各種宣言を行なう >>
探索59日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「神剣」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




大戦型カードゲーム愛好会


【黒い鷹の狙撃者】みずきち(165)からのメッセージ:
「どんなゲームでも、上位ランカーの試合は横で見ていると参考になることが多いな。やはりやってる数が違うからかね……
そんなわけで県内唯一の全国上位称号持ちランカーの胸を借りた。結果は一勝一敗……ま、上でやれなくはないってことかね。」

「さて、話は少し変わるが。どうも俺はメタを呼び寄せやすい体質らしい。
ネタでもなんでも、とりあえずデッキを変えたら強烈なメタデッキに当たるという素敵仕様。最近は機甲をやってるんだが、もちろん重装暗黒騎士と愛染神単を引き当てたぞ?」

「目下最大の課題は、新Rの調達である。主に不死では重装暗黒騎士が、魔種ではマンティコアあたりが欲しいところだ。こいつ等が揃えば、ドラゾン型不死転向や魔種への帰還も考えるところだが。」

「……わかりやすく徹底的にメタられる魔種は、肩身が狭い。最近の海種は必ずと言っていいほどテテ海、プレイヤーは大抵の場合撃ピアもち……
正直どうしようもないんだが、これ。とくにテテ海。」

「しかしベテルギウス+リゲルの組み合わせはバランスブレイカーだろう常識的に考えて……」

ヴィルヘルム(94)からのメッセージ:
ヴィルヘルム「とりあえず決めた事は一つ。
あの袁紹は使わん……SRを出せSRを(何)」

狐憑きの少女つづら(896)からのメッセージ:
狐憑きの少女つづら「確かに〜…私も2のがやりやすかった印象があるのです。<みずきちさん」

狐憑きの少女つづら「LoVは何とかリシアは11Lvまでひっぱりあげれました。
新SRはドラゴンゾンビだけ、あとは旧のみなのですorz」

狐憑きの少女つづら「それにしても…LoVの店内頂上動画は
なんであんなにラグひどいのでしょうかね?
ずっとザ・世界みたいな状況なのですが。」

フォルネ(1007)からのメッセージ:
維緒「決起の不動車輪、強いかどうかは別にして、楽しいです。」

維緒「激励の舞とあわせて最近7回は回ってます。延々と回復し続ける武力14の車輪……」

クーベル(1174)からのメッセージ:
クーベル「動画券のあるコンテンツに移行するかどうか迷い中のクーベルです。こんばんは。
うーん…ニコ動とか見てると自分もやってみたくなるけれど…」

クーベルそこまで上手くナイのも事実!!…でもなぁ、最近関東に引っ越してチームメンバーとも対戦するようになったしなぁ…。」

ローラン(1370)からのメッセージ:
ローラン「漢軍は高武力帯があまりいないのが難点ですね。序盤をどう切り抜けるかが肝。」

ローラン「序盤さえ切り抜けて国力貯まったときの爆発力はどこにも負けないんですけどねぇ?」

カエル(1739)からのメッセージ:
カエル「シクー昇格戦突入!!! それでは初昇格戦行って来ます!!」

杯の担い手ティア(1816)からのメッセージ:
杯の担い手ティア「ここを見るだけで結構な人が大戦⇒LoVに流れてるみたい。それでも私はメイン大戦と言い張りますがっ!」

杯の担い手ティア「今使ってるデッキがどうにも脳ミソちっこいので知力上げたいのですが・・・これ変えると不安定になりそうで変えれない。
ついうっかり5連勝とか安定してできるデッキだと変更するのも怖かったりするのですが、他の方はどうなんだろう?」

杯の担い手ティア「それにしても決起計略の撃ち損の無さは異常ですね。というか、使わないと強化できないから結果的に損が無いのですが。
ところで、劉備・王美人入りの決起号令デッキ対策が無くて困るんですがどうしたら良いのか・・・」

杯の担い手ティア「相変わらず地味にやってるLoV。主軸に出来る所持カードが微妙すぎてどうしていいのやら。
見た目だけでエルフが欲しいのは秘密です。相性良さげなの見繕って女単でも作ろうかしら・・・?」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「祝・ロックマン9にブルース配信!
というわけでこんばんわー。
ブルースは、スライディングやチャージショットが出来たり
ジャンプ中に盾を構えたり出来るかわりに、脆く、ダメージが大きいらしいです」

ミリナ「今回のベルナさんのmidiは
FCのソフト 「クルクルランド」 の曲だね。
このゲームは、昔、さんざん遊んだので、すぐにわかったよー
とはいっても、25面あたりが限界だったけどw」

ミリナ「前回のテーマで、キャプ翼をあげてくれた人が
何人かいたのは嬉しい所。ミリナも、あのシリーズは好きなのです。
2の時点で完成されていたとも言われている
ドラマチックさを演出する、独特のゲームシステム。
オリジナル展開にもかかわらず、高い評価を受けているストーリー。よい作品でした…」

ミリナ「テッドブロイラーは、残骸を落とすまで
何度も何度も倒して、ようやく、ブロイラーボンベを手に入れたなぁ。
ブロイラーだけじゃなく、すべての賞金首から残骸をゲット、とかやったけど
後から、1つの賞金首に2種類存在すると聞いてビックリw

とりあえず、バギーにサウルス砲をつけると、あきらかに重心がおかしいと思うんだw」

ミリナ「聖闘士星矢2も、昔よくプレイしてたなぁ。
あれも、クリアーするの、かなり苦労したんだよ…
アフロディーテのステージが、細かいジャンプアクションが多くて
足の速い瞬で突破するのが、難しいステージなんだ…
そこでよく瞬が死んで、残った星矢でクリアーすると
セリューさんの言う通り、クリアー不能になるんだ…w」

ミリナ「ファミコンジャンプは、ミニゲームもいっぱいあって
バリエーションに富んだ、楽しいゲームでしたね。
ラストの13連バトルは、秀逸な出来w

大ボスがピッコロ大魔王だったり、ドラゴンボールで仲間を生き返らせたりと
当時、どれだけドラゴンボールという作品の存在が大きかったかがわかりますw」

ミリナ「ゲームのキャラに名前を付ける場合
昔からよく使う名前が、いくつかあるから
その辺りから使うのがほとんどかな?

それ以外には、最近見たものや、遊んだものに影響されたりする事も…
今やってるスパロボZの部隊名が 「ライブアライブ」 だったりするしw」

ミリナ「新・桃太郎伝説は、本当に良作ですね。
RPGとして普通に面白いし、隠し要素もたくさん盛り込まれてて
オススメできる一本ですよ。
ミリナは、ユキだるまを連れ回して、レベルをあげて、ラスボスまで連れていったりしましたw

ミリナ「サンサーラナーガ2は、全体的に
静かで、もの悲しい曲が多いですね。
フィールドとか、空中庭園とか。

その中でも、勇ましい感じの印象をうける、オープニングテーマ。
1では、はじめて竜と共にフィールドに出るシーンで流れた、この曲は
数あるゲームのオープニングテーマの中でも、いまだに1・2を争う、ミリナの大好きな曲。
CDをはじめて聞いて、アムリタのモノローグから、この曲に繋がっていく冒頭部分を聞いたとき
本気で泣きそうになったぐらい…」

蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「PSPでバロックのDLが出来るのかー…今度こそクリア……いやいや、目の前には(多分)勇者のくせに生意気だor2がある(と思う)から、うーん。悩む」

蒼夜「あ、俺も俺も<初期型DS>そろそろ新しいのを買うべきかなァ。

「タッチ」やった事あるよ。アレは未だに意味不明。ひたすらボールを投げてる印象しかないね」

蒼夜「ヤマツ笛で麻痺を狙いつつ頑張ってるんだけど、ナルガで時間切ればっかりだ。
此処まで来ると意地になってるや。クリアは何時になる事やら」

蒼夜「レッドクリフが公開される影響かな、三国志検定とかあるらしいね。会場が近かったら受けてみようかなァ、話のネタ的に。

【RPGキャラの名前】デフォルト名があればそのまま、無ければ一度浮かんだ名前をそのまま使用してるよ。
DQだったらアベルとか、世界樹だったら他PBWで使ってる名前とか。どれも似たような名前になるけど気にしない」

フォン(287)からのメッセージ:
ノーチェ「クルクルランド…スマブラXのアレンジもなかなか良かったわね。」

フォン「聞き所が少ないのが難点デスがね。…スマブラ自体もキャラ物デショウか?」

ノーチェ「少なくとも64の頃はそう思ってたわ。でもサムスがいるって聞いて、ただのキャラ物じゃあないなって…」

フォン「…最近のノーチェ様は、年齢バレを考慮した発言をしてくださいマセン…。」

クッキー(362)からのメッセージ:
クッキー「あぁぁ、チップとデールなんて懐かしいなぁ。
後半にいたダメージ与えると分裂するボスが鬼門だった覚えが。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「今回の曲はマリオシリーズなのは読めたけど…どこだ?」

偽ハリー「それではTGSの報告を。
「風クロ」はパペットDISP(会話シーン)が上下分けから吹き出し形に、視点も見やすく変更。それに、1-1冒頭の「ルプルドゥ!」が全ステージにある模様。
他にも、「パタポン2」はオベリク(石碑)の形が下膨れ型に変化。曰く、「違う大陸」とのこと。
また、「二ノ国(Lv5)」は本物の魔術書が同梱。
他には「遊べるゲームで携帯を選ぶ」時代が来るかも?」

偽ハリー「ちなみに「マイソロ2」のヒロイン名は「カノンノ・イアハート」。
…これは発売まで待てない!」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「この曲何の曲は『クルクルランド』だなぁ…丁寧に時間切れまで。良い子は2人プレイで喧嘩すんなよ!ゴムはさみとか。」

カシュー「先週に引き続き『グラディウス』をアーケードで頑張り直し中…3周目にいけるまで腕が戻ったけどぬおおこれ以上つれー!心と財布が辛い!」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「『この曲何の曲』前回は久々にメドレーの形を取ってみた。正解はFCソフト「クルクルランド」になるぜ。タイトル画面〜ステージ開始前〜ステージ中〜タイムアップ間近〜タイムオーバーで死亡〜ゲームオーバー〜ステージ終了、って形だな。」

ベルナール「・・・って、ちょっとー? ノーチェ? ゼビウスの方がハットリ君より難易度圧倒的に低い気がするんだけど(主に和音的な意味で)気のせいかなー?」

ベルナちゃん「耳コピ能力を褒めて頂けたことは大変嬉しいのですが、こういった作業の出来不出来にはやる気が大きく関わって来るもので・・・この曲は作りたい、と思ったものでないと途中で挫折してしまうことが多いんです。挫折しそうなものをやる気でカバーしている形、ですね・・・」

ベルナール「あと、一番の問題は「そのゲームをやったことがあるかどうか」・・・もっと厳密に言うと「その音をしっかり聞ける環境があるかどうか」なんだよな・・・当然だけど、知らないものとか持ってないものは作れないからな・・・」

ベルナちゃん「さて、話は変わりまして。そろそろPSP-3000が発売になりますか。あまり詳しいスペックについては知らないのですが、これを機に購入される方や、買い替える方もいらっしゃるでしょうか。」

ベルナール「PSPといやあ、モンハン。やっとモンスターハンター終わったぜ! 残り時間1分切ってたかな? あんまり嬉しかったから写真撮る準備とかに夢中で残り時間確認するの忘れちまってたんだよな。」

ベルナちゃん「ヨッシーアイランドは4-6まで終わりました。相変わらずのまったり進行です・・・」

ベルナール「主人公の名前、最初っから決まってる名前があったらそれを使うことが多いな。そうじゃない場合と、最初から決まってるけど使いたくない場合には主に創造主の名前が使われるぜ。」

ベルナちゃん「前者の例はドラクエシリーズやカルドセプト等が、後者の例は・・・今の所1つしかそのようなゲームはありませんでしたが、グローランサーが該当しますね。」

ベルナール「例外として幻想水滸伝は全部名前変えてる。まあ、やったことある奴なら何となく理由解ると思うけど。」

来世(832)からのメッセージ:
来世「ゼビウス… 何故こんなのがわからないんでしょう。そして今回は自信を持って言えます!

……わかりません」

来世「スパロボはじわじわ進めています。ランドの諸国漫遊記みたいなノリは結構面白かったですね。
今のところまだ無改造ですよ」

来世「あー、僕もまだ発売日に買った初代DSですねぇw 新型DSもPSPも気にはなるんですけどっ」

来世「こうしてみるとキャラゲーも色々ありますねぇ。ああ、ギガゾンビの逆襲は面白かったですね! ああいう、オリジナル展開はやはり熱いものがあります!
でも、最初に三回「いいえ」は選ばないでおいてあげてくださいねw」

来世「ようやくG級訓練に到達したはいいのですが、そろそろカルドセプトDSの足音が! 買わざるをえませんし… ぬぐぐ」

来世「ゲームキャラに使う名前、ですか… WIZのようなものでは自分や知り合いの名前をもじってつけたり、それ以外ではスターシステムを採用していますねぇ。
今風(?)に言うと『コード・ラコード』ってやつでしょうか

カノン(837)と愉快な仲間達(笑)からのメッセージ:
イトーくん「2連荘ですぐに分かる曲が出たと思ったらまた分からない曲が出てきたぜぃ(汗)>視聴覚室」

シンちゃん「何となく任天堂っぽい雰囲気はするんですけどねえ〜(汗)」

カノン「え? RPGの主人公のネーミング基準ですか?

私の背後の場合はデフォルトのままか、デフォルト名無しの場合は神話や他のゲームの登場人物を拝借してくるパターンが多いわね。ドラクエシリーズの主人公は「アベル」「カイン」のどれかにする事が多いです。

シオン「私達の背後は自分の名前にコンプレックスを持ってるらしいから、間違っても主人公に自分の本名を付けることは無いって言ってたわね。」

背後「世間がスパロボZに染まる中、私は時代の流れに逆行してFE聖戦を絶賛プレイ中……(^^;)。

浅き隙間の手品師サクヤ(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の手品師サクヤ「ベルナさんの曲は聞いたことはあるけどちょっとパス。ナムコのゲームだと思うけど…ギャラガとか?」

浅き隙間の手品師サクヤ「ちなみに、コンボイの謎は劇場版トランスフォーマーをやらなかったのが理由らしい。
合言葉はロディマス。っていうと、昔のファンロードっぽいですね。」

かまくらさん(1842)からのメッセージ:
かまくらさん「あれです、周りの人とかに「そんな歳になってゲームなんて」とか言われた時の対処法を教えてください(何」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「(中の人多忙につき1回休みです……MIDIさすがにわからなかった……)」

水も滴る良い……リル(1962)からひそひそうが送られてきた!:
水も滴る良い……リル「DSiの30万画素カメラ…今時この画素数はネタとしか思えないのですが〜」

水も滴る良い……リル「先週のキャラゲーですが、背後は「ドラえもん」(ハドソン製)が印象深いみたいですわね〜、初めてプレイしたキャラゲー+初めてIIコンのマイクを使った覚えがありまして。」

パギュン(2004)からのメッセージ:
パギュン「200ダメでブロイラー様倒せたのですか?!(吃驚 賞金首のみ落とすアイテムとかコレクション要素大でしたね。もっとも二種類落とす物も多く、全部集めるのは不可能…アイテム引継ぎで二週目とか有って欲しかったですわ(><」

パギュン「>ベルナール様 大剣でギリギリはチキン戦法でしたから…(苦笑 ウカム装備は雷耐性が低いので、ラージャンの属性攻撃一発で死ねます(滅 難易度高過ぎですわ…あれ、そういえばイベクエもう追加無しなのかしら?」

パギュン「>手品師様 主人公の名前ですか?最近は、音声で名前を呼んでくれる事もあるデフォルトを。それ以外は自分の名前を省略した物を使ってますね。まぁ、物語に投入できますし…他人に見られる事のある協力プレイ可なのは別のですけど(苦笑」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

芽美(1248)からの生産行動を許可しました。

兵士A(1511)に連れてってもらいました!

のんびり休憩しました!
 HPが 2148 回復!
 SPが 133 回復!

普通の保存食 を食べました。
現在の体調は まぁまぁ。
ちょっと身体の動きが鈍いかも。

武具黒雷斧『バルディッシュ』 を装備!
防具紺色綿紅梅浴衣 を装備!
装飾蒼銀符『ソリドゥス・フルゴール』 を装備!
自由蒼炎剣「レーヴァテイン』 を装備!

【第60回更新からの闘技大会参加メンバー】
 アイシア(1496)
 兵士A(1511)
 アイナ(1512)
3人揃ったので参加準備完了です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F O-10 / 森林LV1
通常戦開始!





アイシア「だめよ〜、人の邪魔をしちゃ〜
”いや…お前は人じゃねぇし”
ディルはうるさいわよ〜」

兵士A「お腹が空きました」
登場


歩行樹「嫌な方ですわね。家族の団欒を邪魔しますの?」



水の宝玉により兵士Aの攻撃命中率・回避率が高められた!
風の宝玉により兵士AのSPD・状態異常特性が高められた!
地の宝玉により兵士Aの防御力・状態異常耐性が高められた!
水の宝玉によりアイシアの攻撃命中率・回避率が高められた!
風の宝玉によりアイシアのSPD・状態異常特性が高められた!
地の宝玉によりアイシアの防御力・状態異常耐性が高められた!
兵士Aの体力LV3
兵士AのMSPが255上昇!SPが238増加!
兵士Aの命中LV3
兵士AのHITが上昇!
兵士AのMHITが上昇!
兵士Aの回避LV3
兵士AのEVAが上昇!
兵士AのMEVAが上昇!
兵士Aの神剣・反射!!
兵士AのEVAが上昇!
兵士AのMEVAが上昇!
兵士Aに反射を(3)追加!
アイシアの活性LV3
アイシアのMHPが4028上昇!HPが3867増加!
アイシアのMSPが207上昇!SPが207増加!
アイシアの命中LV3
アイシアのHITが上昇!
アイシアのMHITが上昇!
剣狼の活性LV3
剣狼のMHPが2655上昇!HPが2655増加!
剣狼のMSPが226上昇!SPが226増加!
剣狼の物攻LV3
剣狼のATが上昇!
剣狼の命中LV3
剣狼のHITが上昇!
剣狼のMHITが上昇!
剣狼の回避LV3
剣狼のEVAが上昇!
剣狼のMEVAが上昇!

アイシアの幻覚LV4
剣狼のHITが減少!
剣狼のEVAが減少!
歩行樹のHITが減少!
歩行樹のEVAが減少!
アイシア神剣・吸収!!
剣狼からATを奪取!
剣狼からMATを奪取!
歩行樹からATを奪取!
歩行樹からMATを奪取!
兵士Aの幻覚LV4
歩行樹のHITが減少!
歩行樹のEVAが減少!
剣狼のHITが減少!
剣狼のEVAが減少!





非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア(1496)16757 / 17456

1042 / 1042

[前]兵士A(1511)10941 / 10941

978 / 1078




[前]剣狼11505 / 11505

1156 / 1156

[前]歩行樹11156 / 11156

1000 / 1000





[HP]10941/10941 [SP]978/1078  反射[3]

兵士Aの行動!
ウェポンマスター!!
兵士Aの装備による物理攻撃力が上昇!
兵士Aの装備による魔法攻撃力が上昇!
兵士AのHITが上昇!
兵士AのMHITが上昇!
兵士A「・・・!」
ヒーロー!!
兵士AのMHPが4376上昇!HPが4376増加!
兵士AのATが上昇!
兵士Aに 反撃LV2 を付加!
兵士Aに 復活LV2 を付加!
兵士A「体育座りって萌えますよね」
ウィンドマナ!!
兵士AのSPが106回復!


[深度減少] 反射[3→2]



[HP]16757/17456 [SP]1042/1042 

アイシアの行動!
アイシア「様子を見てきます――なに、無理はしませんよ…」
ヒーロー!!
アイシアのMHPが2327上昇!HPが2234増加!
アイシアのATが上昇!
アイシア反撃LV2 を付加!
アイシア復活LV2 を付加!
アイシアの豪斧によるHIT/CRI増加!
アイシアのHITが増加!
アイシアのCRIが増加!
アイシア「――死亡フラグとかやめてください」
鼓動の高鳴り!!
アイシアのHITが上昇!
アイシアのATが上昇!
アイシアのATが上昇!
アイシアのCRIが上昇!
Additional Effect !!
アイシアの次の物理攻撃の命中率が増加!
アイシア「私が注意をひきます…!」
鼓動の高鳴り!!
アイシアの次の物理攻撃のダメージが強化!
アイシアのCRIが上昇!
アイシアのATが上昇!
アイシアのATが上昇!
Additional Effect !!
アイシアの次の物理攻撃の命中率が増加!




[HP]11156/11156 [SP]1000/1000 

歩行樹の行動!
歩行樹「さぁおいでなさい、可愛い子供たち・・・」
リビングプラント!!1
歩行小枝を召喚!
歩行小枝「私を折ろうというの?」
歩行小枝の集中LV0
歩行小枝のCRIが上昇!
歩行小枝のMCRIが上昇!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア18991 / 19783

672 / 1042

[前]兵士A15317 / 15317

684 / 1078




[前]剣狼11505 / 11505

1156 / 1156

[前]歩行樹11156 / 11156

860 / 1000

[前]歩行小枝2990 / 2990

314 / 314





アイシアの回復LV3
アイシアのHPが821回復!




兵士Aの風霊力LV3
兵士AのHPが265回復!
兵士AのSPが37回復!
兵士Aの活泉LV3
兵士AのHPが480回復!
兵士AのSPが32回復!
[HP]15317/15317 [SP]753/1078  反射[2]

兵士Aの行動!
カラドリウス!!
剣狼に680のダメージ!
兵士AのHPが680回復!

兵士Aの追加行動!
通常攻撃!
剣狼に497のダメージ!
剣狼の反撃LV2
兵士Aは攻撃を回避!


[深度減少] 反射[2→1]



剣狼の活泉LV3
剣狼のHPが365回復!
剣狼のSPが33回復!
[HP]10693/11505 [SP]1156/1156 

剣狼の行動!
ウィンドスラッシュ!!1
クリティカル!
アイシア1142のダメージ!
アイシアの反撃LV2
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
剣狼に1629のダメージ!

剣狼の追加行動!
ウィンドスラッシュ!!2
アイシア1000のダメージ!




アイシアの水霊力LV3
アイシアのHPが250回復!
アイシアのSPが34回復!
アイシアの活泉LV3
アイシアのHPが613回復!
アイシアのSPが31回復!
アイシアの活泉LV3
アイシアのHPが613回復!
アイシアのSPが31回復!
[HP]19117/19783 [SP]768/1042 

アイシアの行動!
アイシア「防御を固めます…」
アイオリア!!
アイシア鎮痛LV2 を付加!
アイシア気合LV2 を付加!
アイシアが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
アイシアが次に受ける魔法攻撃のダメージが軽減されます!
兵士Aが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
兵士Aが次に受ける魔法攻撃のダメージが軽減されます!




歩行樹の治癒LV3
歩行樹のHPが476回復!
歩行樹の治癒LV3
歩行樹のHPが476回復!
[HP]11156/11156 [SP]860/1000 

歩行樹の行動!
歩行樹「さぁおいでなさい、可愛い子供たち・・・」
リビングプラント!!2
歩行小枝を召喚!
歩行小枝「私を折ろうというの?」
歩行小枝の集中LV0
歩行小枝のCRIが上昇!
歩行小枝のMCRIが上昇!




[HP]2990/2990 [SP]314/314 

歩行小枝の行動!
歩行小枝「私は貴方を全力で止めるッ!」
突っ突き!!1
兵士A「そうそう当たるものではありませんよ」
兵士Aは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア19117 / 19783

618 / 1042

[前]兵士A15317 / 15317

633 / 1078




[前]剣狼9064 / 11505

996 / 1156

[前]歩行樹11156 / 11156

720 / 1000

[前]歩行小枝2990 / 2990

299 / 314

[前]歩行小枝2212 / 2212

232 / 232





アイシアの回復LV3
アイシアのHPが821回復!




兵士Aの風霊力LV3
兵士AのHPが265回復!
兵士AのSPが37回復!
兵士Aの活泉LV3
兵士AのHPが480回復!
兵士AのSPが32回復!
[HP]15317/15317 [SP]702/1078  反射[1]

兵士Aの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
歩行樹に504のダメージ!
歩行樹の魔反撃LV2
兵士Aは攻撃を回避!

兵士Aの追加行動!
通常攻撃!
歩行樹に432のダメージ!


[深度減少] 反射[1→0]



剣狼の活泉LV3
剣狼のHPが365回復!
剣狼のSPが33回復!
[HP]9429/11505 [SP]1029/1156 

剣狼の行動!
必殺技が発動!
モータルブレイド!!3
兵士Aは攻撃を回避!

剣狼の追加行動!
モータルブレイド!!4
兵士Aは攻撃を回避!




アイシアの水霊力LV3
アイシアのHPが250回復!
アイシアのSPが34回復!
アイシアの活泉LV3
アイシアのHPが613回復!
アイシアのSPが31回復!
[HP]19783/19783 [SP]683/1042 

アイシアの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
歩行小枝に1690のダメージ!
通常攻撃!
アイシア「いつもより多めにピコピコ鳴るんですよ〜」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
歩行樹に1051のダメージ!

アイシアの追加行動!
アイシア「この機を逃しません…!」
レーヴァテイン!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
歩行小枝に2316のダメージ!
歩行小枝に炎上を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
歩行樹に1110のダメージ!
歩行樹に炎上を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
歩行小枝に2393のダメージ!
アイシア「無駄な殺生は好まないのよ〜
”まあ、その点に関しては何も言わん”」

歩行小枝に炎上を(1)追加!




歩行樹の治癒LV3
歩行樹のHPが476回復!
歩行樹の治癒LV3
歩行樹のHPが476回復!
状態異常によりHPに411のダメージ!
[HP]8600/11156 [SP]720/1000  炎上[1]

歩行樹の行動!
歩行樹「もっと丈夫な子を産まないといけませんわ・・・」
アナザーゲート!!3
歩行樹に 平穏LV3 を付加!
歩行樹の合計召喚数のカウントが3減少!


[深度減少] 炎上[1→0]



状態異常によりHPに131のダメージ!
[HP]543/2990 [SP]299/314  炎上[1]

歩行小枝の行動!
通常攻撃!
兵士Aは攻撃を回避!


[深度減少] 炎上[1→0]



状態異常によりHPに111のダメージ!
[HP]-1982/2212 [SP]232/232  炎上[1]

歩行小枝の行動!
歩行小枝「私は貴方を全力で止めるッ!」
突っ突き!!1
アイシア「あはは、私だけの身体じゃないからね〜
”お前のその表現、誤解受けそうだ…”」

アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中率減少!
歩行小枝の次の物理攻撃の命中率が減少!
歩行小枝の次の魔法攻撃の命中率が減少!


[深度減少] 炎上[1→0]



歩行小枝「きゃあぁぁっ!!」
歩行小枝が倒れた!

歩行小枝「・・・・・・許さない。」
歩行樹「そ・・・そんな・・・・・・」





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア19783 / 19783

563 / 1042

[前]兵士A15317 / 15317

702 / 1078




[前]剣狼9429 / 11505

809 / 1156

[前]歩行樹8600 / 11156

470 / 1000

[前]歩行小枝543 / 2990

299 / 314





アイシアの回復LV3
アイシアのHPが821回復!




剣狼の活泉LV3
剣狼のHPが365回復!
剣狼のSPが33回復!
[HP]9794/11505 [SP]842/1156 

剣狼の行動!
真空斬り!!6
兵士Aは攻撃を回避!

剣狼の追加行動!
切り裂き!!5
アイシア「あはは、私だけの身体じゃないからね〜
”お前のその表現、誤解受けそうだ…”」

アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中率減少!
剣狼の次の物理攻撃の命中率が減少!
剣狼の次の魔法攻撃の命中率が減少!
兵士A「そうそう当たるものではありませんよ」
兵士Aは攻撃を回避!
兵士Aは攻撃を回避!




兵士Aの風霊力LV3
兵士AのHPが265回復!
兵士AのSPが37回復!
兵士Aの活泉LV3
兵士AのHPが480回復!
兵士AのSPが32回復!
兵士Aの治癒LV3
兵士AのHPが643回復!
[HP]15317/15317 [SP]771/1078 

兵士Aの行動!
必殺技が発動!
兵士A「私のお腹がくぅくぅ唸る!獲物を食せと輝き叫ぶ!食らえ、必殺!」
何か光ってる指
歩行樹に731のダメージ!
歩行樹に炎上を(1)追加!
歩行樹に739のダメージ!
歩行樹の魔反撃LV2
兵士Aに431のダメージ!
歩行樹に炎上を(1)追加!
剣狼に812のダメージ!
剣狼の反撃LV2
兵士Aは攻撃を回避!
剣狼に炎上を(1)追加!

兵士Aの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
歩行樹に522のダメージ!
歩行樹の魔反撃LV2
兵士A「そのようなミエミエの手に!」
兵士Aは攻撃を回避!
歩行樹の鎮痛LV3
歩行樹のHPが313回復!




アイシアの水霊力LV3
アイシアのHPが250回復!
アイシアのSPが34回復!
アイシアの活泉LV3
アイシアのHPが613回復!
アイシアのSPが31回復!
[HP]19783/19783 [SP]628/1042 

アイシアの行動!
通常攻撃!
アイシア「いつもより多めにピコピコ鳴るんですよ〜」
クリティカル!
クリティカル!
歩行樹に844のダメージ!
歩行樹の反撃LV2
アイシア385のダメージ!
アイシアの鎮痛LV3
アイシアのHPが486回復!
歩行樹の鎮痛LV3
歩行樹のHPが313回復!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
歩行樹に960のダメージ!




歩行樹の治癒LV3
歩行樹のHPが476回復!
歩行樹の治癒LV3
歩行樹のHPが476回復!
状態異常によりHPに396のダメージ!
[HP]5986/11156 [SP]470/1000  炎上[2]

歩行樹の行動!
歩行樹「さぁおいでなさい、可愛い子供たち・・・」
リビングプラント!!2
歩行小枝を召喚!
歩行小枝「私を折ろうというの?」
歩行小枝の集中LV0
歩行小枝のCRIが上昇!
歩行小枝のMCRIが上昇!

歩行樹の追加行動!
歩行樹「さぁおいでなさい、可愛い子供たち・・・」
リビングプラント!!2
歩行小枝を召喚!
歩行小枝「私を折ろうというの?」
歩行小枝の集中LV0
歩行小枝のCRIが上昇!
歩行小枝のMCRIが上昇!


[深度減少] 炎上[2→0]



[HP]543/2990 [SP]299/314 

歩行小枝の行動!
歩行小枝「私は貴方を全力で止めるッ!」
突っ突き!!1
クリティカル!
アイシア171のダメージ!
アイシアのDFが低下!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア19612 / 19783

628 / 1042

[前]兵士A14886 / 15317

651 / 1078




[前]剣狼8982 / 11505

782 / 1156

[前]歩行樹5986 / 11156

190 / 1000

[前]歩行小枝543 / 2990

284 / 314

[前]歩行小枝2990 / 2990

314 / 314

[前]歩行小枝2212 / 2212

232 / 232





アイシアの回復LV3
アイシアのHPが821回復!




兵士Aの風霊力LV3
兵士AのHPが277回復!
兵士AのSPが38回復!
兵士Aの活泉LV3
兵士AのHPが480回復!
兵士AのSPが32回復!
兵士Aの治癒LV3
兵士AのHPが643回復!
[HP]15317/15317 [SP]721/1078 

兵士Aの行動!
レーヴァテイン!!
歩行樹に527のダメージ!
歩行樹に炎上を(1)追加!
歩行樹に531のダメージ!
歩行樹の鎮痛LV3
歩行樹のHPが313回復!
歩行樹に炎上を(1)追加!
剣狼に594のダメージ!
剣狼の反撃LV2
クリティカル!
兵士Aに466のダメージ!
剣狼に炎上を(1)追加!

兵士Aの追加行動!
通常攻撃!
歩行樹に440のダメージ!
歩行樹の鎮痛LV3
歩行樹のHPが313回復!

兵士Aの追加行動!
通常攻撃!
歩行小枝に744のダメージ!




剣狼の活泉LV3
剣狼のHPが365回復!
剣狼のSPが33回復!
状態異常によりHPに525のダメージ!
[HP]8228/11505 [SP]815/1156  炎上[2]

剣狼の行動!
モータルブレイド!!4
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中率減少!
剣狼の次の物理攻撃の命中率が減少!
剣狼の次の魔法攻撃の命中率が減少!

剣狼の追加行動!
通常攻撃!
兵士Aは攻撃を回避!


[深度減少] 炎上[2→0]



アイシアの水霊力LV3
アイシアのHPが275回復!
アイシアのSPが38回復!
アイシアの活泉LV3
アイシアのHPが613回復!
アイシアのSPが31回復!
アイシアの活泉LV3
アイシアのHPが613回復!
アイシアのSPが31回復!
[HP]19783/19783 [SP]728/1042 

アイシアの行動!
通常攻撃!
アイシア「いつもより多めにピコピコ鳴るんですよ〜」
クリティカル!
クリティカル!
歩行樹に856のダメージ!
歩行樹の鎮痛LV3
歩行樹のHPが313回復!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
歩行樹に944のダメージ!

アイシアの追加行動!
アイシア「この機を逃しません…!」
レーヴァテイン!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
歩行小枝に2308のダメージ!
アイシア「無駄な殺生は好まないのよ〜
”まあ、その点に関しては何も言わん”」

歩行小枝に炎上を(1)追加!
アイシア「いつもより多めにピコピコ鳴るんですよ〜」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
剣狼に1153のダメージ!
剣狼に炎上を(1)追加!
アイシア「いつもより多めにピコピコ鳴るんですよ〜」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
歩行樹に1431のダメージ!
歩行樹に炎上を(1)追加!




歩行樹の治癒LV3
歩行樹のHPが476回復!
歩行樹の治癒LV3
歩行樹のHPが476回復!
歩行樹の平穏LV3
歩行樹のSPが50回復!
状態異常によりHPに487のダメージ!
[HP]2661/11156 [SP]240/1000  炎上[3]

歩行樹の行動!
通常攻撃!
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中率減少!
歩行樹の次の物理攻撃の命中率が減少!
歩行樹の次の魔法攻撃の命中率が減少!


[深度減少] 炎上[3→0]



[HP]2246/2990 [SP]314/314 

歩行小枝の行動!
歩行小枝「私は貴方を全力で止めるッ!」
突っ突き!!1
アイシア159のダメージ!
アイシアの鎮痛LV3
アイシアのHPが486回復!
アイシアの反撃LV2
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
歩行小枝に2140のダメージ!
アイシアのDFが低下!




[HP]543/2990 [SP]284/314 

歩行小枝の行動!
歩行小枝「私は貴方を全力で止めるッ!」
突っ突き!!1
兵士Aは攻撃を回避!




状態異常によりHPに117のダメージ!
[HP]-213/2212 [SP]232/232  炎上[1]

歩行小枝の行動!
通常攻撃!
兵士Aは攻撃を回避!


[深度減少] 炎上[1→0]



歩行小枝「きゃあぁぁっ!!」
歩行小枝が倒れた!

歩行樹「そ・・・そんな・・・・・・」
歩行小枝「・・・・・・許さない。」
歩行小枝「・・・・・・許さない。」





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア19783 / 19783

608 / 1042

[前]兵士A14851 / 15317

601 / 1078




[前]剣狼7075 / 11505

705 / 1156

[前]歩行樹2661 / 11156

240 / 1000

[前]歩行小枝543 / 2990

269 / 314

[前]歩行小枝106 / 2990

299 / 314





アイシアの回復LV3
アイシアのHPが821回復!




兵士Aの風霊力LV3
兵士AのHPが290回復!
兵士AのSPが40回復!
兵士Aの活泉LV3
兵士AのHPが480回復!
兵士AのSPが32回復!
[HP]15317/15317 [SP]673/1078 

兵士Aの行動!
通常攻撃!
歩行樹に428のダメージ!
歩行樹の鎮痛LV3
歩行樹のHPが313回復!

兵士Aの追加行動!
レーヴァテイン!!
歩行樹に530のダメージ!
歩行樹に炎上を(1)追加!
歩行小枝に887のダメージ!
兵士A「これで終わりです!」
兵士Aの叫喚地獄による追撃!
歩行小枝のHPが448減少!
歩行小枝に炎上を(1)追加!
歩行樹に513のダメージ!
歩行樹の魔反撃LV2
兵士Aは攻撃を回避!
歩行樹に炎上を(1)追加!




剣狼の活泉LV3
剣狼のHPが365回復!
剣狼のSPが33回復!
状態異常によりHPに454のダメージ!
[HP]6986/11505 [SP]738/1156  炎上[1]

剣狼の行動!
モータルブレイド!!4
兵士Aは攻撃を回避!

剣狼の追加行動!
モータルブレイド!!4
アイシア344のダメージ!
アイシアの鎮痛LV3
アイシアのHPが486回復!
アイシアの気合LV2
アイシアのSPが20回復!
アイシアのHPが1363減少!

剣狼の追加行動!
切り裂き!!5
兵士Aは攻撃を回避!
兵士A「そうそう当たるものではありませんよ」
兵士Aは攻撃を回避!
アイシア「あはは、私だけの身体じゃないからね〜
”お前のその表現、誤解受けそうだ…”」

アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中率減少!
剣狼の次の物理攻撃の命中率が減少!
剣狼の次の魔法攻撃の命中率が減少!


[深度減少] 炎上[1→0]



アイシアの水霊力LV3
アイシアのHPが300回復!
アイシアのSPが41回復!
アイシアの活泉LV3
アイシアのHPが613回復!
アイシアのSPが31回復!
アイシアの活泉LV3
アイシアのHPが613回復!
アイシアのSPが31回復!
[HP]19783/19783 [SP]731/1042 

アイシアの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
剣狼に844のダメージ!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
歩行樹に867のダメージ!
歩行樹の魔反撃LV2
クリティカル!
アイシア522のダメージ!




歩行樹の治癒LV3
歩行樹のHPが476回復!
歩行樹の治癒LV3
歩行樹のHPが476回復!
歩行樹の平穏LV3
歩行樹のSPが50回復!
状態異常によりHPに458のダメージ!
[HP]1130/11156 [SP]290/1000  炎上[2]

歩行樹の行動!
通常攻撃!
アイシア322のダメージ!


[深度減少] 炎上[2→0]



[HP]106/2990 [SP]299/314 

歩行小枝の行動!
歩行小枝「私は貴方を全力で止めるッ!」
突っ突き!!1
兵士Aは攻撃を回避!
歩行小枝「くっ!」




状態異常によりHPに132のダメージ!
[HP]-924/2990 [SP]269/314  炎上[1]

歩行小枝の行動!
通常攻撃!
兵士Aは攻撃を回避!

歩行小枝の追加行動!
歩行小枝「私は貴方を全力で止めるッ!」
突っ突き!!1
兵士Aは攻撃を回避!


[深度減少] 炎上[1→0]



歩行小枝「きゃあぁぁっ!!」
歩行小枝が倒れた!

歩行樹「そ・・・そんな・・・・・・」
歩行小枝「・・・・・・許さない。」





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア18939 / 19783

731 / 1042

[前]兵士A15317 / 15317

553 / 1078




[前]剣狼6142 / 11505

488 / 1156

[前]歩行樹1130 / 11156

290 / 1000

[前]歩行小枝106 / 2990

284 / 314





アイシアの回復LV3
アイシアのHPが821回復!




剣狼の活泉LV3
剣狼のHPが365回復!
剣狼のSPが33回復!
[HP]6507/11505 [SP]521/1156 

剣狼の行動!
通常攻撃!
兵士Aに353のダメージ!

剣狼の追加行動!
モータルブレイド!!4
アイシア339のダメージ!
アイシアのHPが1363減少!

剣狼は兵士Aを魅了した!(1)

兵士A「くぅっ!お肉を人質(?)にとるなんて、なんて卑怯な・・・・」





兵士Aの風霊力LV3
兵士AのHPが302回復!
兵士AのSPが42回復!
兵士Aの活泉LV3
兵士AのHPが480回復!
兵士AのSPが32回復!
兵士Aの治癒LV3
兵士AのHPが643回復!
[HP]15317/15317 [SP]627/1078  魅了[1]

兵士Aの行動!
レーヴァテイン!!
歩行樹に432のダメージ!
歩行樹の反撃LV2
兵士Aは攻撃を回避!
歩行樹に炎上を(1)追加!
歩行樹に426のダメージ!
歩行樹の魔反撃LV2
兵士Aは攻撃を回避!
歩行樹に炎上を(1)追加!
剣狼に501のダメージ!
剣狼に炎上を(1)追加!

兵士Aの追加行動!
ウィンドマナ!!
兵士AのSPが121回復!


[深度減少] 魅了[1→0]



アイシアの水霊力LV3
アイシアのHPが337回復!
アイシアのSPが47回復!
アイシアの活泉LV3
アイシアのHPが613回復!
アイシアのSPが31回復!
[HP]19008/19783 [SP]809/1042 

アイシアの行動!
必殺技が発動!
アイシア「吶喊します…!」
ピコハン☆ストライク
歩行小枝は攻撃を回避!
アイシア「やん、ちゃんと当たってよ〜」
アイシア「いつもより多めにピコピコ鳴るんですよ〜」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
歩行樹に1371のダメージ!
アイシア「無駄な殺生は好まないのよ〜
”まあ、その点に関しては何も言わん”」

歩行樹に凍結を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
剣狼に1220のダメージ!
剣狼の反撃LV2
クリティカル!
アイシア567のダメージ!
アイシアの鎮痛LV3
アイシアのHPが486回復!
剣狼に凍結を(1)追加!
歩行小枝は攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
歩行樹に1256のダメージ!
歩行樹の鎮痛LV3
歩行樹のHPが313回復!
歩行樹に凍結を(1)追加!
アイシア「いつもより多めにピコピコ鳴るんですよ〜」
クリティカル!
クリティカル!
剣狼に1264のダメージ!
剣狼は凍結に抵抗!

アイシアの追加行動!
通常攻撃!
アイシア「いつもより多めにピコピコ鳴るんですよ〜」
クリティカル!
クリティカル!
剣狼に869のダメージ!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
剣狼に1078のダメージ!




歩行樹の治癒LV3
歩行樹のHPが476回復!
歩行樹の治癒LV3
歩行樹のHPが476回復!
状態異常によりHPに429のダメージ!
[HP]-1519/11156 [SP]290/1000  炎上[2] 凍結[2]

歩行樹の行動!
歩行樹「さぁおいでなさい、可愛い子供たち・・・」
リビングプラント!!2
歩行小枝を召喚!
歩行小枝「私を折ろうというの?」
歩行小枝の集中LV0
歩行小枝のCRIが上昇!
歩行小枝のMCRIが上昇!


[深度減少] 炎上[2→0] 凍結[2→0]



[HP]106/2990 [SP]284/314 

歩行小枝の行動!
通常攻撃!
兵士Aは攻撃を回避!




歩行樹「お・・・お腹が裂けるように痛いぃ・・・ッ!!」
歩行樹が倒れた!

歩行小枝「・・・・・・許さない。」
歩行小枝「・・・・・・許さない。」





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア18927 / 19783

669 / 1042

[前]兵士A15317 / 15317

628 / 1078




[前]剣狼1575 / 11505

411 / 1156

[前]歩行小枝106 / 2990

284 / 314

[前]歩行小枝1891 / 1891

199 / 199





アイシアの回復LV3
アイシアのHPが821回復!




兵士Aの風霊力LV3
兵士AのHPが302回復!
兵士AのSPが42回復!
兵士Aの活泉LV3
兵士AのHPが480回復!
兵士AのSPが32回復!
兵士Aの治癒LV3
兵士AのHPが643回復!
[HP]15317/15317 [SP]702/1078 

兵士Aの行動!
レーヴァテイン!!
剣狼に602のダメージ!
剣狼の反撃LV2
兵士Aに433のダメージ!
剣狼に炎上を(1)追加!
クリティカル!
剣狼に632のダメージ!
剣狼に炎上を(1)追加!
剣狼に594のダメージ!
兵士A「これで終わりです!」
兵士Aの叫喚地獄による追撃!
剣狼のHPが1726減少!
剣狼の反撃LV2
兵士Aに441のダメージ!
剣狼に炎上を(1)追加!

兵士Aの追加行動!
通常攻撃!
歩行小枝に889のダメージ!

兵士Aの追加行動!
通常攻撃!
兵士A「終わりにしましょう!」
クリティカル!
剣狼に527のダメージ!
兵士Aの叫喚地獄による追撃!
剣狼のHPが1726減少!
剣狼の反撃LV2
兵士Aに442のダメージ!




剣狼の活泉LV3
剣狼のHPが365回復!
剣狼のSPが33回復!
状態異常によりHPに568のダメージ!
[HP]-4435/11505 [SP]444/1156  炎上[4] 凍結[1]

剣狼の行動!
モータルブレイド!!4
兵士Aに285のダメージ!
兵士AのHPが1266減少!

剣狼の追加行動!
モータルブレイド!!4
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中率減少!
剣狼の次の物理攻撃の命中率が減少!
剣狼の次の魔法攻撃の命中率が減少!


[深度減少] 炎上[4→1] 凍結[1→0]



アイシアの水霊力LV3
アイシアのHPが350回復!
アイシアのSPが48回復!
アイシアの活泉LV3
アイシアのHPが613回復!
アイシアのSPが31回復!
[HP]19783/19783 [SP]748/1042 

アイシアの行動!
アイシア「この機を逃しません…!」
レーヴァテイン!!
アイシア「いつもより多めにピコピコ鳴るんですよ〜」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
歩行小枝に2345のダメージ!
アイシア「無駄な殺生は好まないのよ〜
”まあ、その点に関しては何も言わん”」

歩行小枝に炎上を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
剣狼に1181のダメージ!
剣狼に炎上を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
剣狼に1110のダメージ!
剣狼に炎上を(1)追加!

アイシアの追加行動!
アイシア「この機を逃しません…!」
レーヴァテイン!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
剣狼に1089のダメージ!
剣狼に炎上を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
剣狼に1066のダメージ!
剣狼に炎上を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
歩行小枝に2251のダメージ!
歩行小枝に炎上を(1)追加!




状態異常によりHPに168のダメージ!
[HP]-4658/2990 [SP]284/314  炎上[2]

歩行小枝の行動!
歩行小枝「私は貴方を全力で止めるッ!」
突っ突き!!1
アイシア「あはは、私だけの身体じゃないからね〜
”お前のその表現、誤解受けそうだ…”」

アイシアは攻撃を回避!
歩行小枝「くっ!」
アイシアの鏡花水月による命中率減少!
歩行小枝の次の物理攻撃の命中率が減少!
歩行小枝の次の魔法攻撃の命中率が減少!


[深度減少] 炎上[2→1]



[HP]1002/1891 [SP]199/199 

歩行小枝の行動!
歩行小枝「私は貴方を全力で止めるッ!」
突っ突き!!1
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中率減少!
歩行小枝の次の物理攻撃の命中率が減少!
歩行小枝の次の魔法攻撃の命中率が減少!
アイシアの鏡花水月による反射追加!
アイシアに反射を(1)追加!




剣狼が倒れた!

歩行小枝「きゃあぁぁっ!!」
歩行小枝が倒れた!

歩行小枝「・・・・・・許さない。」





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア19783 / 19783

508 / 1042

[前]兵士A12450 / 15317

582 / 1078




[前]歩行小枝1002 / 1891

184 / 199





アイシアの回復LV3
アイシアのHPが821回復!




兵士Aの風霊力LV3
兵士AのHPが352回復!
兵士AのSPが49回復!
兵士Aの活泉LV3
兵士AのHPが480回復!
兵士AのSPが32回復!
兵士Aの治癒LV3
兵士AのHPが643回復!
[HP]13925/15317 [SP]663/1078 

兵士Aの行動!
レーヴァテイン!!
歩行小枝に1107のダメージ!
兵士A「これで終わりです!」
兵士Aの叫喚地獄による追撃!
歩行小枝のHPが284減少!
歩行小枝に炎上を(1)追加!
歩行小枝に1090のダメージ!
兵士Aの叫喚地獄による追撃!
歩行小枝のHPが284減少!
歩行小枝に炎上を(1)追加!
歩行小枝に1065のダメージ!
兵士Aの叫喚地獄による追撃!
歩行小枝のHPが284減少!
歩行小枝に炎上を(1)追加!

兵士Aの追加行動!
通常攻撃!
歩行小枝に919のダメージ!
兵士Aの叫喚地獄による追撃!
歩行小枝のHPが284減少!




アイシアの水霊力LV3
アイシアのHPが350回復!
アイシアのSPが48回復!
アイシアの活泉LV3
アイシアのHPが613回復!
アイシアのSPが31回復!
アイシアの活泉LV3
アイシアのHPが613回復!
アイシアのSPが31回復!
[HP]19783/19783 [SP]618/1042  反射[1]

アイシアの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
歩行小枝に1902のダメージ!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
歩行小枝に1843のダメージ!


[深度減少] 反射[1→0]



状態異常によりHPに100のダメージ!
[HP]-8160/1891 [SP]184/199  炎上[3]

歩行小枝の行動!
歩行小枝「私は貴方を全力で止めるッ!」
突っ突き!!1
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中率減少!
歩行小枝の次の物理攻撃の命中率が減少!
歩行小枝の次の魔法攻撃の命中率が減少!


[深度減少] 炎上[3→2]



歩行小枝「きゃあぁぁっ!!」
歩行小枝が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア19783 / 19783

618 / 1042

[前]兵士A13925 / 15317

543 / 1078









アイシア「この程度〜?
”あんまり強がるなって、負けたときが切なくなるぞ?”
ディルはほんと煩いわよ〜」

兵士A「いただきます」


戦闘に勝利した!

PSを 440 獲得!
能力CPを 9 獲得!
戦闘CPを 9 獲得!
生産CPを 4 獲得!
上位CPを 2 獲得!


エリア内を探索・・・
アイシア(1496) を見つけました!
兵士A(1511) を見つけました!


アイシア(1496) の熟練LVが増加!( 3536
アイシア(1496)幻術 の熟練LVが増加!( 2425
兵士A(1511)ウィンドマナマスターした!
兵士A(1511) の熟練LVが増加!( 4041



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 水霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 38 )
訓練により 水霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 39 )
訓練により 水霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 40 )
訓練により 水霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 41 )
訓練により 天恵17 上昇しました!(能力CP - 28 )
訓練により 天恵18 上昇しました!(能力CP - 30 )
訓練により 体格58 上昇しました!(能力CP - 126 )
訓練により 器用40 上昇しました!(能力CP - 63 )

ニーゼルレーゲン を修得しました!
ラハブ 初修得しました!(上位CP+ 1

兵士A(1511)に、 普通の保存食簡単な保存食 に合成し、 黒い宝石 に変化させてもらいました!

芽美(1248)に、 GREAT保存食 を料理してもらい、 GREATEST料理 を受け取りました。

O-11 に移動しました!
O-12 に移動しました!
O-13 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 兵士A(1511)と一致しました!
兵士A(1511) とパーティを結成!
パーティ名: 月下の夜想曲

【成長】
能力CP87 増加!
戦闘CP85 増加!
生産CP23 増加!
上位CP64 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

プリン(1976)の声が届いた:
プリン「装飾品とお料理、無料でお作りしますっ♪」

矜持(296)の声が届いた:
矜持「森で連戦か…我ながら強気になったもんだぜ」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F O-13 / 森林LV2
【パーティのデュエル行動】
 * 兵士A(1511)誰かに練習試合を申し込む
兵士A(1511)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F O-13 / 森林LV2
通常戦が発生!

月下の夜想曲
ENo.1496
水無河 ディル

ENo.1511
アルトリア・S・ゴッグ・D・ローウェル

V S
遺跡に棲む者
大熊

ヘレシィフェアリー




Data  (第58回  第60回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1496 水無河 ディル
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-O13 * 森林LV2
HP 13428 / 14125

SP 835 / 884

持久 25 / 39

体調やばい…
宝玉○○○
CP 142 800 79 324 (9401)
PS1908 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝1
体格1322 魔力50
敏捷65 魅力50
器用676 天恵318
[ 修 得 技 能 ]
1LV30(熟練LV36
2光霊LV21 
3---  
4水霊LV42 
5幻術LV20(熟練LV25
6LV30(熟練LV37
7防具LV54 
8---  
9--- 
10月明星稀LV20
11鏡花水月LV20
12豪斧LV30
13異種共有LV5
14水衣作製LV1
15明鏡止水LV25
16神剣LV30
Illustration

Party Member

ENo.1511 アルトリア・S・ゴッグ・D・ローウェル



Character Profile

愛称アイシア
種族亡霊に取り付かれた半人間
性別脳内会議により女性メインに
年齢そんな質問はありませんよね
守護幸星メディルサーカス
水無河 ディル <<みながわ でぃる>>

数多ある内のとある傭兵ギルドに所属。
同ギルドに所属している<<人形遣い>>未奈瀬から、風夜の噂を聞いたアイシアに引っ張られる形で来島する。

ディルとしては乗り気ではなかったのだが、風夜の傍らに居る少女、ルーツィアを見つけ一方的に惚れこんでしまう。
表向き人間と言っても遜色はないが、先祖に人外の血が混ざっているため人間にカテゴライズされない。


最近の悩みは事あるごとに自分の身体を乗っ取るアイシアの存在。



アイシア <<ディルに取り付く亡霊>>


正確にはディルが持っているお守りに取り付いている亡霊。
生前は魔力を持っていたらしく、色々な法則を無視してディルの身体を乗っ取ることが出来る(一時的)

なお、乗っ取った際には身体は女性のソレとなる。
<<人形遣い>>未奈瀬から風夜の噂を聞き、一見するためだけに島へ来る。

そして一目惚れしてしまったらしい(本人談)

キャラ絵/アイコンを銀狗さん(388)に描いていただきました☆
ありがとうございます♪




羽山 未奈瀬 <<前期キャラ:自爆マニア>>


人形と自爆に異様な執着を見せるある種の変態(ぇ
キャラ的には楽観的刹那的な現代っ子なのだが、一度暴走したら最後PLにもどうなるか判らない為、今回はお留守番の予定…
だったのだが気づいたらディルの横に居た(何



エルナリーヴィア <<瓶詰め…じゃない、酒瓶の妖精>>


未奈瀬が拾ったワインに寄生…じゃない、取り憑いていた妖精
基本的に口は悪く、人を不愉快にさせる達人
ただし、体長20センチ少々のため、その後の実力行使により撃沈されてしまう。
特に目的は持っていないが、なし崩し的にアイシアに同行することに

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 長柄双斧『薄三刃・連』
      ( 斧 / 10 / 防御LV0 / - / - )
[2] 霧の黒葬
      ( 防具 / 10 / 活力LV0 / - / - )
[3] プニプニ枝
      ( 材料 / 13 / - / - / - )
[4] 轟石
      ( 材料 / 11 / - / - / - )
[5] 牡丹
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[6] 矢筒『黒空』
      ( 矢筒 / 48 / - / - / - )
[7]
      ( 材料 / 17 / - / - / - )
[8] 蒼翠符『ティンクル・ビット』
      ( 装飾 / 71 / 防御LV3 / - / - )
[9] 砂金
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[10] 黒い宝石
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[11] 黒雷斧『バルディッシュ』
      ( 斧 / 767 / 水霊力LV3 / 活性LV3 / 武具
[12] 薔薇宝石
      ( 材料 / 30 / - / - / - )
[13] 白い枝
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[14] 紫水晶の首飾り
      ( 装飾 / 82 / 平穏LV2 / 体力LV1 / - )
[15] 牡丹
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[16] ---
[17] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[18] GREATEST料理
      ( 料理 / 839 / 復活LV3 / - / - )
[19] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[20]
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[21] 京のメイド服
      ( 防具 / 84 / 治癒LV1 / 棘棘LV1 / - )
[22] ---
[23] 蒼炎剣『リヴァル』
      ( 剣 / 216 / 治癒LV3 / - / - )
[24] 黒い宝石
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[25] 毒針
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[26] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[27] ホウライの薬
      ( 薬品 / 2 / - / - / - )
[28] 白銀符『プリスティス』
      ( 装飾 / 239 / 命中LV3 / 体力LV3 / - )
[29] 蒼銀符『ソリドゥス・フルゴール』
      ( 護符 / 379 / 活泉LV3 / 幻覚LV4 / 装飾
[30] 白絹の巫女装束
      ( 光衣 / 165 / 治癒LV3 / - / - )
[31] 鋭い爪
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[32] 蒼翠剣『ルナ』
      ( 剣 / 127 / 活力LV2 / - / - )
[33] 黒猫印のマグカップ
      ( 万能 / 1 / 安穏LV3 / 合成不可 / - )
[34] レモン石
      ( 材料 / 22 / - / - / - )
[35] 黒銀斧『スワンチカ』
      ( 斧 / 171 / 物攻LV3 / - / - )
[36] 黎月符『ルナウェーブ』
      ( 装飾 / 123 / 魔防LV3 / - / - )
[37] 大蒜
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[38] ポプラ
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[39] 躑躅
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[40] 黒い液体入りの瓶
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[41] 普通の保存食
      ( 食材 / 130 / - / - / - )
[42] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[43] 鉄刀
      ( 剣 / 67 / - / - / - )
[44] ---
[45] 赤い枝
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[46] 海栗の殻
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[47] ---
[48] 紺色綿紅梅浴衣
      ( 水衣 / 357 / 活泉LV3 / 鎮痛LV3 / 防具
[49] ---
[50] 蒼炎剣「レーヴァテイン』
      ( 剣 / 585 / 回復LV3 / 命中LV3 / 自由
[51] ---
[52] ---
[53] ---
[54] ---
[55] ---
[56] ---
[57] ---
[58] ---
[59] ---
[60] ---
[61] ---
[62] ---
[63] ---
[64] ---
[65] ---
[66] ---
[67] ---
[68] ---
[69] ---
[70] ---
[71] ---
[72] ---
[73] ---
[74] ---
[75] ---
[76] ---
[77] ---
[78] ---
[79] ---
[80] ---
[81] ---
[82] ---
[83] ---
[84] ---
[85] ---
[86] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[53] スラッシュ100 / 12--
[54] エキサイト100 / 13--
[64] ディム100 / 11-
[65] 萌えろ100 / 8--
[140] カーネリアン252 / 7--
[150] ソウルシェイブ350 / 7---
[151] パワーフェイバー400 / 3
[155] ファニーソング450 / 3---
[163] ブルーハーツ350 / 7-
[166] グリッターエッジ300 / 5--
[172] ブレス100 / 6--
[184] シャークトゥース500 / 5--
[185] サモン・首狩り爺600 / 3---
[189] 鼓動の高鳴り353 / 4-
[197] ウォーターフォール100 / 8--
[200] 光刃300 / 5--
[206] ガードスティール400 / 6-
[470] ソウルブレン103 / 3---
[474] 惑いの音色200 / 4--
[482] ミスト250 / 5---
[485] フラッシュ300 / 5---
[491] 魅惑の身体400 / 5---
[505] サモン・雫の精霊500 / 3--
[508] サモン・ウィスプ300 / 3---
[557] エール500 / 3-
[613] バブルウォール501 / 5---
[634] シャイニングボディ1000 / 3---
[696] スパイラルエッジ600 / 6--
[697] レンド600 / 7--
[707] フィアフルイメージ500 / 5--
[783] グレイシャルストーム1500 / 6---
[793] 猪鹿蝶1300 / 5---
[806] アイスエッジ803 / 6--
[809] フェイバーロード1200 / 4--
[815] インプレグナブルガード800 / 6--
[827] ギロチン1000 / 4---
[840] テアフラッド1200 / 7--
[843] 月光600 / 4---
[849] ガードルーラー1100 / 5---
[1125] コールドブレス1000 / 4---
[1128] ミラーイメージ300 / 4---
[1134] エンジェルフェザー1302 / 4--
[1339] ブレィヴェリス1303 / 5--
[1340] エクスパイアフォール1200 / 5--
[1350] ディプレッション900 / 4---
[1426] パワーリープ600 / 5--
[1436] ラストクローバー1700 / 4--
[1449] スノウドリフト1103 / 5--
[1452] デュランダル1400 / 3--
[1458] ベルナール1200 / 4--
[1483] ワチァンブゥラン1401 / 6--
[1492] デモリション800 / 4-
[1768] ハイドロジェンボム2400 / 3---
[1771] ビッグライトニング1800 / 3--
[1777] アイオリア1501 / 3---
[1899] アイスミラー1000 / 4--
[1930] ナイトフォッグ1000 / 3--
[1931] ファントム2000 / 2---
[1933] グローリー1500 / 3---
[1934] ランバージャック1500 / 2--
[1982] ドグマティックパニッシュ1800 / 4--
[1983] マーシリス1700 / 4--
[1993] 壊れかけた世界1300 / 3---
[2079] コンフュージョン1200 / 3--
[2101] クロスガード500 / 3--
[2113] シュレッドマインド1602 / 3--
[2126] アプサイドストローク1200 / 5--
[2135] サムソン1000 / 3-
[2542] ワールドスパーム2401 / 3---
[2625] ヒーロー3002 / 3-
[2626] グッドメモリー1700 / 3--
[2712] アイアンスキン1400 / 4---
[2735] カタラクト1601 / 4-
[2769] アウドゥムラ2801 / 4--
[3228] アクアリギア1000 / 3--
[3229] リール1000 / 2---
[3355] ヒルフェ1002 / 3--
[3378] ニーゼルレーゲン3301 / 3-
[3412] ラハブ4801 / 3--
[3865] レーヴァテイン1202 / 5---
[3866] サンクチュエリ3000 / 4---
[3867] ジハード3001 / 3---
[3868] クァイタス700 / 5---
[3869] トライアンフ3000 / 4---
[3870] ヘカトウム4000 / 3---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 白い砂浜( B1F / G16 )
[4] 黒い太陽( B1F / G7 )
[5] 戦塵( B2F / T8 )
[6] 夏の星空( B1F / O7 )
[7] 木漏れ日( B1F / T19 )
[8] 戦慄( B2F / S17 )
[9] 空を見て( B2F / O15 )
[10] 波を見て( B2F / E5 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1496
------

[1] No.165
大戦型カードゲーム愛好会


[2] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] ふぃなーれ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink