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No.117 偽島情報調査技術研究部 | エウェリィシアナ・レメテュフィース |
ここは私が偽島における情報調査の手法などについて勝手に語るコミュです。 偽島に限らず定期更新全般やそれ以外の場面でも使えるかもしれないし使えないかもしれないし。 ※おやくそく 基本PL発言ですがキャラ口調だったりしますかなり適当です。 ここで語ったことが誰かの役に立つ保証はありません期待しないでください。 ★こんな人におすすめ 技とか付加の効果の計算式とか自分で調べられるようになりたい。 調べたいことがあってちょうどいい結果を探したいけどどんな情報サイトを使えばいいかわからない。 ☆こんなことをやるよ 情報サイトの紹介・解説・見方の説明。 探せにぅで目的の結果を見つける方法。 技効果などの計算式の求め方。 あとなんか思いついたこと。 |
コミュニティメッセージ |
エリシア(117)からのメッセージ: 答え合わせですよー。 戦闘開始時の付加を使って A:1300/1300 B:1450/1450 C:1300/1300 全体200ダメージを受けた A:1100/1300 B:1250/1450 C:1100/1300 MHP低下を受けた A:1030/1224 B:1175/1369 C:1030/1224 回復技を使った B:1369/1369
最初の付加は活力と活性を間違わないようにしましょう。
重複減衰があることやMHPが変化したらHPも一緒に変化することくらいは基本なので大体の人は知っていると思いますがそのときのHPの変化量の式は正しく把握できていたでしょうか?
ではこの例題は解けるでしょうか?
こんな細かい仕様を全て詳細に把握しているプレイヤーなんてまずいないと思います、私も実例を見て確認を取りながらこれを書きました、と言うかGMさんも全部覚えてはいないんじゃないかと思うくらいです。
とりあえずはいろいろあるんだなぁってことだけ頭の隅っこにおいておけばきっとなんとかなります。
ガイ(120)からのメッセージ:
ガイ「回復については減衰はあるんだっけか?ちょっとそこは分からないので減衰部分まできっちり計算してくれたまーしゃるさんを希望する。」
ザジ(960)からのメッセージ:
ザジ「全体へのMHP低下効果は戦闘開始時に活力や活性でMHPが上昇しているため減衰(1/3)。
ザジ「A: 1100 / 1224
イニャス(2020)からのメッセージ:
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コミュニティ参加者 |
参加者 計 29 名
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