エイル(1062)の声が風に乗って聞こえてくる:
エイル「千紫万紅でも風特性は上がっていますが、やはり風霊を上げないと、と思う今日この頃です。…何処からともなく火霊上げろとか闇霊上げろという心の声が聞こえるような気もしますが、気のせい気のせい…。」
エイル「>みどらさん セブンウィストラーズをマスターしたら一体どんな効果なのでしょうね? さし当たっては通常戦で使い続ける必要があるのですが、SP消費がネックになるのかな…。」
エイル「>リュウさん 衰弱は体格と天恵が高いほど相手に与えやすく、また受けにくいようですね。魔法系だとやや与えにくいイメージがあります。この2つはHPの伸び率も高いので魔法系でも多少は抑えた方がいいのかも…。」
エイル「>みょんさん 高速ラッピング40発全部命中は難易度高そうではありますが、効果の方も用意されているのであれば気になりますね。」
エイル「>リトリーさん 風前之灯20効果は弱者追尾なので、30効果とかみ合っていないといえばそうですね。ただこれはこれで本来の勝利条件を目指す分には大役立ちではあるので難しいところです。」
エイル「>ユンさん 僕は「ウィンド」の付く攻撃技は1つも持ってないですね…。物理系だと攻撃技が多いようなのですが…。」
エイル「>エイムさん その弓矢30風霊42の「スウィフトクライシス」ですが… 敵単体に風属性ダメージ+WAIT増加という効果の模様で…中盤に出てきても違和感の無い感じですね。もしかしてAEが凄いのかも?と思いましたが消費的にもそれは難しい?」
エイル「>ソウマさん ウィンドマナは結構皆使っているみたいですねー。かくいう僕もマスターするくらい使っています。AEがWAIT減少というのも地味にいいんですよね。」
エイル「>エルヴァーさん 鳳凰のAEは復活1を自分に付加!ここで名前通りの効果ですね。複数回使った時に重複するのかどうかが気になりますが…やっぱり重複はしないのかな?」
エイル「>ユキさん フェアウィンドはやはり初期段階の技なので効果はそれ程でもない感じもします。最も、僕の場合敏捷がギリギリ2回行動に届くかどうかという線なので、背中を押してもらう分には丁度いい感じでもありますね。」
エイル「>みにべあさん 百発百中の30効果を見せていただきましたが…何という回復量。10HIT毎という事なので、HIT数の多い技を使うのが定石になるのかな…?」
エイル「>マウリツィアさん 風霊は物理技能に上位技能が大変多いですね。短剣、斧、槌、杖、鞭、吹矢、弓矢と7技能ですか。格闘とか剣とか槍といったメジャーな技能には無いのがらしいというか何というか…。」
エイル「>テスさん 風霊28ですか、僕と一緒ですね!後は鞭の熟練度次第で竜驤虎視ですね…幻術もいい技が揃っていて個人的にはお勧めですが、物理系だとちょっと使いにくいかな…。」
エイル「>ヴェルさん 相手の構成次第ではあるのですが、大抵の場合は3回使う前に勝負が付きますよね。あえて攻撃力を落として…ってこれでは本末転倒。うーん…。」
エイル「>カランセさん 改めまして、飛花落葉修得おめでとうございます!斧と風霊はなかなか先が拓けていなかった印象があるので、この技能も未知ですね…。」
エイル「>エリスさん 参加ありがとうございます!どうかゆっくりしていってくださいね。見たところ短剣…という事は迅雷風烈辺りが目標なのでしょうか?」
エイル「>風子さん 斧の直系、豪斧の効果に通常攻撃が2回になるという効果があるということで…鞭で全体化した通常攻撃が2回とかそういう事もあるのでしょうか?しかし物理技能と風霊は組み合わせが楽しそうだなあ…。」
エイル「>エアさん おお…肉が埋葬されていく…。しかしカラドリウスも凄いですね、威力が上がれば上がるほど回復量も上がる。攻防一体とはまさにこのような事を言うのでしょうねー。」
闇姫ティナちゃん(65)からのメッセージ:
闇姫ティナちゃん「うん、風激とか多段がティナ得意技なのぅ♪」
風帝みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
ぎゃおー! (通訳:みどら ぜぜうない!でも がんばる!)
リュウ(264)からのメッセージ:
リュウ「積乱雲4つつける事に成功しました。もっともそのターンに戦闘終わっちゃったけど。」
みょん(341)からのメッセージ:
みょん|っ・・)っ「最近、黒風白雨に惹かれてます…」 火音「ゼゼウつよいよゼゼウー♪」
風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「百発百中の『スウィフトクライシス』は・・・うう〜ん、30技としてはちょっと物足りないっす?何か隠れているかもしれないっすねぃ」
風来坊リト「ウィンドの付く技の使われなさ具合に泣いたっ!・・・でも、まぁ、一番使われているのは間違いなくウィンドマナっすよね」
風来坊リト「フェロウシャスウィンドは対人戦での狙撃に役立つっすね。霊矢と絡めて2度撃てば、ほぼ確実に1人をロックできるっす」
片眼のエイム(820)からのメッセージ:
片眼のエイム「スウィフトクライシスはあまりに普通過ぎて何とも拍子抜けですね。せめてウィンドとか入っていれば……」
片眼のエイム「ウィンドがつく技は地味に6つありますが、使ってるのはクロスウィンドくらいですかね……」
片眼のエイム「百発百中の30効果は凄いですね。10HIT毎に20%↑の回復量とは……。流石に迅雷風烈の回避時続行で連続ヒット判定は途切れるようですが……。高命中の人ならラッピング中に2回くらい出るかも知れません……」
精霊使いソウマ(847)からのメッセージ:
精霊使いソウマ「素敵な物量作戦になりました。う〜ん、もっと有効な使い方は無いものですか…(汗 と、ようやっとワイドブラスターも習得です。」
葦風のユキザ(994)からのメッセージ:
葦風のユキザ「名称「ウィンド」アンケート(?)ありがとうございます。ウィンドマナとフェアウィンドが多くて、やっぱりダメージ技はあまり挙がらないようで残念」
葦風のユキザ「みにべあさんの言っていたフェロウシャスは迅雷風列でダメージ技、セレッシャルは百発百中で補助技ですね。ちょっと気軽に取りには行けないけど、ダメージ技はフェロウシャスウィンドがお勧めなのかな」
葦風のユキザ「闘技の使用技を見ると、ウィンドバリアとか、全体wait増加のハードウィンドとか、無属性ダメージだけどワールウィンドがそこそこ使われていたり、補助のウィンドアクセレーションが便利そうだったり。人気そうなのはそれくらいかな」
葦風のユキザ「あと、ボスはっちゃけすぎです。でも、どんどんやってください」
西風の悪魔みにべあ(1017)からのメッセージ:
西風の悪魔みにべあ「・・・えっと、百発百中は30まであげることをお勧めする。技はいいとして効果は吸血Lv5とかいう話じゃなかった。」
西風の悪魔みにべあ「一応公開したが、10回連続HITごとに効果発動。回復量はその10HITで与えたダメージの50%」
マウリツィア(1246)が全速力で怒鳴り込んできた:
マウリツィア「命術の最後の技も風特性値での回復技じゃなかったみたいだなー風霊は本当に風特性値で変化する技が少ないな」
マウリツィア「別に体格無くてもある程度成功するよ、でもリュウはもうちょっと体格あっても良いかもな」
マウリツィア「鳳凰のAEは復活か、重複出来たら結構強そうだけど、無理なんだろうな」
マウリツィア「忍術の鏡面世界は面白い技だよな、無属性に弱くなるけど風衣よりは面白そうだ>テスさん」
マウリツィア「カランセはまた上位か、飛花落葉ってどんな効果なんだろうな」
マウリツィア「エリス、これからよろしくなー。短剣って事は迅雷風烈かな?千斬りもあるし覚えたら楽しそうだな」
テス(1279)からのメッセージ:
テス「もう2回ぐらい後に竜驤虎視ゲット予定。マウリツィアさんにはLV10効果は期待できないって言われちゃったけど流星光底との相乗効果でどうなるかがちょっとだけ楽しみ〜あまり期待できない感じだけどもw」
ヴェル(1318)からのメッセージ:
ヴェル「闘技大会でセブンウィストラーズを3回も撃てて大活躍です…修正されないといいのですけど(ぽそ」
ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「遅ればせながら、ウィンドが付く技はウィンドマナだけだったわ 勢い込んでマスターはしたものの、最近あまり使わなくなってきてたりするのよね とはいえ闘技で技を回すのに重宝してるし属性マナは優秀だわ」
ふうこ「邪陣がそのままなのを忘れてSPが足りなくなっちゃったのよ ちょっと恥かしいわ・・・どちらにしろ1T目で落とされて積乱雲×3は見れなかったのよね もっと耐久力をつけないといけないわ」
ふうこ「脳みそがいっぱいいっぱいだと初修得にならないのね、残念だわ ともあれ飛花落葉修得おめでとうございます、カランセさん」
ふうこ「飛花落葉はどんな技能なのかしら、ワクワクするわ 効果次第では取りに行っちゃうつもりよ」
エア(1868)の髪と声はいつも風に揺れている。:
エア「ウィンドと名のつく技は割と持ってるけど、結局ウィンドマナぐらいしか使ってないね。 キーンウィンドはマスターしたし、ウィンドバリアも闘技とかでは使いそうだけど」
エア「斧…斧の方に上位があったんだね。今から開花してハルバートと言い張るのはダメ、かな」
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