各種宣言を行なう >>
探索40日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「マナ魔石」の宣言を確認しました。
「禁術」の宣言を確認しました。
「禁術」(デュエル)の宣言を確認しました。
「禁術」(闘技大会)の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

トール(1019)からのメッセージ:
トール「そうか・・・、まぁ求めるものは具体的なものとは限らないから。現に同行するメンバーは「力」をひたすら求めている。目的にもいろいろあるさ。」

トール「君も遺跡外にいたのか・・・。外はやはり人が多いな。取引も忙しいし・・・、まぁおかげで準備は万端だけれど。」

トール「そういえば、君は今度の闘技大会には出るのかな?一度手合わせをしてみたいね。」

ハル(1270)からのメッセージ:
ハル「魔石よろしく頼む。」

ココ(1503)からのメッセージ:
ココ「俺が自分で石作るよか絶対いいもんできるんで無理して頼んじまった!マ石サンキューにーちゃん!」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




パーティの回復役なのです。


ちっちゃなリン(1959)は、なにか騒いでいる:
ちっちゃなリン「暑くて暑くて『茹で妖精』になりそうな今日この頃、今回は通常戦も無く闘技大会も無く個人的には楽しみの少ない更新になりそうな感じだったり・・・・そんなこんなもふくめて、今日も回復コミュの開幕なのですっ!」

ちっちゃなリン「お題への答えは・・・・尊敬しているというか尊敬していたというかすごいなぁと思ってた相手になるのですが、前期のリゼット=クレイモールドさんなのです。前期中盤で見せた圧倒的な回復力・・・特に印象だったのは「飛梅」だったかなあ・・・なのです(うろおぼえ)。 仕様変更で弱化しましたが、それ以前の回復量はすごかったような記憶が・・・・なのです。かなりうろ覚えなのですがっ 知識もリンよりはるかはるかはるかはるかはるかはるか上だったのですっ」

ちっちゃなリン「今期の偽島でなら・・・・そうですね・・・・あおさんなのですっ! 回復役を自称しつつ、前闘技大会で治療師ランキングではなく一撃必殺ランキングに載ってるあたりが格好いいのですっ (←(背後が言うならば)回復役としての尊敬としては間違ってるような気もしますが・・・)」

ちっちゃなリン「そういえば、第三回のランキングも発表されてて、リンも9位に入れたのです♪ このコミュからは・・・1位からんせさん、2位楽団員さん、3位ロデオさん、おめでとうございますなのです。 おめでたいのです♪」

ちっちゃなリン「・・・分身の回復ぶんも足してくれたらもう少し上いくのかなあ・・・などとも思ってたりなのです(笑)」

ちっちゃなリン「>レドさん 
 スクトムのシールド2枚付加は美味しすぎなのですっ たしかに使い勝手がとてもよい技なのです。 そのうち闘技大会は拒絶とか(または制止とか)シールドが無いとひどい目にあうような世界になるのかなあ、なのですっ」

ちっちゃなリン「>夜一さん 
 今よりも強くなる気なのですかっ! さすが、闘技大会で成績のよいひとたちは違うのですっ!!   リンはまったりタイプなのかもなのですっ」

ちっちゃなリン「>きみどらん 
 ぎゃおぎゃおぎゃおおおお!! (トリプルエイドをマスターするのですっ!)」

ちっちゃなリン「>クリスさん 
 敏捷を上げないのなら、WAIT増加も気にせずにいくのも手なのです(笑) 素早い回復役は使いにくいという話もありますし、なのです。」

ちっちゃなリン「>レーナさん 
 属性は・・・そんなに気にしなくても「致命的」なことも少ないから大丈夫なのです♪ めちゃくちゃとんがったら、「致命的」な弱点も抱えそうなのですがっ 普通そこまでとんがらないですし、なのです。 (基本の○霊と、上位技能でさらにさらに属性特性をとんがらせたらという話なのです)」

ちっちゃなリン「>マコさん 
 さるべいしょん使い相手に苦戦しまくりのリンなのです。 さるべいしょん少しだけうらやましいのですっ。(歌じゃないので使いこなせないけど、なのです)」

ちっちゃなリン「>リアラさん 
 ソロだとキュアオールみたいな全体回復が(人数少ないので補正を受けて)お得とか聞いたような気がするのです。 前期きいたような気がするので、きっとリアラさんも知ってるとは思うのですがっ」

ちっちゃなリン「>ミルさん 
 チャスタイズメント・・・たしかにお得感があるかもなのですっ」

ちっちゃなリン「>ハチタローさん 
 うちあわせてないのですっ 夜一さんの死亡フラガー(特殊クラス)としてのパッシヴスキルなのですっ」

ちっちゃなリン「>フェリシアさん 
 リンを尊敬・・・・照れるのですっ ありがとうなのです。  でも分身回復は、普通の回復役がするような真似じゃないので(戦力的に回復役がわざわざそれを選ぶのは微妙)、盲点になるのは普通だと思うのです(笑) 」

ちっちゃなリン「回避タイプの壁で回復役という特殊なタイプを目指した結果で、体力にCP割り振れないのでMHP低いぶん回復力に限界が来るのを行動回数と分身によって回復技の回数を増やすことで対応とか・・・その分身のための忍術で上がる属性ぶんを神道の回復力補正に生かそうとか・・・・回復役としては、かなりおかしなことをやってるので・・・・意表はつくかもですが、尊敬されるのは・・・不思議な感じがして照れるのです。 えへへ・・・なのです。」

ちっちゃなリン「>レイナさん 
 ヴァーナルメロディ・・・リンはうまく使いこなせず、非接触にとりあえず手を出しておくくらいの使い方しかできてないのです・・・・(汗)」

ちっちゃなリン「>楽団員さん 
 ランキング上位おめでとうなのですっ さすがは聖歌使いなのですっ」

ちっちゃなリン「>ミオさん 
 なるほどなのです。 付加を変化させたり奪ったりするようなのが苦手なのですね、なのです。」

ちっちゃなリン「>クコさん 
 やはり聖歌使いはカームソングが鉄板ですよね、なのです。 エンジェリックボイスは使いこなすのがむつかしそうなので、使いこなしてるひとはすごいと思うのですっ」

レド(92)からのメッセージ:
レド「憧れの回復役……少し古いが、ロードス島戦記のホッブ司祭かね? あまり回復している印象はないんだが、質実剛健、信念の人が大好きだからね」

夜一(238)からのメッセージ:
夜一「>お題
カームソング・スクトム・ウェルフェア・大賢者の癒し・チャスタイズメント・サルベイション・フォースヒーリング・トリプルエイド・ブレッシングレイン・ザナドゥ・キュア・ヴァーナルメロディー・リトルポーション・エンジェリックボイス…」

夜一「多少同じ技を選択されている方こそいたものの、殆どが分散していますねぇ。それだけ回復手段というものは豊富で、スタイルも色々あるということになるのでしょうか?」

夜一「>リンさん
いつの間にか自爆キャラとして確立!?」

夜一「薬箱は修得者が増えないと出回りそうにないですよねぇ…今手に入れるとなると、相当な運もしくは対価が必要となるのは確実なようです」
夜一「そういえば薬箱作製は…回復役の方が取った場合は特化もありなのですよねぇ。いつか誰かが薬箱職人になる日は来るのでしょうか?」
夜一「うーん、やはり聖歌を上げている方だと歌系が便利になると。歌系の技は基本的に全体技であるということも大きな要因という気がしますね」

夜一「>レドさん
スクトムは相手の手数が少ないととても重宝しますよねぇ。あと、ソロでの生存確率が格段に跳ね上がるのも大きな魅力でしょうか」

夜一「>クリスさん
大賢者の癒しはむしろwait増加(デメリット)があるからこそあれだけ回復するのかなという気がしますね。行動数が少ない場合、できればなるべく回復量の多い全体回復をしたいところですが…いざという時に使い分けできればまだまだ役に立ちそうですね」

夜一「>レーナさん
暴走どころか爆死しましたよ?」

夜一「追加行動が命、という技能構成の方もいらっしゃいますからねぇ。今期は風宝玉による恩恵がありませんから、その分普段の付加がより一層重要になってくるのだろうなと思います」
夜一「実際、ぷにぷに装備は持っているだけで見せ札になりますよ?ついでにある程度の強度があれば、狙撃優先順を変えたくなるぐらいには影響力があると思います」

夜一「>マコさん
サルベイションはとにかく回復量が高いですからねぇ。回復を目指す方なら比較的覚えやすい技なのも魅力が高いですね」

夜一「フォースヒーリングは当たらないと無意味ではありますが、MATがあって連発できる環境にあるなら普通に攻撃技としても使えるのですよねぇ…」
夜一「>リアラさん
ソロかパーティかで使いやすい回復技は大きく変わりますよね。そのため訓練の優先度も結構考えさせられる所があるかなという印象です」

夜一「>レーナさん・ミルさん
チャスタイズメントはMATがある方が使えば攻撃・回復・補助を兼ねることができるので優秀な技だと思いますよ。私みたいにMATを放棄している場合は使い物になりませんけど…」

夜一「こういう攻撃技も回復技として利用できる場合、その方の厄介さは増すのですよねぇ。幸い覚えやすい技ですし、使用予定がある方は早めに回収しても損はないと思います」

夜一「>ハチタローさん
どういうことだろう?と思って発言を見直してみたら…意味に気付いて(中の人が)爆笑しました。リンさんがお題振りでフラグを立てる→そのフラグをぶち壊す うん、これはひどい」

夜一「あの発言は37回のリンさんの発言に対しての返事だったのですが、リンさんのお陰で見事に別のネタとして昇華されてくれましたね。そして、それに気付かせてくれたハチタローさんにも感謝です♪」
夜一「ウェルフェアは杖必須がなければ間違いなくもっと人気があったのでしょうねぇ。恐らく、強力すぎるから必須武器が付いているのだろうなと解釈しています」
夜一「威力がそこそこあり、余ダメの100%を回復できる技は攻防一体技としても重宝しますよねぇ。ただ、その回復を単体に持っていくか全体に持っていくかの使い勝手の差は状況1つで大きく変わってしまいそうですが…」

夜一「>フェリシアさん
キュア等の非接触の回復+α技は最初から消耗している時だけでなく、夢幻等の非接触前攻撃上位への対策にもなりますよね。似たような使い方の技としてはラブラトライトが有名でしょうか?」

夜一「>お題
そうですねぇ…今期で言うなら『Eno1724:白銀 刃』さんですね。厳密には回復役とは異なる方ですが、MHPと自己再生に特化したスタイルでイベント戦を次々とソロ突破しているのは本当に凄いと思います」

夜一「>レイナさん
非常によく分かります…私も自分だけ残って延々と回復したことが何度あることやら。でも、私のようにMAT皆無ですとその手の攻撃兼回復技が全く役に立たないのですよね…手持ちには見事にMAT依存技しかありませんし、仮にAT依存技があったとしても使いこなせる気がしません」

夜一「>ミオさん
ミオさんは各種回復技を使い分けているみたいですねぇ。リトルポーションの最大の利点は燃費の良さかな?こういう技は神道を覚えればSP回復面もプラスになるのが嬉しいですね」

夜一「>クコさん
エンジェリックボイスは極端な話、行動回数さえ確保できているなら祝福0の状態からでも攻防一体技として機能するのが恐ろしいですね。こちらの構成ですとこの技は回復としては機能するのですが攻撃として機能するかどうか…いずれは覚えたいなとは思っているのですがねぇ」

帝釈天きみどら(387)からのメッセージ:
ぎゃおー!
(通訳:えすぴー かいふく ほしい!)


最近は技の消費も激しくなったからな。
消費にあった回復手段が欲しい所だな。


最近は付加を奪取されることもありますし
なかなか維持できなくなりましたね。

クリス(485)からのメッセージ:
クリス「ウェルフェアを習得して、キャメロットまであと一歩です。この二つを回せればエデンの園も使い出があるんですが……追加行動とかまず出なくて使いこなせなさそうなのが」

レーナ(661)からのメッセージ:
レーナ「薬箱が手に入ったよー!!!やったぁぁ!
まだ実用じゃないけど、合成して貰って実用になったら楽しみだなっ♪」

レーナ「>リンさん
たしかにぷにぷには偉大なのです!でも、ぷにぷにしてても当たると痛そうな気がするのです!」

レーナ「>夜一さん
確かに回復役が最初はきついですね。その後の一撃で即死とかありえますし・・・。やはり一番最後が良い感じです。その代わり回復に専念することにもなりますが。」

レーナ「>フェリシアさん
回復役として尊敬している人・・・難しいですねぇ。
(設定上でいうと)私の叔母様ですねー。子どもの頃にその治療を見てたので。」

あお(785)からのメッセージ:
あお「>>お題:回復役で尊敬してるひと
某所の回復ランクに載っている方々には、尊敬の念を禁じえませんわね。 私は23位でした……まだまだ修行がたりませんわー」

あお「>>リンさん
大破壊……み、見かけによらず過激な方ですのね? でも、離脱時にSP消費で回復……光合成ですの? 取得できてしまいますわね……しかも光特性があがって、神道での回復補正も生きる……ムムム、これは熟考の余地ありですわ!」

あお「>>夜一さん
そうなんですのよねー。 満身創痍……あぁ、でも各所であがっている状態異常対策として、応病与薬の取得に動いてますの……あれも欲しいこれも欲しいで困りますわ。 枠もポイントも足りませんわねー」

リアラ(1018)からのメッセージ:
リアラ「回復役として尊敬……とはちょっと違いますが、『回復役は、PT内で一番冷静でなければならない。時には味方を切り捨ててでも、自らが生き残る選択を取らなければならない』等は、常に心がけるようにしてます。ソロだけど」

ハチタロー(1748)からのメッセージ:
ハチタロー「回復役として尊敬している人、ですか……。
あまり人の戦闘などは見たりしないのでそういった人は思いつかないのですが、
このコミュで回復について色々と考えておられる方はすごいなぁと思ったり」

ハチタロー「……っと質問の主旨とはビミョーに違いますね(汗
レドさんが次回習得予定のスクトムを便利と仰っていたのでちょっとホクホクです」

フェリシア(1818)からのメッセージ:
フェリシア「リンさん>
PMが後から結果見て大爆笑してましたあの必殺設定は私たちのほうでも阿呆だなぁと思ってましたがあそこまで入ると笑いしか出ません」

フェリシア「夜一さん>
命術・装飾は何気に地味ながらも優秀な技が多くて助かりますただ能力的に運用が難しいですけど」

フェリシア「薬箱までもう少し本当にあと少しだけどCPががががみんなオラにCPを分けてくれぇ等とどっかの戦闘民族ばりに叫びたくなります
なんとかコミュの皆様にご提供したいですね物質転送持ちと連動すれば提供できそうですが・・・
時に偉い人にお伺いしたいのですが薬箱って装備性能の強度で回復量って上がるんでしたっけ?」

レイナ(1897)からのメッセージ:
レイナ「尊敬している方……ですか」
レイナ「………リンさん……でしょうか。分身と一緒になって回復……というのは素晴らしいですね」

楽団員(2019)からのメッセージ:
リン「そういえば……前回、答え損ねたなぁ……」
アコ「過ぎたことは仕方ないわね。で、今回のお題は?」
リン「回復役として尊敬……か。難しいなあ。ちょっとズルい言い方をすれば……所謂、白魔導師、みたいなものを目指せたらいいなって思ってますね。」
リコ「みんなを治したり!色々助けたり!出来ると良いね!」




栗鼠ゲー攻略できない&初習得できない!


カノ(2150)からのメッセージ:
カノ「闘技大会の参加遅れました。今回の宣言でいいはずです…たぶん。」

紬「サイレンが終りそうな位置を取りつつまだまだ頑張れそうです。そういえば8/22に関西でリリエンタールプチオンリーが有るそうで、凄く行きたい。コミケで御金ありませんけど。」

カノ「前回の闘技大会のラストは運というよりはエリちゃんがいたので中盤で勝利は見えていましたね。回復力と攻撃力があるのは良いことです。」

凛「登場演出描きたいのだわっ。」

エリ(1269)からのメッセージ:
ユン「今週は雑誌も出なかったし特に無さそう・・・・・」
エリ「メイドさん強かったにゃ!」
ユン「メイド達は強かったけど主人が何もしてなかったわねぇ」
エリ「きっと必殺がつよいのにゃ!」
ユン「あれ以上強くなっても困るんだけどね」

エリ「フェイズは引越しだったのにゃ!」
ユン「お引越し無事に済んでよかったですね♪」
エリ「これからガツガツいくにゃ!!」

エリ「闘技くめてるかにゃ?」
ユン「信じるしか無いわね」
エリ「どきどきにゃ♪」
ユン「だめだったらその時はよろしくね♪」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

技能3と技能4の位置を交換しました!

技能3と技能5の位置を交換しました!

技能9と技能12の位置を交換しました!

リーゼ(2060)からの生産行動を許可しました。
きりか(1456)からの生産行動を許可しました。
サクヤ(221)からの生産行動を許可しました。

マジックミサイル に技回数を 3 振り分けました!
エナジードレイン に技回数を 3 振り分けました!
ヘイスト に技回数を 3 振り分けました!
エンチャントウェポン に技回数を 2 振り分けました!
ソウルリープ に技回数を 3 振り分けました!
インディグネイション に技回数を 2 振り分けました!
フォトンスティング に技回数を 3 振り分けました!
アブセントマインデット に技回数を 3 振り分けました!
マジックグレネード に技回数を 3 振り分けました!
エナヴェイト に技回数を 3 振り分けました!
シヴァ に技回数を 3 振り分けました!
吸血の呪印 に技回数を 3 振り分けました!
ブラッドストーン に技回数を 2 振り分けました!

ItemNo.5 適当な魔石 を捨てました。
ItemNo.7 適当な魔石 を捨てました。

パンくず を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具夜色の魔法石 を装備!
防具テトラジャマー を装備!
装飾ブルータリスマン を装備!
自由空色の魔法石 を装備!

【第40回更新からの闘技大会参加メンバー】
 フェイズ(362)
 エリ(1269)
 カノ(2150)
3人揃ったので参加準備完了です!

このチームで 闘 技 大 会 に参加しました!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 魔力40 上昇しました!(能力CP - 63 )
訓練により 魔力41 上昇しました!(能力CP - 67 )
訓練により 魔力43 上昇しました!(能力CP - 71 )
訓練により 天恵18 上昇しました!(能力CP - 24 )
訓練により 天恵19 上昇しました!(能力CP - 26 )
訓練により 光晶作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 1 )
訓練により 光晶作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 2 )
訓練により 光晶作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 3 )

レッドステイク を忘却しました(GIFT+ 1
グラビティブラスト を忘却しました(GIFT+ 2

サクヤ(221)300 PS 渡しました。

きりか(1456)に、 パンくずパンくず に合成し、 どうしようもない物体 に変化させてもらいました!
きりか「どうしようもないって言いつつ、なかなかどうして役にたつよな。これ。」

リーゼ(2060)に、 パンくずパンくず に合成し、 どうしようもない物体 に変化させてもらいました!
リーゼ「ねるねるねるね・・こんなんでいいかしらぁ〜」

サクヤ(221)に、 ヘッドルーツ から 虹色の魔法石 という 魔石 を作製してもらいました。(- 200 PS)
サクヤ「こちら、ご依頼の魔石作製になります。
それでは、作成させていただきますね…。
…うん。あ。このくらいなら余裕かな!?」

サクヤ(221)に、 ヘッドルーツ から 雪色の魔法石 という 魔石 を作製してもらいました。(- 200 PS)
サクヤ「こちら、ご依頼の魔石作製になります。
それでは、作成させていただきますね…。
…っと。余裕余裕!」

ハル(1270)の所持する 彼岸花 から 合成用魔石 という 魔石 を作製しました。
ひめ(1289)の所持する アルミ缶 から 魔法の鏡 という 魔石 を作製しました。
メルト(465)の所持する 金剛石 から 炭素の結晶体 という 魔石 を作製しました。

ココ(1503)の所持する 駄石 から 混成シルバーボール という マ石 を作製しました。

ナナ(1422)の所持する プニプニ枝 を消費して シリコンぷにぷにPAD に効果付加し、 ぷにぷに の付加に成功しました。

B2F G-2 魔法陣〔最初のせせらぎ〕 に移動しました!

G-3 に移動しました!
F-3 に移動しました!
E-3 に移動しました!
D-3 に移動しました!
C-3 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: マジックナンバー

【成長】
能力CP59 増加!
戦闘CP57 増加!
生産CP23 増加!
上位CP40 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

ダスク(2255)の声が届いた:
ダスク「武器強化、魔石強化、付加の仕事があれば。 合成枠を探している。」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F C-3 / 砂地
【パーティのデュエル行動】
 * フェイズ(362)誰かに練習試合を申し込む
フェイズ(362)の行動が選択されました!

 練習試合の相手が見つかりませんでした。






サニー
銀の瞳、水色の長髪を2つの三つ編みにしている。
大きなマントを羽織り、重そうな本を抱えている。


リトルウィザード
ドジっこ見習い魔法使い。
どうにもうまくいかない、テンパる。


 「わわわわわあぁあぁぁぁっさにいぃぃぃにぃぃぃさぁぁぁぁんッ!!」

 「・・・・・・なんだよもう、うるさいなぁ。サニーって普通に呼んでよ。」

 「さ、さにー!て、てきっ!敵が来てますよほらそこぉっ!!」

こちらに向かってぶんぶんと手を振る。

 「うーん・・・めんどくさいなぁ。でも、まぁ・・・・・・師匠探しには邪魔か。」

サニーと呼ばれた子が本を開き、詠唱を始める。

 「・・・・・・――― ほねほねろけんろー・・・・・・はいっ!」

ボンッという音とともに砂煙が起こり、巨大な骸骨が現れたッ!!

 「これで大丈夫・・・かなぁ。ほら、僕らは先に行くよおチビちゃん。」

 「お、お、おっ、ちん、ちびちゃんじゃありませんッ!!!」

 「・・・はいはい、行くよぉー。」

骸骨を置いて、先に行ってしまった。

(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にE-3に強制移動)



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F C-3 / 砂地
イベント戦が発生!

マジックナンバー
ENo.362
フェイズ=トランジスタ

V S
巨大骸骨
がしゃ髑髏

スケルトン

スケルトン

スケルトン




Data  (第39回  第41回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.362 フェイズ=トランジスタ
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B2F-C3 * 砂地
HP 4301 / 4627

SP 785 / 899

持久 36 / 36

PHP4567
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 155 290 89 552 (4865)
PS3072 GIFT95
0 前科0
撃退0 連勝29
体格247 魔力760
敏捷219 魅力104
器用50 天恵284
[ 修 得 技 能 ]
1魔術LV30(熟練LV38
2呪術LV30(熟練LV37
3命術LV7(熟練LV9
4光霊LV24 
5---  
6---  
7魔石LV36 
8付加LV27 
9禁術LV10
10紫電一閃LV20
11魔導流術LV6
12儀式LV12
13マナ魔石LV1
14光晶作製LV4
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称フェイズ
種族人間
性別男性
年齢16
守護聖人サンセットジーン
◆フェイズ=トランジスタという男。

島の噂を聞いて、配られたという手紙を見せてもらって。
それで、興味がわいて島まで来た。

宝玉がなければ島で得た物を持ち帰れないシステム。
それは、島の制御装置が暴走した事件によって追い出された探索者たちは、何も持ち帰っていないという事。
だから、価値のあるものはまだそこにあるはずなのだ。

フェイズは探索が得意な人間ではない。
戦闘向きの魔法を行使できる、ただそれだけの冒険者である。

望むべくは、島にあるであろう財宝。
しかしながら、探索それ自体も心躍る。
得意ではないとはいえ、冒険者とはそういう類の人間なのだから。

◆フェイズの術式

魔法文字と数字とを組み合わせた、光の円環である―例えるなら帯状に展開する魔法陣のような―簡易術式、通称“サーキット”。
淡く青白い光を放ち、魔法行使の際、眩い光を放ちながら高速回転する。

これは、詠唱そのものを流動的な魔力の中に閉じ込めておき、行使の際に展開・開放する事で、呪文詠唱をすること無く魔法を放つ事が出来る。
さらに、複数のサーキットに分断しておく事で、長い詠唱時間をもつ魔法でも、一瞬で行使できる。


◆トリスティスという子供。

島の探索中にフェイズが拾ってきた、10歳くらいの女の子。
造られた存在。金髪ツインテール。
決して探索の役には立たない。

特技は、愛想を振りまく事。
お気楽迷子。


背後:友達にイラストいただきました!ありがとー!
フェイズ:感謝感謝。
トリス:ありがとうございます〜♪

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 夜色の魔法石
      ( 魔石 / 95 / 貫通LV2 / 魔攻LV2 / 武具
[2] 黒い液体入りの瓶
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[3] シャドウバックラー
      ( 防具 / 124 / 腐食LV2 / - / - )
[4] スペクトラベスト
      ( 防具 / 82 / 緑護法LV2 / 防御LV2 / - )
[5] ---
[6] シルバーピアス
      ( 装飾 / 50 / 魔防LV2 / - / - )
[7] ---
[8] ブルータリスマン
      ( 装飾 / 71 / 平穏LV2 / 平穏LV1 / 装飾
[9] 空色の魔法石
      ( 魔石 / 71 / 集中LV2 / - / 自由
[10] 虹色の魔法石
      ( 魔石 / 245 / 地LV1 / - / - )
[11] テトラジャマー
      ( 防具 / 148 / 活力LV3 / 棘棘LV2 / 防具
[12] 雪色の魔法石
      ( 魔石 / 245 / 地LV1 / - / - )
[13] ---
[14] パンくず
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[15] パンくず
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[16] ---
[17] ---
[18] どうしようもない物体
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[19] ---
[20] どうしようもない物体
      ( 材料 / 1 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[56] グリームビート100 / 9--
[61] マジックミサイル103 / 13魔石
[62] ボロウライフ100 / 8---
[63] カース100 / 12---
[246] ビッグ・ボム400 / 3---
[247] エナジードレイン353 / 3---
[265] サークルバリア300 / 4-
[392] マジックチャージ50 / 3魔石--
[393] バインディング400 / 9--
[410] ライトニングブラスト250 / 6魔石--
[412] ヘイスト403 / 5--
[417] アブセントマインデット03 / 4---
[436] ホーリーライト500 / 3---
[438] 吸血の呪印603 / 3--
[443] ブラッドストーン902 / 3魔石--
[463] スロウ400 / 4-
[468] ソウルリープ703 / 5--
[630] ライトシンパシィ500 / 4---
[635] レイ850 / 4-
[646] エンチャントウェポン402 / 2--
[706] ブロードカース500 / 7--
[1053] ブルーライトニング100 / 4魔石--
[1055] オーレルゲイエ1000 / 4---
[1060] マジックグレネード1253 / 3魔石-
[1104] シャイニングフォース1500 / 3---
[1106] ミスフォーチュン900 / 3--
[1111] シールレジスタンス1000 / 3--
[1186] 脱がす1600 / 1--
[1273] ティンクルウォール1100 / 3---
[1278] フォトンスティング1503 / 3--
[1347] メィレィ700 / 5---
[1679] グレーカーテン1300 / 7---
[1696] クルーエルタキオン1400 / 3--
[1961] サンダーボルト1400 / 3---
[1962] インディグネイション2102 / 2--
[1990] エレメンタルスクロール1200 / 4---
[1992] ペップサック1600 / 4---
[2322] ゲシュペンスト1900 / 6---
[2633] エクシキューター1600 / 3---
[2635] ブラッディマーチ1600 / 3---
[2965] ジェノサイド2400 / 4---
[3608] エナヴェイト1503 / 3---
[3889] シヴァ903 / 3--
[3895] インサフレイト1300 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] シルフの通り道( B1F / F6 )
[5] 最初のせせらぎ( B2F / G2 )
[6] 落書きの壁( B1F / R15 )
[7] シャンデリア( B1F / Y12 )
[8] ステンドグラス( B1F / Y21 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.2150
ユリハナカノコ
大変そうだよな。凛は大変な奴だが。

[2] ENo.1269
エリザベス
胸の話ばかりしすぎだろw

[3] ENo.1019
トール=ライザ
強化の使い手

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.2158
サイ・コロ
こっそり応援してる。

Community

[0] No.362
------

[1] No.2150
栗鼠ゲー攻略できない&初習得できない!


[2] No.1959
パーティの回復役なのです。


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] フェザー



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink