各種宣言を行なう >>
探索5日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

戦闘後−−−

ん…進もうか…
りょーかいこっちです





Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




現代魔導科学研究会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



魔道図書室


ラヴィニア(374)からのメッセージ:
ラヴィニア「賑やかな図書館というのは普通なら怒られるものだが。書物や碑は読まれて喜ぶものであろうからな。皆の来訪に感謝するぞ」

ラヴィニア「付加か。付加にもまたいろいろあるな。一般の付加のみならず、薬品の付加とか。あと、付加と術で魔石を強化する技能を修得できるのが嬉しいところだな>ミヅキ」

ラヴィニア「よく参られた……家事の本?それはまた変わった分野をお探しだな。確かに、魔術を使えば家事も楽になるかもしれんが……ともかく、ゆっくりしていくといいぞ>マイト」

ラヴィニア「ふむ、儀式と花火か。なかなか面白い趣向だな。しかし花火で魔法陣を描いても、すぐに崩れてしまうのではないか?>復讐ちゃん」

ラヴィニア「神話資料か……今のかなたにどのようなものが必要か、によって変わってくる気がするが。カレンはどのようなものを読ませたいのだ?」

ラヴィニア「惚れ薬入りのチョコレート。魔女のチョコとしては定番だな。まあ、食べると惚れる以外に面白いおまけがついてくるのも定番なんだが。何にせよ、あげる相手がいるのはうらやましいことだな>リゼ」

ラヴィニア「マンドラゴラ……抜く時に悲鳴をあげるという、あれだな。それを聴くと死んでしまうので、犬に引かせるという……でっかいマンドラゴラは抜くと走って逃げるという記述がある本もあったな……(ぇー」

ラヴィニア「やあ、よく来られた。ここならばきっとお望みのものが見つかる事だろう。存分にお探しあれ>仔淡」

ラヴィニア「入館証のようなものはないから、気軽に出入するといい。ここに辿り着くということ、それがそのまま入館資格のようなものなのだから」

ラヴィニア「さて、今回から地霊の勉強も始めてみようと思う……が、見事に地霊PTになってしまった。偏りすぎかな」

ウィオナ(18)からのメッセージ:
ウィオナ「分かった〜っ。まずはイロイロ見てみるっ>ラヴィさん」

ウィオナ「むむむ…………
幻術ってMSPが増えて命術ってMDFが増えるんだね〜っ」

ウィオナ「私ってばパンデモニウムとか使うから、やっぱ幻術は上げたほ〜がイイのかな〜
それに装飾が魔弾だから、命術も上げないと痛い目見るかな〜
上げ方のバランスがむずかしいよね〜……」

ビス(472)からのメッセージ:
ビス「こんにちは、お邪魔しますー・・・(頭を下げ」

ビス「攻撃や回復のためではなく、魔法に対する抵抗力をつけたり、精神力を増加させる為に幻術や命術を学んでいます。」

ビス「その為、あまり専門的に学習や訓練ができなくて・・・
この図書館で、少しでも幻術と命術に対する理解を深められたらと思い、お邪魔させていただきました。」

マイト(721)からのメッセージ:
(推理小説を後ろから読むような適当さで黙々と読み漁っている。)

復讐ちゃん(1626)からのメッセージ:
復讐ちゃん「我も儀式を利用してはいるが、これはあまりやることがないからこそできる気がするな。」

復讐ちゃん「実際こんな能力でもなければ、SPを相当余らせていただろう。他の二人と違って我はあまりSPを使わんからな。」

かなた(1650)からのメッセージ:
カレン「かなたはお留守番よ。
ここの大多数の本はきっと読めないだろうし」

カレン「ところでちょっとかじったきりレベル1で放ってある気象があるんだけど、
これって伸ばすべきかしら?それとも別のものを採るべきかしら?」

大地の魔女リゼ(1728)からのメッセージ:
大地の魔女リゼ「>ラヴィニアさん
まさか入島当初、こんな世界律の変動が起きるなんて思わなかったから、属性ペッターPTにはかなりの痛手ですの。可愛いペットさんに囲まれてればいいやって思っているけれど(苦笑を浮かべ)」

大地の魔女リゼ「まだわたしも模索中だけれど、もしかしたら技との組み合わせで、もっと良い方法があるかも知れませんの」




WindGarden(風霊コミュニティ)


エイル(1062)の声が風に乗って聞こえてくる:
エイル「「ウィンドチャージ」は倍速Lv1を使用者に付加して、次の物理攻撃の威力を上げる技だったみたいですね・・・。倍速は確か・・・たまに自分の行動の前に発動して、WAITを減少させる・・・だったかな?」

エイル「ユンさんもう1つの技「スペルジャック」は風属性の・・・恐らく魔法攻撃でしょうね。外れてしまったみたいで効果は判らず仕舞いです。残念。回避停止か単発か・・・いずれにしろ対象指定技というのが個人的にはありがたいかな?」

エイル「魔術25風霊35ともなると目指せる人は限られますからね・・・僕も他との兼ね合い次第で行ってみたい気もしますが・・・。」

エイル「アナバシス凄いですね!30回も攻撃を風属性に出来てWAIT減少・・・使用者のボスことマウリツィアさん自身の力もありますが、怒濤の風属性連続攻撃は脅威としか!」

エイル「ユキさん、剣20風霊28はまだ出てないようですから期待していますよ!
ちなみに33回時点で風霊28技が出ていない戦闘技能は他に 斧、槍、杖、命術ですね。」

エイル「成程、スイッチ物魔でしたか・・・弱者追尾もあるようですし本当良技ですね。僕も覚えてみたいなあ・・・。」

エイル「カランセさんの「ウィンドバリア」ですが次の物理・魔法攻撃の回避率と風耐性を上げ、結界が張られるようですね。結界・・・相手の攻撃を受ける前に消えちゃいましたね。」

エイル「いや本当、風子さんの仰る通り竜驤虎視と迅雷風烈、2つ合わさったら本当凄い勢いで連続攻撃出来るのでは無いでしょうか・・・。短剣20鞭20風霊28となかなかの高難度ではありますが・・・。」

エイル「風属性魔法系で高係数単発と言うと・・・幻術のウィンドカッターでしょうか。あれは確か一発が大きかったはず・・・他にはあったかな?」

エイル「パーティの方針というのは仕方ないところもありますからね。自分のこだわり技能を何処まで上げられるか・・・難しいものです。」

エイル「かなり無茶な方法を採りましたが、たぶん今回黒風白雨修得です・・・目指せ30、かな? ついでにマイクロバーストも修得してやっと風霊コミュ主っぽくなれる気がします・・・。今まで風霊より光霊の方が高かったものですから・・・

みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
みどらPL「第7回闘技大会のチームはまだ未定です。
       風霊チームを複数に分けても面白いかも?」

風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「迅雷風烈Lv10は『追加行動時の物理攻撃が強化されます。』みたいっすよー」

風来坊リト「こっちは物理限定だったっすが、風子さんの黒風白雨のLv10効果はどんなんだろう・・・(どきどき)」

風来坊リト「あ!はーぃ!オイラも風霊パーティに参加したいっすよぉ♪よければ参加させてチョ〜(^人^*)」

ユン(649)からのメッセージ:
ユン「「ウィンドチャージ」はペットに「倍速L1付加」+「次の物理攻撃のダメージが強化」だそうです
劣化版「一斉攻撃」?」

ユン「「スペルジャック」は相手に当りませんでした・・・・・今回は当ってるといいんだけど・・・・(汗」

ユキ(994)からのメッセージ:
ユキ「風霊21〜の技を見物がてら、リンク先にざっとまとめてみました。せっかくなのでちょっと宣伝です。見難いけど」

ユキ「隠し効果や、物魔技や、弱者追尾を探せたらと思ったんだけど、なかなか。マイクロバーストがちょっと便利そう」

ユキ「ウィンドバリアは非接触の弓を高確率で避けられるなら嬉しいんだけど、結界ってなんだろう?」

マウリツィア(1246)が全速力で怒鳴り込んできた:
マウリツィア「風霊PTか、楽しそうだな。でも次回は違う奴と組む事になってるからアタイはパスな。また機会があったらやりたいよ」

マウリツィア「スペルジャックの効果は分からなかったな、残念。ウィンドチャージは面白いかもね、最近のペットは攻撃力あるし」

ヴェル(1318)からのメッセージ:
ヴェル「呪術風霊はそんな絶滅危惧種だったとは知りませんでした(ぇ」

愛と勇気と迷惑の狩人羅綾(1393)からのメッセージ:
愛と勇気と迷惑の狩人羅綾「次回の闘技は・・・こんどこそ自PTのメンバー達とでたいと思ったので出れませんです、、;」

愛と勇気と迷惑の狩人羅綾「ウィンドバリア使えんxx;
ミサイルプロテクション+風耐性上昇のようですが非接触でPMの結界がはがれてます。」

愛と勇気と迷惑の狩人羅綾「むちゃして覚えた初習得技でしたのに、、;
・・・・・・結界ってどんな動きするんでしょ。。」

ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「パンダのLV10効果よ
    自分に対する祝福の効果と、攻撃対象に対する衰弱の効果が強化されます。」

ふうこ「祝福で被ダメージが2割程減ってる結果もあるし、
    ぱっと見は地味な印象だけど
    どれくらいの効果があるのか期待しちゃうわ」

ふうこ「私の場合衰弱も祝福も付与できる手持ちの技が乏しいのと
    今から付加を用意するのはあまり現実的でないのが難点ね」

ふうこ「・・・あっ、パンダって黒風白雨のことよ
    白黒っていうとパンダを連想しちゃうじゃない?
    ・・・私だけかな?

ふうこ「高係数の風霊技・・・呪術に限っていえばヴォーダンが一番高係数になるのかしら
    でも対象指定が出来ないからちょっと使いにくいのよね」

アンナ(1763)からのメッセージ:
アンナ「ピリーウィギン、敵全体でしたね、余計な効果もありますが敵風耐性低下を非接触に打てるのはなかなかです」

アンナ「ドリフトライフはエリザをみている限り属性修正の影響をモロに受けているようで使うのが怖いですが・・・試さずにはいられませんね」

アンナ「杖20+風28を狙うべきか、隠密その他をあげてからの後回しにするか、仮更新が懐かしい勝手な自分が・・・」

エア(1868)の髪と声はいつも風に揺れている。:
エア「んー、いい槍が出来た途端に盗られちゃいそうな空気が…風霊様の加護が欲しいね。
   風霊PTはやってみたいねえ、まあちょっと先の話になりそうだけど」

エア「迅雷風烈LV10の効果は…まさしく竜驤虎視と組み合わせてこそ、という感じだね。
   どれ程までに強化されるのかは分からないけど、今のボスの状況を見ているととんでもない性能になりそうだ」

エア「ウィンドバリアは結界を張るのが特徴だね。ただ、結界の効果って判明してたっけ?
   スペルジャックは回避されちゃったけど…ウィンドチャージは倍速付加かあ。これは面白いね」

エア「ああ、それとユキさんにまた謝らないと…今日、風霊28まで上げるんだ、ボク。その、なんだろう、ゴメン」

風の王子様ディン(1937)からの言葉を風の精霊が届けに来ました:
風の王子様ディン「今回遺跡外で風衣を出したものの、誰も希望者がいなかった…ちょっと寂しい気持ちになった今日この頃(ほろ)
需要と供給はタイミング問題にもなってくる、よなー…」




自分、精霊です


エイル(1840)からのメッセージ:
エイル「精霊さん達のイメージは思い出したら、ポツポツとお話ししてみると良いかもしれませんね」

エイル「今回お題にした地霊、地精さんたちは、私の中では人を優しく見守っているような感じでしょうか…ね」

エイル「あとは、知識が豊富…。えっと、ディンさんがイメージされた、風精さん達と逆に、書物で勉強とかしてそうな感じでしょうか」

イア(1872)からのメッセージ:
イア「地精の方々ですか・・・どっしり堅実にというイメージが一番強いですね…堅物・厳格・融通が利かないというイメージもありますが、大地ではなく砂あるいは土・土壌の精霊である場合は気儘・悪戯好きあるいは温和というイメージも混ざってきますね…」

風の王子様ディン(1937)からの言葉を風の精霊が届けに来ました:
風の王子様ディン「地霊、地霊かあ…。正直相性的にはそれほど良くないだが、故郷には親しい相手もいたな。ってことで、印象だけどー…。」

風の王子様ディン「まず落ち着いてて、結構頼り甲斐があるヤツが多いな。あと、結構努力家が多い。向いてなくてもコツコツ頑張るんだよな、あいつらは。ああいうトコは見習った方が良いんだろうが、俺は無理だな! 効率考えたら適材適所、って思っちゃうからさー」

風の王子様ディン「あと、イメージと真逆でキレたら怖い。静かな地面の下は熱いマグマが流れている…みたいな。正直、二度と怒らせたくないと思ったもん俺…あー怖かった…(ガクフル)」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

パンくず を食べました。
イア「…」
現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!

武具錐式”リュ” を装備!
装飾クフュルトの腕輪 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!





イア「お手柔らかに…」


ナズ「宜しくお願いしますねっ!」
ギョク「さて困ったね・・・3対1か・・・」
タッカ「・・・立ちふさがるのか。」



ブリッツェンは気合十分だ!(実力発揮90%)
熊は少しはやる気だ!(実力発揮71%)
銀狐は気合十分だ!(実力発揮86%)

宝玉によりタッカの攻撃力・クリティカル率が高められた!
宝玉によりタッカの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉によりギョクの攻撃力・クリティカル率が高められた!
宝玉によりギョクの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉によりナズの攻撃力・クリティカル率が高められた!
宝玉によりナズの攻撃命中率・回避率が高められた!
ナズの物攻LV3
ナズのATが上昇!
ナズの活力LV3
ナズのMHPが1674上昇!
ナズのHPが1674増加!
ナズの加速LV1
ナズのSPDが上昇!
ナズの耐炎上LV2
ナズ炎上 防御効果!
ギョクの物攻LV3
ギョクのATが上昇!
ギョクの集中LV3
ギョクのCRIが上昇!
ギョクのMCRIが上昇!
ギョクの体力LV2
ギョクのMSPが114上昇!
ギョクのSPが114増加!
ギョクの活性LV2
ギョクのMHPが1261上昇!
ギョクのHPが1261増加!
ギョクのMSPが31上昇!
ギョクのSPが31増加!
タッカの魔攻LV3
タッカのMATが上昇!
タッカの活性LV2
タッカのMHPが792上昇!
タッカのHPが792増加!
タッカのMSPが128上昇!
タッカのSPが128増加!
タッカの体力LV1
タッカのMSPが38上昇!
タッカのSPが38増加!
銀狐の防御LV3
銀狐のDFが上昇!
銀狐のMDFが上昇!
熊の活性LV2
熊のMHPが509上昇!
熊のHPが509増加!
熊のMSPが60上昇!
熊のSPが60増加!
熊の緑護法LV2
熊の 猛毒 耐性が上昇!
熊の 麻痺 耐性が上昇!
熊の物攻LV2
熊のATが上昇!
ブリッツェンの活力LV3
ブリッツェンのMHPが1045上昇!
ブリッツェンのHPが1045増加!
ブリッツェンの防御LV2
ブリッツェンのDFが上昇!
ブリッツェンのMDFが上昇!
イアの防御LV0
イアのDFが上昇!
イアのMDFが上昇!
イアの体力LV0
イアのMSPが6上昇!
イアのSPが6増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]イア(1872)844 / 844

117 / 117




[前]ナズ(502)6754 / 6754

477 / 477

[前]ギョク(503)7566 / 7566

508 / 508

[後]タッカ(504)4750 / 4750

885 / 885

[前]銀狐3091 / 3091

298 / 298

[前]3056 / 3056

327 / 327

[前]ブリッツェン4029 / 4029

304 / 304






ギョクの攻撃!
ラッキースター!!
ギョクのHITが上昇!
ギョクのEVAが上昇!
ギョクの次の物理攻撃の命中率が増加!
ギョクが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!


イアの攻撃!
イア「我、字もちし風の加護を受けしもの なればこそ、今一度その蒼き風を身に受けん」
フェアウィンド!!
イアのSPDが上昇!
イアのWAITが減少!


タッカの攻撃!
タッカ「・・・・・・消えろ。」
春の平穏!!
ブリッツェンのSPが28回復!
ブリッツェンに睡眠を追加!
ブリッツェンに祝福を追加!
熊のSPが29回復!
熊は睡眠に抵抗!
熊に祝福を追加!
銀狐のSPが28回復!
銀狐は睡眠に抵抗!
銀狐に祝福を追加!
タッカのSPが51回復!
タッカに睡眠を追加!
タッカに祝福を追加!
ギョクのSPが36回復!
ギョクは睡眠に抵抗!
ギョクに祝福を追加!
ナズのSPが35回復!
ナズは睡眠に抵抗!
ナズに祝福を追加!


ギョクは祝福されている !
ギョクの攻撃!
ギョク「星の瞬きは天帝の意志、歯向かう覚悟はあるのかな」
スターレイン!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
イアに3548のダメージ!
ギョク「いつも覚悟を持たなければいけないよ」
ギョクの麻痺LV2
イアは麻痺に抵抗!
イアは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
イアに3518のダメージ!


(ギョクの祝福の効果が消失)


ナズは祝福されている !
ナズの攻撃!
ナズ「さて、ちょっとしびれてもらおうかな」
ムーンレスナイト!!
ブリッツェンの闇特性が上昇!
ブリッツェンの闇耐性が上昇!
熊の闇特性が上昇!
熊の闇耐性が上昇!
銀狐の闇特性が上昇!
銀狐の闇耐性が上昇!
タッカの闇特性が上昇!
タッカの闇耐性が上昇!
ギョクの闇特性が上昇!
ギョクの闇耐性が上昇!
ナズの闇特性が上昇!
ナズの闇耐性が上昇!
イアの光特性が低下!
イアの光耐性が低下!
イアに睡眠を追加!


ナズの祝福の効果が消失)


イア「ぁ・・物質化が保てな…」
イアが倒れた!





ナズ「やーりぃー!」
ギョク「すまないね」
タッカ「死して屍拾うものなし・・・。」


戦闘に敗北した・・・




*          *          *


DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

ミリアと一緒
ENo.1872
イアレーゼ・E・D・セルク

V S
遺跡に棲む者
一角獣





イア「これは・・・ちときついかな・・・」


一角獣「帰りなさい・・・」



一角獣の防御LV0
一角獣のDFが上昇!
一角獣のMDFが上昇!
一角獣の体力LV1
一角獣のMSPが46上昇!
一角獣のSPが46増加!
イアの防御LV0
イアのDFが上昇!
イアのMDFが上昇!
イアの体力LV0
イアのMSPが6上昇!
イアのSPが6増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]イア(1872)844 / 844

117 / 117




[後]一角獣1176 / 1176

201 / 201






 行動者なし!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]イア844 / 844

117 / 117




[前]一角獣1176 / 1176

201 / 201






イアの攻撃!
イア「我が腕に七つの線を纏わせ収束させる、我が自身の持たざる線を彼の者よりもらいうけ八重の線へと成さしめんが為に汝を糧と成す」
魔拳!!
一角獣に164のダメージ!
一角獣からATを奪取!


一角獣の攻撃!
突撃!!1
イアは攻撃を回避!
一角獣のWAITが増加!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]イア844 / 844

67 / 117




[前]一角獣1012 / 1176

181 / 201






イアの攻撃!
イア「錐の刻印を励起…我が刃よ汝を穿つ牙となり突き抜け」
噛みつき!!
一角獣に121のダメージ!
イアの追加行動!
必殺技が発動!
イア「属性素養を変化…エレメントコードを『茨』に設定…完了………射抜け」
茨の棘
一角獣に91のダメージ!
一角獣は攻撃を回避!
イア「へぇ…うまいもんだな」


一角獣の攻撃!
イアに149のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]イア695 / 844

52 / 117




[前]一角獣800 / 1176

181 / 201






イアの攻撃!
イア「錐の刻印を励起…我が刃よ汝を穿つ牙となり突き抜け」
噛みつき!!
一角獣に121のダメージ!


一角獣の攻撃!
イアに150のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]イア545 / 844

47 / 117




[前]一角獣679 / 1176

181 / 201






イアの攻撃!
イア「錐の刻印を励起…我が刃よ汝を穿つ牙となり突き抜け」
噛みつき!!
一角獣に122のダメージ!
イアの追加行動!
イア「錐の刻印を励起…我が刃よ汝を穿つ牙となり突き抜け」
噛みつき!!
一角獣は攻撃を回避!
イア「へぇ…うまいもんだな」


一角獣の攻撃!
一角獣「朽ちはしません。」
ボロウライフ!!2
イアに150のダメージ!
一角獣のHPが49回復!
一角獣の追加行動!
イアに151のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]イア244 / 844

37 / 117




[前]一角獣606 / 1176

171 / 201






イアの攻撃!
イア「刃のエレメントを増幅…」
ハッシュ!!
一角獣に79のダメージ!
一角獣に77のダメージ!


一角獣の攻撃!
一角獣「朽ちはしません。」
ボロウライフ!!2
イアに147のダメージ!
一角獣のHPが48回復!






戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]イア97 / 844

27 / 117




[前]一角獣498 / 1176

161 / 201






イア「物質化限度が近づきつつある…か」
イアの攻撃!
イア「刃のエレメントを増幅…」
ハッシュ!!
一角獣に78のダメージ!
一角獣に76のダメージ!
イアの追加行動!
イア「刃のエレメントを増幅…」
ハッシュ!!
一角獣に78のダメージ!
一角獣は攻撃を回避!
イア「へぇ…うまいもんだな」


一角獣の攻撃!
一角獣「朽ちはしません。」
ボロウライフ!!2
イアに152のダメージ!
一角獣のHPが50回復!
一角獣の追加行動!
一角獣「朽ちはしません。」
ボロウライフ!!2
イアは攻撃を回避!


イア「ぁ・・物質化が保てな…」
イアが倒れた!





一角獣「・・・帰りなさい。」


戦闘に敗北した・・・

イア(1872)噛みつき の最大が1増加!
イア(1872)魔拳 の最大が1増加!
イア(1872)短剣 の熟練LVが増加!( 79



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 1 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 2 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 3 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 4 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 5 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 10 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 11 )

幻術 を新たに修得しました!(戦闘CP - 10 )

バトルダンス 初修得しました!
ジャッカル 初修得しました!
ミスティックモーション 初修得しました!

どうしようもない物体錐式”リュ” に合成実験すると、 どうしようもない物体 に変化しました!
 合成結果:どうしようもない物体( 材料 / 1 / - / - / - )

どうしようもない物体 から マテリアル”何か” という 防具 を作製実験しました。
 作製結果:マテリアル”何か”( 防具 / 8 / - / - / - )

L-20 に移動しました!
L-21 に移動しました!
L-22 に移動しました!
M-22 に移動しました!





ミニデビル
いつも元気な悪魔っこ。
でも今日はしょんぼり・・・


床に座り込んでしょぼーんとしているミニデビルがいる。

こちらに気がついて声をかけてくる。

 「おで、敵ぢゃない!友達まいご!助げて!」

ミニデビルが悲しい顔をして迫ってくる。

 「聴ごえるか?聴ごえるか?声!声ッ!」

耳を澄ますと、小さな声が聞こえてくる・・・

  僕はここにいるよ 僕は近くにいるよ

  僕の仲間や 僕の目の前で独りでいる彼女なんかは 誰も通さないけど

  僕は動けるんだよ 道を譲れるんだよ すごいでしょ

  でもこれじゃ動けないよ

  助けてよ 助けてよ

 「どご?どご?おでの友達どごにいる!?」

ミニデビルが聞いてくる。

 ※宣言「基本行動」に「キーワード」が追加されました。

キーワードに、ミニデビルの友達がいると思われるエリアを入力してください。

エリアの入力は必ず半角英数・大文字で B15 のように入力してください。




N-22 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: ミリアと一緒

☆ パーティ内持久枯渇 ☆
―――――気がつくと遺跡外にいました。

【遺跡外でまったりしてます】
 HPが全回復しました!
 SPが全回復しました!
 持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP52 増加!
戦闘CP50 増加!
生産CP29 増加!
上位CP34 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Data  (第33回  第35回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1872 イアレーゼ・E・D・セルク
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 844 / 844

SP 115 / 115

持久 17 / 17

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 1143 985 638 600 (3552)
PS90 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格60 魔力60
敏捷81 魅力50
器用100 天恵60
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV5(熟練LV9
2風霊LV7 
3魔術LV5(熟練LV6
4格闘LV6(熟練LV5
5舞踊LV7 
6幻術LV1(熟練LV5
7合成LV12 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称イア
種族精霊種
性別雌雄同株
年齢16歳(人間換算)
守護隠者マルクスバレッジ
風と樹の属性で主に構成される自称中級精霊。
フルネームはイアレーゼ・ユピノrx・ドlyイド・セルク。
普段は150cmの物質化体を構成しているが、びっくりすると物質化がほどけてしまい、体積347mlの不定形生物(エアロゾル類似)になってしまう。

基本的に気まぐれで不思議系。
戯言や言葉遊びを好み、面白ければそれでいいと考えている。

エルフにあこがれるお年頃らしい。


−・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
ミリア・イグ・ルヲズ
イアの作った核に集まり物質化するに至った遺跡の低級精霊で
主に土属性と水属性で構成されている。
身長は12\x87p。


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 錐式”リュ”
      ( 短剣 / 10 / 防御LV0 / - / 武具
[2] クフュルトの腕輪
      ( 装飾 / 10 / 体力LV0 / - / 装飾
[3] ---
[4] 巻貝
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[5] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[6] ---
[7] どうしようもない物体
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8] ---
[9] どうしようもない物体
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[10] ---
[11] ---
[12] ---
[13] ---
[14] ---
[15] ---
[16] ---
[17] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] ストレートパンチ100 / 8格闘--
[52] ハッシュ100 / 8短剣--
[61] マジックミサイル100 / 8魔石
[67] 噛みつき50 / 4---
[76] 魔拳500 / 4--
[85] バトルダンス300 / 3格闘--
[93] トルネードパンチ300 / 3格闘--
[112] マジックナイフ200 / 4---
[121] ジャッカル300 / 3短剣--
[129] 切り裂き300 / 4短剣--
[400] ミスティックモーション300 / 3---
[408] フェアウィンド200 / 4--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1872
------

[1] No.19
現代魔導科学研究会


[2] No.374
魔道図書室


[3] No.1840
自分、精霊です


[4] No.1062
WindGarden(風霊コミュニティ)


[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] 六角堂



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink