各種宣言を行なう >>
探索32日目

基本行動が未宣言です!(連続未宣言2回目) [5回目でキャラクターが削除されます]


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




めりルーム(仮)


メリル(52)からのメッセージ:
。゜(むがみん農場忘れてた)
。゜(むがみん農場忘れてた)
メリル「……だ、ダイスの出目が3を越えてたらご立派! 逆ならあらまあ!」
メリル「……あ。毎回こうやって勢いで効果決めるのは楽しいかもね、場合によっては低い方が+になる、とか」
メリル「そんなわけで! じめじめしてちょっと元気が出ない今日この頃だけど、めりルームはいつもどおりにはっじめっるよー!」

 
メリル「め、メリルは別に隠し子とかそんな風に思ってないよ! メリルがそう言ってただけでー!」
メリル「誘導したら面白いかなって思っただけで、本当に子供だとは思ってなかったよ、私も」
メリル「…………」
メリル「…………」

「「でもミッチーだとは思ってなかったかな……」」
メリル「ほえぇー……な、なんだろう。この島で韮って聞くと食べられない印象ばっかりー
メリルも韮は嫌いじゃないんだけどなあ、食べられない韮はイヤだよー……」

メリル「人が話してる時に耳をほじるのはやめてくださる!
悪かったね似合わなくて! ま、まあ罰ゲームの衣装が似合っててもそれはそれでどうかなって気がするけど、うん、罰ゲームだもん……似合わなくていいんじゃないかしら……」

 
メリル「島民の、冬眠!」

メリル「素直にもう1回言うのもどうかと思うよ!?」
メリル「え? 元からそんな顔って、クー……」
メリル「島に来た直後は、人を殺せそうなやさぐれ顔だったのにー」
メリル「酸いも甘いも知り尽くしたって感じだったよね」
 

メリル「そんなまさか、私とメリルは同じくらいだよきっと、多分。
むがみんがボロを出した瞬間、きっとずっと私のターンだね、大丈夫わかってる」

メリル「…………
でもむがみんはノーカウントだと思うんだよー、メリル?」

メリル「んぇ? …………(じっとプロフ絵を見る)」
メリル「……んぇ?」
メリル「そこはほら、仕切ってるからこそむがみんに全てをお任せする英断ができるんだよー! でもえっと、ちょっとはお手伝いしないとなーとは思ってるんだ!」

メリル「だから今日はがんばります! とりあえずお疲れのむがみんにお茶だしー[[1d6:2]」
メリル「……畑を手伝う気はないのね」
 
メリル「……た、たまにパーティで呟いちゃう事もちらほらあったりするけど、えっと、あの時は普通にど忘れでしたー」
メリル「そ、そうだね。なんだかんだで歌って、ちょっとだけの勇気と覚悟があれば誰でも……
私には勇気も覚悟も足りないけど、え、えっと、きっと皆が歌ってくれるんじゃないかな」

 
メリル「う、うぅ……そう言って貰えるとちょっとだけ嬉しいかな、その、ありがとう……」
メリル「……本当は、罰ゲームとかがない平和なコミュニティにしたかったんだけど……」
メリル「いくらなんでも、チキレに負けちゃいましたー、さえない真っ白なんて……流石に申し訳が……」
メリル「じゃあメリルがやればよかったのに!」

 
メリル「というわけで! いくらなんでも前日更新は遅すぎたかなーと一週間延長してましたー!」
メリル「どう考えても私のせいじゃないよねそれ!」
 
メリル「わぁーっ、良かったー! 誰もマイク使わなかったらどうしようかと思ってたんだ(ぺっぺれー」

メリル「そうだね……この調子で皆が好きに使ってくれれば、うん。マイク様々かな」
 
メリル「クロさん……なんということを教えられてるの……」
メリル「む、むしろ撮影は禁止だよ。よかった、誰も取らなくて……あんまり後に残したい服装じゃ……」
メリル「次が楽しみだね!」

メリル「メリル!?」
メリル「ほ、ほえ!? 誰がそんな噂をー……え、えっと、れ、練習中かなー! まだとても美味しいとは、そのー……さ、流石に食べられる物を作れるようにはなったけどー」

遊和(1)からのメッセージ:
遊和「お、何?皆で農作業すんかい。此処に昨日使った余りの韮g   ……いんや、やっぱ無しで。
始めは定番のミニトマトでえぇんでないかいのう…こりゃ家庭菜園やが。
ちゅーかまず土作りせんといかんやろう。 [1d6:3

。o(…枯れたら怒るんやないか)
遊和「ま…まぁ、ほれ、むがみは全くの初心者やろう?1回目ぐらいは大目に見てやりんせーよ。
+斜+2回目からは賄賂要求してえぇが。-斜」

シキガミ(36)からのメッセージ:
シキガミ「…………タイミングが随分と悪いな、無神も……(溜息をつきつつ)」

シキガミ「……諸事情で無神が暫く来られなくなってしまった、すまない。
無神が戻るまで……皆の力で農園を、守ってくれ。」

(……行動パターンを把握されている……)<賄賂

レティ(82)からのメッセージ:
レティ「[1d6:3じゃあ、さっき拾った羽根でも植えておく……。」

シャル「それは何もならないと思うわよ……。」

あんず(101)からのメッセージ:
あんず「わぁっ、農場のお手伝いみんなでやるのー?あたしもやるやるっ!」

あんず「えーと、こうかな…えいっ(ざくっ)[1d6:2

シェオル(108)からのメッセージ:
シェオル「……Dr. Honda?いえ、勘違いでしょうか」

シェオル「所でがしゃ髑髏で骨を大量に拾ったのですが[[1d6:5]」

シェオル「……特に他意はありませんよ?きっと肥料になります。多分」

すず(441)からのメッセージ:
すず「農業と聞いて、さっそく駆けつけました!とりあえず作物が倒れないように支柱も立てますね [1d6:3

クロ(616)からのメッセージ:
クロ「……どなたか、歌の上手い方がいらっしゃればいいのですけどねぇ。私はそもそも、歌えるモノがあまり無いもので……。あ、メリルさんがこのお部屋の主なのですから、誰か歌っていただけそうな方をご指名するのはどうでしょう?」

クロ「…さて、むがみんさんの田んぼをお手伝いしましょうか!もうきっと芽が出てそれなりに伸びている頃だと思いますから、水の量を調節したり、雑草をひっこぬいたりですね![1d6:6




突撃メッセ委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



町屋商店


町屋(478)からのメッセージ:
「や、心配させてしまってごめんねぇ。町屋はこの通り、もう大丈夫だから。
この通り顔色も……よくは見えないだろうけれど、体は元気一杯だよ」

「あ、そうそう。新しいゲーム、特にすごろくのマップとか、そろそろ完成するよ。
銭がなくて遊べない子も出ているようだし、異論がなければ切り替えを早めようかなぁ?」
 (本当の理由は更新回数的に最後までいくか解らない的なことです)

「あはは、とうとうお駄賃がそこをついてしまったようだねぇ、ミツちゃん。
ここは頑張り所だね、遊和くん。可愛いミツちゃんの為にも頑張って稼がなくちゃ」

「落とし穴、シルバくんもはまっちゃったねぇ。こんなに効果がとは思わなかったなぁ。
次のすごろくにも似たようなマスを用意したけど、ちょっと不安になってきたよ」

「あは、ありがとうね、レタルちゃん。心配させてすまなかったねぇ」
 http://sseepp.hp.infoseek.co.jp/risr/ga/m143.gif
「そうそう、レタルちゃんのお人形も出来たから渡しておくね。気に入ってもらえると嬉しいなぁ」

「大丈夫大丈夫、こう見えて結構頑丈なのだから、もう心配いらないよ。
それにしても、もうすぐ終わりなのに改造とは、ジャックくんたら勝負師なのだねぇ」

「うん、ありがとう。町屋もクロちゃんの元気を見習わなくちゃねぇ。
鳥居は巫女さん繋がりで考えていたから、クロちゃんに取ってもらえたらいいなぁ」

「こら。シクヴァールくんに可哀相なことしちゃ駄目だよ、りんちゃん。
でも確かに、見慣れない生き物や食べ物は、初めて遭遇すると驚くよねぇ。
自分の国の話でも、田舎に行くと虫を食べる風習があったり……あれは、本当に驚いたな」

「古銭ちゃんに任せるなんて、それこそおちおち寝ていられないよ。
もし今度ふらつくことがあったら……そのときは、イルさんに甘えてみようかなぁ、なんてね。
さすがに、お客様を働かせるなんてこと、するつもりはないから安心して」

「少し休んでいたらこの通り、ぴんぴんしているからね。もう大丈夫だよ、えんちゃん。
町屋がいなくても、みんな仲良く遊んでいたようだし、いい子ばかりで助かるなぁ」

「無性に口にしたくなる言葉は確かにあるねぇ。町屋の場合は……そうだな。
にゃんまげ、かなぁ。何のことだか知らないし、憶えていないのだけど。
逆にディアナちゃんの言いたかった言葉はよく解るのだよね……不思議な感覚だなぁ」

「ありがとうハルトさん。でも、そんなに大騒ぎするほどでもなかったから。
あ……でも、ビタミン剤は分けてもらえたら嬉しいかなぁ。
この島にいると、どうしても栄養が偏るよね。みんなはご飯、どうしているのだろう」

「本当に暑くなったよねぇ。ここからの季節は苦手だから、ちょっと憂鬱。
姐御さんは、何となくだけど暑いの大好きなイメージだなぁ……どう、当たってる?」

「あ、ゆらちゃんの言う、誰とも被らないようにするゲームも楽しそうだねぇ。
文字数に制限がないと、さすがに遊びにならなさそうだけど……考えてみようかな」

「や、ありがとうねぇ、緋蓮ちゃん。こういうものを飲むと体が落ち着くのが解るなぁ。
緋蓮ちゃんも気楽にね、力を抜くと、すごろくもいい結果が出るかもしれないよ」

「何だか喋り方がお爺さんみたいになっているよ、享ちゃん。
一緒にお茶とお煎餅でもどうかなぁ……とお誘いしたくなるね。将棋や囲碁は苦手だけれど」

「そうだねぇ……この島にいる以上、体調管理にはもっと気を配らなくちゃ。
あかねちゃんは変わったものに近寄ることも多そうだし、毒にも用心するのかなぁ?」

「スヴェルナちゃんもありがと……」
 礼を言う途中でシクヴァールとイルのやり取りを見て、思わずふき出した。
「シクヴァールくんは……お姉ちゃんを取られたくなかったのかなぁ? やだな、可愛いなぁ」

「男に見せてやるような照れ隠しなんかオイラにゃ実装されてません!
あんまり寝惚けたこと言ってるとその前髪を焦がすぞペーちゃんよぉう!?」

「さ、体調も戻ったことだし、控えている新しい遊びに備えて頑張らなくちゃ。
あ、そうそう。今度からは町屋も参加しようと思うから……みんな、お手柔らかにね」

遊和(1)からのメッセージ:
ミツバ「ふふー、まっちゃんならいくらでも撫でて良いのよ!\たくさん可愛がって!/」
遊和「お、そろそろ次の遊び始まるんかい?
えーとそうやのう……俺は新しゅうマップもたくさん遊んでみてぇし、早めに終わらせてもえぇかな。」

遊和「さて今日のすごろく!…落とし穴は嫌やのう……。 [1d6:5
あとベーゴマもまだやっとってえぇんかい?昨日は出目悪くて泣きそうやったわ…。 [6d5+5:24(3+1+4+4+5+2)]

ミツバ「ハッ ガチャの第4弾来てるしー!うわぁん銭がねぇ!世の中世知辛ぇ!!」

メリル(52)からのメッセージ:
メリル「ほえぇー……新しいすごろくかあ。メリルはどっちでもいいかなあ
賛成の人が四人いたらメリルも賛成ーって事でどうかしら」

メリル「というわけで今日の分のすごろくとベーゴマーっ!
[[3d6+4:12(2+3+3)]][[1d6:5]」

メリル「ほえぇ、神様ー……」
メリル「信じてはないかなー!(ぺっぺれー)
居るのは知ってるけど信用なりませんー」

シルバ(99)からのメッセージ:
シルバ「うおおお、取り急ぎ!べーごまやー! [4d7+5:18(5+2+1+5)]

シルバ「すごろくやー! [1d6:2

シルバ「スレスレになってしもたなー、次からはもっと余裕持ってやるで・・・orz」

シル(143)は一人とは限らない。:
レタル「ああ、九十九里浜、夕日が泣いているー…(うたってみる図)
衣替えは袖短くするぐらい……慣れた服のほうがらくだし。(久しぶりにお菓子箱からソースカツもぐもぐ)」

レタル「と、今日も元気にすごろくー……あたらしいのが出る?[1d6:1
あとべーごまー……てぃ。[4d4+4:16(3+4+1+4)]

レタル「(こっそり新すごろくの大マスに立候補してみたり)

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「本当に賑やかになりましたねー・・・さ、これからも町屋さん同様、楽しんでいきますか!
まだまだ遊び足りないぞ!ってね。」

ジャック「さぁ今日のベーゴマにっ![6d5+7:23(4+1+4+4+2+1)] すごろくだっ![1d6:1

クロ(616)からのメッセージ:
クロ「じゃんけんですかー。じゃんけんといえば、最初のころにやっていたモノを思い出しますけど、いろんな遊び方ができそうなのですね、楽しみにしていますね!」

クロ「よし、まずはガチャを諦めずにもう一度ーなのですよ!(と第三弾をガチャガチャ)[1d25:23

クロ「さっそく次のすごろくですね、新しいモノもとっても面白そうですねー!今のすごろくも楽しかったですけれど、新しいモノが終われないのでしたら、早めに終わってもいいのかな、と思います。」

クロ「では、新しいすごろくを楽しみにしながら、今回のベーゴマとすごろく、いってみましょうか!ていやー![6d6+4:23(6+5+1+3+3+1)][1d6:5

りん(617)からのメッセージ:
りん「んーすごろくは変更方向の考えですか。特にわたしとしては問題ないですねー町屋さんが乗り気だからそういう提案も出たのでしょうし、それなら遊ぶ側としては是非もなし、です。」

りん「まーわたし個人としては新すごろくの方がコマごとのイベントがあって面白そうなのと、ぶっちゃけもうトップとかは関係ない位置にいるから終了が早くても問題ないぜっという両方があったりしますけどね!」

りん「あと何かしたいかといえば、終了までに1度は黄色いマスに止まるくらいでしょうか? そんな訳で、いけいけごーごー[1d6:1

りん「あ、ベーゴマの場合はハルトさんの勝利を阻止するというのもアリかもしれません。しりとりの雪辱、行きますよー!![6d6+4:27(4+3+5+1+4+6)]

イル(667)からのメッセージ:
「――本当ですか!(顔を輝かせ、相手の反応を待たずに喋り続ける)
 では何処にしましょうか、いや、その前にいつにするかですね、お互い遺跡外に居る日が被ればいいのですが、
 もし暫く予定が合わなさそうであれば、こちらの探索期間をどうにか調整して、町屋様の都合のいい時期には予定を空けますので!」

(>古銭)
「貴方がそう思うのならそうなのでしょう、貴方の中では。
 頂いても構わないのならば、そうしたいのは山々ですが……ご本人の許可も必要ですから」

突然耳に息を吹きかけられ、驚きのあまり、びくん、と体が跳ね上がった。
片手で耳を押さえ、少女と獣を交互に見つめた後、漸く何があったかを把握したのか、深く溜息を吐く。


「……ああ、驚いた……いきなり何なのですか、全く」

「今回の出目はまあまあでしたね。
 3がベストだったのですが、よしとしましょう」

「さて、このままゴールまで辿りつける事ができれば良いのですが……厳しそうですね。
 次のすごろく盤も準備されているようですし、誰かがゴールに着き次第、盤を変えるのもよさそうです」
ダイスを転がした。[1d6:5

えんちゃん(926)からのメッセージ:
えんちゃん「は〜い、模様替えお願いするのです〜。よろしくお願いしますのです〜」
えんちゃん「あんけーと回答です〜!
現行のすごろく1回で終了で、次のすごろくに移るのに賛成です〜。と言うことで、もちろん次のゲームも参加なのです〜」

えんちゃん「すごろくすごろく、もうちょっとごーるなのです〜。たどり着けるかなぁ〜? えい!
[1d6:4

えんちゃん「べーごま、久しぶりに勝てたのかなぁ?
この調子で次も行っちゃいます〜!
[5d4+4:16(4+2+1+2+3)]

Theo & Sui(1375)からのメッセージ:
Sui
「こーんにーちわー。
 またちょっと間があいちゃったね。また頑張るぞー!」

「それじゃあ張り切ってごー
 まずはコマー」[5d4+2:15(3+2+3+4+1)]

「そんですごろくー」[1d6:2

シグ/ディアナ(1376)からのメッセージ:
(携帯電話の説明を聞いて、目を輝かせている)
「伝書鳥より便利ではありませんか!兄様、あれ、作って下さいませ!」

「……多分、普及しているところで買ったほうが早い」
(ベーゴマを回す[6d5+4:21(3+3+4+4+2+1)]

「えー」(すごろくのさいころを回す[1d6:2
「新しいすごろくのマップが出来たのでしたっけ、個人的には早く見てみたいのですけれども、どうでしょう」

ハルト(1377)からのメッセージ:
店に入ってすぐにアンケートに気付く。
「おや、あぁすごろくでありますか…なになに?」


アンケート【現行のまま3回ゴール制】

「本日は誰がお相手でありましょうか…勝負!」
[6d5+4:15(1+1+5+1+2+1)]

「あ、町屋殿改造キットAを一つ頂きたいであります!」
皆の改造を見てウズウズしていたようだ。【A+1】

「あぁぁ…あと少しなのに落とし穴の恐怖が!」
「えぇい、このダイス願いを込めて!頼むでありますから3以上っ」【[1d6:1

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「落とし穴だと!」

超清純派姉御「ガハハッ!ずっぽりはまっちまったぜ。まあめげずにすごろくのサイコロを振ろう。[1d6:2

超清純派姉御「新しいすごろくのMAPは大作だなあ。せっかく町屋嬢がつくってくれたんだし今のすごろくは1人ゴールしたら終了でいいんでないの?」

超清純派姉御「新すごろくの大マスには立ってみたいなあ。自分が自分のマスにとまった時はどうするんだろとか細かいことは気にしねえ」

ゆらゆら(1811)からのメッセージ:
シャノン「ととと、すごろくはまだ終わってなかったんですね。 振るの忘れてました。 【ベーゴマ:[4d3+4:10(1+1+2+2)]】 【すごろく:[1d6:3】」

することがなくなったので手持ちぶさたに、ゲームの筐体を覗き

緋蓮(1904)からのメッセージ:
緋蓮「習いたい料理も、まだまだ沢山あるけど、ね。
(まじまじと人形を見つめて)…小さいのに、とても細かく作られてる。…ん、大事に、する。…ありがと。」

緋蓮「さすがに、ゴールには届かないけど…[1d6:2
…新しいマップ?色々と、面白そうな要素が増えてそう…楽しみ。」

あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「お知らせの諸々、確認しました〜。
新規ゲームの開始、楽しみにしていますね♪」

あかね「そして、アンケートは…そうねぇ、私の位置だと答えるには少々微妙な気もするけれど。
個人的には、最初の予定を終わらせるのでいいと思うわ。募集等の時間もあると思うし、ね。」

あかね「>町屋さん
ある特徴が飛び抜けていると、他の事がどうでもよくなってしまう現象ね〜。
何だか、その風景が想像できるような気がするわ〜。」

あかね「…そのような現象って、よくあるそうね。
そして、それを引き起こす様な人は相手に覚えて貰える確率も高くなるのかしら。」

あかね「>古銭さん
あぁなるほど、空気の入れ替えはできるのね(カプセルを確認しつつ)…って、酸素が無くても燃える?
それは素敵な情報ね、それを燃やす為の燃料ってどのような構造になっているの?いえ、前の2つは何となく解るけれど。

あかね「む、次の黄色マスはもう少し先ね。
この先、換金する機会があると良いのだけれど(サイコロを転がしつつ)[1d6:1

あかね「そういえば、最近は引き分けが出ない…のは、当たり前といえば当たり前かしら。
それじゃあ、ベーゴマ行きますね〜。ていっ![6d4+4:22(4+2+2+3+4+3)]

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「・・・力をこめ過ぎました!」
(歪んだ音が聞こえそうなほど力をこめて、サイコロを握り締めています・・・。)

「・・・・・・。」
(そんな姉の様子に少々ビビりながらも、今日のぶんのすごろくと[1d6:2コマの勝負を[4d5+4:14(3+4+2+1)]担当しているようです。)

スヴェルナ「がちゃがちゃ、新しいのも出てきたのですよね・・・。やってみたいけれど、どうしようかな。
そういえば、出てきたものって誰かと交換しても良いのかしら。ちょっと面倒かな・・・?」

>りんさん
(それをたべるなんて とんでもない!・・・と言うような顔をしています。あわあわ。)

スヴェルナ「酸っぱいものは・・・ええ、大丈夫なのですけれど。
う、海のものは食べなれませんね。魚や貝はまだ大丈夫なんですけど、タコやイカは・・・。
・・・無理に食べさせようとする人がいたら、撃ちます。撃っちゃいます。」

ぺー助(2233)からのメッセージ:
ぺー助「アンケートね
まあ一回くらいゴールの人がいた方が良いと思います
射程内の方が3人いますしね

ぺー助「ぐろんっとベーゴマ[4d6+4:14(2+1+5+2)]と双六[1d6:3
ぺー助「そしてガチャガチャの第4弾を2回 -10銭
[1d25:15 [1d25:20
←[見てはいけない猫実験を見てしまった者]の図」




撃槌の殿堂 鈍器・ホーテ(槌コミュです


小春(508)からのメッセージ:
小春「おじさんに味をしめて、I'm lovin' it!なピエロ像やほっぺの膨らんだベロ少女象やらこさえて……って、ここはいつから人形館になったんだ!」
 
 

>ノルンさん
小春「あ、勘違いさせちゃってごめんなさい。その棍には、盾しかつけられないの。何分初めてだったから…。行く行くはそういう改良もいいかもって、案のつもりだったのよ…」
 

>ミィさん
小春「クリスマスとか、あのおじさんコスプレさせられてたりするじゃない。だから、我々も柔軟な発想で……なんて」
 

>ラピスさん
小春「枠も足りないですよね…差し当たり、こっちは今回で撃槌が20に届くので、割と楽になれます。30-42は遠いな本当に…」

>ちゃとらん&黒蔵君
小春「食べ物を粗末にしちゃいけません!(ぇ なので、パイナップルの形をした何かだったら鈍器にしてもいいんじゃないかしら。たとえば…(陳列棚をちら見する)」
 

>藤花さん
小春「マイルドになってたら…カーニラおじさんが暴れちゃうかもね…なんて。私も当面の槌出来ました。運用は大変そうだけどね!」
 

>カノさん
小春「変わるでしょうね……よくない方向に。いっそ色々つけて魔改造なんて…」
 

小春「さて、今回から私も新武器を実戦配備です。何と科学技術を投入した、爆発兵器ですよ!(何」

破戒僧ノルン(204)からのメッセージ:
破戒僧ノルン「重さと回転の遠心力相乗効果で威力が変わるからな、自分の扱える限界まで重さは活用したいな」

破戒僧ノルン「奇想天外で相手の攻撃をトンファーで受け流しかわして反撃する 攻守一体の武器の本領だな」

ミィ&仁義(222)からのメッセージ:
ミィ&仁義「ほんじゃまあクリマリのしてきましょーかねぃ。叩っ切るの実験も兼ねて。
そういえばアーマーブレイクAEは防御LvX?を脆弱に変換(Lv1のみ確認済)するようですよぅ。後でマスターしないとですねぃ。」

ミィ&仁義「召喚はその都度使えればいいというか。熟練が以外に大変ですからねぃ。槌だけでみればジャイアントハンマーさえあればいい。
そこそこの行動数必殺でならジャイアントは以外にあたりますしねぃ。低コストなのでオススメかもしれません。きっと多分。」

ラフィー(952)からのメッセージ:
ラピス「大きいアイスキャンディーは鈍器になるかしら……うふふ」

ラピス「なんか色々成長方針をあきらめたわ、CPも順当に増えそうにないし、訓練数も足りないし」

ちゃとらん(1144)からのメッセージ:
ちゃとらん「はいはい!えっとなー、等身大歩行雑草人形!これは鈍器になると思います!」

藤花(1388)からのメッセージ:
藤花「い、いつの間にか商品陳列が、凄い事に……。」

カノ(1601)からのメッセージ:
カノ「小春さん、アドバイス有難う。
自分の所持する技能位、きちんと把握しておかないと駄目だね。
依頼がない時には、合成用に幾つか作って見る事にするよ」

カノ「ポーズを取るトウラさんを題材に、皆で作製(彫刻)する姿を想い浮かべてしまった

彩乃(1947)からのメッセージ:
彩乃「槌を伸ばすか、槌作製を伸ばすか、槌上位を伸ばすかに板挟み中の私っ。」

彩乃「今の所は遺跡外に合わせて槌作製Lv30にする気なのでした、まる。
機会が有れば皆さんの槌も作らせてもらえると嬉しいですね〜。」

>小春さん
太郎さんまで増えちゃうと、カオス度がお好み焼きどころかもんじゃ焼きなのですよっ。




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



麻雀酒場 うわらば


凡人(16)からのメッセージ:
 
 遺跡外に同時に出た人でPS賭けてやりません?
 レートは3〜5PSぐらいでいかがかしらー。

ティア(1646)からのメッセージ:
ティア「ローカル役の中では紅孔雀なんかも好きだわね。……どういう役立ったのかあまり覚えていないけど。緑一色の逆?」




ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



居酒屋『アホ毛の赤提灯』


のぞみ(1199)からのメッセージ:
のぞみ「さすがに今回はむりなんですー。飲酒も無理だったんですー」

きりか「でも一升瓶さんきゅーなんだぜっ!!」

きりか「倉庫は気にせず使ってくれて良いんだぜっ」

のぞみ「まぁ、どうせ開いてますしねぇ」

リン(1121)からのメッセージ:
リン「わーい! オニオンリング大好きなんだよねー これもビールに合う合う。マスター、ナイスチョイス! いっただきまーす♪」

リン「だよねー ご飯と一緒に酒って一般的ではないかなぁと思ってたからちょっと安心。まあたしかに悪酔い防止にはなるかな」




船内休憩所


ゴーテ(1311)からのメッセージ:
チキレ日にチキレない!皆、元気か!拙者は色々ムリだっ! ヽ(´□`*)ノ

ん〜、やっぱりなんだか森でとれる竹って味がちがいますね〜♪ ヽ(´▽`*)ノ ラピスさんもありがとうございました〜♪

化粧品薬品作成は一滴一滴懇切丁寧に見守っております ヽ(´□`*)ノ
竹容器は意外と防腐性が高いのですよー! ヽ(´▽`*)ノ

ちょっとお茶目で済ませるのかそこの青いの! Σ( ̄□ ̄|||) あの惨劇の数々をそんなかr(銃声

誤字など気にするなゆーじ殿! (・ω・´) むしろネタだと思おう

大丈夫です! ゚+.ヽ(・・´*)ノ*. シメジさんのお布団には乾燥剤いれておきますねっ!

アトラクション!? Σ( ̄□ ̄|||) 何いってるのー!?ここはキュウケイジョデスヨー!?

…自分で言っててなんだかなぁって思ったよ! ・゚・(ノД`)・゚・ 飛行船だよ!存在がアトラクションだよ!(ぁー

あとミスター殿は通路で寝すぎ! Σ( ̄□ ̄|||) ちゃんと部屋あるから!ね!?

とりあえずあれだいらっしゃいませー! ヽ(´□`*)ノヽ(´▽`*)ノ お泊りですかー!?

琵姫(19)からのメッセージ:
琵姫「つまり・・・何度もシメジーノ氏を瀕死にさせればもっと強くなるのだな?

琵姫「まぁ強くする意味もないか、覗かれた時に退治できなくなっては困る。」

彩音(383)からのメッセージ:
シメジーノ「>ゆーりぃ嬢
(ノ▽`)おおざっぱなキノコのくくり方に全菌類が泣いた! そしてその顔は自分が実行犯になる予感満載じゃよ! も、もっと体を鍛えて自衛できるキノコにならねば。」

シメジーノ「コンナ カンジデ!」

シメジーノ「式村氏>ヽ(;´▽`)ノ ミンナキイテー! 何の因果か式村氏とワシの男前勝負が始まるよ!イッツ練習試合ピンポインツ。誰の差し金だ。」

禍月「…はて、それは初耳でございます。日本文化を表すと聞いたこの著名な文献では確かにそのような方々の…

               ?( ´・ω・)l○○○○テクニックl」

ラフィー(952)からのメッセージ:
ラピス「……暑い日は冷蔵庫の中に居るに限るわね」

ラピス「でもなんでこの船、冷蔵庫の中に取引記録とか、談話スペースがあるの……?」

癒系再生壁ヤイバ(1724)からのメッセージ:
癒系再生壁ヤイバ「茶道具…。茶道…。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

技回数の振り分けが確認されませんでした、てきとーに振り分けます。
ハッシュ に技回数を 8 振り分けました!
スラスト に技回数を 11 振り分けました!
ブロウ に技回数を 9 振り分けました!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具ほっけ を装備!
防具けんさき を装備!
装飾ビールの王冠 を装備!
自由プレミアムビール瓶 を装備!

【第40回更新からの闘技大会参加メンバー】
 さな(919)
あと2人必要です!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 焼酎日本酒割り

【遺跡外でまったりしてます】
 HP/SP/持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP50 増加!
戦闘CP48 増加!
生産CP31 増加!
上位CP32 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Data  (第31回  第33回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.919 酒浸りの女
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 3934 / 3934

SP 358 / 358

持久 28 / 28

PHP2194
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 308 415 162 296 (3179)
PS615 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格364 魔力104
敏捷190 魅力50
器用302 天恵162
[ 修 得 技 能 ]
1LV15(熟練LV22
2水霊LV11 
3短剣LV6(熟練LV8
4LV15(熟練LV22
5軽業LV21 
6魔術LV10(熟練LV13
7武器LV12 
8料理LV30 
9乾坤一擲LV20
10瞬速料理LV1
11奇想天外LV10
12魔導流術LV1
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称さな
種族アルコール
性別これはお酒です
年齢20歳未満の飲酒は法律で禁止されています
守護隠者マルクスバレッジ
酒好きのOL 自称は「さな」
急性アルコール中毒で死んでしまった

人が死んだっていうのに天使も死神も迎えに来ないもんだから、仕方なく辺りをブラブラしているうちにこの島へ辿り着いたとかなんとか

挙動不審、言動不一致は当たり前、まるで多重人格のような振る舞いをすることもしばしば、手のつけようのない酔っ払いだが、基本的には寂しがり屋
あまり遺跡に執着はしておらず、たいていは酒飲みに付き合ってくれる人間を探してそこらを彷徨っている

浮遊霊かもしれない


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] ビール瓶
      ( 槌 / 10 / 命中LV0 / - / - )
[2] チーカマ
      ( 防具 / 10 / 活力LV0 / - / - )
[3] ビールの王冠
      ( 装飾 / 31 / 活力LV1 / - / 装飾
[4] ほっけ
      ( 槍 / 61 / - / 物攻LV2 / 武具
[5] 硝子製水煙草用具一式
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[6] けんさき
      ( 防具 / 71 / 防御LV2 / - / 防具
[7] 藍鉄鉱
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[8] 簡単な保存食
      ( 食材 / 30 / - / - / - )
[9]
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[10] 簡単な保存食
      ( 食材 / 30 / - / - / - )
[11] プレミアムビール瓶
      ( 槌 / 18 / - / - / 自由
[12] 平石
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[13] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[14] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[15] 簡単な保存食
      ( 食材 / 30 / - / - / - )
[16] ---
[17] ---
[18] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[19] ---
[20] ---
[21] ---
[22] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 8短剣--
[55] スラスト100 / 11-
[58] ブロウ100 / 11--
[61] マジックミサイル100 / 9魔石
[106] シルバーウェポン200 / 3--
[109] リトルリヴァイブ400 / 4--
[112] マジックナイフ200 / 3---
[125] ホップスクラッチ300 / 3短剣--
[128] アイシクル300 / 3短剣--
[135] 微塵切り550 / 3短剣--
[136] ハッシュハッシュハッシュ600 / 3短剣--
[211] ボーンクラッシュ400 / 6---
[214] マジックランス250 / 4-
[227] 突撃200 / 4-
[230] ラーキングスパイン300 / 3--
[237] 糧になれ700 / 4-
[238] ウィークサーチ400 / 3
[307] マジカルハンマー300 / 4--
[320] 大回転300 / 4--
[323] ペイリングペイル350 / 4--
[330] フライパンストライク700 / 4--
[331] スマッジィスマッシュ550 / 3--
[404] ランダムブラスト300 / 4魔石--
[407] アクアストリーム350 / 3---
[414] ミステリアスポット650 / 3---
[415] カウンターマジック400 / 3---
[590] ワイヤースライス500 / 3---
[591] 猛襲撃1100 / 3---
[611] ヴィニガースプレー400 / 3---
[612] アイスウェポン600 / 3--
[698] プランジ600 / 4--
[701] ストライク700 / 4--
[704] ウーンズ600 / 3魔石--
[854] スウィーパー900 / 4---
[870] カミカゼ1000 / 3--
[880] 菊花斬り1200 / 3--
[963] ステイトアデプト900 / 3--
[973] ミンチ1400 / 3--
[1047] ソーサリーフィールド700 / 3---
[1341] ワールウィンド1200 / 3--
[1344] オーバーソウル1000 / 3-
[1497] 達磨落とし1300 / 3--
[1946] ディソーダー1200 / 2---
[1970] 一か八か800 / 3---
[1971] フォーペニィワン400 / 2--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] カウル山岳( B1F / G22 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )
[5] シルフの通り道( B1F / F6 )
[6] 最初のせせらぎ( B2F / G2 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[-]

[-]

Favorite

[1] ENo.927
ボーグマン
ありがとう!ぼくらのボーグマン!

[2] ENo.1632
伏姫みかん
今期もわたしのファッションリーダーだ!

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.107
ロン
∈(・ω・)∋

[5] ENo.1744
Dragon Papy
ドラドラ

[6] ENo.911
TAG
国士無双和了りたいです…!

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.260
ロゼア・ビアリー
酒だー!鈍器だァァー!!

Community

[0] No.919
麻雀酒場 うわらば


[1] No.478
町屋商店


[2] No.913
レンタル宣言


[3] No.52
めりルーム(仮)


[4] No.1199
居酒屋『アホ毛の赤提灯』


[5] No.69
突撃メッセ委員会


[6] No.508
撃槌の殿堂 鈍器・ホーテ(槌コミュです


[7] No.1311
船内休憩所


[8] No.982
ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)


[PL] にわとりの



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink