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探索10日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。


Diary
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 日記は書かれていません。




Message
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プリン(2178)からのメッセージ:
プリン「依頼を引き受けてくださって、ありがとうございます♪よろしくお願いしまーす(ぺこっ)」



 今日はメッセージを送っていません。




戦闘技能を一つにできない人のための


やつは(285)からのメッセージ:
「補助を上げる前にまず杖と魅惑です。誰よりも早く魔法少○へ……!」
「……母さんは母さんで弓矢の直径上位を最優先させてたみたいだし、これも血筋なのかな……。」

「でもきっと、一番の問題は訓練枠。消費がなんとか間に合えばいいんですけど……」
「心配しなくても、現状じゃCPがなくなるのが先でしょ。杖の熟練度を稼ぐのも結構大変だし、ね。」

ヘレッタ(596)からのメッセージ:
ヘレッタ「明けましておめでとうございます・・・今年もよろしくお願いします・・・」

ヘレッタ「早く・・・平穏が欲しいです・・・」

ツバサ(880)からのメッセージ:
ツバサ「CPがあれば思い切ってレベルを上げられるのにっ もどかしいっ」

いさな(1059)からのメッセージ:
いさな「目標だった遺跡外に出るまでに戦闘技能三種を10まで伸ばすことに成功だべ」

あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「明けましておめでとう、今年も宜しくお願いしますね〜♪」
あかね「とりあえず、手を挙げておくのがいい…のかしら〜>補助14
開花予定の技能で序盤に取れる技が微妙だったので、先にこちらを優先した結果ね。
…こういうことをしていると、中盤以降で枠不足に苦しむ羽目になるのだけどねorz」

ライ(2189)からのメッセージ:
ライ「明けましておめでとう。そしてはじめまして。今回初めてこの島に来て、右も左も解らないまま進めたら、ご覧の通りの技能欄になっちゃった初心者だよ(笑)」

ライ「色々覚えられるのは楽しいけどね。技の修得方法とかよく解らないんで、アドバイスをもらえるなら是非、ってことで。手遅れかもしれないけど……よろしくな」




召喚師。


璃珀(113)からのメッセージ:
璃珀「>マギ
衣装は、効果ありましたね。でもやっぱり召喚に大きくかかわるのは、体格と魔力、ですかね……」

璃珀「>ファルカ
ただ、召喚は非接触技が多いので、SPさえ稼げれば、大分楽になるんですけど。
問題はそこまでの、過程でしょうか」

璃珀「>ひろいん
一角獣は、活力がなくても相手のHP変換前に上昇できる、簡易仮初の活力的にも、使えます。
まぁ、重たいですが……攻撃の手はおまけ、ですね」

璃珀「>ベアトリス
アニマル習得、おめでとうございます。やっぱり、序盤で使いやすい、と思いますよ。
ただ前衛を期待して、偽妖精が出るとなく……」

璃珀「>ロック
後半の、SP回復が役に立つ頃になると、また違うんでしょうけど……今の段階だとまだ、HP=力、ですので、治癒が人気、なのかな?」

璃珀「>コイン
(そっとメモを置く)SP消費の大きい召喚は、出来れば最後に追加消費を消費しない状況で撃ちたいですよね。
補助をかけまくってSPがいい感じに減ってきたら必殺召喚、がベストです。
非接触で呼びにくくなっちゃうのが難点ですが」

璃珀「>アン
でもジャイアントハンマーって、こう、タライと似た空気が(割愛」

璃珀「>えんちゃん
んー……アタッカー向きでは、ないかも? 召喚にアタッカーを期待するなら、召喚レベルはいつでも上げていく覚悟がいるかも……」

璃珀「>のーら
使役獣は出すと、一体目の召喚獣にも減衰がかかったはず、だから、気をつけて……」

マギ(66)からのメッセージ:
マギ「幻獣も重いから現状では覚えてもそうそう連続して召喚できないけどね。」

ファルカ(80)からのメッセージ:
ファルカ「サモンアニマルは鹿がアタリかな。 術者のレベルが上がると呼べる動物のレベルも上がる、ってなら楽しいんだけどそうは上手くいかないか」

ファルカ「今日、ミニドラゴン習得かな。 一角獣と一緒に呼べれば結構いけそうなんだけどねー」
アーバス「発動順番やらSP減少やら、噛み合わせ悪くできてやがる」

ソウマ(212)からのメッセージ:
ソウマ「前回はちょっと動物ちょっと動物達の能力を過信しすぎたみたい…
というか、そろそろ、ソロでも召喚頼みで好戦度上げるのが厳しくなってきた、かも?」

日楼院(263)からのメッセージ:
日楼院「情報ありがとう。となると美学等の補正も影響していそうだ。そもそも前期と同じ補正量なのかも分からないが。…またデータの取り直しだな」

日楼院「最初に強い召喚を出すという場合でも、その後に自身が何をするかの選択肢を広げるために平穏はあっても困らないと思う。幻獣を中心とする者なら言わずもがなだろう」

日楼院「召喚印LV2を作るための算段は…まだ早いか?黒い宝石高級化を使えば比較的ドロップ運に左右されずに作れるが、何分PSが掛かる」

ベアトリス(287)からのメッセージ:
ベアトリス「と思ったら持久が無くて遺跡外に出てきてしまった・・・」

ベアトリス「まぁプラスに捉えるようにしよう・・・」

ロック(411)からのメッセージ:
ロック「別の回復法。確かに、技でSP回復出来るようになったら平穏連装しなくても良い思うです。でも、僕はそういう考え方してなかったですから、いまさら方向変換は難しい思うです〜(>_<)/>璃珀さん」

ロック「追加SP以外の代償・・・でもミニバンパイアのHP減少はちょっと厳しい思うです。特に休憩無しの強行軍の時に使うのは勇気いる思うです。>クリーピングコインさん」

クリーピングコイン(709)からのメッセージ:
コインの下にメモがある
「ここの話を聞いていると衣装って便利そう、仲間が作れるので依頼してみました。」
「でも合成しないと役に立たないのがなんとも。」

アン(808)からのメッセージ:
アン「>璃珀さん
解析は私も自信ないんだけどね…
自信がないからこそ、何を呼んでも戦えるようになるつもりよ」

アン「それで、ハンマーなんだけど…まだ断言はできないけど、
これ、多分係数4.0程度のスイッチ物魔なんじゃないかなあ…
必殺技で撃つ以上、減少SPは考慮しないわ。全SPを消費してでも、ね…」

アン「そして時間が欲しい…作業が…」

えんちゃん(926)からのメッセージ:
>璃珀さん
えんちゃん「属性が無くてもかわいい召喚獣さんには会えると思うのですよ〜。大丈夫なのですよ〜」

えんちゃん「召喚や魔法を中心に使うとどうしてもえすぴーが無くなっちゃうから平穏は大事です〜。でもでも、きっと体格も低いですから、えいちぴー回復させる治癒も大切なのですよ〜」




やっぱり槍が好き


サーラ(748)からのメッセージ:
サーラ「そういえば、やっと槍をゲットするよ。やっとまともに戦える……」

サーラ「おっと。コミュ活性化のためにもこのコミュでは話題の提供を募集しております」

サーラ「というわけで、お題その1。『最終的な上位技能構成はどんな感じを目指していますか?』」

サーラ「僕は槍というよりCRIって意味で、『乾坤一擲、瞬槍、投剣、狙撃手』と、補助的な上位として『夢幻泡影、瞬速料理、庖丁師、異種共有』を目指しているよ。槍と弓をスイッチで戦うのが理想かな……夢幻泡影や狙撃手は、間に合うか微妙だけど」

>ライカ 
トライ「……ちょっと拾って世話したいな、って、カニバサミは槍ちゃうよ!?」

>ゴーレム 
トライ「地霊目指す人が減ったせいで、槍とか斧一部の技能以外で地霊取る人が減ったよね。 僕も余裕があったら抜山蓋世は取りたかったんだけど……厳しいかなあ」

>灯羽 
トライ「槍はホントに、序盤は意識していかないといい技が取れないからね。あ、僕のサイン嬉しい? いらなかったらごめんね」

>ふにゃ
トライ「おおっと、どあっぷだっただけなのか……びっくりした、おねーさんだったのね。……魅力は、後半の魅了ロックとか考えると振っても良いとは思うけど、ペッターよりかは生かせてないからねぇ」

>月華
トライ「い、いやいや、可愛い服のお姉さんって言ったんであって可愛いお姉さんなんて言ってないよ!? ……ボスをソロで初撃破とか、隠密忘れるとかどうだろう」

>のぞみ
トライ「こんにちは、なんだか三つ目とかうーとかになりそうなちじょのおねーさん。抜山震天は、投剣狙撃手とか霊矢星火並に鉄板だと思う。問題は遅いことなんだよねぇ……」

犬?猫?兎?ライカ(337)からのメッセージ:
犬?猫?兎?ライカ「我上位とかよく…わからなくて…とりあえずなんかよさげなのつけばいいなぁ」

犬?猫?兎?ライカ「特に考えてないともいうのだ…ぐへへ」

ゴーレム(576)からのメッセージ:
ゴーレム「>>ふにゃーさん のぞみさん
終了日程が50日なので晩成型は悩むところですね
震天動地ですか、これも遠いですが頑張ってください」

月華(778)からのメッセージ:
月華「乾坤とってからはどうしようかな・・・まだ深く考えてないけどやっぱりロンギヌスかな〜確か隠密35か42だったよね?」

灯羽(967)からのメッセージ:
灯羽「あ、コミュ長サインどうもでした!! 大事にもっときますね!!
来るべきときがくるまで

灯羽「しかしげてものの姐さんも言ってたけど予定探索日数では欲しい技能が全部取れないってのが切ないッスね」

るー(1097)からのメッセージ:
るー「主力は斧のつもりで始めたのに、槍が主力になってきた。恐ろしい…」

ふにゃー(1248)からのメッセージ:
ふにゃー「乾坤一擲早く欲しいの。でも寄り道ばっかりしてるから、まだまだ随分先なの。」

ふにゃー「乾坤一擲のための多段技覚えるのは、乾坤一擲覚えてからのほうがいいのかなあ…」




Main
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しぇり(294)からの生産行動を許可しました。

スラスト に技回数を 4 振り分けました!
萌えろ に技回数を 3 振り分けました!
サモン・リビングスピア に技回数を 2 振り分けました!
ソウルブレン に技回数を 4 振り分けました!
フラッシュ に技回数を 2 振り分けました!
プランジ に技回数を 2 振り分けました!
サモン・ウィスプ に技回数を 1 振り分けました!

パンくず を食べました。
ネット「もうなんでも食えればいい……」
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具竹やり(魔槍システム未実装) を装備!
防具ドライガード(支給品) を装備!




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訓練により 器用14 上昇しました!(能力CP - 10 )
訓練により 器用15 上昇しました!(能力CP - 11 )
訓練により 天恵11 上昇しました!(能力CP - 11 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )
訓練により 召喚 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 14 )

しぇり(294)30 PS 渡しました。

パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)

プリン(2178)の所持する 質素な保存食簡単な保存食 に合成し、 黒い宝石 に変化させました!

しぇり(294)に、 青い宝石 から 蒼い家紋 という 装飾 を作製してもらいました。(- 127 PS)
しぇり「ご依頼ありがとうございます。家紋…間違えて無かったですよね?」

フラメル(2210)に、 パンくず を料理してもらい、 卵雑炊 を受け取りました。

B1F D-25 魔法陣〔始まりの左足〕 に移動しました!

E-25 に移動しました!
F-25 に移動しました!
G-25 に移動しました!
G-24 は進入できないエリアです!
G-24 は進入できないエリアです!

【合言葉&場所チェック】
 フラメル(2210)と一致しました!
 カヲルん(2215)と一致しましたが同じエリアにいません!
フラメル(2210) とパーティを結成!
パーティ名: 第2215パーティ

【成長】
能力CP25 増加!
戦闘CP23 増加!
生産CP14 増加!
上位CP11 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

ネット(1304)の声が届いた:
ネット「はいは〜い!合成するぜー!伝言にて受付中!!」

フラメル(2210)の声が届いた:
フラメル「合成枠余ってると思うわ。未熟かもしれないけどよかったら使って」




Next Battle
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B1F G-25 / 森林LV1
通常戦が発生!




Data  (第10回  第12回)
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ENo.1304 アーネット=ハイゼンチル
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Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-G25 * 森林LV1
HP 1942 / 2041

SP 196 / 220

持久 18 / 18

PHP1324
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 25 23 22 64 (608)
PS97 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝1
体格148 魔力50
敏捷138 魅力50
器用129 天恵126
[ 修 得 技 能 ]
1LV10(熟練LV11
2光霊LV12 
3幻術LV9(熟練LV9
4召喚LV7(熟練LV7
5舞踊LV2 
6---  
7合成LV15 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.2210 フラメル・バルド・リリアント



Character Profile

愛称ネット
種族人間
性別
年齢14
守護熱血ガリバーヴォルク
14歳。黒く長い髪を一つに束ね、紫を基準とした胴着を身に纏う。
ノリと雰囲気のみで人生を楽しむ少年傭兵。
マイペースな上司にたまに振り回されるがそれも人生。とりあえずは楽しく生きている。
「魔槍システム」と呼ばれる小型動力を槍につけることで爆発的な攻撃力を武器に戦う。
また、召喚術に優れていて戦いに際にはよく手伝いとして仲間を増やす。ちなみに遺伝らしい。
島には任務で来た。


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 竹やり(魔槍システム未実装)
      ( 槍 / 10 / 加速LV0 / - / 武具
[2] ドライガード(支給品)
      ( 防具 / 10 / 加速LV0 / - / 防具
[3] ただの枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[4] 蒼い家紋
      ( 装飾 / 47 / 平穏LV2 / - / - )
[5]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[6] 赤い枝
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[7] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[8] コーヒー牛乳
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[9] 卵雑炊
      ( 料理 / 12 / - / - / - )
[10] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[11] どうしようもない物体
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[12]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[13] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[14] 雑木
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[15] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[16] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[17] ---
[18] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[55] スラスト104 / 9-
[64] ディム100 / 8-
[65] 萌えろ103 / 8--
[217] フォースアケイシア400 / 4---
[218] サモン・リビングスピア502 / 4--
[233] シャイニングスピア200 / 4--
[236] ウィンドミル750 / 3--
[470] ソウルブレン104 / 4---
[485] フラッシュ302 / 4---
[488] 春の平穏750 / 3--
[508] サモン・ウィスプ301 / 3---
[511] サモン・イビルエンジェル1300 / 3--
[631] エンチャント・ライト600 / 3--
[698] プランジ602 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )

追加アイコン
[1]

[2]

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[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
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[2] ENo.---
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[3] ENo.---
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[4] ENo.---
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[5] ENo.---
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[6] ENo.---
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[7] ENo.---
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[8] ENo.---
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[9] ENo.---
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Community

[0] No.1304
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[1] No.113
召喚師。


[2] No.108
戦闘技能を一つにできない人のための


[3] No.748
やっぱり槍が好き


[4] No.---
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[5] No.---
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[6] No.---
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[7] No.---
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[8] No.---
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[PL] 勇者剣



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