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No.37 AxeCommunity【大戦斧】 | ガイアレッグ=スペランツァ |
第二代斧コミュを自称して運営させていただいてます。 このコミュは斧使いが自分の技能を自慢したり 自分の所持技能の情報の提供をしあったり 斧使いとしてPT内での自分の役割を考えたり 斧使い仲間に斧の使い方を相談したり 斧好きをひたすらアピールしたり 斧のぶっ飛んだダメージを喜んだり ATとCRI上昇とか攻撃の華じゃんと呟いてみたり 斧の当たらなさに嘆いてみたり まあ、そんなコミュです。 斧好き大歓迎! ☆☆爆火力(ばかちから)ランキングスタートしました。☆☆ ルール 1.ランキングをつける際に必要な事 ・装備する武器は「斧」である事。ただし、武器の位置に斧であれば、自由装備は何を装備しても構わない。(自由に剣のような種類の違う装備、暗器、大傘といった装備をするのはOK) ・使う技は「斧必須」と言う縛りがなくても構わない。(具体的にはデス・オア・リバースやマインドドライブのような固定装備のない技でもOKと言うこと) ・使う技に縛りがないので、実は異種共有を使えば武器に斧自由に剣を装備し、剣技を斧で使って…と言うことも出来る。(ただし、コミカルハンマーについては「実際に与えたダメージ以上の数字を見せる」効果があるので、異種共有との取得者が出た時に決定します。意見求む。) ・ダメージを与える先については制限しません。 ・また、必殺技で与えたダメージも集計対象になります。 2.ランキングの集計場所 ・以前はいろいろあったけど、折角すみかがあるので、「すみか利用」のみで受け付けることにしました。 3.部門分け ・一発部門 技のダメージ一つだけを集計します。多段の技であればその中でもっとも大きいダメージを入れてください。(ぶつ切りで800と900のダメージを出したら900のみが適用されます) ・技合計部門 技内のダメージ全てを集計します。また、エクスパイアフォールのように単発しかダメージがない技の場合は、出したダメージがそのまま合計部門に適用されます。 ・ターン合計部門 1つのターン内に与えたダメージを集計します。 4.爆火力ランキング集計期間 第3回は25〜29回、第4回は30〜34回、第5回は35〜40回となっています。結果発表は下一桁が5か0の回に発表となります。 5.テンプレ ↓をコピペして使ってください(見やすくするため) 一発部門【:】(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目)+BR+技合計部門【:】(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目)+BR+ターン合計部門【:】(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目) 具体的な書き方。 一発部門【レッドスレッド:2312】(練習試合27日目) 技合計部門【マーシリス:1250+1550+1432=4232】(闘技大会6回戦25試合) ターン合計部門【1ターン目にデス・オア・リバース、マインドドライブ、マーシリス:(1400)+(300+300+300)+(1500+1500+2000)=7300】(通常戦26日目) ・ダメージのある場所を明記する欄(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目)は、必要な部分だけ残して、○の所に該当する数字を当てはめてください) ・技合計部門は使った技のダメージを全部出し、足す前と足した後の合計の値を書いてください。 ・ターン合計部門は技ごとに()でくくってください。 6.こんな場合はどうする? ・闘技大会4回戦198試合の3ターン目のマーシリスで900、1000、950が出て、同じターンにエクスパイアフォールで4500のダメージが出ちゃった。 ↓ この場合は 一発部門【エクスパイアフォール:4500ダメージ】(闘技大会4回戦198試合) 技合計部門【エクスパイアフォール:4500ダメージ】(闘技大会4回戦198試合) ターン合計部門【マーシリス+エクスパイアフォール:(900+1000+950)+4500=7350ダメージ】(闘技大会4回戦198試合) となります。 エクスパイアフォールの方が単発ですが、合計のダメージはマーシリスを超えているので。 7.特典 優勝者には「コミュ名変更権利」が与えられます。 第3回以降はコミュ長の独断と偏見で「こいつは凄い」と思った人に更新日下一桁が3か8の日にプレゼント。 優先度は「その回でランキング1位数の多い人>同数なら過去に名前変更権利を使ったことがないor使った回数がもっとも少ない人>サイコロ」で決めます。 |
コミュニティメッセージ |
ガイ(37)からのメッセージ: ガイ「もはやランキングで5桁が当たり前になって、この調子だと年末調整で斧弱体化ありそうじゃね!?とか思いつつある今日この頃です。」
ガイ「にしても、えんりけさんが一晩でやってくれましたって、なんか凄くどっかで聞いたことある気がする。ダメージはー…俺は暗器変えただけでダメージの伸びも変わったし、斧新調ならさらに、だろうな。>さらさん」
ガイ「鏡花水月反射はあればラッキーって程度に思った方がよいかもな。後、小技連打も勝利に繋がるならやっていくべきさー、てかむしろPTに貢献することがメインだと俺は思うし。>えんりけさん」
ガイ「器用か命中LV3か……翌檜求めて森をーってのもありだけど、ドロップ運次第だよなあ、そこは。>ジョルジュさん」
ガイ「……とりあえずマ斧に吹いた。マ斧て。マナ斧とか斧マナくらいそれ以上略さなくてもと思ったんだがっ。でもってよく見たら確かに予想以上の強度があるなマナ斧。合成していけるならあり……かも?>所長さん」
ジョルジュ(564)は高らかに宣言した!:
ジョルジュ「もっとがんばらないといつまでも報告できそうもないです〜」
所長(608)からのメッセージ:
所長「いや、しかし、なんだ?
所長「で、えーと、コミュ名変更の権利があるんだっけ…
所長「私見では体格と物攻さえあれば斧は火力はかなり走るような気はする
熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「俺の最近お気に入りの技はシュレッドマインドだ。普通に7840ダメージとか出るからダメージ源としても十分だし、対象指定可能でMAT/MDF/MHIT低下も付いてるので魔術師や魔法型の召喚師(特に幻獣召喚師)をピンポイントで狙うには面白い技かもな。」
熱血冒険家セリュー「弓使いに転向するわけじゃないけど、更なるクリティカル率アップを目指して(弓矢+隠密)のシャープエイムを取るぜ。これは命中率も一緒に上がるから一石二鳥だな。」
えんりけ(1397)からのメッセージ:
えんりけ「しっかし、器用にまで変動があったら、斧使いの行く末って・・・。みんなでブンブン丸になって、風切るしかねぇなぁ。(笑」
えんりけ「みんな、爆火力が振るっているなぁ。俺は点で遅れをとっちまったわ。
えんりけ「そして、マナ斧。超使いにくいぜ?斧関連の技でしかSP回復しなくって、こんだけの回復ってもうちょっと旨みがあってもいいと思うんだが・・・。」
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コミュニティ参加者 |
参加者 計 15 名
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