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No.1161 ネオ・マンチキン | 清水乃碧瑠 |
新生せよ力を至上とする者達よ。 弱きを挫き強きを助ける、我らは誇り高きマンチキン。 数字が好き、最強厨、効率至上主義に浪漫を感じるむー∈(・ω・)∋ そんな似非まーしゃるさんや駄夢の集いの場です。 俺的最強理論を語る、育成を妄想する、コンボを考えるなどなど自由にご利用ください。 コミュ画像はぬいぐるみの部屋からのいただきものです。 なんとなくオワタのポーズっぽく見えませんか。見えませんね\(^o^)/ |
コミュニティメッセージ |
へきる(1161)からのメッセージ: へきる「嘘八百いくない!( ´゚д゚)⊂ミ☆)`ω´)>姉御」
へきる「神器の利点は武器強化で容易に効果量を引き上げられることと、
へきる「あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!
へきる「うわー、ホントにいつの間にか植物覚醒まで……。
へきる「……いつか絶対誰かがやると思っていた飛梅+高速治癒ですが、
へきる「とーねさんお手製の水飾が我がPTに在るという事実。
へきる「これはひどいぜったいりょーいきですね……。
へきる「栗鼠さんの癖……というか好みなんだと思うんですけれど、
へきる「筋肉隆々30は姉御の想像通りの結果になりました。
リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「52回のバンガンさんの練習試合は、装備による炎上3の付加、戦闘前に霊矢効果による霊矢の付加、非接触にアンブレストリチュアルによる麻痺2の付加なので、同タイミング付加だから発動順はそのままになるのではないでしょうか。たとえば装備に(武器/魔防3/防御3)というものがあった場合は毎回必ず魔防3が先、防御3が後に発動するような感じで」
リアラ「そして前回送り間違えた台詞も一緒に。「そういえば低下も下限があるとすると、相手の属性耐性低下技とかも凄い微妙なのかな。 あと、微駄無なのでなかなか進みませんが、被ダメ直後発動の付加効果はちょろちょろと仮説を考えては調べたりしてます。『装備付加のぷにぷにの後に技でシールドを付加した場合、同タイミングであるなら同時発動時は必ずぷにぷにが先なのか』と『もしぷにぷにが先に発動する場合、シールドが付加されているのに発動しないことがあるか』あたりも調べて見るかなぁ……今度∈(・ω・)∋」」
リアラ「で、前回へきるさんの言っていた『物理攻撃時のみに発動する付加は付加の位置が別扱いのため発動率が高い』というのは、私は別アプローチで考えているというか。同タイミングの付加でも、「発動率・重複による発動率低下率・低下の掛かる減衰個数、同じ系統の付加として設定されている付加」がそれぞれ個別設定されているかなぁと考えています。その関係で知りたいのが↑のぷにぷにシールドだったりするのですが……シールドは100%発動しますが、複数付加されていても最大で1つしか発動せず、2つ目以降は発動率が-100%されている、とか。」
リアラ「後は療治を見ていて思うのが、味方に誰も状態異常にかかっている人間がいない場合、行動前に「○○の療治LV○」という言葉すら出ないんですよね。治癒・治癒・療治みたいに付加した場合で味方状態異常のとき療治の発動率は100%では無いのですが、たとえば療治・療治・療治・治癒の場合で療治が1個も発動しない場合、治癒は100%発動なのかどうかが気になってます」
ジョン(251)の声が頭に響いてくる…:
とーね(997)からのメッセージ:
とーね「というわけで、魔翼の手配がうまくいきました。これで、速度上がってくれたらいいなあと期待しつつ、完成はもう少し先。」
アイラさん(1141)からのメッセージ:
ラズ(1194)からのメッセージ:
ちっちゃな妖精リン(1560)がなにか騒いでる:
ちっちゃな妖精リン「つり目なとこが似てる気するのです。他にもいっぱい似てるのです。手が2本とか、足が2本とか目が3つとか、口が1つとか、いっぱい似てるのですっ」
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コミュニティ参加者 |
参加者 計 20 名
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