各種宣言を行なう >>
探索28日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ウーゴ(183)からのメッセージ:
ウーゴ「もちろんだとも。ミトリ。
……私としては話以上の相手もしてくれると嬉しいんだが、どうかな?」

ウーゴ「刃物……か。
残念だが、私は近接武器をそれほど取り扱っていなくてね。
せいぜいサバイバルナイフくらいか。
     料理用となると繊細な切れ味でなければいけないだろうが、あれはとてもそうとは言いがたい」

ウーゴ「バヨネットでは……駄目だろうな」



 今日はメッセージを送っていません。




戦闘技能は料理


リカエル(106)からのメッセージ:
リカエル「薬品作成30にしたいがぉけど…上げたい上位多いわ、イベント負けるわで予定狂いまくるがぉ」

ミトリ(1187)からのメッセージ:
ミトリ「遺跡外に絶賛引き篭り(?)中よ。そろそろ実戦で料理技を使わないとね。」

イニャス(2020)からのメッセージ:
イニャス「それ以上にこちらは荷物袋がギリギリですねぇ。途中から絶食が始まるのが普通になって来てて。」

イニャス「また気が早い話、戦闘技能として料理を実践しているだけでも極められそうなので、もう1つの生産戦闘技能を考え中です。




甘味処


ヤツハカ(278)からのメッセージ:
ヤツハカ「お、今回はヤツハカと精霊野郎さんの勝利〜! ではバンバン行きましょう〜! じゃ〜んけ〜ん」

ヤツハカ「チョキ!

ヤツハカ「精霊野郎さん海外のクッキーって甘さが日本とは質が違いますよね〜! ミトリさん、そう言うときは職場に持っていっておやつに食うんだ!」

ヤツハカ「そろそろ、アイスやソフトクリームの美味しい季節到来!コンビニのアイスコーナーが充実し始める頃ですねー!」

精霊野朗(1162)からのメッセージ:
精霊野朗「今週はハーゲンダッツドルチェをもくもく。木苺のミルフィーユ美味しかったー。あと、巣鴨の美味しいケーキ屋も食べに行ったよー。」

精霊野朗「パー!」

ミトリ(1187)からのメッセージ:
ミトリ「今回はグーにしてみるわね。」

ミトリ「いきなり一人負けしてるわね。
勝負は時の運、こんな日もあるわ。」

ミトリ「休みになったらチーズケーキをドカ食いしたいわね。
お財布にダメージ来ちゃうけど。」




料理は愛情♪

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ゲーム同好会『新・ファミコン探偵倶楽部』


キリム(1800)からのメッセージ:
キリム「壊れたら買い換えたらいい。と思うと意外とハードとは壊れぬものである!
そしていざ壊れてしまうと存外に惜しくなったり。何だかんだで長く使っていれば愛着が沸くものである故に!
まさに先日壊れた予のDSLiteの話であるが。DSiの法が色々こなれてると思いつつ、無性に前のが懐かしくなるな!

まあDSの場合はLiteじゃないとGBAのゲームがプレイできないと言う明確な問題もあるのであるが!
新型に乗り換えるタイミングというのは難しいものである。マイナーチェンジの多い携帯機なら尚更であろうか!
壊れてから買い替えというのも無難な線であるが、新型の度に買ってやるぜ位の剛の者も世の中には居そうである!」

キリム「FC版ウルティマ(初代の方)といえば、ドラクエFFを期待してプレイした当時の小学生は茫然としたであろうな!
まさに最初何をすべきか分からぬのは問題であり、勇者閉じ込めたDQ1の王様は理不尽なようで理に適ってるのである!
とはいえ、ある意味でそんなインパクトあればこそ、あの青ROMがDQの黒やFFの白と違う意味で印象深くもあるが!

実は4(続編)が出ているのは知らなかったのであるが、改良されつつも敷居は高い部分はあるようであるな!
不親切と切って捨てるのは容易いが、手探りで何をすべきか探し、謎を解いて行くというのは本来の冒険の姿ではあるまいか
一本道の国産RPGと、自由度の高い海外RPGなどと一概には語れぬとはいえ、FCの時代からカラーの違いは出ていたのかも知れぬ!」

キリム「スパロボFは一部のユニットが強いと言うより、一部の強いユニットしかまともに戦えぬと言う悲しさであるな!
HP1万のガザCにATフィールドを貫かれるエヴァ(HP4千)はシュールですらあった。いや両ルートクリアしたが!
ちなみにコミュ主が愛用したのはファンネルフル改造で出てくるMAPファンネルである。敵味方識別で便利である!

魔装機神リメイクも発売が近づいてきたが、確かにあの複雑極まりない分岐は残って欲しいものである!
一方であの分岐は容量の都合で全キャラ味方には出来ぬ故の分割処置とも聞く。とあれば全キャラ味方ルートも夢であるな!
シリーズの難易度調整は今なお現在進行の態であるが、あまりガチガチ過ぎてもキャラゲーとしての爽快感に欠ける故、緩く無双出切る程度が逆に適切なのやも知れぬ!」

キリム「悠久シリーズは雑誌で記事を見ていた程度であるのだが、流し読み程度でも印象深いのはあのイラストであろうか!
そしてあのイラストと裏腹に、仲間と共にショップで働く理由が冤罪を晴らすためと言うシビアな設定なのも吃驚したものである!
人生変わったりEDコンプしたりとこのコミュでも気合の入った話が聞かれるな。それこそゲームアーカイブ希望であろうか!

あの辺時代(90年代後半くらい?)の前後にはそんな気力に満ちた話がちらほら聴かれるような気もするのである。
そして結構リメイクやVCアーカイブズ等の空白期になっているように思えるは気のせいであろうか。
PSはもちろんセガサターンも良いゲームの宝庫であるゆえに、積極的にやってほしいものである!」

キリム「と言うことで、お題でも出してみるのである。今回はシンプルに
『今の技術でリメイクして欲しいゲーム』
である。ベタ移植やヴァーチャルコンソール等の配信はなしで、あくまでリメイクとしておくのである

無論リメイクするくらいならそのまま出せと言うゲームも世の中多いゆえに、それはそれで全く同意であるのだが!
それとは別にリメイクして欲しいゲーム、或いは今の技術でリメイクしたら化けるかも?みたいなゲームを推して貰いたいのである!
既にリメイクされたゲームでも「FF3はDSで出ましたが、PSPのFF1みたいに解像度高い2Dでリメイクして欲しい」みたいな方向性はアリとしておくのである。
お題の回答は当然の如く任意であるので気軽に回答するが良かろうなのだ。ではよろしくお願いするのである!」

リヒトとナハト(281)からのメッセージ:
ナハト「酷いヒロインっていったら、バハムート・ラグーンのヨヨしか出てきません…。」

フェリア(327)からのメッセージ:
フェリア「>クリスさん
なるほど、ゲーム会社のエイプリル企画だったんですね……完全にノーチェックだった。 ED、私は各作品1回がせいぜいでした……悠久3に至っては序盤で積んでる始末。更紗かわいいのに……」

フェリア「>醒夢さん
しかもいろんな追加要素があるとか……PSPも携帯機だし今回はスルーしようかなと思ってたのにその決意が揺らぐ……!
でもフェイスロードがカメラのみなのが痛いですね……順番指定とか、なんだかTRPGを思い出す仕様も気になりますけど」

フェリア「>ぱぎゅんさん
昔は理不尽なのもいっぱいありましたよねー……(遠い目) ある意味フリーダムでもあったわけですけど。今のゲームはグラフィックだけ……ということも少なくないですし。」

フェリア「本当に手を出してしまったのか(ロミアス) アイテムの効果が「使って覚えろ」状態なのもきついですよねぇ……1.22では簡単な効能が説明で見れますけど。
こういったものほど効率よりも過程を重視したいものですが、世間では「とりあえず重量挙げは必須」「死んだ時に這い上がるのは縛り行為」といった風潮ができあがってるのが寂しいです……いや私もWiz系でロストしたりとかしたらリセットしちゃう程度にはヘタレですが!!」

シヴェル(427)からのメッセージ:
シヴェル「Elonaの話がここで聞けるとは・・・
あのゲームは、ショートカットキーの量が多いので中々大変なのです。」

シヴェル「ですので、パギュンナ殿は是非かたつむり+観光客を試して下さい!
色んな意味で楽しめますので。」

アメジスト(476)からのメッセージ:
アメジスト「ゴッドイーターは最近一緒にやる人がいなくて1人でちまちまやってたけど〜、なんとか通常のミッションは全部片付いたわ〜。セクメト2体+白猫のを突破するまでにものすごく苦労したわね〜・・・でも、達成感はあったわ〜。」
アメジスト「クリアしたといえば、聖戦の系譜もとりあえず終わったのよ〜。なかなか楽しい展開だったわ〜。ドズル家をコープルが継いだりとか〜。あと、本当にアゼルとエーディンの子供なのか疑わしいレスターとか〜。まあでもこれはよくある展開らしいわね〜。」

アメジスト「最近中古でやっと見つけられたゲームがあるの〜。『ピクトイメージDS』っていうんだけど〜。すごく難しいのよこれ〜。でもダウンロードプレイでソフトなしでも一緒に遊べたりしていい感じなのよね〜。」
アメジスト「ウルティマの話〜。ムーンゲートは月の形と対応する町を覚えるまでが大変なのよね〜。要は左の月の形に対応した町から、右の月の形に対応した町に飛べるっていうことで〜。あ、でも一部例外はあるけど〜。」
アメジスト「ウルティマはまだちゃんとヒント集めればできるからいいと思うわ〜。マイティボンジャックとかみたいなのに比べれば・・・そもそも比較対象が間違ってるかしらね〜。」

クリス(485)からのメッセージ:
クリス「この前のNHKFMにアニソン三昧にて、畑さんがゲストで出ていました。きちんと畑さんが歌担当の曲を流してくれるあたり、NHKの中の人もわかっているようで」

醒夢(779)からのメッセージ:
醒夢「皆様GWはゲーム漬けだったでしょうか。僕はずっとシレンでした。(ええー
いや、今別のを買うと魔装までに終わらない可能性が…」

醒夢「>フェリアさん  じわじわと楽しむのもよいものですよねー。というか、こちらも一区切りつけたのは発売から3ヶ月以上後という… ほとんどそれしかやっていなかったんですけどw
残すは真ラスボスだけなんですが、これがつらい…!」

ミトリ(1187)からのメッセージ:
ミトリ「エターナルメロディ、懐かしいわね。
一応基本キャラのエンディングは全部見たけど、サブキャラ3人のはまだだったわ……。
中の人はカレンがお気に入りだって。」

ミトリ「どうでもいいけど、お友達から「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」を貰ったのだけど……やっぱり、プレイした方が良いのかしらね?
中の人は元ネタを一度も見た事が無いのだけど……。」

ふにゃ(1248)からのメッセージ:
ふにゃ「世界樹3はクリアしたの。」

ぱぎゅん(1365)からのメッセージ:
ぱぎゅん「DS買ったよ!ジョーカー2をやったけど… うん、向いてないな(汗 配合&リセットゲーで、どんくさい戦闘速度は致命的な気がする…」

ディル(1797)からのメッセージ:
ディル「お久しぶり…です…  ブラウザ三国志6サーバ同時プレイとか正直なめてましt  しねr」

ディル「魔装機神かぁ…  思い出すのは気配察知対策に移動後攻撃可能武装ばかり鍛えていた思い出  だからフェンターとかジェイファーは(検閲削除)」

ディル「スパロボは無双対策もありますけど運動性重視から装甲重視にシフトした気配もありますよね。今の計算式は実にマイルド ボス補正以外は」

ディル「トラキア776も懐かしいですね。ボス捕獲しないと進めないとか、毒要素とか… 毒の剣使いたかったのに、なんで盗むと鉄の剣なんだと(」

ディル「とまあ思い出補正だけでモノ語るのはよくないんですけど…何か新しいゲームを始めたい  と思った矢先に謎の出費のオンパレードTTとりあえず世界樹3は出遅れたからスルーしてよっと…」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

技回数の振り分けが確認されませんでした、てきとーに振り分けます。
ハッシュ に技回数を 12 振り分けました!
チャーム に技回数を 9 振り分けました!
ミスティックダガー に技回数を 4 振り分けました!
スローイングダガー に技回数を 2 振り分けました!

ItemNo.17 焼売 を捨てました。
ItemNo.18 豆腐花 を捨てました。
ItemNo.19 回鍋肉 を捨てました。
ItemNo.21 月餅(柚子餡) を捨てました。

月餅(粒餡) を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 活力LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具筆架叉『蝴蝶』 を装備!
防具闘衣『鳳凰』 を装備!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格35 上昇しました!(能力CP - 48 )
訓練により 魅力15 上昇しました!(能力CP - 15 )
訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 33 )
訓練により 瞬速料理 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 26 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 1 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 2 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 3 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 4 )

おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
簡単な保存食 を買いました。(- 40 PS)
パンくず を買いたそうな目で見つめていました。
パンくず を買いたそうな目で見つめていました。
パンくず を買いたそうな目で見つめていました。

おいしい草 を料理し、 排翅会飯 をつくりました。

おいしい草 を料理し、 魚翅鍋巴 をつくりました。

おいしい草 を料理し、 紅焼排翅 をつくりました。

紅焼腔骨体格9 上昇しました。(-19CP)
紅焼腔骨敏捷7 上昇しました。(-9CP)
紅焼腔骨器用8 上昇しました。(-14CP)

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 第1187パーティ

【遺跡外でまったりしてます】
 HP/SP/持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP45 増加!
戦闘CP43 増加!
生産CP31 増加!
上位CP28 増加!
NP1 増加!
紅焼腔骨親密3 増加!
紅焼腔骨CP52 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Data  (第27回  第29回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1187 美鳥・ムーンダスト
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 5316 / 5316

SP 359 / 359

持久 27 / 27

PHP2316
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 53 102 55 44 (2528)
PS495 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格524 魔力163
敏捷122 魅力165
器用75 天恵150
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV21(熟練LV22
2投擲LV21 
3軽業LV21 
4魅惑LV10(熟練LV11
5---  
6---  
7料理LV34 
8---  
9瞬速料理LV27
10投剣LV5
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称ミトリ
種族人間
性別
年齢17歳
守護英雄オリフェンドール
漆黒の長い髪に茶色の瞳。金の鳳凰が背中に織り込まれたチャイナドレスを着用している。

以前の『遺跡探索』が頓挫してしまったため、雇い主から再び探索を命じられ、再びこの遺跡に戻って来た。
しかし、彼女自身は探索をするよりも、中華料理の修業の方が大事であった。
失われてしまった「庖丁師」の技術を再び修得する日を夢見て、彼女は再び遺跡へと足を踏み入れた。



所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 筆架叉『蝴蝶』
      ( 短剣 / 10 / 命中LV0 / - / 武具
[2] 闘衣『鳳凰』
      ( 防具 / 10 / 命中LV0 / - / 防具
[3] 宝石の欠片
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[4] 轟石
      ( 材料 / 11 / - / - / - )
[5] 楔文字のクリスマスカード
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[6] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[7] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[8] 木瓜
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[9]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[10] ただの枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[11] 排翅会飯
      ( 料理 / 13 / 体力LV1 / - / - )
[12] 魚翅鍋巴
      ( 料理 / 13 / 体力LV1 / - / - )
[13] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[14] 紅焼排翅
      ( 料理 / 13 / 体力LV1 / - / - )
[15] 雑木
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[16] 木瓜
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[17] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[18] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[19] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[20] おいしい草
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[21] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[22] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[23] おいしい草
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[24] 簡単な保存食
      ( 食材 / 54 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 12短剣--
[66] チャーム100 / 9-
[117] ミスティックダガー400 / 4短剣--
[118] スローイングダガー200 / 5短剣
[125] ホップスクラッチ300 / 6短剣--
[135] 微塵切り550 / 4短剣--
[517] スロウアニマル50 / 4--
[524] スピードアップ100 / 4--
[534] フォーチュンスメル700 / 3--
[541] スクウィドミサイル700 / 4-
[590] ワイヤースライス500 / 3---
[695] ポリッシェイム400 / 5短剣--
[709] ネイチャーズリボルト600 / 3--
[760] ひっかきまくり1000 / 3---
[761] ファルコン800 / 3短剣-
[768] ジャック・ザ・リッパー700 / 4短剣--
[778] スライサー1400 / 3短剣--
[1160] テンタクルラッシュ800 / 3---
[1167] トリックワイヤー700 / 3---
[1184] パイ投げ500 / 3-
[1331] スパークルドーナッツ900 / 3--
[1332] 千斬り2000 / 2---
[1338] ガッシュゲイル1300 / 4短剣--
[1411] ミステリアスシーフ1000 / 3短剣--
[1981] アンクシャスダスク1400 / 3短剣--

PetNo.1 紅焼腔骨


[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

種族スケルトン
HP 1753 / 1809

SP 157 / 163

PHP783
CP127
親密66
体格200
魔力50
敏捷101
魅力44
器用149
天恵---
付加物防LV2

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] カウル山岳( B1F / G22 )
[4] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[5] 波打ち際( B1F / N23 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1187
------

[1] No.1004
料理は愛情♪


[2] No.100
戦闘技能は料理


[3] No.278
甘味処


[4] No.1800
ゲーム同好会『新・ファミコン探偵倶楽部』


[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] Dictator



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink