<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


No.1488 偽島格闘倶楽部ティアリス=エルシュニア


格闘技能の持ち主は第23回更新時点で344人。微減微減。
何時の間にかトイソルジャーにリンクされててびっくり。
偶然同じ第4回に『打 投 極』と被ってしまいましたがまあ気にせず誰かいる限り存続予定。
コミュ紹介文は格闘だけにパンチの効いた内容にしたいと思いつつも何もひねっておりませぬ。
こちらは格闘について熱く語るのもよし、
まったり雑談やペリカを賭けて麻雀でもご利用方法はお任せします。
入退室も自由なのでお気軽にご参加頂けますと幸いです。



コミュニティメッセージ


清純派姉御(1488)からのメッセージ:
清純派姉御「リアラ嬢もリナ嬢も吸血はマスターできなかったか。まだ誰もマスターできてねえのはどうしたこったい。技によってマスターに必要な経験値が違うとか?俺はもう遺跡外に戻るまで吸血に振りなおせないから二人は頑張ってマスターに挑んでくれ。
格闘技ではブラックアウトのマスター効果が判明したわけだが、発動条件は攻撃を外した時か。無いよりはましだけど微妙だなあ( ´ー`)y―┛~~」

清純派姉御「むちマンをここで話題にしたら闘技大会でぶつかって吹いたぜ( ´ー`)y―┛~~ 
早い面子はもう直系30の上位技能を覚え始めたな。格闘の場合は23日の時点で最高はレベル26の2人か。剛拳が出てくるのはもうちっと先になるな( ´ー`)y―┛~~
他の格闘系上位技能は叫喚地獄20が4人、モンク10が3人か。30まで訓練してくれねえかワクワクしながら見守ってるぜ。俺は今日で叫喚地獄が20になるが、そこから先は暫く様子見だな。期待して結果を見に来ても30にはしないぜ。ざんねえええええん!111!1」

清純派姉御「インヴィンシブルは俺もお蔵入りにするつもりだったが実際使ってみると反射が地味に便利だな。命中率に難があるから闘技大会で使うのは微妙だけど格闘熟練度は上がりやすいだろうから遺跡内で使うのは悪くない感じ。ブレイヴハートは非接触で使えたら役に立つんだけどなあ。格闘熟練度上げにこいつを使うかどうかはwaitの減少量次第かな?
などとここまで入力してから気がついたが真紅嬢が話題にしてたのはインビジブルなのな。単独で初修得してるから消しちまうとマスター効果は闇の中だな。まあ俺も(多分)単独で初修得してるのにお蔵入りさせてる技が幾つかあるわけだが( ´ー`)y―┛~~格闘と幻術の25組み合わせは未出だから期待してるぜ( ´ー`)y―┛~~
30同士でも何か覚えるのかな。あるいは直系30の上位技能同士の組み合わせで覚える技とか技能とかもあるのかもしれねえな( ´ー`)y―┛~~」

清純派姉御「武器と○霊の組み合わせでも何故か地霊だとDF関係の技なんだよな。攻撃を地属性に染めたいなら付加で地化をつけるか、地印を装備するか。地印作製は6人しか所持者がまだいないから依頼するのは大変かもなあ( ´ー`)y―┛~~地霊はイメージ的に防御でもなんとなくそーかなーと納得できるが風霊も『ウィンドウェポン(仮名)』じゃなくて攻撃技を覚えるのはなんでなんだろう-。
闇衣と技のミッドナイトウェポンの組み合わせは今日の闘技大会で効果を実験している。本来闇属性じゃない攻撃に対して、闇衣により徐々に加算されていく闇属性を上乗せする事でどのくらい化けるのか。興味があったら見てみてくれ。属性攻撃を活用したい面子の今後の判断材料の1つになれば幸いだ( ´ー`)y―┛~~」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「属性上位技能の特性上昇の魅力が霞むのは同感です……まぁ、被弾前提ではない後衛では使えるとは思うんですけど。更に私はランダが基本ダメージソースな為に、物理攻撃でしか発動しない叫喚地獄の特殊効果もわりと空気で……うーん、本当に光霊でよかった」

リアラ「生産36技能は初習得も考えたのですが、その為に予定を変えると更に遠くなりますし、私が使いこなせる技の系統はかなり狭いので効果を見てからでいいや、と諦めました。あと吸血……というか技のマスター関係ですが、必殺技も結局技熟練度1で計算するとぴったりになったりしてちょっと残念だったり」

ルナール(74)からのメッセージ:
ルナール「……次の大会はがんばろー(遠い目)」

マスク女(403)は怪しいくせに馴れ馴れしい!!:
マスク女「メガネお嬢とデッカイワカゾーとの試合は勝利。ハッハッハ、悪霊なんぞ怖くねー!!

まあ冷静に判断するとうちのメイン火力が後衛で、後ろに届くスキルが足りなかったと見るね。短射程は格闘だけの問題じゃないけどさー」

マスク女「吸血は…明後日にお預けかしら。私もマスターはしないでも使う予定あっから、興味はあるのよね。効果次第じゃ吸血オンリー…はないにしても、命術熟練上げ以上のことはしてしまうかも」

マスク女「属性系はもう意地でもとらねえ。というよりも、間に合わせるのは無理だろうし。せいぜい封殺を極めよう。格闘じゃねえし」

真紅(578)と一緒に毒電波トーク♪:
真紅「『ハートブレイクショット』のマスター効果か……
真面目にいくと『次の物理攻撃の回避率が低下』。
ギャグで考えたら、 『凍結 』 『混乱』とか?(笑)」

リック(590)からのメッセージ:
リック「まあ、どんだけ顔出せるかわからねぇが、よろしく頼むぜ、ティアリスさんよ」

鋼拳の爆砕突貫娘まどらくる(685)からのメッセージ:
鋼拳の爆砕突貫娘まどらくる「叩き潰すをマスターしたいかも〜。歌はSQLってわけではないですぅ。」

鋼拳の爆砕突貫娘まどらくる「幻獣になすすべナシなんでしょうか格闘。いや、剛拳と徒手空拳があれば幻獣に勝てるかも!。道は遠い・・・。」

マウリツィア(1246)からのメッセージ:
マウリツィア「吸血はまだマスター出ないんだな、技によってマスターする難しさが違うのかな?」

マウリツィア「最近、本当に熟練度上がらないな、三節棍を極めるのは難しそうだ」

リナ(1278)からのメッセージ:
リナ「吸血マスターは色々勘違いしてたようですねー。必殺技で+1.5とするとあと0.5足りてない予感っ。でも今回遺跡外なので一番乗りは他の方にー」

リナ「スーサイドボム効果判明してたんですねー。これは…格闘20+医学28に期待ということで!!」

ジン(1433)からのメッセージ:
ジン「物魔は威力の高いほうですか…威力アップを狙うなら魔力を上げていくのは考え物ですね。MDF・SP稼ぎと割り切ってるとまた別だけど魔防付与した方が効果は上ですし」

ジン「で、守護英雄なのでHP&SP上昇兼ねて天恵を上げるという手もありますが、闘技での光霊の多さ&HP上昇で光霊を今後16まで上げる予定と。開花して暫く放置ですけれども。まずはドルイドとモンクを上げて行きますよ。医学は忘却です(苦笑」

ジン「ただ、本編ならともかく闘技では対象指定で後衛が落とされますから…極端に壁特化してもあまり意味がないですね。壁型とはいってももう少し火力追求していかないとですね。」

クレア(1455)からのメッセージ:
クレア「駄目でしたね……。
やはり、集中攻撃を浴びると
命中率云々の問題以前でしたか……。
     逆に言えば格闘は単体戦闘では強い、ということですね。」

クレア「ペットの話題も歓迎ですか。
ありがとうございますね、今回から二匹になりますので
格闘ペッターの力、大いに見せ付けます。」




コミュニティ参加者


 ENo.40 リアラ=S=カーランド少年A
 ENo.74 ルナール熾晏
 ENo.112 ダーク=ブラッドペインダーク
 ENo.326 雛桜 ユキトクロ
 ENo.403 ペリィト・サグラドむの字
 ENo.578 土蜘蛛比女黄桜
 ENo.590 フェリックス・ベルンシュタイン旦那
 ENo.685 MADracleまどらくる
 ENo.766 槍碧 雅槍碧 蒼雅
 ENo.1051 霜月 楓天崎 黎祢
 ENo.1246 マウリツィア・タオルミーナ不口
 ENo.1278 リナ=クロウリー紅茸
 ENo.1433 結城 仁義リクレ
 ENo.1455 クレア=ニーソン左脳
 ENo.1488 ティアリス=エルシュニア清純派
 ENo.1708 ルキシャナ=ヴィオールみかん箱
参加者 計 16