めゆ(19)からのメッセージ:
めゆ「ゴヴニュの宴 ヴァイタルコフィン そしてリバース」
めゆ「みょーに蘇生技ばっかり射程にあるけど 使い分けできるのかなー?」
めゆ「そしてどうやら炎上と混乱の仕組みが変わったみたい〜? 威力低下らしいけど よく調べてないのよね〜・・・」
めゆ「前回練習試合でリバースとダークシードを使ったにんげんばくだん戦術を試してみたよ 活力3や治癒が欲しくなってきたにゃぁ」
めゆ「そういえば治癒3平穏3は付加合成で作れそうな模様ー 早速準備に取り掛かってる人もいるのかなかな?」
リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「前回でLv3付加合成はかなり進展したようで、付加重視の人達は装備の作り直しで忙しい時期がきそうですね」
闇姫ティナちゃん(65)からのメッセージ:
闇姫ティナちゃん「平穏3私も欲しいなぁ、どうやったら出来るんだろう?」
闇姫ティナちゃん「チェインボム予想以上に弱いのぅ 詰まんないなぅ、しょぼん」
エレニア(67)からのメッセージ:
エレニア「アルミ缶はやっと付加できそうですよ、ええ。付加LV34とか長かったのですけれど。ま、付加合成でもいろいろ使えるし、選択肢の一つにはなりますよねー。」
エレニア「ウーンズは…撃つものがなかったら設定して置く程度の技になってきましたね。今じゃあの程度の係数は大した事ないわけですし。」
エレニア「パンデモは期待通りの性能で安心しました、あれぞパンデモですよねー。」
白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
白蓮「炎上が少しだけ弱体化して、高SPにしても若干の余裕は出るようになったようですが…」
水人「つまり、これからは高消費の技をバンバン撃てる高魔力の時代……いや、弓矢とかで真っ先に落とされるからやっぱダメか…」
パノ(159)からのメッセージ:
パノ「平穏を消さず合成強化しようとすると、集中をつけられる、ガラス瓶や椿が必要になるようです。素材をうまく、引くことができれば……」
ディーン(167)からのメッセージ:
ディーン「万里さんとかなたさんのウーンズ考察を聞きつつと…ありがとう、こんな俺のために…な! 確かに平均的な性能がゆえに地味…だけど性能自体は低くない 本気で久しぶりに使いまくってみるかー どんな結果になるか…楽しみだぜ!」
ピンキーモモピーチ(494)からの愛の言葉:
ピンキーモモピーチ「色々な戦いを見ていると、補助魔法も使い方次第では脅威さねぇ…」
ピンキーモモピーチ「たとえ術自体にダメージが発生しなくても、効果の重複で深度を上げていけば下手な攻撃よりよっぽど怖いよ」
花(612)からのメッセージ:
花「属性衣か…あんま恩恵に預かる技を積極的に使ってないのよね。機会が有れば一つは持ってみたいケド…。」
セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「杖音楽のエンドレスノイズをマスターしてましたよ。」
セイガ「素では6回攻撃のところ、マスター効果は攻撃回数+1。異常を撒くといい感じに嫌がらせになりますっ。便利便利。」
セイガ「パンデモは凄い技でしたね。貫通や〇撃が付いてると大変なことになりそう…」
レイブン(627)からのメッセージ:
レイブン「今現在で技数が57もある…。技数に上限があるのならば、何れは忘却必至となるか?」
マイト(721)からのメッセージ:
マイト「……道連れ……リバース……」 (額を押さえながら呻いている。)
マイト「いや、ははは。いろいろと認識を改めないといけないようだ」 (息を吐いて肩をすくめて、ふらふらくるくると何故か謳うようにつぶやいている。)
万理(833)からのメッセージ:
万理「平穏Lv3のレシピが発見されたのは魔法使いにとって朗報ですねー。でも実際作るのは難しそう……」
万理「パンデモニウム強いなー。紫電一閃の次はそれを目標にしよっと」
愉快犯マキシ(841)からのメッセージ:
愉快犯マキシ「>かなたさん
ええ、まあ弓対策としてもね(苦笑」
愉快犯マキシ「>アニマさん
