ミナミ(513)からのメッセージ:
ミナミ「今回はとにかくテコ入れの調整具合が気になるところだ…。 連撃や全体攻撃での異常付加発動率がどうなるかは死活問題になりそうだね。 異常LV4は名指しでの対象では無いようなので相対的な有効性は変わらないかな?」
ミナミ「それと星火燎原をはじめとする深度2倍効果が深度+1に変更か。 これは技にもよるが、まだまだ十分強力なのでそれほど心配することは無さそうだ。 あとは毒ペットや光風霽月の特性や耐性補正が地味に上がるようなので注意だな」
ミナミ「エリュシオンは人数補正さえ無ければかなりのHP減少と回復ができるからな。 攻撃はとにかく深度を上げれば良いが、回復は味方の人数を気にして使いたいね。 ついでに味方の異常を軽減できるのは良いが、軽減量も人数で変わるので要注意だ」
ミナミ「やはりスティクスは良いね…特に相手が多いと壮観だな。 それに全体異常技は人数補正で与深度が変わらないのもポイントだね。 だが軽減や防御効果、異常LV4や一部の効果など人数で深度が変わるものもあるようだ」
ミナミ「ファンタジアの祝福反射変換は優秀だね…回避特化に弱い物理系には特に。 それに最近は反射持ちも多いし、攻撃判定が無い技は全体的に優秀だと思うよ。 クラーレでも反射を変化できるが、一発は返ってくるのが難点だ…」
ミナミ「デスパニックの追加効果は十分強力だと思うけどね…あとは正確な条件か。 しかし次段階のブラックコスモスといい、幻術だけあってSP攻撃が多いようだな。 デスパニックでSPを削ってブラックコスモスでトドメ、というのも面白そうだ」
ミナミ「ようこそ金鵄さん、衰弱は高深度では馬鹿にならない効果になるから良いと思うよ。 本気で撒くなら如法暗夜もあるし、とても楽しみだな…」
ハリさん(111)からのメッセージ:
ハリさん「何やらまた大々的な環境の変化が有るようですねえ。 特に連撃・全体技による命中時付加発動率の調整・・・属性撃Lv4の猛威への対策でしょうが、恐らく異常系の付加も煽りを受けそうですね。」
ハリさん「パーティ内で混乱Lv3を3つ用意している身としてはたまりませんね。」
ハリさん「まあ、装備の更新計画は殆ど任せきっている状態ですのであまり自分の身は傷まないのですが。」
スオ(211)からのメッセージ:
スオ「エリュシオンスキーが通るぜ!相手に状態異常をたくさん与えて、コッチにも状態異常がついている時に使えば相手はHP減少するし味方はHP/SPが回復するからタイミングを合わせれば便利だぜ! 相手が鞭や槌を使うなら、異常の深度を下げるために使ってもいいしな!」
ミキヤ(671)からのメッセージ:
ミキヤ「ようやく霊矢を上げはじめ。新技についてはご察しくださいって感じだな」
金鵄(687)からのメッセージ:
金鵄「くあーッ。 狙ってた魅了LV4*2+エクスタシータイフーンが日の目を見る前に修正されそうなー。」
金鵄「修正仕様次第だけども、異常LVXによる高深度異常でのロックetcは厳しくなる・・・のかなぁ。」
金鵄「今回はもードキドキだよ・・・・・・南無南無。大幅な弱体化はありませんよーに・・・。(ー人ー;」
くろとルナ(717)の超突撃:
くろとルナ「実は、ペット強化しか最初は見れなかったんだよなぁ。で、霊矢を覚えた頃に反撃が凄く使えるっておもってラッキーとw<オーフル」
関西娘!いっちー♪(1045)からの無茶振りメッセージ:
関西娘!いっちー♪「まーばら撒きまくってるんやけどね!笑 ちょっと気になってるんやけど、状態異常って最高20まで?うちの結果参考に見てくれたらええねんけどね。」
ルエ(1343)からのメッセージ:
ルエ「今回の修正で追撃と異常付加が終わってしまうのか? と思っているのに鞭を開花してまた茨の道へ進む私がいる」
ルエ「ですぱにっく! とまぁさておきやっと効果が見つかったか、おめでとう。」
ルエ「魅了LV4は、○○強化でもできないものか…難しそうだな」
かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「モンスターの茨の貴公子が魅了ロックをかけてきたようですね。 プレザントビートで相手に祝福を付けつつ付加の魅了2で魅了まき。その後、ガラテイアの祝福⇒魅了強制変換で魅了追加……。」
かみにんぎょう「 モンスターまで異常コンボを仕掛けてくるとは、面白い敵が出てきたものです。」
黒猫(1582)からのメッセージ:
黒猫「まだ能力依存がわかってなかったころに体格系は混乱になりやすい〜とか魔力系は混乱にさせやすい〜とかの話があったので能力依存は大きそうですよね〜」
黒猫「まぁそれよりも上位の修正が大きすぎてあまり気になりませんがw」
黒猫「エリュシオンのデメリットは○状態時が使いにくくなるところかな、いや消えてくれるのはありがたいんだけど」
黒猫「自分の修正直撃は”連撃時の発動頻度”かな〜付加+連撃にたよってるからちょっとね」
黒猫「封殺料理の補正があがりそう・・・というのにはちょっと期待」
ゆう(1637)からのメッセージ:
ゆう「>金鵄さん 確かに敵の数が少ない場合なんかには、魅了3のほうがよいかもですねー。手数や全体周回技の有無なんかの、自分の手札と合わせて良いものを選んでいきたいです」
ラファエル(1723)からのメッセージ:
ラファエル「期せずして状態異常系の弱化が再度行われようとしている」
ラファエル「連撃による追加効果発動率の逓減 更に深度倍化効果の固定値化」
ラファエル「ただですら深度5や6でもロックできない現状にこれは厳しい 相手の深度回復量も並大抵でなくなって来ているというのに」
ラファエル「酷い結果では自然回復のみで深度-5という結果も見受けられた…先行きが非常に怪しい…な」
突撃作製精霊フィス(1843)からのメッセージ:
突撃作製精霊フィス「むむ〜皆さん色々調べててためになるのですよ〜」
異端者名無し(1901)からの言霊:
異端者名無し「魔笛Lv30技のディバインコメディは異常軽減か。どの異常に反応するかはまだ確認しきれてないが、DF/MDF増加というのは美味しいね。」
異端者名無し「はじめまして、金鵄さん。異常付加は使い手の特性や戦闘スタイルに大きく影響されるからね。高レベルであればいいというものではないと思うよ。」
異端者名無し「確かに状態異常の真骨頂は睡眠・魅了・混乱によるロックかもしれないが、低深度でも有用なものは多いからね。麻痺によるHIT/EVE低下なんかは経験があると思う。他にも凍結や睡眠によるSPD低下も馬鹿にできないね。」
異端者名無し「さて、異常Lv4どころか異常使い全体に関わるような調節がきそうだが・・・。どう転ぶかな?」
『一番槍』トライ(1959)からのメッセージ:
『一番槍』トライ「はじめまして、剣技の状態異常を使ったりしてる槍使いの変り種ですが、末席に加えさせてください。」
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