すいか(1564)からのメッセージ:
すいか「むむ…再び追加行動に修正が…。また追加行動が減ってしまったら悲しいですねぇ…」
>テリスさん「なんと。偽島は広いですねぇ…」
>マーセラスさん「迅雷、の部分は同じだから結構間違えやすいですよねぇ。たしか、石化はもぉ十分にヘヴィなところに撃ち込んだ場合は、またもぉ十分にヘヴィ表示がでるはずですよ」
>クニーさん「攻撃三倍の法則ですと…GIFT5800ですか。結構長い道のりになりますねぇ」
>リトさん「攻撃回数+1のAEはうれしいところなのですが…あの命中率ですと素直に喜べませんねぇ」
>恭平さん「おぉ、おめでとうございます。麗剣は魅了する手段がなければATがちょっとあがるだけの上位になってしまうので準備をしっかり、です」
>ジャックさん「むしろ私たちはごりごりと消す側ですねぇ、平穏や治療などは。そのせいか、連装している活泉がどおも心もとなく感じます」
>チズさん「おゃ。ふふふ、今回の闘技大会はよろしくお願いいたします♪」
>シェイクさん「異常は、吹矢がメインですねぇ。短剣は…付加消去、でしょおか」
>フレイドさん「おや、それは初耳…ふぅむ、なかなか謎な挙動をするのですね、影灯籠」
>レルムさん「短剣ならば、特性のSPDを活かして追加行動を狙ってみるのも手ですね。…今回、修正が来るので強くお勧めできないのが残念です」
>エリスさん「八手、確か武術の付加ができる材料でしたか。ATとHITがあがるのはよいですねぇ、短剣のHIT修正のみでは回避型の方に当たると心もとないですし」
>エイスさん「短剣は、ある程度のATを確保できれば後は追加行動でがんばるのが、短剣の特性的にも一番だと思います。…その追加行動、今回も修正来るようなので少ししょんぼりです…」
>伊達クールさん「影灯籠、本当に優秀ですねぇ。正直、いつ修正されるものかと気が気ではありませんが」
>ヨハにゃん「ふふふ、材料は今回用意できました♪魅力が7の倍数で付加レベルがあがるのならば、レッドクリスタルで強化すれば魅了LV5になるはずです♪」
>斧子さん「短剣を持てばHIT上がりますよ♪…いつの時代もATとHITのバランスは難しいですねぇ」
テリス(58)からのメッセージ:
テリス「せっかくの追加訓練なので、短剣作製を伸ばしてみました。とりあえずLV30は目指したいな。」
フォウト(586)からのメッセージ:
フォウト「ホップスクラッチは散々な言われようですが、本当に散々なので否定のしようがありません。 迅雷風烈の力をもってしても駄目ともなると、やはり限界突破での命中率引き上げしかありませんね。 ……実際にやるかどうかはさておきますが。」
フォウト「攻撃三倍の法則は人気ですね。非接触で回避撃2に反撃2が付くのはやはり美味しいようで。 更に大傘装備・奇想天外も習得していると、ロックされても多少の役には立てそうです。 伝承は流石にキビしそうですが……。」
フォウト「しかし短剣使いの火力不足は本当、深刻です。今回の修正にも戦々恐々としております。 どうなってもいいように、徒手空拳や限界突破といった上位技能でATアップを図る予定ですが、 どんどん短剣使いというカテゴリーから外れていく気がいたします……。」
風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「パンデモを2回受けたこともあって魔刃のAT増加が65回も発生したっすが、ダメージは約2倍ほどに膨れ上がったっす。死なない限りはパンデモはご馳走みたいっすね♪」
風来坊リト「あと報告しまっす!(敬礼)短剣+風霊のプークレドゥンに反射奪取の効果がありましたー!」
傭兵(698)の気配:
「新しい短剣のテスト、か。……そして、強化できる奴を探すか。 影灯篭は魅力がやはり、重要なようだな。魅力……難しいことを求める技だ」
チズ(891)からのメッセージ:
チズ「最終的に余りそうな戦闘CPをどう消化するかで悩みそうなのですが、その使い道を荘厳華麗は導いてくれるのがいいですね。」
チズ「30にして以降は何も考えずに短剣を上げる事になるかもしれません」
チズ「短剣が高LVになれば、その分SPDもHITもCRIも増えて、さらに装備の発揮制限も緩和されますからね」
チズ「付加や技だけではAT補正もままならないでしょうし、やはり他の上位技能を覚えてでもAT補正をすることが一番かもしれませんね・・・」
シェイク(1181)からのメッセージ:
シェイク「ダメージに続いて、ペット、属性、修正が続いてますねぇ。短剣的には、追加行動関連が気になる所…なんでしょーか。」
フレイド(1192)からのメッセージ:
フレイド「今回、追加訓練枠で短剣系のスキルを大きく伸ばす方も多いんじゃないスかね? かく言う私は瞬速料理に走っちゃってまスが。ああ、でも魔刃も庖丁師も捨てがたい…ッ 訓練枠増えて一気に上げられる分余計に目移りしちゃうッス。」
フレイド「それにしても追加行動関連は二転三転するッスねえ。 追加行動自体が直接手を加えられるのか、それともWAIT関係か… とはいえ、厳しくなると決まったわけじゃないスから黙して待つのが一番ッスかね。」
カッツェ(1453)からのメッセージ:
エリス「伊達さんお手合わせありがとうございました、ぼこぼこにされたのはこっちでしたね。もっと精進せねば」
伊達クール(1798)からのメッセージ:
伊達クール「短剣対決は数の暴力と影灯籠のおかげもあってなんとか勝つことが出来ましたよ。 それから結構魔法を食らっていたこともあって、少しですが反撃のダメージが増えていた気がしますねぇ・・・」
伊達クール「私もそろそろ短剣を強くしたい所ですねぇ、このところ短剣をちょこちょこ上げてはいるのですが、やはり強い得物あっての発揮制限ですからねぇ。」
斧子(2063)からのメッセージ:
斧子「すいかさん、ヨハにゃんさんアドバイスありがとうございます」
斧子「結局、hitは器用をあげることで補うことにしました。その器用を活かすためにやっぱりCriが必要という感じです」
斧子「ちなみに怪盗のSPD上昇はしっかりとしたデータは取れていませんが、体感では魅力の3分の1くらい敏捷換算で上がってる気がします」
斧子「技が優秀なのは魔刃だとおもうのですが、効果は荘厳華麗……しかし、目的はCriの上昇なので魔刃のCri上昇がどのくらいなのかが気になるところです」
斧子「あっ、それと影灯籠についてはこっちの言い方も悪くてすいませんでした>フレイドさん」
斧子「未だに効果の詳細は分からず……バグでもないようなので手探りでさがしていくしかないですね」
|