ディーン(1609)からのメッセージ:
ディーン「彼岸花を手に入れたけど、何に使うかで悩むぜ…。 全員そろってるから、吸収用に持っていかれる事だけは、ねーんだけどな…。」
ディーン「>ソウマさん …そうだなー、どちらかと言えば、壁というよりは召喚獣を出しまくるめちゃくちゃ固い砲台…とかか? …もっとも、森羅万象はすげー技も多いから、どっちに生きるか考えなきゃいけない時期かもな。」
ディーン「>イリスさん まあ、いいんじゃないか? 俺だって魔術とか杖とかが上がるまで、かなり放置していたしな。」
ディーン「>アレナさん うん、強化リセットも高レベルの付加を作る時とかにも使えていいよな。 …新火晶もそろそろ作る予定だから、また無付加の奴でもいいから欲しいんだけどな、次の遺跡外で見つかるといいけど…。」
ディーン「>リヴェさん …んー、印系の武器は特性上げで使って家というのはよく見ていたけど、純粋な武器としてというのはよく見ていなかったな。 …調べてみたい気もする。」
ディーン「>カムエルさん 装備かー。 確かにロードナイトで体力3でもあれば、非接触神罰も決めやすくていいかな。 …気焔といえば、たまに29止めというのを見かけることがあるな…。」
ディーン「>ツバサさん 活火30まで来ると火特性一直線か…こっそり風前之灯狙いっぽいのも脅威だけど …そういや装備も、すごいなー。」
ディーン「>リリィズさん そう…あれさ。 PTコンセプト的にも、有用だしな…取りたいけど、他で優先しなきゃならないのも多すぎて…。 …一応、活火30で一通り完成ということにはなるから、後はそこからどう進むかという話なんだよな…。」
ディーン「>ナナカさん 死灰おめでとー、これだけで脅威度が著しく上がるよな…。 再生は1割減少か、これぐらいなら破格かな。 倒れないのは大きい。」
ディーン「>ヴェルさん そうだな、これで麻痺+SP潰しもやりやすいだろうし。 付加に炎上をつけたくなってきた。」
ディーン「>ビスさん 炎上4か…! 1レベル違うだけで、かなり違うからな炎上は。 紅蓮華のような炎上に反応する技があると特に…な。」
ディーン「>イニャスさん スターイクスプロージョンは隠し効果でも見つかれば変わるかもしれないけど…使う機会が少ないぜ…一応今日は使うけど。 ファイアストームは、ダメージ以外なら結構優秀だから…それを補う上位でもあれば化けるしな…。」
ディーン「>らすぬこさん ハハッ、そうそう…突っ走る準備ができたから突っ走っていくぜ俺は。 …それにしても、火印作製と言おうと思ったら上位CP不足なのが、ある意味羨ましいというか…もう少ししたら俺みたいにCPが余るという事態が来るぜ?」
イリス(228)からのメッセージ:
イリス「CPは余ってるけど、どうにも火霊を上げるだけの枠が足りないよ〜っ! これはもう加速装置を買うしか・・・!」
剣持ち舞う乙女アレナ(519)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「>ナナカさん 与ダメ1割減なら…1回発動くらいなら、許容範囲かな?再形成はもっと凄いしね…。<死灰・再生 前期の仲間にはリカレンスを回して必殺召喚…なんて人もいたけど、あれは召喚じゃないと出来ないことだよね。」
ヴェル(533)からのメッセージ:
ヴェル「今回、火印を強化するわよ。といっても、翼の火印には及ばないだろーケド。 強度による火化持続の境界線がちょっと分からないケド、 欲を言えば、5Tくらいまで続いて欲しいとこ。」
ヴェル「>ディーン 肩や肘の爆弾……かな? そういえば三隊に、一球入魂持ちで爆弾を落とすメイドがいるらしいわね。 しかもその爆弾、武器に火撃LV4が付くって話じゃない。これはちょっと行くしかないかも。」
アレフ(869)からのメッセージ:
アレフ「初めまして、火霊使うの端くれとして、隅っこの方で参加させて頂きますね。(隅の方へ移動しようとしつつ)」
ツバサ(880)からのメッセージ:
ツバサ「前回強度492の火印を装備してみたのですが、 強化前の338の時点で予測特性200に対してFマナ100回復と計算どおりだったのに対して、 強化後の492では予測特性213に対してFマナ102でした。」
ツバサ「差が1なので単なる予測式の誤差である可能性もあるのですが、次回剣を上げて次々回に特性が上がってたりしたら、性能発揮できてるのは高くて340弱くらいってことになりそうです。」
ふれあ(1004)からのメッセージ:
ふれあ「覚えたばかりのカーボナイズを試してみたら、闘技大会では反射されて自分で焼かれ、練習試合は、非接触でお互い倒れる……今回は、練習試合もなく、はやくちゃんと威力が見たいです」
ナナカ(1183)からのメッセージ:
ナナカ「スターイクスプロージョンはやっぱり残念技だったのね…。 デスパニックとかみたいにあからさまじゃないから余計「何かありそうでないかも」とか思えちゃうのがまた…。 とゆーわけであたしは忘れちゃう。何か隠し効果出たら…まあ素直におめでとうって。」
ナナカ「…一球入魂で爆弾とか肩がヤバいんじゃないのそれ。」
ヴェル(1203)からのメッセージ:
ヴェル「その問題あるかも知れぬ彼岸花で吸収確保なのじゃ(笑)>ディーン殿」
ヴェル「スターイクスプロージョンはSPを”減らしたい時”に役立ったぞ。他に大SP消費技がなく、早い内にSP50%以下に無理やりにしたい時限定じゃが(あせ」
ビス(1647)からのメッセージ:
ビス「ナナカさん死灰復燃習得おめでとうございます〜」
ビス「今日で火霊42っ。順序が逆ですが、ここから短剣と格闘を上げて、技を回収していきます 確かに、火印は武器として機能しているかあやしい感じではありますね・・・」
イニャス(2020)からのメッセージ:
イニャス「>爆撃 ヴェルさんは試してくださるとのことありがとうございます。ただ44回で、1回しか爆撃が発動していない結果や、ヴァーティカルワンスの魔法部分で発動する結果が有ったので、 残念ながら、物魔両方のようです。」
らすぬこ(2222)からのメッセージ:
らすぬこ「ふふ、こちらも上位で良い感じに熱くなっていますね。負けてられないにゃぁ。 上位CPに余裕がでてきたらもう少し火印上げるつもりです。火霊は35止めか42まで行くか迷い中。」
>ディーンさん 「麻痺付けやグングニルなど・・脅威はたくさんありますからね。 なんとか命中を下げて火霊力と次で覚える攻撃兼回復技で居座りたいものですが。 対人となるとやはり難しいところですね。そういう意味では死灰はとても魅力的です。」
>ツバサさん 「にゃんと、そうだったのですか!私、今期からの色々と手探りの真っ最中でしたので助かります! 特に計算式の目安などなかなか見つからなかった故。有難うございます! ふむ、となると素の特性値もさることながら強さの依存度も結構大きいのですね。 早くもっと強化してあげたい・・なぁ・・。」
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