各種宣言を行なう >>
探索39日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

活動記録 探索38日目


遺跡外にて休息と物資の補充を行う。
また市場にて作製師を確保、前回仕入れた素材より外套を特別誂えにて新調する。
先日作製した装飾品と合わせ、戦力の強化は一段落となる。

郊外にて模擬戦の相手を募った所、剣使いの集まりでの顔見知りと遭遇。
人狩りも行う人物であった為、力を測るに好機と判断し交戦。
結果、両者同時に限界を迎えての痛み分けに終わる。結果としては充分か。

遺跡の地下二階、以前大型アンデッドの目撃報告があった付近へ進入。
件のアンデッドからは良い素材が手に入るとの情報がある為、
後々の為の障害排除と素材調達を兼ねて撃破を試みる予定。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

山犬(1368)「単なるアンデッドの出現という話かと思えば…召喚術師か。面倒な事だ…」



 メッセージはありません。



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

ノワール(498) いーた(749) モール(1567) シエ(1846)




追加行動研究部


ラスティ(577)からのメッセージ:
ラスティ「ふむ、ダークホースが反撃以外にも棘棘を付加してるのを失念して
前衛よりも早くボロボロになる後衛ってのもなかなか斬新だな」

茸「棘棘は回避とか関係無く確立で発動するから弓や吹き矢や銃みたいな物理攻撃で戦う後衛の人は要注意だね。
特にこのコミュに居る人達は多段攻撃で戦う人が多いし」

ラスティ「そういえばいつからこのコミュはダークホース対策コミュになったんだ?」
茸「いや別にダークホースに限らず『追加行動』ついて研究するコミュなんですが。
割と頻繁に出てきて追加行動する敵だと疾走雑草やホースディアあたりがいるけど攻撃力とかさほどでもないし」

ラスティ「つまり最近はまともに追加行動の研究をしていないと」
茸「(……なんかいつもと立場が違うような)」

ラスティ「>ひいちゃんさん
確かにストレンヴルムだけでは対人戦は厳しいが敏捷360+魔翼+ストレンブルムで
1ターン目に4回行動かつ非接触使用可は素直に羨ましいな」

ラスティ「>ジャックさん
全ての戦闘記録を見てる訳では無いが歩行雑草や石壁やウェイター等、
所謂召喚LV5相当の召喚獣や敵はよく追加行動に引っかかってるように見えるな」

茸「だれかブリックフィールダーとかスピードフェイバーで行動制限解除できるか試して欲しいですな」

ラスティ「>アレナさん
そうだな、敏捷300以上の件もそうだが多少の妨害があっても追加行動できるのは重要だ。
……といっても、今後の対人戦は霊矢と星火燎原や麗剣による異常ロックでその前提が覆されそうだがな」

茸「>シアさん
敏捷銃といってもラスティの場合シアさんみたいにSPDのあがる上位を習得する予定が無いみたいだからなぁ……」

ラスティ「対人戦はさておき通常戦は今の所不自由してないから問題ないだろう?」

茸「>いーたさん
ただし可愛げがない小さいのはどうかと思うんだ!」

ラスティ「……3隊はサザンクロスのような出落ちではなく実力勝負だったようだな。
あれだけの人数と戦力では星火燎原と霊矢を使おうにも数が多すぎるし
追加行動型には厳しい相手になりそうだな」

茸「>エアさん
おお、エアさんお久しぶりです!
この小さくて生意気なのがあのババ……ラスティだなんてインド人もビックリだね!」

ラスティ「見た目は小さくなっても戦闘力は変わらないようだから
いつでも練習試合の相手になるぞ?」

ラスティ「>山犬さん
装備の性能発揮とか特性には装備の強度も関係あるという眉唾ものの噂がある。
真偽はさておき強度をあげた分だけSPDが上昇するなら短剣の強度をひきあげたくなるな」

ラスティ「>リンさん
……こればっかりはPSを貯めて加速装置を買うか他の訓練を諦めるか戦ってCPを稼ぐか
いっそSPD上昇薬でも飲むしかないな」

茸「マジレス!?」
ラスティ「せめて自分の敏捷依存でSPDを増加させる技があれば良かったんだが」

ひぃちゃん(170)からのメッセージ:
ひぃちゃん「遠くの加速装置より近くの薬品付加を選んじゃいました>ラスティさん
       加速装置は遠くなりましたけど、吸収3で今までよりも粘り強く! なれるといいな」

ひぃちゃん「あ、そういえばラスティさんの姿が全然変わっちゃってますね(ぽんと手を叩き)
       前の姿はとても綺麗で素敵でしたけど今の姿はとても可愛らしくて素敵です
       女は化粧で化けるって聞いたことがありますけどホントなんですね」

ひぃちゃん「>リンさん
       そこで流星光低LV20効果です。追加行動するだけでみるみるSPDアップ!ですよ」

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「サザンクロスは天敵となりそうだなぁ。必中で名高いインドラを習得する予定が無いし・・・
っと、加速4でもSPDが上昇してくれるんで前向きに考えてます。今までSPDは上がりませんでしたし。
合成は済ませたので後は武器強化ですな、中々見つからない・・・」

ジャック「そういえばつい気合を入れすぎて水着が破けた時、背中に天の文字が見えたそうですが
本当かなぁ?(背中=真後ろなので見えない)」

ガラード(516)からのメッセージ:
ガラード「あらま見ないうちに小さk(以下略
まぁ、中身がガラッと変わって無ければその姿もまた良しと」

ガラード「>ダークホースがうんたら
まだB2Fに入って無いので実感が湧かないが、やはり対策必須か・・・
反撃は消せんが、棘棘なら非接触段階でメロカクタスで排除はできるな・・・」

ガラード「3ターン内の猛攻は、手持ちの動像使って耐えるぐらいかな。
枯樹生華Lv10補正と再形成は地味に大きいはず。
あとは、麻痺と衰弱積んでうんたらかんたら・・・上手く行けばの話だが」

剣持ち舞う乙女アレナ(519)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「>コミュ主様
うん、判定が出来たという意味ではばっちりだったよ。判定結果自体は残念だったけど…。」

剣持ち舞う乙女アレナ「…それにしても、細かく調査出来てないから何ともだけど、闘技大会でちょっと出た4回行動は何だったんだろう?」

夜翔る妖しの風・シア(626)からのメッセージ:
夜翔る妖しの風・シア「当たらなければどうと言う事は無いって、偉い人もいってたわよね?<穴馬」
夜翔る妖しの風・シア「なんか、随分可愛くなってる…」

いーた(749)からのメッセージ:
いーた「ダークホースが三匹相手だったら壊滅すればいいと思うよ! タフだから一点集中でも辛いしね。 持久戦に持ち込むデコイは、追加行動とは相性がわるいんや・・・・」
いーた「そこで好戦度-1の登場です♪ 装備のスピードはじっかんしてるつよーい。4回とか普通だね。 専門職人が中々居ない武器だと、強化や合成便りかな?」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>ラスティさん
先手必勝か、それだけの瞬間火力があるなら良いが…威力に欠ける短剣では多少厳しい。今上げている暗殺剣の補正で少しは何とかなるか…
敢えて数を減らさず、回避を制限して戦う…確かに有効かも知れんな。俺の様に単独の場合、この島ではほぼ複数に囲まれる事は無いが…」

山犬「さて…敏捷も上げた、暗殺剣も上げた、加速も3になった。どこまで動けるか、そして通用するか…?」

ちっちゃなリン(1959)は、なにか騒いでいる:
ちっちゃなリン「電光石火を地味に毎回2回なのです。いつになったらマスターするのか・・・なのです。 今まで使った回数なんて忘れてるのです。」




剣コミュ「帯剣抜刀」

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



高速戦闘コミュ「Speed Eater」


いーた(749)からのメッセージ:
いーた「今週も現場で絶賛仮宣言、前回攫われて以来波間に漂うくらげのような生活をおくっていますコミュ主のいーたです。 夏も暑くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。」
いーた「奇しくも上記したクラゲの季節。 海面温度上昇により大量発生中だそうですね。 そーいえば連中の毒針発射速度って生物界最速クラスなんだとか聞きましたが、コミュ主としてはその素早さにあやかりたいものです。」
いーた「刺胞動物より尚早い、高速戦闘コミュはじまるよー☆」

いーた「敏捷値だけを比べても意味は無いと体感しても止められないのが上位見学!  といってももうスタートダッシュ→浮気率の問題で1〜5位は殆ど動かないかな? トップは蔓あらため扉さん、脅威の敏捷994は344443444〜という行動順。今回データがないけど、1000の大台に乗ってるね! おそるべし! そして僅差でレザーんを抜いていったオロナオロンさんも2人PT平均4回くらい行動ってことで、やはり武器による補正すごいなぁ と実感するのでした。 」
いーた「能力CPをあまらせたマグロマンの大躍進あるのー? あるのー?   と、こんな所・・・ 追行研で叫ぶべき内容かもだけど、追加行動ランキングが欲しいね!」

いーた「高速個別の返信だー☆ 」
いーた「アハトん>
まさかアレナさんのところとは。 練習試合おつかれさま! 互いに異常やWait増加を撒きまくってたけれど・・・高体格で常時三回はやっぱり強力だね! 4回行動以降は上げ辛いいめーじだけど・・・怪盗は・・・30効果を高魅力でだせればかなり爆発的、かな?」

いーた「サクヤん>
畳み掛けるような連続攻撃を受け、いーたは炎上し跳ね返され吹き飛びボロボロになり、戦闘不能になって大地に埋まっていきます―― 絡めてでもなんでもない、普通に強いただの人の群れ、でしたぁ・・・!もう死んだのか!はやい! みたいな死に様だけど、参考になるかなぁ。」

いーた「ジャックん>
此方も付加の埋まり具合が切ない・・・物防と平穏一個きっちゃったりとかしてるね。相手によって組み替えるのもアリだけど、そんなに素材とお金はナシ・・・技で補える者があれば一番かな?」

いーた「ガラードん>
強敵相手だと遊べないからね・・・技設定遊んで全滅二連経験した私が大反省なう。ほぼ常時三回行動だったね。 そういえば1T目だけ追加が少ない人って結構見かけるけど、これも何かあるのかなぁ。」

いーた「ヒビキたん>
やったーねこのなかまがふえたよー☆ 猫耳はいいぞ・・・SP切れてもなんか未来がある!   そしてさすが流星なにこれこわい。 3〜4Tで3回行動が4回行動になるくらいは加速してるね!これ100Tやらかしたらどうなるんだ・・・」

いーた「山犬ん>
熟練25いっぱいまで上げれば私が持ってる程度のは使えるかと――意外と発揮するんだよね。  先制は同行者が同じようなスタートダッシュタイプだから、かなぁ。 全員その後のガス欠が著しいけど。  レベル3は基本にして目標点。体力は平穏の効果も上げてくれるし、効率跳ね上がりそうね・・・!」

いーた「情け無用のマシーンでぶ殺し・レザーん>
・・・ぼ、防御力を喪失してマッハで堕ちるのも速いと看做す心の広いコミュ! 」

いーた「今回は5回行動凄い出てるじゃない・・・!技のWait減少と装備や敏捷の強化が効いてきてる? 」
いーた「スヴェルナさん>
 キャースヴェルナサーン。 敏捷200台邪魔くさ効果内でも三回行動とかでるのね・・・!他の数値に割り振ってある分影灯籠とかは恐ろしそうDA。」

いーた「人数の壁は凶悪だけど、上手く循環したりすれば何とかなる・・・かな? ギル様とかはソロ突破の話も聞くしねぇ。 」
いーた「データが細分化しすぎて細かい調査ができないのが切ないけれど、確かに二人より一人の方が早く動いてる感じ・・・・体感だけど、ざっくり敏捷100強分くらい差を感じちゃう時もあったような。  ・・・序盤の数値じゃないからこれもアレだけどね。(汗)」

いーた「アレナん
>/1/ばら撒いて反射剥がした時、自分に返ってくる→自分の付加で自分に魅了される、という・・・鏡に映ったこの萌えっ娘誰ーで硬直しちゃ切ないものね!  
然し遺跡外一回分は状況によっては辛い・・・節食がんばっテ! 」

いーた「能力値以外に一本伸ばしした生産なんかも45↑持ってっちゃうからねぇ。」
いーた「シアさん(下段ガード)>
大丈夫できるよやれば出来るよ気合の問題だよもっと速くなれよぉォ――― ってことで此処にコミュ主の椅子おいときますね♪(ぁぁ」

いーた「皆>400字制限回避のために順番がずれちゃって失礼!」

アハト(61)からのメッセージ:
アハト「いーたさん、十分火力出ていますね。やはりダメージの差は30効果でしたか、まあ体格的にもそれほど差はなかったので当然か。」

アハト「PMが精鎖付加する技覚えたのだけど、高速型の鬼門だと再認識。行動のたびに平穏LV2分SP削られるのは痛すぎる。」

サクヤ(221)からのメッセージ:
サクヤ「なーんか、最近偽島でも屈指のスピード狂になりかけてる今日この頃。
前期は縁のなかったwait操作/SPD増加技の数々を分廻して楽しんでる最中かな?」

サクヤ「ストレンヴルムなどはSPD/MAT増加 wait減少の効果があるから
まさに攻撃のための技だね…」

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「ウチはペアなんで加速3↑以上が見込めそうですねー。
強化回数をリセットしましたし、加速5にアップさせたいところ。
やっと本格的にSPDの増強が現時的に見えてきましたねー。」

剣持ち舞う乙女アレナ(519)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ………(汗)<臨時ニュース?」

剣持ち舞う乙女アレナ「>コミュ主様
今の時期だったら、きちんと成長出来てれば大丈夫だと思うよ。<ギルソロ
さすがに、ここまでくれば兵士達は問題にならないだろうからね。」

剣持ち舞う乙女アレナ「本当…怖いよね。私も死灰復燃後回しにしちゃったから、ちょっと大変(苦笑)
救いは、仲間で出るとウィンドバリアがあることかな。」

夜翔る妖しの風・シア(626)からのメッセージ:
夜翔る妖しの風・シア世間のオタ○に迎合した末路?
夜翔る妖しの風・シア「そうなのよねぇ、防具経験全然入らなくて…
まぁ、48まであげればそれでいいんだけど」

緑眼のカフカヒビキ(790)からのメッセージ:
緑眼のカフカヒビキ「いーたん>ありがとう!・・・でもなんだかあまりうれしくない!不思議!w」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>いーたさん
衣装枠は無事に取れた…さてこれで加速と回避がそれぞれ2から3になる。どの程度のものか…
確かに、敏捷頼みの回避型は当たれば脆い…極論、とことんまで運が悪ければ格下にすら秒殺される可能性も無くはないな。一応はその逆もあり得るが…」

山犬「速度関連の装備も整った所で、今回はイベント戦…多少急ぎ足で準備も半分は見切りになるが、速度の具合を試すには良いか…」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「今回、外に出ますけど・・・翼でしたっけ。あの材料は相当の代金を出さないと取引できそうにないのですよね。欲しいけれど、どうなるかな・・・。」




ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。





コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



短剣と共に在り

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

パンくず を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具薄赤く染まったダガー を装備!
防具縁に金属片を仕込んだ外套 を装備!
装飾白くざらつく留め金 を装備!
自由魔力が込められたショートソード を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B2F C-3 / 砂地
通常戦開始!

駄犬の御遣い
ENo.1368
アーサー=ワイルドドッグ

V S
巨大骸骨
がしゃ髑髏

スケルトン

スケルトン

スケルトン





山犬「ちっ…面倒な」
山犬「…黙って退け」


がしゃ髑髏「・・・・・・」
スケルトンA「カルシウム摂ってる?」
スケルトンB「カルシウム摂ってる?」
スケルトンC「カルシウム摂ってる?」



山犬の回避LV3
山犬のEVAが上昇!
山犬のMEVAが上昇!
山犬の加速LV3
山犬のSPDが上昇!
山犬の体力LV3
山犬のMSPが177上昇!SPが176増加!
山犬の活力LV2
山犬のMHPが1025上昇!HPが1012増加!
山犬の物攻LV1
山犬のATが上昇!
スケルトンCの物防LV2
スケルトンCのDFが上昇!
スケルトンBの物防LV2
スケルトンBのDFが上昇!
スケルトンAの物防LV2
スケルトンAのDFが上昇!
がしゃ髑髏の攻撃LV3
がしゃ髑髏のATが上昇!
がしゃ髑髏のMATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬(1368)5572 / 5649

606 / 612

3085




[前]がしゃ髑髏4465 / 4465

567 / 567

3221
[前]スケルトンA964 / 964

111 / 111

363
[前]スケルトンB964 / 964

111 / 111

363
[前]スケルトンC964 / 964

111 / 111

363




[HP]5572/5649 [SP]606/612 

山犬の行動!
山犬「手早く…」
クイック!!
山犬のWAITが減少!
山犬のSPDが上昇!
Additional Effect !!
山犬が次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
山犬「…仕留める」
クイック!!
山犬のWAITが減少!
山犬のSPDが上昇!
Additional Effect !!
山犬が次に受ける物理攻撃の回避率が増加!




[HP]4465/4465 [SP]567/567 

がしゃ髑髏の行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ディフェンスアップ!!4
がしゃ髑髏のDFが上昇!
がしゃ髑髏のMDFが上昇!
がしゃ髑髏が次に受ける魔法攻撃のダメージが軽減されます!




[HP]5572/5649 [SP]566/612 

山犬の行動!
山犬「まず…一手」
クイックドロウ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
スケルトンBに307のダメージ!
山犬の削気LV2
スケルトンBのSPが11減少!
スケルトンBは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
スケルトンBに333のダメージ!
山犬の猛毒LV1
スケルトンBに猛毒を(1)追加!
スケルトンBは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
スケルトンBに277のダメージ!
山犬の猛毒LV1
スケルトンBに猛毒を(1)追加!
山犬のWAITが減少!




[HP]4465/4465 [SP]547/567 

がしゃ髑髏の行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ガードスティール!!1
山犬からDFを奪取!
山犬からMDFを奪取!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬5572 / 5649

486 / 612

3085




[前]がしゃ髑髏4465 / 4465

507 / 567

3221
[前]スケルトンA964 / 964

111 / 111

363
[前]スケルトンB47 / 964

100 / 111

363
[前]スケルトンC964 / 964

111 / 111

363




山犬の平穏LV2
山犬のSPが22回復!
[HP]5572/5649 [SP]508/612 

山犬の行動!
山犬「大人しくしろ…」
チェイスエンチャント!!
山犬に 追跡の刃 を付加!

山犬の追加行動!
山犬「まだだ…もう一つ」
滅多刺し!!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に444のダメージ!
山犬の猛毒LV1
がしゃ髑髏に猛毒を(1)追加!
がしゃ髑髏のDFが低下!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に482のダメージ!
山犬の削気LV2
がしゃ髑髏のSPが16減少!
山犬の猛毒LV1
がしゃ髑髏に猛毒を(1)追加!
がしゃ髑髏の反撃LV1
山犬は攻撃を回避!
がしゃ髑髏のDFが低下!
がしゃ髑髏は攻撃を回避!
がしゃ髑髏は攻撃を回避!
がしゃ髑髏は攻撃を回避!

山犬の追加行動!
山犬「…只の刃ではないぞ」
アサシンダガー!!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に533のダメージ!
がしゃ髑髏の反撃LV1
山犬「浅い…捌ける」
山犬は攻撃を回避!
がしゃ髑髏に 自滅LV1 を付加!

山犬の追加行動!
山犬「…」
毒牙!!
クリティカル!
スケルトンCに718のダメージ!
スケルトンCに猛毒を(1)追加!
スケルトンCに麻痺を(1)追加!

山犬はスケルトンCを魅了した!(1)

山犬「…呆けるか。死ぬぞ」
スケルトンC「いい骨してるわね。」





がしゃ髑髏の自滅LV1
がしゃ髑髏のHPが65減少!
状態異常によりHPに233のダメージ!
[HP]2708/4465 [SP]491/567  猛毒[2]

がしゃ髑髏の行動!
通常攻撃!
山犬は攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[2→0]



[HP]964/964 [SP]111/111 

スケルトンAの行動!
通常攻撃!
山犬は攻撃を回避!




状態異常によりHPに63のダメージ!
[HP]-16/964 [SP]100/111  猛毒[2]

スケルトンBの行動!
スケルトンB「貴方のそこが脆いのよッ!」
スラスト!!2
山犬は攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[2→1]



状態異常によりHPに54のダメージ!
[HP]192/964 [SP]111/111  猛毒[1] 麻痺[1] 魅了[1]

スケルトンCの行動!
スケルトンC「受けてごらんなさい。」
カースドスティング!!1
山犬に65のダメージ!
山犬のEVAが低下!
山犬「術か…だが遅い」
山犬は攻撃を回避!
山犬は攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[1→0] 麻痺[1→0] 魅了[1→0]



 天恵によりスケルトンBに追加HP305が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬5507 / 5649

218 / 612

3085




[前]がしゃ髑髏2708 / 4465

491 / 567

3221
[前]スケルトンA964 / 964

111 / 111

363
[前]スケルトンB289 / 964

90 / 111

58
[前]スケルトンC192 / 964

86 / 111

363




山犬の追跡の刃
クリティカル!
スケルトンCに307のダメージ!
山犬「そのまま死ね…慈悲などない」




山犬の平穏LV2
山犬のSPが22回復!
[HP]5507/5649 [SP]240/612 

山犬の行動!
山犬「…」
毒牙!!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に508のダメージ!
がしゃ髑髏に猛毒を(1)追加!
がしゃ髑髏に麻痺を(1)追加!

山犬の追加行動!
山犬「…」
毒牙!!
がしゃ髑髏に416のダメージ!
がしゃ髑髏の反撃LV1
山犬に298のダメージ!
がしゃ髑髏の反撃LV1
山犬は攻撃を回避!
がしゃ髑髏に猛毒を(1)追加!
がしゃ髑髏に麻痺を(1)追加!

山犬の追加行動!
必殺技が発動!
山犬「…刻ませて貰おう」
ハザードビフォール!!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に321のダメージ!
山犬の削気LV2
がしゃ髑髏のSPが16減少!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に367のダメージ!
がしゃ髑髏の反撃LV1
山犬は攻撃を回避!
山犬「隙間…ここか」
クリティカル!
がしゃ髑髏に305のダメージ!
がしゃ髑髏の反撃LV1
山犬は攻撃を回避!
がしゃ髑髏の反撃LV1
山犬「浅い…捌ける」
山犬は攻撃を回避!
山犬「隙間…ここか」
クリティカル!
がしゃ髑髏に297のダメージ!
がしゃ髑髏の反撃LV1
山犬は攻撃を回避!
山犬「隙間…ここか」
クリティカル!
がしゃ髑髏に1153のダメージ!
山犬「そのまま死ね…慈悲などない」
がしゃ髑髏の反撃LV1
山犬は攻撃を回避!
がしゃ髑髏の反撃LV1
山犬に301のダメージ!
がしゃ髑髏のHPが831減少!

山犬の追加行動!
山犬「…」
毒牙!!
クリティカル!
スケルトンAに720のダメージ!
山犬の削気LV2
スケルトンAのSPが11減少!
スケルトンAに猛毒を(1)追加!
スケルトンAに麻痺を(1)追加!

山犬はがしゃ髑髏を魅了した!(1)

山犬「…呆けるか。死ぬぞ」





がしゃ髑髏の自滅LV1
がしゃ髑髏のHPが65減少!
状態異常によりHPに267のダメージ!
[HP]-1822/4465 [SP]475/567  猛毒[2] 麻痺[2] 魅了[1]

がしゃ髑髏の行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ブラックアサルト!!5
クリティカル!
山犬に156のダメージ!
クリティカル!
山犬に160のダメージ!
山犬は攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[2→0] 麻痺[2→0] 魅了[1→0]



状態異常によりHPに61のダメージ!
[HP]183/964 [SP]100/111  猛毒[1] 麻痺[1]

スケルトンAの行動!
スケルトンA「受けてごらんなさい。」
カースドスティング!!1
山犬は攻撃を回避!
山犬は攻撃を回避!
山犬は攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[1→0] 麻痺[1→0]



状態異常によりHPに55のダメージ!
[HP]234/964 [SP]90/111  猛毒[1]

スケルトンBの行動!
スケルトンB「受けてごらんなさい。」
カースドスティング!!1
山犬「術か…だが遅い」
山犬は攻撃を回避!
山犬は攻撃を回避!
山犬は攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[1→0]



[HP]-115/964 [SP]86/111 

スケルトンCの行動!
通常攻撃!
山犬は攻撃を回避!




がしゃ髑髏の戦闘離脱前効果!
がしゃ髑髏の復活LV2
がしゃ髑髏のHPが1663回復!
がしゃ髑髏の 復活LV2 が1つ消滅!


 天恵によりがしゃ髑髏に追加HP1498が与えられた!!

 天恵によりスケルトンCに追加HP363が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬4592 / 5649

110 / 612

3085




[前]がしゃ髑髏1339 / 4465

445 / 567

1723
[前]スケルトンA183 / 964

75 / 111

363
[前]スケルトンB234 / 964

65 / 111

58
[前]スケルトンC248 / 964

86 / 111

0




山犬の追跡の刃
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
スケルトンAに373のダメージ!
山犬「そのまま死ね…慈悲などない」




山犬の平穏LV2
山犬のSPが22回復!
[HP]4592/5649 [SP]132/612 

山犬の行動!
山犬「…」
毒牙!!
クリティカル!
スケルトンBに745のダメージ!
山犬「そのまま死ね…慈悲などない」
山犬の削気LV2
スケルトンBのSPが11減少!
スケルトンBに猛毒を(1)追加!
スケルトンBに麻痺を(1)追加!

山犬の追加行動!
山犬「…」
毒牙!!
山犬「隙間…ここか」
クリティカル!
スケルトンBに722のダメージ!
山犬の削気LV2
スケルトンBのSPが11減少!
山犬の猛毒LV1
スケルトンBに猛毒を(1)追加!
スケルトンBに猛毒を(1)追加!
スケルトンBに麻痺を(1)追加!

山犬の追加行動!
山犬「…」
毒牙!!
クリティカル!
クリティカル!
スケルトンAに823のダメージ!
スケルトンAに猛毒を(1)追加!
スケルトンAに麻痺を(1)追加!

山犬はスケルトンBを魅了した!(1)

山犬「…呆けるか。死ぬぞ」
スケルトンB「いい骨してるわね。」





がしゃ髑髏の自滅LV1
がしゃ髑髏のHPが65減少!
[HP]1274/4465 [SP]445/567 

がしゃ髑髏の行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ブラックアサルト!!5
山犬は攻撃を回避!

がしゃ髑髏の追加行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ブラックアサルト!!5
山犬「浅い…捌ける」
山犬は攻撃を回避!




状態異常によりHPに65のダメージ!
[HP]-1078/964 [SP]75/111  猛毒[1] 麻痺[1]

スケルトンAの行動!
通常攻撃!
山犬は攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[1→0] 麻痺[1→0]



[HP]248/964 [SP]86/111 

スケルトンCの行動!
通常攻撃!
山犬は攻撃を回避!




状態異常によりHPに66のダメージ!
[HP]-1299/964 [SP]43/111  猛毒[3] 麻痺[2] 魅了[1]

スケルトンBの行動!
スケルトンB「受けてごらんなさい。」
カースドスティング!!1
山犬「術か…だが遅い」
山犬は攻撃を回避!
山犬「浅い…捌ける」
山犬は攻撃を回避!
山犬は攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[3→2] 麻痺[2→1] 魅了[1→0]



 天恵によりスケルトンBに追加HP58が与えられた!!

 天恵によりスケルトンAに追加HP363が与えられた!!

スケルトンB「やぁん、折れちゃったわぁん。」
スケルトンBが倒れた!

スケルトンA「やぁん、折れちゃったわぁん。」
スケルトンAが倒れた!

スケルトンC「骨は拾っておくわ、リサイクル。」





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬4592 / 5649

72 / 612

3085




[前]がしゃ髑髏1274 / 4465

385 / 567

1723
[前]スケルトンC248 / 964

86 / 111

0




山犬の追跡の刃
クリティカル!
クリティカル!
スケルトンCに330のダメージ!
山犬「そのまま死ね…慈悲などない」




山犬の平穏LV2
山犬のSPが22回復!
[HP]4592/5649 [SP]94/612 

山犬の行動!
山犬「…」
毒牙!!
山犬「隙間…ここか」
クリティカル!
クリティカル!
スケルトンCに818のダメージ!
スケルトンCに猛毒を(1)追加!
スケルトンCは麻痺に抵抗!

山犬の追加行動!
山犬「…」
毒牙!!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に504のダメージ!
山犬の猛毒LV1
がしゃ髑髏に猛毒を(1)追加!
がしゃ髑髏に猛毒を(1)追加!
がしゃ髑髏に麻痺を(1)追加!

山犬の追加行動!
山犬「…」
毒牙!!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に504のダメージ!
山犬の削気LV2
がしゃ髑髏のSPが16減少!
がしゃ髑髏に猛毒を(1)追加!
がしゃ髑髏に麻痺を(1)追加!

山犬の追加行動!
山犬「…」
毒牙!!
山犬「隙間…ここか」
クリティカル!
がしゃ髑髏に454のダメージ!
山犬「そのまま死ね…慈悲などない」
がしゃ髑髏に猛毒を(1)追加!
がしゃ髑髏に麻痺を(1)追加!




がしゃ髑髏の自滅LV1
がしゃ髑髏のHPが65減少!
状態異常によりHPに258のダメージ!
[HP]-511/4465 [SP]369/567  猛毒[4] 麻痺[3]

がしゃ髑髏の行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ブラックアサルト!!5
山犬は攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[4→2] 麻痺[3→1]



状態異常によりHPに58のダメージ!
[HP]-958/964 [SP]86/111  猛毒[1]

スケルトンCの行動!
通常攻撃!
山犬は攻撃を回避!

スケルトンCの追加行動!
通常攻撃!
山犬は攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[1→0]



 天恵によりがしゃ髑髏に追加HP1723が与えられた!!

スケルトンC「やぁん、折れちゃったわぁん。」
スケルトンCが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬4592 / 5649

14 / 612

3085




[前]がしゃ髑髏1212 / 4465

339 / 567

0




山犬の追跡の刃
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に217のダメージ!




山犬の平穏LV2
山犬のSPが22回復!
[HP]4592/5649 [SP]36/612 

山犬の行動!
山犬「…」
毒牙!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に577のダメージ!
がしゃ髑髏の反撃LV1
山犬に289のダメージ!
がしゃ髑髏の衰弱LV2
山犬は衰弱に抵抗!
がしゃ髑髏は猛毒に抵抗!
がしゃ髑髏は麻痺に抵抗!

山犬の追加行動!
通常攻撃!
山犬「隙間…ここか」
クリティカル!
がしゃ髑髏に308のダメージ!
がしゃ髑髏の反撃LV1
山犬は攻撃を回避!
がしゃ髑髏の反撃LV1
山犬に292のダメージ!

山犬の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に343のダメージ!
山犬「そのまま死ね…慈悲などない」
山犬の削気LV2
がしゃ髑髏のSPが16減少!

山犬の追加行動!
通常攻撃!
山犬「隙間…ここか」
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に346のダメージ!
山犬の削気LV2
がしゃ髑髏のSPが16減少!
がしゃ髑髏の反撃LV1
山犬「浅い…捌ける」
山犬は攻撃を回避!
がしゃ髑髏の反撃LV1
山犬に297のダメージ!
がしゃ髑髏の麻痺LV2
山犬は麻痺に抵抗!




がしゃ髑髏の自滅LV1
がしゃ髑髏のHPが65減少!
状態異常によりHPに244のダメージ!
[HP]-888/4465 [SP]307/567  猛毒[2] 麻痺[1]

がしゃ髑髏の行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ブラックアサルト!!5
山犬は攻撃を回避!

がしゃ髑髏の追加行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ブラックアサルト!!5
山犬に181のダメージ!
山犬「浅い…捌ける」
山犬は攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[2→0] 麻痺[1→0]



がしゃ髑髏「・・・・・・」
がしゃ髑髏が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬3533 / 5649

16 / 612

3085









山犬「邪魔は…」
山犬「…どうやら消えたか」


戦闘に勝利した!

PSを 90 獲得!
能力CPを 7 獲得!
戦闘CPを 7 獲得!
生産CPを 4 獲得!
上位CPを 2 獲得!
山犬(1368)巨大な骨 を入手!
山犬(1368) を入手!
山犬(1368) を入手!
山犬(1368) を入手!


エリア内を探索・・・
山犬(1368)干乾びたクラゲ を見つけました!


山犬(1368)クイックドロウ の最大が1増加!
山犬(1368)短剣 の熟練LVが増加!( 2526



*          *          *




  山犬は全CPを 25 獲得!

敵は倒れると同時に消滅した・・・・・・



  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 暗殺剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 10 )
訓練により 暗殺剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 11 )
訓練により 暗殺剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 12 )
訓練により 暗殺剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 13 )
訓練により 暗殺剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 14 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 26 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 27 )
訓練により 敏捷35 上昇しました!(能力CP - 57 )

ヘッドルーツ から 節くれ立った柄のショートソード という を作製しました。(- 200 PS)

毒針 を消費して 節くれ立った柄のショートソード に効果付加し、 猛毒LV1 の付加に成功しました。

B-3 に移動しました!
B-4 に移動しました!
B-5 に移動しました!
B-6 に移動しました!
C-6 に移動しました!
魔法陣 上流のおと が移動可能魔法陣に追加☆

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 駄犬の御遣い

【成長】
能力CP58 増加!
戦闘CP56 増加!
生産CP24 増加!
上位CP39 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

京華(1675)の声が届いた:
京華「合成枠がひとつ空いております。ご入用の方がいらっしゃいましたら、伝言にて声をかけて頂ければ幸いです。」

山犬(1368)の声が届いた:
山犬「武器・付加が必要な者は伝言を残してくれ…半端な腕の練習台で良ければ引き受けよう」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F C-6 / 魔法陣
通常戦が発生!

駄犬の御遣い
ENo.1368
アーサー=ワイルドドッグ

V S
遺跡に棲む者
偽天使




Data  (第38回  第40回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1368 アーサー=ワイルドドッグ
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B2F-C6 * 魔法陣
HP 4510 / 4689

SP 294 / 441

持久 26 / 33

PHP3117
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 167 269 305 294 (4802)
PS2295 GIFT5
0 前科0
撃退0 連勝7
体格309 魔力50
敏捷609 魅力150
器用360 天恵204
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV20(熟練LV26
2隠密LV28 
3投擲LV21 
4毒物LV16 
5軽業LV14 
6LV20(熟練LV25
7武器LV28 
8付加LV26 
9投剣LV30
10短剣作製LV8
11--- 
12異種共有LV1
13暗器作製LV1
14効果消去LV1
15怪盗LV1
16暗殺剣LV15
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称山犬
種族人でなし
性別
年齢30台前半
守護隠者マルクスバレッジ
とある貴族に飼われている隠密。
島に関する噂を耳にした主人により、財宝探しのため派遣された。
普段は権力争いに絡む裏工作などが主な任務。
得意とするのは潜入、偵察、特殊工作、場合によっては暗殺。
多くの場合、短めの刃物を得物として主に用いる。

鳶色の三白眼を持ち茶が混じった灰色の髪を雑然と短く切って、
中背の引き締まった体格をした剣呑な雰囲気の男。
大抵は薄汚れた目立たない衣服の内側に短剣を隠し持ち、
あまり無用に人の目に付くことがないように行動している。

仕事柄もあってか、良く言えば慎重、悪く言えば臆病。
ただし、必要と判断すれば時に大胆な行動を取ることもある。
他者とは一定の距離を置き、冷めた言動と自嘲癖が特徴。
冷静を心がけているが、口数や感情の起伏はそう少なくもない。

「山犬」の名は元々主人に付けられた蔑称であったが、
本人はそれを姓の代わり兼通り名として使っており
自分から他人に本名を名乗ることもなくなってしまっている。
そのため本名は主人にも忘れ去られ、本人しか知らない。




突撃メッセは歓迎ですが、背後に余裕がない場合があるので
あまり大量に話題を振るのは勘弁してやってください。
また上記の設定の関係上、名前を呼ぶのはナシでお願いします。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 牙の飾りが付いた外套
      ( 防具 / 59 / 棘棘LV2 / 回避LV2 / - )
[2] 白くざらつく留め金
      ( 装飾 / 91 / 加速LV3 / 体力LV3 / 装飾
[3] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[4] シルバーピアス
      ( 装飾 / 50 / 魔防LV2 / - / - )
[5] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[6] 瑠璃の埋め込まれた留め金
      ( 装飾 / 78 / 平穏LV2 / 加速LV2 / - )
[7] 巨大な骨
      ( 材料 / 50 / - / - / - )
[8] 薄赤く染まったダガー
      ( 短剣 / 144 / 削気LV2 / 猛毒LV1 / 武具
[9] 縁に金属片を仕込んだ外套
      ( 衣装 / 179 / 回避LV3 / 平穏LV2 / 防具
[10] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[11]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[12] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[13] 節くれ立った柄のショートソード
      ( 剣 / 153 / 活力LV2 / 猛毒LV1 / - )
[14] 魔力が込められたショートソード
      ( 剣 / 83 / 活力LV2 / 物攻LV1 / 自由
[15] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[16] ---
[17] 黒い液体入りの瓶
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[18] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[19]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[20]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[21] 干乾びたクラゲ
      ( 材料 / 1 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ104 / 12短剣--
[53] スラッシュ100 / 11--
[118] スローイングダガー204 / 5短剣
[124] 毒牙203 / 5短剣--
[125] ホップスクラッチ300 / 4短剣--
[126] フェイントアタック200 / 6短剣--
[133] アサシンダガー503 / 5短剣-
[136] ハッシュハッシュハッシュ600 / 3短剣--
[153] 真空波400 / 5--
[159] プレイグブレイド351 / 4--
[160] クイック203 / 5--
[161] グリンエッジ250 / 5--
[168] アンデッドキラー401 / 4-
[171] ソードブレイカー600 / 3-
[539] エイミング50 / 4--
[581] グレイトポイズン600 / 4--
[584] ヴェノムアタック500 / 4---
[591] 猛襲撃1100 / 3---
[595] フルブルーム300 / 3--
[695] ポリッシェイム400 / 5短剣--
[696] スパイラルエッジ600 / 5--
[747] 滅多刺し1500 / 4--
[761] ファルコン800 / 3短剣-
[767] スパイラルイメージ1100 / 3短剣--
[768] ジャック・ザ・リッパー703 / 3短剣--
[769] クイックドロウ802 / 5短剣-
[776] タルンカッペ700 / 3---
[796] ハザードビフォール1002 / 4-
[802] カァラクータ900 / 3--
[803] チェイスエンチャント1000 / 3--
[804] サドゥンペイン850 / 4-
[811] ディセンダレス1000 / 3---
[1182] ペリッシュ1200 / 3--
[1185] イーグルタロン1600 / 3---
[1224] ポイゾナスガス1101 / 3--
[1227] ヴェノムクロウ1001 / 3---
[1241] マキビシ800 / 3--
[1334] シールナイフ1000 / 4短剣
[1335] デスブリンガー2000 / 3短剣
[1336] チェックメイト1500 / 2短剣
[1338] ガッシュゲイル1300 / 4短剣--
[1339] ブレィヴェリス1300 / 4--
[1390] 八つ裂き1600 / 3---
[1412] ピットフォール900 / 3--
[1439] 乱れ刃1400 / 3--
[1447] ソウルイーター1500 / 3--
[1981] アンクシャスダスク1400 / 3短剣--
[1982] ドグマティックパニッシュ1800 / 3--
[2598] イーリーエッジ601 / 2--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )
[5] シルフの通り道( B1F / F6 )
[6] 最初のせせらぎ( B2F / G2 )
[7] ステンドグラス( B1F / Y21 )
[8] 落書きの壁( B1F / R15 )
[9] シャンデリア( B1F / Y12 )
[10] 暗い水路( B1F / Q25 )
[11] 上流のおと( B2F / C6 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1368
------

[1] No.982
ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)


[2] No.1172


[3] No.1499
短剣と共に在り


[4] No.596
剣コミュ「帯剣抜刀」


[5] No.749
高速戦闘コミュ「Speed Eater」


[6] No.577
追加行動研究部


[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] D



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink