ミナミ(513)からのメッセージ:
ミナミ「六道輪廻は技も特殊効果も今回あたり詳しくわかってくるかな。 大恐慌や鍼術も徐々に情報が出て来たからこれからの完全解明が楽しみだ」
ミナミ「星火燎原はLV30までいけば防御もできるようになるから、 3人揃えばとにかく異常深度を増やすことがメインの勝負になりそうだな。 純粋なダメージのみの戦いでなくなるのはとても興味深い…」
ミナミ「追加行動やSPD補正のことはあまり良くわかってないので体感の話しだが、 味方4人のとき敏捷136+吹矢389+風宝玉+ルチルクォーツで初回追加行動が出たね。 味方が増えたりルチルクォーツを抜いたりするとTURN2になるから微妙なところだな」
ミナミ「純粋な異常系でなくても異常付加を持つペットは深度の足しになって良いね。 個人的には合成獣で異常付加を継承させて、全体攻撃や追加行動で生かしたいな。 特に魅了持ちは魅力の高い色気猿やガラテイアロックの茨の貴公子などが面白そうだ」
ミナミ「いよいよ闘技大会の結果が出て、面白い試合などはあったかな? 面白い技の使い方などあったら是非教えてもらいたいね」
ハリさん(111)からのメッセージ:
ハリさん「さて、ようやく暗雲低迷Lv30技のお披露目です。」
ハリさん「その名もベイガド。消費460は大方の予想通りですが、名前からはどんな技なのか少し予想が付きませんね・・・ この消費で対象指定無しと来れば全体技なのでしょうが。」
ハリさん「しかしこうも消費の多い技ばかり増えるとSP管理に困りますね、暗雲低迷の補正のお陰でダークマナの回復量が実用に耐えるレベルになっているのは助かりますが。」
ハリさん「それからLv10技のスケアクロウに隠し効果がありました。 どうやら相手の祝福・反射を消去しEVA/MEVAを減少させるようです。」
ハリさん「減少量や軽減深度は不明ですが、中々良い効果だと言えそうです。 ただ、非接触で使えないので反撃がネックになることは変わりませんが。」
スオ(211)からのメッセージ:
スオ「毒ペットが強化されて以来「夢幻の」が使うマッドブレスやメィレィの通りは益々良くなっている気がするけどなぁ。 ただ、30にする前に幻舞や夢幻をあげたいしなー。難しいぜ。」
風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「まずは3チームとも白星っ!幸先良いスタートをきれて嬉しい限りっすね♪」
風来坊リト「吹矢でのSP回復は「吹矢+投擲」の『練気』・・・って、ゲフン!さすがに投擲LV42はキツイっすね(´ω`;)」
風来坊リト「MSPが大きいなら、夢幻の『ブリス』とかは、結構良さそうなんっすけどねぃ」
くろとルナ(717)の超突撃:
くろとルナ「3種類付加までいってないけど、 言ったら超楽しそうだよなぁ〜 くろもちょっと伸ばしたいけど、そんな余裕がないんだよなぁorz」
くろとルナ「くろは、流石に、ペットは異常では選んでないなぁ〜 造られちゃんは欲しいとは思うけど」
かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「ハガル[吹矢24魔石48]の追加情報です。今回、凍結LV1を付けて戦ったのですが、やけに凍結の発動率が良かったです。スリープもそうですが、吹矢派生技は、全般的に付加の発動率が高いような印象を受けます。」
黒猫(1582)からのメッセージ:
黒猫「異常の上限に関しては行動前でFA」
黒猫「属性値などもこれに属するから見てみるといいよ!よ!」
異端者名無し(1901)からの言霊:
異端者名無し「闘技大会の第一回戦は、全チーム順調に勝てたようだね。スティクス四連撃から六道輪廻Lv20効果への流れは圧巻と言わざるを得ないな。」
異端者名無し「ふむ、過剰深度の挙動はイマイチ把握していないのだが、深度依存の技と合わせるのは面白そうだね。」
異端者名無し「ただ問題は、異常を受けるほど耐性が上がることと、高深度であるほど耐性が上がるという仕様上、過剰深度に持っていくのが難しいということか。」
|