各種宣言を行なう >>
探索32日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。
「薬品作製」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【わーい視点区切りアイコンが出来たよー!】

 

 広々とした、とは到底言えない居間に、軽やかな電子音が鳴り響いていた。時代がかった
空間には少し不釣合いにも思えるメロディを耳に留めて、ちゃぶ台を挟み座っていた、町屋
と私は同時に顔を上げた。音の出所は畳の上の携帯電話──私のものだ。懐に入れておいた
はずだったけれど、何時の間にか落としていたらしい。

「それ、うーちゃんの?」

 携帯電話を指差して、町屋が驚いたように尋ねる。ここに住むようになってから今日まで、
一度も鳴らなかった電話。持っていることを知らなくても当然だったし、私もわざわざ教え
たりはしていない。
 彼女の問いには頷く仕草だけで答えて、視線を携帯電話に戻す。しつこく歌い続けていた
呼び出しの声も、続くコール三回分で途切れて留守電に切り替わる。町屋が、取らなくてよ
かったのか、と聞きたそうな目でこちらを見ていた。首を横に振る。相手を確認するまでも
ない。この番号を知っている奴なんて、私と電話業者ぐらいのものだろう。今の呼び出しも、
間違い電話か、たちの悪い業者の類に違いなかった。
 どうしてそんな無用の長物を今まで持っていたかと言えば、きっと、人の声が恋しかった
のかもしれない。データとして保存されている、昔好きだった歌、あるいは時報や天気予報、
そんなものを聞くために持っていたような気もする。実際、音楽を聞いている暇もなく、自
動で流れてくる音声に耳を傾けるような、虚しい真似をしたことはなかったけれど。

「番号、交換しよ」

 どうせ無言で切れているだろう留守録を消去して、携帯電話を懐にしまおうとした、すん
でのところで町屋から声がかかる。見れば彼女も自分の携帯を手にしている。派手にならな
い程度の抑えられた光沢、桜の花を思い出させる淡い色のボディ。何となく、町屋に似合い
の機種だと思った。手作り感のあるビーズのストラップが揺れる。

「あ、うーちゃんの場合、アドレスの方がいいかな? ……いいや。どっちも交換、しよ」

 彼女には、口がきけないと思われていた。自発的に喋ろうともしなかったし、出会ったと
きから一言も発していなかったので、そう認識されても仕方ないだろう。声を出すべき場面
だった──今の卯月という名前をもらう瞬間を逃して以来、きっかけも掴めずにいて、特に
大した理由があるわけでもなく、私は非常に無口な人物を演じるはめになっていた。
 今も町屋は、そのことを思い出して訂正してきたのだろう。片方を切り捨てる理由も見つ
からなかったらしく、電話番号とメールアドレス、まとめて要求されてしまったけれど。
 断る理由もない。もうしばらく暮らしてきて、どこに何があるかも大体把握しているけれ
ど、まだ時々、戸惑う場面がないわけでもない。家の主である彼女と連絡を取る手段はあっ
ても困らない──というより、もっと早くにそこのラインを繋げておけば、つい数日前、殺
虫剤を求めて家中を探し回る必要もなかったのだ。


 アドレスを交換したあの日以来、私の携帯電話はよく歌うようになった。もちろん、鳴ら
しているのは町屋だ。遺跡の片隅に咲いた小さな花や、彼女の中では面白い形に見えている
らしい白い雲、澄み渡った青空、壁に残された落書き、そういった滞在地点周辺で見つけた
ものから、その日の昼食や夕食、仲間に持たせるおやつまで、あらゆる画像を貼付して、少
ない日でも一日に十通以上、多い日には軽く二倍から三倍のメールを送信してくる。私がそ
れらのメールに逐一返信しなくても、彼女は気にすることもなく、他愛もない言葉で語りか
けてきた。
 最初は、携帯依存症なんていう、よくあるタイプの人種かと思った。そうでないと気がつ
いたのは何通目のメールを受け取ったときだったろう。何となくだけれど、送信されてくる
メールは、私への気づかいであるように思えるようになった。

──ご飯、食べた?

──退屈してない?

──困ったことがあったら、すぐにメールしてね。

 彼女から届くメールの大半は疑問形で締められる。とにかく私がどうしているのか、慣れ
ない店番に手こずっていないか、そんなことばかりを聞いてくるのだ。母親──私にはその
存在の記憶がない。でも、もしかしたら、この少し鬱陶しく思う、けれど妙にこそばゆくて、
安心する感情は、母に心配される子供のもの、だったのかもしれない。

 

 星の流れる夜が明けた。何時もの時間に目を覚ました私は、最初、その異変に気づくこと
が出来なかった。まだ少し具合の悪い弟を看ながら、のんきに、ネットに書き込みをしてい
た。よく使っているウェブ上のツールに、ぽつぽつと独り言を残していく。
 とても静かな朝だった。雀の声が妙に響いていた。この時間になれば聞こえるはずの、道
路を走る車の音も聞こえない。まるで街全体が、流星を見上げるための夜更かしで、寝坊を
しているようにも思えた。本当にそうだったら、どれだけ良かっただろうと思う。
 最初におかしいと感じたのは、窓の外を見た後だった。遠くで黒い煙が上がっている。火
事、かもしれない。もう誰か消防に連絡したんだろうか。私達の家からは距離がありそうだ
から、大丈夫だとは思ったけど、段々と不安が募ってくる。五分待つ。十分待つ。サイレン
の音は聞こえてこない。
 痺れを切らして、携帯電話のボタンをプッシュする。1、1、9──耳元で聞こえるコー
ル音が止まることはなかった。かけ直しても、どれだけ待ってみても、消防署に繋がらない。
 この段になって、ようやく、街の静けさが異様に思えてきた。あまりに静かすぎて、耳が
痛くなりそう。リモコンに手を伸ばし、テレビをつけてみた。それでも、部屋の静寂は打ち
破られることがなかった──無人のスタジオ、恐らく早朝のニュース番組のセット、だと思
う。誰もいないキャスター席は、酷く不気味に思えた。放送事故にしてもおかしい。スタジ
オの中に、人の動く気配が感じられない。
 何が起こっているのか解らなかった。大きな地震、それとも津波? 私達が寝ている間に、
避難警報でも出たのだろうか。
 親戚に電話してみる。出ない。友達に電話してみる。出ない。警察、もう一度消防、市役
所、近所のお弁当屋さん、美容院、コンビニ、タクシー、弟がかかりつけの病院──携帯に
登録してある番号に、とにかく電話をかけてみた。でも、どこも応答がなく、よくて留守電
のメッセージが聞けるだけだった。


 弟の容態を見ながら、落ち着かない時間を過ごした。友達の携帯に何度も伝言を残して返
事を待つ。お昼過ぎになれば、いずれ誰かが連絡してくれるはず。そう思って、ただじっと
待っていた。でも、私の携帯電話は鳴らないまま。
 無音のラジオも、画面が動かないテレビも消している。あの不気味な画面を見ていると、
頭がどうにかなりそうで、とても怖かった。部屋の静けさは、適当にかけているCDでごまか
している。弟の体調も万全じゃないから、今、精神的な負担をかけたくなかった。


 ちょっとコンビニに行ってくる。弟にそう伝えて家を出たのが、午後三時を過ぎたぐらい
だったと思う。とにかく外を見てみなければいけない気がした。もう気のせいだと自分をご
まかしていられる状況じゃない。何かが起きているのは確実だったから。本当は、すごく怖
かったけど、自分の目で街を見てみることにした。
 そして私は途方に暮れる。誰もいない街。遠くで上がる黒い煙。道路の真ん中で止まって
いる自動車はヘッドライトがついたまま。歩道に倒れた自転車と、散らばった、配達前の新
聞紙。風に撫でられたコンビニ袋がかさかさと音を立てている。中にはまだ開封されていな
いおにぎりと飲み物、漫画雑誌が入っていた。遠くからでは解りにくかったけど、所々、部
屋の明かりがついている窓もある──夜更けから早朝に変わる時間、街から人だけを消した
ら、きっとこうなるのだろうな、と思う。普通なら馬鹿げた妄想だと片付けられることなの
に──たった一瞬、頭をかすめたその可能性が、じわじわと私の背中を冷たくしていった。


【もう1シーン先に進めたかったけど字数の限界です】




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

町屋(478)「負けられない戦いがここにもあるのだねぇ」

ミル(913)「…ナンカ小さいのが居るネ…。」


フレグランス(218)からのメッセージ:
フレグランス「えっ、僕、見えてた?へへへ、うん、実はちらちら見てた、
買出し終わったら行こう!と思って。」

フレグランス「うん、僕良く言われるよ、そんな手で細工が出来るのかって。
出来ちゃうんだな、これが。爪の先とか案外細くて使いやすいんだからね(へへん、と胸を張り)
────ッえ?」

フレグランス「本当に?僕またおもちゃになるの?凄いや、買いに行かなくっちゃ!
前にね、貰ったストラップもね、いつも持ち歩いてるんだよ。ほら!」

フレグランス「(何処からともなく取り出して見せ、それを眺めて嬉しそうに首を揺らし)」

フレグランス「(むちっとしたきゅっとした美女に化けて欲しいと云う言葉に思わずあー、と頷きつつ)
僕未確認だから男かどうか自分じゃわかんないけど、言いたい事はわかるよ。」

フレグランス「───でも残念ながら、そんな美女に変身したって、僕自身には見えないじゃない!
僕女の子になって抱き締めるより、誰かに抱き締められた方がいいなあ。」

フレグランス「……(町屋に向き直り)で、あの、さ、あのさ、相談があるんだけどさ。
(がさがさと殻の隙間あたりから取り出したチラシを開いて見せ)」

そこには蛍見の会への誘いが書かれている。日時は翌日
フレグランス「さっき貰ったの。
もし良かったら一緒に行かない?僕、蛍って見たことなくて
行って見たいなあ、て思ってさ!せっかくだから、浴衣着てさ!」

フレグランス「僕ちょっとこの格好だと着れないけど、何とかする!誰かに化けてでも着る!」

モール(1567)からのメッセージ:
モール「自分で使いやすようにしましたから。デザインはともかく丈夫なのは確かです。
     まぁ取柄がこれくらいですからね、わたしからしたらお料理できる方が羨ましいですよ?
     刃物を持つ手で人を幸せにできるのは料理人くらいだ、とも言いますしね」

モール「簡単なアレンジくらいでしたらそう難しくはないです。
     古着をリサイクルしたり、ちょっぴり手を加えるだけでも結構おしゃれになりますし。
     お客様はそう言うの手馴れてる風に見えますけど、裁縫とかやられたりするんですか?」

ユウ(1739)からのメッセージ:
あ、町屋さんってタバコ吸うんだ……なんかあんまり似合わないかも。いつも笑顔の彼女が、たまにそう言う一面を見せると、なんだかドキッとする。町屋さんに似た知らない人に出会ったみたいな……

……町屋さんのこと、私はなんにも知らないんだなあって。

『それじゃ、ご相伴します。もんじゃ焼きなんて本当に久しぶり。楽しみ』

ゆらゆら(1811)からのメッセージ:
シャノン「んー、どうでしょうねぇ。 一見理解しあえているように見えて、夫婦になってみたら……と、言うのも良く聞く話ではありますし」

シャノン「ふぅむ、そういえばお二人はどうして一緒に駄菓子屋さんをしているんですかね?」


ゆら「行きたいところですか? そうですね、江戸時代なんかとても興味があります」


シャノン「ああ、もうすぐ雨季に入るかもしれないんでしたっけ? 梅雨、とか言う。 この島でもあるんですかね?」

シャノン「ははは、ホントあの頃は若かったなぁ……」



シャノン「あ、今でも十分若いですけどね」



シャノン「あ、良いアイディアですね。 朝までこの島について語り合う……自分の頭の中だけでは、どうしても思考が偏ってしまいますからね」

シャノン「古銭さんも分からないんですか。 それは、解明しがいがありそうですね。 認識がずれているのですから……心的外傷あたりはどうでしょうかね?」

イニャス(2020)からのメッセージ:
イニャス「大丈夫です。おいしいお酒で、犬の方も問題もなく遺跡街に帰れましたよ。
また無茶気味に道を急ぐんですけど、怪我には気をつけます。心配してくれてありがとうございます。」

イニャス「残りの薬酒は先の取引で最高の使い方ができることになりまして、良い使い方ができてよかったです。」

ニャゴ(2087)からのメッセージ:
ニャゴチン「昔読んだ本に、体の大きさとおっぱいの大きさの比率は、牛よりニンゲンのが大きいらしいでゲスよ?」

ニャゴチン「つまりニンゲンと牛を合体させると、おっぱいちっさくなるでゲスな。」

ニャゴチン「カプセルくんはツルペタがお好みでゲスか。因果な業でゲスなぁ。」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

メリル(52) 燐華(876) シグ/ディアナ(1376) ハルト(1377)
(1777)






偽島香水店

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



町屋商店


町屋(478)からのメッセージ:
「や、心配させてしまってごめんねぇ。町屋はこの通り、もう大丈夫だから。
この通り顔色も……よくは見えないだろうけれど、体は元気一杯だよ」

「あ、そうそう。新しいゲーム、特にすごろくのマップとか、そろそろ完成するよ。
銭がなくて遊べない子も出ているようだし、異論がなければ切り替えを早めようかなぁ?」
 (本当の理由は更新回数的に最後までいくか解らない的なことです)

「あはは、とうとうお駄賃がそこをついてしまったようだねぇ、ミツちゃん。
ここは頑張り所だね、遊和くん。可愛いミツちゃんの為にも頑張って稼がなくちゃ」

「落とし穴、シルバくんもはまっちゃったねぇ。こんなに効果がとは思わなかったなぁ。
次のすごろくにも似たようなマスを用意したけど、ちょっと不安になってきたよ」

「あは、ありがとうね、レタルちゃん。心配させてすまなかったねぇ」
 http://sseepp.hp.infoseek.co.jp/risr/ga/m143.gif
「そうそう、レタルちゃんのお人形も出来たから渡しておくね。気に入ってもらえると嬉しいなぁ」

「大丈夫大丈夫、こう見えて結構頑丈なのだから、もう心配いらないよ。
それにしても、もうすぐ終わりなのに改造とは、ジャックくんたら勝負師なのだねぇ」

「うん、ありがとう。町屋もクロちゃんの元気を見習わなくちゃねぇ。
鳥居は巫女さん繋がりで考えていたから、クロちゃんに取ってもらえたらいいなぁ」

「こら。シクヴァールくんに可哀相なことしちゃ駄目だよ、りんちゃん。
でも確かに、見慣れない生き物や食べ物は、初めて遭遇すると驚くよねぇ。
自分の国の話でも、田舎に行くと虫を食べる風習があったり……あれは、本当に驚いたな」

「古銭ちゃんに任せるなんて、それこそおちおち寝ていられないよ。
もし今度ふらつくことがあったら……そのときは、イルさんに甘えてみようかなぁ、なんてね。
さすがに、お客様を働かせるなんてこと、するつもりはないから安心して」

「少し休んでいたらこの通り、ぴんぴんしているからね。もう大丈夫だよ、えんちゃん。
町屋がいなくても、みんな仲良く遊んでいたようだし、いい子ばかりで助かるなぁ」

「無性に口にしたくなる言葉は確かにあるねぇ。町屋の場合は……そうだな。
にゃんまげ、かなぁ。何のことだか知らないし、憶えていないのだけど。
逆にディアナちゃんの言いたかった言葉はよく解るのだよね……不思議な感覚だなぁ」

「ありがとうハルトさん。でも、そんなに大騒ぎするほどでもなかったから。
あ……でも、ビタミン剤は分けてもらえたら嬉しいかなぁ。
この島にいると、どうしても栄養が偏るよね。みんなはご飯、どうしているのだろう」

「本当に暑くなったよねぇ。ここからの季節は苦手だから、ちょっと憂鬱。
姐御さんは、何となくだけど暑いの大好きなイメージだなぁ……どう、当たってる?」

「あ、ゆらちゃんの言う、誰とも被らないようにするゲームも楽しそうだねぇ。
文字数に制限がないと、さすがに遊びにならなさそうだけど……考えてみようかな」

「や、ありがとうねぇ、緋蓮ちゃん。こういうものを飲むと体が落ち着くのが解るなぁ。
緋蓮ちゃんも気楽にね、力を抜くと、すごろくもいい結果が出るかもしれないよ」

「何だか喋り方がお爺さんみたいになっているよ、享ちゃん。
一緒にお茶とお煎餅でもどうかなぁ……とお誘いしたくなるね。将棋や囲碁は苦手だけれど」

「そうだねぇ……この島にいる以上、体調管理にはもっと気を配らなくちゃ。
あかねちゃんは変わったものに近寄ることも多そうだし、毒にも用心するのかなぁ?」

「スヴェルナちゃんもありがと……」
 礼を言う途中でシクヴァールとイルのやり取りを見て、思わずふき出した。
「シクヴァールくんは……お姉ちゃんを取られたくなかったのかなぁ? やだな、可愛いなぁ」

「男に見せてやるような照れ隠しなんかオイラにゃ実装されてません!
あんまり寝惚けたこと言ってるとその前髪を焦がすぞペーちゃんよぉう!?」

「さ、体調も戻ったことだし、控えている新しい遊びに備えて頑張らなくちゃ。
あ、そうそう。今度からは町屋も参加しようと思うから……みんな、お手柔らかにね」

遊和(1)からのメッセージ:
ミツバ「ふふー、まっちゃんならいくらでも撫でて良いのよ!\たくさん可愛がって!/」
遊和「お、そろそろ次の遊び始まるんかい?
えーとそうやのう……俺は新しゅうマップもたくさん遊んでみてぇし、早めに終わらせてもえぇかな。」

遊和「さて今日のすごろく!…落とし穴は嫌やのう……。 [1d6:5
あとベーゴマもまだやっとってえぇんかい?昨日は出目悪くて泣きそうやったわ…。 [6d5+5:24(3+1+4+4+5+2)]

ミツバ「ハッ ガチャの第4弾来てるしー!うわぁん銭がねぇ!世の中世知辛ぇ!!」

メリル(52)からのメッセージ:
メリル「ほえぇー……新しいすごろくかあ。メリルはどっちでもいいかなあ
賛成の人が四人いたらメリルも賛成ーって事でどうかしら」

メリル「というわけで今日の分のすごろくとベーゴマーっ!
[[3d6+4:12(2+3+3)]][[1d6:5]」

メリル「ほえぇ、神様ー……」
メリル「信じてはないかなー!(ぺっぺれー)
居るのは知ってるけど信用なりませんー」

シルバ(99)からのメッセージ:
シルバ「うおおお、取り急ぎ!べーごまやー! [4d7+5:18(5+2+1+5)]

シルバ「すごろくやー! [1d6:2

シルバ「スレスレになってしもたなー、次からはもっと余裕持ってやるで・・・orz」

シル(143)は一人とは限らない。:
レタル「ああ、九十九里浜、夕日が泣いているー…(うたってみる図)
衣替えは袖短くするぐらい……慣れた服のほうがらくだし。(久しぶりにお菓子箱からソースカツもぐもぐ)」

レタル「と、今日も元気にすごろくー……あたらしいのが出る?[1d6:1
あとべーごまー……てぃ。[4d4+4:16(3+4+1+4)]

レタル「(こっそり新すごろくの大マスに立候補してみたり)

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「本当に賑やかになりましたねー・・・さ、これからも町屋さん同様、楽しんでいきますか!
まだまだ遊び足りないぞ!ってね。」

ジャック「さぁ今日のベーゴマにっ![6d5+7:23(4+1+4+4+2+1)] すごろくだっ![1d6:1

クロ(616)からのメッセージ:
クロ「じゃんけんですかー。じゃんけんといえば、最初のころにやっていたモノを思い出しますけど、いろんな遊び方ができそうなのですね、楽しみにしていますね!」

クロ「よし、まずはガチャを諦めずにもう一度ーなのですよ!(と第三弾をガチャガチャ)[1d25:23

クロ「さっそく次のすごろくですね、新しいモノもとっても面白そうですねー!今のすごろくも楽しかったですけれど、新しいモノが終われないのでしたら、早めに終わってもいいのかな、と思います。」

クロ「では、新しいすごろくを楽しみにしながら、今回のベーゴマとすごろく、いってみましょうか!ていやー![6d6+4:23(6+5+1+3+3+1)][1d6:5

りん(617)からのメッセージ:
りん「んーすごろくは変更方向の考えですか。特にわたしとしては問題ないですねー町屋さんが乗り気だからそういう提案も出たのでしょうし、それなら遊ぶ側としては是非もなし、です。」

りん「まーわたし個人としては新すごろくの方がコマごとのイベントがあって面白そうなのと、ぶっちゃけもうトップとかは関係ない位置にいるから終了が早くても問題ないぜっという両方があったりしますけどね!」

りん「あと何かしたいかといえば、終了までに1度は黄色いマスに止まるくらいでしょうか? そんな訳で、いけいけごーごー[1d6:1

りん「あ、ベーゴマの場合はハルトさんの勝利を阻止するというのもアリかもしれません。しりとりの雪辱、行きますよー!![6d6+4:27(4+3+5+1+4+6)]

イル(667)からのメッセージ:
「――本当ですか!(顔を輝かせ、相手の反応を待たずに喋り続ける)
 では何処にしましょうか、いや、その前にいつにするかですね、お互い遺跡外に居る日が被ればいいのですが、
 もし暫く予定が合わなさそうであれば、こちらの探索期間をどうにか調整して、町屋様の都合のいい時期には予定を空けますので!」

(>古銭)
「貴方がそう思うのならそうなのでしょう、貴方の中では。
 頂いても構わないのならば、そうしたいのは山々ですが……ご本人の許可も必要ですから」

突然耳に息を吹きかけられ、驚きのあまり、びくん、と体が跳ね上がった。
片手で耳を押さえ、少女と獣を交互に見つめた後、漸く何があったかを把握したのか、深く溜息を吐く。


「……ああ、驚いた……いきなり何なのですか、全く」

「今回の出目はまあまあでしたね。
 3がベストだったのですが、よしとしましょう」

「さて、このままゴールまで辿りつける事ができれば良いのですが……厳しそうですね。
 次のすごろく盤も準備されているようですし、誰かがゴールに着き次第、盤を変えるのもよさそうです」
ダイスを転がした。[1d6:5

えんちゃん(926)からのメッセージ:
えんちゃん「は〜い、模様替えお願いするのです〜。よろしくお願いしますのです〜」
えんちゃん「あんけーと回答です〜!
現行のすごろく1回で終了で、次のすごろくに移るのに賛成です〜。と言うことで、もちろん次のゲームも参加なのです〜」

えんちゃん「すごろくすごろく、もうちょっとごーるなのです〜。たどり着けるかなぁ〜? えい!
[1d6:4

えんちゃん「べーごま、久しぶりに勝てたのかなぁ?
この調子で次も行っちゃいます〜!
[5d4+4:16(4+2+1+2+3)]

Theo & Sui(1375)からのメッセージ:
Sui
「こーんにーちわー。
 またちょっと間があいちゃったね。また頑張るぞー!」

「それじゃあ張り切ってごー
 まずはコマー」[5d4+2:15(3+2+3+4+1)]

「そんですごろくー」[1d6:2

シグ/ディアナ(1376)からのメッセージ:
(携帯電話の説明を聞いて、目を輝かせている)
「伝書鳥より便利ではありませんか!兄様、あれ、作って下さいませ!」

「……多分、普及しているところで買ったほうが早い」
(ベーゴマを回す[6d5+4:21(3+3+4+4+2+1)]

「えー」(すごろくのさいころを回す[1d6:2
「新しいすごろくのマップが出来たのでしたっけ、個人的には早く見てみたいのですけれども、どうでしょう」

ハルト(1377)からのメッセージ:
店に入ってすぐにアンケートに気付く。
「おや、あぁすごろくでありますか…なになに?」


アンケート【現行のまま3回ゴール制】

「本日は誰がお相手でありましょうか…勝負!」
[6d5+4:15(1+1+5+1+2+1)]

「あ、町屋殿改造キットAを一つ頂きたいであります!」
皆の改造を見てウズウズしていたようだ。【A+1】

「あぁぁ…あと少しなのに落とし穴の恐怖が!」
「えぇい、このダイス願いを込めて!頼むでありますから3以上っ」【[1d6:1

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「落とし穴だと!」

超清純派姉御「ガハハッ!ずっぽりはまっちまったぜ。まあめげずにすごろくのサイコロを振ろう。[1d6:2

超清純派姉御「新しいすごろくのMAPは大作だなあ。せっかく町屋嬢がつくってくれたんだし今のすごろくは1人ゴールしたら終了でいいんでないの?」

超清純派姉御「新すごろくの大マスには立ってみたいなあ。自分が自分のマスにとまった時はどうするんだろとか細かいことは気にしねえ」

ゆらゆら(1811)からのメッセージ:
シャノン「ととと、すごろくはまだ終わってなかったんですね。 振るの忘れてました。 【ベーゴマ:[4d3+4:10(1+1+2+2)]】 【すごろく:[1d6:3】」

することがなくなったので手持ちぶさたに、ゲームの筐体を覗き

緋蓮(1904)からのメッセージ:
緋蓮「習いたい料理も、まだまだ沢山あるけど、ね。
(まじまじと人形を見つめて)…小さいのに、とても細かく作られてる。…ん、大事に、する。…ありがと。」

緋蓮「さすがに、ゴールには届かないけど…[1d6:2
…新しいマップ?色々と、面白そうな要素が増えてそう…楽しみ。」

あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「お知らせの諸々、確認しました〜。
新規ゲームの開始、楽しみにしていますね♪」

あかね「そして、アンケートは…そうねぇ、私の位置だと答えるには少々微妙な気もするけれど。
個人的には、最初の予定を終わらせるのでいいと思うわ。募集等の時間もあると思うし、ね。」

あかね「>町屋さん
ある特徴が飛び抜けていると、他の事がどうでもよくなってしまう現象ね〜。
何だか、その風景が想像できるような気がするわ〜。」

あかね「…そのような現象って、よくあるそうね。
そして、それを引き起こす様な人は相手に覚えて貰える確率も高くなるのかしら。」

あかね「>古銭さん
あぁなるほど、空気の入れ替えはできるのね(カプセルを確認しつつ)…って、酸素が無くても燃える?
それは素敵な情報ね、それを燃やす為の燃料ってどのような構造になっているの?いえ、前の2つは何となく解るけれど。

あかね「む、次の黄色マスはもう少し先ね。
この先、換金する機会があると良いのだけれど(サイコロを転がしつつ)[1d6:1

あかね「そういえば、最近は引き分けが出ない…のは、当たり前といえば当たり前かしら。
それじゃあ、ベーゴマ行きますね〜。ていっ![6d4+4:22(4+2+2+3+4+3)]

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「・・・力をこめ過ぎました!」
(歪んだ音が聞こえそうなほど力をこめて、サイコロを握り締めています・・・。)

「・・・・・・。」
(そんな姉の様子に少々ビビりながらも、今日のぶんのすごろくと[1d6:2コマの勝負を[4d5+4:14(3+4+2+1)]担当しているようです。)

スヴェルナ「がちゃがちゃ、新しいのも出てきたのですよね・・・。やってみたいけれど、どうしようかな。
そういえば、出てきたものって誰かと交換しても良いのかしら。ちょっと面倒かな・・・?」

>りんさん
(それをたべるなんて とんでもない!・・・と言うような顔をしています。あわあわ。)

スヴェルナ「酸っぱいものは・・・ええ、大丈夫なのですけれど。
う、海のものは食べなれませんね。魚や貝はまだ大丈夫なんですけど、タコやイカは・・・。
・・・無理に食べさせようとする人がいたら、撃ちます。撃っちゃいます。」

ぺー助(2233)からのメッセージ:
ぺー助「アンケートね
まあ一回くらいゴールの人がいた方が良いと思います
射程内の方が3人いますしね

ぺー助「ぐろんっとベーゴマ[4d6+4:14(2+1+5+2)]と双六[1d6:3
ぺー助「そしてガチャガチャの第4弾を2回 -10銭
[1d25:15 [1d25:20
←[見てはいけない猫実験を見てしまった者]の図」




魔法陣『灰色の草原』

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



NANDEMO許可!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



麻雀酒場 うわらば

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



継続戦隊チキレンジャー

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ミル(913)に連れてってもらいました!

チョコサンドビスケット を食べました。

「今日は頑張らなくちゃ」

  今回の戦闘結果全てにおいて 治癒LV1 が付加されます!
現在の体調は まぁまぁ。
ちょっと身体の動きが鈍いかも。

緑色3号(EVA) を使用しました!

「……何とも……言えない味、だなぁ」

 今回の戦闘結果全てにおいてEVA/MEVAが 25 %増加!

武具銀狼丸 を装備!
防具死神のエプロン を装備!
装飾キャンディリング を装備!
自由蒼水珠 を装備!

【第40回更新からの闘技大会参加メンバー】
 クー(32)
 メリル(52)
 町屋(478)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F X-10 / 隠し通路
通常戦開始!





クランツ「あんまり、もにゃをいじめないでくれよ」

「……何だか怖い子だね」

登場
ミル「見知らぬ女をおねーさんと呼ぶ趣味も、大人しくハイと返事する素直さも無いンでね。お生憎サマダケド…。」
登場


サンドラ「さてさて。いっただっきまーす。」



ミルのMATが 20 %増加!
町屋のEVA/MEVAが 25 %増加!
クランツの物攻LV3
クランツのATが上昇!
クランツの活性LV3
クランツのMHPが1405上昇!HPが1295増加!
クランツのMSPが110上昇!SPが102増加!
クランツの物攻LV2
クランツのATが上昇!
町屋の物攻LV2
町屋のATが上昇!
町屋の防御LV2
町屋のDFが上昇!
町屋のMDFが上昇!
町屋の活力LV2
町屋のMHPが957上昇!HPが931増加!
町屋の加速LV2
町屋のSPDが上昇!
町屋の命中LV2
町屋のHITが上昇!
町屋のMHITが上昇!
ミルの魔攻LV3
ミルのMATが上昇!
ミルの活力LV3
ミルのMHPが1005上昇!HPが960増加!
ミルの物防LV2
ミルのDFが上昇!
ミルの魔攻LV2
ミルのMATが上昇!
サンドラの反射LV3
サンドラに反射を(3)追加!
サンドラの反射LV3
サンドラに反射を(3)追加!

サンドラの強制強奪
クランツからMHPとHPを3044強奪!
クランツからMSPとSPを230強奪!
クランツからATを強奪!
クランツからDFを強奪!
クランツからMATを強奪!
クランツからMDFを強奪!
町屋からMHPとHPを2620強奪!
町屋からMSPとSPを194強奪!
町屋からATを強奪!
町屋からDFを強奪!
町屋からMATを強奪!
町屋からMDFを強奪!
ミルからMHPとHPを1928強奪!
ミルからMSPとSPを387強奪!
ミルからATを強奪!
ミルからDFを強奪!
ミルからMATを強奪!
ミルからMDFを強奪!
ミルからHITを強奪!
ミルからEVAを強奪!
ミルからMHITを強奪!
ミルからMEVAを強奪!
ミルからCRIを強奪!
ミルからMCRIを強奪!
ミルからSPDを強奪!
町屋からHITを強奪!
町屋からEVAを強奪!
町屋からMHITを強奪!
町屋からMEVAを強奪!
町屋からCRIを強奪!
町屋からMCRIを強奪!
町屋からSPDを強奪!
クランツからHITを強奪!
クランツからEVAを強奪!
クランツからMHITを強奪!
クランツからMEVAを強奪!
クランツからCRIを強奪!
クランツからMCRIを強奪!
クランツからSPDを強奪!





非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ(210)2569 / 3045

183 / 231

1267
[前]町屋(478)2466 / 2621

80 / 193

1189
[後]ミル(913)1732 / 1927

307 / 387

3884




[前]サンドラ9395 / 9395

1006 / 1006

1203




[HP]9395/9395 [SP]1006/1006  反射[6]

サンドラの行動!
サンドラ「ごちそうさま、お礼に最初だけは好きにさせてあげるわ。」
スノーメイアンディナ!!8
サンドラの水耐性が増加!
サンドラの地耐性が増加!
サンドラの光耐性が増加!
サンドラは9ターンの間、反撃技を除く消費SP10以下の技の使用が禁止された!


[深度減少] 反射[6→5]



[HP]2569/3045 [SP]183/231 

クランツの行動!
ダメージアップ!!
クランツのATが上昇!
クランツの次の物理攻撃のダメージが強化!
ダメージアップ!!
クランツのATが上昇!
クランツの次の物理攻撃のダメージが強化!




[HP]1732/1927 [SP]307/387 

ミルの行動!
ミル「小細工?…その程度、アタシには問題ナイ。」
クラウソラス!!
ミルに 火撃LV1 を付加!
サンドラの 反射 の効果が消失!
サンドラに炎上を(2)強制追加!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ2569 / 3045

143 / 231

1267
[前]町屋2466 / 2621

80 / 193

1189
[後]ミル1732 / 1927

187 / 387

3884




[前]サンドラ9395 / 9395

856 / 1006

1203




町屋の平穏LV2
町屋のSPが14回復!
町屋の平穏LV2
町屋のSPが14回復!
[HP]2466/2621 [SP]108/193 

町屋の行動!
通常攻撃!
サンドラは攻撃を回避!

町屋の追加行動!

「小さい子に乱暴したくはないのだけど……全力でいくよっ」

ポリッシェイム!!
町屋のATが上昇!
町屋のCRIが上昇!
町屋のWAITが減少!




サンドラの活泉LV2
サンドラのHPが198回復!
サンドラのSPが20回復!
サンドラは反撃技を除く消費SP10以下の技の使用が禁止されている!
状態異常によりHPに450のダメージ!
[HP]8945/9395 [SP]876/1006  炎上[2]

サンドラの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
町屋502のダメージ!
サンドラの魅了LV2
町屋は魅了に抵抗!

サンドラの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クランツに558のダメージ!

サンドラは町屋を魅了した!(1)

サンドラ「・・・興味ないわ。」

「きみ可愛いねぇ。お菓子いるかなぁ?」




[深度減少] 炎上[2→1]



クランツの治癒LV1
クランツのHPが71回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが15回復!
[HP]2082/3045 [SP]158/231 

クランツの行動!
ウィークサーチ!!
サンドラのDFが低下!
サンドラのEVAが低下!
クランツの次の物理攻撃の命中率が増加!




ミルの平穏LV2
ミルのSPが18回復!
ミルの枯樹生華によるHPSP回復!
ミルのHPが119回復!
ミルのSPが14回復!
ミルの平穏LV2
ミルのSPが18回復!
[HP]1851/1927 [SP]237/387 

ミルの行動!
―周囲に赤い紋様が浮かぶ。
パズズ!!
サンドラに389のダメージ!
サンドラに 発熱 を付加!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ2082 / 3045

118 / 231

1267
[前]町屋1964 / 2621

68 / 193

1189
[後]ミル1851 / 1927

97 / 387

3884




[前]サンドラ8556 / 9395

876 / 1006

1203




町屋の平穏LV2
町屋のSPが14回復!
町屋の平穏LV2
町屋のSPが14回復!
町屋の治癒LV1
町屋のHPが62回復!
[HP]2026/2621 [SP]96/193  魅了[1]

町屋の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
サンドラに151のダメージ!
町屋の貫通LV3
サンドラのHPが169減少!

町屋の追加行動!

「当たると痛いんだからっ」

ピンポイント!!
サンドラは攻撃を回避!

「ありゃ……外しちゃった」



[深度減少] 魅了[1→0]



サンドラの活泉LV2
サンドラのHPが198回復!
サンドラのSPが20回復!
サンドラは反撃技を除く消費SP10以下の技の使用が禁止されている!
状態異常によりHPに405のダメージ!
[HP]8029/9395 [SP]896/1006  炎上[1]

サンドラの行動!
睨みつける!!5
町屋からATを奪取!
町屋からMATを奪取しサンドラのATに加算!
町屋に衰弱を(1)追加!

サンドラの追加行動!
必殺技が発動!
サンドラ「・・・・・・飽きたから終わり、準備はいい?」
必殺技
ヨルムンガルド!!6
クリティカル!
クリティカル!
ミルに86のダメージ!
ミルは麻痺に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
町屋167のダメージ!
サンドラの魅了LV2
町屋に魅了を(2)追加!
町屋は麻痺に抵抗!
クリティカル!
クランツに155のダメージ!
クランツは麻痺に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
ミルに83のダメージ!
ミルは麻痺に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
町屋156のダメージ!
町屋は麻痺に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クランツに167のダメージ!
クランツの棘棘LV1
サンドラのHPが171減少!
クランツは麻痺に抵抗!
クリティカル!
クランツに156のダメージ!
クランツは麻痺に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
町屋156のダメージ!
町屋は麻痺に抵抗!
ミルは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クランツに157のダメージ!
クランツは麻痺に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
町屋149のダメージ!
町屋は麻痺に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ミルに93のダメージ!
サンドラの火撃LV1
クリティカル!
ミルに282のダメージ!
サンドラの地撃LV1
ミルは攻撃を回避!
ミルに麻痺を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
ミルのぷにぷに
ミルが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
ミルに13のダメージ!
ミルは猛毒に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
町屋166のダメージ!
町屋は猛毒に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クランツに169のダメージ!
クランツの棘棘LV1
サンドラのHPが171減少!
クランツは猛毒に抵抗!
クリティカル!
クランツに149のダメージ!
クランツに猛毒を(1)追加!
クリティカル!
町屋159のダメージ!
町屋は猛毒に抵抗!
クリティカル!
ミルに75のダメージ!
ミルは猛毒に抵抗!
クリティカル!
ミルに79のダメージ!
ミルに猛毒を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
町屋168のダメージ!
町屋は猛毒に抵抗!
クリティカル!
クランツに147のダメージ!
クランツは猛毒に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
ミルのぷにぷに
ミルが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
ミルに15のダメージ!
ミルは猛毒に抵抗!
クリティカル!
町屋158のダメージ!
町屋は猛毒に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クランツに172のダメージ!
クランツは猛毒に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ミルのぷにぷに
ミルが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
ミルに19のダメージ!
ミルのHPが195減少!


[深度減少] 炎上[1→0]



クランツの治癒LV1
クランツのHPが71回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが15回復!
状態異常によりHPに162のダメージ!
[HP]719/3045 [SP]133/231  猛毒[1]

クランツの行動!
クランツ「なーんか、調子狂うんだよな」
ソウルシェイブ!!
クリティカル!
サンドラに705のダメージ!
クランツの貫通LV2
サンドラのHPが139減少!
サンドラのSPが60減少!

クランツの追加行動!
スパイラルエッジ!!
サンドラは攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[1→0]



ミルの平穏LV2
ミルのSPが18回復!
ミルの枯樹生華によるHPSP回復!
ミルのHPが119回復!
ミルのSPが14回復!
ミルの平穏LV2
ミルのSPが18回復!
状態異常によりHPに106のダメージ!
[HP]924/1927 [SP]147/387  猛毒[1] 麻痺[1]

ミルの行動!
通常攻撃!
サンドラは攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[1→0] 麻痺[1→0]




戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ719 / 3045

38 / 231

1267
[前]町屋747 / 2621

16 / 193

1189
[後]ミル924 / 1927

147 / 387

3884




[前]サンドラ6843 / 9395

486 / 1006

1203




サンドラの倍速LV1
サンドラのWAITが減少!
サンドラの活泉LV2
サンドラのHPが198回復!
サンドラのSPが20回復!
サンドラの発熱
サンドラのSPが20減少!
サンドラのSPDが低下!
サンドラは反撃技を除く消費SP10以下の技の使用が禁止されている!
[HP]7041/9395 [SP]486/1006 

サンドラの行動!
サンドラ「いつまで無事でいられるかしら。」
ヨルムンガルド!!7
クリティカル!
ミルのぷにぷに
ミルが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
ミルに3のダメージ!
ミルは麻痺に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
町屋121のダメージ!
町屋は麻痺に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クランツに125のダメージ!
クランツは麻痺に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クランツに127のダメージ!
クランツは麻痺に抵抗!
クリティカル!
町屋111のダメージ!
サンドラの火撃LV1
クリティカル!
町屋561のダメージ!
サンドラ「はい、ごちそうさま。」
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが392回復!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが77回復!
町屋は麻痺に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
ミルに67のダメージ!
ミルは麻痺に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クランツに134のダメージ!
クランツに麻痺を(1)追加!
クリティカル!
町屋115のダメージ!
サンドラの火撃LV1
クリティカル!
クリティカル!
町屋587のダメージ!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが410回復!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが80回復!
町屋に麻痺を(1)追加!
ミルは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
ミルに67のダメージ!
ミルは麻痺に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
町屋126のダメージ!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが88回復!
町屋は麻痺に抵抗!
クランツは攻撃を回避!
町屋は攻撃を回避!
ミルは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クランツに123のダメージ!
クランツは猛毒に抵抗!
クリティカル!
クランツに119のダメージ!
クランツは猛毒に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
町屋131のダメージ!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが91回復!
町屋に猛毒を(1)追加!
ミルは攻撃を回避!
ミル「アタシにすら当てれないの?」
ミルは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
町屋132のダメージ!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが92回復!
町屋は猛毒に抵抗!
クリティカル!
クランツに124のダメージ!
サンドラ「はい、ごちそうさま。」
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが86回復!
クランツは猛毒に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クランツに126のダメージ!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが88回復!
クランツに猛毒を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
町屋125のダメージ!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが87回復!
町屋は猛毒に抵抗!
ミル「アタシにすら当てれないの?」
ミルは攻撃を回避!
クリティカル!
町屋123のダメージ!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが86回復!
町屋のHPが150減少!

サンドラの追加行動!
サンドラ「飽きたわ、こっちにしましょう。」
クリスマスローズ!!2
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クランツに133のダメージ!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが93回復!
クリティカル!
クリティカル!
クランツに123のダメージ!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが86回復!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クランツに134のダメージ!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが93回復!
クリティカル!
クランツに119のダメージ!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが83回復!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クランツに1324のダメージ!
サンドラの魅了LV2
クランツに魅了を(2)追加!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが926回復!

サンドラの追加行動!
サンドラ「飽きたわ、こっちにしましょう。」
クリスマスローズ!!2
クリティカル!
クリティカル!
町屋119のダメージ!
サンドラの魅了LV2
町屋に魅了を(2)追加!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが83回復!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
町屋144のダメージ!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが100回復!
クリティカル!
町屋112のダメージ!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが78回復!
クリティカル!
クリティカル!
町屋126のダメージ!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが88回復!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
町屋1283のダメージ!
サンドラの地撃LV1
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
町屋587のダメージ!
サンドラの魅了LV2
町屋は魅了に抵抗!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが410回復!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが898回復!





「ちょっと……疲れてきた、かも」

町屋の平穏LV2
町屋のSPが14回復!
町屋の平穏LV2
町屋のSPが14回復!
町屋の治癒LV1
町屋のHPが62回復!
状態異常によりHPに137のダメージ!
[HP]-3981/2621 [SP]44/193  猛毒[1] 麻痺[1] 衰弱[1] 魅了[4]

町屋の行動!
通常攻撃!
サンドラは攻撃を回避!

町屋の追加行動!
通常攻撃!
サンドラは攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[1→0] 麻痺[1→0] 衰弱[1→0] 魅了[4→2]



クランツの治癒LV1
クランツのHPが71回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが15回復!
状態異常によりHPに154のダメージ!
[HP]-2075/3045 [SP]53/231  猛毒[1] 麻痺[1] 魅了[2]

クランツの行動!
クランツ「これでじゅうぶんだろ!」
ヴォイド!!
サンドラは攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[1→0] 麻痺[1→0] 魅了[2→0]



ミルの平穏LV2
ミルのSPが18回復!
ミルの枯樹生華によるHPSP回復!
ミルのHPが119回復!
ミルのSPが14回復!
ミルの平穏LV2
ミルのSPが18回復!
[HP]906/1927 [SP]197/387 

ミルの行動!
リベル!!
サンドラは攻撃を回避!
サンドラに222のダメージ!
サンドラからDFを奪取!
サンドラは猛毒に抵抗!
サンドラは攻撃を回避!
町屋のHPが111回復!




 天恵により町屋に追加HP1189が与えられた!!

 天恵によりクランツに追加HP1267が与えられた!!


「おぉいお前にゃオイラを守るって役目があんのに何やってんのぉ!?」

町屋が倒れた!

モニヤ「お前なんか、キライ!」
クランツが倒れた!

ミル「もう少し出来るヤツと思ったンダケド…援護が甘かったカナ?」





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ミル906 / 1927

47 / 387

3884




[前]サンドラ9173 / 9395

46 / 1006

1203




サンドラの活泉LV2
サンドラのHPが198回復!
サンドラのSPが20回復!
サンドラの活泉LV2
サンドラのHPが198回復!
サンドラのSPが20回復!
サンドラは反撃技を除く消費SP10以下の技の使用が禁止されている!
[HP]9395/9395 [SP]86/1006 

サンドラの行動!
サンドラ「飽きたわ、こっちにしましょう。」
クリスマスローズ!!2
クリティカル!
ミルに106のダメージ!
サンドラの魅了LV2
ミルは魅了に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ミルに111のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
ミルに106のダメージ!
クリティカル!
ミルに102のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ミルに1055のダメージ!
サンドラ「はい、ごちそうさま。」
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが738回復!

サンドラの追加行動!
通常攻撃!
ミルは攻撃を回避!

サンドラはミルを魅了した!(1)

サンドラ「・・・興味ないわ。」
ミル「…」





ミル「見た目のワリにやってくれるじゃナイ!」
ミルの平穏LV2
ミルのSPが18回復!
ミルの枯樹生華によるHPSP回復!
ミルのHPが119回復!
ミルのSPが14回復!
ミルの平穏LV2
ミルのSPが18回復!
[HP]-455/1927 [SP]97/387  魅了[1]

ミルの行動!
通常攻撃!
サンドラに247のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



 天恵によりミルに追加HP1033が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ミル578 / 1927

97 / 387

2851




[前]サンドラ9148 / 9395

16 / 1006

1203




サンドラの活泉LV2
サンドラのHPが198回復!
サンドラのSPが20回復!
サンドラの活泉LV2
サンドラのHPが198回復!
サンドラのSPが20回復!
サンドラの発熱
サンドラのSPが20減少!
サンドラのSPDが低下!
サンドラは反撃技を除く消費SP10以下の技の使用が禁止されている!
[HP]9395/9395 [SP]36/1006 

サンドラの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ミルに491のダメージ!
サンドラの魅了LV2
ミルに魅了を(2)追加!

サンドラの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ミルに482のダメージ!
サンドラ「はい、ごちそうさま。」
サンドラの火撃LV1
クリティカル!
クリティカル!
ミルに478のダメージ!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが334回復!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが337回復!

サンドラはミルを魅了した!(1)

サンドラ「・・・興味ないわ。」
ミル「…」





ミルの平穏LV2
ミルのSPが18回復!
ミルの枯樹生華によるHPSP回復!
ミルのHPが119回復!
ミルのSPが14回復!
ミルの平穏LV2
ミルのSPが18回復!
[HP]-754/1927 [SP]147/387  魅了[3]

ミルの行動!
通常攻撃!
サンドラに228のダメージ!

ミルの追加行動!
通常攻撃!
サンドラ「悪いけど。」
サンドラは攻撃を回避!
ミル「オモシロイ。次は当てる」


[深度減少] 魅了[3→1]



 天恵によりミルに追加HP1332が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ミル578 / 1927

147 / 387

1519




[前]サンドラ9167 / 9395

36 / 1006

1203




サンドラの活泉LV2
サンドラのHPが198回復!
サンドラのSPが20回復!
サンドラの活泉LV2
サンドラのHPが198回復!
サンドラのSPが20回復!
サンドラは反撃技を除く消費SP10以下の技の使用が禁止されている!
[HP]9395/9395 [SP]76/1006 

サンドラの行動!
サンドラ「飽きたわ、こっちにしましょう。」
クリスマスローズ!!2
クリティカル!
ミルに107のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
ミルに105のダメージ!
クリティカル!
ミルに103のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
ミルに112のダメージ!
ミルは攻撃を回避!

サンドラの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ミルのぷにぷに
ミルが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
ミルに241のダメージ!
サンドラ「はい、ごちそうさま。」
サンドラの地撃LV1
クリティカル!
クリティカル!
ミルに505のダメージ!
サンドラの魅了LV2
ミルは魅了に抵抗!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが353回復!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが168回復!

サンドラの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
ミルに516のダメージ!
サンドラの火撃LV1
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ミルに546のダメージ!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが382回復!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが361回復!




ミルの平穏LV2
ミルのSPが18回復!
ミルの枯樹生華によるHPSP回復!
ミルのHPが119回復!
ミルのSPが14回復!
ミルの平穏LV2
ミルのSPが18回復!
[HP]-1538/1927 [SP]197/387  魅了[1]

ミルの行動!
リベル!!
サンドラは攻撃を回避!
サンドラに191のダメージ!
サンドラからDFを奪取!
サンドラに猛毒を(1)追加!
サンドラに201のダメージ!
サンドラのSPを6奪取!
サンドラに麻痺を(1)追加!
ミルのHPが195回復!


[深度減少] 魅了[1→0]



 天恵によりミルに追加HP1519が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ミル176 / 1927

53 / 387

0




[前]サンドラ9003 / 9395

0 / 1006

1203




サンドラの活泉LV2
サンドラのHPが198回復!
サンドラのSPが20回復!
サンドラの活泉LV2
サンドラのHPが198回復!
サンドラのSPが20回復!
サンドラの発熱
サンドラのSPが20減少!
サンドラのSPDが低下!
サンドラは反撃技を除く消費SP10以下の技の使用が禁止されている!
状態異常によりHPに414のダメージ!
[HP]8981/9395 [SP]20/1006  猛毒[1] 麻痺[1]

サンドラの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ミルのぷにぷに
ミルが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
ミルに238のダメージ!
サンドラ「はい、ごちそうさま。」
サンドラの火撃LV1
クリティカル!
ミルに462のダメージ!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが323回復!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが166回復!

サンドラの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
ミルに493のダメージ!
サンドラの魅了LV2
ミルに魅了を(2)追加!
サンドラの一殺多生によるHP回復!
サンドラのHPが345回復!

サンドラはミルを魅了した!(1)

サンドラ「・・・興味ないわ。」
ミル「…」



[深度減少] 猛毒[1→0] 麻痺[1→0]



ミルの平穏LV2
ミルのSPが18回復!
ミルの枯樹生華によるHPSP回復!
ミルのHPが119回復!
ミルのSPが14回復!
ミルの平穏LV2
ミルのSPが18回復!
[HP]-898/1927 [SP]103/387  魅了[3]

ミルの行動!
必殺技が発動!
ミル「地に膝つけるにはマダハヤイ!
今倒れられたらアタシが困るんダヨ!」

トリプルエイド!!
ミルのHPが268回復!
ミルのSPが17回復!
ミルの 魅了 を(1)軽減!
ミルのHPが268回復!
ミルのSPが17回復!
ミルの 魅了 を(1)軽減!
ミルのHPが268回復!
ミルのSPが17回復!
ミルの 魅了 の効果が消失!




ミル「ムッ…こんなトコロで倒れるワケいかないンだよね。」
ミルが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP




[前]サンドラ9395 / 9395

20 / 1006

1203





サンドラ「残念賞、また今度ね。」


戦闘に敗北した・・・



クランツ(210) の熟練LVが増加!( 2324
ミル(913)命術 の熟練LVが増加!( 3334



*          *          *




 「・・・♪ いっただっきまーす。」

 

・・・・・・気がつくと、別の場所にいた。

  B1F W-12 に強制移動!



  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 水霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 24 )
訓練により 水霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 25 )
訓練により 水霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 26 )
訓練により 水霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 27 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 1 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 2 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 3 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 4 )

ウォータースパウト 初修得しました!(上位CP+ 1
持久最大値 が上昇しました!( 2930

クランツ(210)の所持する 簡単な保存食 を料理し、 レーズンバター をつくりました。
ミル(913)の所持する 簡単な保存食 を料理し、 マカロンセット をつくりました。
いいおにく60 を料理し、 古銭の焼いたいいお肉 をつくりました。

「おらっしゃ火力全開ですよおおおおおおお」

平石 から 羊印の傷テープ(HP300) を作製しました。
  【薬品効果】HP300回復

「こんなに作って……どうしよう」

W-11 は進入できないエリアです!
W-11 は進入できないエリアです!
W-11 は進入できないエリアです!
W-11 は進入できないエリアです!
X-12 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 三色の瞳

【成長】
生産行動経験により 料理 のLVが 1 増加!
能力CP50 増加!
戦闘CP48 増加!
生産CP31 増加!
上位CP32 増加!
NP1 増加!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F X-12 / 平原
通常戦が発生!

三色の瞳
ENo.478
町屋と古銭

V S
遺跡に棲む者
鎌鼬




Data  (第31回  第33回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.478 町屋と古銭
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-X12 * 平原
HP 2142 / 4284

SP 276 / 387

持久 8 / 30

PHP1189
体調やばい…
宝玉○○○○○○○
CP 248 77 213 175 (3506)
PS659 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格415 魔力50
敏捷334 魅力50
器用360 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV25(熟練LV28
2水霊LV28 
3医学LV16 
4毒物LV16 
5LV1(熟練LV5
6軽業LV5 
7料理LV38 
8---  
9封殺料理LV10
10薬品作製LV20
11保存食LV1
12庖丁師LV20
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称町屋
種族駄菓子屋
性別女性と滾る情熱
年齢22前後と数百年
守護幸星メディルサーカス
移動式超時空駄菓子屋『町屋』
時と場所を越え、様々な世界でのんびりと商いを営んでいる。
売る物はもちろん駄菓子、そして粗末な玩具とくだらない遊び。

『町屋』
店の名前であり、店主である娘の名前。
身長150cm少々の小さな体、そしてやたらと血色の悪い肌。
自称乙女であるものの、その振る舞いは呪いの何とかに近い。
ぼけーっとした思考、性格。楽しいことと可愛い物、甘味が好き。
何故だか目にする人物の大半が子供に見えている、らしい。
何らかの条件に合致すると実際の年齢で認識出来るようになる。

『古銭』
大きな球体カプセルに入った燃え盛る火の玉。
町屋のアルバイトを自称しているが、ろくに働いていない。
見た目同様の高いテンションを発揮する無駄に元気な雑魚。
女好き、祭り好き、喧嘩好き。やけに強気だが大して強くはない。

現在の予定→遺跡外半常駐料理人(諦めた)
作成依頼なんかもお待ちしています。気軽に声をかけてください。
・現在、突撃依頼については伝言でのみ受け付けています。
・コミュ枠、PT枠を優先なので、空いていない場合はすみません。

プロフ絵はEno18リリPL様からいただきました。多謝多謝!
アイコンNo15はCNo218偽島香水店さんからお借りしてます。

※フェバはわりと気紛れにころころ変わったりします。
※突撃依頼コミュちょっとお休み中です。主にコミュ枠の都合。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 緑色3号(EVA)
      ( 薬品 / 1 / - / - / - )
[2] 赤いリボン
      ( 装飾 / 37 / 治癒LV1 / 祝福LV1 / - )
[3] しっぽ
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[4] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[5] 羊印の傷テープ(HP300)
      ( 薬品 / 2 / - / - / - )
[6] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[7] 死神のエプロン
      ( 防具 / 109 / 防御LV2 / 平穏LV2 / 防具
[8] ケーキ
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[9] ---
[10]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[11] 蒼水珠
      ( 水印 / 134 / 命中LV2 / 平穏LV2 / 自由
[12] ---
[13] 銀狼丸
      ( 短剣 / 139 / 貫通LV3 / 物攻LV2 / 武具
[14] 羊印の傷テープ
      ( 薬品 / 2 / - / - / - )
[15] ---
[16] キャンディリング
      ( 装飾 / 109 / 活力LV2 / 加速LV2 / 装飾
[17] 古銭の焼いたいいお肉
      ( 料理 / 77 / 反撃LV1 / - / - )
[18] ---
[19] 羊印の傷テープ(HP300)
      ( 薬品 / 2 / - / - / - )
[20] パンくず
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[21] ---
[22] ---
[23] 草の苦味汁
      ( 料理 / 10 / 体力LV1 / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 13短剣--
[62] ボロウライフ100 / 9---
[113] プロテクション150 / 4--
[123] スローイングメス250 / 4短剣-
[124] 毒牙201 / 5短剣--
[128] アイシクル302 / 7短剣--
[135] 微塵切り550 / 4短剣--
[428] いたいのいたいの飛んでけ〜100 / 4-
[429] ブレイクダウン400 / 4--
[433] ホーリーウォーター250 / 4--
[440] たんとあがれ700 / 3---
[576] ヘルスフード400 / 3-
[583] クィアセットミール701 / 3---
[611] ヴィニガースプレー400 / 4---
[695] ポリッシェイム401 / 7短剣--
[705] ブラッドサッカー700 / 3---
[756] マーシーナイフ601 / 3--
[766] ピンポイント802 / 3短剣-
[767] スパイラルイメージ1102 / 3短剣--
[771] ケセラオ1200 / 5短剣--
[778] スライサー1400 / 3短剣--
[1071] キュア701 / 3-
[1072] ブラックオーブ1200 / 3魔石--
[1076] オアシス800 / 3---
[1326] Stomachache801 / 3--
[1327] Headache801 / 2--
[1338] ガッシュゲイル1300 / 5短剣--
[1414] フロストバイト1301 / 4短剣--
[1897] パブロワ701 / 3-
[1981] アンクシャスダスク1402 / 4短剣--
[2057] ウォータースパウト1001 / 3短剣
[2624] シルバークラット1300 / 3短剣--
[3945] オードブル801 / 3短剣
[3946] メインディッシュ1201 / 2短剣-

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] シルフの通り道( B1F / F6 )
[5] 波打ち際( B1F / N23 )
[6] 落書きの壁( B1F / R15 )
[7] ステンドグラス( B1F / Y21 )
[8] 上流のおと( B2F / C6 )
[9] シャンデリア( B1F / Y12 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[11]

[12]

[13]

[14]

[15]

[16]

[17]

[18]

Favorite

[1] ENo.31
ビスケット&タルト
町)もふもふしたいねぇ。

[2] ENo.218
未確認生命体F
町)男の子が喜びそうだねぇ。

[3] ENo.914
アーネフェルト・ボルツマン
町)髪がお揃いだねぇ。

[4] ENo.1015
鷹追い
町)可愛いにゃあ。

[5] ENo.2087
ニャゴロット
尻)命中!

[6] ENo.47
アリシエル・ホルン・シュティレート
古)ぷりちいいい!

[7] ENo.91
レグ=クラウン
古)骨ブラザーじゃないか!

[8] ENo.974
ブリティー・ピーター
古)らぶりいいい!

[9] ENo.1311
ゴーテ
古)今だ破壊しろぉ!

[10] ENo.---
------
---

Community

[0] No.478
町屋商店


[1] No.982
ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)


[2] No.571
魔法陣『灰色の草原』


[3] No.919
麻雀酒場 うわらば


[4] No.1811
継続戦隊チキレンジャー


[5] No.218
偽島香水店


[6] No.860
スノーグローブ


[7] No.911
NANDEMO許可!


[8] No.913
レンタル宣言


[9] No.---
------

[PL] 心配性



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink