各種宣言を行なう >>
探索29日目

基本行動の宣言を確認しました。

「通常戦」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




百鬼夜行


那の悪漣太(125)からのメッセージ:
那の悪漣太「ほんに最近は暑かったかと思えば、冷え込んだり、変な天気じゃの。体調には気をつけるようにせぬとな。」

那の悪漣太「と、お茶かえ。クロは本当に気が利くの。ありがたく頂くとしようかの。」

るな(230)からのメッセージ:
るな「るなはねてるときにあつくなってもおきたときにはもーふはどっかいっちゃってるからだいじょーぶなのにゃ(←寝相が悪いだけ)>魅月さん」

るな「でも、さいきんはもうさむいひもなくなたからきもちよくおひるねができるのにゃ」

魅月(259)からのメッセージ:
魅月「旦^^ 暖かいお茶を飲むとほってするわね…クロさん、ありがとう。」

クロ(616)からのメッセージ:
クロ「夏の前に、梅雨がきますね。そろそろ雨も多くなって、せんたくものが困るじきです。…この島の中では、それほど問題ないかもしれませんが…。」

ゲンザ(2061)からのメッセージ:
ゲンザ「ちゃ…茶の飲み過ぎで、腹がっ…!!」
シロ「『あれ、全部飲んだのか?』」




町屋商店


町屋(478)からのメッセージ:
「もう長らく遊んでいた気がするのだけど、今日で大体一ヶ月かな?
何だかこの島の時は、不思議な流れ方をしているねぇ。のんびりしていて好きだなぁ」

「さて、一月の区切りとして、そろそろ違う遊びもどうかなと思ったのだけど……
よければみんなの意見も聞かせてもらえるとありがたいなぁ。
お礼にガチャガチャか、少しだけどお小遣いを出そうと思うから、よろしくね」

「遊和くんもミツちゃんもありがとねぇ。二人は衣替えとかしないのかな?
あ、でもミツちゃんは今のままだとお着替え出来ないねぇ……」

「って、もう……駄目だよ、メリちゃんは食い意地お化けみたいに、言っ……ちゃあ」
 語尾が窄む。
「……前言撤回しようかな。遊和くんの言う通り……なのか、つやつやしているねぇ」

「まぁ、メリちゃんのお父さんが言うことも、あながち間違ってはいないと思うのだけど。
町屋達はそういうものを食べて生きているのだから、ちゃんと感謝しなくちゃね」

「そしてまんまと被らなかったなクマヘッド──!
ぬははっ、アイツ今頃どんな顔してんだろ、ハンカチとか噛んじゃってんのかなぁ!?」

「五列目、四十の位は悪いマスばかりを置いたからねぇ。
人生山あり谷あり……という感じのことを表現したかったのだけど。
でも、嫌なことは少ない方が嬉しいね。シルバくんも無事に抜けていけるよう祈っているよ」

「ここでの商いは、ジャックくんのあの言葉から始まったと言ってもいい気がするな。
それに、おかげさまでこの通り、とても繁盛しているよ。呼び込みの力だねぇ」

「しりとり大当たりー。ゴールには届かなかったけれど、これで運を呼びたいねぇ。
そんなクロちゃんのガチャガチャは……桜餅だったミツちゃんだねぇ。
これもまた季節外れだけど、一緒に並べておくには丁度いいかもしれないのかな?」

「ありゃ、りんちゃんは忙しくしていたのかな? 体調崩さないといいのだけど。
……あぁ、うん。さすがにそろそろ、この格好だと暑くなりそうだし、どうしようかなぁ」

「ていうかしりとり残念賞! だがあえて勝負に出た男気いやさ女気に惚れ直したよオイラ!
そんなわけで、りんちゃんにはこっそり5銭を、まっちゃんの財布からプレゼントォ!」

「あぁ、遺跡の外は大変だよねぇ。町屋も今回はあちこち見て回って疲れたよ。
レストランの個室? あはは、それこそ緊張すると言うか、色んな意味でドキドキしそう」

「何でぃ剥けないのかよう、ていうかコイツ!
オイラの前で次々とレディに色目を使いやがって! 渡さないよ! カワイコちゃんは渡さない!」

「それは……敵も味方もなくなって、のんびり出来そうだねぇ。町屋はそういうの好きだな。
……と、うっかりしていて遅くなっちゃったけど、えんちゃんに頼まれていたカプセル、
中にお人形を並べてみたんだけど、こんな感じでよかったかなぁ?」

「九十九里浜……というと、何だか昔の歌を思い出すねぇ。
スイくんの口からそんな単語を聞くのも意外だったけど、ちょっと懐かしくなってしまったな」

「改造キットだねぇ、はい、どうぞ。シグくんのコマも大分強くなってきたね。
結果だけを見ていると、もう上の方から真ん中の方ぐらいまで、実力は拮抗しているかな?」

「いじけている暇もないぐらい絶好調だよねぇ、ハルトさんは。
このままだと、すごろくもベーゴマも、ハルトさんが一番でになってしまいそう。
昔やっていたという話は伊達じゃなかったのだねぇ。子供の頃は遊び上手だったのかな?」

「昨日は姐御さんの勝ち……二人の戦いは、本当に白熱しているねぇ。
またどうなるか解らなくなってきたし、今日辺りで返り咲きもあるかもしれないね」


「……くびながこうとうちゅうしょう?」

 携帯電話をぽちぽちして意味を検索している。
「へぇ、お魚の病気なのだねぇ。これは知らなかったな。ゆらちゃんは本当に物知りだねぇ」

「あ、そうだね。ピザの外側なんかもそうだけど、あのカリカリした感じは好きだなぁ。
ふふ、こうして話していると、緋蓮ちゃんは本当にお菓子が好きなのだって、よく解るね」

「享ちゃんは、結局最後まで被らなかったね……同じような人が何人もいるけど。
色々面白い単語が出てきて、町屋にとっても勉強になる遊びだったなぁ」

「言葉一つと言えば、町屋が天気の話をすると、真逆の気温になるというのも……
やだな、どうせならあかねさんみたいに、言ったことが当たる方が嬉しいのだけど」


「あ、しりとりの単語は特に問題なかったよ。その辺はあまり決めていなかったからね」

「あはは……本当にどうして、こんなことになっているのか。
スヴェルナちゃんもからかっちゃやだよ、町屋はこういうの、あまり慣れていないのだから」


「どうもお姉さん! 今度からシク坊の義兄になる古銭です、どうかよろしく!」


「男に照れ隠しなんかするかよぉおおおおおおおおおおおッ!?」

「わ、ペー助くんは綺麗にお人形並べたねぇ。こうして形になっているのを見ると嬉しいな。
最近は増やせていないけど、また暇を見て、色々作りたくなっちゃう」

「さ……もうしりとりは終わっちゃっているから、町屋が案内することがないねぇ。
質問の内容は表の方に貼ってあるから、答えてくれる人は見てくれると嬉しいな」

遊和(1)からのメッセージ:
遊和「お、町姉またアンケートかい。えーそうやね…。【1BB、2BA】…かのう?
唐突に思いついた遊びを単発でやる用に、1枠空けておいてもえぇかなって。」

遊和「むむ、もうちょいでトップ3に入れそうなんやが…厳しゅうな!
出目…やっぱめりるが吸うとるとしか…。 [6d5+5:21(1+5+2+1+4+3)]

遊和「しかもすごろくも残念なマスに……えぇい!俺に神はおらんのか!! [1d6:1

 =■●
遊和「あ、あー……ほれ、アンケート答えとう人は、ガチャ2回やってえぇってよ?
やらせてやっから、な。」

ミツバ「!!きえええ!今度こそやるんだい!!
第2弾! [1d25:17
第3弾! [1d25:15

クー(32)からのメッセージ:
クー「……遊びに参加しないまま半分過ぎてたー…。ちょっと、遊び方熟読しておこ」

クー「とりあえず、アンケートだっけ。1AA、かな。改造引継ぎの方が個性出て楽しそうかも。……あ、ついでに回すのロハなら回すよー、雪の背景が欲しいから第二弾っ。「[1d25:3」 」

クー「二つ目のアンケートはー……2AB、かな。それでもって、ついでの二回目っ。第三弾でー「[1d25:10」」

メリル(52)からのメッセージ:
メリル「そんなまさかすいとったりなんてしてないんだよー(ぺっぺれー)」
メリル「あはは、本って読む人は本当に沢山読んでるから、ちょっと気になっちゃうんだよねー……
最近はなんだか、本を読んでるってカッコイイー! みたいなイメージまで湧いちゃって」

メリル「ええと、そんな感じでとりあえずベーゴマとすごろくー![[3d6+4:19(6+5+4)]][[1d6:1]」
メリル「ほえぇ、次のゲームかー、んー……
1BB
2BA
かなー」

メリル「あ、ガチャガチャしてもいいならするよー! 三弾で![[1d25:24][[1d25:25]」

シルバ(99)からのメッセージ:
シルバ「お?アンケートかあ。んーと・・・オイラ的には・・・」

シルバ「 [1BB]と[2AA]・・・やろか。
     2の二つ目に関しては、オイラはどっちでも歓迎や!」

シルバ「あ、でもそうやってふわってしてると、町屋さんもかわええなあ!」

シルバ「オイラは・・・着替えるのも楽しいけど、着慣れた服の方が動きやすいし。
     なんや、機会あらへんと大体同じよーな服やな(笑」

シルバ「よっしゃ、先にすごろくからや!
     『40』やから、6でたら一発でかけぬけ・・・!   [1d6:3

シルバ「へへっ、ベーゴマは改造もいい感じになってきたで『銀月丸』!
     この調子でいけいけー![4d6+3:20(5+2+4+6)]

シルバ「そしてついに新しい遊びかー・・・どんなんがくるんやろ、楽しみや!」

シル(143)からのメッセージ:
レタル「はう、ぼーっとしてる間にしりとり終わってた。
暑いと思ったら寒くなったりで冬服が何時までも仕舞えない、そんな今日この頃…。」

レタル「普段は無理。ゲームだからできる……?判ってれば怖くない、し。
ん、今日もべーごま。[4d4+4:16(1+4+4+3)]

レタル「すごろくも……えーと、今何処だろ……(いいつつころん)[1d6:1
うーん、と。(『1、BA、2、AA』とアンケート用紙に書き書き。投函)」

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「む、しりとりが終わっちゃったかー。少し寂しいね。とりあえず先にベーゴマとすごろくをやっておこう。」

ジャック「改造キットAでBを+1して・・・それっ![5d4+7:18(2+2+1+2+4)] そしてベーゴマだっ![1d6:5

ジャック「さて今回のアンケートは・・・[1]については、AとA。
[2]については、うーん・・・Aも悪くないけどBかなぁ。 3つめのゲームについては・・・んーこれもBかな。」

クロ(616)からのメッセージ:
クロ「まさかくりすます、が被ると思いませんでした…みなさんそんなものなのでしょうか。…そして、ふと気づけばしりとりはもう終わりだったのですね……寂しくなりますね。次のゲームアンケートに、さっくり答えてしまいますね。えーっと……「1:AA 2:AB」というかんじでどうでしょうか。ガチャがやれると聞いたので、第1弾をまたやりますね!ていてい。[1d25:19[1d25:16

クロ「では、やるべきこともおわりましたので、今回のベーゴマです!いっきますよー、それ![6d6+4:26(5+1+6+6+3+1)]

クロ「すごろくも忘れてはいけませんね。追いつけ追い越せなのですよー![1d6:5

りん(617)からのメッセージ:
りん「うーん、クリムゾンホーンかクリムゾンウィングかは今が時期だったので来るかと思ってたのですが。しりとりはあとちょっとだったのですけど、詰めが甘いとか通信簿に書かれてしまいそーです。」

りん「まぁ終わったことより、まだ続いていることと今後の展望ですよね。というわけで、アンケートに答えるためにそのほかのゲームはさくさくとー。まずはすごろくで[1d6:3、次にベーゴマ、いっきまーす![5d6+4:24(6+1+4+6+3)]

りん「(酢イカ噛み噛み)まず[1]べーゴマ後継はー……(B)銭に換算して一旦戻し、ですかね。ベーゴマを続けるにしても一回リセットした方が、新ルールの導入とかもやりやすいでしょうし。30以上で自爆は実質死にルールでしたし、この辺はもうちょっとクリティカル・ファンブル的要素として組み込んだ方がよいのかも、とか思いました。」

りん「成長要素自体は、運のみののすごろく、ひらめきと予測のしりとり、積み重ねのベーゴマと上手く分かれていたからそのままでいいのではないですかねー? いやしりとりのあと次第、かな? ともあれ当座の所は[A]に一票で。」

りん「[2]すごろく、しりとりの後継について。すごろくはー、そうですね、盤面を変えて[A]やりたい、かなー? 人生ゲームって、始めるとなかなか止められませんよね(うんうん)」

りん「単発連続については[B]で。わたしだけかもですけど、単発ってうっかりしど忘れしやすいから……うん、ぎりぎりになってから説明を読むなって話ですね(そっと視線をそらした)」

りん「あと個人的には紅白チーム戦とかみたいなのもしてみたいけど、集まるタイミングにむらがあるから難しいかなー?(むぅ) なんか雑音も混ざりましたが、わたしとしてはそんな感じー。」

りん「まーともあれ、もう探索が始まって30日近く、まだ2階がメインとはいえ宝玉もごろりと発見されたりと中盤の気配ですね。残りの中〜後半についても、お世話になりまーすとご挨拶でしたー。」

イル(667)からのメッセージ:
「アンケート、ですか?
 いつも遊ばせて頂いていますし、協力致しましょう」

「[1](-)ベーゴマには参加していませんので、どちらでも。
   (B)私の個人的な好みです」

「[2](B)……いえ、その、出目に自信がないので、成長要素があると引き離されそうで。
   (A)一応私の希望としては此方です……が、
     新しいゲームを1つ考えるだけでも大変だと思いますので、無理のない程度に」

「――と、こんな感じで宜しいでしょうか。
 ああ、……ええと、“ガチャ”でしたっけ、あのくじ引きのようなゲームは遠慮しておきます。
 まだ人形を入れる器を購入していませんので」

「さて、今日もすごろくの駒を進めておきましょう。
 ……この先の6マスを見ると、嫌な予感しかしませんが」
ダイスを振った。[1d6:1

えんちゃん(926)からのメッセージ:
えんちゃんう〜み〜〜♪
海は青くて好きなのです〜♪
ばーべきゅーは、とうもろこし焼くのが好きなのです〜。あときのこも美味しいのです〜」

えんちゃん「あんけーとの回答なのです〜「1BB、2AB」です〜」
えんちゃん「はぅ〜、しりとり終わっちゃったですね〜。面白かったのですけど、残念なのです〜」
えんちゃん「じゃあじゃあ、すごろくいきま〜す
えい! [1d6:6
それとそれと、べーごまも行くのですよ〜! えい! [5d4+4:17(1+2+4+2+4)]

シグ/ディアナ(1376)からのメッセージ:
(アンケート解答用紙だけひらりと届いた)
【1:B/A、2:B/どちらでも】

ハルト(1377)からのメッセージ:
店に入ろうとしてアンケートに目を留めた。
「おや、またアンケートでありますか…どれどれ?」
設問に○を付けた【[1]B・B、[2]A・A】

出された湯飲みを両手で持って落ち着いている。
「ふぅー……喉に優しいでありますね、これは煎餅が欲しくなるであります」
縁側のおじいちゃん並にほっこりしている。

「まさかまさか、ある程度勝算があったとは言えクリスマスきたでありますね…
え?30文字達成でありますか?わぁ…」
自分の事なのに思わず吃驚している。

湯飲みを傍らに置いてベーゴマを取り出す。
「前回は反撃を食らったでありますが…本日も全力で勝負であります!」
[6d5+4:21(3+1+5+1+5+2)]

「このまま、すごろくもゴールを目指すでありますよ!
懸念点は落とし穴のみ!頼むでありますよっ」
[1d6:2

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「ではまずアンケートから回答しようか。
1AA、2AA

超清純派姉御「すごろくもゴールが見えてきたな。ではいくぜ![1d6:4

緋蓮(1904)からのメッセージ:
緋蓮「…ん、手軽に食べられるお菓子も、悪くない。
私の作れるもので、いいのなら、力になれる。」

緋蓮「…しりとりは決着? おめでとう。…それから、アンケート?「1BA 2AB」かな。
運勝負に賭けるのも、悪くない気はするけれど。」

緋蓮「お店のお金に、縁がないので、この機にガチャを廻してみる。
ケーキ(第2弾)[1d25:4 と ティーセット(第3弾)[1d25:10 当たると、いいな。」

緋蓮「すごろく。…1マスどころか、一気に飛び越えた? でも先は長い。[1d6:5

泡沫の享ちゃん(1924)からのメッセージ:
泡沫の享ちゃん「【1】については(B)(B)。【2】については(B)(A)ってかんじす」

あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「ハルトさん、しりとりゴールおめでとうございます〜。
最後の追い上げっぷりが素敵だったわ〜。」

あかね「そして、アンケートはここに置いていって大丈夫かしら?
(アンケートの答えが書かれた紙には、1:AA 2:BB と記入されている)」

あかね「がちゃがちゃも、折角だからやらせて貰いますね♪ うりゃっ!
第二弾[1d25:6 第三弾[1d25:18

あかね「>町屋さん
あら、解剖してしまっていいの!? ありがとう、中身気になってたのよ〜。
ところで、初めて古銭さんを見た時はやはりびっくりした?」

あかね「>小銭さん
カプセル開けて、中身が気体なのかどうかを確かめる程度なら大丈夫…かしら?
大丈夫よ、いくら気になるからって多くの方が寂しがるような事はしない(つもりだ)から。

あかね「さて、今日も元気にベーゴマ行きますね〜。
ていっ![6d4+4:19(4+1+2+4+1+3)]

あかね「そして、双六は今日も特に危険なマスは無さそうね。
それでも、出来る限りイベントを起こしたい所だけれど[6d4+4:20(4+2+2+1+4+3)]

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
(看板を見て、アンケート用紙的なものに [1]AB [2]BB と○をつけています。)

(店の一角にあった酢イカを見つけて、何か呪術的な触媒かと思ってガン見しています。)

スヴェルナ「・・・あ、ごめんなさいごめんなさい。麺類ではなくて麺麭(パン)です。町屋さん。
発音がまだ慣れませんね・・・。」

スヴェルナ「まあ、麺類も好きですけれどね。小麦の粉を練って延ばして、肉や野菜と一緒に炒め煮にして・・・とか、そんなのが。
でも私は、麺に葱や胡麻などはかけたりしないかな・・・?
このあたりは人それぞれ、好みですね。」

(姉を見て、短刀を見て、地面に「ちかんきっとさされる」と書きました。
・・・が、守ってあげなきゃという発言には素直に頷いています。)

スヴェルナ「それにしても、しりとりは・・・凝りすぎましたかね。最後くらいはしっかり当てたかったなぁ。」
スヴェルナ「まぁ、その分残った遊びでがんばりましょうっ。
すごろくもあと少し――[1d6:4
こまも、せめて10勝しておきたい所だけど・・・っと![4d5+4:13(1+2+1+5)]

>イルさん
スヴェルナ「印象・・ですか? うーん、この島で何人か、獣人の方に会ったことがあるのですけど、全員面白い方で・・・。
それに、いわゆる人とは違う方が、人と仲良くされているのを見ると、とても興味深いですね。
・・・あとは、耳をさわってみたいなー、とか。」

ぺー助(2233)からのメッセージ:
ぺー助「>えんちゃん さん
俺は貴方に何もしません。良いか悪いかは、とても難しい問題だ
まありんご飴でも食べて寛いでいてください」

ぺー助「>町屋 さん
賽子何処かに? 確実にベーゴマと一緒に投げてるせいだな。
すみません。店の備品(?)を        (しかし銭は受け取る」

ぺー助「ごばるっとベーゴマ[4d6+4:27(6+5+6+6)]と双六[1d6:3
この猫はカプセルの下につけるものなのだろうか……?

ぺー助「アンケートは[1](AB)(B)[2](B)(AB)かな
次のゲームは……ベーゴマがあるなら面子やビー玉とか?」




出遅れ根性は永久に不滅です。

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



文章が好き!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



チキン。

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ゲーム同好会『新・ファミコン探偵倶楽部』


リヒトとナハト(281)からのメッセージ:
ナハト「アメジストさん、ゴッドイーターミッションオールクリアおめでとうございます。セクメト2匹と白猫…というと、貴人の食卓ですね?難しいみたいで、色々な方がそこで詰まっていると聞きます。…ボクはその1つ手前の王の密会で止まってますけれど。」
ナハト「聖戦の系譜もクリアおめでとうございます。コープルがドズル家を継いだエピソードで不覚にも…ウケました。ということは、リーンは踊るエリートなんですね…。レスターは誰が父親でもあの顔ですからね…ボクはだいたいいつもミデェールの息子です。」
ナハト「ノイッシュを父に持つイザークの双子とか、やってるのボクくらいかな……。途中で止まってるのでクリアまでやってしまおうかな。」

ナハト「壊れたら買おう、と思っていると本当に壊れませんね。ボク、PSPも1000ですし…DSも初期型ですよ。PSPは黒しかカラーバリエがない時代に買ったので本当に初期型です。DSはGBAのゲームが出来なくなると困るので、しばらくこのまま頑張って欲しいですね…。逆転裁判が出来なくなってしまう…。………それこそDS版を買えということでしょうか。」

ナハト「今の技術でリメイクしてほしいゲーム…ですか。もう1度やりたいと思っていたものは結構VCやなんかで配信されちゃってますしね…。FF6や7がリメイクされて、フルCGとかになったら少しやってみたいですね。」

フェリア(327)からのメッセージ:
フェリア「今の技術でリメイクして欲しいゲーム、かぁ……続編希望、っていうのなら結構あるんだけど。リメイクとなると意外と出てこないものですねぇ……
……あ、LSDとか! でもあれも「あの荒いグラフィックが逆に夢っぽい」って意見も聞くんですよねぇ……」

フェリア「>ナハトさん
おとなになるってかなしいことなの……」

フェリア「>シヴェンさん
初心者になんという……(苦笑) 他のローグライクやってたりすると結構慣れやすかったりするんですけどねー……配置が違って余計ややこしく、なんてこともありますけど」

フェリア「>クリスさん
畑さん歌唱の曲、スターライトマリー関連とエロゲうたがほとんどですからねぇ……あとオリジナル。私もまさかかかるとは思いませんでした……そしてさすが「深夜枠じゃなくていいの?」というだけの暴走っぷりでした……(笑)」

シヴェル(427)からのメッセージ:
シヴェル「今回のお題である「今の技術でリメイクして欲しいゲーム」・・・
私はGBのカエルの為に鐘は鳴るを挙げてみたいですな。」

シヴェル「DSをフルに使ったグラフィックではなく、アドバンスくらいのクオリティで!
今でもフィールド音楽が忘れられないです。」

シヴェル「後ブレイブフェンサー武蔵伝(PS)もリメイクしたら化けそう・・・ あの3Dも大好きですけどね。
武蔵伝2? ・・・なかった事にして下さい。」

アルゥ(449)からのメッセージ:
アルゥ「うーん、リメイクしてほしいといえば……。
ニンテンドー64の『ゆけゆけ!! トラブルメーカーズ』かなぁ。
ふりふりしたいよ、ふりふり」

アメジスト(476)からのメッセージ:
アメジスト「『今の技術でリメイクして欲しいゲーム』ね〜。やっぱり黒い瞳のノアかしらね〜。アトリエシリーズみたいなおまけモードを作ってくれればそれだけでかなり遊べるようになると思うんだけど〜。」
アメジスト「あ〜、あとライアットスターズもリメイクして欲しいわ〜。これも手を加えられる要素がまだまだあると思うんだけど〜。」

クリス(485)からのメッセージ:
クリス「今回のお題。真・女神転生1・2を真・女神転生SJのシステムでリメイクしてほしいですね」
クリス「欲を言えばDDSの原作小説をストーリーそのままでゲーム化してほしいものですが」

ルカ(580)からのメッセージ:
ルカ「リメイク……くにおくんの大運動会を参加校を増やしてバランスとってとかかなぁ。今だと昔みたいに4人対戦は難しいけど」

醒夢(779)からのメッセージ:
醒夢「魔装DSまであと一週間…! そこからは流すようにエルミ2DS → メタルマックス3 かなあ… 迷ったら買ってしまえの精神も大事ですよね><
スパロボは無双できるくらいで良い、というのはそれなりに賛成です… お祭りゲーですしね。ただその分シナリオにはちゃんと力を入れて欲しいなあ、って…(Kをチラ見しながら」

醒夢「『今の技術でリメイクして欲しいゲーム』ですか… ゲーム性そのものよりも、システムやシナリオなんかに見るべきものがあるゲームがふさわしそうですね…。
となると上げざるを得ないのが、『ケルナグール』 でしょうか。格闘キャラのカスタマイズというのはまだ伸び代があると思うのです。 …『3D格闘ツクール』? ハハハ、こやつめ」

醒夢「>フェリアさん  追加ダンジョンに、追加モンスター、追加シナリオ…。 2はさんざんやったのに、手を出さざるを得ないようです…。フェイスロードは本当に惜しいですねぇ…。
順番を遅らせる、ですねw >TRPG これで闘士がさらに使いやすく… とおもったらすごい裏が用意してある気がします。  でも、ハリアスと巫の地位向上は間違いない、かも?」

ぱぎゅん(1365)からのメッセージ:
ぱぎゅん「ヒャア!elona面白れーな毎日です。いやぁ、慣れてくると嵌りますね本当に。ゴーレムピアニストで頑張っていたんですが、子犬のポピーを繁殖し忘れて遺伝子残してやり直す事に決定。犬好きなんだ、私は!」

ぱぎゅん「>フェリアさん まだ安定版で良いかな私は。一度でも死ぬと点が減るので、死なないようセーブ&リセットでプレイしてました!(おぃ 重量挙げ必須にも同意します(おぃ つぃつぃ凝りたくなる性質なので、他の人はもっと気楽にやってるんだろうなぁ(苦笑」

ぱぎゅん「>シヴェルさん あなたはロアミスか(汗笑) 必中盾バッシュの異常が防げるゴーレムは最強過ぎると思います(ぇ かたつむりは街歩くだけで死ねると思うんだ…うん(遠い目」

ぱぎゅん「リメイクは、エターナルメロディ、カオスシード、メタルマックスは鉄板だとして… うーん、私的にはエンドセクターかな?カードゲームADVRPG?みたいなゲームでとてもシナリオが良かったのですが…CGが無いのが残念無念。名作でしたのに、ね」

ぱぎゅん「マイティボンジャックはアクションゲームですからねぇ(笑 というかセーブもできないのに、クリアまでかかる時間を考えると…本気でとんでもないですよねぇ(汗」

ぱぎゅん「リリカルなのは、アニメは最初はどうも微妙だなぁと思いましたが、後になるほどLVUPして中々でしたね。魔砲少女とは良く言った物です(ぇ」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 1050 回復!
 SPが 101 回復!

ItemNo.2 Nevira-bb を捨てました。
ItemNo.20 パンくず を捨てました。
ItemNo.23 を捨てました。
ItemNo.15 パンくず を捨てました。

現在の体調は やばい…
なんかこう立派なカロリー欲しいね!

パンくず を使用しました!
・・・が、何も起きてない気がします。

武具隠していた爪牙剣 を装備!
防具磨げスーツ未来系 を装備!
自由みにしゅりけん を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F N-17 / 平原
通常戦開始!

第1690パーティ
ENo.1690
七彗 冥

V S
遺跡に棲む者
闇狐





闇狐「楽しませていただこう。」



闇狐の魔攻LV2
闇狐のMATが上昇!
闇狐の回避LV2
闇狐のEVAが上昇!
闇狐のMEVAが上昇!
mekoの攻撃LV1
mekoのATが上昇!
mekoのMATが上昇!
mekoの物攻LV1
mekoのATが上昇!
mekoの回避LV1
mekoのEVAが上昇!
mekoのMEVAが上昇!
mekoの物攻LV2
mekoのATが上昇!

闇狐の幻覚LV2
mekoのHITが低下!
mekoのEVAが低下!





非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko(1690)3818 / 4201

383 / 404

1840




[後]闇狐2739 / 2739

397 / 397

2281




[HP]3818/4201 [SP]383/404 

mekoの行動!
オートレスト!!
mekoに 平穏LV1 を付加!
フルブルーム!!
mekoのCRIが上昇!
mekoのMCRIが上昇!
mekoのWAITが減少!




[HP]3818/4201 [SP]313/404 

mekoの行動!
マキビシ!!
闇狐に 自滅LV1 を付加!
mekoに 自滅LV1 を付加!
mekoに祝福を(3)追加!


[深度減少] 祝福[3→2]




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko3818 / 4201

233 / 404

1840




[前]闇狐2739 / 2739

397 / 397

2281




mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
mekoの自滅LV1
mekoのHPが62減少!
[HP]3756/4201 [SP]243/404  祝福[2]

mekoの行動!
ビーストファング!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
闇狐に765のダメージ!
闇狐のSPを14奪取!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
闇狐は攻撃を回避!


[深度減少] 祝福[2→1]



闇狐の平穏LV1
闇狐のSPが10回復!
闇狐の自滅LV1
闇狐のHPが47減少!
[HP]1927/2739 [SP]393/397 

闇狐の行動!
闇狐「今宵の月も美しいのぅ。」
ダークムーン!!1
闇狐のATが上昇!
闇狐のMATが上昇!
闇狐のSPDが上昇!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko3756 / 4201

217 / 404

1840




[前]闇狐1927 / 2739

343 / 397

2281




mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
mekoの自滅LV1
mekoのHPが62減少!
[HP]3694/4201 [SP]227/404  祝福[1]

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
闇狐に358のダメージ!

mekoの追加行動!
必殺技が発動!
ハッシュハッシュハッシュ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
闇狐に242のダメージ!
闇狐は攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
闇狐に238のダメージ!
闇狐は攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
闇狐に233のダメージ!


[深度減少] 祝福[1→0]



闇狐の平穏LV1
闇狐のSPが10回復!
闇狐の自滅LV1
闇狐のHPが47減少!
[HP]809/2739 [SP]353/397 

闇狐の行動!
闇狐「いつまで耐えていられるかの。」
呪われし詞!!2
mekoに448のダメージ!
mekoは衰弱に抵抗!

闇狐の追加行動!
闇狐「いつまで耐えていられるかの。」
呪われし詞!!2
mekoは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko3246 / 4201

167 / 404

1840




[前]闇狐809 / 2739

113 / 397

2281




mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
mekoの自滅LV1
mekoのHPが62減少!
[HP]3184/4201 [SP]177/404 

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
闇狐に298のダメージ!

mekoの追加行動!
ビーストファング!!
闇狐は攻撃を回避!




闇狐の平穏LV1
闇狐のSPが10回復!
闇狐の自滅LV1
闇狐のHPが47減少!
[HP]464/2739 [SP]123/397 

闇狐の行動!
闇狐「いつまで耐えていられるかの。」
呪われし詞!!2
mekoに451のダメージ!
mekoに衰弱を(2)追加!

闇狐の追加行動!
通常攻撃!
mekoは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko2733 / 4201

137 / 404

1840




[前]闇狐464 / 2739

3 / 397

2281




mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
mekoの自滅LV1
mekoのHPが62減少!
[HP]2671/4201 [SP]147/404  衰弱[2]

mekoの行動!
通常攻撃!
闇狐は攻撃を回避!

mekoの追加行動!
ビーストファング!!
クリティカル!
クリティカル!
闇狐に471のダメージ!
闇狐のSPを3奪取!


[深度減少] 衰弱[2→0]



闇狐の平穏LV1
闇狐のSPが10回復!
闇狐の自滅LV1
闇狐のHPが47減少!
[HP]-54/2739 [SP]10/397 

闇狐の行動!
通常攻撃!
mekoは攻撃を回避!

闇狐の追加行動!
通常攻撃!
mekoに263のダメージ!




 天恵により闇狐に追加HP875が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko2408 / 4201

110 / 404

1840




[前]闇狐821 / 2739

10 / 397

1406




mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
mekoの自滅LV1
mekoのHPが62減少!
[HP]2346/4201 [SP]120/404 

mekoの行動!
ビーストファング!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
闇狐に629のダメージ!
闇狐のSPを10奪取!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
闇狐は攻撃を回避!




闇狐の平穏LV1
闇狐のSPが10回復!
闇狐の自滅LV1
闇狐のHPが47減少!
[HP]145/2739 [SP]10/397 

闇狐の行動!
通常攻撃!
mekoに270のダメージ!

闇狐の追加行動!
通常攻撃!
mekoは攻撃を回避!

闇狐はmekoを魅了した!(1)







戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko2076 / 4201

90 / 404

1840




[前]闇狐145 / 2739

10 / 397

1406




mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
mekoの自滅LV1
mekoのHPが62減少!
[HP]2014/4201 [SP]100/404  魅了[1]

mekoの行動!
ビーストファング!!
闇狐は攻撃を回避!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
闇狐に265のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



闇狐の平穏LV1
闇狐のSPが10回復!
闇狐の自滅LV1
闇狐のHPが47減少!
[HP]-167/2739 [SP]20/397 

闇狐の行動!
通常攻撃!
mekoは攻撃を回避!

闇狐の追加行動!
通常攻撃!
mekoに277のダメージ!




 天恵により闇狐に追加HP988が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko1737 / 4201

60 / 404

1840




[前]闇狐821 / 2739

20 / 397

418




mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
mekoの自滅LV1
mekoのHPが62減少!
[HP]1675/4201 [SP]70/404 

mekoの行動!
通常攻撃!
闇狐は攻撃を回避!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
闇狐は攻撃を回避!

mekoの追加行動!
ビーストファング!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
闇狐に634のダメージ!
闇狐のSPを14奪取!




闇狐の平穏LV1
闇狐のSPが10回復!
闇狐の自滅LV1
闇狐のHPが47減少!
[HP]140/2739 [SP]16/397 

闇狐の行動!
通常攻撃!
mekoに272のダメージ!

闇狐の追加行動!
通常攻撃!
mekoに276のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko1127 / 4201

44 / 404

1840




[前]闇狐140 / 2739

16 / 397

418




mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
mekoの自滅LV1
mekoのHPが62減少!
[HP]1065/4201 [SP]54/404 

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
闇狐に299のダメージ!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
闇狐に313のダメージ!




闇狐の平穏LV1
闇狐のSPが10回復!
闇狐の自滅LV1
闇狐のHPが47減少!
[HP]-519/2739 [SP]26/397 

闇狐の行動!
通常攻撃!
mekoに274のダメージ!

闇狐の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
mekoに296のダメージ!




 天恵により闇狐に追加HP418が与えられた!!

闇狐「やるではないか・・・」
闇狐が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko495 / 4201

54 / 404

1840











戦闘に勝利した!

PSを 200 獲得!
能力CPを 3 獲得!
戦闘CPを 3 獲得!
生産CPを 2 獲得!
上位CPを 1 獲得!
meko(1690)黒い玉 を入手!


エリア内を探索・・・
meko(1690)ラベンダー を見つけました!


meko(1690)幻術 の熟練LVが増加!( 1718



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格32 上昇しました!(能力CP - 42 )
訓練により 魔力12 上昇しました!(能力CP - 13 )
訓練により 天恵11 上昇しました!(能力CP - 11 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 20 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 16 )
訓練により 忍術 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 16 )
訓練により 忍術 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 17 )
訓練により 忍術 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 18 )

ピットフォール を修得しました!
ポルターガイスト を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2728

遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 第1690パーティ

【遺跡外でまったりしてます】
 HP/SP/持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP46 増加!
戦闘CP44 増加!
生産CP32 増加!
上位CP29 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

遺跡外
【パーティのデュエル行動】
 * meko(1690)誰かに練習試合を申し込む
meko(1690)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Data  (第28回  第30回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1690 七彗 冥
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 4459 / 4459

SP 429 / 429

持久 28 / 28

PHP2005
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 63 125 75 78 (2726)
PS1325 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝1
体格456 魔力150
敏捷259 魅力50
器用234 天恵126
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV22(熟練LV20
2投擲LV17 
3隠密LV21 
4幻術LV17(熟練LV18
5---  
6---  
7武器LV24 
8付加LV20 
9暗器作製LV20
10忍術LV19
11短剣作製LV1
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称meko
種族古代アンドロイド
性別女性型
年齢200015
守護隠者マルクスバレッジ
古代人により作成されたアンドロイド。名前はまだないはずだったが、目覚めた際に近所の子供に名づけられた。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 平石
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[2] 黒い玉
      ( 材料 / 14 / - / - / - )
[3] 隠していた爪牙剣
      ( 短剣 / 32 / 攻撃LV1 / 物攻LV1 / 武具
[4] 甲殻
      ( 材料 / 15 / - / - / - )
[5] ポケットティッシュ
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[6]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[7] みにしゅりけん
      ( 短剣 / 44 / 物攻LV2 / - / 自由
[8] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] 磨げスーツ未来系
      ( 防具 / 58 / 棘棘LV1 / 回避LV1 / 防具
[10] アルミ缶
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[11] おにく20
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[12] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[13] パンくず
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[14] パンくず
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[15] ラベンダー
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[16] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[17] ポーションSP40
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[18] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[19] 質素な保存食
      ( 食材 / 10 / - / - / - )
[20] ---
[21] いいおにく60
      ( 食材 / 43 / - / - / - )
[22] 平石
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[23] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 11短剣--
[64] ディム100 / 10-
[115] ビーストファング400 / 5---
[118] スローイングダガー200 / 4短剣
[126] フェイントアタック200 / 5短剣--
[133] アサシンダガー500 / 3短剣-
[136] ハッシュハッシュハッシュ600 / 3短剣--
[472] フロートイメージ300 / 4-
[480] トランスルーセント300 / 4--
[487] オートレスト400 / 3--
[490] マインドブレイカー500 / 4---
[539] エイミング50 / 3--
[542] やってられるか200 / 4--
[595] フルブルーム300 / 3--
[695] ポリッシェイム400 / 5短剣--
[707] フィアフルイメージ500 / 4--
[758] ペネトレイトイメージ900 / 4---
[761] ファルコン800 / 3短剣-
[769] クイックドロウ800 / 4短剣-
[1115] ファンシーボム1000 / 3---
[1133] モラルタ1200 / 3---
[1185] イーグルタロン1600 / 3---
[1241] マキビシ800 / 3--
[1291] 巨大手裏剣600 / 4--
[1292] 電光石火600 / 3--
[1293] 迦楼羅炎1000 / 2---
[1338] ガッシュゲイル1300 / 4短剣--
[1350] ディプレッション900 / 3---
[1401] パニックワールド1000 / 3--
[1412] ピットフォール900 / 3--
[1766] ポルターガイスト00 / 3---
[1981] アンクシャスダスク1400 / 3短剣--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )
[5] シルフの通り道( B1F / F6 )
[6] 最初のせせらぎ( B2F / G2 )
[7] カウル山岳( B1F / G22 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.215
マルドゥーク=C=ムーン
ボス

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1690
------

[1] No.215


[2] No.989
文章が好き!


[3] No.982
ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)


[4] No.500
出遅れ根性は永久に不滅です。


[5] No.1429
チキン。


[6] No.478
町屋商店


[7] No.1800
ゲーム同好会『新・ファミコン探偵倶楽部』


[8] No.185
百鬼夜行


[PL] 翼人



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink