<< LIST |
[Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link] |
No.1062 WindGarden(風霊コミュニティ) | エイル・アリアス |
このコミュは技能「風霊」に関するコミュニティです。 132 風霊 かっこよく風とか吹いたりします。 (ルールブックより) このコミュニティは ・風霊を修得している! ・風霊欲しいけど技能枠が・・・ ・風印・風衣・風晶・風霊装飾を作製出来る・装備している! ・風属性技で頑張っている! ・風霊系上位技能(竜驤虎視、光風霽月、迅雷風烈、黒風白雨etc...)で頑張っている! ・風って何かかっこいい! ・キャラが風属性! ・・・など、風霊絡みに興味のある方に捧げる場でございます。 居るだけ歓迎、発言大歓迎。 風霊関連のお話が盛んですので、興味ある方はぜひ御参加くださいませ。 |
コミュニティメッセージ |
エイル(1062)の声が風に乗って聞こえてくる: エイル「サンクチュエリも打ち破り、我々何と3連勝です!…僕の攻撃にたまーに黄色い文字が混じっているのはご愛嬌と言う事で…。」
エイル「ユキさん達も同じく3連勝ですね、相変わらず見事なお手前です。他の皆さんも順調でしょうか…?」
エイル「訳あって、一度忘れた闇霊を再開花する事にしました。黒風30で一区切りと言う事で、火霊もある事ですし目指すは千紫万紅。上位生産技能無しで風特性、何処まで伸ばせるかやってみます…。」
エイル「反射無視は確かに悪くは無いんですが、反射深度が減ってくれないのが欠点ですね。仲間が居る場合とかは気を付けたほうがいいかもしれません。」
エイル「今回、リトリーさんとエルヴァーさんと組まさせて頂いていますが普段のパーティじゃ味わえない快感がありますね。速攻攻撃とか…。みどらさんも機会と都合が合ったら是非とも。新たな一面が味わえるかもしれませんよ!」
エイル「実はリトリーさんが一番攻撃力が高い気がしますよ…何しろ18回も行動して半分くらい攻撃しているんですから。僕じゃそんなには行動出来ませんからね。」
エイル「ユンさんお相手ありがとうございました…! 微妙に僕らのパーティと構成が似ていた気がしますので色々参考になりました。…ちょっとやりすぎた感じもありましたが…。」
エイル「風撃は桜でLv2が付けられますからね。新しいところでは紫壇で風撃Lv3が付くとか…。葵も合わせて全て森での拾得物ですね。機会があれば森に行きたいところですね!」
エイル「ドリフトライフは弱者追尾で、ダメージの半分を回復して、おまけにスイッチ物魔でしたっけ…最後怪しいかな。ともかく凄い技です。命術持ちの方も結構多そうだし、修得者も多いのかな?」
エイル「なるほど、ボスの指摘通りクリティカル率は高そうです。闘技3回戦のエルヴァーさんを見ると2桁クリティカルとかしていますから…。」
エイル「地味だなんてとんでもない。攻撃一辺倒の僕なんかより数段機転の利く働きをしていますから全然そんな事は無いですよ…!」
エイル「カラドリウス外れちゃいましたね…次の機会に期待しています!」
エイル「流石にみにべあさんが言うとおり、ちょっと無理がありますが…○撃付加+変身は恐ろしいですね。○撃じゃなく、状態異常付加も怖そうですが…。」
エイル「竜驤虎視はかなりパワーダウンという感じでしょうか?ペットを含んだ大所帯パーティ相手で見てみたいものですね…。」
エイル「風子さんと僕が前回使用した、パンダ30の技「ゼゼウ」ですが… 自分に付加:積乱雲を付加+(敵全体風属性ダメージ⇒WAIT増加)が2週でした。この技を修得した人はパンダ20を必ず通りますので、WAIT増加にAT/MAT減少効果も必然と乗る事になりますね。」
エイル「付加:積乱雲は毎ターン開始時に敵全体に風属性ダメージ⇒WAIT増加。術者本人に付加が付くのでこちらにもパンダ20効果があります。ダメージ量自体はそう多く無さそうですね…純魔では無いような気がします、物魔?」
エイル「非接触で使える攻撃技というものをあまり持っていなかった僕としてはありがたい事この上ない技ですね!消費300をどう見るか、でしょうか…。」
エイル「サファケイトは風特性依存ですか…風属性に尖れば尖るほど強い効果が得られるのはいいものですね。」
エイル「風子さんが丁度良く造られしものと戦っていたので見てみると…深度2〜3程度なら結構無視している気がしますね。それどころか結構な高深度もいける気がします…もっと見てみたい気がしますが、しばらくは風子さんと僕しかパンダ30が居ないのでちょっと調べにくいかも…。」
エイル「あ、パンダについて興味深い事が1つ。今回、ユンさんとの練習試合で興味深い結果があったので…。」
エイル「エイルの攻撃!ゲイザー!!疾風の狼マックスに647のダメージ!
エイル「パンダ10効果に「自身への祝福が強化されます」があるんですが、その効果はひょっとすると高いかもしれません。通常、祝福は与ダメージ+1割程度の効果ですがこの場合3割から4割増加していますし…例が少ないからこちらも検証が必要でしょうか?」
闇姫ティナちゃん(65)からのメッセージ:
闇姫ティナちゃん「膳所打って非接触で使えるし、結構便利だよね♪パンダの特殊とも効果良く逢うし♪ ただ少し重いかなぁ」
闇姫ティナちゃん「ふうこちゃんもありがとうなのぅ♪パンダ楽しみなのぅ♪」
みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
ぎゃおー!
リュウ(264)からのメッセージ:
リュウ「そして練習試合がヴェル殿とだ…どうかお手柔らかに…。」
風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「特に対人戦では1〜2ターン目の密度が濃いっすから、「オーバーテイク」あると一気にダメージや技を凝縮できるっすね」
風来坊リト「ゼ・ゼ・ウ!ゼ・ゼ・ウ!いや、ホントに消費に見合うだけの効果だったすよね(・ω・*)積乱雲イイなぁ〜」
風来坊リト「カラドリウスは1回攻撃なんっすかね?それとも回避停止だったんっしょか・・・?もし一回攻撃なら凄い効果か威力がありそうっす!」
ユン(649)からのメッセージ:
ユン「非接触の全体技だけでも痛いのに付加の「積乱雲」がさらに追い討ちを凄い技ねぇ」
ユン「私も今から呪術上げようかしら(汗
片眼のエイム(820)からのメッセージ:
片眼のエイム「紫壇は拾える場所ならそれなりの確率のようですね。強度38もありますし是非、メイン装備の基礎にしたいところです」
片眼のエイム「風穴石は名前からしてまだ風関連の付加が眠っているかもしれませんね」
片眼のエイム「そして、レッドクリスタルからLV3火霊力がでました。紫壇からも言えるように、この島では風のイメージカラーは緑ではなく紫。簡単に連想するとブルー→水霊力、グリーン→地霊力。パープルクリスタルはどこ……?」
片眼のエイム「そして結界の効果が徐々に判明してきましたね。射程が1ではない攻撃を大幅に軽減出来る様子。となると、ウインドバリアが一気に神技に……誰かギフトが溜まったら教えてください……」
精霊使いソウマ(847)からのメッセージ:
槍凶(917)が、何か言っている。発声源は―:
槍凶「ある人が今回既に取れる状態なんですけど、どうなってる事やら・・(PL」
槍凶「何か闘技の方では壁役が板に付いてきました。でも防御や回避の上位も無く、耐える系の付加も少々なので2ターンぐらいしか耐えられ(略PL」
烈風のユキザ(994)からのメッセージ:
烈風のユキザ「風霊35+剣25のカラドリウスは、風ダメージ⇒HP回復100%+麻痺猛毒解消+祝福追加、でした。回復には条件とかあるかな? ドリフトライフより便利な面もあるけれど、弱者追尾とかはなしみたい」
マウリツィア(1246)が全速力で怒鳴り込んできた:
マウリツィア「ゼゼウは強いなー!まさかそんなに強いとは思わなかったよ。カラドリウスの状態異常回復ってどういう法則で対象選んでるんだろうな?」
マウリツィア「これからの時代は紫檀で風撃3かな?サファケイトも風衣を使えばHP減少はともかくSP減少はかなりの効果になりそうだ」
ヴェル(1318)からのメッセージ:
ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「ゼゼウは予想以上の良技だったわ
ふうこ「ボスも言ってる通り竜驤虎視は20&30効果も凄いのよね
ふうこ「とは言え30にできるのはいつになるやら・・・だわ」
アンナ(1763)からのメッセージ:
アンナ「異常を消せるのは同時も可なのか、紅護法のように炎上はどうなのか、精神系ととらえて睡眠はどうなのか、その辺はこれからだな」
アンナ「麻痺・猛毒がスルーなのは確認。SPD減少がひっかかるのでなかなか試しづらいか、一気に消失っぽいのはメリットだな。全体に高深度の混乱をばら撒くような相手には有効か・・・造られし物戦、済ませてしまったからなぁ」
エア(1868)の髪と声はいつも風に揺れている。:
エア「カラドリウスはぶっつけ本番でユキさんが使っていたね、ダメージ分回復と異常軽減、祝福もつくか。使いやすいといえばやすいけどね。
エア「そういえば紫檀で風撃3が見つかったようだね。遺跡外だし、募集でもかけてみようかな?」
|
コミュニティ参加者 |
参加者 計 27 名
|