各種宣言を行なう >>
探索26日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




ニコニコ動画(夏)


神剣士ジョルジュ(564)は高らかに宣言した!:
神剣士ジョルジュ「サガフロとか懐かしいなぁsm574828」

浅き隙間の手品師(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の手品師「sm4347121
NUM1000、QUINO、ゴノレゴ。Flash文化はニコ動と切っても切れません。
ニコニコ動画。確かに好きです。
ニコニコ動画の前史。YOUTUBEが現れるまで、どのような動画文化だったか。
たまには振り返るのもどうでしょうか?」




TRPGが好き

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「先日、長年捜し求めていた
「サンサーラ・ナーガ2」 の
アレンジサントラCDを、ついに
入手したミリナです。こんばんわー!
中古CD・DVDを扱ってる店のショーケースの中で、たまたま見つけました。
これで、生きてるうちに達成したい目標が、また一つ達成された!
最初のモノローグから、オープニングテーマがかかる部分で、感動で泣きそうになった
さすがに値は張ったけどね…w

ミリナ「そして話は変わるけど
この前、友人達と4人で、ハイテンションな時に
「なんでもいいから、だれも知らないような
 4人プレイのゲーム買ってやろうぜー」
という話の流れになって、プレイしたゲームは、FCの 『1999 ほれ、みたことか!世紀末』
…いやー、ひさびさにひどいゲームだったw やるなココナッツジャパンww」

ミリナ「ベルナさんのmidi…
これ、すっごい聞き覚えがあるけど…思い出せない。

SFCの 「ジェリーボーイ」 か…な?」

ミリナ「ドカポン321のシーフの回避は強いよね。
昔、攻撃特化のウォーリアーが、オーラナックルを取って帰ってきた時
一発くらったら死ぬシーフが、7連続で攻撃を回避して、ウォーリアーに勝って
オーラナックルを奪ってたっけ。あの時は、リアルファイトが起きそうになった…w」

ミリナ「FEは、某所で聞いた情報によると
「チキのイラストが子供っぽくない!」
ということで、ちょっとションボリ?(ぉ」

ミリナ「さて、前回だしたテーマ
『タイトル・オープニング等、序盤が印象に残ったゲーム』
ですが… これ、似たようなテーマ、前にもだしたね。
更新してから思い出したよ… ミリナももう年かなぁw
近い内に、また新しいテーマ出すよーw」

ミリナ「2度目だけど、気を取り直して回答していこう。
FC時代のFFは、どれも衝撃的な始まり方でしたね。
FF1は、ガーランドを倒し、橋を渡ったところでオープニング。
2は、いきなり黒騎士に全滅させられ、3は、洞窟に落ちたところから開始…
掴みでインパクトを与えようとする姿勢が見えましたよねぇー」

ミリナ「変わり種の所では…
「星をみるひと」 は、スタートしたら
いきなりフィールドに放り出された上に
一歩左に歩くと、見えない町に入るっていうのは、衝撃的なスタートだったねw

あとは、ゴーストバスターズとか、電源を入れる瞬間の 「ゴーストバスターズ!」 の声が
妙に印象に残ったり。EDも、ある意味凄いゲームだったけどw」

蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「絶賛魔人学園プレイ中の背後代理でっす。御機嫌よう」

蒼夜「FEはお金払わないとファルコンナイトになれないのか。ドラゴンナイトになると魔法に極端に弱くなるから、個人的にはファルコンの方がありがたいんだけど、お金払ってまで…だと微妙。
まァ魔人学園やってるから暫くは放置なんだけどね。その間に値下がりとかしないかな」

蒼夜「うちはバーツをアーマーナイトにして遊んでるよ。ドーガより硬くて速いってのは意外と言うか何と言うか。
SFC版から始めたクチだから、知らないキャラばかりで新鮮だね。うっかり説得し忘れて倒しちゃう事もあるけど、ご愛嬌って事で」

蒼夜「MHP2Gは専らXLink専用機になってきたよ。遠く離れた友達と一緒に遊べるからこそ、こんなに遊べたんだろうなァ。
無印(MHP)は2h弱で投げ出したって言うのに。…ああ、うん。クック先生で詰まって投げたんだってさ。今じゃ口笛吹きながらハンマーで殴りに向かってるから、変われば変わるもんだね、人間ってのは」

蒼夜「テーマに答えるとしたら「グローランサー」を推しておこうかな。PSとは思えないアニメーションで、DISK1と2でアニメーションの中身・歌詞・歌ってる人が変わるのが凄かったね、アレは」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「タイトル・オープニングが印象に残ったゲームですが、FF3、天地創造、聖剣伝説2のあたりが印象強いですかねー」

アリッサ「あとはFFTとかなんかも。まあ他には…せつなさ炸裂なアレとか。暗黒太極拳的な意味で」

アリッサ「今回も音楽はわからずー」

フォン(287)からのメッセージ:
ノーチェ「オープニングが印象的なゲーム…?」

フォン「おうさまは ひかりのせんしを さがしていらっしゃる ムムッ もしやそなたたち…?」

ノーチェ「あまりに潔い、我慢しない展開に腰を抜かしたわ。」

ノーチェ「真面目な意見を言わせて頂くと、MOTHER2じゃないかしらね。」

フォン「STRIKES BACK!(ゴーンギャーンゴーンギャーン)」

クッキー(362)からのメッセージ:
クッキー「タイトルやOPが印象的なゲームと言えば、「聖剣伝説2」を挙げたいね。
「マナの樹の前に立つ3人の主人公」の一枚絵に感動したんだって。」

クッキー「FEの話題が出ているね。
私は全くやったことがないから、今回のブームはよくわからないけど…」

クッキー「最近のお勧めは「カドゥケウス2」
あんま時間ない人にもお勧めですよ。」

ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「『タイトル・オープニング等、序盤が印象に残ったゲーム』は、初代ワイルドアームズ(PS版の方)を挙げてみます。
 OPアニメと裏OPとか、サーフ村のアレとか、当時は色々衝撃でした。
 タイトル画面の曲も密かに好きだったけれど、サントラに収録されてなくてがっくり…と思ったら、いつの間にかサントラ完全版が出てるッ。こっちには入ってるのかしら」

ヴィエ「それから、ヴィーナス&ブレイブスのOPムービー的な色々も。
 未だに、絵も音楽も好きすぎるゲームです。フラジールが楽しみ楽しみ」

ヴィエ「新・暗黒龍は、弟者の人が軽い気持ちでwi-fi対戦をやってみたところ、相手のマジさん(ソーサラー)のウォームで瞬殺されておりました…
 …えーとなんだか、昔とはとても別世界になってるんですね?」

ヴィエ「むむ、エターニアの頃のテイルズを楽しんでいた人的には、ヴェスペリアは要チェックですか?
 しかし箱さん…箱さんかあ…」

ヴィエ「そして新・鬼ヶ島のひかりさんが出ていることを知って、唐突にキャプテン★レインボーが気になり始めたのでした。あと金ダライどーん?」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「リメイクFEはシステムが新旧入り混じっているせいか、無いシステムもあるものと勘違いしてしまうのは僕だけでしょうか。
救出コマンドがあると勘違いして、ボスをHP低いユニットで攻撃→そういえば救出コマンドなかったことに気付く→反撃で死亡みたいな」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「今回のは落ち着いた曲だねぇ。
分からないけど。」

偽ハリー「『タイトル・オープニング等、序盤が印象に残ったゲーム』は、ニコニコより「続せがれいじり」です。
あーまでユルいと爆笑ですわw」

偽ハリー「いい加減ネタが出NEEEEEEEEE!!!!って事で、ちょっと休みます…」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「印象…印象…『クリックメディック』の名前入力画面は絶対忘れれなくなるだけのインパクトが…あれを超える名前入力画面はあるのか。」

カシュー「あー、あと『シャイニングフォース外伝』とかも好きだなぁ。」

カシュー「この曲何の曲は聞き覚えがありそうだけんど…うーん出てこねぇべ。」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「じゃ、いつも通り『この曲何の曲』の正解発表から行くぜ。前回はSFCのジェリーボーイから、ステージ4-1の月面世界で聴ける曲を出してみた。そもそもこのゲームを知ってる奴がいるのかどうか、ってところからなんだよな・・・」

ベルナちゃん「前回はミトリさんが単独正解でしたようで・・・流石といいますか何といいますか。それにしても、よく似た曲があるものですね。私はその夢工場ドキドキパニックをやったことがないのですけれども・・・」

ベルナール「バンブラDX買ったぜ。とりあえずこの前midiで出したロックマン2のワイリーステージを自作してみたら、酷い糞譜面が完成してて爆笑したよ。これからもちまちま作ってく予定だぜ。ここでも似たようなことやってるから割とすんなり作れるしな。」

ベルナちゃん「それとは別にモンハン、PSp、レイトン教授と不思議な箱・・・あ、これはバンブラDXと一緒に購入してきまして。それにDQ5も同時進行で、さらに耳コピするために知人からゲームを借りたりなどもしまして・・・時間が足りません(苦笑)」

ベルナール「序盤が印象に残ったゲーム、ねえ・・・何だろう。ファントムキングダムとか、いきなり盛大に5桁ダメージが出たって意味で印象強かったかな。まあイベントバトルだけど。」

ベルナちゃん「DS版のサモンナイトはギャラリーがないと聞きました。もっと言いますと、それを聞いてやる気が一気になくなりました・・・実際、そうなんですか?」

ベルナール「最近、近所のファーストフード店でモンハンをやるようになったぜ・・・なんか、行ける時間帯にちょうどやってるグループが3組くらいいてさ。紛れ込んでるんだ。言葉交わさずにいかに連携取るか、とか考えるのもなかなか楽しいもんだぜ。」

ベルナール「まあとりあえずアレだ、猫にだけは気を付けないとな・・・」

セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「魔人の発売日でした! でもなんか螺旋洞がクリアできないとか……?」

来世(832)からのメッセージ:
来世「では恒例の。音楽は、わかり、ません。
なんでしょうねぇ、エンディングとかそんな感じの曲調ですけれども…」

来世「FE、とりあえず一週目は兵種変更なしで… と思ってやっていますが。現在の最強面子がカチュア、バーツ、ジェイク… なんでしょうこの違和感…」

来世「『タイトル・オープニング等、序盤が印象に残ったゲーム』、ですか… 思いついたところでは『エストポリス伝記(SFC)』ですねぇ。
最初にいきなりクライマックスが起こるという斬新な手法… 思わずそこでゲームをやめそうになったのは秘密です」

来世「ラスボスがつるぺた…! …ヒロイン(的キャラ)ではないんですね。そう聞くと俄然興味は湧いてきますねぇ。
僕も知人も古いウィザードリィの感覚でやっているからおかしく感じるんでしょうかね… 偏見は捨ててみるべきなんでしょうか」

来世「カノンさんのセリフは… 確か烈火の剣、だと思って支援会話をあさってみたらやはりそうでした。パントとカナスでしたね。
烈火の会話は秀逸でしたねぇ。GB3部作の中では烈火が一番好きなのもありますが… ニノとセーラとフロリーナととレベッカが四天王を張っていたのを懐かしく思い出します」

カノン(837)と愉快な仲間達(笑)からのメッセージ:
カノン「ハイ、全然分かりませんorz>視聴覚室」

シンちゃん「ファルコンナイト、あれはいいですよね〜。ドラゴンナイトと違ってクラスチェンジしても魔防が下がらないから安心してクラスチェンジさせられますし。
昔はドラゴンナイトの方が強そうだったからお気に入りだったんですけど、弓兵だけでなく魔法ユニットにも撃ち落とされまくって(以下略)(^^;)

イトーくん「ウルフ&ザガロの成長率がぶっ飛んでるのは、『彼らがいきなり上級クラスで登場するのにステータスが下級クラス並』という事態に対する救済措置らしいっすよ。
これも『紋章の謎』でホースメンを無理矢理ハンターの上級職に設定してしまった弊害なんすかねえ?(汗)」

カノン『タイトル・オープニング等、序盤が印象に残ったゲーム』といったら、ファイナルファンタジーの初代と3は外せないですよね〜。オープニングイベントがオープニングの一部という展開はなかなか真似できないですよね〜。
他にも、ロマサガ2のオープニングも壮大でいい感じですよね〜。」

カノン「【セリフクイズ解答】前回のセリフは“『ファイアーエムブレム烈火の剣』で、カナスがパントとの支援会話で漏らす一言”でした。
ちなみに今回は支援レベルCの会話ですけど、これがBになると今度はパントさんが同じような事を言いますw」

カノン「【セリフクイズ】さて、今回のお題は……

『やだなぁ、母上。それじゃあまるで私が子供みたいじゃないですか。』

さて、何のゲームの、どんなキャラのセリフでしょう?」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「新暗黒竜(★5)、プレイ時間が短いのもありますが苦戦中。個人的にはこのぐらい歯ごたえがあるほうが楽しいですけど。」

カルフォ「兵種変更はなかなかカオスですね。うちでは弓に開眼したドーガがエースになってます(笑)」

カルフォ「序盤が印象に残ったというと・・・やはり影の伝説の開始前死亡が・・・」

カルフォ「冗談はさておき、個人的に印象が強いのはリンクの冒険でしょうか。正式な続編なのに今じゃなんだか外伝的な扱いなのが悲しいですが。」

フィサ(1487)からのメッセージ:
フィサ「ちまちまやってたソーマブリンガー、3キャラ目でようやく難易度マスターのEXダンジョン制覇まで到達。
    ……あとは理想の装備を求めてひたすらトレジャーハントあるのみ。もしくは別職業で新キャラつくるか。
    終わりが見えないとも、言う。……ディアブロライク、おそるべし」

浅き隙間の手品師(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の手品師「うー、最近ゲームに手がつかなくて。
レトロゲームの音楽かチップチューンアレンジの曲しか…
ああ。チップチューンって何かって言うと、今の曲をファミコン、ゲームボーイなどのPSGやFM音源で再現した曲。
って解釈で。」

浅き隙間の手品師「『タイトル・オープニング等、序盤が印象に残ったゲーム』
じゃ、シチュエーションと音楽で分けようかしら。」

浅き隙間の手品師「まず、オープニング曲から。『ラグナロクオンライン(しかし、長く聞きすぎて音楽OFFになることも)』
『マリーのアトリエ』、『FF6』あたりかな。
オープニングデモだと『FEトラキア776』、『クロノトリガー』、『ロマンシングサガ3』あたりですね。」

浅き隙間の手品師「ちなみにXTH2、ととモノ。には装備しているだけで浮遊するアイテムがあるのでセリューさんの指摘点もある程度防げます。
ちなみに、ととモノ。はラスボスがおばさん(来世さん視点)なのですが、プレイヤーキャラさえ気に入れば問題ないです。
おすすめはフェアリー、クラッズですか?やっぱり。」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「タイトル・オープニング等、序盤が印象に残ったゲーム…  むずかしい…  ロマサガ2の「流し斬りが完全に〜」とかに凄い惚れたのは覚えてますけども」

アイシア「曲はあいかわらずわからず・・・あう。  ときに、FEは結構がっかりって感想が多いですね… 買えなかった組としては今から食指を伸ばすべきか・・・うーん」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「前回正解したのも束の間、今回のmidiは撃沈よ……。
どうでも良いけど、『最近PSU(ポータブル含む)もモンハンもやってない……家族サービスは大変』って中の人がぼやいてたわ。」

ミトリ「今回のお題『タイトル・オープニング等、序盤が印象に残ったゲーム』
私はロマンシング・サガを上げておくわね。
オープニングテーマと共に語られる神話、輝くディスティニーストーンが、これからの長い旅路を予感させる……
当時は電源を入れる度に、タイトルが出るまで眺めていたものよ。」

ミトリ「でも、ロマンシング・サガ2は……途中で街のシーンやら戦闘やらが入って、長いのよね……」

ミトリ「あとは初代グラディウスの、空中戦から第1ステージまで……この辺は単に懐古趣味みたいなものよね。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


守護者を思い描きながら先へと進む・・・




金鵄(687)からの生産行動を許可しました。
カイ(1789)からの生産行動を許可しました。

草の炒め物 を食べました。
MH35「今日はこれで」
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具炎の石 を装備!
防具魔導師の服 を装備!

【第60回更新からの闘技大会参加メンバー】
 MH35(1032)
あと2人必要です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F K-2 / 砂地
通常戦開始!

ラスクロ探検部
ENo.1032
MH35

V S
遺跡に棲む者
走行雑草





MH35「さて、戦闘開始ですね」


走行雑草「今日も元気に参るぞッ!」



走行雑草の緑護法LV2
走行雑草の 猛毒 耐性が上昇!
走行雑草の 麻痺 耐性が上昇!
走行雑草の加速LV2
走行雑草のSPDが上昇!
MH35の回避LV0
MH35のEVAが上昇!
MH35のMEVAが上昇!
MH35の魔攻LV2
MH35のMATが上昇!
MH35の回避LV0
MH35のEVAが上昇!
MH35のMEVAが上昇!
MH35の防御LV2
MH35のDFが上昇!
MH35のMDFが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]MH35(1032)4060 / 4140

620 / 635




[前]走行雑草2783 / 2783

268 / 268





 行動者なし!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]MH354060 / 4140

620 / 635




[前]走行雑草2783 / 2783

268 / 268





[HP]4060/4140 [SP]620/635 

MH35の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
走行雑草に288のダメージ!

MH35の追加行動!
MH35「ボーン」
ミステリアスポット!!
走行雑草に733のダメージ!
走行雑草は魅了に抵抗!

MH35は走行雑草を魅了した!(1)

MH35「…ふう」
走行雑草「良い脚を持っているね!惚れそうだ!」





走行雑草の平穏LV1
走行雑草のSPが10回復!
[HP]1762/2783 [SP]268/268  魅了[1]

走行雑草の行動!
走行雑草「飛び膝蹴りィッ!!」
ソニックタックル!!2
MH35に383のダメージ!
走行雑草のWAITが減少!

走行雑草の追加行動!
走行雑草「飛び膝蹴りィッ!!」
ソニックタックル!!2
MH35は攻撃を回避!
走行雑草のWAITが減少!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]MH353677 / 4140

555 / 635




[前]走行雑草1762 / 2783

148 / 268





走行雑草の平穏LV1
走行雑草のSPが10回復!
[HP]1762/2783 [SP]158/268 

走行雑草の行動!
走行雑草「飛び膝蹴りィッ!!」
ソニックタックル!!2
MH35に472のダメージ!
走行雑草のWAITが減少!

走行雑草の追加行動!
走行雑草「飛び膝蹴りィッ!!」
ソニックタックル!!2
MH35は攻撃を回避!
走行雑草のWAITが減少!

走行雑草の追加行動!
通常攻撃!
MH35は攻撃を回避!




[HP]3205/4140 [SP]555/635 

MH35の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
走行雑草に276のダメージ!

MH35の追加行動!
通常攻撃!
走行雑草に251のダメージ!

MH35は走行雑草を魅了した!(1)

MH35「…ふう」
走行雑草「良い脚を持っているね!惚れそうだ!」






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]MH353205 / 4140

555 / 635




[前]走行雑草1235 / 2783

38 / 268





走行雑草の平穏LV1
走行雑草のSPが10回復!
[HP]1235/2783 [SP]48/268  魅了[1]

走行雑草の行動!
通常攻撃!
MH35は攻撃を回避!

走行雑草の追加行動!
通常攻撃!
MH35に149のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]3056/4140 [SP]555/635 

MH35の行動!
通常攻撃!
走行雑草に261のダメージ!

MH35の追加行動!
通常攻撃!
走行雑草に251のダメージ!

MH35は走行雑草を魅了した!(1)

MH35「…ふう」
走行雑草「良い脚を持っているね!惚れそうだ!」






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]MH353056 / 4140

555 / 635




[前]走行雑草723 / 2783

48 / 268





走行雑草の平穏LV1
走行雑草のSPが10回復!
[HP]723/2783 [SP]58/268  魅了[1]

走行雑草の行動!
通常攻撃!
MH35に149のダメージ!

走行雑草の追加行動!
通常攻撃!
MH35は攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]2907/4140 [SP]555/635 

MH35の行動!
MH35「ボーン」
ミステリアスポット!!
走行雑草に745のダメージ!
MH35「よし」
走行雑草に睡眠を(2)追加!

MH35の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
走行雑草に278のダメージ!




走行雑草「時には休憩も大事だぞ!」
走行雑草が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]MH352907 / 4140

490 / 635









MH35「勝ちました」


戦闘に勝利した!

PSを 180 獲得!
能力CPを 3 獲得!
戦闘CPを 3 獲得!
生産CPを 1 獲得!
上位CPを 1 獲得!
MH35(1032)おいしい草 を入手!


エリア内を探索・・・
MH35(1032)白砂 を見つけました!


MH35(1032)魔術 の熟練LVが増加!( 2425



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷19 上昇しました!(能力CP - 26 )
訓練により 投擲 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 23 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 23 )
訓練により 魔力21 上昇しました!(能力CP - 27 )
訓練により 気象 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 14 )
訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 24 )
訓練により 魔術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 28 )
訓練により 魅惑 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 3 )

オーレルゲイエ を修得しました!
マジックオイル を修得しました!
ペリッシュ を修得しました!
パイ投げ を修得しました!
エクシキューター を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2326

おにく20 を料理し、 肉の丸焼き をつくりました。
MH35「さっさと調理しないとまずい」

L-2 に移動しました!
M-2 に移動しました!
N-2 に移動しました!





頭の中に声が響き渡る・・・

  聖人・・・ 英雄・・・ 熱血・・・

  物語を見守り続ける守護者を思い描け。

  道はその守護者が与えるだろう。

 ※宣言「基本行動」に「キーワード」が追加されました。

キーワードに、思い描く守護者を入力してください。

必ず漢字二文字で入力してください。




O-2 に移動しました!
P-2 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: ラスクロ探検部

【成長】
能力CP74 増加!
戦闘CP72 増加!
生産CP18 増加!
上位CP52 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

華煉(1516)の声が届いた:
華煉この夏最後の花火は綺麗ね

たつみ屋〜〜! 本当に綺麗

ハーカ(1410)の声が届いた:
ハーカ「花火大会、楽しんでね。 星より、月より、明るくなぁれ!」

関西娘!いっちー♪(1045)の声が届いた:
関西娘!いっちー♪「花火綺麗やなぁ、ハーカちゃん。(ハーカちゃんの方が綺麗だ何て///・・・ぇ。ネタすぐる?笑)」

おさる(1041)の声が届いた:
おさる「た〜まや〜!  え〜てや〜!」

舞華さん(1019)の声が届いた:
舞華さん「た〜まや〜♪」武夢「これで片手にかき氷でもあれば最高なんだけどね(^^」

西風の悪魔みにべあ(1017)の声が届いた:
西風の悪魔みにべあ「花火なんて久しぶりだな。・・・・刹那の大輪が胸に響くよ。やっぱ言わねば!!たまやー!!」

シク(83)の声が届いた:
シク「たーまやー!……もうすぐ夏も終わりなんだね。寂しいな」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F P-2 / 床
通常戦が発生!

ラスクロ探検部
ENo.1032
MH35

V S
遺跡に棲む者
ビッグエイプ




Data  (第51回  第53回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1032 MH35
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-P2 *
HP 4140 / 4203

SP 635 / 650

持久 15 / 26

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 990 1413 532 1386 (7008)
PS1290 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝3
体格273 魔力294
敏捷284 魅力284
器用284 天恵273
[ 修 得 技 能 ]
1魔術LV29(熟練LV25
2投擲LV24 
3気象LV15 
4魅惑LV4(熟練LV5
5---  
6---  
7付加LV24 
8料理LV25 
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称MH35
種族人間
性別
年齢不明
守護魔王エリエスヴィエラ
謎の人物。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 炎の石
      ( 魔石 / 10 / 回避LV0 / 魔攻LV2 / 武具
[2] 魔導師の服
      ( 防具 / 10 / 回避LV0 / 防御LV2 / 防具
[3] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[4] 赤い玉
      ( 材料 / 14 / - / - / - )
[5] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[6] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[7] アルミ缶
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[8] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] 肉の丸焼き
      ( 料理 / 21 / 命中LV0 / - / - )
[10] パンくず
      ( 食材 / 3 / - / - / - )
[11] 肉の丸焼き
      ( 料理 / 21 / 命中LV0 / - / - )
[12] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[13] 緑色のドロドロ
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[14] 超特大クリスマスケーキ(冷凍)
      ( 万能 / 2 / 回復LV3 / 合成不可 / - )
[15] 轟石
      ( 材料 / 11 / - / - / - )
[16] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[17] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[18] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[19] おいしい草
      ( 食材 / 3 / - / - / - )
[20] おいしい草
      ( 食材 / 3 / - / - / - )
[21] おいしい草
      ( 食材 / 3 / - / - / - )
[22] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[23] ---
[24] ---
[25] ---
[26] ---
[27] ---
[28] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[61] マジックミサイル103 / 13魔石
[397] 毒電波403 / 5--
[398] ブラッドレイン400 / 4---
[412] ヘイスト400 / 4--
[414] ミステリアスポット652 / 4---
[539] エイミング50 / 4--
[541] スクウィドミサイル700 / 4-
[546] ハードウィンド400 / 3--
[548] Dry In The Sun751 / 3---
[704] ウーンズ604 / 6魔石--
[1040] ターディボール900 / 4魔石-
[1041] コールクラウド701 / 3--
[1055] オーレルゲイエ1001 / 3---
[1057] マジックオイル901 / 3--
[1182] ペリッシュ1201 / 3--
[1184] パイ投げ501 / 3-
[1347] メィレィ700 / 5---
[1683] 降り注ぐ魔弾2000 / 3魔石--
[1990] エレメンタルスクロール1203 / 4---
[2633] エクシキューター1601 / 3---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 風の流れ( B1F / C18 )
[5] 白い砂浜( B1F / G16 )
[6] 黒い太陽( B1F / G7 )
[7] 開幕の儀( B1F / B2 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1032
------

[1] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[2] No.77
ニコニコ動画(夏)


[3] No.91
TRPGが好き


[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] MH35



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink