鳳仙花(115)からのメッセージ:
ユーリさんへ「噂はお聞きしましたわ、あまり通りたくない道ですわね… しかもいきなり襲われたりするらしいですから、気を付けてくださいね」
ヒュペさんへ「あらあら、素敵な格好ですね。 まぁ、確かに空を飛ぶのには適さないお洋服ですが… よくお似合いですよ」
アンジェさんへ「天井付近はどうなっているのか… 確かめた事はありませんね。 遺跡内には空を飛ぶ動物もたくさん居ますし、あまり独りで出歩くのも危険ですからね。 山などは結構天井が高そうですが…」
リルさんへ「鳥が墜落というのはみっともないですが、この姿では飛び辛いので人事ではありませんね… 烈火のイガラシさん相手でしたか、撃破おめでとうございます。 私も近いうちにいってきますわ」
みどらさんへ「みどらさんは夜空を飛ぶのが好きなのかしら? 暗い中をその巨体で飛ぶのは危険そうですが… ぶつからないように気をつけてくださいね」
刹羅さんへ「防具も冬用に新調ですね。 私も先日火衣を作って頂きましたわ。叩くと火が点く、冬場にはもってこいの品です」
水音さんへ「水音さんのお洋服では、寒そうですわね。 私のようにきっちりと着た方がいいですよ、慣れないと飛びづらいですが…」
ベルナさんへ「冒険者のように、危険と隣り合わせの生活をしている方は、あまり気にしていられないのかしら。 でもせめてこの場では、ゆっくりくつろいでお洒落してくださいね」
ハクさんへ「そういえば、私も聞いた事がありますわ。 合成のお肉は普通のお肉よりも食べると元気になると。 保存食でも変わらないはずですが…」
雷鼓さんへ「あらあら、赤鼓さんも可愛そうに。 まぁ確かに、雷鼓さんの式神ならば丈夫さは折り紙つきでしょうね」
猛禽類さんへ「私がこの島に来た理由は… 宝玉ということになるかしら。 その辺りは、皆さん色々と事情があるようですね」
ヴェルさんへ「そ、それはあまり気持のいい飛び方ではありませんね… せっかく飛ぶ事ができるのですから、気持ちよく飛びたいものですわ」
ベルさんへ「あらあら、羽で切ったりしたらベタベタになってしまいますわ。 せっかくの綺麗な羽なのですから、汚すのはよくありませんわ。 包丁で切りますよ〜」
鳳仙花「そろそろ冬支度ですね。 私の故郷は冬場雪に埋もれていたので、鳥たちは皆暖かい地域へと渡って行きますわ。 この島は食べるものも不自由しないようなので安心ですね。 ひょっとしたら、私の故郷から渡り鳥が冬を過ごす為にやって来ているかもしれませんねぇ」
白翼の歌姫ユーリ(15)からのメッセージ:
白翼の歌姫ユーリ「冬なら人が集まって大変なことになりそう…w」
ヒュペ(119)からのメッセージ:
ヒュペ「今回は水宝玉戦だぜー。勝ってまた一歩強くなれそうだな…。」
ミー(144)からのメッセージ:
コマ「火を通すだけじゃ、仲間もせめて味付けを所望するだろな。 塩だけでもいけるが、健康にはよくないか。」
アンジェ(156)からのメッセージ:
アンジェ「僕も後何年かすれば背は伸びるんです…の、はずなんです!」
アンジェ「あ、リルさんは宝玉を見事手に入れられたんですね。おめでとうございます。」
リル(162)からのメッセージ:
鳳仙花の姉ちゃんへ「んー、その取引とか買い物に飛んでくってのも忘れてた気がする……こう、地面が有ると段差とかを超える以外に飛ぶ意味ってのがなくなっちゃうんだよなぁ...(苦笑。 まぁ、確かに空飛ぶのは楽しいし気持ち良いけどな!」
みどら(205)からのメッセージ:
ぎゃおー! (通訳:たいふう とぶの たいへん…)
せつ(258)からのメッセージ:
せつ「お茶と同じ温度・・・やっぱり火傷しますよねえ」
せつ「うう・・・ちょっとずつ冷え込んできました。 鳳仙花さん、その翼でちょっと暖をとらせてくださいな」
みょん(341)からのメッセージ:
火音「こー、いっぱいひらひらついた服で空を舞うのってロマンよねぇ♪」 みょん|っ・・)っ「…空気抵抗が強くて飛びにくいんだけどね」
ウィル(644)からのメッセージ:
ウィル「皆さんハッピーハロウィンなのですよ!とりっくおあとりーと〜♪」
ハク(726)からのメッセージ:
ハク「うん、でも火を通す食べ物は保ちがいいっていうよね。遺跡の中ではなかなかそうは行かないみたい。……変わってるよね。 なるべく経験積んだりして、ちゃんとした保存食つくれるようにならないと…。」
派蝋印雷鼓(1128)から式神が言伝を伝えに来た:
派蝋印雷鼓「あたしが生まれた時代じゃあたしみてぇなのは醜女の部類だからな、今はどうか知らねぇがそん時からの性分はもう変えられやしねぇよ」
猛禽(1218)からのメッセージ:
猛禽「確かに弓は fearful だが、高速で飛び回ってれば易々と当たるもんじゃねぇな。 それよりも魔法の方が、俺としては避けにくいんだよな。どっから飛んでくるのか解りやしねぇ。」
猛禽「擬態って、その目立つ姿でどうやってたんだ? ちょっと気になる所だな。」
ヴェル(1318)からのメッセージ:
ヴェル「森に木の実を取りに行くと、色々襲ってきそうですね。熊とかイガグリとかお化けきのことか」
ベル(1479)からのメッセージ:
(いいこと。こちらも思い当たったのかゆるゆる首を揺らし)
(気に入っているならと笑うように目を細めた)
(食われると言葉をかけられ、驚いたように羽ばたいた)
(心配げに饅頭を観察していたが、その輪郭が幾度目かの揺らぎを見せる)
ルヴィ(1713)からのメッセージ:
ルヴィ「―― (くるん、と 身を翻し猫の姿へと) こうすれば、飛べるわ。 ( 蝶のような羽で空を飛ぶ。が、余り上手くはない。)」
ルヴィ「 ハロウィンの衣装で飛ぶのは……む、難しいわネ。( 仮面をつけているせいか 少々フラフラしている。)」
イエヒサ(1795)からのメッセージ:
イエヒサ「風流もたまには・・・いいのかな・・・・武人とか関係無しに・・・。」
イエヒサ「ていうか、もうハロウウィンか・・・・ますます志歩に主役を持っていかれるな・・・。」
えんちゃん(2057)からのメッセージ:
えんちゃん「そうですね、私たちはちょっと飛ぶの得意じゃないんですよ。えへへ(どきどき」
えんちゃん「そういえば、時々羽根が落ちて居るみたいですけれど、ここのどなたかのなんでしょうか?」
|