各種宣言を行なう >>
探索23日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 そろそろマンネリ化してきたミヤコの世界樹の迷宮れびゅー 第7回(次で打ち切り?)
 前回のあらすじ?

 シヅキ「ま、待って…あらすじの前にちょっと待って…
     次で打ち切りって、何で…?」

 ミヤコ「色々考えたんですけど、これはレビューじゃなくて全滅プレイ晒しです、と
     レビューになっていませんし…6回やってきてまだ地下3階ですし…」

 リヴィ「トドメ刺すともう元のゲームの雰囲気ぶち壊しにしてるんだよな
     元が何のゲームでも関係無く暴れそうな奴がいるか…ら…」

 ミナセ「誰の事言ってんだこの性悪が…」

 リヴィ「いや誰とはまだ言ってな…ぁ…ぁ、中身が出r…」

 ミヤコ「中身って一体…」 

 アイシア「まぁ〜、ネタバレが怖いみたいだからねぇ〜
      あとついでに言うとこの先が何も決まってないという中の人のつg」

 シヅキ「地下2階以降決まってんじゃなかったの?!なんかいつだったか言ってたじゃんっ!」

 ミヤコ「ぁあ、『うっかりファイル消してしまったので覚えてない てへり』
     っていう言い訳なら頂いておりますが…」

 リヴィ「っつーかここ数回前に進むことよりあたし等の会話ばっかりだったからなぁ…」

 ミヤコ「そっちの方が書きやすいそうですよ?
     何でも性格やら方向性やらが決まっているのでお題さえ用意してしまえば如何様にも、とか」

 アイシア「そ、それって最早『日記』ではないような…」

 ミヤコ「そもそも『日記』らしいものありましたっけ?」

 4人「無いね(即答」

 ミヤコ「だ、そうですよ?良かったですね。全員一致です」

 中の人「orz」


--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 まあ打ち切り?疑惑の原因はさっぱりと冒険が進んでいないことにあるはず…
 と、言うわけで私は秘密のアイテムを街で調達してきました。
 勿論他の皆さんには内緒ですよ?w

 だってその方が皆さん必死に探索してくれると思いますし(悪
 さあ、サクサクいってみましょうか♪

 ………

 ミヤコ「まあアレです。本筋を進めてしまえばいいのですよ。
     というわけで地下3階まで帰ってきたワケなのですが、とりあえずF.O.Eは無視の方向で」

 リヴィ「無視なのはわかったんだけどさー、アレって私たちを通せんぼしてないかい?」


 立ちはだかるのは巨大カマキリさん
 あれですね、凄いプレッシャーです…
 どう表わせばいいのか…『ゴゴゴゴゴゴゴゴ』とかそんなカンジ?
 うん、スタ○ド使いの仲間が揃っていない状況でうっかりDI○様と出会ってしまったジョ○フ一行ってカンジ?

 うわ、わかりやすっ(ぇ

 けれど、今回はちゃんと策を用意してあります

 ミヤコ「ふっ、我ニ秘策アリです。
     皆さん、まずは向かって右側に全力で走ってくださいっ!」

 え?戦わないんだ?って顔をするミナセさん。
 戦って勝てないのはこの間でわかったでしょうにっ
 ともあれ、皆さん聞き入れてくださり、全力で移動を開始します。

 さかさかさか…(5人、真横に向かって全力で走る)

 当然カマキリさんもさかさかさかっと移動します

 シヅキ「いや、私等が動いた分だけヤツも動くんだか無駄なんじゃ…
     って、なんだ?距離が開いてる?!」

 そう、カマキリさんはこちらに追いついては居ないのですっ
 今の私たちの前に立ちはだかるものはいませんっ
 私の時代なのです(違

 ミヤコ「さあ、今です正面の扉まで全速前進〜!」

 …

 ……

 ………

 追って来るカマキリを尻目に無事扉まで辿り着き、奥に移動してきました
 戦わずして勝つ、これが兵法なんですね、孔○先生(誰

 アイシア「流石に扉のこっちまで追ってこないからね…って、ずいぶんアッサリだったわね〜」

 シヅキ「ああ、同じように奴も移動しているハズなのに…何故逃げ延びることが出来たんだろうか…
     しかも心なしか距離が開いていたような気が…」

 ミナセ「こんなこともあろうかとぉ、皆の足が速くなる装備を開発したのだよ!
     ほら、○○ブーt(ぽかっ」

 何やら適当なコトを言ってその気になりかけていたミナセさんにとりあえずツッコミを入れて沈黙させます。
 なんだか色んな方面に迷惑をかけそうな気がしたので。
 うん、誰にってワケじゃないですけどね

 ミヤコ「ミナセさんウソはいけませんよ。
     これはあのカマキリさんの特性なのですよ…
     数歩動くと一回休むという昆虫類の本能なのですっ!
     (※注 そんな昆虫の本能はありません)」

 リヴィ「な、なんだかわかんないけど妙な迫力が…
     って、なんでいきなりそんな特徴見抜いているんだよ?!」

 ここでリヴィさんが至極当然な質問をしてきます。
 ちぃっ、これだからこの細かいミニ姑はっ(キャラ違

 ミヤコ「…いや、街で聞いたんですよ…」

 アレの存在は黙っていなければという気がしたのでとりあえずウソを言ってごまかします。
 そこまで追求する気もなかったのか、あっさり皆さん納得してくださいました。

 いや、公表してもいいんですけどね…


----------------------------------------------------------------------------------------------------

 その後、2匹目のカマキリさんも無事切り抜け、パーティーは休憩することにしました。

 ミナセ「おかしい…
     なんでミヤコ、初遭遇のカマキリ2匹目の行動パターンまで見切ってるんだよ?!」

 アイシア「聞いたにしては詳しいわよねぇ〜確かに。
      でも、なんでソレならウソを…?」

 シヅキ「こういうときは…
     剥けばわかるっ!(どぉん」

 リヴィ「最低の発想だ…」

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 そんなやり取りがあったなんて知りませんでした…
 偵察から戻った私は何故か装備を剥かれ、皆さんに囲まれていました…
 例のブツは鎧の中に入れてあったので、皆さんにあっさりバレる結果となりました…

 ミナセ「公式ガイドブック…」

 アイシア「wikiのデータのコピー…」

 シヅキ「ぁー…そりゃわかるわ…」

 あうう…

 でも、お叱りがあるのかと思いきや、皆さんはなるほどと呟きつつ資料の閲覧を続けます。

 ミヤコ「あの…皆さんってネタバレとかOKな方なんですか?」

 4人が4人して、あっさり頷きました…

 やる気が削がれると思って言わなかったのに…

 私の努力って…


----------------------------------------------------------------------------------------------------

 皆さんもお勉強が終了したようで、先を進むことになりました。
 実際のところ、2階でレベルを上げていたのでカマキリさん以外では特に苦戦することもなくサクサク進むことが…
 ずっとこんなならいいのに…

 って思っていたら…

 アイシア「ごめ〜ん、回復が遅れちゃってリヴィちゃんが召されちゃった〜」

 リヴィ「ばたんきゅ〜」

 何でも、データもモンスターも勉強して、あんまり危なくないという変な安心感があったそうで…
 うっかり回復を遅らせていた結果、体力の低いリヴィさんが狙われてしまったとのコト…
 ぉぃぉぃ…

 ちなみにプレイヤーも同じように油断してアルケミーが何度か召される事故が…

 このプレイヤーにしてこのキャラですね(溜息

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 一度帰還して、復活したリヴィさんとアイシアさんに厳重注意をした後で、再び先を進むことになりました。
 そして階段を目指して更に進むと、ブシドーとカースメーカーの二人組の冒険者と出会いました。

 ネタバレをしているので私達は知っているのですが…
 それでは話がこじれるので初対面ってことで会話を進めます

 最後にカースメーカーの人が回復してくれました。

 …あれ?

 シヅキ「なぁ…ここで回復してもらえるんなら戻る必要無かったんじゃないか?」


 …一日無駄してしまったようです…
 こういうのも冒険の醍醐味、ですよね。


 気を取り直し、先を進むことにした私達は遂に地下4階へ辿りつくのでした…




ここで次回へ…




-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ミナセ「え?結局続くん?」

 ミヤコ「ええ、代わりのネタもありませんので。
     閃くまでは続きそうですね」

 シヅキ「完全に出番無くならなくてよかった…」




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ユーリ(15)からのメッセージ:
ユーリ「それって、ストーカーじゃない?!ストーカーじゃないΣ( ̄□ ̄;」

ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「絆は、強い人とあたると、なにもできないまま
倒されたりするからねー。
一応、おなじぐらいの階級の人と
あたりやすいようにはなってるんだけど…」

ミリナ「二等兵の間だけ、コンピュータ戦を選ぶことができる
とかしたほうが、いいと思うんだけどなぁ…
格ゲーの頃とおなじで、なかなか初心者に厳しいですw」

ミリナ「最初は、近距離系ばかり使ってたけど
途中から、遠距離機体の面白さに目覚めました ヽ|・∀・|ノ
敵をかきわけ、砲撃をかわしつつ、相手の拠点を落とすのは
ドキドキするのだw」

ミリナ「ビルダーは、友人のICを借りて
ビグザム&アプサラスで遊んできましたよ。
パイロットは… ギレン&デラーズで(ぉ」

ミリナ「08小隊は好きなので、シローはメインパイロットです。
アイナやノリスも使ってみたいんですよねー。
本当は、シローとアイナで同時出撃とかしたいんだけど…
やっぱり、かなわぬ夢なんだなぁ…」

ミリナ「XBOX360は、エリートが出たのをキッカケに
買おうとしたんですけど、どこもすぐ売り切れで
けっきょく買えなかった…(´・ω・)
初期出荷台数5000台とかだったらしいです。

新型がでたのに、いまから通常版を買うのもなんなので…
再出荷するまで、しばらく待ちです。」

ミリナ「というわけで、ミリナもPSPを買っちゃった。
テレビ出力用コードをつけて、家庭用ゲーム機と化していますw」

ハク(726)からのメッセージ:
ハク「いや、受け入れられてもそれはそれで……うん、困ったと思うんだ。うんうん。」

ハク「宝玉はもう終わったしパーティは抜けたし小型化は……そ、そんなに忙しくないよ?ホントだよ?」



 今日はメッセージを送っていません。




三国志大戦愛好会


【黒い鷹の狙撃者】瑞希(165)からのメッセージ:
「……俺の兵法レベルはやはり平均して低めということか。基礎レベルの引き上げを図らねばいかんな。」

「やはり速軍と再建の外伝は多いな。再建は柵が多ければ多いほど優位になるし、必然柵が多くなる連環・呉軍にはやはり人気か。同様の理由で、再起の速軍もほぼ一択だと思うのだがどうだろうか。」

「思いつき第二弾。自分の愛用勢力とその強さについて語ってもらうか。愛用カードがある人物はそちらでも構わない。 今回も参加は個人の意思に任せるかね。」

「ちなみに俺は言うまでもないとおもうが、呉民で『SR孫策』崇拝と言ってもいいほどの進撃厨だ。あの爆発力は、使いこなせればほかの超絶強化には負けないレベルのポテンシャルがあると俺は信じている。後は武力増加など+5でいいから速度を*2.0にだな……いや、流石にこれは高望みか?」

「尤も、今は進撃を使ってはいないが……久しぶりに戻してみるかね。」

アルグ(82)からのメッセージ:
アルグ「既にちらほらと出てるようです>大戦3情報」

アルグ「……「群雄」で一つにまとめられてる以上……袁と涼は大きく仕様変更を喰らいそうだ……」

アルグ「……まぁ、解除と陣法があれば何とかしてみせるさ(´・ω・`)」

ヴィルヘルム(94)からのメッセージ:
ヴィルヘルム「袁紹軍に赤壁……もうどうにもならんな。
最近は刹那離間+水計で壊滅させられた覚えもあるが」

ローラン(1370)からのメッセージ:
PL「時間が無くて今週はやれず…次週になれば余裕が出来るから少しは…!」

PL「そして横山三国志伝なるものが登場とのこと。もうすぐ3もでるっていうのに…」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「2色デッキから呉単デッキにしてみました…7連敗の悪夢から無事に立ち直れました…早く徳2桁になりたいな…」

アイシア「新群雄伝…100%にさせる気ないのでしょうね、S○GAさんは…」

アリステラ(1704)からのメッセージ:
アリステラ「南蛮伝がかなりおもしろかったなぁ・・・・と思いました。群雄伝で一番好きかも(苦笑」

アリステラ「しかし、今月末に横山群雄伝追加ですか・・・・。本気でネタ切れのようですねぇ〜」

アリステラ「しかし、三国志対戦3の情報が流れてますが事実だと嫌なことばかりですねぇ・・・。このままだとやめるかも^^;;」

カエル(1739)からのメッセージ:
カエル「最近自分に合うデッキがわからなくなって徳ガッつり落としました… 徳9まで行ったけど勝てなくなってデッキ変えたら徳4まで堕ちた… るーるーるー」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「ビューティフル塊魂がやりたくて
XBOX360エリートを買ってみようと思ったものの
週末にはすでにどこも売り切れ続出で
結局買えなかったミリナです。こんばんわー(´・ω・)w」

ミリナ「仕方がないので、PSPと一緒に
「僕の私の塊魂」と「ワイルドアームズ クロスファイア」を
買ってきました。

ワイルドアームズXF面白い… はまるかも。 というか
クォータービュー視点のドット絵キャラが、シミュレーションマップを
テクテク歩くのを見るだけで、ワクワクしてくるのは、なにかの病気かw」

ミリナ「今回のベルナさんのmidiは… ぎゃー!
前回ミリナが間違えそうになったって言った
FF5の「思い出のオルゴール」じゃないかー!
おのれー!w
あ、そうだ。いまさらですが、コミュの説明文のところに、midiページへのアドレス貼りますか?

ミリナ「前に、友人と「スマブラに、パンチアウトの
マイクタイソンとか出てきたらどうしよう」とか話してたら
パンチアウトの主人公の方が本当に出てきた!w
さすがにアシストキャラだけどw

ミリナ「ちなみに、ゲーム帝国とゲーム天国は
名前は似ているけど、ものすごく違うものなので、注意だぞw」

ミリナ「ミリナは、DDRはほとんどやったことないけど
ポップンステージっていうやつなら、少しやったことがあるよ
10keyで「魔法の扉」をクリアーするのは、本当にしんどかった…w」

ミリナ「すごいへべれけは、かなりやったよー。
へべ乱舞連打とか、おーちゃんの歌の出かかりを投げ潰しとか
すけざえもんの、時間切れ直前の、目玉ワープ逃げお茶のみとか
じぇにふぁーの即死コンボとか… 懐かしいなぁ」

ミリナ「下R上LYBXAは… スト\x87Uで入力してた記憶があるなぁ。
同キャラ可能とか、色違い選択可能とか、そんなのだっけ?」

ミリナ「それじゃ、続けざまに、次のテーマでも。
今回はスタンダードに
『人生を変えた、心のソフト』
なんてのはどうでしょう?

人生を変えたってほど大げさじゃなくてもいいので、個人的に思い入れのある
ソフトとかをあげてみましょう。1本だけじゃなくてもいいですよ ヽ|・∀・|ノw
…すでに答えがわかってて、繰り返しの内容になるような人もいるとは思いますが
最近コミュ入ってきてくれた人も、結構いるみたいだし、改めてということでw」

蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「クイズゲーム全般苦手。偏った知識しか無いから、遊んでも直ぐゲームオーバーになっちゃう」

蒼夜「【この曲何の曲】これは判った。丁度GBA版をプレイしていたから運が良かったヨ。
   FF5で回想シーンとかに使われてるよね。
   FF4に声優が付くし、声無しのFFが貴重になる時代が来るのかなァ…」

蒼夜「買いたいけど未だに買えないゲームは『三国志戦記2』 実物を見た事が無くて……。
   買うなら中古で買うけど、オークションで探すほど欲しいって訳でも無いンよ。
   地道に探すしかないか」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「えーと、今回の曲はFF5の思い出のオルゴールでしょうか?前回ミリナさんが偶然にも名前を挙げてましたね」

アリッサ「コンボイの謎と神龍の謎はなぜこんなゲームが存在するのか自体が最大の謎、とか私の周りでは言われてました。いや、確かに理不尽ではあるけどそれは言いすぎと思ってましたが世間の評価はどうなんでしょう…?」

アリッサ「FF4DSは声優が付くのですよね…昔から何度もやってるゲームだしいまさら声付いても脳内イメージとの違和感を覚えそうだなぁとかちょっと不安。なんにせよ結局買っちゃうんでしょうが」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「あえて紋章の謎ではなく、暗黒流と光の剣のリメイクと言うのがポイントでしょうか。きずぐすりリフだけでなく、クラスごと存在を抹消されてしまったシューターの復活はあるのかとか、サジマジバーツに未来はあるのかとか、気になるところです。」

げてものさん(530)からのメッセージ:
げてものさん「今回の曲はFF5の「思い出のオルゴール」かい?
吟遊詩人から、うたがもらえるイベントで流れてなかったっけ?」

げてものさん「そういえばFF5のうたはレクイエム以外使った事がないな。
英雄のうたや素早さのうたが強いって話は聞くんだけどね……」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「今回の曲は完全に撃沈OTL本気でワカラネェ…

偽ハリー「弟が「ACX Skies of Deception」購入したのを気になったんで、こちらもついプレイ。
いやいや、本当に面白いですよ…」

偽ハリー「AC状況は、「MJ3」は一気に5級まで昇格、メダルも銀と銅を1枚づつ。
「全脳トレ」は小学3年クラスまで昇格、脳レベルもEまで上昇しました。
「An×An」は今回のラジオでも言っているように、次戦がAリーグ昇格戦です。気を引き締めないと…

ところで質問。「借りたのがきっかけで買ったゲーム」ってあります?」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「『ゲームをする』『仕事中寝ない』“両方”やらなくっちゃあならないってのが“社会人”の辛いところだべ。」

カシュー「クイズは得意な方だけど…ウルトラクイズの○×はかなり鬼。機内クイズも鬼。っていうかあのゲーム基本的に難しいんだよー!」

カシュー「あ、ベルナちゃんのこの曲何の曲はFF5の『思い出のオルゴール』だべな。この曲聞くとセットで『はるかなる故郷』を思い出すべなぁ…」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「本家の更新中にいじくったら本家更新されてコミュメッセ確認した時にミリナが既に今回の答え言ってて噴いた。っつーか迂闊だった。もうちょっと関係ないところから出せばよかったかな・・・」

ベルナちゃん「というわけで、『この曲何の曲』前回の正解はファイナルファンタジーVより、思い出のオルゴールでした。今度は警戒してコミュメッセージで先手を打たれなさそうなところを選びたいと思います・・・(苦笑)」

ベルナール「シューティング検定とかリズム天国とか見てると実感するんだけどさ、やっぱゲームってああいうおバカなノリの方が面白いこと多いよな?」

ベルナちゃん「前回の発言のその後のことになりますが、「かえるの絵本」は色々あって入手することができました。協力してくださった友人に感謝しなくては・・・」

ベルナール「玄田哲章っていうとああいうゴツいキャラ(ヤンとかマイティ・コングマンとか)のイメージ強めな感じだけどさ、オイラの中では玄田哲章=大邪神ミッキーなんだよな・・・レアケースかな?」

ベルナちゃん「リルさんのコマンドはストリートファイターIIですね。IIターボの方でコマンドを入力すると、1P側の必殺技が発動しなくなるという・・・」

ベルナール「面白そうだし、オイラも便乗させて貰おうかな。SS版でのコマンドだ。【X・Y・Z・A・B・C・START】さあ、何のコマンドか解る奴はいるかな?」

セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「FEのリメイク! 初めて知りました!!」

セイガ「リフも気になるけどシューターはどうなんだろう。あのプシュープシューって音が妙に印象に残っているのです!」

セイガ「…無理だろうなぁ。FC以来一回も出てきてないし(ほろり」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「今回の視聴覚室の曲は、FF5のリックスの村で聞けるオルゴールの曲ですね。
     切ない曲調がイベントと良くマッチしていて、思わず涙がこぼれ落ちちゃいそうです。」

背後「FF5のキャラに声を付けるとしたら、

バッツ:保志総一郎、レナ:中原麻衣、ガラフ:石森達幸、ファリス:朴ロ美、クルル:釘宮理恵、ギルガメッシュ:千葉繁

……あたりが個人的には理想なのですが、はてさて(^^;)」

背後「“買いたいけど未だに買えないゲーム”は……

『グラディウスデラックスパック』とか『沙羅曼蛇デラックスパック』(いずれもSS・PS版)とか『ロックマン8』(SS版)とか……。」

背後「“下R上LYBXA”のコマンドは、SFC版ストIIで同キャラ対戦可能にするためのコマンドですね。
当時は“カプコンコマンド”という名称をつけて一般化させようとする動きもあったみたいですが、結局あまり普及しなかったみたいですね〜(苦笑)。」

背後「DS版FE暗黒龍(?)はリフよりもむしろ飛行系ユニットのクラスチェンジの方が気になります(爆死)。
だってさ〜ペガサスナイトからドラゴンナイトにチェンジしたら魔防が一気に下がって微妙に使いにくくなるし〜(爆)。個人的にはペガサスナイト⇒ファルコンナイト、ドラゴンナイト⇒ドラゴンマスターの方が気に入っていたり(^^;)」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「スマブラ、お祭り騒ぎっぷりが加速してますねー……(笑)通信対戦もいいけど、出来ればリアルで複数人で遊びたいものですな。仲良くケンカしな〜♪
  世界樹2公式サイト、1の初期のサイトっぽくなってて嬉しい限り。あのキャラごとのメッセージを全部読む前にリニューアルされたので……今度は全部読むぞー!
  あとペットでふと、GBの「モンスターメーカー ウルの秘剣」を思い出してたり。あのペット達は後半やたら強力だったなぁ……」

PL「キカイオー……おお、キカイオー……! アーケード版のムックともども持っております。ラファーガでフロートシーカー連発が好きでした。……勝率は悪いけどね、うん。あ、うばいとらないでみぎゃー!?」

PL「【コマンドクイズ】コナミコマンドの仲間……? と思ったけど、そこで止まりました。げふぅ;
  【視聴覚室】聞き覚えはあったんだけど……たぶん。でも、また、お手上げです(がくり 記憶容量の小ささが恨めしい……
  美味しいパズル……名前しか知らなかったゲームです。たぶん箱すら見たことない……;」

浅き隙間のちょ〜魔術師(1489)からのメッセージ:
浅き隙間のちょ〜魔術師「聴牌ってたので、前回の答えを言うのを忘れてたのです。 正解は皆様の言うとおりきみはホエホエむすめです。ラストは宇宙でライブしてたりします。」

浅き隙間のちょ〜魔術師「んで、今回はベルナさんのいつものアレは思い出のオルゴールですね。FF5の。遙かなる故郷とこの曲とビッグブリッヂの死闘は外せないなぁ。」

浅き隙間のちょ〜魔術師「世界中の迷宮2は…なんか、ラグナロクオフライン3Dダンジョンものになりそうな予感が。ROはなんやかんやと叩かれてたけどハックアンドスラッシュとしてはコンシューマと比較してもそう惨いものでなかったりします。 」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「コマンドモノはさっぱり判らないですわぁ。ああ、のーみそこねこねしないと…」

アイシア「クイズとか苦手…だからマジアカももうずっとやってない…ソレより問題なのは、ゲームしないと…|||orz」

かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「ペルナさんのクイズは……前回でミリナさんが先読みしてる(びっくり)。
FF5の「思い出のオルゴール」ですね。」

かみにんぎょう「FF5は、食事をすると数が減っていく羊が印象に残りました……。」

かみにんぎょう「今月の25日は色々な新作が出ますね。 ボクは『アルトネリコ2』が楽しみです。どんなヒュムノス(独自言語を使った呪歌のようなもの)が収録されてるかな♪」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「PSUの私のキャラはまるっきり育っていないわ……早く表舞台に出たい……」

ミトリ「べるなさんの曲は……ダメね、お手上げだわ。最早レトロゲームしか対応できないのかもしれないわね。」

ミトリ「前回はチキレに敗北して『きみはホエホエむすめ』がわかっていたにも関わらず無言のままだったなんて……ちょっぴり悔しいわ。」

ミトリ「ゲームと歌のコラボレーションといえば『サイコ・ソルジャー』が出てくるわね。ゲーセンで歌が流れると、ちょっぴり恥ずかしかったけど……プレイしてる間は恥も何も感じないから不思議よね。」

ミトリ「そうそう、『サイコ・ソルジャー』の歌を歌ってたのは、大魔神・佐々木主浩の前の奥さんなのよね。でもって、私と同じ県の出身だったり。いえ、ただそれだけよ。」

ミトリ「初めてプレイしたアーケードゲームを答えて無かったわね。
……インベーダーよ?ええ、古参どころか黎明期を知ってる年齢だもの、仕方ないわよ。」

ミトリ「でも、学校の規則でバッティングセンターとかが出入り禁止になったから、それからしばらくは手を出さなかったのよ。
『ゲームセンターあらし』の影響で、色々やりたいゲームはあったのだけどね(ドラキュラハンターとか)」

ミトリ「で、小学校6年の頃、地元の七夕祭りの時に入った(というより、同行してた姉に無理矢理引きずり込まれた)ゲーセンで、F-15を操縦するLDゲームをやって、その待ち時間でゼビウスをやったのが運のツキ……どっぷりはまったわね。」

ミトリ「とにかく当時はゼビウスさえやってれば幸せだったわ。わざわざ遠くまで出かけてプレイもしたわよ。あの頃の情熱はもう殆ど無いけれど、ゲームを純粋に楽しむ心は忘れてはいないつもりよ。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

兵士A(1511)からの生産行動を許可しました。
アイナ(1512)からの生産行動を許可しました。

クラウ(1546)に連れてってもらいました!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具赤黄斧『ヒートホーク』 を装備!
防具京のメイド服 を装備!
装飾リヴィの酒瓶 を装備!
自由緑黄斧『ビームトマホーク』 を装備!

【第25回更新からの闘技大会参加メンバー】
 アイシア(1496)
 兵士A(1511)
 アイナ(1512)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!





アイシア「痛くしないでね〜」
クラウ「・・・勿論、全力でいかせてもらう!!」


兵士A「お腹が空きました」
アイナ「始めようか・・・瞳に飲み込まれる前に」
ハム「ご主人に近づくなー」
ミニドラゴン「ギャッ!」



ミニドラゴンは気合十分だ!(実力発揮86%)
ハムは気合十分だ!(実力発揮89%)

宝玉によりアイナの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉により兵士Aの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉によりクラウの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉によりアイシアの攻撃命中率・回避率が高められた!
兵士Aの防御LV1
兵士AのDFが上昇!
兵士AのMDFが上昇!
兵士Aの回避LV2
兵士AのEVAが上昇!
兵士AのMEVAが上昇!
兵士Aの命中LV1
兵士AのHITが上昇!
兵士AのMHITが上昇!
兵士Aの物攻LV2
兵士AのATが上昇!
アイナの体力LV1
アイナのMSPが87上昇!
アイナのSPが82増加!
アイナの命中LV1
アイナのHITが上昇!
アイナのMHITが上昇!
アイナの物防LV2
アイナのDFが上昇!
アイナの防御LV2
アイナのDFが上昇!
アイナのMDFが上昇!
アイナの魔攻LV2
アイナのMATが上昇!
ハムの活力LV2
ハムのMHPが435上昇!
ハムのHPが395増加!
ハムの防御LV2
ハムのDFが上昇!
ハムのMDFが上昇!
ミニドラゴンの活力LV1
ミニドラゴンのMHPが201上昇!
ミニドラゴンのHPが182増加!
アイシアの命中LV1
アイシアのHITが上昇!
アイシアのMHITが上昇!
クラウの命中LV1
クラウのHITが上昇!
クラウのMHITが上昇!
クラウの物攻LV2
クラウのATが上昇!
クラウの回避LV2
クラウのEVAが上昇!
クラウのMEVAが上昇!
クラウの加速LV2
クラウのSPDが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア4187 / 4287

273 / 291

[前]クラウ2845 / 3032

247 / 255




[前]兵士A3852 / 3894

267 / 273

[後]アイナ2105 / 2233

598 / 654

[前]ハム1872 / 2109

125 / 138

[前]ミニドラゴン1498 / 1712

130 / 147






アイシアの攻撃!
アイシア「ダメよダメよ、非生産的だわ〜!」
鼓動の高鳴り!!
アイシアのCRIが上昇!
アイシアのATが上昇!
アイシアのCRIが上昇!
アイシアのHITが上昇!
アイシア「言っても聞かないのなら実力行使よ〜!」
鼓動の高鳴り!!
アイシアのHITが上昇!
アイシアのCRIが上昇!
アイシアのCRIが上昇!
アイシアのCRIが上昇!


アイナの攻撃!
フェアリーサークル!!
兵士AのEVAが上昇!
兵士AのMEVAが上昇!
フェアリーサークル!!
アイナのEVAが上昇!
アイナのMEVAが上昇!


クラウの攻撃!
ラピットファイア!!
クリティカル!
クリティカル!
アイナに266のダメージ!
クラウ「・・・悪いが、弱点が丸見えだ」
クリティカル!
アイナに209のダメージ!
クラウのWAITが減少!


アイシアの攻撃!
アイシア「なんでアンタばっかりそんなに重装備なのよ〜っ!」
ガードスティール!!
ミニドラゴンからDFを奪取!
ミニドラゴンからMDFを奪取!


アイナの攻撃!
チャーム!!
アイシアは攻撃を回避!
アイシアに101のダメージ!
アイシアに魅了を追加!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア4086 / 4287

163 / 291

[前]クラウ2845 / 3032

217 / 255




[前]兵士A3852 / 3894

267 / 273

[後]アイナ1630 / 2233

528 / 654

[前]ハム1872 / 2109

125 / 138

[前]ミニドラゴン1498 / 1712

130 / 147






クラウの治癒LV1
クラウのHPが71回復!
クラウの平穏LV2
クラウのSPが15回復!
クラウの平穏LV1
クラウのSPが10回復!
クラウ「ぇえい、寄るな!うっとぉしい!」
クラウはミニドラゴンを魅了した!
クラウの攻撃!
ホールド!!
クリティカル!
クリティカル!
アイナに427のダメージ!
アイナのWAITが増加!


兵士Aの治癒LV1
兵士AのHPが88回復!
兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが15回復!
兵士Aの攻撃!
兵士A「・・・・!」
疾風迅雷!!
アイシアに199のダメージ!
兵士Aの風特性が上昇!
兵士AのWAITが減少!
クラウ426のダメージ!
兵士Aの風特性が上昇!
兵士AのWAITが減少!
アイシアに463のダメージ!
兵士Aの風特性が上昇!
兵士AのWAITが減少!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが96回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアは魅了に耐えている!
アイシアの攻撃!
アイシア「いったぁ〜い、なぁにするのよ〜!」
バブルウォール!!
アイシアのMHPが600上昇!
アイシアのHPが493増加!
アイシアの火耐性が上昇!
アイシアの 炎上 耐性が上昇!
クラウのMHPが424上昇!
クラウのHPが349増加!
クラウの火耐性が上昇!
クラウ炎上 耐性が上昇!


(アイシアの魅了の効果が消失)


ミニドラゴンは魅了に耐えている!
ミニドラゴンの攻撃!
ミニドラゴン「ギャワァァァッ!!」
ファイアブレス!!2
クラウ70のダメージ!
クラウに炎上を追加!
アイシア「魔法耐性も落ちちゃってるんだよね〜」
アイシアは攻撃を回避!


(ミニドラゴンの魅了の効果が消失)


アイナの平穏LV2
アイナのSPが23回復!
アイナの攻撃!
私に従えないというのか!!
クラウ「その程度の術では足止めにもならんよ!!」
クラウは攻撃を回避!
クリティカル!
アイシアに130のダメージ!
アイシアに魅了を追加!
アイシアに混乱を追加!
クラウ85のダメージ!
クラウに魅了を追加!
クラウに混乱を追加!
アイシアは攻撃を回避!
アイシアは攻撃を回避!
クラウ「その程度の術では足止めにもならんよ!!」
クラウは攻撃を回避!


ハムの攻撃!
クリティカル!
クラウ117のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア3883 / 4887

123 / 291

[前]クラウ2567 / 3456

212 / 255




[前]兵士A3894 / 3894

163 / 273

[後]アイナ1203 / 2233

471 / 654

[前]ハム1872 / 2109

125 / 138

[前]ミニドラゴン1498 / 1712

90 / 147






クラウの治癒LV1
クラウのHPが79回復!
クラウの平穏LV2
クラウのSPが15回復!
クラウは炎上により153のダメージ!
クラウは混乱によりSPに19のダメージ!
クラウは魅了に耐えている!
クラウ「ぇえい、寄るな!うっとぉしい!」
クラウはミニドラゴンを魅了した!
クラウの攻撃!
ホールド!!
アイナは攻撃を回避!
クラウの追加行動!
クラウぉぉぉおおおおおおお!!
(リロードしながら連射)」

グリーディーシーザー!!
クリティカル!
兵士Aに206のダメージ!
クラウのHPが103回復!
兵士AからATを奪取!
兵士AからMATを奪取!
兵士AからDFを奪取!
兵士AからMDFを奪取!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ハムに322のダメージ!
クラウのHPが161回復!
ハムからATを奪取!
ハムからMATを奪取!
ハムからDFを奪取!
ハムからMDFを奪取!


クラウの炎上の効果が消失)
クラウの混乱の効果が消失)
クラウの魅了の効果が消失)


兵士Aの治癒LV1
兵士AのHPが88回復!
兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが15回復!
兵士Aの攻撃!
アイシアに204のダメージ!
兵士Aの追加行動!
クラウ237のダメージ!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが108回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアは混乱によりSPに20のダメージ!
アイシアは魅了に耐えている!
アイシアの攻撃!
アイシア「いつもより多めにピコピコ鳴るんですよ〜」
クリティカル!
クリティカル!
兵士Aに294のダメージ!


(アイシアの混乱の効果が消失)
(アイシアの魅了の効果が消失)


ミニドラゴンは魅了に耐えている!
ミニドラゴンの攻撃!
ミニドラゴン「ギャワァァァッ!!」
ファイアブレス!!2
アイシアに75のダメージ!
アイシアは炎上に抵抗!
クラウは攻撃を回避!


(ミニドラゴンの魅了の効果が消失)


アイナの平穏LV2
アイナのSPが23回復!
アイナ「眼をそらしてみよ・・・・できるならな」
アイナはアイシアを魅了した!
アイシア「だめよだめよ、って目が離せないわ〜」
アイナの攻撃!
アイシアに237のダメージ!
アイナの貫通LV2
アイシアのHPが120減少!


ハムの攻撃!
齧りまくり!!1
アイシアに62のダメージ!
アイシアは猛毒に抵抗!
クラウは攻撃を回避!
クリティカル!
アイシアに67のダメージ!
アイシアに猛毒を追加!
クラウは攻撃を回避!
クラウ58のダメージ!
クラウに猛毒を追加!
クラウは攻撃を回避!
アイシア「あはは、私だけの身体じゃないからね〜」
アイシアは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア3226 / 4887

113 / 291

[前]クラウ2462 / 3456

78 / 255




[前]兵士A3482 / 3894

178 / 273

[後]アイナ1203 / 2233

494 / 654

[前]ハム1550 / 2109

5 / 138

[前]ミニドラゴン1498 / 1712

50 / 147






クラウの治癒LV1
クラウのHPが79回復!
クラウの平穏LV2
クラウのSPが15回復!
クラウは猛毒により196のダメージ!
クラウの攻撃!
ラピットファイア!!
クリティカル!
クリティカル!
ミニドラゴンに411のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ハムに400のダメージ!
クラウのWAITが減少!
クラウの追加行動!
ラピットファイア!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ミニドラゴンに513のダメージ!
クリティカル!
兵士Aに231のダメージ!
クラウのWAITが減少!
クラウの追加行動!
ラピットファイア!!
クリティカル!
ハムに256のダメージ!
クリティカル!
ミニドラゴンに326のダメージ!
クラウのWAITが減少!


クラウの猛毒の効果が消失)


兵士Aの治癒LV1
兵士AのHPが88回復!
兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが15回復!
兵士Aの攻撃!
必殺技が発動!
兵士A「私のお腹がくぅくぅ唸る!獲物を食せと輝き叫ぶ!食らえ、必殺!」
なんか輝いてる指!
アイシアに299のダメージ!
兵士Aの風特性が上昇!
兵士AのWAITが減少!
アイシアに451のダメージ!
兵士Aの風特性が上昇!
兵士AのWAITが減少!
クラウ697のダメージ!
兵士Aの風特性が上昇!
兵士AのWAITが減少!
兵士Aの追加行動!
兵士A「私の贄になりなさい!」
アッパーカット!!
アイシアに510のダメージ!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが108回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアは猛毒により276のダメージ!
アイシアは魅了に耐えている!
アイシアの攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
ハムに362のダメージ!
アイシアの追加行動!
アイシア「いつもより多めにピコピコ鳴るんですよ〜」
クリティカル!
ミニドラゴンに380のダメージ!
アイシア「な、なんとか〜だよ〜」


(アイシアの猛毒の効果が消失)
(アイシアの魅了の効果が消失)


ミニドラゴンの攻撃!
ミニドラゴン「ギャアァッ!!」
噛みつき!!1
アイシアは攻撃を回避!


アイナの平穏LV2
アイナのSPが23回復!
アイナ「眼をそらしてみよ・・・・できるならな」
アイナはアイシアを魅了した!
アイシア「だめよだめよ、って目が離せないわ〜」
アイナの攻撃!
チャーム!!
クラウ「どこを見ている?俺はココだぞ・・・!」
クラウは攻撃を回避!
クラウは攻撃を回避!


ハムの攻撃!
アイシアに105のダメージ!


ミニドラゴン「ぎゃわぁ〜・・・」
ミニドラゴンが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア1693 / 4887

123 / 291

[前]クラウ1648 / 3456

3 / 255




[前]兵士A3339 / 3894

33 / 273

[後]アイナ1203 / 2233

507 / 654

[前]ハム532 / 2109

5 / 138






クラウの治癒LV1
クラウのHPが79回復!
クラウの平穏LV2
クラウのSPが15回復!
クラウの平穏LV1
クラウのSPが10回復!
クラウの攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
アイナに308のダメージ!
クラウの追加行動!
クリティカル!
アイナに250のダメージ!


兵士Aの治癒LV1
兵士AのHPが88回復!
兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが15回復!
兵士Aの攻撃!
アイシアに209のダメージ!
兵士Aの追加行動!
クラウ240のダメージ!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが108回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアは魅了に耐えている!
アイシアの攻撃!
必殺技が発動!
アイシア「アンタなんて、アンタなんてぇ〜!」
巨大ピコピコハンマー投下
兵士Aに541のダメージ!
兵士AのSPが33減少!


(アイシアの魅了の効果が消失)


アイナの平穏LV2
アイナのSPが23回復!
アイナの攻撃!
チャーム!!
アイシア「あはは、私だけの身体じゃないからね〜」
アイシアは攻撃を回避!
アイシアに132のダメージ!
アイシアに魅了を追加!


ハムの攻撃!
アイシアは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア1460 / 4887

98 / 291

[前]クラウ1487 / 3456

28 / 255




[前]兵士A2886 / 3894

15 / 273

[後]アイナ645 / 2233

520 / 654

[前]ハム532 / 2109

5 / 138






クラウの治癒LV1
クラウのHPが79回復!
クラウの平穏LV2
クラウのSPが15回復!
クラウの平穏LV1
クラウのSPが10回復!
クラウの攻撃!
ラピットファイア!!
ハムは攻撃を回避!
クラウ「ちっ 弾切れか!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ハムに393のダメージ!
クラウのWAITが減少!
クラウの追加行動!
クリティカル!
クリティカル!
兵士Aに284のダメージ!


兵士Aの治癒LV1
兵士AのHPが88回復!
兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが15回復!
兵士Aの攻撃!
クラウ238のダメージ!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが108回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアは魅了に耐えている!
アイシアの攻撃!
クリティカル!
兵士Aに247のダメージ!
アイシアの追加行動!
アイシア「いつもより多めにピコピコ鳴るんですよ〜」
クリティカル!
ハムに301のダメージ!
アイシア「な、なんとか〜だよ〜」


(アイシアの魅了の効果が消失)


アイナの平穏LV2
アイナのSPが23回復!
アイナ「眼をそらしてみよ・・・・できるならな」
アイナはクラウを魅了した!
クラウ「こんなまやかしにかかるとは・・・!?」
アイナの攻撃!
必殺技が発動!
私に従えないというのか!!
アイシア「魔法耐性も落ちちゃってるんだよね〜」
アイシアは攻撃を回避!
クラウ93のダメージ!
クラウに魅了を追加!
クラウに混乱を追加!
クリティカル!
クラウ106のダメージ!
クラウに魅了を追加!
クラウに混乱を追加!
クリティカル!
アイシアに177のダメージ!
アイシアは魅了に抵抗!
アイシアに混乱を追加!
クラウは攻撃を回避!
クリティカル!
アイシアに171のダメージ!
アイシアに魅了を追加!
アイシアに混乱を追加!
アイナの追加行動!
チャーム!!
クラウ71のダメージ!
クラウは魅了に抵抗!
クラウは攻撃を回避!


ハムの攻撃!
クラウは攻撃を回避!
ハムの追加行動!
クラウは攻撃を回避!


ハムが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア1220 / 4887

108 / 291

[前]クラウ1058 / 3456

23 / 255




[前]兵士A2443 / 3894

30 / 273

[後]アイナ645 / 2233

453 / 654






クラウの治癒LV1
クラウのHPが79回復!
クラウの平穏LV2
クラウのSPが15回復!
クラウは混乱によりSPに17のダメージ!
クラウは魅了に耐えている!
クラウの攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
アイナに302のダメージ!


クラウの混乱の効果が消失)


兵士Aの治癒LV1
兵士AのHPが88回復!
兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが15回復!
兵士Aの攻撃!
クラウ236のダメージ!
兵士Aの追加行動!
クラウ234のダメージ!


アイシア「あ、あはは…ちょっと身体が痛い…」
アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが108回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアは混乱によりSPに21のダメージ!
アイシアは魅了に耐えている!
アイシアの攻撃!
兵士Aは攻撃を回避!


(アイシアの魅了の効果が消失)


アイナ「血に染まれば染まるほど・・・・私の羽は黒く輝く」
アイナの平穏LV2
アイナのSPが23回復!
アイナ「眼をそらしてみよ・・・・できるならな」
アイナはアイシアを魅了した!
アイシア「だめよだめよ、って目が離せないわ〜」
アイナの攻撃!
チャーム!!
クラウは攻撃を回避!
クラウ96のダメージ!
アイナの貫通LV2
クラウのHPが120減少!
クラウは魅了に抵抗!






戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア1328 / 4887

97 / 291

[前]クラウ451 / 3456

21 / 255




[前]兵士A2531 / 3894

45 / 273

[後]アイナ343 / 2233

466 / 654






クラウ「まだだ・・・!まだ終わらん!!」
クラウの治癒LV1
クラウのHPが79回復!
クラウの平穏LV2
クラウのSPが15回復!
クラウは魅了に耐えている!
クラウの攻撃!
ラピットファイア!!
兵士Aは攻撃を回避!
兵士A「そうそう当たるものではありませんよ」
兵士Aは攻撃を回避!
クラウのWAITが減少!
クラウの追加行動!
兵士Aは攻撃を回避!
クラウの追加行動!
クリティカル!
クリティカル!
アイナに306のダメージ!


クラウの魅了の効果が消失)


兵士Aの治癒LV1
兵士AのHPが88回復!
兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが15回復!
兵士Aの攻撃!
クラウは攻撃を回避!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが108回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアは混乱によりSPに21のダメージ!
アイシアは魅了に耐えている!
アイシアの攻撃!
ソウルシェイブ!!
兵士Aは攻撃を回避!


(アイシアの混乱の効果が消失)
(アイシアの魅了の効果が消失)


アイナの平穏LV2
アイナのSPが23回復!
アイナ「眼をそらしてみよ・・・・できるならな」
アイナはアイシアを魅了した!
アイシア「だめよだめよ、って目が離せないわ〜」
アイナの攻撃!
チャーム!!
アイシアは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
アイシアに157のダメージ!
アイシアは魅了に抵抗!






戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア1279 / 4887

51 / 291

[前]クラウ530 / 3456

6 / 255




[前]兵士A2619 / 3894

60 / 273

[後]アイナ37 / 2233

479 / 654






クラウの治癒LV1
クラウのHPが79回復!
クラウの平穏LV2
クラウのSPが15回復!
クラウの攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アイナに402のダメージ!
クラウ「紙一重だったな」


兵士Aの治癒LV1
兵士AのHPが88回復!
兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが15回復!
兵士Aの攻撃!
クラウ236のダメージ!
兵士Aの追加行動!
アイシアに211のダメージ!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが108回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアは魅了に耐えている!
アイシアの攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
兵士Aに289のダメージ!
アイシアの追加行動!
クリティカル!
兵士Aに241のダメージ!


(アイシアの魅了の効果が消失)


アイナの平穏LV2
アイナのSPが23回復!
アイナ「眼をそらしてみよ・・・・できるならな」
アイナはアイシアを魅了した!
アイシア「だめよだめよ、って目が離せないわ〜」
アイナの攻撃!
チャーム!!
アイシアに68のダメージ!
アイシアに魅了を追加!
アイシアに124のダメージ!
アイシアに魅了を追加!
アイナの追加行動!
チャーム!!
クラウは攻撃を回避!
クラウは攻撃を回避!


アイナ「堕ちた天使には・・・・地面がお似合いだな」
アイナが倒れた!

兵士A「なんてこと・・・私の取り分が増えてしまいました!」





戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア984 / 4887

61 / 291

[前]クラウ373 / 3456

21 / 255




[前]兵士A2177 / 3894

75 / 273






クラウの治癒LV1
クラウのHPが79回復!
クラウの平穏LV2
クラウのSPが15回復!
クラウの攻撃!
ラピットファイア!!
クリティカル!
兵士Aに229のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
兵士Aに291のダメージ!
クラウのWAITが減少!
クラウの追加行動!
クラウ「・・・悪いが、弱点が丸見えだ」
クリティカル!
兵士Aに238のダメージ!


兵士Aの治癒LV1
兵士AのHPが88回復!
兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが15回復!
兵士Aの攻撃!
アイシアに205のダメージ!
兵士Aの追加行動!
クラウは攻撃を回避!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが108回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアは魅了に耐えている!
アイシアの攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
兵士Aに356のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 10
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア887 / 4887

71 / 291

[前]クラウ452 / 3456

6 / 255




[前]兵士A1151 / 3894

90 / 273






クラウの治癒LV1
クラウのHPが79回復!
クラウの平穏LV2
クラウのSPが15回復!
クラウの平穏LV1
クラウのSPが10回復!
クラウの攻撃!
ラピットファイア!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
兵士Aに380のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
兵士Aに291のダメージ!
クラウのWAITが減少!
クラウの追加行動!
クリティカル!
クリティカル!
兵士Aに297のダメージ!


兵士A「まだ・・・・やられてはいません!」
兵士Aの治癒LV1
兵士AのHPが88回復!
兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが15回復!
兵士Aの攻撃!
クリティカル!
アイシアに244のダメージ!
兵士Aの追加行動!
クラウは攻撃を回避!
兵士A「早い!?」


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが108回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアは魅了に耐えている!
アイシアの攻撃!
クリティカル!
兵士Aに234のダメージ!
アイシアの貫通LV1
兵士AのHPが89減少!
アイシア「な、なんとか〜だよ〜」
アイシアの追加行動!
兵士A「そうそう当たるものではありませんよ」
兵士Aは攻撃を回避!


兵士A「くっ、申し訳ありません・・・・」
兵士Aが倒れた!





アイシア「怪我とか〜、してないよね〜?」
クラウ「Gloria della vittoria a se!!」


戦闘に勝利した!




*          *          *


DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

Angel Requiem
ENo.1496
水無河 ディル

ENo.1546
クラウディオ・ディ・ビアンコ

V S
遺跡に棲む者
ブラックボール

ランドウォーム





アイシア「だめよ〜、人の邪魔をしちゃ〜
”いや…お前は人じゃねぇし”
ディルはうるさいわよ〜」

クラウ「Per favore perdoni un uomo peccaminoso per assassinare vivere
A gioco povero una benedizione ・・・Amen」

登場


ブラックボール「ジジッ・・・ジジジジッ」
ランドウォーム「食べていい〜?いいんか〜?」



宝玉によりクラウの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉によりアイシアの攻撃命中率・回避率が高められた!
ブラックボールの体力LV2
ブラックボールのMSPが100上昇!
ブラックボールのSPが100増加!
ランドウォームの活力LV1
ランドウォームのMHPが262上昇!
ランドウォームのHPが262増加!
ランドウォームの攻撃LV1
ランドウォームのATが上昇!
ランドウォームのMATが上昇!
ランドウォームの防御LV1
ランドウォームのDFが上昇!
ランドウォームのMDFが上昇!
アイシアの命中LV1
アイシアのHITが上昇!
アイシアのMHITが上昇!
クラウの命中LV1
クラウのHITが上昇!
クラウのMHITが上昇!
クラウの物攻LV2
クラウのATが上昇!
クラウの回避LV2
クラウのEVAが上昇!
クラウのMEVAが上昇!
クラウの加速LV2
クラウのSPDが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア4187 / 4287

273 / 291

[前]クラウ2845 / 3032

247 / 255




[後]ブラックボール1933 / 1933

370 / 370

[前]ランドウォーム2378 / 2378

224 / 224






アイシアの攻撃!
アイシア「精神集中…っ」
鼓動の高鳴り!!
アイシアの次の物理攻撃のダメージが強化!
アイシアの次の物理攻撃のダメージが強化!
アイシアのATが上昇!
アイシアのCRIが上昇!
アイシア「もっかい、集中…っ」
鼓動の高鳴り!!
アイシアのCRIが上昇!
アイシアのSPDが上昇!
アイシアのCRIが上昇!
アイシアのSPDが上昇!


クラウの攻撃!
ラピットファイア!!
ブラックボールは攻撃を回避!
クラウ「・・・悪いが、弱点が丸見えだ」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ブラックボールに334のダメージ!
クラウのWAITが減少!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア4187 / 4287

203 / 291

[前]クラウ2845 / 3032

217 / 255




[後]ブラックボール1599 / 1933

370 / 370

[前]ランドウォーム2378 / 2378

224 / 224






クラウの治癒LV1
クラウのHPが71回復!
クラウの平穏LV2
クラウのSPが15回復!
クラウの平穏LV1
クラウのSPが10回復!
クラウの攻撃!
ホールド!!
クリティカル!
ブラックボールに482のダメージ!
ブラックボールのWAITが増加!


ブラックボールの攻撃!
ブラックボール「バチッ!バチバチバチッ!」
イビルボム!!1
アイシアは攻撃を回避!


ランドウォームの攻撃!
ランドウォーム「逃げちゃだめだぞぉ?」
タックル!!1
アイシアは攻撃を回避!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが96回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアの攻撃!
必殺技が発動!
アイシア「先手必勝っていい言葉よね〜」
ピコハン☆ストライク
ランドウォームに791のダメージ!
ランドウォームのSPが21減少!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア4283 / 4287

178 / 291

[前]クラウ2916 / 3032

212 / 255




[後]ブラックボール1117 / 1933

300 / 370

[前]ランドウォーム1587 / 2378

198 / 224






クラウの治癒LV1
クラウのHPが71回復!
クラウの平穏LV2
クラウのSPが15回復!
クラウの攻撃!
ホールド!!
クラウ「・・・悪いが、弱点が丸見えだ」
クリティカル!
ブラックボールに476のダメージ!
ブラックボールのWAITが増加!
クラウの追加行動!
必殺技が発動!
クラウぅぉぉぉおおぉぉぉおおお!!!
Freccia bianca
クリティカル!
クリティカル!
ブラックボールに279のダメージ!
クラウのHPが139回復!
ブラックボールからATを奪取!
ブラックボールからMATを奪取!
ブラックボールからDFを奪取!
ブラックボールからMDFを奪取!
クリティカル!
ブラックボールに262のダメージ!
クラウのHPが131回復!
ブラックボールからATを奪取!
ブラックボールからMATを奪取!
ブラックボールからDFを奪取!
ブラックボールからMDFを奪取!


ブラックボールの攻撃!
ブラックボール「バチッ!バチバチバチッ!」
イビルボム!!3
アイシアに452のダメージ!
アイシアに炎上を追加!


ランドウォームの攻撃!
ランドウォーム「早くえさになれよぅ〜」
アースブレイク!!2
アイシアは攻撃を回避!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが96回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアは炎上により189のダメージ!
アイシアの攻撃!
クリティカル!
ランドウォームに359のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア3738 / 4287

188 / 291

[前]クラウ3032 / 3032

97 / 255




[後]ブラックボール100 / 1933

230 / 370

[前]ランドウォーム1228 / 2378

163 / 224






クラウの治癒LV1
クラウのHPが71回復!
クラウの平穏LV2
クラウのSPが15回復!
クラウの攻撃!
ラピットファイア!!
クリティカル!
ランドウォームに257のダメージ!
クリティカル!
ランドウォームに252のダメージ!
クラウのWAITが減少!
クラウの追加行動!
ラピットファイア!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ブラックボールに465のダメージ!
クラウ「Dorma pacatamente almeno・・・Amen」
クリティカル!
クリティカル!
ランドウォームに307のダメージ!
クラウのWAITが減少!
クラウの追加行動!
ラピットファイア!!
クリティカル!
ランドウォームに257のダメージ!
クリティカル!
ランドウォームに252のダメージ!
クラウ「Dorma pacatamente almeno・・・Amen」
クラウのWAITが減少!


ブラックボールの攻撃!
アイシアに130のダメージ!
ブラックボールの追加行動!
クリティカル!
アイシアに138のダメージ!


ランドウォームの攻撃!
ランドウォーム「早くえさになれよぅ〜」
アースブレイク!!2
クラウは攻撃を回避!
ランドウォームの追加行動!
クラウは攻撃を回避!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが96回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアは炎上により178のダメージ!
アイシアの攻撃!
クリティカル!
ランドウォームに373のダメージ!
アイシアの追加行動!
ランドウォームは攻撃を回避!
アイシア「やん、ちゃんと当たってよ〜」


ブラックボールの戦闘離脱前効果!
ブラックボールの道連LV1
クリティカル!
アイシアに116のダメージ!
クラウ102のダメージ!


ランドウォーム「こりゃだめだぁ〜」
ランドウォームが倒れた!

ブラックボール「ジジッ・・・ジジジジッ」
ブラックボールが倒れた!





アイシア「みんな〜?怪我はない〜?
”ピコピコハンマーでホントに勝っちまうとは…”
ディル〜、少しは見直した〜?」

クラウ「Dorma pacatamente almeno・・・Amen」


戦闘に勝利した!

PSを 140 獲得!
能力CPを 3 獲得!
戦闘CPを 3 獲得!
生産CPを 1 獲得!
上位CPを 1 獲得!
アイシア(1496)おにく50 を入手!


エリア内を探索・・・
アイシア(1496)魔法樹の欠片 を見つけました!
クラウ(1546)魔法樹の欠片 を見つけました!


アイシア(1496)鼓動の高鳴り の最大が1増加!
アイシア(1496)幻術 の熟練LVが増加!( 910
クラウ(1546)弓矢 の熟練LVが増加!( 1517
クラウ(1546)命術 の熟練LVが増加!( 79



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 5 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )
訓練により 召喚 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 1 )
訓練により 召喚 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 2 )
訓練により 召喚 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 3 )
訓練により 召喚 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 4 )
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 27 )
訓練により 天恵11 上昇しました!(能力CP - 11 )

萌えろ を修得しました!
パワーフェイバー を修得しました!
ブレス を修得しました!
サモン・首狩り爺 を修得しました!
ソウルブレン を修得しました!
サモン・雫の精霊 を修得しました!
サモン・ウィスプ を修得しました!

兵士A(1511)に、 質素な保存食おにく50 に合成し、 青い宝石 に変化させてもらいました!

ただの枝 から ただの防具 という 防具 を作製実験しました。
 作製結果:ただの防具( 防具 / 56 / 防御LV2 / - / - )
アイシア「ただーただー」

アイナ(1512)の所持する 白石 から 祝福という名の呪い という 防具 を作製しました。
兵士A(1511)の所持する 木瓜 から チャイナドレス という 防具 を作製しました。

アイナ(1512)に、 青い宝石 から 紫水晶の首飾り という 装飾 を作製してもらいました。(- 162 PS)

R-7 に移動しました!
R-8 に移動しました!
R-9 に移動しました!
Q-9 に移動しました!
P-9 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 クラウ(1546)と一致しました!
クラウ(1546) とパーティを結成!
パーティ名: Angel Requiem

【成長】
能力CP40 増加!
戦闘CP38 増加!
生産CP27 増加!
上位CP24 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

リン(1560)の声が届いた:
リン「上級スキルを使って作成でも作成スキルの経験値が入るとは!」

とと(1602)の声が届いた:
とと「しゅっぱつするです〜!」

Flagship.N(1611)の声が届いた:
Flagship.N「装飾枠はある程度空いてると思います。依頼が多かったら地底湖に出しますね。」

こか姉(123)の声が届いた:
こか姉「うなー」

美月(732)の声が届いた:
美月「よーし、頑張るぞーっ!」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F P-9 / 山岳LV2
【パーティのデュエル行動】
 * アイシア(1496)誰かに練習試合を申し込む
 * クラウ(1546)誰かに練習試合を申し込む
アイシア(1496)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F P-9 / 山岳LV2
通常戦が発生!

Angel Requiem
ENo.1496
水無河 ディル

ENo.1546
クラウディオ・ディ・ビアンコ

V S
遺跡に棲む者
ジャイアントパンダ




Data  (第22回  第24回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1496 水無河 ディル
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-P9 * 山岳LV2
HP 4287 / 4312

SP 291 / 296

持久 21 / 23

体調いい感じ!
宝玉○○○○○
CP 73 65 33 286 (1877)
PS574 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝6
体格456 魔力50
敏捷65 魅力50
器用236 天恵126
[ 修 得 技 能 ]
1LV24(熟練LV24
2光霊LV16 
3召喚LV5(熟練LV5
4水霊LV8 
5幻術LV6(熟練LV10
6LV7(熟練LV7
7防具LV28 
8---  
9光衣作製LV1
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.1546 クラウディオ・ディ・ビアンコ



Character Profile

愛称アイシア
種族亡霊に取り付かれた半人間
性別主人格により男女変化
年齢24歳(亡霊の方はノーコメント)
守護幸星メディルサーカス
水無河 ディル <<みながわ でぃる>>

数多ある内のとある傭兵ギルドに所属。
同ギルドに所属している<<人形遣い>>未奈瀬から、風夜の噂を聞いたアイシアに引っ張られる形で来島する。

ディルとしては乗り気ではなかったのだが、風夜の傍らに居る少女、ルーツィアを見つけ一方的に惚れこんでしまう。
表向き人間と言っても遜色はないが、先祖に人外の血が混ざっているため人間にカテゴライズされない。


最近の悩みは事あるごとに自分の身体を乗っ取るアイシアの存在。



アイシア <<ディルに取り付く亡霊>>


正確にはディルが持っているお守りに取り付いている亡霊。
生前は魔力を持っていたらしく、色々な法則を無視してディルの身体を乗っ取ることが出来る(一時的)

なお、乗っ取った際には身体は女性のソレとなる。
<<人形遣い>>未奈瀬から風夜の噂を聞き、一見するためだけに島へ来る。

そして一目惚れしてしまったらしい(本人談)

キャラ絵/アイコンを銀狗さん(388)に描いていただきました☆
ありがとうございます♪




羽山 未奈瀬 <<前期キャラ:自爆マニア>>


人形と自爆に異様な執着を見せるある種の変態(ぇ
キャラ的には楽観的刹那的な現代っ子なのだが、一度暴走したら最後PLにもどうなるか判らない為、今回はお留守番の予定…
だったのだが気づいたらディルの横に居た(何



エルナリーヴィア <<瓶詰め…じゃない、酒瓶の妖精>>


未奈瀬が拾ったワインに寄生…じゃない、取り憑いていた妖精
基本的に口は悪く、人を不愉快にさせる達人
ただし、体長20センチ少々のため、その後の実力行使により撃沈されてしまう。
特に目的は持っていないが、なし崩し的にアイシアに同行することに

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 長柄双斧『薄三刃・連』
      ( 斧 / 10 / 防御LV0 / - / - )
[2] 霧の黒葬
      ( 防具 / 10 / 活力LV0 / - / - )
[3] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[4] リヴィの酒瓶
      ( 装飾 / 47 / 平穏LV1 / - / 装飾
[5] 赤黄斧『ヒートホーク』
      ( 斧 / 73 / 貫通LV1 / - / 武具
[6]
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[7] ただの枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8]
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[9]
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[10] おいしい草
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[11] おいしい草
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[12] おいしい草
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[13] 黒外套『漆』
      ( 防具 / 28 / 防御LV0 / - / - )
[14] 紫水晶の首飾り
      ( 装飾 / 82 / 平穏LV2 / - / - )
[15] 緑黄斧『ビームトマホーク』
      ( 斧 / 68 / 命中LV1 / - / 自由
[16] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[17] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[18] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[19] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[20] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[21] 京のメイド服
      ( 防具 / 84 / 治癒LV1 / - / 防具
[22] ---
[23] 質素な保存食
      ( 食材 / 14 / - / - / - )
[24] おいしい草
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[25] 毒針
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[26] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[27] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[28] ラッキーツリー
      ( 材料 / 30 / - / - / - )
[29] 砂鉄
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[30] ガラス瓶
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[31] おにく50
      ( 食材 / 45 / - / - / - )
[32] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[33] ---
[34] ---
[35] ---
[36] ---
[37] ---
[38] ---
[39] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[53] スラッシュ100 / 8--
[54] エキサイト103 / 12--
[64] ディム100 / 8-
[65] 萌えろ101 / 8--
[140] カーネリアン250 / 3--
[150] ソウルシェイブ352 / 3---
[151] パワーフェイバー401 / 3
[155] ファニーソング450 / 3---
[163] ブルーハーツ350 / 3-
[166] グリッターエッジ300 / 3--
[172] ブレス101 / 3--
[184] シャークトゥース500 / 3--
[185] サモン・首狩り爺601 / 3---
[189] 鼓動の高鳴り352 / 4-
[197] ウォーターフォール100 / 3--
[200] 光刃302 / 5--
[206] ガードスティール403 / 4-
[470] ソウルブレン101 / 3---
[474] 惑いの音色203 / 3--
[482] ミスト250 / 3---
[485] フラッシュ300 / 3---
[491] 魅惑の身体400 / 3---
[505] サモン・雫の精霊501 / 3--
[508] サモン・ウィスプ301 / 3---
[557] エール500 / 3-
[613] バブルウォール503 / 3---
[634] シャイニングボディ1000 / 3---
[697] レンド603 / 5--
[843] 月光600 / 4---
[849] ガードルーラー1100 / 3---
[1340] エクスパイアフォール1200 / 4--
[1983] マーシリス1700 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 白い砂浜( B1F / G16 )
[4] 黒い太陽( B1F / G7 )
[5] 戦塵( B2F / T8 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1496
------

[1] No.165
三国志大戦愛好会


[2] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] ふぃなーれ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink