<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


No.1488 偽島格闘倶楽部ティアリス=エルシュニア


格闘技能の持ち主は第25回更新時点で347人。再び微減。
何時の間にかトイソルジャーにリンクされててびっくり。
偶然同じ第4回に『打 投 極』と被ってしまいましたがまあ気にせず誰かいる限り存続予定。
コミュ紹介文は格闘だけにパンチの効いた内容にしたいと思いつつも何もひねっておりませぬ。
こちらは格闘について熱く語るのもよし、
まったり雑談やペリカを賭けて麻雀でもご利用方法はお任せします。
格闘に限らず他の戦闘技能や補助技能ならびに生産技能の話も大歓迎。
入退室も自由なのでお気軽にご参加頂けますと幸いです。



コミュニティメッセージ


清純派姉御(1488)からのメッセージ:
清純派姉御「ニューフェイスが登場!エヴァン嬢、よく来てくれたな( ´ー`)y―┛~~ レインフォースは俺も覚えようか迷ってるんだが使い心地はどうかな?よかったら教えてくれ。魅惑持ちは多いから格闘に限らず魅惑関係の話題も歓迎するぜ。よろしくな( ´ー`)y―┛~~」

清純派姉御「物魔技については面白い考察があったから紹介するぜ。
http://nago7.blog.shinobi.jp/Entry/31/
(にせじまでのなごみかた様)
マインドブレイカーは誰が使っても中途半端なダメージしか出ないから、ダメージの事を考えてもここの考察を読むと色々と腑に落ちる。曼珠沙華じゃなくても杖魔法持ちの杖は同じことができそうだな。杖始まった?」

清純派姉御「ルキの旦那がフォルトゥナを初修得してるな。おめっとさん。こいつがあるとダークマナが無い俺もランダ使った後回復しながら盾になれるんだよなあ。俺も早く覚えたいぜ( ´ー`)y―┛~~
背負い投げは24日にマスク女嬢が単独で初修得してたのか。命中率と係数次第ではメインの技として使っていけそうでないの。サンクチュアリには命中率のデータが無いからお前さんが沢山使って使い心地を教えてくれるとありがてえ( ´ー`)y―┛~~」

清純派姉御「さて、やはり生産36にも技があったな。上位技能を修得する組み合わせが無いか楽しみだ。格闘と武器の初修得は楓嬢と俺の一騎打ちな感じ?サンクチュアリの更新停止が痛いな。新しい技の効果は他のサイトを見て調べるしかないな( ´ー`)y―┛~~」

清純派姉御「必殺技の技経験値についてはリアラ嬢の考察どおり技熟練度12以上の場合は必殺も熟練度上昇1なのかもしれねえな。うわーランダのマスターが遠くなる。闇霊と武器の組み合わせで闇撃がつく技を覚えねえかなあ( ´ー`)y―┛~~付加に闇撃がつく材料は光撃と比べて少なめで涙目になるぜ( ´ー`)y―┛~~」

清純派姉御「全体攻撃+ダメージ20倍程度なんて技を覚えてもきっと消費SPが1000とかになるぜ( ´ー`)y―┛~~それはさておき特殊効果が付く上位技能30はどうなるか楽しみだよな。25日の時点で叫喚地獄23が2人いるから格闘関係の上位技能30はこの2人が最初に到達するかな。モンクは叫喚地獄と比べると修得条件が厳しい分まだ誰も20に届いてないな。こっちも期待してるぜ( ´ー`)y―┛~~」

清純派姉御「明鏡止水が格闘の上位技能じゃないのはやっぱ納得いかないよなあ。まあド○ンも刀持ってたけどなあ。詳細が不明だが水特性があがる技なのかな( ´ー`)y―┛~~」

清純派姉御「グレイスフルガーデンの地特性上昇効果は群を抜いてるようだな。植物覚醒の技は所持アイテムに森で拾える柳などを持っていると追加効果があったり、そもそも該当植物アイテムを持ってないと技が発動しなくなったりとか。文字通り『植物覚醒』だったわけで面白い上位技能だな。地霊の展望は明るそうだな( ´ー`)y―┛~~」

清純派姉御「相手は石壁だったが闇属性乗せたアッパーカットで6000近いダメージが出たぜ。徒手空拳を覚えない場合、格闘は上位技能で攻撃力が上がらないから、クリティカルを何とかするか、属性を上乗せするかしないと一撃の威力は他の戦闘技能においていかれそうだ。徒手空拳もクリティカルも属性もなんともならない場合はSPDを活かしたり回復メインにしてみるとか工夫が何か必要になるかも?
では来週もここで会おう!早ければ27日には格闘+生産36の初修得があるかな( ´ー`)y―┛~~」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「私は吸血初修得ですが、通常10回と必殺技5回使ってもマスターできませんでしたよ。そのうち1日だけ通常1回+必殺技1回だったので、1日にたまるキャップが2だとするとその1回を通常判定として考えても、初修得技を通常11枠と必殺4枠でマスターできず……ちなみにその次の日に1回だけ必殺技を使用してマスターしました」

マスク女(403)は怪しいくせに馴れ馴れしい!!:
マスク女「背負い投げ、威力は十分。同消費のHBSとの使い分けが出来そうな程度にはね。
SP減少はまあオマケだわね。」

マスク女「封殺で相手警戒させるか一気に対象指定で沈めるか、とかの駆け引きが出来りゃあなあ。なんにせよ暗器と集中命中2以上を確保しないといけませんぜ、ホント」

マスク女「明鏡止水は確かにね。金色になれないじゃないのさ。師匠も泣くぜ」

マスク女「ハッハッハ、リベンジなら装備整えてからにさせてくれたまへ。いい加減3桁の装備が欲しいよ、まったく>クレアさん」

鋼拳の爆砕突貫娘まどらくる(685)からのメッセージ:
鋼拳の爆砕突貫娘まどらくる「格闘も剛拳もSPDに補正が来るということは、敏捷あげるべきなんでわ!と今気づきましたが・・・。格闘家は回避のためでなく高速でこぶしを叩きこむタメのSPDですよね!。ストレートパンチ追加行動八連発とか・・・。」

マウリツィア(1246)が全速力で怒鳴り込んできた:
マウリツィア「さて今回で格闘20+風霊28を覚えるよ!どんなのか楽しみだ」

マウリツィア「ローリングアタックはちょっと効果が弱くなったな、ちょっと追加効果が大きすぎたからかな」

リナ(1278)からのメッセージ:
リナ「遅れて吸血マスターしました。アッパーカットもそこそこ使ってるかなーと思ったらEXPまだ7ぐらいでした。マスターは当分先だなぁ」

リナ「投擲は非接触とか射程外の命中上昇って聞きましたねぇ。でも素が低いから実感出来ないっ」

ジン(1433)からのメッセージ:
ジン「マスター関連は記録も取ってないのでさっぱりな駄目人間です、こんばんは。」

ジン「付加効果上書きや重複ですか…その辺も加味しつつ、PTMとの連系も考えつつと。難しいですねぇ。
うちは属性がてんでバラバラなので連携が組みがたく。余裕さえあれば光と風辺り伸ばしていきたいのですがね。補助・攻撃とそれぞれサポートとしては良好なのに…暇がなし(苦笑」

ジン「モンクLv10の味方HP回復は火力がないとほんとにイマイチですねぇ。モンクLv10時点で見た感じ最低HPの味方に飛んで、与ダメの15%回復ってところですか。平均火力向上しないとオマケと考えるしかなさそう、かな?」

クレア(1455)からのメッセージ:
クレア「ええ、後ろからサンクチェアリで援護しますので
尚更ですね。
今日負けそうな気がするとか
    サンクチェアリは格闘家として使用可能なのかとか
     問題はいろいろとありますけど……。>ティアリスさん」




コミュニティ参加者


 ENo.40 リアラ=S=カーランド少年A
 ENo.74 ルナール熾晏
 ENo.112 ダーク=ブラッドペインダーク
 ENo.326 雛桜 ユキトクロ
 ENo.403 ペリィト・サグラドむの字
 ENo.578 土蜘蛛比女黄桜
 ENo.590 フェリックス・ベルンシュタイン旦那
 ENo.685 MADracleまどらくる
 ENo.766 槍碧 雅槍碧 蒼雅
 ENo.1051 霜月 楓天崎 黎祢
 ENo.1246 マウリツィア・タオルミーナ不口
 ENo.1278 リナ=クロウリー紅茸
 ENo.1433 結城 仁義リクレ
 ENo.1455 クレア=ニーソン左脳
 ENo.1488 ティアリス=エルシュニア清純派
 ENo.1708 ルキシャナ=ヴィオールみかん箱
 ENo.1866 エヴァンズ・エネムMitter
参加者 計 17