<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


No.513 状態異常の逆襲小金井 南


何気になかった状態異常愛好会。
状態異常を愛する人による状態異常のためのコミュニティです。


とにかく状態異常を撒くのが楽しくて仕方ない。
覚えた技の効果に状態異常がついていると得した気分になる。
状態異常の仕組みがどうなっているのか知りたい。
貴重な状態異常系上位装備が欲しい。
状態異常を使って何かとんでもないことができるような気がする。
相手に何もさせないっていいよね…。


こんな人たちは是非どうぞ。
話題は状態異常関係なら何でもOK。
たまには真面目に仕様の考察とかするかも。


次の目標は闘技大会でひとつの異常に絞った特化チーム結成。



※闘技大会メンバーの募集や異常関連の情報収集はリンク先の掲示板で※
※雑談から真面目な考察まで大歓迎なのでお気軽にどうぞ※



コミュニティメッセージ


ミナミ(513)からのメッセージ:
ミナミ「なるほど…以毒制毒と星火燎原の相乗効果はとてもロマンがあるな。
    だがまだ実例がないので猛毒が2倍になるか4倍になるかは何とも言えない状況だ。
    是非ともグリックさんに最初の実例を示してもらいたいね」

ミナミ「星火燎原の防御効果もまだ不明な点が多いが、深度依存の可能性は高い気がするよ。
    今回もノルクさんの実験に期待しつつ、新たな修得者も増えるだろうから以後要注目だな」

ミナミ「調整でSPDの重要度が上がったし、睡眠や凍結も結構見直されたんじゃないかな?
    特に凍結は回避型にも有効だし、これからかなり重宝されると思うよ。
    攻撃せずに凍結を付けることができるピラカンサスやスティフネスは非常に羨ましい…」

ミナミ「状態異常だけで勝つには、少なくとも猛毒か炎上でダメージを与える必要があるな。
    それだけで削るには時間がかかるから、魅了や睡眠で耐えなければならないが。
    あるいは混乱ならそれだけで勝てる可能性もあるが、運の要素が強いな…」

ミナミ「ペットでSPDが落ちた分は、ペットに働いてもらって補うこともできそうだ。
    一斉攻撃やオーフルブルートは限定がある代わりに効果が大きいようだからな。
    異常が得意なペットに追加行動を沢山してもらえばひとりで撒くよりも有効そうだ」

ミナミ「長期戦でのHP確保は治癒が基本だが、持ち技次第では平穏にして技で補うと良いね。
    HPを補う技は当然回復が一番だが、それ以外にも魅了や衰弱でダメージを減らすとか、
    睡眠でそもそもダメージを受けないようにするとか、物理系限定だが同じく麻痺も有効だな」

ミナミ「異常を撒けば勝てるというわけではないが、ランキングの結果は素直に喜んでおこう。
    これからは星火燎原も増えるだろうし、異常の回数がそのまま勝率に繋がることを祈るよ」

ミナミ「さて今回も色々と実験が見られそうだが、何かめぼしいものはあるかな?
    カンさんが期待通り以毒制毒LV30に達してくれたからその効果に注目かな。
    個人的には毒ペットLV25〜30が見られそうなので期待したいところだ」

ミナミ「追加調整は今回も異常関連のものが多い…混乱などの効果発揮深度も再調整だな。
    効果発揮基準は深度5に戻って、弱いペットや耐性を下げられた場合のみ4になるようだ。
    逆にそこそこ耐性が高ければ深度6まで上がっている例もあるので油断できないな………」

ミナミ「魅力による魅了は与える深度が一律2に固定、その代わり発生率が下がった感じだな。
    魅力が低い相手だとペットでもどんどん魅了してくれるのでロックは簡単そうだが、
    逆に魅力がそこそこ以上の相手には魅了すること自体が難しくなりそうだ」

ミナミ「混乱の全体技に対する効果が確率になったのはかなり大きな影響を及ぼしそうだ…。
    確率自体もそんなに高くないようだし、混乱主体の作戦は少し変える必要があるかも」

ミナミ「個人的に一番懸念していた状態異常の重ね掛けによる抵抗率上昇はそれほどでもないようだ。
    ちゃんと特性を上げていれば十分異常を与えられるので一安心だな」

ミナミ「それと業務連絡、コミュ掲示板を変更したので確認してみてくれ。
    何かあったら気軽に使ってくれると嬉しいね」

カン(574)からのメッセージ:
カン「以毒Lv30の効果は「悪影響を及ぼす状態異常」を追加されるたびにATが増加します。」

カン「コンテージョンあたりと組み合わせて使えということなのかな・・・?」

ミキヤ(671)からのメッセージ:
ミキヤ「ビッグバンは名前と星火燎原のことを考えると火属性な気もするな…。火霊使いとしてはその辺も知りたいところか」

ミキヤ「闘技の異常回数は、案外相手によるところがあるから気にしすぎるのも厳しいぜ?>名無し」

ミキヤ「目標っぽい20位が俺だったから、超えてくるのを楽しみにしてるが。あぁ、邪石を作ってもらった分俺も上にいけるかもしれないが>名無し」

みい(740)からのメッセージ:
未唯と羊達は超光熱で真っ黒に仕上がっている。

暗殺部長レイシー(1258)・・・って誰だっけ?全く思い出せない!:
暗殺部長レイシー「異常特性は効果が分かりにくいですよね。現状で吹矢・星火燎原・邪石作製と3つ重ねているのですが、そんなに劇的に異常が通ってる感じはありません。一方で魔力メインな分、炎上が良く通っている印象はあるのですが・・・。」

こたつむり(1379)からミカンが届きました:
こたつむり「こっそり〜」

かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「ミナミさんに闘技大会で当たって、乾杯ですorz 削気と混乱の恐ろしさを思い知りました。」

かみにんぎょう「新技のピーチフィズ(魅惑18魔石36)は敵全体/魅了(2)+魅力奪取+MEVA奪取でした。これだけ見ると良い性能なのですが……魅力奪取なら、音楽8魔石12のメリーゴーランドの方が全体三周かつ低コストなので使いやすいのが悩みどころです。」

黒猫(1582)からのメッセージ:
黒猫「というわけで(突然)ノルクさんと闘技であたったなぁ 結果どうなったかな?」

黒猫「ついでに今回で毒矢がこっそりLv30到達なんだ 期待してもいいかな?」

ゆう(1637)からのメッセージ:
ゆう「さて、修正後はどんな世界なったんでしょうねー?状態異常には向かい風な修正が多かったみたいですー……が!がんばっていきたいのですー」

ゆう「『状態異常の深度次第で抵抗率が上昇する』っていう修正……入ったのかなー?異種共有で鞭とか槌とか使って、強制的に異常を与えるのがスタンダードになったりするのでしょうかー……?」




コミュニティ参加者


 ENo.111 Mr.鉄針流れてる人
 ENo.123 狐火 -ko・ka-神依レラ
 ENo.211 唐花 主鷹みなたに
 ENo.213 紅露夜想梟
 ENo.364 セルヴィエッテふさこ
 ENo.368 グリックグリック
 ENo.513 小金井 南浅木
 ENo.534 ジャグワール・ルイードrue
 ENo.574 灰火燗灰火秋
 ENo.597 ヘルマン・フォン・ノルクノリスケ
 ENo.671 紫藤 幹也ラルカ
 ENo.695 ミリア=ベル鈴鳳
 ENo.717 クロウきがん
 ENo.720 アプリコット=ブルーベリーL.K.
 ENo.740 孱弱な登山者久死 奏
 ENo.885 葦毬 血霧はくれい
 ENo.968 死神紳士HULL
 ENo.1010 KRAILKRAIL
 ENo.1258 流 麗志げお
 ENo.1343 Lue S SifantMaris
 ENo.1369 テテル・エウナ・ラス・メハ・ル・ポムみゅぅ
 ENo.1379 鼓汰瞑李じんと
 ENo.1532 かみにんぎょう箱猫
 ENo.1554 戸叶 陸人氷雨
 ENo.1560 リンティア
 ENo.1582 CatRYUCatRYU
 ENo.1637 小鳥 遊しょーり
 ENo.1779 徒 香里みゅる
 ENo.1901 ネイムレスやすお
 ENo.2031 キノコックル・キノポックルまた
参加者 計 30