一括で並べて見るとと40個って多い様に見えますが、単体・多段・全体攻撃、単体・全体回復、召喚、補助に分けて更に消費SPの軽重で分類してみるとそれほどでもないです。 ダメージ量で考えるなら相手の数が多ければ全体攻撃は総ダメージ量が落ちるので単体or多段を主軸に使う、○衣を装備している相手が居るなら多段攻撃は止める、と考えていけばそんなに困らなくて済むカナ。 後、持ち技を分類してると、自分に何が足りないのか、わかって来ますし。新たに開花する時の参考になります。」
愉快犯マキシ「>セイガさん
そして杖魔法を取ると属性攻撃の技が入ってきて忍術の属性特性UPの効果が視界にちらつき始める。」
アニマ(962)からのメッセージ:
アニマ「ひぅぅ、闘技初戦から非接触対象設定技で即落ちましたですよ・・・・」
アニマ「体格あげなきゃなのかなぁ・・・・あ、それよりも防具・・・はぅ」
アニマ「体格上げてくとなんか物魔したくなってしまいます・・・まさに器用貧乏まっしぐらっ」
とうね(997)からのメッセージ:
とうね「パンデモニウムは予測されてはいましたがすごい効果ですね。反魔とかあると術者も一緒に倒れそうですが。」
とうね「あと気になる点といえば、炎上と混乱の効力が少し弱まったとか。SPを無駄に上げまくってる身としては素直に助かります。」
とうね「順当にいけば今日あたりコールドブレスをマスターしているはず。私以外の初習得者は全く使っていないようですが。そんなに悪い技でもないように思うんだけどなあ、もっといい技はいっぱいあるけど。」
とうね「そして今後の育成方針が少し迷走中。どれを選んでも面白そうなだけに迷うところ。」
ラズ(1194)からのメッセージ:
ラズ「――コミュ主の外道コンボ、確かに見届けた」
ラズ「魔石枠が確保出来なくて相対火力がどんどん落ちてきている。3〜4更新後の遺跡外が勝負?」
かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「めゆさんの人間爆弾、非道です……。 無害なよーせーって、看板に偽りがあると思いますよ?」
かみにんぎょう「ボクも、そのうちダークシードを取れそうなのが怖いですが(^-^; チーム内にはリバースが取れそうな人も……(遠い目)」
かみにんぎょう「後衛の属性衣……自分に小ダメージを連続で当てる技でもあると楽なんですけれど。 単発だけど、モクシバスチョンがお手軽かな?」
かなた(1650)からのメッセージ:
For シリルさん
かなた「ありがとうございますっ! でも、上位技能って取得してから実用までに最低2更新かかるんですよね。 早く戦場に雷を落としまくりたいですっ!」
For レンジィさん
かなた「技が当たらないとなんだか悲しくなりますもんねっ。 かなたも命中装備、ほしいかもしれません。 当面はレイブンさんのアドバイスに従って呪術補正狙いかなぁ。 体格も魔力も魅力も上げなくちゃいけない関係上、 どうしても器用と敏捷は上げづらいですよねっ」
For ラズさん
かなた「ありがとうございますっ! 早くコールクラウドも覚えて雷演出したいんですけどっ 魔法系と相性のいいスキルとそうでないのがありますけど、 案外相性悪そうなスキルにいい技がぽっとあったりしますよね。 ハイスピードミサイルとかっ!」
かなた「かなたももう一歩でマスターできそうな技が2個在るので、 ちょっとがんばってみようかなぁ? ラズさんの報告とかきいてたらハイスピ熱再燃なのですっ」
樹羅(1668)からのメッセージ:
樹羅「パンデモー!!すっげー欲しい!ウチみたいなイヤガラセPTには、多段攻撃技は必須なんだけど・・・命中率が今ひとつなモノしか持ってない。精進精進!」
大地の魔女リゼ(1728)からのメッセージ:
大地の魔女リゼ「そういえば技のマスター……ちっとも考えていませんでしたの。 効果も美味しいし、考えておこうかしら?」
セシル(1864)からのメッセージ:
セシル「ブレッシングレインはそのうちマスターします。どのくらい使ったか、全然数えてませんが…。」
ファーちゃま(1913)からのメッセージ:
ファーちゃま「ちゃいきん(最近)ようやく付加ちゅき(付き)のちょうびを(装備を)ちゅけれるようになっちぇきまちちゃ」
ファーちゃま「付加レベルは0か1ばかり……ちかも、付加B欄は空白れちゅ(しょんぼり)」
ファーちゃま「こんろ(今度)、いちぇきがい(遺跡外)に戻っちゃら、おちゃがり(お下がり)をちゃがちちぇ(探して)買おうかちら」
えんちゃん(2057)からのメッセージ:
えんちゃん「こんにちは、白鳥燕って言います。一人前に魔法使いになれるようがんばってます。よろしくお願いします〜(おどおど)」
|