各種宣言を行なう >>
探索45日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「マナ斧」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

(835)「さて…勝てるのか?」



 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




えくすちぇんじこーぷす偽島支部


外郎(114)からのメッセージ:
外郎「さて、みんなこれたかな?」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「故あって、SFC版の
DQ3なんかをはじめてみたミリナです。
こんばんわー。

基本的に、リメイク系ゲームは、ほとんどやらないので
SFC版はやったことなく、FC版の知識だけでプレイしています。
ちいさなメダルがあることに、まずビックリw」

ミリナ「むむむ、実は
スーパースターフォースは、プレイしたことが無いので
わからなかった…

そして、今回のmidiもわからない… あうぅ、連敗中だ」

ミリナ「あれ? やっぱりこのテーマ
前も出したことあったっけ…
さすがにもう長いんで、何を出したか忘れてしまう…w」

ミリナ「ミリナのFF5初クリアーは
実は、レナ一人しか生き残っていない
エンディングでした。

最後、レナ以外全滅して、もう勝てないとヤケになって
ホーリーを連打したら、そのまま倒しちゃったw
エンディングを見て、なんか妙にレナが特別扱いされてて
これはもしや…? て思って、全員生きて倒したら、エンディングが変わったw」

ミリナ「初代ロマサガというか
サガシリーズは、全体的に
名セリフが多いよね。

「きくまでも なかろうよ!」
「いまのあんたが いちばん みにくいぜ」
あたりは、もう有名所ですね」

ミリナ「PSPのオリジナルゲームなら
もうすぐ発売の 「剣と魔法と学園モノ。」 が
ちょっと気になってるんだよねぇ…
世界樹の迷宮…というかWIZの、学園版みたいな感じ…?
わかる人には、ぱ○○るチャ○ムみたいな感じ、と言えばわかるかも…

「勇者のくせになまいきだ」 と同じ会社(アクワイア)のゲームだから、期待がもてるかも?」

ミリナ「スパロボGXは
ひさびさのPS2だし、期待が高まるね。
ザブングル系が早くつかいたいよー」

ミリナ「カルフォさんのは、グラディウスの音声ですね。
「ミッソー」 味噌がでる
「ツーウェイミッソー」 塩分の濃い味噌がでる
とか思っていた時代が… あるわけがないw

沙羅曼蛇とか、ボスを倒すと 「ドカン!」 とか言ってなかったっけ?」

ミリナ「D&Dミスタラのボスは
慣れてる人ならサクサクパターンにはめて倒すけど
慣れてない人にアレは、容赦ないよね…
オイルやハンマーを使えるようにならないと」

薄紅の巫女白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
水人「今週はもう言うことはこれだけ。
祝・大合奏バンドブラザーズDX発売!」

水人「@水人@/6/DS本体と同時発売された前作バンブラから問題点を一気に解消した、流石は任天堂と思わせる出来。しかも前作より難易度高いからやりがいがあるし」

水人「カラオケ・演奏・作曲・ラジオと色々なことができるから、どれか一つでも好きな人にはオススメだよー。これは間違いなく名作になる。」

水人「あー、ちなみに世界樹IIはLv1*5人でキマイラ撃破できた。けど炎の魔人で詰んだー」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「『印象に残る、ゲームの名セリフ』……あげていくと、きりがなさそうです」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「今回の音楽は初代グローランサーの魔法学院のBGMだったかな?4を最後にプレイしてませんが今どうなってるんだろ…」

フォン(287)からのメッセージ:
ノーチェ「やりこみゲーマーは、二種類に分けられる。」

フォン「…また二元論デスか?」

ノーチェ「すなわち、アイテム収集や能力カンストにこだわるサドゲーマーと…」

ノーチェ「低レベルクリアや制限プレイに喜びを見出すマゾゲーマー。」

ノーチェ「貴方がたは、どっちかしら?」

フォン「フロントミッションの補給車をSHORT9999にするノーチェ様は、どう考えてもサディストデス。」

ノーチェ「『もっと不思議なダンジョン』ばっかりやってるアンタはどう見てもマゾね。」

クッキー(362)からのメッセージ:
クッキー「多分このコミュにもスパロボAPやってる人がいるんだろうなぁ。」

クッキー「東方最新作の体験版もさっそく落としたよ。
なんか1ボスのBGMが「これ、黒幕戦のBGMです」って言っても通じるくらいかっこいいんですが。」

ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「前回チキレ敗北で出遅れました… 『印象に残る、ゲームの名セリフ』は、えーと…
 DQ5の『坊や お父さんを 大切にしてあげるんだよ』でしょうか?」

ヴィエ「あの辺は唯一、あの人の心境?が表に出てくる場面で、とても印象深いです。
 DQ5はSFCもPS2でもプレイしたのに、DS版もちょっと欲しくなる程度には心のゲームだったり。
 主人公がペッターの鑑ですし(?)」

ヴィエ「延期中に、DSのヘラクレスの栄光を少し進めてみました。
 地味ーな演出と先の読めない展開、なんだか変な登場人物たちの織り成す、多くを語らない会話が、どこか3や4を彷彿とさせます。
 この手の、映像や台詞でちゃんと説明してくれないゲームは大好物ですよっ。わくわく」

ヴィエ「そういえば『勇者のくせになまいきだ』は、以前体験版をプレイして面白そうだなーと思ってそのままだったもので、ミリナさんの日記に興味深々です。
 勇者のうちの誰かの『いきたまま、ころしてやる!』が何かツボだった記憶がっ」

ヴィエ「あっ、PSPオリジナルで面白そうなゲーム、私も聞いてみたいです。
 こちらはクッキーさんと同じく、『剣と魔法と学園モノ。』が気になっているのですが、これもある意味移植ものなんでしょうか…
 XTHは未プレイだったので、いつか買ってみようと思っているのだけれど」

ヴィエ「そうですよねっ、初代以外のパンドラシリーズセガエイジス化はまだですかセガの人ー!
 オルタは移植されるとしたら、やっぱりPS3でしょうか… いやたぶん本体ごと買いそうですけど(…)
 サターンつながり?で、バーニングレンジャーや、ガーディアンヒーローズなんかも久しぶりにやってみたいなあ」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「不動禁仁宮陣ですか。数ある方陣技の中でもインパクト一番だとおもいます。
とは言え、あれだけFEのチキについて熱く語られた来世さんですから、マリィ絡みの方が来るかなと思ったのですが、良く考えたら見た目は子供でも、実際は高校生という設定なんですよね(多分関係ない)」

ともみ「『印象に残る、ゲームの名セリフ』タイムリーなものをひとつ挙げますね。
「闘争が生むものだと・・・!? 生まれるものと、失われるもの・・・それは等価値ではない・・・!」
スーパーロボット大戦Aより、闘争が永遠に続く世界を望むという敵に対して、グレンダイザーの主人公デューク・フリード(宇門大介)が切り返した台詞です。
版権キャラクターのオリジナルの台詞ということで、やや変則的かも知れませんが、短い言い回しの中にヒーロー然とした格好良さがあり、キャラクターに合った台詞回しがとても印象的で、プレイから数年経った今でも良く覚えています(リメイク版はまだプレイしていないので)」

ともみ「デューク・フリードと言うキャラは、原作では(ゲーム内でもですけれど)母星を侵略者に滅ぼされ地球に落ち延びた王子でして、そういうキャラだからこそ、「戦いによって失われるもの」の重さも人一倍身に沁みている……という背景を踏まえての前述の台詞は、そのキャラを良く理解し、言いそうな台詞を創れるという事ですしね。そういう姿勢は、例えば偽島でキャラをレンタルして文章を書く、という時に理想とすべき姿という意味でも興味深いところではあります。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「今回の曲は…何だ?このワルツ…」

偽ハリー「あのー、すいませーん、誰ですか「超兄貴」っぽいネタ持ってきた人w」

偽ハリー「前回の答えは、「もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング」より、4日目の訓示でした。日本語に直すと、「意思定まれば足軽し」とのこと。
今回はある意味風刺ネタ?「視聴率こそ我が全て…」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「今更『civ4』買っちまったー。きっともうダメだー。出張で全然できてねーんだけんど…

カシュー「さらに『Diablo III』を出すってのも聞いちまったし見ちまったー…暫く洋ゲーから帰ってこれない予感がするべ…」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナちゃん「メジャーなゲームのマイナーな曲を出したいとか言っておきながら結局古いゲームの曲を持ち出している『この曲何の曲』前回の曲はグローランサーから。サンドラの研究所や魔法学院などで流れている曲でした。」

ベルナール「マリオRPGは間違い無く神作品。つーか今でもSFCでたまにやるんだぜ・・・まあ、見たいイベントだけ見られるように止めてあるデータでちょこっとプレイするだけなんだけどさ。」

ベルナちゃん「前期だったかもしれませんが、たしかに聞いた覚えがあります、その「にきもと」という名前の響きは・・・(笑)」

ベルナール「・・・何だっけ、ネオエクスデス倒した時の生存メンバーで変わるんだっけ?<マルチエンディング  まあ、オイラはそもそもクリアしたことすらないんだけどな。他の人のクリア見て満足して止めちまってさ。」

ベルナちゃん「そうそう、かまいたちの夜の件のメッセージですが、スパイ編の場合は「こんや かまいたちが あらわれる」になっていますからそもそもメッセージが違います、という補足を入れてみます。」

ベルナール「そういやあのゲーム、スパイ編は次の日の朝食が食えるけど、他のストーリーだと次の日の朝になる前に大体終わっちまうんだよな。」

ベルナちゃん「攻略本を頼りにプレイしていた頃はマルチエンディングだとは知らずに、一直線にサタンを仲魔にしてルシファーと戦いに行ったものです。「ベルゼブブって作れるようになっても意味なくない?」とは当時の創造主の弁。個人的には連れ歩ける仲魔の種類が豊富で、かつ3ルートの中で唯一クズリュウと戦えるニュートラルルートがお気に入りです。」

ベルナール「・・・ととものはウィザードリィエクスの焼き直しでほぼ確定らしいな。まあ、当時結構酷かった読み込みの遅さについてクロスレビューで一切触れられてなかったから、当時よりは快適にプレイできるんじゃないかって期待があるらしいぜ。まあ、オイラはウィザードリィはLOLと災禍の中心、それに外伝の1と3しかやったことないんだけどさ。」

ベルナちゃん「モンスターハンターの進行状況ですが、無事にG級に上がることができました。先日はG級の方2人に連れられて銀レウスと金レイアに轢かれたり、ラージャンに轢かれたりと、G級ライフを満喫して(?)おります。」

ベルナール「来世の挙げた名ゼリフは・・・知らないが超兄貴辺りなのか?」

セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「2人に増えておトク と言う理由だけで紫暮を使っていました。今考えるとありえない……」

セイガ「禁仁宮 と書いて きんにく と読ませる、ガチムチやろぉの強力技なんて覚えてる脳の容量がもったいないです>来世さん」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「最近やったゲームではアナザーコード2つの記憶が面白かった。「謎にさわれる」という触れ込みだけにDSならではの仕掛けが色々あって、中でもスタンプ台と合わせ鏡の仕掛けは凄い発想だと思う。」

熱血冒険家セリュー「FF5のエンディングは確かネオエクスデス戦終了時の生存者によって変わるんだったな。と言っても戦闘中に復活できる魔法(アレイズとか)もあるし全員生存で倒すのは決して難しくない。」

熱血冒険家セリュー「PS2版のロマサガもウハンジ(SFC版のアフマド)やガラハドを殺せるし、そういう意味でのヤバさは余り変わらないと思うぞ。ちなみにPS2版ロマサガのサルーインはディスティ二ーストーンを捧げる事でどんどん強くなる。(そしてオブシダンソードを捧げても行動がおかしくなったりはしない。) わざわざ敵キャラを強くする意味が有るのか…と聞かれると困るけど、感覚としては神竜とかに挑むみたいなもんだな。」

来世(832)からのメッセージ:
来世「おお、皆さんが「かまいたちの夜」に詳しいおかげで助かりました! 出題者の自覚、まるでありませんね! そうそう、編によって書き主は変わりますね… 今回は、本編の犯人であるあの人、を正解といたしましょう(いまさら
一応記憶している限りでは、口に出して発言した人はいなかったように思います… 後の方で会話に登場したら分かりませんけれどね」

来世「MHP2G、ちびちび続けていたら、気がつけば200時間越え… あるえー? 移動時間の大半を使っているとはいえ、いつの間に…。
そして、まだ、G級にも行っていません! なんでしょうこのの進みの遅さ…」

来世「ロマサガの選択肢というと… 『カッパか、はっ』 が一番記憶に残っております。本当に酷いですねこのゲーム!?」

来世「それにしても、名台詞もいっぱいあるものですねぇ。ちなみに前回のは、【東京魔人学園剣風帳(PS)】 醍醐と紫暮による方陣技、不動禁仁宮陣の発動セリフです。このゲームの方陣技(要するに合体攻撃)は面白いものが多いので、なかなかおすすめですねw」

来世「うう、音楽は全く分かりません…。さすがに本気を感じますね…。
では張り切って台詞クイズ… と思ってもこちらも分からない!? ううむ、解答側はかくも難儀なものだったのですね…!」

来世「明らかに2人で戦った方が手ごわいマンスコーピオンとかは本当に困りものです。特に戦士系2人だと地獄が見えますねぇ…」

カノン(837)と愉快な仲間達(笑)からのメッセージ:
カノン「今回の曲……。何となく、物語の重要な場面とかそういう系のダンジョンで流れてそうな雰囲気だけど……(汗)」

イトーくん「GBAFF5の神龍改……倒すまでに何回リターンを唱えたっけなあ……(遠い目)。
奴に限らずGBAFF5の追加ボス軍団は『緻密に築き上げたパターンが少しでも乱れると死亡orリターン確定』というグラディウスとかR-TYPEみたいなノリの難易度だったから撃破の瞬間まで全然気が抜けなかったぜぃ。」

シンちゃん「エヌオーや神龍改の極限低レベル撃破とかバーサーカーオンリー撃破とかのプレイ内容は、駄無の我々から見れば“神”“人外”“地球外生命体”の一言に尽きますよ(爆)。」

カノン「【セリフクイズ回答】前回のセリフは“『ぐわんげ』1面ボスが第2形態になったときに放つ一言”でした。ちょっとマイナーでしたかね?(汗)」

カノン「そして他の方々のセリフクイズは今回も軒並み全滅です(^^;)。
     最近のRPGやAVGに疎いと、どうしても知ってるゲームに出会えないですね〜(汗)。」

カノン「【今回のセリフクイズ】それはさておき(爆)、今回のセリフは……

『人間辞めてる』『強さだぜ……』

前回よりは大分メジャーなゲームだと思いますけど、分かりますか?」

カノン「あは、あはは・・・・・・(^^;)
     アリッサさんのお気持ち、私も分かる気がします(^^;)>‘迷’台詞なら〜」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「敵役好みな私にはタクティクスオウガの数々の名言は外せません。」

カルフォ「ザエボスや黒ランス、ニバス様あたりが有名ですが
個人的に好きなのはバルバトス枢機卿の最後のシーン(Cルート)ですね」

カルフォ「「ふはは、すべての戦いは終わっただと?ふははははは、愚かなやつらめ。
「争いを始めたのは私ではないぞ。貴様ら、すべての人間だッ。貴様らが私に争いを始めさせたんだぞ。
「手のひらで踊っているのはこいつらではないぞ。私と貴様だ…。この私の姿は貴様の未来の姿なのだ。ふはははは。
「哀れだ、哀れだぞ…、ロンウェーよ。ふはははははは…。」

カルフォ「悪役かくあれかし!なキャラが多くてたまりませんな。」

カルフォ「ほかに、同シリーズの作としてはマイナーすぎてなんですが
伝説のオウガバトル外伝のボスの一人、ジェンガの台詞とか大好きです。」

カルフォ「 「お前達は特別に死なないように殺してやろう。
「ニクが腐り、ホネが風化してなお、天に帰ることのできないアンデッドとなるがいい…
ネクロマンサーだからこそいえるこの台詞!」

フィサ(1487)からのメッセージ:
フィサ「見失っていたセーブデータやりくり上手を発掘。机の上にあった……(…)ともあれ、これで世界樹1の逆鱗マラソンに参加できる……
 が、ソーマブリンガーから抜け出せないでいる今日この頃。ちなみにイデア/ガンナスでハードモードのクィーン・アーシア狩猟中。
 難易度違いで武具の基礎性能と特殊効果が段違いに強化されるが、敵の能力も高まっているので、ここで稼いでおかないとザコ戦も危ういという事実……(汗)」

フィサ「>サクヤさん >ステッピングステージ
 ……見たことがある気がする、という程度(…)」

フィサ「>ミトリさん
 PSO、そこそこハマったんだが……手を出したのがいずれもかなり遅れた時期だったという罠。中古で購入後ほぼ未使用のキボコンやXBOX版が引き出しで眠りについてるんだ……(遠い目)
 ……ああ、BBはまだ現役なんだな……時間がパンクするのが最大の問題点だけれ ど」

フィサ「【クイズ回答】 スターフォースなら何回かプレイしたことはあるんだが……スーパーがあったことは知らなかった。
 ……来世さんのそれは、東京魔人学園シリーズ? いや名前しか知らんのだが。そもそもクイズとして出題されてはいないが」

フィサ「【台詞クイズ】前回の答えは「タクティクスオウガ」より、Lサイズ(魔獣)ユニット除名時。確か忠誠度が高いときのものだったハズだが、自信は無い(…)
 ……と、今回は出題休止で。ちとネタをひねり出せるor思い出せる状態じゃない……」

浅き隙間の桐雨鵬火(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の桐雨鵬火「(挨拶略)先週の名言集、楽しかったです。
この界隈、長くいると心のメモリーから消したくても消えない伝説の発言も数あるのですが、
さすがに、その紹介は割愛します。」

浅き隙間の桐雨鵬火「FFは7以降は詳しくない典型的懐古さんなのですが『時々でいいから思い出してあげてください』は流用しやすい言葉だと思うのです。」

浅き隙間の桐雨鵬火「私が定期更新RPGを始めた当時のプレイヤーさんも数えるほどになってしまいました。」

浅き隙間の桐雨鵬火「しんみりと一言呟きたい名言なのです。」

浅き隙間の桐雨鵬火「(追加)新しく買ったのは『剣と魔法と冒険モノ』です。えーっと、内容はWizardryXTH2の移植です。
あとは地霊殿のWeb配布が行われました。」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「出題されるクイズに撃破されっぱなしだわ……基本的に、触れられていないクイズは『お手上げ』って思って頂戴。」

ミトリ「グラディウスシリーズの音声は真似しまくったわね。沙羅曼蛇のボス前なんて、
“An intruder has penetrated our force field.”
って噛まずにタイミング合わせて言えたら快感だったわ……」

ミトリ「あと、“Missile Chamber is Empty.”を「味噌倉庫空っぽ」ってわざと誤訳してみたりね……(遠い目)」

ミトリ「フィサさんの台詞クイズは「タクティクスオウガ」でドラゴンなどのモンスターユニットを解雇した時の台詞かしら?」

ミトリ「>華椛風鹿さん
「ディンギル」の主題歌はCD持ってたかも……余談だけど、外伝\x87WのCD(ドラマ・イメージソング入り)も3種持ってたりするわよ。」

水も滴る良い……リル(1962)からひそひそうが送られてきた!:
水も滴る良い……リル「カプコンゲーのベルトアクション系は2面=初心者殺しはお約束ですわ〜」

水も滴る良い……リル「緋想天の対戦がしたいですわね〜、ようやくソフトも手に入れましたし、フルボッコになってあげますわ〜(ストーリーのノーマル@コンテ使い切っても5面止まり)」




ソウルブラザーズ


シン(301)からのメッセージ:
シン「逆に考えるんです、みょんさんがメイドになればいいと、そう考えるんです(」

シン「実はこの遺跡は地下帝国なのですよ、きっと >何故山や森や空が〜」

シン「料理役は重要…出来れば料理30まで上げてもらいたいけど、それはきついかな…」

薄紅の巫女白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
水人「今回の移動先。PKと被る可能性がまだあるから、当たったら怖いなぁ…。三人とも勝ち目ないし」

庭師みょん(141)からのメッセージ:
庭師みょん「さて・・・そろそろ発言を自重するべきなのは分かった」

庭師みょん「まぁそれは置いといて 自分も合成獣もってるけど未来予想上位にはないから残念なのさ・・・」

みづ(152)からのメッセージ:
氷樹「気が付いたら時間がなくなっていた、どうしよう」

氷樹「まぁ、とにかく遺跡外か、色々と世話になるよ」

カナ(759)からのメッセージ:
カナ「やぁ、おひさだな。 遺跡探索は、風の吹くまま気の向くままだぜ」

カナ「ま、あと何日かは、夢幻の造られしを勧誘にいくのと、エリザにケンカ売る方向かねぇ。 47日目に遺跡外脱出なんだが。予定合う人はいるかねぇ。まぁ、練習試合したくなっただけだがな」

カナ「合成は無いかもしれんが、武器と付加くらいなら良くあまってるぜ」

カナ「リビングドール? 私はモビルスーツのほうがいいな。 赤坂は。「俺の心を盗むにはまだ早い」ってほざいてたが」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

七海(836)からの生産行動を許可しました。
とーね(997)からの生産行動を許可しました。

のんびり休憩しました!
 HPが 911 回復!
 SPが 48 回復!

(835)から 体力4になりますように を受け取りました。

そうめん を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 治癒LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具伝承の斧 を装備!
防具ミラーアーマー を装備!
装飾常闇のお守り を装備!
自由鎖付きの手斧 を装備!

【次に開催される闘技大会参加メンバー】
 カーディ(103)
 (835)
 七海(836)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B2F P-13 / 床
通常戦開始!

旅人その24
ENo.103
カーディナル=グラーズ=ヘイル

ENo.835
篠宮 蓮

V S
遺跡に棲む者
アイアンナイト

アイアンナイト





カーディ「さて、やってやるか」
蓮「二人共、援護を頼む」


アイアンナイトA「準備はOKだ、いつでも来いっ!」
アイアンナイトB「準備はOKだ、いつでも来いっ!」



宝玉によりカーディの防御力・状態異常耐性が高められた!
宝玉により蓮の攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉により蓮の防御力・状態異常耐性が高められた!
アイアンナイトAの活性LV3
アイアンナイトAのMHPが1781上昇!HPが1781増加!
アイアンナイトAのMSPが268上昇!SPが268増加!
アイアンナイトAの防御LV3
アイアンナイトAのDFが上昇!
アイアンナイトAのMDFが上昇!
アイアンナイトAの魔攻LV3
アイアンナイトAのMATが上昇!
アイアンナイトBの活性LV3
アイアンナイトBのMHPが1781上昇!HPが1781増加!
アイアンナイトBのMSPが268上昇!SPが268増加!
アイアンナイトBの防御LV3
アイアンナイトBのDFが上昇!
アイアンナイトBのMDFが上昇!
アイアンナイトBの魔攻LV3
アイアンナイトBのMATが上昇!
カーディの物攻LV3
カーディのATが上昇!
カーディの命中LV3
カーディのHITが上昇!
カーディのMHITが上昇!
カーディの防御LV3
カーディのDFが上昇!
カーディのMDFが上昇!
カーディの紅護法LV3
カーディの 炎上 耐性が上昇!
カーディの 混乱 耐性が上昇!
カーディの 魅了 耐性が上昇!
カーディの活性LV3
カーディのMHPが3040上昇!HPが3040増加!
カーディのMSPが147上昇!SPが147増加!
カーディの集中LV3
カーディのCRIが上昇!
カーディのMCRIが上昇!
蓮の魔攻LV3
蓮のMATが上昇!
蓮の活力LV3
蓮のMHPが990上昇!HPが785増加!
蓮の体力LV3
蓮のMSPが302上昇!SPが267増加!
蓮の物防LV3
蓮のDFが上昇!
蓮の命中LV3
蓮のHITが上昇!
蓮のMHITが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]カーディ(103)13172 / 13172

683 / 683

[後](835)2901 / 3790

1152 / 1361




[前]アイアンナイトA7718 / 7718

1406 / 1406

[前]アイアンナイトB7718 / 7718

1406 / 1406





[HP]2901/3790 [SP]1152/1361 

蓮の行動!
蓮「…」
ダークシード!!
蓮のHPが600回復!
蓮の 吸血LV1道連LV1 に変化!
蓮の 治癒LV1道連LV1 に変化!
蓮の 魔攻LV3道連LV3 に変化!
ターディボール!!
蓮に のろい魔球 を付加!




[HP]13172/13172 [SP]683/683 

カーディの行動!
レッドチャクラム!!
カーディ「一発必中、行くぜ!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アイアンナイトAに2109のダメージ!
アイアンナイトAからATを奪取しカーディのMATに加算!
アイアンナイトAからMATを奪取しカーディのATに加算!




[HP]5609/7718 [SP]1406/1406 

アイアンナイトAの行動!
アイアンナイトA「待てッ!まずは撹乱するッ!!」
スモークディスチャージャー!!1
蓮に692のダメージ!
蓮のHITが低下!
蓮のMHITが低下!
カーディに1359のダメージ!
カーディのHITが低下!
カーディのMHITが低下!




[HP]7718/7718 [SP]1406/1406 

アイアンナイトBの行動!
アイアンナイトB「待てッ!まずは撹乱するッ!!」
スモークディスチャージャー!!1
カーディに1424のダメージ!
カーディのHITが低下!
カーディのMHITが低下!
蓮は攻撃を回避!




[HP]2809/3790 [SP]822/1361 

蓮の行動!
イグゾーション!!
クリティカル!
クリティカル!
アイアンナイトAに1550のダメージ!
アイアンナイトAのATが低下!
アイアンナイトAのMATが低下!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]カーディ10389 / 13172

543 / 683

[後]2809 / 3790

722 / 1361




[前]アイアンナイトA4059 / 7718

1276 / 1406

[前]アイアンナイトB7718 / 7718

1276 / 1406





アイアンナイトBの安穏LV3
アイアンナイトBのSPが66回復!
アイアンナイトAの安穏LV3
アイアンナイトAのSPが66回復!
蓮の回復LV3
蓮のHPが182回復!




カーディの治癒LV2
カーディのHPが415回復!
カーディの平穏LV3
カーディのSPが37回復!
[HP]10804/13172 [SP]580/683 

カーディの行動!
インドラ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アイアンナイトAに1684の隊列無視ダメージ!
アイアンナイトAに炎上を(2)追加!
アイアンナイトAからMATを奪取しカーディのATに加算!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アイアンナイトBに1573の隊列無視ダメージ!
アイアンナイトBの鎮痛LV3
アイアンナイトBのHPが244回復!
アイアンナイトBに炎上を(2)追加!
アイアンナイトBからMATを奪取しカーディのATに加算!




状態異常によりHPに651のダメージ!
[HP]1724/7718 [SP]1342/1406  炎上[2]

アイアンナイトAの行動!
アイアンナイトA「そこにいるのは分かっているッ!!」
マジックグレネード!!2
クリティカル!
カーディに1699のダメージ!
蓮に557のダメージ!
カーディに1128のダメージ!


[深度減少] 炎上[2→0]



状態異常によりHPに638のダメージ!
[HP]5751/7718 [SP]1342/1406  炎上[2]

アイアンナイトBの行動!
アイアンナイトB「その位置でこれが避けられるかッ!!」
ロケット砲!!3
クリティカル!
カーディに6116のダメージ!


[深度減少] 炎上[2→0]



[HP]2434/3790 [SP]722/1361 

蓮の行動!
蓮「早く終わらせようか」
シヴァ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アイアンナイトAに1691のダメージ!
アイアンナイトAの鎮痛LV3
アイアンナイトAのHPが244回復!
アイアンナイトAに炎上を(2)追加!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]カーディ1861 / 13172

350 / 683

[後]2434 / 3790

632 / 1361




[前]アイアンナイトA277 / 7718

1217 / 1406

[前]アイアンナイトB5751 / 7718

1102 / 1406





アイアンナイトBの安穏LV3
アイアンナイトBのSPが66回復!
アイアンナイトAの安穏LV3
アイアンナイトAのSPが66回復!
蓮の回復LV3
蓮のHPが182回復!




カーディの治癒LV2
カーディのHPが415回復!
カーディの平穏LV3
カーディのSPが37回復!
カーディの治癒LV1
カーディのHPが273回復!
[HP]2549/13172 [SP]387/683 

カーディの行動!
必殺技が発動!
インドラ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アイアンナイトBに2811の隊列無視ダメージ!
アイアンナイトBの鎮痛LV3
アイアンナイトBのHPが244回復!
アイアンナイトBに炎上を(2)追加!
アイアンナイトBからMATを奪取しカーディのATに加算!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アイアンナイトAに2305の隊列無視ダメージ!
カーディ「これで倒したな?」
アイアンナイトAに炎上を(2)追加!
アイアンナイトAからMATを奪取しカーディのATに加算!

カーディの追加行動!
月光!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アイアンナイトBに2958のダメージ!
アイアンナイトBの鎮痛LV3
アイアンナイトBのHPが244回復!
アイアンナイトBの次の1回分の攻撃が光属性に変化!




状態異常によりHPに702のダメージ!
[HP]-2730/7718 [SP]1283/1406  炎上[4]

アイアンナイトAの行動!
通常攻撃!
カーディに751のダメージ!


[深度減少] 炎上[4→0]



状態異常によりHPに574のダメージ!
[HP]-104/7718 [SP]1168/1406  炎上[2]

アイアンナイトBの行動!
通常攻撃!
カーディに434のダメージ!


[深度減少] 炎上[2→0]



[HP]2616/3790 [SP]632/1361 

蓮の行動!
必殺技が発動!
蓮「喰らうがいい」
シヴァ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アイアンナイトAに2076のダメージ!
アイアンナイトAに炎上を(2)追加!




アイアンナイトA「被弾しすぎたか・・・」
アイアンナイトAが倒れた!

アイアンナイトB「被弾しすぎたか・・・」
アイアンナイトBが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]カーディ1364 / 13172

97 / 683

[後]2616 / 3790

542 / 1361









カーディ「こんなもんだな」
蓮「ふぅ…やれやれ」


戦闘に勝利した!

PSを 480 獲得!
能力CPを 7 獲得!
戦闘CPを 7 獲得!
生産CPを 4 獲得!
上位CPを 2 獲得!


エリア内を探索・・・
カーディ(103)銀塊 を見つけました!
(835)歩行石壁の素 を見つけました!


カーディ(103)命術 の熟練LVが増加!( 1516
(835)魔術 の熟練LVが増加!( 3738



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 豪斧 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 26 )
訓練により 豪斧 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 27 )
訓練により 豪斧 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 28 )
訓練により 豪斧 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 29 )
訓練により 神道 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 1 )
訓練により 神道 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 2 )
訓練により 神道 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 3 )
訓練により 神道 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 4 )

ヘカトウム を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 3435

イブニングスター を忘却しました(GIFT+ 1
スマッジィスマッシュ を忘却しました(GIFT+ 1

シン(301)145 PS 渡しました。

シン(301)から 悪魔の布告 を受け取りました。

七海(836)に、 合成用その7体力4になりますように に合成してもらいました!
[予測]強さ:201前後 付加:不変

七海(836)に、 体力4になりますようにミラーアーマー に合成してもらいました!
[予測]強さ:250前後 付加:治癒LV3 / 防御LV3

七海(836)の所持する 青い宝石 から 合成用その8 という マ斧 を作製しました。

とーね(997)に、 干乾びたクラゲ から 採光石 という 魔弾 を作製してもらいました。(- 10 PS)

O-13 に移動しました!
O-14 に移動しました!
O-15 に移動しました!
魔法陣 空を見て が移動可能魔法陣に追加☆
遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 (835)と一致しました!
 七海(836)と一致しました!
(835) 七海(836) とパーティを結成!
パーティ名: 旅人その24

【遺跡外でまったりしてます】
 HP/SP/持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP66 増加!
戦闘CP64 増加!
生産CP19 増加!
上位CP46 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Data  (第44回  第46回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.103 カーディナル=グラーズ=ヘイル
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 10302 / 10302

SP 536 / 536

持久 35 / 35

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○
CP 160 417 234 199 (5693)
PS1586 GIFT5
0 前科0
撃退3 連勝6
体格887 魔力50
敏捷69 魅力63
器用427 天恵234
[ 修 得 技 能 ]
1LV30(熟練LV37
2投擲LV28 
3光霊LV28 
4命術LV15(熟練LV16
5LV6(熟練LV7
6LV6(熟練LV6
7武器LV41 
8---  
9斧作製LV20
10マナ斧LV10
11月明星稀LV20
12豪斧LV30
13神道LV5
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.835 篠宮 蓮



ENo.836 戸条 七海

Character Profile

愛称カーディ
種族ある程度は普通な人
性別
年齢20
守護英雄オリフェンドール
某国の王子、父親譲りの豪傑
とある戦いにてエルフと人間のハーフの娘と知り合い意気投合したとか何とか

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 絵本『ちこくしたサンタクロース』
      ( 万能 / 2 / 回復LV3 / 合成不可 / - )
[2] 伝承の斧
      ( 斧 / 216 / 物攻LV3 / 命中LV3 / 武具
[3] ミラーアーマー
      ( 光衣 / 249 / 治癒LV3 / 防御LV3 / 防具
[4] 常闇のお守り
      ( 闇飾 / 210 / 平穏LV3 / 紅護法LV3 / 装飾
[5] 鎖付きの手斧
      ( 暗器 / 201 / 活性LV3 / 集中LV3 / 自由
[6] ギリギリ食料
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[7] 電気石
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[8] クリティカルの秘訣
      ( 暗器 / 47 / - / - / - )
[9] 合成用マナ弓矢
      ( マ弓 / 287 / - / - / - )
[10] ---
[11] 歩行石壁の素
      ( 材料 / 23 / - / - / - )
[12] 豪斧っぽいの
      ( 斧 / 180 / - / - / - )
[13] 銀塊
      ( 材料 / 25 / - / - / - )
[14] 悪魔の布告
      ( 闇衣 / 21 / - / - / - )
[15] ---
[16] 質素な保存食
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[17] 採光石
      ( 魔弾 / 42 / - / - / - )
[18] ---
[19] ---
[20] ラメ入りタキシード
      ( 光衣 / 168 / - / - / - )
[21] ---
[22] 合成用マナ魔石-d
      ( マ石 / 144 / - / - / - )
[23] ---
[24] ---
[25] ---
[26] ---
[27] ---
[28] ---
[29] ---
[30] ---
[31] ---
[32] ---
[33] ---
[34] ---
[35] ---
[36] ---
[37] ---
[38] ---
[39] ---
[40] ---
[41] ---
[42] ---
[43] ---
[44] ---
[45] ---
[46] ---
[47] ---
[48] ---
[49] ---
[50] ---
[51] ---
[52] ---
[53] ---
[54] ---
[55] ---
[56] ---
[57] ---
[58] ---
[59] ---
[60] ---
[61] ---
[62] ---
[63] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[54] エキサイト100 / 13--
[56] グリームビート100 / 8--
[58] ブロウ100 / 8--
[62] ボロウライフ100 / 10---
[176] ツインコンフリクト700 / 3---
[178] パワーチャージ50 / 3---
[182] アパタイト500 / 5---
[187] トマホーク300 / 7-
[200] 光刃300 / 5--
[205] レッドシグナル200 / 3--
[243] 押し潰し200 / 3---
[247] エナジードレイン350 / 3---
[265] サークルバリア300 / 3-
[308] ブレインシェイカー600 / 3---
[423] リストレイン300 / 5---
[436] ホーリーライト500 / 4---
[441] グリーディーシーザー1000 / 4---
[542] やってられるか200 / 5--
[633] ブリリアントウェポン800 / 4--
[697] レンド600 / 6--
[705] ブラッドサッカー700 / 4---
[825] ウィルフルアゲート900 / 4---
[830] デストロイ1000 / 5--
[843] 月光600 / 4---
[1066] スプリームアームズ1300 / 4-
[1079] トワイライト800 / 3--
[1084] レッドチャクラム1400 / 3--
[1185] イーグルタロン1600 / 4---
[1340] エクスパイアフォール1200 / 5--
[1348] トリプルエイド900 / 3---
[1468] アリオククレイム1400 / 3---
[1473] ディープインパクト1700 / 4--
[1709] ライフシャワー1600 / 3---
[1828] バルムンク1200 / 3---
[1919] バルドル2700 / 3---
[1933] グローリー1500 / 3---
[1934] ランバージャック1500 / 2--
[1983] マーシリス1700 / 4--
[2116] ターミネイト2800 / 3--
[2129] インドラ2300 / 3--
[2626] グッドメモリー1700 / 3--
[3868] クァイタス700 / 5---
[3869] トライアンフ3000 / 4---
[3870] ヘカトウム4000 / 3---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 風の流れ( B1F / C18 )
[4] 白い砂浜( B1F / G16 )
[5] 黒い太陽( B1F / G7 )
[6] 開幕の儀( B1F / B2 )
[7] 木漏れ日( B1F / T19 )
[8] 戦慄( B2F / S17 )
[9] 透明な姿( B1F / J22 )
[10] 空を見て( B2F / O15 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.77
姫榊白蓮
どじっ娘魔法少女白蓮ちゃん

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.103
------

[1] No.301
ソウルブラザーズ


[2] No.114
えくすちぇんじこーぷす偽島支部


[3] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] ラグ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink