各種宣言を行なう >>
探索21日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

サーカス団見習いエックス(171)からネコミミ通信が届いた:
サーカス団見習いエックス「融合・・・どこかで白い幽霊を探してきて欲しいですね。自分と融合すればマーブル上の物体が出来ますよきっと。パンダかシマウマかその辺りになるかもしれませんがww」

サーカス団見習いエックス「僕を生贄にそんなもの召喚させないで(苦笑
せめて高級肉とか(マテ」

サーカス団見習いエックス「エックスはレベルが上がった。エックスの敏捷が9999下がった、エックスの回避率が9999下がった、エックスの攻撃力が9999上がった。こうですね?」

カシス(191)からのメッセージ:
カシス「はちみつ入り紅茶を飲みながら、チョコレートをかじる。」

カシス「これは幸せなの。」

カシス「にしても、よく紅茶なんて持ってたね。」

カシス「それじゃ一緒に紅茶飲みながらチョコレートたべよう?」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

日楼院(263)






魔法少○!


ブラン(63)からのメッセージ:
ブラン「つまり、魔法少○+満身創痍+轟斧がいちばんつよいってことね!(何」

ブラン「闘技が終わるころにはみんなも魔法少○しゅうとくしているのかしら?」

ブラン「SWネタにそくざにはんのうしたあんずちゃんにだつぼう・・・!」

あんず(101)からのメッセージ:
あんず「そろそろ狙ってた人は習得できてくる頃合いかにゃー?どんどん増えていくとあたしも嬉しいなっ」

あんず「それと、みんなありがとっ!どうしても初取りたかったから、他をいろいろ犠牲にして取りに行ったんだよー。変身は今回習得予定っ」

しあ(193)からのメッセージ:
しあ「大人の事情ですねー しあにもわかります 場合によっては欲しい技の初習得を優先するのもありなのですよ」

ポルト(233)からのメッセージ:
ポルト「それなら魔法少○と満身創痍と豪斧を全部取ればいいんじゃないかな?>瀕死ダメージ」

クリス(485)からのメッセージ:
クリス「魔法少○おめでとうございます。僕は優先するものがあるのでまだ遠いです」

みゆき(598)からのメッセージ:
みゆき「諸処の事情で、現状のパーティを組み替えることになりました。
これを機にもうそろそろ、杖の戦闘技術と魅惑を鍛えたい所ですけど……。
両者を鍛えるには、やはり《マジカルステッキ》等がいいでしょうか?」
金属質のパーツを纏ったメイドが、内部事情を吐露しつつ悩む。

みょん(825)からのメッセージ:
みょん「わ、魔法少女っぽ…い?>みゆきさん」
火音「最近の魔法少女風ね♪」

ルナ(944)からのメッセージ:
ルナ「今回はどれだけの人が魔法少○になるのか楽しみじゃ!」

るー(1612)からのメッセージ:
るー「そのうち「魔法少○××vs魔法少○△△」みたいなすとーりーがはじまるだおー…楽しみだおっ♪」

すずらん(2073)からのメッセージ:
すずらん「あとは魅惑だけっ!取得者の皆さんはオメデトウ〜」




ぬいぐるみの部屋

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



TRPGが好き

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



現代魔導科学技術研究開発機構

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



男の娘がまったり出来るばしょ


みょん(825)からのメッセージ:
みょん「みょん、まだまだ冬衣装が手放せません。そろそろ春の足音は聞こえるんだけどなぁ」

>レイリスさん
みょん「みょん、僕も最初に食べられるようになった大根はおでんのだったなぁ」
みょん「今じゃ大根おろしも好き♪」

>トウマさん
みょん「なるほどー」
みょん「(みょん、んー、イマイチイメージが…!)」
みょん「ぁ、今度呉服屋さんに行くとき、連れてって貰えると嬉しいかな」

クリス(485)からのメッセージ:
クリス「そうかな、1メートルじゃ1食分にしかならないと思うよ」
ウシャス「男の子の胃袋って謎よね……」

トウマ(1509)からのメッセージ:
トウマ「む・・・?まあ、元神主と言った方が近いのう」

トウマ「うむ、有り難く頂くのじゃ」




NANDEMO許可!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



装飾職人の談話室


超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
草色の薫風「いよう!皆元気にやってるか?トレードネームの検討対象は俺様が適当に選んでるぜ。」

草色の薫風「謎のポイントは考案したトレードネームが採用されると加算されている!貯めると何かいい事があるかも?具体的には何も考えてないので何か『いいこと』のアイデアがあったら教えてくれ。」

草色の薫風「さて今日はウロホロ殿下のトレードネームを考えるわけだが。『愛、無限』だと色々と不味いからそうだなあ。」

草色の薫風「永劫回帰というのはどうだろうか?」

草色の薫風「『燻し狸』の言うとおり息切れが見えてきたからちょっとトレードネームは一休みするか?次回のお題は」

草色の薫風「『こんな上位装飾技能が欲しい』でよろしく。
既に見つかっているものを挙げてもらってもいいし、自分で新しく考えてもらってもいい。」

草色の薫風「ウロホロ殿下の云うとおり装飾36も視野に入ってきたな。やっぱ上位生産技能があると生産行動経験が貯まるのが早いなあ。」

草色の薫風「では次回もここで会おう!再見!」

ガルフ(135)からのメッセージ:
ガルフ「装飾技は非接触可能な補助技が多くありがたいな」
ガルフ「ウロホロ氏は最初見たときから、これ以外が浮かばない『ナーガラージャ』」

清明(313)からのメッセージ:
黄昏と黎明「長く時間が掛かりましたが、クリス(485)さんの出して下さった”黄昏と黎明”を使わせて頂こうかと。
皆さん有り難う御座いました〜。」

黄昏と黎明「今回はENo.674 ウロホロさんの案ですね。拝見した印象で”輪廻”は如何でしょう?
巡るイメージを受けたのでこのような感じにしてみました。」

アイリス(434)からのメッセージ:
アイリス「ケツァルコアトル…ウロホロさんより長いですよねこれ」

アイリス「さてさて、特殊装飾は何を覚えるか」

クリス(485)からのメッセージ:
クリス「今回はウロホロさん。千連の鱗環、ではどうでしょう」

あーちゃん(525)からのメッセージ:
あーちゃん「ヘブンズゲートで、12Tで7匹天使さんきました でてくる確率は5割上回るのですね とても恐ろしいです」

あーちゃん「ウロホロさんですかー 蛇入れたいですねーw」
あーちゃん「えーっと・・・」
あーちゃん「『蛇心』なんてどうですか? カッコいいです!!」

ウロホロ(674)からのメッセージ:
ウロホロ「ほう。今宵は余にお鉢が廻ってきたか。
      ふふ。どれほど奇想天外な商い名が飛びよるか楽しみよのう。」

(715)からのメッセージ:
水の花「ウロホロさんのネームですねー…だめだ「白さがまぶしゅうて…」がツボにはまって考えられない(笑)」

水の花「「蛇王子」が似合ってるからなぁ、他のと言っても…蛇黄門?」

燻し狸狸親父(732)からのメッセージ:
燻し狸「今回は蛇の王子様かい。そやね・・・まじない込めて『蛇の目』と言っておこうか。」

へきる(1320)からのメッセージ:
魂の織り手「色んな候補を出してくれてありがとなー。
       色々悩んだけど3年越しの、この銘を使わせてもらうことにするよ。
       ……姉御の前じゃ、うっかり口を滑らせられないなあ」

魂の織り手「そして、ウロホロ君はあとで職員室まで来なさい。
       腹の底から滾るこの怒りを、どう鎮めさせてくれよう」

魂の織り手「……と言いたい所だけど、トレードネームの回に拉致る訳にはいかないな。
       特別に許してやるぜ。無駄に悪運の強いやつめっ」

魂の織り手「……で、銘の方は「倶利伽羅」なんてのはどうだい。
       装飾屋を名乗ってはいるけど、意外と荒事も得意なんだろ?」

調(1554)からのメッセージ:
調「ウロホロ、さん……」

調「これしかないよ。『王子』!」

るー(1612)からのメッセージ:
るー「今回は王子様だお? んーとー。すとれーとに「オロチ」って感じだお!」

るー「無付加装飾を作りにくくなってるので、ちまちま御守とかで作ってみたりしてるだお。効果は…いまのところ気の持ちよう、だお?」

レイナ(1897)からのメッセージ:
ジョニー「ォ、ここハ装飾職人の集まりカ」
レイナ「………はじめまして、お邪魔させて頂きます」

レイナ「何だか興味深い催しをやっているようですね……」
ジョニー「みんな相手に対するイメージがダダ漏れだナ」

緋蓮(1904)からのメッセージ:
緋蓮「…韮には夢も詰まっていたんだね。」

緋蓮「…高貴な王子様? 「藍染の天弓」…愛のほうがよかったかな?」

リン(1959)からのメッセージ:
リン「残念ながらリンの装飾職人としてのじんせい?は、先がなくなったのです。 薬箱は諦めたのです。 強制合成をとりにいくことにしたので、これからは作成系の成長は合成一本なのです。 でも装飾も忘却はしないので、ずっと半人前の装飾職人なのです(笑)」

リィズ(2055)からのメッセージ:
リィズ「こっちはやっと装飾24。でも早い人はもう36が近づいているんですね。ウロホロさんは……『輪廻の栄華』、とか?」




ゲーム同好会『新・ファミコン探偵倶楽部』


キリム(1800)からのメッセージ:
キリム「と、メタルサーガの話(後述)などしていたら時間切れである。レスを十分に出来ず済まぬのである!
代わりと言う訳ではないが、久々にお題を出してみるのである!
『他人には余り薦められないけど、自分は好きなゲーム』

癖のあるシステムであったり、独自の世界観だったり、万人向けではないが好きなゲーム
或いは世間の評価は高くないが、好きだったり、思い入れのあったりであるとか
そんな個人的に好きなゲーム語りの募集である!」

キリム「うむ。祝、メタルマックス3発売である!
……と言いたい所であるが、どうにも前作の印象があると素直に万歳!と言えぬ面もあるな!
無論期待はしているが、不安も大きいのである。ということでそんな前作(というべきか)の話からである!

『メタルサーガ 〜鋼の季節〜』は2006年6月15日にサクセスから発売されたDS用RPGである
メタルマックスの流れを汲むメタルサーガの2作目であり、PS2だった前作からハードを変えてのリリースとなった
オリジナルスタッフが関わっていなかった前作と違い、今作は宮岡寛以下クレアデックが企画から参加したのである」

キリム「と、メタルマックス3も当時のスタッフが参加という触れ込みであるが、実は鋼の季節も近い形であった
名義貸しのような形ではなく、きちんと企画段階から参加して制作。前作砂塵の鎖の出来が賛否あったのも含め
今度こそは、と期待する向きも大きかったわけであるが、実際は首を傾げる部分も多かったのである!

まず不評の最たるものはフルタッチオペレーションシステムであるな!
これはDSのタッチ機能を生かし、十字キーとボタン操作を廃し、すべての操作をタッチペンで行うシステムであるが……
皆もDSのDQでもFFでも、他のRPGで少し想像して欲しい。移動は勿論、メニュー開くのも戦闘もすべてタッチ操作なのを
操作し辛そう、と思ったならそれを2割増で正解である! 例えばDQFFにもタッチ操作は付いているが、あくまでおまけの筈」

キリム「しかしながら、鋼の季節はすべてタッチ。移動すれば頻繁に地形にはまり、メッセージも画面タッチで送らねばならぬ
金属探知機はショートカットがあるが、ドッグシステム(DQでいうルーラ)は逐一メニューからという謎仕様である
戦闘に至っては、たたかうコマンドタッチ→敵をタッチの2動作必須で煩わしいことこの上ない!

あと特筆すべきは、バグの多さである。まあバグはシリーズ通じて少なくはないし、ある意味で伝統といえなくもないが
今回はご愛嬌で笑って済し難い、文字通りゲーム進行に関わるバグ満載であるのが困り物。攻略纏めサイトに
その他、今作はありとあらゆる状況でフリーズする可能性があります。そういうゲームだと思いましょう。
などと言う注意がある所から察して欲しい! とにかくプログラムに過大な負荷が掛かるとフリーズし易いようである!」

キリム「ひどいバグは数多いが、ひとつためしに紹介しよう。ゲーム進行と直接関わらないが、ある意味致命的なものである
今回は戦車のシャーシ改造で、シャーシの型が変わり同じシャーシでもバリエーションが楽しめるのだが
このシャーシ改造で、スターリンというシャーシを改造し続けると、最終段階でフリーズしてしまうのである!

ドラクエで例えるならブラウニーをLv99にするとフリーズ。スパロボなら百式を10段階改造するとフリーズとかだな!
全てのシャーシで起こるわけではないし、必ずゲームに必要な物ではないとはいえ、一台だけ最終段階に進めないのである
数多くのシャーシの中から選ぶ楽しみもあるというのに、このバグは余りにもお粗末ではあるまいか
特に鋼の季節ではシステムが変更され、パーティで一台の戦車に乗り込むシステムである故、余計に選択が狭まるのは辛い所!」

キリム「タッチ操作と、バグとそれに伴うフリーズの嵐で、プレイが中々辛いゲームなのである!
詳しくは触れないが、戦車がPTで一台だったり、そもそも最初の戦車の入手が中盤と遅かったり、仕様にも言いたい事はある
フルタッチオペレーションもプロデューサーの宮岡寛氏の発案である故、オリジナルスタッフ万歳と手放しでは言えぬ所

……と、散々くさしてきたが、実は予はこの鋼の季節、それほど嫌いではなかったりするのである!
世界観、と言おうか。敵やアイテムのセンス、街の雰囲気、台詞回し等、確かにメタルマックスっぽさが随所に出ている
その辺はやはりオリジナルスタッフの強みでないかと。関わりがなかった前作と比べると如実に現れている点であると思う!
そういう意味で、バグはきちんと潰してシステム周りを整理すれば……という期待を持ってメタルマックス3を待ちたいのである!」

リヒトとナハト(281)からのメッセージ:
ナハト「MHP3発表されましたね!すごく楽しみです…年末が待ち遠しいですね。今度の村は和風でとても好みですし。温泉とかもありましたね(笑)モンスターの動きはTriベースだと聞きましたが、水中戦とかもあるんでしょうか。」

ナハト「ゴッドイーターは難易度5になりました。頑張りすぎて肩を壊しました(実話)相変わらずサソリは苦手ですが、何とか慣れて来たようです。シオが出始めました。可愛いですね。」

クリス(485)からのメッセージ:
クリス「バロックは反射神経がないと殴られて終わりますね。それでも地道にコートと剣を育てて本編クリアできたのがいい思い出」

グレン(565)からのメッセージ:
グレン「メタルマックスに反応してる方がすでにいるのを見て激しく安心してしまったよ……やっぱり、ここは落ち着くね。」

グレン「――それにしても魔装機神もリメイクとは。散財の予感しかしないね。」

ルカ(580)からのメッセージ:
ルカ「メタルシリーズは、リターンズが売ってなくて2とサーガしかしてないなぁ
しかし、DSかぁPS2に移植はされないだろうなぁ。残念」

醒夢(779)からのメッセージ:
醒夢「今度は魔装機神がDSでリメイクっ…!? しかもウィンキーと阪田氏が開発に参加…? こ、これはどう判断すれば… おちつけ、落ち着いて素数を数えるんだ… きっと『α外伝を上回るプレシアのカットインが見られる』と考えるんだ…!
まあ、バンプレ… というかスパロボのリメイクは割と良リメイクが多いので、素直に期待しておくことにします。 …いや、真・魔装機神なんてゲーム、僕は知りません」

醒夢「くっ、シレンだけかと思えば、変愚蛮怒にも時間が吸われる…! だからローグライクは危険なんだ…!
世界樹までに一区切り、つくのかなあ…」

醒夢「やはりメタルマックスに期待していた方々は多いんです、ね…! ああ、待ちましょう、待ちますとも。
『お尋ね者との戦い』を聞きながら待ちますとも…!」

シャリカ(889)からのメッセージ:
シャリカ「ついにMHP3の情報が来ましたね……しかも今度はインフラ対応だとか。Kaiの環境の無い私でもオンラインで楽しむことが出来そうでいまから楽しみです」

シャリカ「そしてテイルコンチェルトの世界観を継承した作品が出たり、なりきりダンジョンがリメイクされたり……今年は毎週ネタに事欠きませんね」

シャリカ「ちなみに、私は何故か「SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.1」をずっと聴いていたおかげでLIVE A LIVEをプレイしだしました。やっぱりSF編が一番好きです」

ミトリ(1187)からのメッセージ:
ミトリ「本家PSUは色々と新しい要素が加わっているようだけど……
課金している人とそうでない人と、変な格差が出るのはどうかと思うわ。」

ミトリ「PSUに限らず、課金要素があるゲームは、課金者の方が断然有利になってしまうわ。
所謂『廃課金者』なんて、通常のユーザーは太刀打ちができないわよね。
それって、本当に「ゲームが目指す方向」なのかしらね?」

伍長(1188)からのメッセージ:
伍長「簡潔に、MHP3キター」

ぱぎゅん(1365)からのメッセージ:
ぱぎゅん「ゴッドイーターッ! …後半の敵の攻撃が激しくてすぐに仲間が倒れてしまいますわ。もうこうなったら、カリスマ装備を作るしかないのかしら(汗」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

日楼院(263)からの生産行動を許可しました。
いーた(749)からの生産行動を許可しました。

日楼院(263)に連れてってもらおうとしましたが同じパーティにいません。

グリームビート に技回数を 2 振り分けました!
ボロウライフ に技回数を 2 振り分けました!
タリスマン に技回数を 3 振り分けました!
ブラッドサッカー に技回数を 3 振り分けました!
エナジーボム に技回数を 2 振り分けました!
ステッキマジック に技回数を 2 振り分けました!
大賢者の癒し に技回数を 2 振り分けました!
トリプルエイド に技回数を 2 振り分けました!
ヴァーティカルワンス に技回数を 3 振り分けました!
チャーム に技回数を 2 振り分けました!
レーザービーム に技回数を 2 振り分けました!

ItemNo.5 魔力結晶『葉桜』 を捨てました。
ItemNo.9 気持ち悪い薬品 を捨てました。

パンくず を食べました。
クリス「生のまま」
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆




Special Event!
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

 なんかなんて妄想でした・・・





武具魔杖『夜鷹』 を装備!
防具守護魔装『蛍雪』陸戦型 を装備!
装飾宝貝『羊乳袋』 を装備!
自由魔術書『アルキアの食彩』 を装備!

【第30回更新からの闘技大会参加メンバー】
 クリス(485)
 レムニス(1329)
 ロートゥエ(2097)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 魔力20 上昇しました!(能力CP - 21 )
訓練により 光霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 18 )
訓練により 光霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 19 )

アイン(202)から 150 PS 受け取りました。

アイン(202)石版 を渡しました。

パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
普通の保存食 を買いました。(- 150 PS)

いーた(749)に、 パンくずおいしい草 に合成し、 どうしようもない物体 に変化させてもらいました!
いーた「おいしいクズが出来る予感!」

ミィ&仁義(222)の所持する 青い宝石 から 血染めのリボン という 装飾 を作製しました。
エーフェ(216)の所持する 平石 から ある女性の顔写真入りペンダント という 装飾 を作製しました。
エリィ(1340)の所持する 平石 から アーリアル という 装飾 を作製しました。

日楼院(263)に、 パンくず を料理してもらい、 つぼ焼き を受け取りました。
日楼院「アタらないとは思うが」

ののりん器用7 上昇しました。(-11CP)
ののりん魔力6 上昇しました。(-7CP)
ののりん敏捷7 上昇しました。(-11CP)
殺人蜂体格7 上昇しました。(-11CP)
殺人蜂敏捷8 上昇しました。(-12CP)
殺人蜂魔力5 上昇しました。(-6CP)

B2F P-2 魔法陣〔カラメル鉱山〕 に移動しました!

Q-2 に移動しました!
R-2 に移動しました!
S-2 に移動しました!
T-2 に移動しました!
U-2 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 日楼院(263)と一致しました!
 ロートゥエ(2097)と一致しました!
日楼院(263) ロートゥエ(2097) とパーティを結成!
パーティ名: Medly-わくわく魑魅魍魎ランド-

【成長】
生産行動経験により 装飾 のLVが 1 増加!
能力CP37 増加!
戦闘CP35 増加!
生産CP24 増加!
上位CP21 増加!
NP1 増加!
ののりん親密4 増加!
ののりんCP44 増加!
殺人蜂親密4 増加!
殺人蜂CP39 増加!




声が聞こえる・・・

帝釈天きみどら(387)の声が届いた:
ぎゃおー!
(通訳:ぼうぐ いしょう きょうせいごうせい!)

ビス(1647)の声が届いた:
ビス「合成や料理ができます。伝言や木漏れ日でどうぞ〜」

ソフィ(1247)の声が届いた:
ソフィ「おーっほっほっほっほっほ。
そろそろイベント戦が起きそうですわね」

ウィウィっち(1060)の声が届いた:
ウィウィっち「此処から先は何があるのかしらん…?」
クリスベル「まさに、未知のエリアへ…ですね。」

いーた(749)の声が届いた:
いーた「この地形は・・・間違いなくイベントだ!(ぁぁ」

ロシェ(699)の声が届いた:
ロシェ「この先にバニラベンダーとかないかなぁ?。」

アルマ(570)の声が届いた:
アルマ「美味しいイベントが来ますように…

歌の皇妃マリナ(541)の声が届いた:
歌の皇妃マリナ「ひとつ〜きえて〜また〜はじまる〜♪」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F U-2 / 平原
【パーティのデュエル行動】
 * 日楼院(263)誰かに練習試合を申し込む
 * ロートゥエ(2097)誰かに練習試合を申し込む
日楼院(263)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F U-2 / 平原
通常戦が発生!

Medly-わくわく魑魅魍魎ランド-
ENo.263
日楼院 つばめ

ENo.485
クリストファー・クリスティア

ENo.2097
ロートゥエ

V S
遺跡に棲む者
鎌鼬

闇狐

闇狐




Data  (第20回  第22回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.485 クリストファー・クリスティア
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B2F-U2 * 平原
HP 2969 / 3045

SP 467 / 481

持久 25 / 25

PHP1584
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 53 35 49 139 (1733)
PS668 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝3
体格238 魔力238
敏捷65 魅力302
器用50 天恵66
[ 修 得 技 能 ]
1LV15(熟練LV23
2美学LV8 
3魅惑LV12(熟練LV19
4命術LV15(熟練LV23
5光霊LV20 
6---  
7装飾LV30 
8---  
9高級装飾LV16
10御守作製LV2
11光霊装飾LV2
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.263 日楼院 つばめ



ENo.2097 ロートゥエ

Character Profile

愛称クリス
種族オヴィス
性別
年齢13
守護隠者マルクスバレッジ
身長:149cm
体重:40kg
容貌:濃い水色の髪・水色の目
クラス:ウィザード/メイガス
装備:緑色のローブと身長を超える大きな杖
主精霊属性:地
アライメント:中庸−混沌

譲り受けた『招待状』を手に、
偽島に足を踏み入れてしまった羊人の少年。
辺境地域にある魔術学校の学生。

持ち主と認めた者の魔術の素質を飛躍的に向上させるという
遺失技術の産物である魔力結晶『メタリオン』と契約しており、
その力を十二分に引き出すのに必要になるという技能「魔法少○」の習得を目指している。

ややダウナー気味。
人混みに酔うために孤独を好むが、ペッター体質のためにそれもままならないようだ。

特撮好き。

メタリオンと反応するアルカナ『隠者』を持つ。

CP総計:150CP
========================

名前:ウシャス
種族:トライン
性別:女
年齢:不明
守護者:聖人サンセットジーン
クラス:ディーヴァ/ダンスマカブル
主精霊属性:光
アライメント:悪−秩序

クリスが10歳になった誕生日に
異界の秘宝『メタリオン』を持って彼の前に現れた女性。
メタリオンとクリスを契約させ、
いろいろと知識を与えたりしているが、その目的は不明。

通常は60センチくらいの人形サイズでクリスについている。
ポニテの三ツ目種族。
御供ポジションを自称しているようだが……

ショタ専。

アルカナ『審判』を持つ。

CP総計:200CP
========================

イラストは杯 荒戸様よりいただきました。
精一杯の感謝を!

※『なんでも許可!+オフ媒体』※

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 魔杖『夜鷹』
      ( 杖 / 56 / 加速LV1 / - / 武具
[2] 魔術書『クルル・カリル』
      ( 装飾 / 33 / 物防LV1 / 魔防LV1 / - )
[3] 夢色の風切り羽根
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[4] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[5] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[6] 石版
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[7] 宝貝『羊乳袋』
      ( 装飾 / 61 / 平穏LV2 / 命中LV1 / 装飾
[8] 守護魔装『蛍雪』陸戦型
      ( 衣装 / 56 / 集中LV1 / - / 防具
[9] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[10] げそ
      ( 食材 / 32 / - / - / - )
[11] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[12] どうしようもない物体
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[13] ---
[14] 大きな牙
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[15] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[16] つぼ焼き
      ( 料理 / 13 / - / - / - )
[17] 魔術書『アルキアの食彩』
      ( 装飾 / 95 / 物防LV3 / - / 自由
[18] 木瓜
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[19] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[20] 普通の保存食
      ( 食材 / 162 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[56] グリームビート102 / 11--
[62] ボロウライフ102 / 11---
[66] チャーム102 / 9-
[247] エナジードレイン350 / 6---
[251] マジカルステッキ450 / 5--
[256] ワイズマンズオーラ150 / 4-
[265] サークルバリア300 / 4-
[273] アンチポイズン300 / 5
[422] 無差別ドレイン800 / 5---
[427] いろいろ貢ぎなさい300 / 4--
[436] ホーリーライト500 / 4---
[444] タリスマン503 / 4--
[521] ウィンク50 / 4-
[530] ライトオブグロース300 / 4-
[538] 私に従えないというのか800 / 3---
[699] パワートランス300 / 4-
[705] ブラッドサッカー703 / 4---
[709] ネイチャーズリボルト600 / 3--
[890] エナジーボム1302 / 4---
[894] ステッキマジック702 / 3--
[908] レーザービーム1002 / 3
[916] 大賢者の癒し502 / 3
[1065] キュアオール1100 / 3--
[1079] トワイライト800 / 3--
[1087] ハッピーサークル1300 / 3--
[1173] グレア400 / 3---
[1279] シャムロック600 / 3--
[1342] ヴァーティカルワンス1103 / 3--
[1348] トリプルエイド902 / 3---
[1533] ブレッシングパウダー1000 / 3---

PetNo.1 ののりん


[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

種族山猫
HP 1400 / 1537

SP 163 / 181

PHP846
CP135
親密77
体格119
魔力76
敏捷122
魅力60
器用126
天恵---
付加命中LV1
ののりん・のめう

猫。
かつてらいよん惑星にいたかどうかは不明。
歩行雑草が大好き。

PetNo.2 殺人蜂


[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

種族殺人蜂
HP 1258 / 1423

SP 147 / 165

PHP747
CP94
親密68
体格119
魔力70
敏捷136
魅力60
器用121
天恵---
付加体力LV2 平穏LV2

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )
[5] 落書きの壁( B1F / R15 )
[6] 深い闇の森( B1F / K9 )
[7] カラメル鉱山( B2F / P2 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.233
ポルト=L=メルミル
軍師

[2] ENo.197
白水かなた
魔法少女の雄

[3] ENo.2097
ロートゥエ
都市伝説の源泉の一

[4] ENo.263
日楼院 つばめ
メイド(偽)

[5] ENo.1514
ウルスラ・ペーシュ
大空の覇者

[6] ENo.435
望月晃
和装美人

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.485
------

[1] No.825
男の娘がまったり出来るばしょ


[2] No.601
TRPGが好き


[3] No.1800
ゲーム同好会『新・ファミコン探偵倶楽部』


[4] No.228
ぬいぐるみの部屋


[5] No.720
現代魔導科学技術研究開発機構


[6] No.63
魔法少○!


[7] No.1549
装飾職人の談話室


[8] No.911
NANDEMO許可!


[PL] 紫珠



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink