復!
[HP]1846/1846 [SP]277/426 

ミルの行動!
必殺技が発動!
ミル「ちょこまかと…全員凍えてしまえばイイ。」
ブリザード!!
第14隊兵士Aに190のダメージ!
ミルの削気LV1
第14隊兵士AのSPが10減少!
ミルの吸収LV1
ミルのHPが39回復!
第14隊兵士Bは攻撃を回避!
第14隊兵士Cに185のダメージ!
ミルの削気LV1
第14隊兵士CのSPが10減少!
ミルの吸収LV1
ミルのHPが39回復!
レディボーンズに173のダメージ!
第14隊兵士Aは攻撃を回避!
第14隊兵士Bに183のダメージ!
ミルの吸収LV1
ミルのHPが39回復!
第14隊兵士Cに189のダメージ!
レディボーンズに166のダメージ!
ミルの吸収LV1
ミルのHPが38回復!
レディボーンズに170のダメージ!
第14隊兵士Cは攻撃を回避!
第14隊兵士Bに190のダメージ!
第14隊兵士Aは攻撃を回避!




[HP]-358/1152 [SP]109/139 

第14隊兵士Aの行動!
第14隊兵士A「だぁぁっ!」
スラスト!!1
クランツは攻撃を回避!

第14隊兵士Aの追加行動!
第14隊兵士A「だぁぁっ!」
スラスト!!1
クランツに165のダメージ!
クランツの棘棘LV1
第14隊兵士AのHPが103減少!




[HP]-388/1152 [SP]109/139 

第14隊兵士Cの行動!
通常攻撃!
クランツに150のダメージ!
クランツの棘棘LV1
第14隊兵士CのHPが103減少!

第14隊兵士Cの追加行動!
通常攻撃!
クランツに151のダメージ!
クランツの棘棘LV1
第14隊兵士CのHPが103減少!




[HP]293/1152 [SP]129/139 

第14隊兵士Bの行動!
通常攻撃!
クランツに148のダメージ!

第14隊兵士Bの追加行動!
通常攻撃!
クランツに157のダメージ!
クランツの棘棘LV1
第14隊兵士BのHPが103減少!




 天恵により第14隊兵士Cに追加HP521が与えられた!!

 天恵により第14隊兵士Aに追加HP521が与えられた!!

第14隊兵士C「ぐあぁッ!!」
第14隊兵士Cが倒れた!

第14隊兵士B「くそ・・・ッ」
第14隊兵士A「くそ・・・ッ」





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ1591 / 2694

34 / 228

797
[前]町屋2829 / 3084

9 / 219

786
[後]ミル1846 / 1846

137 / 426

2619




[前]第14隊兵士A60 / 1152

89 / 139

0
[前]第14隊兵士B190 / 1152

129 / 139

521
[後]レディボーンズ871 / 1473

100 / 288

1002




クランツの治癒LV1
クランツのHPが64回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが15回復!
[HP]1655/2694 [SP]49/228  魅了[1]

クランツの行動!
通常攻撃!
第14隊兵士Bに244のダメージ!
クランツ「こいつら喰えんのか?」

クランツの追加行動!
クランツ「切れ味がいいだろ!」
ソウルシェイブ!!
クリティカル!
第14隊兵士Aに540のダメージ!
クランツ「こいつら喰えんのか?」
第14隊兵士AのSPが17減少!


[深度減少] 魅了[1→0]



町屋の治癒LV1
町屋のHPが72回復!
町屋の平穏LV2
町屋のSPが14回復!
[HP]2901/3084 [SP]23/219 

町屋の行動!

「町屋の包丁は後から効いてくるよ」

毒牙!!
第14隊兵士Bに424のダメージ!
第14隊兵士Bに猛毒を(1)追加!
第14隊兵士Bに麻痺を(1)追加!

町屋の追加行動!
通常攻撃!
第14隊兵士Aに304のダメージ!




レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
[HP]871/1473 [SP]132/288 

レディボーンズの行動!
レディボーンズ「情けないわねぇ、しっかり働きなさいよ?」
キュアオール!!2
第14隊兵士AのHPが265回復!
第14隊兵士BのHPが265回復!
第14隊兵士Bの 猛毒 の効果が消失!
第14隊兵士Bの 麻痺 の効果が消失!
レディボーンズのHPが292回復!




ミルの治癒LV1
ミルのHPが47回復!
ミルの平穏LV1
ミルのSPが10回復!
[HP]1846/1846 [SP]147/426 

ミルの行動!
ミル「目障り。」
ウーンズ!!
レディボーンズに794のダメージ!
ミルの削気LV1
レディボーンズのSPが10減少!
ミルの吸収LV1
ミルのHPが69回復!




[HP]-213/1152 [SP]129/139 

第14隊兵士Bの行動!
第14隊兵士B「だぁぁっ!」
スラスト!!1
町屋に153のダメージ!




[HP]-519/1152 [SP]72/139 

第14隊兵士Aの行動!
通常攻撃!
クランツに150のダメージ!
クランツの棘棘LV1
第14隊兵士AのHPが103減少!




 天恵により第14隊兵士Bに追加HP521が与えられた!!

第14隊兵士A「ぐあぁッ!!」
第14隊兵士Aが倒れた!

第14隊兵士B「くそ・・・ッ」





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ1505 / 2694

14 / 228

797
[前]町屋2748 / 3084

3 / 219

786
[後]ミル1846 / 1846

87 / 426

2619




[前]第14隊兵士B308 / 1152

119 / 139

0
[後]レディボーンズ369 / 1473

12 / 288

1002




クランツの治癒LV1
クランツのHPが64回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが15回復!
[HP]1569/2694 [SP]29/228 

クランツの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
第14隊兵士Bに323のダメージ!
クランツ「こいつら喰えんのか?」




町屋の治癒LV1
町屋のHPが72回復!
町屋の平穏LV2
町屋のSPが14回復!
[HP]2820/3084 [SP]17/219 

町屋の行動!
通常攻撃!
第14隊兵士Bは攻撃を回避!

町屋の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
第14隊兵士Bに324のダメージ!




レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
[HP]369/1473 [SP]44/288 

レディボーンズの行動!
通常攻撃!
町屋は攻撃を回避!

レディボーンズの追加行動!
通常攻撃!
クランツに154のダメージ!
レディボーンズの削気LV2
クランツのSPが12減少!

レディボーンズはミルを魅了した!(1)

レディボーンズ「あらいやらしい。」
ミル「…」





ミルの治癒LV1
ミルのHPが47回復!
ミルの平穏LV1
ミルのSPが10回復!
[HP]1846/1846 [SP]97/426  魅了[1]

ミルの行動!
ミル「邪魔。退いてくれないなら力尽くで通るヨ。」
ウーンズ!!
レディボーンズに670のダメージ!
ミル「悪いネ。アタシは優しくなんて無いンでネ。」
ミルの吸収LV1
ミルのHPが63回復!

ミルの追加行動!
ボロウライフ!!
レディボーンズは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]-339/1152 [SP]119/139 

第14隊兵士Bの行動!
通常攻撃!
クランツは攻撃を回避!




 天恵によりレディボーンズに追加HP742が与えられた!!

第14隊兵士B「ぐあぁッ!!」
第14隊兵士Bが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ1415 / 2694

17 / 228

797
[前]町屋2820 / 3084

17 / 219

786
[後]ミル1846 / 1846

27 / 426

2619




[前]レディボーンズ441 / 1473

44 / 288

260




クランツの治癒LV1
クランツのHPが64回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが15回復!
[HP]1479/2694 [SP]32/228 

クランツの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
レディボーンズに303のダメージ!
クランツの貫通LV1
レディボーンズのHPが65減少!

クランツの追加行動!
通常攻撃!
レディボーンズに278のダメージ!
クランツ「こいつら喰えんのか?」




町屋の治癒LV1
町屋のHPが72回復!
町屋の平穏LV2
町屋のSPが14回復!
[HP]2892/3084 [SP]31/219 

町屋の行動!

「ちょっとチクッとするよ」

毒牙!!
レディボーンズ「はい、ざーんねんっ」
レディボーンズは攻撃を回避!




レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
[HP]-205/1473 [SP]76/288 

レディボーンズの行動!
レディボーンズ「あら、やればできるじゃない。」
キュア!!1
レディボーンズのHPが347回復!
レディボーンズに 治癒LV1 を付加!

レディボーンズはクランツを魅了した!(1)

レディボーンズ「あらいやらしい。」





ミルの治癒LV1
ミルのHPが47回復!
ミルの平穏LV1
ミルのSPが10回復!
ミルの平穏LV2
ミルのSPが19回復!
[HP]1846/1846 [SP]56/426 

ミルの行動!
ボロウライフ!!
クリティカル!
レディボーンズに309のダメージ!
ミル「…手を汚すのはアタシだけでイイ。」
ミルの吸収LV1
ミルのHPが45回復!
クランツのHPが101回復!




 天恵によりレディボーンズに追加HP260が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ1580 / 2694

32 / 228

797
[前]町屋2892 / 3084

11 / 219

786
[後]ミル1846 / 1846

46 / 426

2619




[前]レディボーンズ93 / 1473

6 / 288

0




クランツの治癒LV1
クランツのHPが64回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが15回復!
[HP]1644/2694 [SP]47/228  魅了[1]

クランツの行動!
クランツ「切れ味がいいだろ!」
ソウルシェイブ!!
レディボーンズ「はい、ざーんねんっ」
レディボーンズは攻撃を回避!

クランツの追加行動!
通常攻撃!
レディボーンズに235のダメージ!
クランツ「こいつら喰えんのか?」
クランツの貫通LV1
レディボーンズのHPが65減少!


[深度減少] 魅了[1→0]



町屋の治癒LV1
町屋のHPが72回復!
町屋の平穏LV2
町屋のSPが14回復!
[HP]2964/3084 [SP]25/219 

町屋の行動!

「町屋の包丁は後から効いてくるよ」

毒牙!!
レディボーンズに422のダメージ!
レディボーンズに猛毒を(1)追加!
レディボーンズに麻痺を(1)追加!

町屋の追加行動!
通常攻撃!
レディボーンズに279のダメージ!




レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
状態異常によりHPに81のダメージ!
[HP]-989/1473 [SP]38/288  猛毒[1] 麻痺[1]

レディボーンズの行動!
通常攻撃!
町屋に149のダメージ!

レディボーンズの追加行動!
通常攻撃!
クランツに164のダメージ!

レディボーンズはミルを魅了した!(1)

レディボーンズ「あらいやらしい。」
ミル「…」



[深度減少] 猛毒[1→0] 麻痺[1→0]



ミルの治癒LV1
ミルのHPが47回復!
ミルの平穏LV1
ミルのSPが10回復!
[HP]1846/1846 [SP]56/426  魅了[1]

ミルの行動!
ボロウライフ!!
レディボーンズは攻撃を回避!
ミル「オモシロイ。次は当てる」


[深度減少] 魅了[1→0]



レディボーンズ「お洋服、汚したくないしね♪」
レディボーンズは戦闘から離脱した!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ1480 / 2694

12 / 228

797
[前]町屋2815 / 3084

5 / 219

786
[後]ミル1846 / 1846

46 / 426

2619










「おいたはいけないなぁ。お菓子あげるから、これからはいい子にしててねぇ」

―大きなため息を1つついた


戦闘に勝利した!

PSを 170 獲得!
能力CPを 5 獲得!
戦闘CPを 5 獲得!
生産CPを 3 獲得!
上位CPを 1 獲得!
クランツ(210)おにく20 を入手!
町屋(478)おにく20 を入手!
ミル(913)おにく20 を入手!
クランツ(210)めのう を入手!


エリア内を探索・・・
クランツ(210)緑色のドロドロ を見つけました!
町屋(478)美味しい煉瓦 を見つけました!
ミル(913)緑色のドロドロ を見つけました!


クランツ(210) の熟練LVが増加!( 1013
クランツ(210) の熟練LVが増加!( 1920
町屋(478)短剣 の熟練LVが増加!( 2021
町屋(478)命術 の熟練LVが増加!( 810
ミル(913)ブラッドサッカー の最大が1増加!
ミル(913)魔術 の熟練LVが増加!( 2022
ミル(913)命術 の熟練LVが増加!( 2324



*          *          *




  クランツは全CPを 20 獲得!

  町屋は全CPを 20 獲得!

  ミルは全CPを 20 獲得!

 「あらあら・・・・・・ダメねぇ14隊ちゃん。」

そう言ってレディボーンズが兵士に手をかざす。

すると、彼女と兵士が同時に宙に浮かぶ。

 「私の可愛い14隊ちゃん、もっとイイトコロに連れてってあげるわ。ふふっ・・・」

兵士ごとそのまま遠くに飛び去っていった・・・・・・



  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷18 上昇しました!(能力CP - 16 )
訓練により 器用21 上昇しました!(能力CP - 21 )
訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 )
訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 14 )
訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 23 )

スライサー を修得しました!
ガッシュゲイル を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2022

クランツ(210)に、 パンくずパンくず に合成し、 どうしようもない物体 に変化させてもらいました!

クランツ(210)の所持する パンくず を料理し、 おもち風ねりパン をつくりました。
ミル(913)の所持する おいしい草 を料理し、 生野菜練り込み団子 をつくりました。
パンくず を料理し、 こんがりパンくず をつくりました。

「ほぉらオイラったら今日も頑張っちゃったー!」

S-17 に移動しました!
S-16 に移動しました!
S-15 に移動しました!
R-15 に移動しました!
魔法陣 落書きの壁 が移動可能魔法陣に追加☆
遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 クランツ(210)と一致しました!
 ミル(913)と一致しました!
クランツ(210) ミル(913) とパーティを結成!
パーティ名: ミルちゃんを落ち着かせ隊

【遺跡外でまったりしてます】
 HP/SP/持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP33 増加!
戦闘CP31 増加!
生産CP21 増加!
上位CP18 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Data  (第17回  第19回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.478 町屋と古銭
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 2868 / 2868

SP 228 / 228

持久 22 / 22

PHP822
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 62 61 60 192 (1364)
PS319 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝5
体格285 魔力50
敏捷180 魅力50
器用240 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV15(熟練LV21
2水霊LV14 
3医学LV10 
4毒物LV14 
5命術LV8(熟練LV10
6---  
7料理LV24 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.210 クランツ



ENo.913 ミルワ=C=リドルフェイス

Character Profile

愛称町屋
種族駄菓子屋
性別女性と滾る情熱
年齢22前後と数百年
守護幸星メディルサーカス
移動式超時空駄菓子屋『町屋』
時と場所を越え、様々な世界でのんびりと商いを営んでいる。
売る物はもちろん駄菓子、そして粗末な玩具とくだらない遊び。

『町屋』
店の名前であり、店主である娘の名前。
身長150cm少々の小さな体、そしてやたらと血色の悪い肌。
自称乙女であるものの、その振る舞いは呪いの何とかに近い。
ぼけーっとした思考、性格。楽しいことと可愛い物、甘味が好き。
何故だか目にする人物の大半が子供に見えている、らしい。
何らかの条件に合致すると実際の年齢で認識出来るようになる。

『古銭』
大きな球体カプセルに入った燃え盛る火の玉。
町屋のアルバイトを自称しているが、ろくに働いていない。
見た目同様の高いテンションを発揮する無駄に元気な雑魚。
女好き、祭り好き、喧嘩好き。やけに強気だが大して強くはない。

現在の予定→遺跡外半常駐料理人(諦めた)
作成依頼なんかもお待ちしています。気軽に声をかけてください。
・現在、突撃依頼については伝言でのみ受け付けています。
・コミュ枠、PT枠を優先なので、空いていない場合はすみません。

素敵なプロフ絵はtiki軍曹からいただきました。

※登録直後に加齢してるとか何時ものことなんです。
※フェバはわりと気紛れにころころ変わったりします。
※キャラと設定がやたらふらふらしています。大変だ。
※突撃依頼コミュちょっとお休み中です。主にコミュ枠の都合。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 木瓜
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[2] 赤いリボン
      ( 装飾 / 37 / 治癒LV1 / 祝福LV1 / - )
[3] 青リスの缶バッジ
      ( 装飾 / 56 / 平穏LV2 / - / 装飾
[4] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[5] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[6] 白雪丸
      ( 短剣 / 90 / 命中LV1 / 物攻LV2 / 武具
[7] 筋引包丁-菊印-
      ( 短剣 / 61 / 貫通LV1 / - / 自由
[8] ケーキ
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[9] 丈夫なエプロン
      ( 防具 / 73 / 物防LV2 / 治癒LV1 / 防具
[10] おにく20
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[11] 美味しい煉瓦
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[12]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[13] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[14] ---
[15] ---
[16] ---
[17] こんがりパンくず
      ( 料理 / 11 / - / - / - )
[18] パンくず
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[19] ---
[20] どうしようもない物体
      ( 材料 / 1 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 11短剣--
[62] ボロウライフ100 / 8---
[113] プロテクション150 / 3--
[123] スローイングメス250 / 3短剣-
[124] 毒牙200 / 4短剣--
[128] アイシクル300 / 5短剣--
[135] 微塵切り550 / 4短剣--
[428] いたいのいたいの飛んでけ〜100 / 3-
[429] ブレイクダウン400 / 3--
[433] ホーリーウォーター250 / 3--
[440] たんとあがれ700 / 3---
[576] ヘルスフード400 / 3-
[583] クィアセットミール700 / 3---
[611] ヴィニガースプレー400 / 3---
[695] ポリッシェイム400 / 4短剣--
[767] スパイラルイメージ1100 / 3短剣--
[771] ケセラオ1200 / 3短剣--
[778] スライサー1400 / 3短剣--
[1338] ガッシュゲイル1300 / 3短剣--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] シルフの通り道( B1F / F6 )
[5] 波打ち際( B1F / N23 )
[6] 落書きの壁( B1F / R15 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[11]

[12]

Favorite

[1] ENo.31
ビスケット&タルト
町)もふもふしたいねぇ。

[2] ENo.218
未確認生命体F
町)男の子が喜びそうだねぇ。

[3] ENo.914
アーネフェルト・ボルツマン
町)髪がお揃いだねぇ。

[4] ENo.1015
鷹追い
町)可愛いにゃあ。

[5] ENo.2087
ニャゴロット
尻)命中!

[6] ENo.47
アリシエル・ホルン・シュティレート
古)ぷりちいいい!

[7] ENo.91
レグ=クラウン
古)骨ブラザーじゃないか!

[8] ENo.974
ブリティー・ピーター
古)らぶりいいい!

[9] ENo.1311
ゴーテ
古)今だ破壊しろぉ!

Community

[0] No.478
町屋商店


[1] No.982
ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)


[2] No.567
喫煙所


[3] No.919
麻雀酒場 うわらば


[4] No.155
大樽


[5] No.218
偽島香水店


[6] No.860
スノーグローブ


[7] No.911
NANDEMO許可!


[8] No.913
レンタル宣言


[PL] 心配性



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink