ラッド(1499)からのメッセージ:
>琵姫さん 「レストレイションのWAIT減少は目に見える程度の量はあるのか。 ブラッドマナでHPを減らしてしまってはイタチごっこだが」 「平穏を無力化できるジョーカーは頼もしい。ダメージもそこそこに期待できるはず」
>アハトさん 「光と闇を両方備えるのが最善の技能なので、使える人は限られそうだ。 技単体で見ればワウケーオンがかなりの高性能に見える。>怨敵退散」 「魅力テコ上げは…手っ取り早いのは衣装装備か。美学や舞踊のLVを上げるのも効果的だが」
>カリアさん 「妖刀の試し切りは…思ったよりも効果が薄かったご様子? 要因は色々ありそうなので今後の実験に期待したい」
>ティファさん 「闘技は見るのも楽しいが、それだけでは若干退屈でな。やはり自分で出場してこそだ」 「別の世界では黄色に関する力を持っていたというわけか。 次に冒険する世界が見つければ、その設定に従うのも悪くない。この島では生産に走ってもある程度は戦えるのが救いだが」
>ファーネさん 「SP回復量が馬鹿にならないだけに、反撃の的になるのは当然の流れだろうな」 「その麗剣が懸かった通常戦だったが、ダークホースらには敵わなんだか…残念」
>ルアさん 「永続麻痺に近い効果の石化…特に低深度ながらも全体に撒けるシルバークラットは地味に便利だ」 「闇霊装飾も、暗雲低迷には及ばずともかなりの特性を稼げるので、手間を考えるとそちらがベターか。 前期よりも限られた期間での訓練となると、尚更にな」
>フレイドさん 「投剣3人PT…自ら投剣を愛用しているからこそその恐ろしさが良く解る。 メイン武器が弓矢だったりすると、もはや対抗手段は数少ない。ア○ム!結界!拒絶!シールド持って来いッ!」
>山犬さん 「如何せん投剣を使っていると、対象指定志向になってしまう。 確かに消費60と言えど連打するにはまだ厳しい。強力なSP回復手段が欲しいところだ……と、話題が戻ってしまったな」 「得物は自前で…か。一般的には特化作製師の型に作って頂くのがベストだが、何かポリシーがあるのだろうか?」
>姉御さん 「私も仲間内で闘技PTが決まってしまった。こちらは技能が適度にばらけているので、被り無効の恩恵は得られないのがやや口惜しい。短剣PTは…次の機会さえあれば出場したいところだが」 「練習試合を拝見したが、はっきりとヴィーナス5撃目が出ているな。 これは魅力800が条件で確定だろうか?」
>ビスさん 「ポリッシェイムマスターおめでとう。非接触で使えれば闘技でも役に立つというのに。 ダブルエッジのAEはまだ未判明だったか……開拓に期待しよう」
>チェスさん 「短剣を愛する者なら誰でもウェルカムッ。こちらこそ宜しく」
>スヴェルナさん 「私も短剣コミュ主でありながら、実はメイン武器に短剣を持つ機会は少なかったりする…… 怪盗30おめでとう。怪盗や麗剣など擁する魅了組はそれはそれで実に恐ろしい」
>らすぬこさん 「それだ、気焔万丈だな。しかし流石に今からLV20分の熟練稼ぎは骨が折れる、か。 ローストを重ねられれば深紅が文字通り火を噴くなッ!中々面白そうなコンボだ」 「MHIT低下は、魔法に弱い前衛物理タイプにとっては朗報。しかし… 敵の命中低下はそれだけで心強いが、同時に回避に失敗したときの事故も怖いな」 「ギル氏は問題なく突破した様子。そして…魔刃修得おめでとうッ!」
琵姫(19)からのメッセージ:
琵姫「あまり短剣使いに縁のない自由装備に神器を導入してみた。 色々模索してみるのも楽しいものだね。」
琵姫「幸いPTM二人が魔法系なので異種共有は使えるのだが・・・装備の付加のやりくりが難しいね。」
アハト(61)からのメッセージ:
アハト「シールナイフはデスブリンガーが弱体化してなかったら、使ってなかったかもしれません。チェックメイトの効果必要ないときは、SP消費と命中率の高さを考えると、選択肢の一つとしては悪くないですね。」
アハト「魅了の特性は、麗剣と兼愛無私と衣装魅力補正で補うつもりです。今回、400前後の衣装が完成しているので多少は魅了もマシになるはずです。」
ファーネ(767)からのメッセージ:
ファーネ「・・・・・・」(かなり落ち込んでいるらしい)
ルア(813)からの幻影通話:
ルア「……ふむ。次の闘技大会は此処の参加者が最大のライバルとなりそうである。 何しろ、後衛にとっては短剣による2連狙撃こそが頭を悩ませるのだ。」
ルア「……というわけで、前に立つべく短剣技のチェックなどしてみようと思う。 実用範囲内の命中率であればいいのだが。」
フレイド(1193)からのメッセージ:
フレイド「料理の腕が上がって、漸く庖丁師を習得できそうッス。 投剣との相性は結構良さそうッスね。技が少々特殊ッスから上手く使いこなせるかどうか…」
トーマス(1217)からのメッセージ:
トーマス「例によって皇帝PTが強そうだなぁ…」
トーマス「色々と足引っ張ってしまいそうでどのコミュでも手を挙げにくい。短剣PTも面白そうだけどな…」
トーマス「ところで、みんなHITをどうやって確保してるんだ?回避と魅了を意識してると器用に振れなくなってくるんだが・・・」
山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>ラッドさん まあ、ここ数日は順調のようだ…このまま行ければ良いがな。以前の様に人狩りに会うと面倒だ… …成る程、確かに投剣30だけでかなり差が出るようだな。あとは武器の更新とそれに塗り込む付加の用意が課題…多少、計画を練るか」
山犬「さて…今回勝っていれば、次の遺跡外ででも巨大丸太が作れる筈だ。セオリーそのままだが、やはりここは短剣に仕上げるか…」
超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「戦闘時魅力810でヴィーナスの五回目の攻撃が発動したぜ。四回目の攻撃の条件が魅力400なので、 3043 ディスフィギュア 幻術25・魅惑25 の発動条件と似た感じになるんだろう。 ディスフィギュアの場合は敵単体/{SPダメージ +[対象魅力100以上]⇒魅力奪取 +[対象魅力200以上]⇒衰弱(2) +[対象魅力400以上]⇒MDF奪取 +[対象魅力800以上]⇒HP奪取(MHP*0.05)}*4 魅力奪取率10%」
超清純派姉御「ヴィーナスの条件は攻撃対象じゃなくて自分の魅力が 0→100→200→400→800 という順番に攻撃回数が増えていくんじゃないかなあ( ´ー`)y―┛~~」
超清純派姉御「なお戦闘時の魅力補正については、俺はこのブログの記事を鵜呑みにしてる。戦闘時の魅力がどうなってるのかさっぱり見当がつかない面子がいたら読んでみると幸せになれるかも?
http://liucicainfi.blog95.fc2.com/category0-0.html
http://hikansakura.blog.shinobi.jp/Entry/18/
」
超清純派姉御「ヴィーナスの攻撃回数を増やしたいけど能力値の魅力は初期振り0だ!という場合は美学をそのまま頑張るか、 思い切って荘厳華麗の条件になる舞踊42を目指すとか色々やりようはあるな( ´ー`)y―┛~~」
スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「相手を切り裂くより、狐火を纏って攻撃するほうが強いだなんて・・・。 火を扱うのに長けた方が使われるなら、恐ろしいことになりそうです。」
。o0(外に出るので、せっかくだし影灯籠を使ってみてます。相手が1体だけとはいえ、どれくらいの威力になるか楽しみな所。)
らすぬこ(2222)からのメッセージ:
らすぬこ「SPが効率的に回せるようになると私も命中的に他の技がメインになりそうです。 実際まだまだ回らないもので。反射や手数を気にするならヘムロックのが良いのですが。 やはりハッシュのコストパフォーマンスにはまだまだお世話になりそうです。」
らすぬこ「はい、見切りがあってれば今回で平穏3と幻覚3ですね。 魔刃も無事覚えれたみたいで。CRI補正も欲しいですし、ひとまずは魔刃30を目指します。 ジェスターは上手く使えば切り札にできそうですね、楽しみです。」
|