各種宣言を行なう >>
探索28日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




甘味処


包丁人ヤツハカ(34)からのメッセージ:
包丁人ヤツハカ「今回もあいこですー! 和菓子バイキング気になる! それではあーいこーで!」

包丁人ヤツハカグー!

みょん(341)からのメッセージ:
みょん|っ・・)っ「アイスは夏よりも冬の方が需要があるらしいですねぇ」
火音「じゃ〜んけ〜ん、 ぐー♪」

うめ&わん太(998)からのメッセージ:
わん太「わんわん(小麦粉がなければカステラはできないんですね。卵と砂糖を用意したのに…!)」

わん太「わんわん(あ、じゃんけんはチョキでいきます)」

清純派姉御(1488)からのメッセージ:
清純派姉御「また○天で今度はフルーツケーキを買ってみたわけだが。○天のレビューは工作員が多すぎて全く参考にならないんだよな。では今日はチョキと叫んでおこう( ´ー`)y―┛~~」

ナイチンゲール?のれりん&ナビー(1666)からのフォログラフィックメール:
のれりん「食事の後に甘味を沢山食べられるのは、別腹があるって事なのよねー♪。
食事で食べる量が1なら、後で食べる甘味の量は2か3…もしくは4くらいあるかも☆」

のれりん「わっ、なんか楽しそうなゲームをしているわね。
うんじゃ、私も参加しちゃおうっと♪。
…あれっ、じゃんけんって途中参加OKのゲームだったっけ?」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「今回はパーにするわ。そういう気分なの。」

ミトリ「>姉御さん
確かに○ンジブルーとアンパンは切っても切れない縁だけど、『○ンジブルーとアンパンを一緒に食べる』ことはできないわよ。
一条寺○とアンパンも、ね。」

ミトリ「最近の糖分補給は黒飴よ……くろあめなめなめくろあめなめなめくろあめなめなめくろあめなめなめくろあめなめなめくろあめなめなめくろあめなめなめくろあめなめなめくろあめなめなめくろあめなめなめくろあめなめなめくろあめなめなめ……」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「「ゲームセンターCX・有野の挑戦状」 を
買ったはいいけど、時間がなくて
まだプレイできてないミリナです。こんばんわー
今月いっぱいは、まともにゲームできないかも…

ミリナ「ん〜、今回のベルナさんのmidiは
なんか、どこかで聞いたことある気がするんだけど
思い出せない…
貝獣物語の、悪魔の罠の曲…? いや、違う気がするなぁ…」

ミリナ「「東方舞闘会」ちょっと気になったので
検索して見つけて、とりあえずプレイしてみたら
3面で撃沈…
いきなりバラバラになるのはきつい…」

ミリナ「うあ、ばれてる > 最後までわからなかった青魔法
そう、そのとおり。マイティガートだけは
仲間内で、誰もわからなかったのです。
…ていうか、あれは、わからなくても仕方ないよね…

デルタアタックがラーニングできる説が、なぜか有力だったw」

ミリナ「ロマサガシリーズの歌といえば
やっぱりこれ。「ふる〜いうた〜♪」」

ミリナ「るぷぷきゅ〜ぶの名を聞いて入ってくるとは
相当レアなお方でw
ちなみにミリナは、裏10面までいったのに
結局クリアーできなかった… あと少しだったのに」

ミリナ「ゲームブックも、すっかり世の中から
消えてしまった存在ですね…
DQのゲームブックとか、すごい好きだったんだけどなぁ…」

ミリナ「さて 『印象深い・好きなゲームのCM』 といえば
やっぱり、ファミコンウォーズや、ファイヤーエムブレムあたりの
鉄板どころは外せないね。

個人的には、遊遊記のCMソングが、やたら印象にのこってたり」

ミリナ『印象深いゲームの裏技・バグ技』 といえば
なんといっても、DQ3の、アイテム増殖を初めとする
ちきゅうのへそ・1人パーティ系のバグ技。

いろいろバグらせてる遊んでるうちに、アイテムがどんどん変化したり
お金が減らなくなったり、パーティメンバーが消えたり…
そんなことしてたら、最後には、LV 0、最大HP 0 のゆうしゃが2人できて
カンオケのまま歩いて、1歩歩くたびに「しにました」って表示されるようになっちゃったよw」

ミリナ「あとは、ロマサガ3の、主人公チェンジ技かな。
ゲーム開始時に、主人公に「タチアナ」ってつけて
途中で、主人公を放浪娘にチェンジして遊んだりしてたよ。

あれ、チェンジする主人公ごとに、通常フィールド曲も変化するんだ。
友人いわく、ゆきだるまを主人公にすると、フィールド曲が
マスコンバットの曲になるらしいよw」

白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
水人「印象深いゲームの裏技、かぁ。FF4及び5に存在した、謎のモアイ像から隠しダンジョンに行けるとかガセネタが数多く出回ってたのが思いだされたよ。」

白蓮「まさか、GBA版でガセネタが本当に隠しダンジョンの入口になってしまうとは思いませんでしたが…。」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「今日の曲は……聞いたことがあるような気がしますが、やっぱりわかりません」

パノ「印象深いCMといえば、「ゼルダの伝説・神々のトライフォース」のCMですね。1分Verが、かつて配布されていたのですが。スチャダラパーは、まだ活動しているのでしょうか」

パノ「バグ技と言えば、ぼくのなつやすみの「終わらない夏休み」でしょうか。映像で見ただけですが、あれは、確かにホラーの範疇ですね」

蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「印象深い・好きなCMは沢山あるンだけど、頑張って絞ると
   『俺の屍を越えてゆけ』と『DQシリーズ』。前者は『ま、生きろってことさ』の台詞が
   後者はロトのテーマが流れると反射的に見る&実写が好きでね。
        ロト3部作もDSか何かでリメイクして欲しいなァ」

蒼夜「ゲームの裏技だと『DQ4(FC版)で逃げる×8回』とか?コナミコマンドも定番だね。
   裏技自体あまりしないから(知らないから)知識は殆ど無いや」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「印象深いCM…というとスーパーマリオRPGと星のカービィスーパーデラックスのCMがいまだ焼きついて離れません」

アリッサ「星のカービィと言えばウルトラスーパーデラックスも発表されましたが。最近…でもない気もしますがリメイク作発表が多いですね」

アリッサ「印象深いゲームの裏技…FCFF3のアイテム変更バグなんかはかなり印象に残ってますが。最初からオニオンソード…だとジョブ変更できなくて微妙なので適当なところで止める」

アリッサ「あとは…初代ポケモンとか?セレクトを押せばバグが起きる。戦闘後Lv100とかミュウを釣るとかはやった人も多いのではないかと思いますがー」

アリッサ「今回も音楽分かりません…むぅ」

フォン(287)からのメッセージ:
フォン「ディグダグ2のテレビCMのキャッチコピーは、『クーソーしてから、寝てください。』でありマシタ。」

ノーチェ「ブルギニョンヌ、紳士にあらざる発言よ。」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「そうそう、前回の曲はソードワールドの、と答え損ねましたね。曲とあわせて闘技大会でベルナさんたちに当たった記念に、必殺技を『ドラゴンもいちころ魔晶石50点消費スリープ』とかやろうかと思いましたがすっかり忘れてました。今にして思えば、バブリーズアドベンチャラーズもびっくりの成金戦法を使えたのですよね、魔法に関しては。」

ともみ「真三国無双5は、発表当初はいよいよ郭嘉や徐庶追加ですかと期待したものですが、蓋を開けてみればキャラ増えるどころか減ったと聞いて少し残念でした。」

げてものさん(530)からのメッセージ:
げてものさん「『印象深い・好きなゲームのCM』といえば、スーパーマリオRPG。
『ろーるぷれいんぐげーむやったことある人もOK!』から、最後の『スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券つき!』まで未だにソラで歌えるのはこれだけさ。」

げてものさん「あとはファミコンウォーズシリーズもいいね。まんまフルメタルジャケットのあのCM。DS版のCMもあの歌だったのが印象的さ。」

げてものさん「『印象深いゲームの裏技・バグ技』 といえばFF4でカルコブリーナ・ゴルベーザ戦が終わった後にテレポを使うと、闇のクリスタルがあるところまで飛ばされるやつだね。
毎回あの裏技使って、プレイするもんだから、いまだにデモンズウォールに出会ったことが無かったりするよ。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「今回も\x87_OTLシラネー」

偽ハリー「『印象深い・好きなゲームのCM』 は、どうしても「超操縦メカMG」や「せがれいじり」みたいなイロモノがどうしても…w
『印象深いゲームの裏技・バグ技』 は、「GTA」シリーズのチートや、「バンジョーとカズーイ2」の「チイト」とかかな。
あと、「ミュウの出し方」とかw

偽ハリー「あ、とりあえず「台詞クイズ」ってのが思い浮かんだので一応。
まずは例題代わりに、「我が渾身の策、かわせるか?」

ジャッキー(550)からのメッセージ:
PL「印象深いゲームの裏技……やはり水晶のドラゴンの野球k(ry って、あれはウソテクでした……」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「思い出に残るCMといえばSFCの『フェーダ』がトップかな…面白さで言うならPSの『クラッシュバンディクー2』の60秒CM転校生編がたまらないべ。クラッシュダンシング!」

カシュー「嘘テクというかなんというか…ファミコンロッキー好きのウチからはスターフォース暗黒地帯の黄金ピラミッドをおしたいべ!でねぇ!でねぇ!」

カシュー「この曲何の曲はこうさーん…うう、まったく覚えがねー。」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナちゃん「『この曲何の曲』前回の正解は、貝獣物語から。悪魔の罠にかかった時の曲ですね。最初見た時は何が起きたのか解らなくてびっくりしました・・・しばらくして、1人ではどう足掻いても勝てない敵が待ち構えていたのをみてまたびっくりさせられましたが。ちなみに私は未だにこのゲームをクリアした事がありません・・・」

ベルナール「コミュ長の日記見て盛大に噴いた。勢い余ってそのまま飛び下りそうになるってのは俺もやったことあるぜ。バーニングとかトルネードで突っ込んだ時にやらかしかけた。まあ一応ホバリングで事なきを得たけどな。あと、もう解決済みかもしれないけどステージクリアした後で自分が出てきた扉の色を見るようにすると幸せになれると思う。」

ベルナちゃん「タクティクスオウガだけでなく、伝説のオウガバトルでも主人公の名前を「MUSIC/ON」にするとサウンドテストになるんですよね。」

ベルナール「印象深いCMっていうとディスガイア2かなー。CMの段階でトータルダメージが何億とかいう数字出してて、どんだけやりこんだらそこまでいけるんだよ、とか思ったもんだ。ちなみに今主人公が転生なしでレベル1300ちょっと、っていうデータがあるけど、一撃10万が限界かな。」

ベルナちゃん「印象深い裏技は・・・SFCのFF5の北の山で、途中で崖の方に向かって歩いていくと、そのまま外に出てしまって空中を歩き回れる、というのが・・・こ、これは分類的にはバグ技になるんでしょうか・・・」

ベルナール「バグ技だったらダチが見つけた奴を紹介しないわけにはいかねーな。ファミコンのドラゴンボール3悟空伝の、カセットの左半分を差し込んで電源を入れて、起動したらゲームをスタートさせるんだ。で、プロローグに入ったらバグって止まらないように慎重に右半分を差し込む。フリーズしなかったらそのままメッセージを送っていくと、何故か途中でメッセージが途切れて、エンディングが始まるんだ。つーか、よくこんなの見つけたな・・・」

ベルナちゃん「ウソテクと言えばドラゴンクエスト5でエスタークが仲間になる、というアレを挙げないわけにはいかないと思います・・・」

ベルナール「バハラグのむずかしいダンジョンは、むずかしいって言うかどっちかっつーとめんどくさいって言う方が合ってるんだよな。フェニックスにしたサラマンダー突っ込ませてMP切れるまで待ってから出発、っていうのとか。」

ベルナちゃん「私も南条君共々洗脳されてしまいました・・・サトミタダシは名曲だと思います。まあ、私としてはベルベットルームの曲も捨て難いかなとは思うのですが。」

ベルナール「そういや、DSのドラクエ4は買った奴いるのかな? オイラは1章だけクリアしてからすぐにファミコン版やり直してみたりなんかしたんだけど・・・やー、びっくりしたぜ。ホイミンの素早さがファミコン版の3倍近くあんのな。」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「ネットゲームといえば一時期ナイトオンラインをやってた。俺は筋プリ(攻撃力重視のプリースト/筋力特化のためMPは低いけど魔法も使える)を主に使ってた。対人戦もあって面白かったな。」

熱血冒険家セリュー「俺もゲームブックは結構好きだ。ゲームブックは文末の選択肢を選んで指示された項目番号に飛ぶ(作品によってはサイコロを振ったりもする)というのが基本スタイルだけど、ゲームバランスはピンキリだ。極端に難易度の高いやつは自分ルールを追加したりして独自にバランス修正しながら遊んでたな。」

熱血冒険家セリュー「印象深いゲームの裏技はグラディウスのフル武装になるコマンド。確かポーズ中に↑↑↓↓←→←→BAだったかな。当時はパソコンもゲーム雑誌も持ってなくて情報源は少なかったけど、友達同士の口コミで真偽の怪しい情報が色々と飛び交っていたな。」

来世(832)からのメッセージ:
来世「むむむ… 音楽は分からないですね… FCあたりの音源でしょうか…?」

来世「『印象に残ったゲームCM』といえば、やはりこの二つでしょうか」

『ファーミコンウォーズがで〜たぞ〜』
『出た出た、ゼルダの伝説』

来世「なんか内容がかぶる上に二つとも任天堂… しかも微妙に古いっ。
いやでも好きなんです…」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「さすがに今回の視聴覚室は何の曲か全然分からないわ〜orz」

背後「アクションゲームのやりこみはまだ“やれば出来る!”って気がしますけど、RPGのやりこみプレイは正気の沙汰とは思えないものが多いですよね〜(爆苦笑)。
回復禁止とかノーダメージなどの達成は地球外生命体の一言に尽きます(ぉぃ」

カノン『印象深い・好きなゲームのCM』 といわれたら、ファイアーエムブレム(初代&封印)を外すわけにはいかないわね〜。
     オペラ調のCMソングはコミカルな歌詞と重厚な雰囲気のミスマッチが(以下略)」

背後「『印象深いゲームの裏技・バグ技』 といったら、某ゲームのウソテク野球k……(げふんげふん)
いや、SFC版グラディウスIIIの“コナミコマンドで自爆”でしょうか。フル装備完了と同時に画面がフラッシュして自機が爆発するさまはインパクト抜群ですよ。」

MH35(1032)からのメッセージ:
MH35「よろしくお願いします」

テン(1116)からのメッセージ:
テン「『印象深い・好きなゲームのCM』 は定番ですがマリオRPGが好きですね。
それと、FFシリーズのCMには毎回ワクワクさせられますね。」

テン「『印象深いゲームの裏技・バグ技』 は…様々なミュウの裏技、そのガセネタですね。」

さんご(1242)からのメッセージ:
さんご「・・・・・・とりあえずDSのドラクエ4を始めてみたの。とても懐かしい雰囲気+よく動く敵キャラがいい感じなの。」

さんご「・・・・・・印象が強いCMといえばやっぱり「スーパーマリオRPG」なの。「ロールプレイングゲームやったことない人も、OK♪ま〜り〜お〜と旅に出ようドラマを作ろう♪」・・・なの♪」

さんご「・・・・・・印象が強い裏技といえばロックマン3の2Pの右ボタンなの。あの裏技を使うと二人で協力してロックマンを攻略しているみたいで面白かったの。でもゲームバランスは崩壊するの。」

さんご「・・・・・・今回も曲はわからないの。聞いたこともたぶんないの。」

さんご「・・・・・・有野の挑戦状は友達に進められてやってみたの。一つ一つのゲームは単純ですぐに飽きるゲームだけどそれがいっぱい入っていて結構楽しいの。特にラリーキングやスタープリンスは結構はまるの。」

さんご「・・・・・・ヨガフレイムの人気はやっぱりすごいの。・・・・・・でも他にもいろいろあるなかで何故これほどヨガフレイムが人気なのかよくわからないの。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「上上下下左右左右BA!上上下下LRLRBA!ポーズをかけて!コンフィグ画面で!そりゃもう試しましたとも。」

カルフォ「K○NAMIも途中から、フルパワーアップと見せかけて
ポーズをといたら死亡とか仕込むようになって、面白かったですよねえ。」

カルフォ「ありきたりなのを出しましたしCMもありきたりなので。
ファイアーエムブレムとファミコンウォーズのCMは歴史に残る飛びっぷりでした。
あとせがた三四郎とか湯川専務とかのセンスには脱帽。」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「前回はGBAのFF5をやってたせいでエネルギー使い果たして、〆切延長されてもメッセ全滅してました……すばらしく愚かな私。あ、今日はプレイしてませんよっ! でもドットでの人形劇は和むのぅ(…)
  RPGでの制限系やりこみはやったことないな……たぶん、途中で挫折します。収集欲とかに負ける自信があるっ(駄)」

PL「バハムートラグーン話に遅まきながら乗っか……れないな。ドラゴン達に愛情を注ぐことに尽力してたので、あんまストーリー覚えてなくて。人間同士の愛憎関係よりも獣とのキャッキャウフフの方が好きな人間です(………)
  そして一番好きなドラゴンはムニムニだった事実。Lv6で竜騎士化して正直ガックリした!(…)」

PL「【印象深い・好きなゲームのCM】出る出る出る出るついに出る♪ 神々のトライフォースのCMが真っ先に出てきました……でも頭以外を覚えてなかった罠げふぅ。
  【印象深いゲームの裏技・バグ技】うーん。友達の家でやってた聖闘士星矢 黄金伝説の「とうきょうと たいとうく こまがた ばんだいの がんぐ だいさんぶ の ほし」とか、ロックマン3の無敵バグとかかな……って、無敵ばっかか私よ」

PL「【好きなゲーム内の歌】ロックマンX4「負けない愛がきっとある」、DDSアバチュー1「Play」、DDSアバチュー2「ALIVE」、アインハンダー「対大型敵 タイプ1〜戦慄(SHUDDER)」といったところですかのぅ。最後が毛色違いすぎですか気にしない
  【コマンドクイズ】「ヨガフレイム」なひと一名追加でお願いしまーす。次点で「邪影拳」とか出てきましたが」

PL「【視聴覚室】前回はさっぱりでした。SWSFCは1か2のソフトがあるんですが……兄上がプレイしてるのを見てただけだったんですよね。とほ。
  今回は……き、聞き覚えがあるような無いような……?; あ、あてずっぽうで「スプラッターハウス」と言ってみます!」

浅き隙間の史家魔術師(1489)からのメッセージ:
浅き隙間の史家魔術師「好きなCMねぇ。マザー2とワンダープロジェクトJとファミコンウォーズは外せないかなー。後々から見たので好きなのはマザー。エンディングまで泣くんじゃない。
…ああ、ジョージ。私には無理です。」

浅き隙間の史家魔術師「ベルナールさんの問題は今回もパス。といいたいけど、これかな。貝獣物語、悪魔の罠の曲。自信ないけどねぇ。」

浅き隙間の史家魔術師「そういえば、三国無双も出て10年ですね(97年2月発売)。
みんなにネタ扱いされたバーチャもどきが今じゃ稼ぎ頭。
隔世。」

浅き隙間の史家魔術師「そういえば、元祖無双が出ていたとき、光栄の雑誌Da=Gamaで
かの荒川弘が無双のイラストを投稿してたなぁ。
あとは、大航海時代3とかまだあのころは○○一辺倒というには幅があったな。」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「DSドラクエ4買っちゃいました…PSもやったのに… ゆっくりやってるのでまだキングレオのところですけどねw;」

アイシア「印象深いゲームのCM……スパロボOGのCMが真っ先に思い浮かんだ…あのラミアはカンベンと… 別の意味ですけどねハイ」

アイシア「好きなゲームのCM。。。ACEシリーズのCM見ると鳥肌立つんですよね…ムービー綺麗だから… 買わないけど」

アイシア「ゲーム屋さんとかで流してるプロモも入れていいんならやはりゴッドハンドが一番好きです…説明なしに変態さんのダンスシーンとかwktkモノです…」

アイシア「うーらーわーざー FCロックマン3の体力0で進めるアレかな…  E缶だけを最後まで取っておかないと(使うと)死ぬので(ぁ」

アイシア「めっさ遅れましたけど初めてやった定期更新は「DK2」でブラウザ型は「EB」でしたね。思い出すまでに大分時間かかってますg w;」

かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「>サクヤさん
話題にした「蓬莱学園の冒険!〜南方発放課後メール 」は99年のハドソンのゲームです。
遊演体のネットゲーム90『蓬莱学園の冒険!』も参加してはいましたが。
ちなみに、ネットゲーム88はクトゥルフもので、蓬莱学園は90ですよ〜

かみにんぎょう「>来世さん
いらっしゃいませー。来世さんは竹本ファンでしたか。「ゆみみっくす」や「だいなあいらん」「クリックの日」などは遊んだことがあるのですが「るぷぷキューブ」は未プレイでした。発売が楽しみです♪」

リューン(1770)からのメッセージ:
リューン「やり込みはした事が無いので、尊敬してしまいますね
ゲームはストーリーとかシステムとかの出来を重視してしまいます
ミニゲームの手が込んでいるような作品が大好きです」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「なんとかPSUの私も少しはレベルが上がったわよ。一番最初に作られたのに、セカンドキャラ扱いってどうかしらね……」

ミトリ「今回のベルナさんのmidiは「貝獣物語」の悪魔の罠の曲ね。
サントラ持ってたから、良く覚えてるの。」

ミトリ「貝獣物語といえば、バブの章開始時の難易度は高いわね……他の章は苦労しなかったのに、ザコが3体出ただけで死亡確定って……」

ミトリ「ロマサガ1といえば、裏技で冥府に行って死の剣と死の鎧を取ってきた事はあるけどね。
ザコがみんなアンデッドかドラゴンというのは、正直泣けたわ。宿も店も無いから、無補給でデスを倒して戻って来なきゃいけないの。
ああ、そうそう。ガラハドとかフレイムタイラントを殺してないから、ちゃんと最終試練にも行けるのよ。」

ミトリ「これって……SFCのROMでしかできないはずだから、既に技自体が化石よね。」

ミトリ「ガンダムのメールゲーム?やってたことあるわよ……
キャラ名が『ギルの迷宮』っぽいから、もしかしたら記憶のある人も居るかもね。
奥さんのキャラはミス連邦になったことも……(後頭部殴打)」

ミトリ「……というところで時間切れよ。余裕があったら、随時質問を消化していくわね。」

くーが(1940)はメッセージを投げた!:
くーが「よーっし、継続作業が終わったらDQ4はじめちゃうぞーっ」

くーが「って、おまえ何回DQ4クリアしたと思ってんだって、ソレ禁句ーっ!!」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「印象のある嘘技と言いましたらやっぱり…水晶の龍の野球拳が有名では無いでしょうか〜?これが真っ先に出た私はエロスの塊ですわ〜」

リル「ベルさんの発言を見て、キングオブドラゴンをやってきましたわ〜、結果は1コインで12面終わり…クリアは厳しいですわ〜(ファイター使用、普段はクレ使用が殆ど)ガードしようと思ったら被弾したりとかミスが目立ちましたわ〜」

リル「それと遅くなってしまい申し訳ありませんわ〜、先々週のコマンド問題ですが今回は全員正解と言う事にしますわ〜。ちなみに私はハリケーンアッパー(ジョー東)と言うつもりでしたわ〜、SNK派よりカプ派の多さがよく分かった1問でしたわ〜」

リル「っと、今週の問題はこちらになりますわ〜、今回は2つありますわ〜「2141236+P」「レバー1回転+P」」




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



企画準備中!★★★らくがき王国★★★


プリティ〜赤竜ふぁるっち(295)からのメッセージ:
プリティ〜赤竜ふぁるっち「パズル完成しました!最後の方は宣言番号があたりまくったので適当になったけどw参加してくれた方々ありがとー!きゅ〜!!」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「次回企画はまだまだ暫定だけどコミュのTOPにちょこっとずつ更新してます。次回から参加宣言できるっぽいです♪」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「まぁ今回も輪をかけて馬鹿っぽいからw気が向いて参加してくれる人が5人ぐらいに到達したら開催です!」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「●ウィアドさん&プラチナさん ゴアァ〜(プラチナさんんはやっぱりドラゴン語でいいよ♪)ぐるぅ〜w(でも声色はちょっと変わってるよねw)」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「プラチナさんの人型・・・見てみたいwまだ見たこと無いですよね?(しっぽふりふり」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「●ミトリさん 簡易なのにコミュメッセ送ってくれてありがとー!(しっぽふりふり)パズルは適当に配置させて頂きました♪」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「折角の連休がフル出勤・・・なんか凹みます(悲」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「●鳳仙花さん そうですね〜竜…というか魔物の身体を維持するには結構食料が必要かも。僕は穏和なドラゴンなので人とか襲ったりしませんけどw兄上はこっそり人間を拝借しますね。」

ザッハ「こらっ!鳳仙花さんの前で物騒な話するんじゃない!(ファルスの口をふさぐ)まるで私が鳳仙花さんを狙っているように思われたら困るだろうが!」

ザッハ「●レティさん ぐるぅ〜ぐるぅ〜♪(もう犬猫扱いでも良いらしく無防備で毛繕いしてもらいつつミツあみリボンも拒まないw)」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「え?僕は参加しませんよ?僕がぬいだって誰も喜びませんし。それに普段から服きてませんから意味無いです(笑)」

ザッハ「●ムナさん そ、、、そんな。乗ってくれて良いのに。ほらっふかふかですよ?サラサラですよ?」

ザッハ「成長を楽しみに待つとしましょう^^やはり女性は気品も必要ですし。見た目の美よりも大事な物が一杯・・・。」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「●ジョンさん 愛さえあれば・・・!人生には大zな事です(キラリ」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「パズル!適当に置いちゃったぜ!しかも1個なくしてさw誤魔化した(爆)」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「●ウィルさん&エイルさん 宴会でコスプレは基本だね。白鳥パンツとか国務の打ち上げで定番だし。」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「くじ引きで王様決めるよ♪エイルさんが王様になれるかもよ?」

ザッハ「●レイブンさん あ〜この竜はかなり上質だねぇ。魔力の塊の様な上等さだ・・・食欲そそるな…使い魔というよりパートナーなのかね?(ペタペタ触ってるw)」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「レ、、、レイブンさんw助けてあげないの?何か兄上がお気に入りのようだけど・・・(ファルスはレイブンさんのズボンを狙ってる」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「●リトさん え”?なにそれリト君も鼻の穴にクレヨン入れたことあるって事?今のはかなり詳細を語っていたと思うぞ?・・・それ立派な宴会芸だよね。」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「コミュにぎやかなのはみんなのお陰♪ノリの良い人も多いし、一見クールそうで中はネタ!なんて人も居る。・・・まぁ見るからにえんりけはネタだろ?常に腰蓑だけで生きているし。」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「●ロアールさん あぁっ逃げないでっっ脱がさないから逃げないでっっ(ドタバタを追いかける」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「じゃぁ・・・じゃぁ・・・脱がせる専門?イヤーっwそれはそれでなんかクールなロアールさんじゃなくなる!!!」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「●ジゼルさん お互い寿命は長そうな種族ですもんねぇ♪のんびり居たら気を使わないで一緒に居れて、会話とかそんなに沢山しなくったって居るだけで安心って言うか・・・。」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「本当に仲良くなると言葉とか無くてもなんか其れで良いんですよね。空間と時間を共有してるってだけで^^」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「●みかんさん パズルできたよ♪正解者殆ど無しの最高芸術品!次は衣装コーディネートゲームというなの野球拳!」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「みかんさんの国って過激な宴会芸無いんですか?やまちゃんは宴会好きでしょw同じ竜族っぽいしなぁ〜」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「みかんさんの肖像はなんか僕の親がまた何か手加えてはちがーぅ!とかいって修正しまくってます。」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「●えんりけさんマズイ!最高に不味かった!でもね・・・こういう究極の毒物を消化して毒嚢に液体にして溜めておかないと毒攻撃できなくなるからさ。」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「しかし、この香りといい湿りきった腰蓑といい…これから出る毒は超凄い威力なんだろうな。」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「きたねぇなぁ・・・裏表ひっくり返しただけかよ・・・もぅ。仕方ないな。(奥の部屋から新品の腰蓑を持ってきた)」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「ほらっ。これプレゼントだ。太陽の香りのするワラで出来た腰蓑。防寒用裏起毛付。」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「●モーリーさん ビンゴ結構人気だね^^何かをそろえるって事や予測って意味で衣類を集めるのに使わせてもらっちゃいました(しっぽふりふり」

プリティ〜赤竜ふぁるっち「このあふぉな遊びに美形でクールなモーリーさんが参加してくれる?(首を傾げてしっぽふりふり」

流離の書家彩樹(9)からのメッセージ:
流離の書家彩樹「逆野球拳か…パズルと同様、最終的にはカオスなことになりそうで楽しみだな」

鳳仙花(115)からのメッセージ:
ザッハさんへ「洋菓子の甘さと、和菓子の甘さは違いますからね。 好き嫌いも分かれるところですわ。
あら、今日は獣のお姿ですか、それでは食べにくそうですね。 うふふ、よろしければどうぞ」

 お菓子を一切れ、爪楊枝に刺して差し出す

ミー(144)からのメッセージ:
コマ「あたいとお嬢は一心同体なんだ。真の意味でな!」

ミー「ま、まぁ、わたくしにもいまいち理解できませんけれど。
   コマがそういっているので、一心同体なのですわ。」

コマ「…にしても、次回の企画はいかにもカオスだな…
   脱ぐのか?脱ぐのか?」

ムナ(249)からのメッセージ:
ムナ「女性の前で「ポっ」って赤面ばかりしてると、女好きって思われちゃいますけどねぇ……
まぁ、ファルさんが素直過ぎるだけなのは分かってますけど」

ムナ「ところで、周りから「野球拳」って単語を聞くんですけど、どんなゲームなんです? 私にもできるのかしら?」

ジョン(251)の声が頭に響いてくる…:
ジョン「脱いでも中身は有りません、残念でした、はっはっは。 とりあえず宴会芸だからってはめ外し過ぎないようにn」

ジョン「……しかしまぁ、何ともシュールなパズル絵だネ…」

クニー(394)からのメッセージ:
クニー「逆野球拳に王様ゲームか、聞くと複雑そうだが面白そうだな。ファルはよくいろいろ考えつくな」

月華(455)からのメッセージ:
月華「や〜やわらかいなんて〜〜(笑 でもあんな感覚は初めてだったよ〜、これも人生経験かな(笑」

月華「でもファルっちの反応もセクハラぎりぎりだよね〜♪ くねくねしてるあたりが特に」

ウィル(512)からのメッセージ:
ウィル「逆野球拳かぁ。…あれ、ってことはみんなはじめは裸なの?」

エイル「そんなわけないの …そのはずなの?」

ショウ(580)からのメッセージ:
ショウ「次は逆野球拳+王様ゲームに決定ですかぁ!!   ん????」

ショウ「キャミソールとかGETしても男性が装着するとアブナイですし(爆)あえて其のままも勿論OK!・・・間違いなく「あえて」のそのまま装着だな・・・汁」

レイブン(627)からのメッセージ:
レイブン「…酒飲んで気分が良くなったりとかいうのはヒトも同じだと思うがな。竜は酒の影響をヒトよりも受けやすい、とか?」

レイブン「…。(こころなしか、プツンという何かが切れた音が聞こえた)」

ニーズヘッグ「…レイブン殿?…もしや、キレたか?

レイブン「ククク…。服を脱がそうとはいい度胸じゃないか。…この代償には何をお望みだ?
(結構(?)危ないヒトになっている。素面そうに見えるが酔いも影響しているようだ。)」

風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「おぉ!?逆野球拳に王様ゲームっすか!また斬新な組合せ・・・でも良く出来たルールだと思うっす!Σd(*>▽・)」

風来坊リト「ヘンな衣装の組合せとかなったりして、面白そうっすね(笑)」

ジゼル(1125)からのメッセージ:
ジゼル「通り名>このくらいの色の方が見やすくていいと思う。それに、事実だから気にしない方向で」

みかん(1353)からのメッセージ:
みかん「>ふぁるはん
せやね、ウチは数ある武具ン中で槍がいっとー性にあってるンよ〜。
槍はまぁ玄人好みなんや路ろかぁねぇ?うちゃぁそない扱いが難しいと思ったことないねけどねぇ。
ま、確かに鱗の隙間にねじ込んで徹すンはでけそーやぁね(笑)」

みかん「煉瓦で出来たビスケットやのぉて、煉瓦ブロックを模した形に焼いてもろたビスケットやよw」

えんりけ(1397)からのメッセージ:
えんりけ「ん?みかんに遅れてピース置いてんけど、俺のアイコンで当たりマークついてんで?どういうことなんやろ?俺の勘違いかいな?

(とちょっとみかんの口調を真似してみる。)

せやけど、当たりなんやったら、もろとくで。当たりはアイスもう一本もらえるんやったかいな?ふぁるち、ガンガンに冷えたヤツちょうだいや〜!溶けかけてるヤツは嫌やで?」

えんりけ「(地方の言葉はやっぱり難しいぜと考え直し、いつものえんりけ口調にもどる。)

ピースは全部出揃ったか?新しい企画に突入だな?新規格のルールを読んでいるんだが・・・、最初は全裸から始まるのか?まぁ、俺は慣れているけどよぉ。」

えんりけ「手始めに、王様のえんりけの今日の宣言!『ふぁるちの鱗を全部剥ぎます。』
鱗の下は、案外柔肌だったりして(笑。
え?フライングだって?企画が本スタートするのを楽しみにしているぜ♪」

ウィアド(1514)からのメッセージ:
ウィアド「うーん。秘密や謎はそのままのがいいと思いますよ?秘密は秘めた蜜と書きますし(にっこり)
・・・もしかしたらプチハーレムどころかハーレムかもですよ?プラチナさんの性別不明ですし、イゴルさんは…どうなんでしょう?」

ウィアド「ま、自分自身もわかんないんですよ。色々昔っから変身しすぎてどれが本当なのかが。」

プラチナ「きゅきゅ〜!!(わーい!と嬉しそうにいってザッハークさんに飛び込む…というより突撃)
きゅきゅ…(痛かったらしい)

ライ(1581)からのメッセージ:
イゴル「(ぞわっ)おま、そんな目で俺を見てたのかッ!!(待て)
ある日突然自分がそうなってたら悲鳴を上げるぜ?俺やどっちかってと男だと思ってるからなぁ。」

ライ「あ、一周風邪で遅れたからずれるねorz
…ってイっちゃん…お兄ちゃんじゃなくてお姉ちゃんだったんだ…?初耳。」

イゴル「んな訳あるかー!!!!
お前まで何を言い出すかと!」

ジェフ(1681)からのメッセージ:
ジェフ「ファルさんは見ないうちにかわいくなった気が・・・いや、なんでもないのだ。何か新しいことを始めるのか。ちょうどよい時に来れたのかもな。」

辰次郎「ファルさんにデカイってもらえて・・・感激ですっ!(羽根をばたつかせ)な 鳴き声は変わらなかったんですよね。炎もはけないんです。くわわ〜(尻尾をだらり)」

辰次郎「けど、いつかはファルさんみたいに凄みをきかせて鳴けるようになりたいですっ。くわわわーっ!(凄みをきかせているつもりで鳴き)」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「い、いくら私が『脱衣』『脱がす』を持ってるからって……この企画は……(違)」




中華飯店『月迷風華』


『自制』の紅葉(497)からのメッセージ:
『自制』の紅葉「ジャス、肉の差し入れありがとネ。……どこから調達してきた何の肉なのかが、若干気になるケド…。」

『自制』の紅葉「後、性悪妖精は相変わらずふらふらしているようネ。」

埋葬者アルネス(109)からのメッセージ:
埋葬者アルネス「え、えぇー!?・・・天引きされるんじゃあ、やっぱ休んできます・・・(もう何か、泣きそうな顔しながらまたまた台所へ/笑>ヒトハさん」

戦乙女レイチェル(569)からのメッセージ:
戦乙女レイチェル「〜♪(鼻歌でゲルニカの「戒厳令」を唄いながら料理を作っている)」

hydrangea【苦労人】ヒトハ(848)からのメッセージ:
hydrangea【苦労人】ヒトハ「ああ、店長。お帰りになられましたか・・・では溜まりに溜まった領収書と書類の処理を(鬼)>紅葉店長」

hydrangea【苦労人】ヒトハ「うむ、遠慮無く仕事をさせるぞ(をい) 責任者とは「責任をとる」ためにいるのだからな・・・今までの色々な被害の責任もとってもらうとしよう(マタンカィ)>ユーリィーさん」

黒手凶拳ジャス(1003)からのメッセージ:
黒手凶拳ジャス「む、店長お帰りである。」

雷鼓(1128)から式神が言伝を伝えに来た:
雷鼓「肉を捌く程度どうってこたぁねぇが、客がてぇ出すようなもんでもねぇだろうよ、あたしゃ鍋になって出て来たもんを待つことにするぜ」

雷鼓「いやな、里に居た頃に電子連子(レンジ)ってぇもんの存在を知ってな、何でも電気で加熱する唐繰らしいんでな、それならあたしも雷使いだってんで試してみようじゃねぇかと思って・・よ(言葉の終わりと同時に雷纏った左腕を鍋に突っ込む)」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「ジャスさん、お肉をいただくわね(一塊を手に取り)
(さくさく薄切りにして行く)
火鍋の方、用意しておきますわ。もうしばらくお待ちくださいね。」




兎娘中華料理飯店


カカオ(593)からのメッセージ:
カカオ「まあ、料理食べる人もいないと作り損だもの♪ 披露を必ずしないといけない訳じゃないわよ(にこ)>クロン」

カカオ「そうねー。最近めっきり寒くなったわね。油断してると風邪引きそうよね。>紅葉」

クロン(188)からのメッセージ:
クロン「ば、万能食…っ!身近にそんな素晴らしいものがあったとは驚きなのよー!?」

『自制』の紅葉(497)からのメッセージ:
『自制』の紅葉「そうそう。鍋はひとしきり味わった後に、お米か麺を入れて食べるのがまた格別なのよね。」

hydrangea【苦労人】ヒトハ(848)からのメッセージ:
hydrangea【苦労人】ヒトハ「やはり冬は鍋か・・・。ところでこの炬燵、何時の間に出てきたのだ?(いいながら炬燵でミカン食ってんな、そこ)」

草薙風雅(915)からのメッセージ:
草薙風雅「刺身でもいけそうやね。けどスジ切りせんと歯が通りそうにないで(^^; 出汁取りのほうがよさげやな。ええコンブ出汁になりそうや〜」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「>クロンさん
火鍋の中には、赤・白2色のスープを使うものもあるわ。赤い方は本当に辛いけど、白い方はそうでも無いのよ。
一番良いのは、赤と白を交互に食べて、補いあって行く事だけど……その辺はお任せするわね。」

ミトリ「>草薙風雅さん
火鍋は薬味がたくさん入っていて、おじやや雑炊には向かないの。むしろ麺類が良いわね。ビーフンでも良いわよ。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ハッシュ に技回数を 2 振り分けました!
チャーム に技回数を 2 振り分けました!
ミスティックダガー に技回数を 2 振り分けました!
イベイションスティール に技回数を 2 振り分けました!
スケイルバリア に技回数を 2 振り分けました!
脱衣 に技回数を 2 振り分けました!
ポリッシェイム に技回数を 2 振り分けました!
ネイチャーズリボルト に技回数を 2 振り分けました!
ファルコン に技回数を 2 振り分けました!
ジェミニ に技回数を 2 振り分けました!
脱がす に技回数を 2 振り分けました!
プリムローズウェイ に技回数を 2 振り分けました!
スターグ に技回数を 2 振り分けました!
エグザイル に技回数を 1 振り分けました!
アンクシャスダスク に技回数を 1 振り分けました!

ItemNo.10 肉包子 を捨てました。
ItemNo.15 双冬包子 を捨てました。
ItemNo.25 月餅(こしあん) を捨てました。
ItemNo.26 月餅(つぶあん) を捨てました。
ItemNo.27 月餅(くるみ) を捨てました。

現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!

武具筆架叉『蝴蝶』 を装備!
防具内衣『桃源郷』 を装備!
自由闘衣『鳳凰』 を装備!

【第30回更新からの闘技大会参加メンバー】
 ミトリ(1906)
あと2人必要です!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格29 上昇しました!(能力CP - 36 )
訓練により 魅惑 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 19 )
訓練により 魅惑 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 20 )
訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 22 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 1 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 2 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 3 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 4 )

パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)

パンくず を料理し、 沙律蝦仁 をつくりました。
ミトリ「えびえび……」

パンくず を料理し、 乾焼蝦仁 をつくりました。
ミトリ「えびえびえび……」

おいしい草 を料理し、 滑蛋蝦仁 をつくりました。
ミトリ「えびえびえびえび……」

黒猫さん体格11 上昇しました。(-28CP)
黒猫さん体格11 上昇しました。(-29CP)
黒猫さん敏捷8 上昇しました。(-13CP)
黒猫さん魅力 を訓練するにはCPが足りませんでした。
黒猫さん魅力 を訓練するにはCPが足りませんでした。
黒猫さん魅力 を訓練するにはCPが足りませんでした。
黒猫さん魅力 を訓練するにはCPが足りませんでした。
黒猫さん魅力 を訓練するにはCPが足りませんでした。

【合言葉&場所チェック】
 ひの(1531)と一致しました!
ひの(1531) とパーティを結成!
パーティ名: 第1906パーティ

【遺跡外でまったりしてます】
 HPが回復しました!
 SPが回復しました!
 持久が回復しました!
 体調が回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP45 増加!
戦闘CP43 増加!
生産CP31 増加!
上位CP28 増加!
NP1 増加!
黒猫さん親密5 増加!
黒猫さんCP77 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Data  (第27回  第29回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1906 美鳥・ムーンダスト
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 4286 / 4286

SP 346 / 346

持久 28 / 28

体調絶好調♪
宝玉○○○○○○○
CP 55 62 49 398 (2536)
PS1116 GIFT1
0 前科0
撃退0 連勝2
体格393 魔力104
敏捷253 魅力126
器用216 天恵165
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV25(熟練LV24
2投擲LV21 
3魅惑LV21(熟練LV15
4---  
5---  
6---  
7料理LV23 
8防具LV24 
9投剣LV5
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.1531 緋尾 烈人



Character Profile

愛称ミトリ
種族人間
性別
年齢16歳
守護英雄オリフェンドール
漆黒の長い髪に茶色の瞳。金の鳳凰が背中に織り込まれたチャイナドレスを着用している。
左の胸には黒薔薇の入れ墨があるが、それを見て生きている人間は「相当な幸せ者(本人談)」らしい。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 筆架叉『蝴蝶』
      ( 短剣 / 10 / 回避LV0 / - / 武具
[2] 闘衣『鳳凰』
      ( 防具 / 10 / 集中LV0 / 平穏LV1 / 自由
[3] 白い歯
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[4] 巻貝
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[5] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[6] ただの枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[7] 沙律蝦仁
      ( 料理 / 11 / - / - / - )
[8] おにく20
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[9] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[10] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[11] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[12] 紅焼排翅
      ( 料理 / 4 / 治癒LV1 / - / - )
[13] おにく50
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[14] 煉瓦
      ( 材料 / 9 / - / - / - )
[15] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[16] 乾焼蝦仁
      ( 料理 / 11 / - / - / - )
[17] おにく20
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[18] 滑蛋蝦仁
      ( 料理 / 11 / - / - / - )
[19] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[20] 鮑片松汽鍋湯
      ( 料理 / 4 / 治癒LV1 / - / - )
[21] おいしい草
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[22] 内衣『桃源郷』
      ( 防具 / 39 / 防御LV0 / 回避LV2 / 防具
[23] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[24] 石版
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[25] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[26] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[27] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[28] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[29] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[30] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[31] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[32] ---
[33] ---
[34] ---
[35] ---
[36] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 12短剣--
[66] チャーム100 / 10-
[117] ミスティックダガー400 / 5短剣--
[118] スローイングダガー200 / 5短剣
[135] 微塵切り550 / 3短剣--
[137] イベイションスティール400 / 4-
[534] フォーチュンスメル700 / 3--
[536] スケイルバリア600 / 4---
[541] スクウィドミサイル700 / 3-
[543] 脱衣300 / 4--
[695] ポリッシェイム400 / 5短剣--
[709] ネイチャーズリボルト600 / 4--
[760] ひっかきまくり1000 / 4---
[761] ファルコン800 / 3短剣-
[780] レッドウィング900 / 3--
[1160] テンタクルラッシュ800 / 4---
[1179] ジェミニ1100 / 3---
[1186] 脱がす1600 / 3--
[1338] ガッシュゲイル1300 / 4短剣--
[1352] プリムローズウェイ800 / 3--
[1403] スターグ1400 / 3短剣-
[1803] エグザイル1200 / 3---
[1981] アンクシャスダスク1400 / 3短剣--

PetNo.1 黒猫さん


[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

種族黒猫
HP 1670 / 1739

SP 118 / 123

CP80
親密81
体格309
魔力20
敏捷147
魅力56
器用103
天恵---
付加
お昼寝大好きな黒猫さん。

お昼寝場所はミトリの太ももらしいです。

PetNo.2 -----


PetNo.2は空席です。


移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 風の流れ( B1F / C18 )
[4] 開幕の儀( B1F / B2 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

[12] ENo.---
------
---

[13] ENo.---
------
---

[14] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1906
------

[1] No.34
甘味処


[2] No.271
レンタル宣言


[3] No.497
中華飯店『月迷風華』


[4] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[5] No.593
兎娘中華料理飯店


[6] No.295
企画準備中!★★★らくがき王国★★★


[7] No.---
------

[8] No.---
------

[9] No.---
------

[10] No.---
------

[11] No.---
------

[12] No.---
------

[13] No.---
------

[PL] DICT



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink