各種宣言を行なう >>
探索23日目

基本行動の宣言を確認しました。

「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

水のおねーさんたちに勝ったよー。

明日からまたべつのところにでかけるんだー




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




異世界の旅人


リアラ(40)からのメッセージ:
前回の新着ニュース:
・『造られしもの』・『烈火のイガラシ』共に突破者出現(---)
・本名発覚、「疾風のエリザ」……何故ランス美!?(S5)
・地下2Fにてシャドウバックラー(防具/100/闇LV2/-)発見される(B2F-P20)

リアラ「烈火のイガラシはあっという間でした。前回挑んでるPTは3PT全部が抜けてますね……やや危ない局面もありますが、1日立つごとにこちらの戦力は上がっていくので、少しすればわりといけるようになると思います」

リアラ「ちなみに個人的に宝玉2個所持の場合が気になっていたのですが、特別な処理があるわけでなく、単純に両方の強化が適用されるようでした。それぞれの上昇量が変わっているとかあるとわかりませんが、無さそうかなー」

リアラ「それとこれもおまけですが、○衣は同じものを2着着て被弾しても、1着時と上昇量が同じでした……一応まだその他のみに装備して被弾する結果を見てないので、なら自分でやってみるかと今日の闘技大会で見てみる予定ですが。違う属性の○衣を1着ずつ着ている場合ちゃんと両方上がってくれるかなぁ」

リアラ「そうそう、ペリケペルカの戦闘設定考えてるときにも思ったんですが、別に宝玉の守護者側は私達と同じ戦闘設定を守ってるとは限らないんですよね。SP100%以下とか、1つの技を3つ以上設定とかあるかもなぁ、とか。通常時発動も通常攻撃の出る可能性が無い設定だってあるかもしれませんし」

リアラ「孝司さんのところは魔方陣だけ回収してイガラシから最初かな?強化アリメグはまだ出てきてはいませんが、まぁ仮にイガラシ倒してからすぐ向かうとしても、日にち的にはわりと楽に突破できるのではと予想」

リアラ「そしてレアスさん、いらっしゃいませー。とても昔に装飾を作って貰ったときはお世話になりました、具体的には前期の……あ、昔すぎた
ニュースは若干遅い感もありますが、こんなでもよければいくらでもどうぞー」

リアラ「そしてユキさんはアリメグ突破おめでとうございますー。次は烈火かな?いずれ戦う予定なら、とりあえずN7を踏まないようにO7の魔方陣だけ回収しておいて、いけそうになったら突撃……という手もありますねー」

リアラ「地下2Fに行くのに、O7の魔方陣から出てP9でイガラシ戦を起こせば山Lv2〜3を踏まずに地下2Fにいけますし。まぁ、反対の風・地の方の階段から行けば楽にいけますが」

リアラ「正直歯に正露丸詰めても効いてる気が全然しないんですよねー、砕けて破片が口の中に来るだけでも大惨事になりますし……っと、偽ハリーさんはPM募集中なのですね、がんばってくださいー」

リアラ「この世界の全てを消してそして私も消えよう……とか、消えるなら一人で消えてろとか思いますよねー(何」

リアラ「ちなみに命の宝玉とかも考えたというか個人的には期待したいんですが、命術とかあるから無理だよなぁとも。光と被りそうだけど、聖の宝玉とかも……うーん、夢が広がるというかわりとなんでもできますね」

リアラ「烈火戦は上手くやると炎上5を超え……るのは微妙に難しいかな? ヴァイオレットスフィアが凄い痛そうではありますが」

リアラ「さて、闘技大会では今までなかなか当たりそうで当たらなかったコミュメンバーが相手の試合。カルニアさんよろしくお願いしますねー」

”壊れかけの”孝司(49)からのメッセージ:
”壊れかけの”孝司「先日烈火ムリムリと言ったものの、アリメグ後回しは効率悪いよなーという理由で戦闘予定。いいのかこれで
            まぁ、うちの面子全員駄無だし∈(・ω・)∋」

”壊れかけの”孝司「そんなヤバイ技。誰かがやるに決まってるジャマイカ>属性衣+マナ+なんか
            まぁ別に修正汁、とかは思いませんが
            これぐらいあってこその栗鼠ゲーなんじゃ、と前期から参加したての俺だが言ってみる」

ユキ(421)からのメッセージ:
ユキ「はふー、おねーさんたちに勝ったよー」

ユキ「はう……ほーぎょくとられちゃったらまた取りにいけるのかなあ」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「懐かしいなそのネタw>法則が乱れる
とりあえず、2人でも無理なく倒せるのから回収したほうがいいかな…」

元王族騎士と珍精霊(603)からのメッセージ:
ムービー「高級で属性付加Lvが上がることで新たな道が見えたのはいいが弊害も出ちまった。
あと1更新遅ければッ…」

フォル「宝玉戦の件ありがとうございます。そう言えば取得CPについてですが
三人6・6・3・1 二人8・8・4・2 一人14・14・7・4
人数が多いほどCPにボーナスがかかるのは存じているのですが、第14兵士などはソロだと3人の時のちょうど3倍CPが入ったりしてるんですよね…
これは単に取得CP量が大きいから補正の影響が強く出てるだけなのかな」

ロアール(929)からのメッセージ:
ロアール「宝玉戦…まだ未経験なわけですが…今からでも対策を立てないと、ですね…苛烈な戦闘が予想されますし」

黒手凶拳ジャス(1003)からのメッセージ:
黒手凶拳ジャス「次回強ペリカに突入予定。…今回の行動の予想が、外れていなければだが。」

かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「増えるマイケルちゃん、マイケルの欠片がずっと手にはいるのはうらやましいですね。遺跡外に出なくても生産経験を積み続けられそう。」

かみにんぎょう「○○マナのやばさは前期から把握していたのですが……魔石特化を選んで時点で、たどり着けない道です(るーるー)」




突撃メッセ委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



壁役でも良いじゃないか!


クァフ(20)からのメッセージ:
クァフ「闘技大会3回戦、負けはしたものの回避壁としては遊べた気がする」

クァフ「しかしぷにぷにと棘棘を同時に持つぜーとか考えると付加枠足りねぇな、どうすっかねぇ」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「付加ミスして涙目。魔防3つけるつもりが蒼護法Lv1に……うぅ、作り直さないと」

リアラ「とりあえず現在の目標は治癒Lv3と、光霊開花&神道まで習得ですねー。1:3で耐え切れる壁はロマンです」

“魔鎧騎士”ヴァルクリディ(73)からのメッセージ:
“魔鎧騎士”ヴァルクリディ「最強の壁・・・になるにはどうしたらいいのだろうな。。。」

シン(301)からのメッセージ:
シン「戦闘中のHPが6000位あればぷにぷになくても壁認定になるのでしょうか…?」

シン「…ともかく、幻獣の攻撃に耐えれるのはまだまだ先になりそうですね…」

白龍(358)からのメッセージ:
白龍「幻獣を意識しすぎてウンディーネに一杯食わされた…か、いやはや…だがまぁ、壁としてはペットと一緒でだいぶ粘れたかな…後は粘った後も考えんとなぁ…守りすぎて決め手に欠けとるし。」

白龍「ぷにぷには約25%か、なかなかやな、ちょいとほしいかも知れへんな、活性込みHP5000に届いた事やし、ぷにぷにあれば壁試験も一発合格やろ?」

白龍「リナ嬢はよろしゅうな、しかし壁の人達な匂いってどんなんやら……。」

ジョルジュ(564)は高らかに宣言した!:
ジョルジュ「すごいですよぷにぷには!!闘技大会3回戦でのボクのぷにぷにの発動率は35%を越えていました…!」

ジョルジュ「ぷにぷにのおかげで残りHP53で耐え切りました……壁冥利に尽きますね。」

リナ(1278)からのメッセージ:
リナ「ぷにぷにと魔防Lv3セット完了!でもぷにぷには発動にかなりばらつきがありますねー闘技大会1回しか発動してないっ」

リナ「フォースアケイシア強いなぁ…近いし取っちゃおうかな」

めぅか(1356)からのメッセージ:
めぅか「祝、ぷに枝防具実装♪」

めぅか「壁役と名乗れるのは…まだまだ先になりそうです(ステ的に」

サイツェ(1526)からのメッセージ:
サイツェ「闘技大会の3回戦でコミュ主さんと当たっていたね。
     PMと私の物理攻撃が14回あったが、そのうち6回もぷにぷにが発動するとは・・・
     単体攻撃主体の私達にとって少し厳しかったよ」

メイ(1535)からのメッセージ:
メイ「そういえば、ぷにと棘棘って判定タイミングが微妙に違うんやけど、
   あれって同一タイミングの重複に引っかかるんやろか?」

ころな(1594)からのメッセージ:
ころな「壁に興味があるので、入らせてもらいましたー。よろしくお願いしますー」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ブロウ に技回数を 6 振り分けました!
チャーム に技回数を 5 振り分けました!
マジカルハンマー に技回数を 3 振り分けました!
もぐらたたき に技回数を 3 振り分けました!
ダークムーン に技回数を 3 振り分けました!
ミスティックモーション に技回数を 2 振り分けました!
ストライク に技回数を 2 振り分けました!
チャームサークル に技回数を 1 振り分けました!

料理34 を食べました。
ユキ「もぐもぐー」
現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!

武具だーくはんまー を装備!
防具白いローブ を装備!
装飾蒼い瞳 を装備!
自由にらはんまー を装備!

【第25回更新からの闘技大会参加メンバー】
 とむ(157)
 ユキ(421)
 Raft(452)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格26 上昇しました!(能力CP - 33 )
訓練により 器用18 上昇しました!(能力CP - 21 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 19 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 20 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 21 )

ブレイクダンス 初修得しました!(上位CP+ 1
オンパレード を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2527

ポーションSP40 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)

アリア体格10 上昇しました。(-23CP)
アリア敏捷6 上昇しました。(-8CP)
アリア器用7 上昇しました。(-10CP)
大楽体格10 上昇しました。(-22CP)

B1F D-25 魔法陣〔始まりの左足〕 に移動しました!

E-25 に移動しました!
F-25 に移動しました!
G-25 に移動しました!
G-24 に移動しました!
G-23 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 とむ(157)と一致しました!
 Raft(452)と一致しました!
とむ(157) Raft(452) とパーティを結成!
パーティ名: チームイカダ

【成長】
能力CP40 増加!
戦闘CP38 増加!
生産CP27 増加!
上位CP24 増加!
NP1 増加!
アリア親密4 増加!
アリアCP54 増加!
大楽親密4 増加!
大楽CP41 増加!




声が聞こえる・・・

ルド(1855)の声が届いた:
ルド「よろしくおねがいします♪」

えんちゃん(2057)の声が届いた:
えんちゃん「砂漠だと、木がなくてちょっと悲しいです」

大河(351)の声が届いた:
大河「剣作製受付中だ!」

真紅(578)の声が届いた:
真紅「アタシに何か作ってほしいヤツぁ、アタシのヤサ(すみか)まできなって♪」

レティ(1185)の声が届いた:
レティ「コミュ『あ料会』会員募集中っ。みんなでヘンな料理作りましょー?」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F G-23 / 砂地
【パーティのデュエル行動】
 * ユキ(421)万理(833)のパーティに練習試合を申し込む
 * Raft(452)誰かに練習試合を申し込む
ユキ(421)の行動が選択されました!

練習試合が発生!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F G-23 / 砂地
通常戦が発生!

チームイカダ
ENo.157
Tomy

ENo.421
碧野雪

ENo.452
Raft=R=Dao

V S
遺跡に棲む者
砂蛸

砂蛸

砂蛸




Data  (第22回  第24回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.421 碧野雪
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-G23 * 砂地
HP 3292 / 3526

SP 266 / 279

持久 25 / 27

体調絶好調♪
宝玉○○○○○
CP 56 51 43 93 (1872)
PS623 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝8
体格360 魔力58
敏捷79 魅力216
器用234 天恵60
[ 修 得 技 能 ]
1LV15(熟練LV20
2舞踊LV21 
3魅惑LV15(熟練LV18
4魔術LV15(熟練LV11
5---  
6---  
7武器LV22 
8防具LV15 
9衣装作製LV20
10魔導流術LV1
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.157 Tomy



ENo.452 Raft=R=Dao

Character Profile

愛称ユキ
種族人間族
性別
年齢自称21歳
守護英雄オリフェンドール
(表向きは)普通の人間族。
自称21歳だが、それよりずいぶん幼げに見える。言動も幼いが、精神的にはそこそこ大人である。
ハンマーが大好きで、よく振り回す。
背後から呼びかけられると反射的に後ろに振り回すので、気をつけよう。


<中の人より>
製作技能二つは選択ミスだったかな?
それでも武器防具を自作したくなるのが にんげんの サガ か……

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] はんまーぶりざーど
      ( 格闘 / 10 / 活力LV0 / 活力LV1 / - )
[2] 雪色の羽衣
      ( 防具 / 10 / 防御LV0 / 回避LV1 / - )
[3] いいヤキニク
      ( 料理 / 17 / 吸血LV1 / - / - )
[4] 簡単な保存食
      ( 食材 / 43 / - / - / - )
[5]
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[6] ハンマーファング
      ( 槌 / 33 / 攻撃LV1 / - / - )
[7] 鋭い爪
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[8] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[9] 大きな牙
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[10] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[11] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[12] 鉄鋼葉
      ( 材料 / 17 / - / - / - )
[13] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[14] ポーションSP40
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[15] 蒼い瞳
      ( 装飾 / 57 / 平穏LV2 / - / 装飾
[16] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[17] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[18] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[19] にらはんまー
      ( 槌 / 25 / 活力LV0 / 命中LV1 / 自由
[20] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[21] 質素な保存食
      ( 食材 / 16 / - / - / - )
[22] 健康食品2
      ( 健食 / 6 / - / - / - )
[23] 白いローブ
      ( 衣装 / 72 / 治癒LV1 / 紅護法LV1 / 防具
[24] 料理35
      ( 料理 / 8 / - / - / - )
[25] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[26] 石英
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[27] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[28] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[29] だーくはんまー
      ( 槌 / 82 / 物攻LV1 / 活力LV1 / 武具
[30] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[31] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[32] ---
[33] ---
[34] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[58] ブロウ106 / 11--
[61] マジックミサイル100 / 9魔石
[66] チャーム105 / 11-
[307] マジカルハンマー303 / 3--
[312] 出る杭は打つ500 / 6--
[316] もぐらたたき303 / 6--
[331] スマッジィスマッシュ550 / 3--
[332] アーマーブレイク600 / 3-
[396] ダークムーン503 / 4---
[400] ミスティックモーション302 / 4---
[415] カウンターマジック400 / 3---
[416] マジックシールド300 / 3--
[520] チャームサークル351 / 6---
[535] スタンピート500 / 3---
[536] スケイルバリア600 / 3---
[563] ヒートアップ100 / 3--
[701] ストライク702 / 4--
[704] ウーンズ600 / 3魔石--
[709] ネイチャーズリボルト600 / 4--
[955] スウーン800 / 4---
[959] ダンシングボマー1200 / 4--
[1039] オンステージ1300 / 3---
[1043] マリオネット1100 / 3---
[1163] スポットライトを私に800 / 4--
[1344] オーバーソウル1000 / 3-
[1352] プリムローズウェイ800 / 3--
[1598] ハウリングハンマー1500 / 3---
[1602] ブレイクダンス1601 / 3--
[1806] オンパレード1801 / 3---

PetNo.1 アリア


[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

種族巨大蟻
HP 1557 / 1724

SP 136 / 150

CP74
親密100
体格249
魔力101
敏捷94
魅力34
器用112
天恵---
付加集中LV2
元巨大蟻。

介入者(Naka_No_Hito)の介入で人間化するものの、不完全なのか手足は六本のまんま。
でも雪も当人も気にしてないらしい。
「手がおおくてべんりだよねえ(By雪)」

好物はクレープ。

PetNo.2 大楽


[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

種族ビッグキャメル
HP 1381 / 1525

SP 137 / 148

CP59
親密78
体格234
魔力120
敏捷50
魅力50
器用185
天恵---
付加活力LV3 防御LV2
元ビックキャメル。

介入者(Naka_No_Hito)の介入で人間化する。
人間が前衛1後衛2のイカダパーティーにとって頼れる前衛。
ラクダのこぶは脂肪で筋肉の力こぶとは違うって点は見逃してあげてくださいな。

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 風の流れ( B1F / C18 )
[4] 白い砂浜( B1F / G16 )
[5] 黒い太陽( B1F / G7 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.101
獻琥
お仲間1

[2] ENo.703
猫印重工製九十九式鉄鋼騎士甲型
猫しゃん

[3] ENo.833
尾田万理
お仲間2

[4] ENo.452
Raft=R=Dao
お仲間3。いかださん

[5] ENo.157
Tomy
お仲間4

[6] ENo.1740
仮面ライダー666
お仲間5

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.421
------

[1] No.40
異世界の旅人


[2] No.109
壁役でも良いじゃないか!


[3] No.52
突撃メッセ委員会


[4] No.703
彩猫堂


[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] 蒼野青



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink