<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


No.1161 ネオ・マンチキン清水乃碧瑠


新生せよ力を至上とする者達よ。
弱きを挫き強きを助ける、我らは誇り高きマンチキン。


数字が好き、最強厨、効率至上主義に浪漫を感じるむー∈(・ω・)∋
そんな似非まーしゃるさんや駄夢の集いの場です。
俺的最強理論を語る、育成を妄想する、コンボを考えるなどなど自由にご利用ください。



コミュニティメッセージ


へきる(1161)からのメッセージ:
へきる「新しい反撃システムの何とマンチ心をくすぐる事か。
     結果として低SP技中心の人に優しく、高SP技持ちの人に辛い変更となりましたが、皆さんは如何でしょうか」

へきる「ちなみに私は変更後、主に反撃壱式を使ってます。
     零式は係数が+方面に振れるような文面でしたけれども、必ずしもそうではないみたいなので……。
     壱式は失敗してもノーリスクってのが魅力的なんですよね」

へきる「あと世間での評価が芳しくない参式ですけれども、個人的には結構優秀だと思います。
     行動を要さず技を強化出来ると考えれば、それなりに使い道があるのではないでしょうか」

へきる「たとえば手堅い非接触強化技に的を絞って、非接触攻撃のダメージアップを見込むとか。
     いえまあ、確かに手堅い非接触強化は低コストな事が多いデスガ……そこはこっちも低コストの非接触攻撃で対抗して!(本末転倒)」

へきる「サンクは短い天下だったと申しますか……高SPを費やした技を''潰される''ようになって、運用が難しくなったのではないでしょうか。
     効果が破格である事には違いありませんけれど、失敗時のSP消費が普通の物理型には厳しい。
     神剣型と高SP幻術型ではSP300に対する重みが全くの別物ですから、そういう相手には相応のリスクを負う必要が出てきたんじゃないかと思います」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「私がヒーラー方向に進むので、舞術は特殊効果の方が相性よさそうに見えたり。しかし聖域さんのブログ見るとLv10の「追加攻撃時の魔法威力アップ」が1.5倍くらいとなってるけど、電光石火から1T目に追加魔法2回撃つだけで色々吹き飛びそうな予感。101行動必殺召喚は必殺技の優先度上の方にしておいて、後はロケスタや電光石火、もしくはクイックヒールとSP回復技を連打すれば、WAIT減少次第で実現できるかも……?」

こか姉(123)からの毒電波! ゆんゆんゆん:
こか姉「春の平穏が永久ループ入った……反撃参式おそるべし」

アイラさん(1141)からのメッセージ:
アイラさん「反撃の仕様変更は、できれば有効に利用させて貰いたいと思います。」




コミュニティ参加者


 ENo.13 渡辺あゆと&カスケ
 ENo.40 リアラ=S=カーランド少年A
 ENo.123 狐火 -ko・ka-神依レラ
 ENo.149 ムアジル・D・メンフィスリーン
 ENo.251 ジョン=ドゥ
 ENo.686 ディアナ=サープレスsakasa
 ENo.690 セリュータス・バルテシオンセリュータス
 ENo.1116 フテン ミオフムももち
 ENo.1141 A.I.R-typeA_hがー
 ENo.1161 清水乃碧瑠七瀬菜葉
 ENo.1162 アルクリーフくろなが
 ENo.1480 雛姫へー
 ENo.1488 ティアリス=エルシュニア清純派
 ENo.1639 神\xFAg 真那霞A-C
 ENo.1684 宝玉              .exeShoeshock
参加者 計 15