各種宣言を行なう >>
探索3日目

基本行動の宣言を確認しました。

「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ロスト(204)からのメッセージ:
ロスト「ん・・・・?イグニというのか、変わった事ができるのだな」

ロスト「ラルグたちの仲間・・ということはイグニもレプリカなのか な?」

ロスト「フフ、とにかく宜しく」

ラルグ(1630)からのメッセージ:
ラルグ「よ。生きてたか」



 今日はメッセージを送っていません。




正直、出遅れました。

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ファイブ・ナイブス(短剣コミュ


すいか(1564)からのメッセージ:
すいか「むむ…再び追加行動に修正が…。また追加行動が減ってしまったら悲しいですねぇ…」

>テリスさん「なんと。偽島は広いですねぇ…」

>マーセラスさん「迅雷、の部分は同じだから結構間違えやすいですよねぇ。たしか、石化はもぉ十分にヘヴィなところに撃ち込んだ場合は、またもぉ十分にヘヴィ表示がでるはずですよ」

>クニーさん「攻撃三倍の法則ですと…GIFT5800ですか。結構長い道のりになりますねぇ」

>リトさん「攻撃回数+1のAEはうれしいところなのですが…あの命中率ですと素直に喜べませんねぇ」

>恭平さん「おぉ、おめでとうございます。麗剣は魅了する手段がなければATがちょっとあがるだけの上位になってしまうので準備をしっかり、です」

>ジャックさん「むしろ私たちはごりごりと消す側ですねぇ、平穏や治療などは。そのせいか、連装している活泉がどおも心もとなく感じます」

>チズさん「おゃ。ふふふ、今回の闘技大会はよろしくお願いいたします♪」

>シェイクさん「異常は、吹矢がメインですねぇ。短剣は…付加消去、でしょおか」

>フレイドさん「おや、それは初耳…ふぅむ、なかなか謎な挙動をするのですね、影灯籠」

>レルムさん「短剣ならば、特性のSPDを活かして追加行動を狙ってみるのも手ですね。…今回、修正が来るので強くお勧めできないのが残念です」

>エリスさん「八手、確か武術の付加ができる材料でしたか。ATとHITがあがるのはよいですねぇ、短剣のHIT修正のみでは回避型の方に当たると心もとないですし」

>エイスさん「短剣は、ある程度のATを確保できれば後は追加行動でがんばるのが、短剣の特性的にも一番だと思います。…その追加行動、今回も修正来るようなので少ししょんぼりです…」

>伊達クールさん「影灯籠、本当に優秀ですねぇ。正直、いつ修正されるものかと気が気ではありませんが」

>ヨハにゃん「ふふふ、材料は今回用意できました♪魅力が7の倍数で付加レベルがあがるのならば、レッドクリスタルで強化すれば魅了LV5になるはずです♪」

>斧子さん「短剣を持てばHIT上がりますよ♪…いつの時代もATとHITのバランスは難しいですねぇ」

テリス(58)からのメッセージ:
テリス「せっかくの追加訓練なので、短剣作製を伸ばしてみました。とりあえずLV30は目指したいな。」

フォウト(586)からのメッセージ:
フォウト「ホップスクラッチは散々な言われようですが、本当に散々なので否定のしようがありません。
迅雷風烈の力をもってしても駄目ともなると、やはり限界突破での命中率引き上げしかありませんね。
……実際にやるかどうかはさておきますが。」

フォウト「攻撃三倍の法則は人気ですね。非接触で回避撃2に反撃2が付くのはやはり美味しいようで。
更に大傘装備・奇想天外も習得していると、ロックされても多少の役には立てそうです。
伝承は流石にキビしそうですが……。」

フォウト「しかし短剣使いの火力不足は本当、深刻です。今回の修正にも戦々恐々としております。
どうなってもいいように、徒手空拳や限界突破といった上位技能でATアップを図る予定ですが、
どんどん短剣使いというカテゴリーから外れていく気がいたします……。」

風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「パンデモを2回受けたこともあって魔刃のAT増加が65回も発生したっすが、ダメージは約2倍ほどに膨れ上がったっす。死なない限りはパンデモはご馳走みたいっすね♪」

風来坊リト「あと報告しまっす!(敬礼)短剣+風霊のプークレドゥンに反射奪取の効果がありましたー!」

傭兵(698)の気配:
「新しい短剣のテスト、か。……そして、強化できる奴を探すか。
 影灯篭は魅力がやはり、重要なようだな。魅力……難しいことを求める技だ」

チズ(891)からのメッセージ:
チズ「最終的に余りそうな戦闘CPをどう消化するかで悩みそうなのですが、その使い道を荘厳華麗は導いてくれるのがいいですね。」

チズ「30にして以降は何も考えずに短剣を上げる事になるかもしれません」

チズ「短剣が高LVになれば、その分SPDもHITもCRIも増えて、さらに装備の発揮制限も緩和されますからね」

チズ「付加や技だけではAT補正もままならないでしょうし、やはり他の上位技能を覚えてでもAT補正をすることが一番かもしれませんね・・・」

シェイク(1181)からのメッセージ:
シェイク「ダメージに続いて、ペット、属性、修正が続いてますねぇ。短剣的には、追加行動関連が気になる所…なんでしょーか。」

フレイド(1192)からのメッセージ:
フレイド「今回、追加訓練枠で短剣系のスキルを大きく伸ばす方も多いんじゃないスかね?
かく言う私は瞬速料理に走っちゃってまスが。ああ、でも魔刃も庖丁師も捨てがたい…ッ
訓練枠増えて一気に上げられる分余計に目移りしちゃうッス。」

フレイド「それにしても追加行動関連は二転三転するッスねえ。
追加行動自体が直接手を加えられるのか、それともWAIT関係か…
とはいえ、厳しくなると決まったわけじゃないスから黙して待つのが一番ッスかね。」

カッツェ(1453)からのメッセージ:
エリス「伊達さんお手合わせありがとうございました、ぼこぼこにされたのはこっちでしたね。もっと精進せねば」

伊達クール(1798)からのメッセージ:
伊達クール「短剣対決は数の暴力と影灯籠のおかげもあってなんとか勝つことが出来ましたよ。
それから結構魔法を食らっていたこともあって、少しですが反撃のダメージが増えていた気がしますねぇ・・・」

伊達クール「私もそろそろ短剣を強くしたい所ですねぇ、このところ短剣をちょこちょこ上げてはいるのですが、やはり強い得物あっての発揮制限ですからねぇ。」

斧子(2063)からのメッセージ:
斧子「すいかさん、ヨハにゃんさんアドバイスありがとうございます」

斧子「結局、hitは器用をあげることで補うことにしました。その器用を活かすためにやっぱりCriが必要という感じです」

斧子「ちなみに怪盗のSPD上昇はしっかりとしたデータは取れていませんが、体感では魅力の3分の1くらい敏捷換算で上がってる気がします」

斧子「技が優秀なのは魔刃だとおもうのですが、効果は荘厳華麗……しかし、目的はCriの上昇なので魔刃のCri上昇がどのくらいなのかが気になるところです」

斧子「あっ、それと影灯籠についてはこっちの言い方も悪くてすいませんでした>フレイドさん」

斧子「未だに効果の詳細は分からず……バグでもないようなので手探りでさがしていくしかないですね」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

リシア(407)に連れてってもらおうとしましたが同じパーティにいません。

のんびり休憩しました!
 HPが 426 回復!
 SPが 54 回復!

パンくず を食べました。
現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!

武具カンショウ&バクヤ を装備!
防具騙されて買った忍者服 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F B-23 / 魔法陣
通常戦開始!

第1547パーティ
ENo.1547
青狼イグニ

V S
遺跡に棲む者
黒猫

黒猫





イグニ「初戦闘だが・・・少々気が引けるな」


黒猫A「睡眠の邪魔しないでほしいにゃ。」
黒猫B「睡眠の邪魔しないでほしいにゃ。」



イグニの活力LV0
イグニのMHPが44上昇!HPが44増加!
イグニの加速LV0
イグニのSPDが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]イグニ(1547)915 / 915

111 / 111




[前]黒猫A300 / 300

30 / 30

[前]黒猫B300 / 300

30 / 30





 行動者なし!




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]イグニ915 / 915

111 / 111




[前]黒猫A300 / 300

30 / 30

[前]黒猫B300 / 300

30 / 30





[HP]915/915 [SP]111/111 

イグニの行動!
通常攻撃!
黒猫Aは攻撃を回避!

イグニは黒猫Aを魅了した!(1)






[HP]300/300 [SP]30/30  魅了[1]

黒猫Aの行動!
黒猫A「こっち来ないでほしいにゃ!」
ひっかき!!2
イグニは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]300/300 [SP]30/30 

黒猫Bの行動!
黒猫B「興味ないにゃ。ここで傍観してるにゃ。」
日和見!!1
黒猫BのHPが20回復!
黒猫BのWAITが増加!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]イグニ915 / 915

111 / 111




[前]黒猫A300 / 300

0 / 30

[前]黒猫B300 / 300

29 / 30





[HP]915/915 [SP]111/111 

イグニの行動!
通常攻撃!
黒猫Bに187のダメージ!




[HP]300/300 [SP]0/30 

黒猫Aの行動!
通常攻撃!
イグニは攻撃を回避!




[HP]113/300 [SP]29/30 

黒猫Bの行動!
黒猫B「興味ないにゃ。ここで傍観してるにゃ。」
日和見!!1
黒猫BのHPが20回復!
黒猫BのWAITが増加!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]イグニ915 / 915

111 / 111




[前]黒猫A300 / 300

0 / 30

[前]黒猫B133 / 300

28 / 30





[HP]915/915 [SP]111/111 

イグニの行動!
通常攻撃!
黒猫Aに188のダメージ!

イグニの追加行動!
通常攻撃!
黒猫Bに189のダメージ!
イグニ「目標の撃破、確認」




[HP]112/300 [SP]0/30 

黒猫Aの行動!
通常攻撃!
イグニに111のダメージ!




[HP]-56/300 [SP]28/30 

黒猫Bの行動!
通常攻撃!
イグニに115のダメージ!




黒猫B「ひどい奴にゃ・・・」
黒猫Bが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]イグニ689 / 915

111 / 111




[前]黒猫A112 / 300

0 / 30





[HP]689/915 [SP]111/111 

イグニの行動!
通常攻撃!
黒猫Aに187のダメージ!
イグニ「目標の撃破、確認」

イグニは黒猫Aを魅了した!(1)






[HP]-75/300 [SP]0/30  魅了[1]

黒猫Aの行動!
通常攻撃!
イグニは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]



黒猫A「ひどい奴にゃ・・・」
黒猫Aが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]イグニ689 / 915

111 / 111









カンショウ「―まァ、こンなもンかねェ―」


戦闘に勝利した!

PSを 42 獲得!
能力CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
イグニ(1547)ただの石 を見つけました!





*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷15 上昇しました!(能力CP - 10 )
訓練により 器用15 上昇しました!(能力CP - 10 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 1 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 2 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 3 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 4 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 5 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )

ホップスクラッチ 初修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 1314

【合言葉&場所チェック】
 リシア(407)と一致しました!
リシア(407) とパーティを結成!
パーティ名: ―力より、救いを―

【成長】
能力CP87 増加!
戦闘CP85 増加!
生産CP18 増加!
上位CP63 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

ころぎー(1163)の声が届いた:
ころぎー「ジェシー!カムバーック!」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F B-23 / 魔法陣
通常戦が発生!

―力より、救いを―
ENo.407
白鷺リシア

ENo.1547
青狼イグニ

V S
遺跡に棲む者
一角獣

スケルトン




Data  (第62回  第64回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1547 青狼イグニ
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-B23 * 魔法陣
HP 871 / 926

SP 111 / 119

持久 10 / 14

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 3343 3213 2233 2078 (10970)
PS42 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝1
体格60 魔力50
敏捷122 魅力50
器用122 天恵55
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV5(熟練LV5
2隠密LV7 
3軽業LV7 
4---  
5---  
6---  
7武器LV1 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.407 白鷺リシア



Character Profile

愛称イグニ
種族レプリカ
性別オリジナルは男
年齢設定19、造られてから4年
守護隠者マルクスバレッジ
クローン戦力研究施設「イグドラース」で生み出された強化人間。
隠密、スパイ行動を前提に置いた研究部門「青」に所属していたが、同じレプリカである二人、ラルグとリシアの「いたずら」に賛同、施設を脱走する。
放っておけば壊れかねない改造された肉体、精神を短双剣に取り付けた<罪の器>カンショウと<罰の器>バクヤで制御している。
両器はもともと制御と戦況を伝えるものでしか無かったが、戦闘以外の他者接触、施設外の文化などに触れる事でバグが発生、感情を持つようになった。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] カンショウ&バクヤ
      ( 短剣 / 10 / 活力LV0 / - / 武具
[2] 騙されて買った忍者服
      ( 防具 / 10 / 加速LV0 / - / 防具
[3] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[4] おいしい草
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[5] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[6] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[7] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[8] ---
[9] ---
[10] ---
[11] ---
[12] ---
[13] ---
[14] ---
[15] ---
[16] ---
[17] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ108 / 8短剣--
[125] ホップスクラッチ301 / 3短剣--
[126] フェイントアタック201 / 3短剣--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.1630
赤獅子ラルグ
張本人1。獅子と言うより猪突猛進なのだが

[2] ENo.407
白鷺リシア
張本人2。要観察といったところか

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1547
------

[1] No.1088
正直、出遅れました。


[2] No.1564
ファイブ・ナイブス(短剣コミュ


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] K9999?



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink