<< LIST |
[Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link] |
No.1800 ゲーム同好会『新・ファミコン探偵倶楽部』 | キリム=グリマレント |
==== 『新・ファミコン探偵倶楽部』 は、ゲーム好きな人のコミュニティです! 最近やったゲームや、思い入れのあるゲームなどについて 適当にだべりあってみませんか? ゲームのジャンルはなんでもおっけー! レトロなゲームから、最新のゲームまで幅広く取り扱っておりますヽ|・∀・|ノ (なぜか、FC〜SFCあたりの話が多くなってますが PS2やDSなどの最新ゲームの話題も、もちろん歓迎!!) 話題活性化の為に、数回ごとに「○○なゲーム」みたいなテーマを出したりもします。 答えてくれたら嬉しいなヽ|・∀・|ノ (テーマそのものを募集したりもするかも?) 入退室は誰でも自由です お気軽にどうぞー ヽ|・∀・|ノ ==== コインが切れてしまい今期コンティニューしなかった、都会派ゲーム妖精さんに代わり 前期PTMだった縁で、僭越ながらコミュニティを引き継ぎさせて頂きました。 コミュニティ名がIIから新に変わりましたが、コミュ主以外に変わったところは特にありません(・∀・)b 昔からの人も今期からの人も互いによろしく、分け隔てなくゲームの話題で盛り上がりましょう |
コミュニティメッセージ |
キリム(1800)からのメッセージ: キリム「最近Yバシカメラによる度に、DSエストポリスが特価になっていて物悲しい気持ちになるコミュ主である! うぬ、久々の発言で何か感覚を忘れそうであるが!」
キリム「発言がない期間は他称忙しかったが、ゲームにも僅かばかりながら時間は割いていたのである
キリム「『OGサーガ魔装機神』の感想としては、昨今のリメイク物としてはかなりオリジナルに忠実であるのが特長であろうか!
キリム「それが利点でもあり、欠点でもあろうか。『魔装機神』を求めるユーザーにとっては、当時の雰囲気ほぼそのままでまさに理想のリメイクであるといえよう
キリム「一新すれば別ゲーといわれ、オリジナル過ぎればヴァーチャルコンソールで出せといわれ、リメイクゲーの平衡点は何処にあるのかというのは永遠の課題であるなあと思い至った一本であった。
くろきともみ「(未プレイの方への解説)『プレシアを(シナリオ上)戦力として認めると(ゲーム上)戦力外になる』とは。ゲーム第二部冒頭で、一緒に戦いたいと言ってくる主人公の義妹に対し、戦力として認める(自軍に即編入)か認めない(その場では編入しないが後で入る)かの選択で、大きくシナリオが分岐します。この際、後者(認めない)を選ぶと義妹はシナリオの進行に応じて必殺技と超必殺技を覚えるのですが、前者(認める)を選ぶと必殺技は覚えない、超必殺技は特定シナリオまでにレベル一定以上でないと覚えないルートに入ってしまうのです。義妹を戦力としてすぐ認めるほうが、データ上は不利になるという、ちょっと不条理な仕様ですね。」
キリム「紋章リメイクは予も気になる所ではある……しかし暗黒竜リメイクがどうもイマイチだったので躊躇う所もあるな!
キリム「紋章の謎自体は好きであるし、これが売れて外伝、聖戦……と続々続いて欲しい所である故、応援したくはあるが、悩ましい所である!」
キリム「そして超今更、自ら出したお代『今の技術でリメイクして欲しいゲーム』に回答してみるのである!
紫眼の魔王ナハト(281)からのメッセージ:
フェリア(327)からのメッセージ:
アメジスト(476)からのメッセージ:
クリス(485)からのメッセージ:
幸福の青い猫メリジェーナ(672)からのメッセージ:
幸福の青い猫メリジェーナ「魔装機神に世界樹にロクゼロコレクション…」
幸福の青い猫メリジェーナ「まぁまったりすすめるとしますか!」
醒夢(779)からのメッセージ:
醒夢「ああ、普通にやっていると、殆どのパイロットが2回行動しないですねー。
醒夢「魔装機神の背景は、むしろSFCの第二次〜第四次、EXが重要かも知れません >クリスさん
醒夢「アンサガは、操作方法が分かるまでが最初の冒険でした。いや、真面目に移動方法すらよく分からなかった…。
ミトリ(1187)からのメッセージ:
ぱぎゅん(1365)からのメッセージ:
|
コミュニティ参加者 |
参加者 計 31 名
|