“銀の”召喚士稲月(785)からのメッセージ:
“銀の”召喚士稲月「属性周りの修正予告が来てるね。問題としてどこまでの変更があるかだけど、一番大きそうなのは○衣かな、やっぱり。……でもまぁ調整量次第だけど」
“銀の”召喚士稲月「まぁそんなことは置いておいていつもながら水霊ニュース。今回は時間の都合上放送枠を短縮してお送りします……分布調査?夢の中のお話だよきっと。
料理36×24はパブロワ。パブロワっていえば「瀕死の白鳥」で有名なバレリーナ?
ムアジルさんが防具36×24のアイスミラー。……あえてその恰好には触れないでおくね……。」
“銀の”召喚士稲月「装飾36×24はスノウストーム。地霊に出てるクリスタルストームと似たような感じなのかな?
狂瀾怒濤30はウィニングストリーク。winning streakで連勝。これまた連打系っぽいね。
新出効果判明技ー。ティアドロップ…状態依存か祝福依存か混乱依存。全然絞れなかったー……でもうまく使わないと回復量は100で固定かな?」
“銀の”召喚士稲月「>ムアジルさん アイスミラー。どんなんだろうね? ミラーだからDFアップと反射とかかな?」
レイリル「>梶井氏 魔石よりは水晶の方が有用そうだのう。なんだかんだ言って特性アップが衣に遠く及ばぬのが残念なとこだが……調整で変わるかの?」
“銀の”召喚士稲月「(目を伏せて、ぼそぼそと)……火力は諦めて後ろからSPを削ることにしたよ……。 蟹殻はー探さないとなかなか見つからないかもだね。一時期逃したらもう手に入らないから……」
“銀の”召喚士稲月「>翠さん 特性特化はダメージが大きいもんねー。属性の上昇による無属性ダメージの上昇とかあったけど……全然微々たるものみたいだし。」
“銀の”召喚士稲月「……あの水撃はとても怖いね。非接触でがたがたとか。」
“銀の”召喚士稲月「>凍音さん セイクリッドはヤバいねー……2000とかあっさり回復するんだもん。 凍音さんのとこは長引けば長引くほど強くなるから、もう速攻で落とすしか勝つ方法が思いつかないけどそんな火力があるとこって少ないんだよね……むむむ。」
レイリル「>ラズ氏 明鏡は効果量次第だがなかなか面白い効果よの。 まぁ続報を待つしかないかの……」
“銀の”召喚士稲月「>猛禽さん 何もないけどゆっくりどうぞー。 水×槌は狂乱狙いかな?確かに高速戦闘派の人には相性のいいスキル……」
レイリル「個人的にはスノードロップは攻撃技だと思っておったのだがのぅ。こう、雪玉が相手にばーん!とぶつかるような。
そういえば状態以上のロック数値も耐性依存になったからの。その意味では混乱防御のある明鏡は価値アップと思うぞ」
“銀の”召喚士稲月「水印は強さで効果ターン数が変わるようになったらしいね。どんなものかなー……強さ/20 ターンとか辺りかな?特性アップも地味にうれしいね。効果量次第だけど、一気に使い勝手は上がった感じ」
“銀の”召喚士稲月「>マージさん あは、蟹殻おめでとーっ ブーストかけるなら水付加はありがたいねー……できれば2以上で欲しいけど」
“銀の”召喚士稲月「>フォルさん そうだねー、水はなんにでも変えられるイメージがあるし。他の属性よりは設定を練りやすいかな?」
“銀の”召喚士稲月「……水は癒しって言うイメージもあるしね」
“銀の”召喚士稲月「>リルさん だねー、まぁ付加自体が補佐が多いんだけどねー」
“銀の”召喚士稲月「書くこと少ないと思ってたら意外と多くて絶望したっ 10分位で終わる量だと思ってたのにっ
……良くそのまま放置しなかったなぁ、背後……」
ムアジル(149)からのメッセージ:
ムアジル「ではでは、水霊24防具36を覚えてみるとするかね。 期待に胸を膨らませて。」
アンジェ(156)からのメッセージ:
アンジェ「調整が来ましたね…と言ってもあまり実感できていない辺り、まだまだ要修練です。やはり術系統に重きを置いていたからでしょうか…。」
梶井(164)からのメッセージ:
梶井「やっぱ水晶、魔石はいいな…水系は攻撃力が不遇かと思っていただけに、ここに来て救われたよ」
梶井(伏目がちに)「このまま後列でSPダメージばかり与える魔法系になるかと、諦めてた。」
梶井「属性ブーストもかけたいんだが…蟹殻あたりないモンかなー…」
梶井「水霊は涙と氷河期を乗り越えて強くなるんだ。泣くなよ>裕」
ち〜さな槍使い”翠”(360)から、酒樽が送られてきました:
ち〜さな槍使い”翠”「水特性上げないと、ダメージ振るわなくなってきたのですよ〜」
ち〜さな槍使い”翠”「一部の方は、水撃のダメージが恐いことになってるですね〜」
ち〜さな槍使い”翠”「スイもなんとかあそこまで持って行きたいものですね〜(しみじみ)」
カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「ニライカナイが異常に強い感じがするのはきっとどこかに罠がありそうな。」
カシュー「そしてついに水印に光が…!あああ覚えてぇー!けど枠がー!」
カシュー「でもアイスウェポンもあるし、連撃技は軒並み元から水属性だったりするし、異種共有持ってたりするし…考えたらウチが水印持ってても使うのへたくそだなぁ…」
藤花(626)からのメッセージ:
藤花「狂瀾怒涛の効果が一気に敏捷と噛み合いました……。そして、今回で20LVです!」
藤花「明鏡止水は効果幅次第という気はしますが……その段階ならもう少し良くても良いとは思いますね。」
ハク(726)からのメッセージ:
ハク「物防か……(手元にある黒い宝石見て)折をみて、位置が合えば合成するなり何なり、してもいいんだけどねー。位置は難しいよね…」
ハク「とりあえず神剣まであとちょっと。これがとれれば次は明鏡止水に向けて水霊を伸ばしてくつもりだよー。」
ハク「問題は○衣の修正だよねー…島の法則がどうなるかによっては…防具:衣装 自由:水衣 って夢の装備が出来なく…(、、 衣装の入手は出来るんだけどなぁ…うーん。」
とうね(997)からのメッセージ:
とうね「間違いなく誰も期待してませんが、今回コールドブレスマスターしますよ。相手次第ですが出来れば闘技1回戦、余裕無ければ明日の練習試合あたりで試し撃ち。」
とうね「衣は耐性関係ないと思うんだ、読み違えならゴメンナサイ。憶測でしかないけど多分グリンブルよりはエンチャントライト優先。試す気はあまりないですが。」
とうね「水付加は付けるつもりだったけど少し魅力が薄れ気味。リュビズの特性上昇効果が予想以上に高かったので。」
とうね「耐性下げの方はたいしたこと無さそうですが(5人時に、光霊16の闇耐性低下よりも低い、グリンブル調べ)、これもないよりはいいし、特性必要そうな局面ではこっちでいけそう。」
とうね「属性は変更はまだ無いけど、予定にはあるとのこと。どの程度変わるか戦々恐々。特性高いと無属性被ダメ上がるというのもあったけどこっちは割と空気の模様。」
とうね「仮更新でも実験、セイクリッドウォーターの挙動は概ね特定完了かな、4つめだけがわからない。そしてもっとわからないティアドロップ。」
ラズ(1194)からのメッセージ:
ラズ「各々報告が上がると思うけど、特性関係は特に修正が入らず。一部強い強い言われてたスキルが弱体化してるので相対的に強くなった印象――ただし、今後修正の予定あり」
「あとこれも他から報告があると思うけど、プシューアイシクルは逆に係数が少し上がった印象。水特化にとっては切り札になると同時に、これまで以上に反撃の対象にされそう」
「ブリザードAEはあと1人〜2人見てみたいけど、ほぼ『水特性の50%のSP回復』と推測してよさそう。水特性80↑+平穏Lv3x2枚用意出来れば5ターンに4回とか攻める事が可能?」
猛禽(1218)からのメッセージ:
猛禽「前回から、水霊を修得したんで、お邪魔させてもらうぜ。」
シェオール(1352)がうたうように言葉を紡ぐ。:
「スノードロップは回復技だったのだね。雫が弾けるイメージだよ。BR+[稲月に頷いて]うん、息抜きとかまさかそんな。 彼らは技も良く見ているから支店が拓けるね。 そうだね、ああいった使いやすい技が増えるといいのだけれど」
「ファルナスさん、報告有難う。……うーん、これは、技を複合で使う必要があるのかな。 剣ならミルキーウェイ、アイスエッジ、魔法で軽いところならスティフィンフロストとか……?上手くばら撒けたら強いけれど、舞台を整える必要があるかな? カシューさんの謂う、炎上深度6までは防御というのは素晴らしいね。混乱などにも効果があるならなおのことだ。」
「水印か……属性系は調整が入るだろうか。気になるところだね。上書きの辺りが怪しいかな。 衣装や水衣は創れる人が限られてくるから競争率も高いのだろうね……。 装飾2段目は、今回もしかしたら色々出るかもしれないね。どうだろう。」[と、みーに首を傾げた]
[ゆ〜にはいえいえ、と首を振った] 「はじめまして、マージさん、ファルさん。宜しくね。水霊の仲間たちも増えて賑やかになってきたね」
ゆ〜(1520)からのメッセージ:
ゆ〜「最近水霊の火力がぶっとんでますねえ そろそろ水上げ再開しようかな・・・」
ゆ〜「おっと、水上げっていっても魚取るわけじゃないよ」
マージ(1592)からのメッセージ:
マージ「蟹の殻、げーっと♪ これで明日も枕を高くして眠れるねっ」
フォル(1640)からのメッセージ:
フォル「>稲月さん 水がイメージにあった、とか、使いやすい、とかあるんでしょうねぇ…。 確かに使いやすいですし、解る気はしますね。」
フォル「ファルさん、マージさん、いらっしゃいませ〜。よろしくお願いします。」
リル(1962)からのメッセージ:
リル「効果がHP&SP回復でしたわ〜、水霊+付加は補助系の集まりですわね〜、シンパシィ、チュータテスは水特性系の技でしたから〜」
|