各種宣言を行なう >>
探索9日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

☆アイシア視点☆


目を覚ますと、もう日は昇っていた…。

辺りに散らばる爆発跡。

…あはは、よく無事だったな〜、あたし。


これは完全にあたしの油断だった。

ミナちゃんの人形が『1体だけ』だと思い込んでいた。
今回、『花火?』を見せるために人形が自爆した…。

「ディル〜、確かそうよね〜。」

あたしはその『花火?』を見ていない。
そのときの主導権はディルだったし、意識は同調させていなかったし〜、ね
ただ、あたしが確認したのは転がっていた破片。
もちろん、ミナちゃんの人形の爆発痕だ。
普段のミナちゃんは超絶トラブルメイカーだけれど…それは人形がセットで居るときの場合のみ。
ミナちゃん「だけ」であればちょっとうるさいだけのふつーの子…
や、ふつーの子って言うと、ディルがすっごいヤな顔するから、ふつーではないのかもしれないけど…。


”ああ…あの人形狂、色とりどりの火薬を仕込んだみてぇだな…あれは間違いなく『花火』だったぜ…”


疲れた様子でそう答えを返すディル。
巻き込まれはしなかったので安堵半分。あとの半分は発想の違いについていけなかったから、みたいね。

まあ、人を巻き込んでの自爆だと思っていたあたしからしても『魅せる自爆』ってどうなのかな〜とか思っちゃうわ。
あはは…はぁ…


それで油断しちゃったのよねえ、あの目立たない不幸そうな空砲男とのにらみ合いの最中、忍び寄られていることに気づかなか

ったんだから…

しかもわざわざ音声アナウンスよ?!

5秒前なんて逃げられないわ〜
…ちょっと自爆魔術を教えたのを後悔した瞬間だったわ〜
いつもならこういうのを食らうのはディルの役目なのに…w


「あ、アイシア起きてたんだ。大丈夫ー?」

自分の後ろに自爆から再生した機械人形を連れたミナちゃんが駆け寄ってきた。
何か持ってると思ったら、果物を持ってきてくれたみたい。

「う〜ん、あたしはあんまりああいう荒事慣れてないから、カンベンしてよね〜」

ちょっと怒りが声に出ちゃってたのかな、ミナちゃんの笑顔が少し引き攣った。

「ご、ごめんー、攻撃のスイッチと押し間違えちゃって…ほら、いつも自爆してたから、さ」

いつも自爆って…ミナちゃん、そんなにいっつも戦ってたのかしら…

『デキレバ ジバク ハ シタク ナイ デス … 』

傍らの機械人形もそう呟く。
ああそうか、この子達はちょっとした人工知能持ちなんだっけ。
しかし、大変よね〜…

痛みを感じない人形ちゃんでさえ自爆を嫌がるくらいなんだから…って

「ミナちゃん、その人形さん初めて見るんだけど…あのデカブツだけじゃなかったの〜?」


『花火』として自爆した人形はいつもミナちゃんが乗っている大型の人形だ。
今喋ったこの子とは明らかにサイズが違う。この子は人間サイズだね…伸縮自在?

それを聞くとミナちゃんは「あれ?」と首をかしげた。

「うん、花火を見せてくれたり、普段乗ったりしているのはアレよ。昔っから私が使ってる『上海人形』でしょ?」

確かそんな名前のはず。
上海なんて言ってるけど、確かアレは中国って国の人形をお手本にミナちゃんが作った人形のはず。
そのまんまシャンハイーイとか叫んだらどこぞの弾幕関連知ってる人から怒られそうだし。


「うん、あの子は知ってるんだけど、むしろ今喋ったこの子。―――私に自爆かましてくれたこの子はなぁに?」

あ、思い出したら少しムカッときちゃった。
それに感づいたのか、ミナちゃんが少し涙目になってる。
マッドサイエンティストとかよく言われてるけど、単純に弱気の泣き虫だっていうのは知られてないのね。
そこまで言われてミナちゃんは「ああ…」と納得した表情をした。

「この子は京人形の『ミヤコ』ちゃんよ。この島に来てから作ったから、そういえばギルドの皆には紹介してなかったわ」

なるほど。この人形は日本って国の人形なのね。
だから着物着てるんだ…
あれ、でも日本の人形ってアレじゃなかったっけ〜。
足にタイヤがついててカタカタ言いながらお茶を運んでくる…

『ソレハ カラクリ ニンギョウ デス。 オチャ クライ ナラ ハコビマス ガ …』

ミヤコちゃんがそう言ってきた。
おおう。
人の考えてたことにつっこみをしてくるなんて、相当な人形ね。
さすがミナちゃん、性格はともかく腕は一流ね〜。
もうちょっと真っ当な性格ならモテたかもしれないものを〜

「性格とか言わないで欲しいんだよっ!しかもアイシアに言われたくないんだよっ!」

ミナちゃんまでもが私の考えていたことにツッコミを入れてきた。
あれれ、人形ちゃんならともかくミナちゃんが人の心を読むなんて芸当できたはずが…

「心なんて読んでないよっ!アイシア自分でボソボソ喋ってるからなんだよっ!」

あ、ちょっと涙目。
てゆっか考えが口から漏れてたのね〜
とりあえず身体の持ち主であるディルのせいにでもしようかしら〜。

そんなコトを考えつつミヤコちゃんをもう一度見た。

今後は、このコにも注意を払わないと巻き込まれるわね〜…
思わずヤな汗が出てきちゃった…

”ああ…やっぱり<<人形遣い>>に関わるとロクなことがねぇ…”

思わずディルも同意しちゃっていた…



-------------------------------------------------------------------------------

さてさて、ミナちゃん達が同行するということは、今のままでは色んな生活品が足りないということだ。

主に食料。



主に医薬品。



特に擦り傷対策のばんそーこー




というわけで、蒼月さん達に許可を貰い、あたしはミナちゃんと買出しに来ていた。

「アイシアー、おやつ買っていいー?」

ミナちゃんがそんなお約束のボケをかましてくれる。
あたしはここでNOと断ることはできない。
なぜなら、あたし達の資金源は、ミナちゃんが腹いせに盗み出してきた「団長のコレクション(骨董品)」なのだから…


”本土に戻った時が怖ぇ…全部アイシアと<<人形遣い>>の仕業っていうことじゃ納得しねぇよなぁ…”

ディルのそんな情けない考えが頭をよぎる。
あんたもこのお金で買った食糧に与かることで同罪になるのにね〜


面白いから言わないけどw




などと考えながらお店を見ていると、ふと、露店の宝石に目が留まった。


なんでだろう。あの宝石、ちょっと欲しいな…

ふらふらと宝石の方へ歩いていると、誰かとぶつかった。

「きゃっ…ごめんなさいね〜、ぼ〜っとしていましたわ〜」

とりあえず謝りつつ相手を見ると…     げっ


「いや、こちらこそ――――貴様っ」



昨日一緒に自爆に巻き込まれた不幸そうな空砲男がそこにいた。




なんでー…




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

風夜(427)「さて、一度外に出て補給など行うであるぞ」

風夜(427)「もっとも疲弊しておるのは我ではなくてそなたらだけであるがね」



 メッセージはありません。



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

ミリナ(174)






三国志大戦愛好会


瑞希(165)からのメッセージ:
零「またも…徳9 5/4から敗北で8に逆戻りだ。神速相手にゲージ0.3%差とか、泣くしかないだろう…はぁ。」

零「増援ようやくLv7。最近はちょくちょく店内大戦のcomも交えて宝玉獲得にいそしんでいる… 群雄伝での宝玉の出なさっぷりには呆れてものも言えん。」

零「孫呉の大号令、確かに強いんだが・・・やはり、ため6Cがな。 もう1C少ないと化けると思うが…って、これは流石に短いか?」

零「……つい先日、二枚目の西涼SR馬超を引き当てた。 ……俺にどうしろと。」

アルグ(82)からのメッセージ:
アルグ「5枚馬単同士でやったらなんか凄い楽しかった。」

アルネス(109)からのメッセージ:
アルネス「毒一喝も厳しくなってきたから浮気を模索中・・・呉にするか蜀にするか、悩みどころだね」

アルネス「・・・呉なら大流星確定なのだけどねっ(ぁぁ」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「到着遅れ、すいません!」

偽ハリー「こちらのホームにも入荷されましたけど、符が白・黒のみなので制圧は控えておきます。」

偽ハリー「DSのも購入したんですけど、無線LANがステルス設定なのでWi-Fi対戦出来ませんOTLトーサンハソレデカマワナイッテイッテルシ…」

水無月九龍(664)からのメッセージ:
水無月九龍「うまい人は多枚数扱えるみたいですけど、低武力は辛いですね…。」

水無月九龍「お勧めカード…。頂上で見た刹那リカンのカクは思ったよりも範囲広くて使い勝手良さそうでした。武力知力移動速度落とす効果もあるから色々と応用が利きますしね…カクの素の能力が低いのが問題ですけど」

おっさん(897)からのメッセージ:
おっさん「連突へボクナットる…orz しばらく騎馬単で矯正するか…」

クーベル(1174)からのメッセージ:
クーベル「…前回、コミュメッセをギリギリでやろうとしていたら、予想外の更新の早さに煮え湯を飲まされたクーベルです。こんにちは。」

クーベル「結局あの後、負けて徳8に落ちました。が、連勝して徳9に戻り、その調子で覇王へ昇格ですー。徳11まで一旦行きましたが、覇王レベルを思い知らされ中です。現在魔の徳10…。
勝 て ま せ ん ・゜・(ノД`)・゜・。」

とってもエレガントに(1240)からのメッセージ:
とってもエレガントに「友人のICデータを登録させている間に、自分のICをなくしました(つ口T)」

とってもエレガントに「兵法MASTER外伝付きが6つあったデータなのでショックが大きいです!」

とってもエレガントに「オススメするカードはSR張飛かなー。今もまた号令ゲーになりつつありますが、主力を落とすことによって防げるのでオススメです。」

とってもエレガントに「呂布ワラ使っていたのならばそこまで使い勝手悪くないと思います。」

みかん(1264)からのメッセージ:
みかん「闘技会でコミュの人と当たったからセリフを殆ど武将のセリフにしておいた」

みかん「肝心の必殺技セリフだけ設定し忘れたけどね」

ローラン(1370)からのメッセージ:
ローラン「友人の作ったデッキを真似てプレイ中…」

ローラン「チーム内の1人が1月でIC3枚…一体どこからその資金がでてるんだろう…?」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「限定大会ですか…組めるほどカードが無いのが悩みどころ…」

アイシア「その間に地道に全国やってそろそろ覇者になりたい…(でも思うだけでプレイすらorz」

七緒(1541)からのメッセージ:
七緒「安西先生…五州を制圧したいです…」

七緒「八卦陣孔明・武神関羽・疾風趙雲・SR鳳統じゃダメなのかしら(´・ω・`)」

セラ(1542)からのメッセージ:
セラ「イベント参加賞2000金ってどんだけー!
袁単が成り立たないので刹那離間+奇策縦横で挑戦中。」

ヴォックス(1685)からのメッセージ:
メロン「…さて、本日これが更新されてる頃にはエリア決勝の真っ只中な雰囲気な訳でだな」

メロン「とりあえず誰か有名君主と当たってやられたいです、まる。よっしゃ、頑張って呂布って来るぞオラー!」

メロン「大会終わったら大戦やるペースががた落ちする気がするが気にしない事にした。」

メロン「ついでに2.1限定大会は他単でやったら火計ゲーされて乙りました。まぁ仕方ないよね。」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「最近、友人がドルアーガオンラインを始めてみたらしいので
半年ぶりにカードをひっぱりだしてきたミリナです。こんばんわー

戦場の絆、カードビルダーと平行して再開したら、金がどんどん飛んでいく…」

ミリナ「今回のベルナさんの曲は、ファミコンの
ウルティマ〜恐怖のエクソダス の
キャラクター作製のとこの曲かな? OP?
なんか、出だし部分が、妙に耳に残ってる…」

ミリナ「音楽は、やはりというか、往年のスクウェア系が人気だねー。
聖剣シリーズは、ゲーム的には2が一番好きだけど
曲はGBの初代が一番好きかなー。
フィールド曲は、前半のも、後半のも最高ヽ|・∀・|ノ

あと、ロックマンの曲っていうと、やっぱりカットマンステージの曲が
真っ先に浮かぶのは、ミリナだけ?
最近だと、おっくせんまんの方が有名に…w

ミリナ「ライブ・ア・ライブのボス戦の曲は、スクウェア系戦闘曲の中でも
屈指の名曲ヽ|・∀・|ノ 個人的にはw
戦闘曲メドレーとかが入った、ミニCD付きの攻略本は
今でも、すぐ取り出せる位置にしまってありますよ。

マール王国の曲は、ミリナも好きですヽ|・∀・|ノ 一時、携帯の着メロにつかってたことも。
日本一ソフトウェアは「クッキングファイター好」で好きになって以来のファンです。
最近では、グリムグリモアをプレイ中。」

ミリナ「ニュージーランドストーリーは、昔
パソコンショップの店頭に、フリープレイで置いてあって
友人とよく遊びにいってた、思い出のゲームなんだよ。

ただ、その時、タイトルをよく知らなかったミリナ達は、やっぱりそのゲームの事を
「ひよこちゃんゲーム」って呼んでたんですよ( ・ω・)あれ、ひよこじゃないって知ってビックリしたw」

ミリナ「そういえば、ついこの前、ロックマン8やるために
昔のプレイステーション用メモカを探してたら
『ツインビー3 ポコポコ大魔王』が一緒にでてきたw
今までやったシューティングの中でも、特に簡単だった印象が( ・ω・)w」

ミリナ「ワイルドアームズのミニゲームは、3と5はミレニアムパズルなのに
4だけはアクションゲームだったよね。あれは結構楽しかったヽ|・∀・|ノ

5のミレニアムパズルはなんか、昔プレステにあった「るぷぷきゅーぶ」に似てる…」

ミリナ「奇々怪々2…ホントだ。HP見に行ったら発売中止って…
延期じゃないってことは、何か問題あったんだろうな…・゚・(ノД`)・゚・」

ミリナ「マイティボンジャックは、わりと最近やったなぁ。
王家の墓で一気にワープすると、ピラミッド外の曲を聴かずに進んだり(ぉ


サガ2の、本体でエンカウントが違うってのは知らなかった。初耳。
4回目ではにわが出てこないとは( ・ω・)w」

ミリナ「ミリナの『ミニゲームでハマったゲーム』
まず、以前も書きましたが、何といってもFF7のゴールドソーサー。
時速89kmの、山チョコボ(緑色の)で、がんばってSランクになったり
バイクレースで、20000点近くだしたり(結局、ぎりぎり越えられなかった)

あとは、テイルズオブファンタジアの「グルーヴィーアーチェ」
サルといわれるまで頑張りましたヽ|・∀・|ノ
ちょっと調べてみたら、最近は携帯アプリにもなってるんだね。これ( ・ω・)」

ミリナ「あとは、サクラ大戦のミニゲームかな?
やったことあるのは、1と2だけだけど。
特に、2のアイリスのミニゲームは、やたら熱かった記憶がw
たしか20000点ぐらいはいったとおもうんだけど…詳しく覚えてないなぁ」

カレン(158)からのメッセージ:
カレン「好きなゲーム音楽は 源平討魔伝とかサンサーラ・ナーガとか・・・ポップンミュージックは1〜4辺りが好きでした。最近の物(全然最近じゃない(笑))では塊魂でしょうか。」

カレン「ミニゲームは、FF9のカードに燃えました。」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「最近は時間も取れないので、数時間で、終わるゲームがメインになってしまいます。そうなると、選択肢は、限られてしまうのですが……」

蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「このメッセージが見れる頃、スパロボOGをやってる人多そうだね。延期に延期を重ねた出来栄えになってると良いんだけど。
ファイアーエムブレムのCM、最初英語だと思ったら日本語の歌詞だったのに気付いて、若干がっかりしたなァ。あの頃若かった証拠、だと納得する事にしよう。うん」

蒼夜「今でもソフトが残ってるよ、藤丸地獄変。一番最初に買ったPSソフトがこれだったような……。わあ、リンダキューブの名前を発見。エモリ博士の“何時も最善を尽くしてきた”って台詞が印象的だったね、アレ。桝田氏が書いてる“鬼切り夜鳥子”のゲーム化……難しそうだなァ」

蒼夜「【音楽が好き!なゲーム】回答しそびれたので今お答え。前に答えたドラキュラXを始め、DQシリーズ・魔人学園・九龍妖魔学園・大神辺り。グローランサー1は特に好き。
成程、アルネトリコに手を出してみようかな。気にはなってるんだけど、ゼルダやスパロボと同時進行は辛いしね。悩みどころ」

蒼夜「【サブイベント・ミニゲームが好きなゲーム】実はミニゲームの類はプレイしないんだ。ストーリーが気になって何時も後回し。ああ、でもTOEのウィスは良くやったよ」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「こっそりとお邪魔します。最近ゲームから離れ気味なのがなんですが」

アリッサ「音楽の好きなゲーム…すぐ思いつくのは他の人と被りまくりなのでちょっとはずしてGBのラストバイブル2などでも。
戦闘曲や町の曲、ボス戦の曲などがお気に入りですね。たまに起動してやったりします」

アリッサ「ミニゲームが好きなゲームといえばロマサガ3とクロノトリガーでしょうか」

アリッサ「前者は特にマスコンバットがお気に入りです。ゾンビのトミーの倒し方がわからなかったのもいい思い出。
後者は最初ポーション集めのためにやってたんですが、気がつくと止まらなく。今やっても昔ほど安定して点出せませんが…」

アリッサ「視聴覚室の音楽はちょっとわかりません。なんでしょう?」

フォン(287)からのメッセージ:
ブルギニョンヌ・アーカイブ検索…「ミニゲーム」

フォン「控えめに申し上げマスと、FF8は長パンの少年がカードゲームで魔女に挑んで焼きそばパンを手に入れるお話デス。」

ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「わ、それなら覚えやすくて安心ですね<スマブラ必殺技コマンド。
 昔のよしみ(?)で、ピットくんに興味深々です」

ヴィエ「うんうん、昇竜拳とか今でも全然出せません!(あんた…)
 というか単に、記憶力が悪い&咄嗟の判断ができないだけのような気がしてきました(…)」

ヴィエ「あっ、この曲はわかりましたー!
 ウルティマ恐怖のエクソダスの、ええと…キャラメイクの時とか、お城の曲? だったかしら」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「音楽はちょっとチャレンジやってみた。
秘儀、プロパティ確認!

轟沈です…orz

偽ハリー「東方、Wikiで確認したところガチで2人しかいない模様。
色々と寂しいですな…」

偽ハリー「EXチャレで全部金星…
是非俺のデータでもお願いします!>ヴィエさん」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「ここにいるゲーム好きでWi-Fi対戦…実に面白そうだべなぁ。きっとスマブラはWiiとセットで買っちゃうなー…いやいやXBOXも楽しいんだべよ?」

カシュー「ベルナさんの今回の曲は…どっかで聞いたことありそうなとこなんだどもなぁ。乗り物系かフィールドの音楽っぽい…」

カシュー「しかし好きな音楽とかみてるとやっぱコナミとスクウェアは強いなー。」

カシュー「そういや最近人に勧められて携帯で『ネザードメイン』やってみたんだども…どこまでもWizだー。危険だこれはー。」

小悪魔天使な2人(558)からのメッセージ:
ベルナちゃん「最近やたら難しいと評判の『この曲何の曲』ですが、今回はきっとヴィエさんが答えを出してくれたはず。信じてますよ?(笑)」

ベルナール「ロマサガ3のトレードイベントは自分から手ぇ切って全部買収するに限るぜ?(笑) 上手く立ち回ればアビスリーグの話題が出た時に自分の所と物件始末屋以外何もない状態にとかできるしな(笑)」

ベルナール「あぁぁぁ畜生今回ここに3枠しか割けなかったから全然喋れねぇー!」

セリュー(690)からのメッセージ:
セリュー「音楽が好きなゲーム〜最近のだとヴィーナス&ブレイブスかな。あと、かなり古いけどドラクエ\x87Vのほこらやラーミアの音楽は好きだったな。」

セリュー「ミニゲームといえば、一時期FF\x87]のブリッツボールにはまってたな。あれ単体でも一本のゲームとして遊べるくらいだ。」

ディー(793)からのメッセージ:
PL「そういえば挙がってない中だと、MOTHERも好きでした<音楽
敵に合わせて戦闘曲が変わったり凝ってましたね。あとCMも印象深い」

PL「『この曲何の曲』はなんかイントロに聞き覚えがあるのですが、さっぱりわかりませんね。
おそらくウルティマ関連なのでしょうが。」

カノン(837)からのメッセージ:
背後「昇竜拳……私も未だに上手く出せませんね〜(苦笑)。

“前進しながら波動拳を出す”みたいな感じでコマンド入力すると出しやすいとは言いますけどねえ……。」

背後「VO4は(たまにテムジンとかマイザーを使用してるとは言え)ほぼライデン一筋ですね。
A型が欲しいのに支給されるのはE1やE2ばかり、特にE1の使用期間が一番長く足の遅さと手数の少なさに泣かされてばかりです(爆)。」

さんご(1242)からのメッセージ:
さんご「・・・・・・お金と時間がないの。とりあえずテイルズオブファンダムVol.2を買ったけどまだプレイしてないの。」

アキラ(1373)からのメッセージ:
PL「サブイベントだとある意味「聖剣伝説LOM」とか。本筋の3本以外は全部サブイベントと言えなくもない(爆)」

PL「スパロボOGを予約してないのに予約特典ゲットできました!予約忘れててどの店に行っても特典切れました、て言われたのに発売日にTUTAYAに行ったら特典付で売っていた不思議(笑)」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「ようやくGG青リロでミッション80個クリア、SPカラー解禁! ……遊ぶの自分だけなんだけどね、うん(…)
  世界樹は気が付くと赤だけ撃破して2ndPT用引退キャラ育ててます。第五階層でウーズとかを痺れさせる日々」

PL「せ、切ない最後が……(涙)<ミリナさんのWiz外伝1
  一人でも死んだ瞬間にリセットしてた軟弱者ゆえに、そういったことは無かったなぁ……確か裏1Fのボス撃破まではやったけど、そこから先がどうだったか」

PL「うわぁ、FF8のカードゲーム懐かしい……カード女王が行方不明になったのでそこで本編が止まった身内がいます(笑)」

PL「ミトリさんの背後さんはゲーマー根性が染み付いてますねー……ある意味羨ましい。
  虫歯の痛みは人間がガマンできないものの一つらしいので、無理はなさらずー。先日神経を抜いてきた輩が言ってみます……とほ」

PL「【視聴覚室】……よし、また初めて聞いた曲でした!(爽)
  横スクロールACTかなぁ、とか思ったりしたけれども。

  サモンナイトシリーズはやってみたいなぁとは思いつつも、どうも手が出せず。エクステーゼからは邪道でしょうか先生(…)」

月光の白菜使い(1489)からのメッセージ:
月光の白菜使い「こんにちわー。さくやんですー。
今回は「ウルティマ恐怖のエクソダスOP」ですね
ちょっと嫌味っぽくて申し訳ございませんが、
「最悪の」移植失敗だったと思います。」

月光の白菜使い「日本人で最後までUltimaがはやらなかった
直因かもしれません。」

月光の白菜使い「東方といったら、元々はナツメの東方見文禄のイメージがあったんですけどねー
最近は…えーっと、色々と。」

月光の白菜使い「そういえば、奇々怪々のSFC版もナツメ製作でしたねぇ。
2の製作は中止になったようですが、製作会社(STAR☆FISH)の技術力を考えれば世に出ない方が良かったのかもしれません。
ジミー「だって元ホット・ビィだぜ」」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「midiは聞いてみましたけどさっぱりわかりませんわ〜 聞いたことある気はしないでもないんですが… 結びつかない><、」

アイシア「あえてタクティクスオウガとかルドラとかハズしてみたのですが、ほんとにそういうのを知ってる方が多くてびっくりですわ〜」

アイシア「あとあと、文面見るまでトライエース系ゲームの存在ド忘れしてました><、SO2やVPの曲もおもいっきり好きでしたのに〜」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
なかのひと「「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」にハマって、継続の時間がいつもより遅く……orz」

なかのひと「「音楽が好きなゲームといえば、DCの「ナップルテイル」を忘れていました。作曲、菅野よう子。歌、坂本真綾。さらに作詞が門倉直人の曲まで入ってます。楽しげな歌でお勧めですよ〜♪ ……門倉さんが分かるTRPGな人は何人いるんだろう……?

なかのひと「マイティボンジャック……ピラミッドまで進められたことありませんorz」

なかのひと「ペルナさんの曲……一部のフレーズがSaGa2のアポロン戦の曲に似てるけど、一部だけだし(@@;」

チキレ敗北者ミトリ(1906)からのメッセージ:
チキレ敗北者ミトリ「背後の人の奥さんが『ディスク割ってやる』と言った話の詳細だけど……
あの時、夕食後に奥さんと約束があったみたいなんだけど、それをすっぽかしてゲーム始めちゃったから……
そりゃあ怒るの、無理も無いわよね。」

チキレ敗北者ミトリ「音楽が好きなゲームと言うと……初代グラディウスかしらね。アレを聞いたときの衝撃は忘れられないわ。それまでのゲームミュージックとは一線を画していたと思ったのね。」

チキレ敗北者ミトリ「あとは……『エクイテス』ね。当時、録音できるウォー○マンを持ち込んでテープに録ろうと思った、最初のゲームなのよね。」

チキレ敗北者ミトリ「あ、イトケン関係は『言わずもがな』ってことで。イイものはイイのよ。」

チキレ敗北者ミトリ「ミニゲームに燃えたゲームね……SFCの『大爆笑人生劇場』(笑)
1面ボスだけとはいえ、ダライアスができたのは大きいわよ。」

チキレ敗北者ミトリ「それから同じくSFCの『真・女神転生\x87U』のカジノね。無駄にスロットで燃えたわよ。それぞれのゲームの開始前に挟まれるコメントが、かなり危険な雰囲気を醸し出してたけどね。」

チキレ敗北者ミトリ「『ハイパーオリンピック』『ニューマンアスレチックス』、どちらもプレイはしてないけど、見た事はあるわよ。
平たく言えば、連打系のゲームのはしりと言っても良い位だと思うわ。
『ハイパーオリンピック』と言えば、「こすり」「物差し」「連射装置」で良く議論が交わされていたわねえ……」

チキレ敗北者ミトリ「そうそう、ウィザードリィと聞いたら黙ってないわよ……
外伝\x87Tと\x87Uはモンスターデザインのイラストがキレイだし、女性系モンスターが多くて目の保養になったわね。」

チキレ敗北者ミトリ「恒例の暴露ネタだけど、背後の人の奥さんは、デートの時に『ウルフファング』を一緒にプレイするようになって、そこからデコゲーにはまり込んじゃったみたいなの。ホントに、類は友を呼ぶってやつよね。」

くーが(1940)からのメッセージ:
くーが「『塊魂』最終面のBGMはいいよねーっ
     BGMってか松崎しげるアニキの歌なんだけど、ちょーサイコーっ!」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「前回言い忘れましたけど〜、音楽は今でも「FF4」「伝説のオウガバトル」ですわ〜。有名所過ぎて面白みも何にもありませんわ〜」

リル「バルセロナ92が出るとは思いませんでしたわ〜、FC末期のカプコンから出たゲームですわね〜。私はあれやった事ないのですわ〜、フルマラソンや跳馬があるのは知っているのですけど〜。「コナミックスポーツインソウル」も知ってそうですわね〜」

リル「デカスリート系はキャラによって得意・苦手があるのは面白い所ですわ〜、棒高跳びだけ出来なくて悔しい思いしてた過去を思い出しましたわ〜、はふぅ(溜息)この手のゲームは1人で記録狙うより、皆で楽しむ方が面白いですわ〜」

リル「最近有野の挑戦を見て、「ボナンザブラザーズ」を1コインクリア出来るか不安になってきましたわ〜、やりたいんですけど見つかりませんわ〜orz」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 733 回復!
 SPが 48 回復!

料理名省略 を食べました。
アイシア「これ何て料理なんだろ。。。はむはむ」
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具長柄双斧『薄三刃・連』 を装備!
防具黒外套『漆』 を装備!
自由霧の黒葬 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!





風夜「『聖杯』を求めに来たか……下らぬ、さっさと我の前から失せるが良い」
アイシア「痛くしないでね〜」


兵士A「お腹が空きました」
アイナ「さあ・・・・死合いを行おう・・・・」
クラウ「・・・・・・追い付いたぞ!」



クラウの攻撃LV0
クラウのATが上昇!
クラウのMATが上昇!
クラウの攻撃LV0
クラウのATが上昇!
クラウのMATが上昇!
クラウの防御LV0
クラウのDFが上昇!
クラウのMDFが上昇!
アイナの攻撃LV0
アイナのATが上昇!
アイナのMATが上昇!
アイナの体力LV0
アイナのMSPが13上昇!
アイナのSPが13増加!
アイナの体力LV0
アイナのMSPが5上昇!
アイナのSPが5増加!
兵士Aの攻撃LV0
兵士AのATが上昇!
兵士AのMATが上昇!
アイシアの防御LV0
アイシアのDFが上昇!
アイシアのMDFが上昇!
アイシアの防御LV0
アイシアのDFが上昇!
アイシアのMDFが上昇!
アイシアの活力LV0
アイシアのMHPが102上昇!
アイシアのHPが85増加!
芽美の物攻LV1
芽美のATが上昇!
芽美の防御LV0
芽美のDFが上昇!
芽美のMDFが上昇!
芽美の攻撃LV0
芽美のATが上昇!
芽美のMATが上昇!
風夜の魔攻LV1
風夜のMATが上昇!
風夜の攻撃LV0
風夜のATが上昇!
風夜のMATが上昇!
風夜の回避LV0
風夜のEVAが上昇!
風夜のMEVAが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1302 / 1302

247 / 247

[前]芽美1529 / 1704

183 / 183

[前]アイシア1781 / 2140

134 / 136




[前]兵士A1690 / 1714

137 / 137

[後]アイナ950 / 950

281 / 281

[前]クラウ1659 / 1661

142 / 142






クラウの攻撃!
クリティカルアップ!!
クラウのCRIが上昇!
クラウのMCRIが上昇!
クリティカルアップ!!
クラウのCRIが上昇!
クラウのMCRIが上昇!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1302 / 1302

247 / 247

[前]芽美1529 / 1704

183 / 183

[前]アイシア1781 / 2140

134 / 136




[前]兵士A1690 / 1714

137 / 137

[後]アイナ950 / 950

281 / 281

[前]クラウ1659 / 1661

102 / 142






クラウの攻撃!
必殺技が発動!
クラウ「何としても当てる!!」
Argento di verita
クラウ「そこが弱点か!!」
クリティカル!
風夜に152のダメージ!
風夜は猛毒に抵抗!


兵士Aの攻撃!
バキュームボール!!
芽美に117のダメージ!
芽美のHPが385減少!


アイシアの攻撃!
アイシア「お願いだから〜、いい子にしててね〜」
エキサイト!!
アイシア「いつもより多めにピコピコ鳴るんですよ〜」
クリティカル!
クラウに211のダメージ!
アイシアのATが上昇!


風夜の攻撃!
風夜「そなたごときが我の敵であると?ふん、笑えることよ」
オブシディアンビースト!!
黒曜石の魔獣を召喚!
黒曜石の魔獣「・・・ふむ。全力を尽くすとしよう。」
黒曜石の魔獣の紅護法LV1
黒曜石の魔獣の 炎上 耐性が上昇!
黒曜石の魔獣の 混乱 耐性が上昇!
黒曜石の魔獣の 魅了 耐性が上昇!
黒曜石の魔獣の緑護法LV1
黒曜石の魔獣の 猛毒 耐性が上昇!
黒曜石の魔獣の 麻痺 耐性が上昇!
黒曜石の魔獣の蒼護法LV1
黒曜石の魔獣の 凍結 耐性が上昇!
黒曜石の魔獣の 睡眠 耐性が上昇!
黒曜石の魔獣の 衰弱 耐性が上昇!


芽美の攻撃!
芽美「こ〜んなこともできちゃうんだよ!」
ホーリーウィップ!!
クラウに202のダメージ!


アイナの攻撃!
ディム!!
アイシアに180のダメージ!
アイシアのSPに8のダメージ!


アイシアは反撃行動の機会を逃した・・・

兵士Aは反撃行動の機会を逃した・・・





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1150 / 1302

127 / 247

[前]芽美1027 / 1704

163 / 183

[前]アイシア1601 / 2140

56 / 136

[前]黒曜石の魔獣603 / 603

71 / 71




[前]兵士A1690 / 1714

32 / 137

[後]アイナ950 / 950

271 / 281

[前]クラウ1246 / 1661

92 / 142






クラウの攻撃!
クラウ「仕留める・・・!!」
トリプルニードル!!
アイシアに70のダメージ!
アイシアは猛毒に抵抗!
クラウ「そこが弱点か!!」
クリティカル!
風夜に131のダメージ!
風夜は麻痺に抵抗!
風夜に105のダメージ!
風夜は混乱に抵抗!


兵士Aの攻撃!
兵士A「私の贄になりなさい!」
ストレートパンチ!!
黒曜石の魔獣に316のダメージ!


風夜の攻撃!
風夜「今宵の月が全てを見守らん」
カレイドスコープ!!
兵士Aに242のダメージ!
兵士AのDFが低下!
アイナに197のダメージ!
アイナのSPDが低下!
クラウ「そんな見え見えの手に掛かるものか!」
クラウは攻撃を回避!


芽美の攻撃!
クリティカル!
兵士Aに199のダメージ!


アイシアの攻撃!
必殺技が発動!
アイシア「ちょ〜っと、痛いわよ〜」
巨大ピコピコハンマー投下
クラウの反撃行動により技の発動がキャンセル!
アイシア「私の行動が読まれた…?!」
クラウ「その動きは見切っている!」
クラウの反撃技が発動!
トリプルニードル!!
アイシアに64のダメージ!
アイシアは猛毒に抵抗!
クリティカル!
アイシアに79のダメージ!
アイシアは麻痺に抵抗!
アイシアに71のダメージ!
アイシアに混乱を追加!


(アイシアの混乱の効果が消失)


アイナの攻撃!
必殺技が発動!
メンタルポイズン!!
クリティカル!
風夜に237のダメージ!
風夜に混乱を追加!
風夜は混乱に抵抗!
風夜に混乱を追加!
風夜は混乱に抵抗!


黒曜石の魔獣の攻撃!
兵士Aは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜677 / 1302

47 / 247

[前]芽美1027 / 1704

163 / 183

[前]アイシア1317 / 2140

26 / 136

[前]黒曜石の魔獣287 / 603

71 / 71




[前]兵士A1249 / 1714

22 / 137

[後]アイナ753 / 950

236 / 281

[前]クラウ1246 / 1661

32 / 142






クラウの攻撃!
クリティカル!
アイシアに126のダメージ!
クラウの追加行動!
アイシアに110のダメージ!


兵士Aの攻撃!
芽美に167のダメージ!
兵士Aの追加行動!
芽美に174のダメージ!


風夜は混乱によりSPに18のダメージ!
風夜の攻撃!
風夜「くだらぬ……」
アブセントマインデット!!
風夜のSPが20回復!


アイシアの攻撃!
クラウは攻撃を回避!


芽美の攻撃!
必殺技が発動!
芽美「気絶しちゃったらごめんなさ〜い!」
芽美ワンダフルダイナマイトボンバー!!
クラウに227のダメージ!


アイナは風夜を魅了した!
風夜「ほう、我を封じるとは……面白い」
アイナの攻撃!
ディム!!
黒曜石の魔獣は攻撃を回避!


黒曜石の魔獣の攻撃!
クラウは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜677 / 1302

49 / 247

[前]芽美686 / 1704

143 / 183

[前]アイシア1081 / 2140

26 / 136

[前]黒曜石の魔獣287 / 603

71 / 71




[前]兵士A1249 / 1714

22 / 137

[後]アイナ753 / 950

226 / 281

[前]クラウ1019 / 1661

32 / 142






クラウの攻撃!
芽美に131のダメージ!


兵士Aの攻撃!
芽美に178のダメージ!


風夜は混乱によりSPに19のダメージ!
風夜は魅了に耐えている!
風夜の攻撃!
アイナは攻撃を回避!
風夜の追加行動!
兵士Aは攻撃を回避!


(風夜の混乱の効果が消失)
(風夜の魅了の効果が消失)


アイシアの攻撃!
兵士Aに149のダメージ!


芽美の攻撃!
クラウに162のダメージ!
芽美の追加行動!
兵士Aに170のダメージ!


アイナは黒曜石の魔獣を魅了した!
アイナの攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
アイシアに207のダメージ!


黒曜石の魔獣は魅了に耐えている!
黒曜石の魔獣の攻撃!
黒曜石の魔獣「悪いが私はこちらが主人でな。」
ビーストファング!!1
クラウは攻撃を回避!


(黒曜石の魔獣の魅了の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜677 / 1302

30 / 247

[前]芽美377 / 1704

143 / 183

[前]アイシア874 / 2140

26 / 136

[前]黒曜石の魔獣287 / 603

31 / 71




[前]兵士A930 / 1714

22 / 137

[後]アイナ753 / 950

226 / 281

[前]クラウ857 / 1661

32 / 142






クラウの攻撃!
クリティカル!
芽美に157のダメージ!
クラウの追加行動!
アイシアに108のダメージ!


兵士Aの攻撃!
アイシアに129のダメージ!
兵士Aの追加行動!
芽美は攻撃を回避!


風夜の攻撃!
クリティカル!
兵士Aに258のダメージ!


アイシアの攻撃!
アイシア「お願いっ、当たって〜!」
エキサイト!!
クラウに194のダメージ!
アイシアのATが上昇!
アイシアの追加行動!
アイシア「お願いっ、当たって〜!」
エキサイト!!
兵士Aは攻撃を回避!


芽美の攻撃!
兵士Aに168のダメージ!


アイナの攻撃!
ディム!!
アイシアに176のダメージ!
アイシアは攻撃を回避!
アイナの追加行動!
風夜に128のダメージ!


黒曜石の魔獣の攻撃!
兵士Aは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜549 / 1302

30 / 247

[前]芽美220 / 1704

143 / 183

[前]アイシア461 / 2140

6 / 136

[前]黒曜石の魔獣287 / 603

31 / 71




[前]兵士A504 / 1714

22 / 137

[後]アイナ753 / 950

216 / 281

[前]クラウ663 / 1661

32 / 142






クラウの攻撃!
クラウ「邪魔だ!」
トリプルニードル!!
風夜に105のダメージ!
風夜に猛毒を追加!
芽美は攻撃を回避!
黒曜石の魔獣に130のダメージ!
黒曜石の魔獣に混乱を追加!


兵士Aの攻撃!
芽美は攻撃を回避!


風夜は猛毒により86のダメージ!
風夜の攻撃!
クラウは攻撃を回避!


(風夜の猛毒の効果が消失)


アイシア「あ、あはは…ちょっと身体が痛い…」
アイシアの攻撃!
クリティカル!
クラウに163のダメージ!


芽美の攻撃!
クラウに155のダメージ!
鞭攻撃によりクラウに 麻痺 を追加!


アイナはアイシアを魅了した!
アイシア「だめよだめよ、って目が離せないわ〜」
アイナの攻撃!
ディム!!
芽美に178のダメージ!
芽美のSPに7のダメージ!


黒曜石の魔獣は混乱によりSPに6のダメージ!
黒曜石の魔獣の攻撃!
クラウは攻撃を回避!


(黒曜石の魔獣の混乱の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜358 / 1302

30 / 247

[前]芽美42 / 1704

136 / 183

[前]アイシア461 / 2140

6 / 136

[前]黒曜石の魔獣157 / 603

25 / 71




[前]兵士A504 / 1714

22 / 137

[後]アイナ753 / 950

206 / 281

[前]クラウ345 / 1661

2 / 142






クラウは麻痺している!
クラウの攻撃!
黒曜石の魔獣は攻撃を回避!
クラウ「ちっ 弾切れか!」
クラウの追加行動!
黒曜石の魔獣は攻撃を回避!


(クラウの麻痺の効果が消失)


兵士Aの攻撃!
アイシアに128のダメージ!


風夜の攻撃!
アイナは攻撃を回避!
風夜の追加行動!
クラウに210のダメージ!


アイシアは魅了に耐えている!
アイシアの攻撃!
クラウに115のダメージ!


(アイシアの魅了の効果が消失)


芽美の攻撃!
芽美「力いっぱい蹴っちゃうよ〜!」
フラッグ!!
兵士Aに116のダメージ!
クラウに107のダメージ!
芽美の追加行動!
兵士Aに172のダメージ!


アイナは風夜を魅了した!
風夜「ほう、我を封じるとは……面白い」
アイナの攻撃!
アイシアに166のダメージ!


黒曜石の魔獣の攻撃!
クラウは攻撃を回避!
黒曜石の魔獣の追加行動!
クラウ「そんな見え見えの手に掛かるものか!」
クラウは攻撃を回避!


クラウ「まだ足りんのか・・・すまない!」
クラウが倒れた!

兵士A「なんてこと・・・私の取り分が増えてしまいました!」
アイナ「後は任せろとは言わん・・・・だがけじめは取ろう」




戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜358 / 1302

30 / 247

[前]芽美42 / 1704

126 / 183

[前]アイシア167 / 2140

6 / 136

[前]黒曜石の魔獣157 / 603

25 / 71




[前]兵士A216 / 1714

22 / 137

[後]アイナ753 / 950

206 / 281






兵士A「まだ・・・・やられてはいません!」
兵士Aの攻撃!
アイシアは攻撃を回避!
兵士Aの追加行動!
芽美に170のダメージ!
兵士A「これで終わりです!」


風夜は魅了に耐えている!
風夜の攻撃!
アイナは攻撃を回避!


(風夜の魅了の効果が消失)


アイシアの攻撃!
兵士Aは攻撃を回避!
アイシア「やん、ちゃんと当たってよ〜」
アイシアの追加行動!
兵士A「そうそう当たるものではありませんよ」
兵士Aは攻撃を回避!


芽美の攻撃!
兵士Aに182のダメージ!
鞭攻撃により兵士Aに 麻痺 を追加!


アイナは風夜を魅了した!
風夜「ほう、我を封じるとは……面白い」
アイナの攻撃!
ディム!!
クリティカル!
風夜に150のダメージ!
風夜のSPに6のダメージ!


黒曜石の魔獣の攻撃!
兵士Aに100のダメージ!
黒曜石の魔獣「・・・ふむ。」


芽美が倒れた!

兵士A「くっ、申し訳ありません・・・・」
兵士Aが倒れた!

アイシア「あはは、守れなくてごめんね〜」
風夜「ふん、足手纏いはいらぬ。そこに控えておるがよい」
アイナ「後は任せろとは言わん・・・・だがけじめは取ろう」




戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜208 / 1302

24 / 247

[前]アイシア167 / 2140

6 / 136

[前]黒曜石の魔獣157 / 603

25 / 71




[前]アイナ753 / 950

196 / 281






風夜「『聖杯』は……ルーツィアは決して渡さぬ」
風夜は魅了に耐えている!
風夜の攻撃!
アイナに182のダメージ!


(風夜の魅了の効果が消失)


アイシアの攻撃!
アイナに229のダメージ!


アイナは黒曜石の魔獣を魅了した!
アイナの攻撃!
アイシアに157のダメージ!
アイナの追加行動!
アイシアに154のダメージ!
アイナ「苦しまないよう配慮はする」


黒曜石の魔獣は魅了に耐えている!
黒曜石の魔獣の攻撃!
アイナに107のダメージ!


(黒曜石の魔獣の魅了の効果が消失)


アイシア「ごめん〜、先に休ませてもらうね〜」
アイシアが倒れた!

風夜「ふん、足手纏いはいらぬ。そこに控えておるがよい」




戦闘フェイズ TURN 10
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜208 / 1302

24 / 247

[前]黒曜石の魔獣157 / 603

25 / 71




[前]アイナ235 / 950

196 / 281






風夜の攻撃!
アイナに204のダメージ!
風夜の追加行動!
アイナに203のダメージ!
風夜「ふん、雑魚が……もう終わりか、つまらん」


アイナ「血に染まれば染まるほど・・・・私の羽は黒く輝く」
アイナの攻撃!
黒曜石の魔獣は攻撃を回避!


黒曜石の魔獣の攻撃!
アイナに119のダメージ!


アイナ「聖杯ゥゥ・り」ゥゥ・」
アイナが倒れた!





風夜「愚物よ、我の前にひれ伏すが良い」
黒曜石の魔獣「役に立てたろうか。」


戦闘に勝利した!




*          *          *


DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

第427パーティ
ENo.427
蒼月 風夜

ENo.1248
羽丘 芽美

ENo.1496
水無河 ディル

V S
遺跡に棲む者
ゾンビ

インプ

インプ





風夜「『聖杯』を求めに来たか……下らぬ、さっさと我の前から失せるが良い」
アイシア「だめよ〜、人の邪魔をしちゃ〜
”いや…お前は人じゃねぇし”
ディルはうるさいわよ〜」



ゾンビ「ヴァアァァアアァァ・・・・・・」
インプA「庭を荒らすなよっ!」
インプB「庭を荒らすなよっ!」



インプBの体力LV0
インプBのMSPが3上昇!
インプBのSPが3増加!
インプAの体力LV0
インプAのMSPが3上昇!
インプAのSPが3増加!
ゾンビの活力LV1
ゾンビのMHPが128上昇!
ゾンビのHPが128増加!
アイシアの防御LV0
アイシアのDFが上昇!
アイシアのMDFが上昇!
アイシアの防御LV0
アイシアのDFが上昇!
アイシアのMDFが上昇!
アイシアの活力LV0
アイシアのMHPが102上昇!
アイシアのHPが85増加!
芽美の物攻LV1
芽美のATが上昇!
芽美の防御LV0
芽美のDFが上昇!
芽美のMDFが上昇!
芽美の攻撃LV0
芽美のATが上昇!
芽美のMATが上昇!
風夜の魔攻LV1
風夜のMATが上昇!
風夜の攻撃LV0
風夜のATが上昇!
風夜のMATが上昇!
風夜の回避LV0
風夜のEVAが上昇!
風夜のMEVAが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1302 / 1302

247 / 247

[前]芽美1529 / 1704

183 / 183

[前]アイシア1781 / 2140

134 / 136




[前]ゾンビ908 / 908

79 / 79

[後]インプA408 / 408

68 / 68

[後]インプB408 / 408

68 / 68






風夜の攻撃!
風夜「そなたに死を与えん」
ムーンレスナイト!!
アイシアの闇特性が上昇!
アイシアの闇耐性が上昇!
芽美の闇特性が上昇!
芽美の闇耐性が上昇!
風夜の闇特性が上昇!
風夜の闇耐性が上昇!
ゾンビの光特性が低下!
ゾンビの光耐性が低下!
ゾンビに睡眠を追加!
インプAの光特性が低下!
インプAの光耐性が低下!
インプAに睡眠を追加!
インプBの光特性が低下!
インプBの光耐性が低下!
インプBに睡眠を追加!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1302 / 1302

197 / 247

[前]芽美1529 / 1704

183 / 183

[前]アイシア1781 / 2140

134 / 136




[前]ゾンビ908 / 908

79 / 79

[後]インプA408 / 408

68 / 68

[後]インプB408 / 408

68 / 68






アイシアの攻撃!
ゾンビに186のダメージ!


風夜の攻撃!
風夜「いざ、深遠なる闇の中に誘わん」
オブシディアンビースト!!
黒曜石の魔獣を召喚!
黒曜石の魔獣「・・・ふむ。全力を尽くすとしよう。」
黒曜石の魔獣の紅護法LV1
黒曜石の魔獣の 炎上 耐性が上昇!
黒曜石の魔獣の 混乱 耐性が上昇!
黒曜石の魔獣の 魅了 耐性が上昇!
黒曜石の魔獣の緑護法LV1
黒曜石の魔獣の 猛毒 耐性が上昇!
黒曜石の魔獣の 麻痺 耐性が上昇!
黒曜石の魔獣の蒼護法LV1
黒曜石の魔獣の 凍結 耐性が上昇!
黒曜石の魔獣の 睡眠 耐性が上昇!
黒曜石の魔獣の 衰弱 耐性が上昇!


芽美の攻撃!
ティンクルディッシュ!!
ゾンビに796のダメージ!
ゾンビの次の物理攻撃の命中率が減少!
ゾンビの次の魔法攻撃の命中率が減少!


インプBはめっちゃ眠そうだ!
インプBの攻撃!
インプB「呪われろぉっ!」
カース!!1
クリティカル!
アイシアに94のダメージ!
アイシアのDFが低下!


(インプBの睡眠の効果が消失)


インプAはめっちゃ眠そうだ!
インプAの攻撃!
インプA「食らえぇぃっ!」
ディム!!2
芽美は攻撃を回避!


(インプAの睡眠の効果が消失)


ゾンビはめっちゃ眠そうだ!
ゾンビの攻撃!
黒曜石の魔獣は攻撃を回避!


(ゾンビの睡眠の効果が消失)


ゾンビ「ヴァアァァアアァァ・・・・・・」
ゾンビが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1302 / 1302

77 / 247

[前]芽美1529 / 1704

98 / 183

[前]アイシア1687 / 2140

134 / 136

[前]黒曜石の魔獣603 / 603

71 / 71




[前]インプA408 / 408

58 / 68

[前]インプB408 / 408

58 / 68






風夜「我が瞳を見よ」
風夜はインプBを魅了した!
風夜の攻撃!
インプBは攻撃を回避!


アイシアの攻撃!
必殺技が発動!
アイシア「ちょ〜っと、痛いわよ〜」
巨大ピコピコハンマー投下
インプBは攻撃を回避!
インプAに306のダメージ!


インプAの攻撃!
インプA「食らえぇぃっ!」
ディム!!2
アイシアは攻撃を回避!


インプBは魅了に耐えている!
インプBの攻撃!
インプB「呪われろぉっ!」
カース!!1
アイシア「魔法耐性も落ちちゃってるんだよね〜
”まぁ、亡霊だしなぁ”」

アイシアは攻撃を回避!


(インプBの魅了の効果が消失)


芽美の攻撃!
インプBに331のダメージ!
鞭攻撃によりインプBに 麻痺 を追加!


黒曜石の魔獣の攻撃!
黒曜石の魔獣「悪いが私はこちらが主人でな。」
ビーストファング!!1
インプBに232のダメージ!
黒曜石の魔獣「・・・ふむ。」
インプBのSPを11奪取!


インプBが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1302 / 1302

77 / 247

[前]芽美1529 / 1704

98 / 183

[前]アイシア1687 / 2140

104 / 136

[前]黒曜石の魔獣603 / 603

42 / 71




[前]インプA102 / 408

48 / 68






インプAの攻撃!
インプA「呪われろぉっ!」
カース!!1
黒曜石の魔獣は攻撃を回避!


風夜「我が瞳を見よ」
風夜はインプAを魅了した!
風夜の攻撃!
風夜「くくく、血の涙を流せ」
アブセントマインデット!!
風夜のSPが20回復!


アイシアの攻撃!
インプAは攻撃を回避!


芽美の攻撃!
必殺技が発動!
芽美「これは痛いよ〜!」
芽美ウルトラデリシャスワンダフルボンバー
クリティカル!
インプAに194のダメージ!
インプAに298のダメージ!
インプAに611のダメージ!
鞭攻撃によりインプAに 麻痺 を追加!


黒曜石の魔獣の攻撃!
インプAに121のダメージ!


インプAが倒れた!





風夜「愚物よ、我の前にひれ伏すが良い」
アイシア「みんな〜?怪我はない〜?
”ピコピコハンマーでホントに勝っちまうとは…”
ディル〜、少しは見直した〜?」

黒曜石の魔獣「役に立てたろうか。」


戦闘に勝利した!

PSを 43 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
インプA風夜(427)に魅惑されている!
インプB風夜(427)に魅惑されている!


エリア内を探索・・・
風夜(427)魔法石の欠片 を見つけました!
芽美(1248)マイケルの欠片 を見つけました!
アイシア(1496)マイケルの欠片 を見つけました!


風夜(427)アブセントマインデット の最大が1増加!
風夜(427)オブシディアンビースト の最大が1増加!
風夜(427)幻術 の熟練LVが増加!( 67
風夜(427)魅惑 の熟練LVが増加!( 78
芽美(1248)Dry In The Sun の最大が1増加!
芽美(1248)ティンクルディッシュ の最大が1増加!
アイシア(1496) の熟練LVが増加!( 1112



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格22 上昇しました!(能力CP - 21 )
訓練により 光霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )
訓練により 光霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 )
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 11 )

ガードスティール を修得しました!
シャイニングボディ を修得しました!
月光 初修得しました!(上位CP+ 1
持久最大値 が上昇しました!( 1417

アイナ(1512)20 PS 渡しました。

遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 第427パーティ

【遺跡外でまったりしてます】
 HPが回復しました!
 SPが回復しました!
 持久が回復しました!
 体調が回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP22 増加!
戦闘CP20 増加!
生産CP12 増加!
上位CP9 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

遺跡外
【パーティのデュエル行動】
 * アイシア(1496)クラウ(1546)のパーティに練習試合を申し込む
アイシア(1496)の行動が選択されました!

練習試合が発生!




Data  (第8回  第10回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1496 水無河 ディル
各種宣言を行なう >>
Character Data
場所遺跡外
HP 2231 / 2231

SP 141 / 141

持久 17 / 17

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 24 26 23 45 (449)
PS167 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝5
体格236 魔力50
敏捷65 魅力50
器用122 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1LV10(熟練LV12
2光霊LV14 
3---  
4---  
5---  
6---  
7防具LV12 
8---  
9---  
10---  
11---  
12---  
13---  
14---  
15---  
16---  
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称アイシア
種族亡霊に取り付かれた半人間
性別主人格により男女変化
年齢24歳(亡霊の方はノーコメント)
守護幸星メディルサーカス
水無河 ディル <<みながわ でぃる>>

数多ある内のとある傭兵ギルドに所属。
同ギルドに所属している<<人形遣い>>未奈瀬から、風夜の噂を聞いたアイシアに引っ張られる形で来島する。

ディルとしては乗り気ではなかったのだが、風夜の傍らに居る少女、ルーツィアを見つけ一方的に惚れこんでしまう。
表向き人間と言っても遜色はないが、先祖に人外の血が混ざっているため人間にカテゴライズされない。


最近の悩みは事あるごとに自分の身体を乗っ取るアイシアの存在。



アイシア <<ディルに取り付く亡霊>>


正確にはディルが持っているお守りに取り付いている亡霊。
生前は魔力を持っていたらしく、色々な法則を無視してディルの身体を乗っ取ることが出来る(一時的)

なお、乗っ取った際には身体は女性のソレとなる。
<<人形遣い>>未奈瀬から風夜の噂を聞き、一見するためだけに島へ来る。

そして一目惚れしてしまったらしい(本人談)

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 長柄双斧『薄三刃・連』
      ( 斧 / 10 / 防御LV0 / - / 武具
[2] 霧の黒葬
      ( 防具 / 10 / 活力LV0 / - / 自由
[3] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[4] 青い宝石
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[5] 大きな牙
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[6]
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[7] パンくず
      ( 食材 / 2 / - / - / - )
[8] おいしい草
      ( 食材 / 2 / - / - / - )
[9] おいしい草
      ( 食材 / 2 / - / - / - )
[10] おいしい草
      ( 食材 / 2 / - / - / - )
[11] おいしい草
      ( 食材 / 2 / - / - / - )
[12] おいしい草
      ( 食材 / 2 / - / - / - )
[13] 黒外套『漆』
      ( 防具 / 28 / 防御LV0 / - / 防具
[14] 巻貝
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[15] 白い枝
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[16] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[17] パンくず
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[18] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[19] おいしい草
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[20] おいしい草
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[21] ---
[22] ---
[23] ---
[24] ---
[25] ---
[26] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[54] エキサイト100 / 9--
[200] 光刃300 / 5--
[206] ガードスティール400 / 3-
[634] シャイニングボディ1000 / 3---
[697] レンド600 / 3--
[843] 月光600 / 3---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 白い砂浜( B1F / G16 )
[4] 黒い太陽( B1F / G7 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1496
------

[1] No.165
三国志大戦愛好会


[2] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] ふぃなーれ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink