各種宣言を行なう >>
探索18日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。



【サーバメンテナンスのお知らせ】

9月13日(木)から数日にかけてサイトにアクセスできなくなります。

緊急時は ブログ にて連絡しますのでブックマークするようお願い致します。



Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

>ミヤコの世界樹の迷宮れびゅー 第4回

 前回のあらすじ?

 @ディルさんは自宅で待機、以上!
 @いうわけで新しくレンジャーキャラ参入です。
 @ようやく地下2階に到達です
 @F.O.Eと初遭遇。。。楽勝でしょ、と思い挑んでみると

 …ちょこん(鹿さんのHPがミリ減った)

 リヴィ「き、効かねぇーーーーーーーー?!」
 ミナセ「こ、これ詐欺じゃーん?!」
 シヅキ「泣いてるヒマがあったら反撃されないように追撃をかけなさ…ごふっ」
 ミヤコ「…ぉ〜ぃ、大丈夫ですか〜?」

 呼びかけに応じないシヅキさん。
 やっぱり、途中のテコ入れは死亡フラグだったようです。

 さあ、全滅臭がプンプンして参りましたよ(滅

-----------------------------------------------------------------------------------------

 リヴィ「つーか動き方からして絶対戦わなきゃいけないってワケじゃなかったんじゃないのー?!」

 思うようにダメージが入らない為、心が折れてしまったリヴィさんが泣き言を言っていますね…
 リヴィさん→基本ヘタレ と… 心の中のメモ完了です。

 リヴィ「大体誰だよこんなのに挑もうなんて言ったのはー?!」

 いえ、全員一致で可決したはずなんですけど
 心の中で全員(シヅキさんは気絶中なので除外)がツッコミを入れました

 リヴィ「つーか2階でコレはりふじんとっ」

 あ、鹿さんに蹴られた。
 五月蝿かったんだろうなぁ…私たちには目もくれず猫まっしぐら!(猫じゃないけど)だったからねぇ
 追撃でげしげしリヴィさんを蹴っている鹿さんを見る。

 うんん、完全にリヴィさんだけに意識が向いてるね…

 アイシア(と、言うわけでそっと逃げましょう…準備し直せばあとで助けに来れる『かも』だし…)
 ミナセ(うんうん、この手のゲームのお約束だよね。とりあえず死にはしないでしょ…)

 見捨てる気満々のお二人。
 まぁ、私もその意見に乗ったんですけどね…

 ミナセ(そーっと、そーっとだよ)

 そろりそろりと忍び足で鹿さんから遠ざかろうとする3人
 もう少し離れれば後はダッシュ!というところで…

 パキッ(お約束:枯れ枝を踏んだ)

 じゃーんじゃーん(何処からか銅鑼の音)

 ミナセ「げぇっ孔明!」

 …本能からかとっさにボケてしまったミナセさん…
 ああ、伏兵踏んだのですね(ぇ)

 その枯れ枝、孔明さんって言うんですかぁー、へぇー(冷たい視線)


 まあそんなバカ声上げてしまえば鹿さんにも気付かれるわけで…
 ぐったりと動かなくなったリヴィさんから私たちの方へターゲットチェンジ?

 追いかけてきちゃいましたね〜

 ミナセ「くぅー…あそこで伏兵踏まなければ私の勝ちだったのに」

 逃げ切れることを勝ちと言うのでしょうか… とツッコミたかったのはやまやまなんですが、どうやらそんな事をしてる暇は無さそうです…
 鹿さん、もう追いついてきたんですね…

------------------------------------------------------------------------------------------

 ▽アイシア は 逃げ出した!

 ▽しかし、後ろは行き止まりだった!


 ▽ミナセ  は 一人でいじけている!


 ▽ミヤコ  は 逃げ出した!

 ▽…逃げられない!


 ちょっと昔のダイジェスト版(?)にしてみました。
 まあ結論から言うと、全滅です

 本当にありがとうございました


 しかしアレですよね。こういうときに欲しくなります。チェーンソー

-------------------------------------------------------------------------------------------

 ミヤコ「というわけで二度目の全滅なワケなのですが…」

 アイシア「困ったわね〜、今回は責任押し付けられ担当のディルが居ないのに〜」

 …いや、押し付けるて。
 さらっと自分が無罪放免みたいな事言って纏めようとしてるんですね、普段は

 シヅキ「ふむ…どうやら奴の行動はパターン化されているようだね。上手くすれば戦わずに済むかもしれん」

 真っ先にやられたシヅキさんは今回の敗戦を受けて非戦派に回ったようですね
 レベル上げも兼ねてあれから一人で数日間探索させてみた効果が出ているのかもしれません

 え?いきなりソロは酷い?
 いやーでも、このゲームって経験値は人数配分制ですから、ソロの方が経験値稼げるんですよねー
 途中参入でどうしても他のメンバーよりレベルが低めだったので補ってもらったわけなのですよ

 リヴィ「回避して先を急ごうぜ…アイツさえ抜ければ、2階だってゆっくり探索できそうなんだしさー」

 半泣きでシヅキさんと同じく非戦派に回った基本ヘタレのリヴィさんが続く。
 まあ、戦って勝てないなら確かに後回しにした方がいいですねぇ…

---------------------------------------------------------------------------------------------

 と、言うわけで、装備を新調し、再び件の地下2階へ…

 物陰から『ヤツ』の動きを観察してみる…

 じぃぃぃ・・・・・(イメージ:家政婦は見た☆)


 ……ふむ。確かにシヅキさんの言う通りのようですね。
 同じ道をいったりきたりー
 通りかかった他のモンスターさんなんかは無視してますね。
 ああ、これを共存って言うんだ(ぇ

 そんなことを考えつつ観察していると、シヅキさんが何かに気付いたようで声を上げました

 シヅキ「『ヤツ』がうろうろしている先の道は無理っぽいけど、あの横道なんてどうかな?」

 言われるまでそんな横道ってゆーか小道に気付かなかった私
 おおう、さすがレンジャー職…
 てゆーかもともと斥候系スキルの持ち主でしたっけ

 シヅキ「ふっ…姉という存在から生き残る為に命がけで手にしたスキルよ…」

 シヅキさんを褒めたのに、何故か遠い目をしてしまいました…
 え、そんなにスズキさんって危険なんですか…?

 リヴィ「アイツは酷いと思うよ。何ていうんだろう、悪意を持っていないのに酷いことを平然としでかすって言うのかな」

 リヴィさんもスズキさんと面識があったんですね。
 なにやら涙目でgkbrし始めちゃいました…
 まあリヴィさんはヘタレ属性入ってるんであんまり参考にはならないんですけどね…

 ミナセ「感傷に浸ってるところ悪いんだけどさぁ、アイツ遠ざかってるみたいだから、行くとしたら今じゃないの?」

 もう少しそっとしておいてあげたかったのですが、空気の読めないマイペースの代表格ことミナセさんが先を促します。
 確かにもうお昼も過ぎた結構イイ時間帯なので、先に進みたいところではありますね

 アイシア「そ〜っと、そ〜っと〜」

 アイシアさんがそーっとを口に出しながらそーっと歩いています(ぇ
 アイシアさーん、口にしてたらそっとの意味が無い気がしますよー?

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 そんな微笑ましい(?)天然っぷりを発揮しつつアイシアさんが横道小道へ無事到達しました。
 ちなみに残り4人はまだ家政婦は見た状態から抜け出せていません…
 鹿さんが舞い戻ってきました。
 でも本当に横道には気付いていない…のかな?
 そっちを向くこともしません…

 ミナセ「次はあたしが行くよーっ、ツッコミしててさっきは動きそびれたからねー」

 ミナセさんがさらっと毒を吐きつつ動き出しました。
 私としても待つだけの緊張感に耐えられなくなったので一緒に動きます。

 そろ〜り…そろ〜り…


 4人とも、何とか横道小道に辿り着くことができました。


 いや、しかしRPGだと思っていたらこんな潜入シミュレーションみたいなことをするなんて思いませんでした…
 あれですかね、これはダンボール箱持ってくればよかったんでしょうか。
 あとトランシーバー ちなみにコードネームは蛇さんがいいです(ぇ

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 アイシア「いや〜、これで一安心だねぇ〜」
 ミナセ「ほんとだよ、これで先が開いたよねっ、まだ見ぬお宝、どっこかな〜」

 お二人の意見には同意です。これで探索の続きができますね…
 あの鹿さんもいずれ倒さなければならないのでしょうけど、
 今は先を進み、もっといい装備を手に入れる為の素材探しや
 獲物探しするのが優先ですね

 …小道の先を進むと、またちょっと開けたところに出ました。
 そこまで行くと、シヅキさんが何かに気付いたようで悲鳴を上げました

 えっ、敵ですか?!

 シヅキ「…………(あっちあっち)」

 言葉が続かないようですが、しきりにある方向を指差しています。

 何かあるのでしょうか…って

 これから進むべき道に見覚えのある姿…

 そう、F.O.Eの鹿さんが待っていました。


 …一匹じゃ、なかったのね…



続いてもそろそろしょうがない気がしてきた…




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

風夜(427)「さて2階探索と移るであるか」


ユーリ(15)からのメッセージ:
ユーリ「は〜い、はじめまして。こちらこそよろしくねっ。」

ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「新作がでて、あまり対戦台が回らなくなってきたら
隅っこのほうに移動させて、1P専用台にしてたんだろうね。
対戦台なんて、とてもじゃないけど出来なかった…>当時の格闘ゲーム」

ミリナ「ぷよぷよやマジカルドロップ、スプライツとかの対戦台は
結構頑張ってたんだけどねー」

ミリナ「今度のスマブラXとかも、ネット対戦できたら嬉しいけど
アクションゲームは動きが激しいから、かなり精度の高い通信が必要そう。
家庭用のハードも、少しづつオンライン化が進んでるから
ラグとかの問題は、超えていかないといけないですねぇ…

XBOX360は、さすがに通信系は結構強いみたいだけど。」

ミリナ「そういえば、カードビルダーは、勝率は普通なのですが
まわりの友人には、カードの引きが凄いって言われてるよ…
いままでのレアの当たりが「エギーユ・デラーズ」「シーマ・ガラハウ」「GP02A」で
この前ひさびさにプレイしたら「キャスバル・レム・ダイクン」引いた… ミリナは連邦なんだって…w

ミリナ「堕島は、とりあえずデュエルで勝てなくても
通常戦にさえ勝ち続けていれば、マナは残るからね。
2人や3人PTだと、敵の数を−1できるのが大きいみたい。
生き残るだけなら、2人PTで、−1し続けるのがいいかも?」

銀狗(388)からのメッセージ:
銀狗「こちらこそ、お初にお目に掛かる…俺は、銀狗(ギンク)という。以後宜しくお見知りおきを…」

PL「オフ開催お疲れ様でした!日本海側(北陸甲信越)でのオフ開催となると逃すわけには!!と、喜び勇んで参加させていただきました。
参加者の皆さんに描いてもらった、偽島&堕島キャラ集合絵は大事に奉ってありますよ。絵が下手だなんてダウト!
幹事コンビのかけあい漫才は見たかった!!ので、次の機会にゼヒ。今度は雪山でしょうか。



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

梶井(164) 風夜(427) ハク(726) クラウ(1546)




三国志大戦愛好会


【黒い鷹の狙撃者】瑞希(165)からのメッセージ:
「8月はIC紛失で結局店内大戦オンリー、それもたった2戦。そんなコミュリーダーだ。」

「まぁ当然のように徳9から8に落とし、9に戻ってきた。徳9ループが続くが……早いところ覇王に上がりたいところだよ、ほんと。」

「……徳8における3連勝2回、徳9で実践できんもんかね、ったく。」

「……しかし、騎馬が恋しくなってきた。呉に1コスト騎馬が居ないのは泣けるな、もう何度言ったかも忘れたが」

ヴィルヘルム(94)からのメッセージ:
ヴィルヘルム「一応上級戦器を手に入れた。
……R董卓のものでは使い道に困るわけだが。(汗)」

埋葬者アルネス(109)からのメッセージ:
埋葬者アルネス「上級戦器がいらないのしか来ない。LE赤兎呂布なんていりません。と言うか2000って高すぎ(汗」

埋葬者アルネス「・・・そしてそろそろ全国を。青玉2つついてるけど、何とかなるさ!」

フィサリス(657)からのメッセージ:
フィサリス「こっそり参加。」

フィサリス「まぁ、近所にゲーセンなくてなかなかやれないんですけどね」

フィサリス「…Ver1のころからやってるのに、いまだにカード書き換えたの1から2への移行のときだけってのはどうなんだろう(汁」

クーベル(1174)からのメッセージ:
クーベル「最近、UC孫権に軽い殺意を持ち始めているクーベルです。こんにちは。」

クーベル「王桃…蜀を使うなら是非入れたい1枚ですね。あの使いどころの難しい挑発にソソられまくりです。
号令使って無理矢理ぶつかりあいに持ち込んでしまうとか、無理矢理攻城とか、夢の広がる1枚ではナイでしょうか。ただ、1.5コスト枠には優秀なのが他にもいっぱい居るしなぁ。(笑)」

クーベル「やっと徳9まで戻りましたが、またすぐに落ちそうな予感がひしひしとしております。
…もっと変なデッキを皆使えばイイのに。(※そういうデッキ相手の時しか勝率良くありません)」

ローラン(1370)からのメッセージ:
PL「最近全然やってない…。時間はあるんだけどなぁ…。」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「ようやく上級戦器商人の姿を拝むことができました… でも、劉禅て…  orz」

アリステラ(1704)からのメッセージ:
アリステラ「今週は一度も三国しに行けずorz  早く、統一戦をすましたい(ぁw」

アリステラ「ローランさん>王桃は結構つかえると思いますよ〜♪ 1.5で3つ特技がついてますし、計略は槍が多い蜀としては便利だと思いますよ^^」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「影の伝説の続編が
DSで発売されるというニュースを聞いて
ちょっと驚いてるミリナです。こんばんわー」

ミリナ「むむ、今回のベルナさんのmidiはわからないなぁ…
パイプオルガンっぽい曲は、ドラキュラシリーズみたいな印象だけど…」

ミリナ「サントラの入手難度といえば…
ラグランジュポイントのサントラと
サンサーラ・ナーガ2のサントラが欲しいんだけど
さすがに、どこにも見つからない…」

ミリナ「わーい、シャルロット主人公の人が他にもいた ヽ|・∀・|ノ
たしかに、デュラン&アンジェラ、ホークアイ&リースに比べると
ケヴィン&シャルロットは、絡みが少なかった気がしますね。
でも、ヒース絡みのストーリーはよかった。

…というか、ラスボスと黒ラビを除くと、ヒースが一番強かった気がする…w

ミリナ「エディットモードと言えば、PSPのロックマンロックマンって
ステージエディットが出来るんだってね。ちょっと面白そう。
いつかPSPを買ったら、やってみたいソフトの1本。」

ミリナ「タクティクスオウガで好きなNPCといったら…
やっぱり、フェアリーのティティスかなー(ぉ

ミリナ「あ、ロマサガの漫画は、ミリナも好きです。
コミックも持ってますよー ヽ|・∀・|ノ
1、2はあるのに、3が漫画化されなかったのはザンネン…」

ミリナ「げふ、美食戦隊ってプレミアソフトだったのか。
それはちょっと買えないかな… 面白そうなのに(´・ω・)w」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「本日の曲は……何でしょう? 悪魔城ドラキュラとも、違うようですし」

パノ「不動剣は、難易度が高いので、アルビオン道場に、通う必要がありますね。剣が得意なキャラであれば、たいていはひらめきますが」

パノ「トリプルヒットは、敵専用技です。アビスゲートや、ソウルスティールをひらめこうとするのと、同義なので、忘れるのが吉です」

パノ「ライフスティールは、小剣素振りから、ひらめくのですが、難易度が高すぎて、通常ではひらめけないそうです。プログラムミスなのか、開発途中で封印されたのかは、不明ですが」

蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「>アリッサの嬢ちゃん)アクトレイザーの“すてきなおんがく”は、入手するまでの経路を含めてイイものだよね。すてきなおんがくに限らず、ゲーム中の曲はどれも「ホントにSFCのゲーム?」って疑いたくなるほどの出来栄えでビックリしたヨ。WiiのVCで遊べて大満足」

蒼夜「無双系を王道とするなら、戦国BASARAシリーズはファンサービスゲームだと解釈してる。突き抜けたハイテンションが肌に合わない人には薦めれないね、BASARAは。
真・三国無双5をPS3ごと買いそうな予感がするとか言ってる中の人。発売日に買うのは無理そうだとは言ってるけど。……置くスペースあったかなァ」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「聖剣3は聖剣2やってると攻撃魔法ないのは考えられませんよね。実際にはスクウェアの巧妙な罠だったわけですが。せめてあの半分でも詠唱が短ければ…詠唱中は死なないなんて何の慰めにもなりません」

アリッサ「ケヴィンは無限変身した後のバランスブレイクっぷりが凄かったのが一番印象に残ってるかも。確かに夜のケヴィンは世界が変わるほど強いですね」

アリッサ「光速剣は難しいのではないのです、面倒なのです。何がどう面倒かというとキャラの閃きパターンとか説明するのが面倒な話なので省略しますが。まあ、光速剣覚える=小剣すべて覚えるの場合がほとんどなのでコンプの場合は小剣覚えるついででOKなのですが…なんか面倒に感じます。ちなみに不動剣はイーストガードと重歩兵が素振りしてりゃそのうち覚えますよ>ベルナールさん」

アリッサ「それ全部元曲があるアレンジじゃないですか…でも、チョコボレーシングのアレンジはどれも秀逸ですよね。FFシリーズやってると感無量。白魔道師ステージとか大好きです>フォンさん」

アリッサ「今回の音楽は悪魔城伝説のClockworkですね。BeginingとAquariusがよく聞かれるような気がしますがこのゲームも名曲ぞろい。MadforestとかRiddleとかDeadbeatとか。個人的にはDejavuが一番鼻血物だと思ってますが」

フォン(287)からのメッセージ:
フォン「美食戦隊にプレミア、デスか…世の中わからないものデス。」

フォン「そういえば手元にある『ルドラの秘宝』のバイエル楽譜…検索したら2万円近くになってマシタ。」

ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「また出遅れてしまったけれど、『このゲームのこの曲が好き』は…聖剣LOMの「滅びし煌めきの都市」とか、ゼノギアスの「やさしい風がうたう」とかでしょうか」

ヴィエ「時々曲を聴くために、ゲームをやり直したくなったりします… 昔の聖剣とかFFとかのサントラもあるけれど、一番印象に残ってるのは何故かこの辺りの世代の曲だったり」

ヴィエ「あっ、それからDQ2やDQ4第五章の、仲間が全員揃っていない時のフィールド曲も好きです(曲名わからず)。
 2は三人揃っても、誰かが死ぬと揃ってない時の曲に戻るから、ちょっと嬉しかったりしました(…)」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「HipponSuper結構皆さん知ってますね、やっぱり。
mixiにコミュニティあるのですか。興味ありますけれど、曖昧な記憶で話題についていけるか不安な気もしますね。いざ入ろうと思ったら。そういう意味ではチキンも判る気がします。
当時はファミマガ、マルカツ、必本、ファミコン通信と雑誌もいろいろありましたが、今でも続いているのはファミ通だけになってしまいましたね。ファミ通のファミが何の略か分からないという人が居るなんて話を聞くと、時代の流れを感じます。
ほかのファンブックは一冊だけなんですが、竜騎士団は2冊単行本が出ています、確かに……って、ヴィエさん投稿しておられたのですか。単行本を良く調べたりしたら、それらしいイラストが載っていたりするのでしょうかもしかして?」

ともみ「Gジェネは確かにF・IF以降あまり良い話を聞かない気がしますね……と思っていたら、GGENERATION SPIRITSという新作がPS2でリリースされるとか。宇宙世紀限定という触れ込みですが、∀が入るのか気になるところ。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「久々のプロ抜き。「クロックワーク」って何ですか?orz」

偽ハリー「最近、「犬と猫」さんとこの「海洋レストラン 海猫亭」にハマっております。
レミュオール?そっちは苦手orz」

偽ハリー「…「鈴木爆発」、やってみたいけどソフトが…OTL」

ジャッキー(550)からのメッセージ:
ジャッキー「デブラスを知っている人が多くて、ちょっと嬉しいPLです」

ジャッキー「あの頃のゲームのおかげで、世の中の不条理に気づきました」

ジャッキー「誰もがクリアできるゲームなんて、ゲームじゃないです!(暴論)」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「家のファミコンがそろそろ20歳の誕生日を迎えるにも関わらず何処も壊れてないのがなんていうか任天堂すごい。でもACアダプターはすでに6代目。」

カシュー「この曲何の曲はー…『悪魔城伝説』の時計台ステージでいいんだっけなー。『悪魔城ドラキュラ』だっけかなー…?うう、記憶があやふや。」

カシュー「『アクトレイザー』、音楽というとアクション部分よりもシミュレーション部分の音楽のほうが好きだったり。かみさまー。」

カシュー「特撮パロ系ゲームといえば…かなり例外的な『正義の味方』ってゲームがあったけども…あれ、続編でないべかなー。」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「まずは例のやつ、正解発表だ。今回は悪魔城伝説から時計塔のBGM「Clockwork」を出してみた。」

ベルナちゃん「申し訳ありません、諸事情によりクイズはお休みいたします・・・あ、いえ、一応更新はいたしますが、イントロだけでなく普通に作ったものを置いておくつもりなので。すぐに何の曲か解るかと思います。クイズにならないので・・・」

ベルナール「超魔界村やるんならボウガン持ってけボウガン。あと食らいそうな時とか避ける自信がない時は魔法使って無敵時間上手く利用するといいぜ。1周目はそれで余裕なはずだ。」

ベルナちゃん「クリスタラー戦って・・・あ、あの、あの曲はFF4のボス戦の曲と同じなのですよね。」

ベルナール「同じドラキュラXならオイラは木彫パルティータを推すぜ(笑)」

ベルナちゃん「筐体に因るのかもしれませんが、レバーのパーツの取り付け位置を変えれば8方向になるはず・・・で、ゴールドマトックの条件って何でしたっけ・・・」

ベルナール「えーっと・・・レバーを上、右、下、左の順に3セット入力すればいいのか・・・ん? つーことはアレか、レバーぐるぐる時計周りに回したら出せるってわけか。」

セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「大魔司教ガリウス…聞いたことすらないのです(微震
それなのに正解者いっぱい…ここのコミュ員はすごすぎるのです」

セイガ「GジェネはPS2で新作ですよ! くぅ楽しみっ!」

セイガ「あとACE3を買いました。プレイヤーが上手くなればクリアできるタイプのACTは苦手だけど、無双みたいにキャラが成長するACTならイケるのです!」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「『このゲームのこの曲が好き!』 ん〜俺はヴィーナス&ブレイブスのワルツフォーアリアが好きだな。」

熱血冒険家セリュー「うろ覚えだけど、くにおくんの運動会は友達の家でやった事がある。俺はレイホウ(だったかな?)チームで旋風脚ばっかり使ってたな。」

熱血冒険家セリュー「ゲームと言えばファミコン通信のゲーム帝国は面白かったな〜。古本屋にゲーム帝国の単行本が売ってたので懐かしくて買ってしまったよ。」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「う〜ん、今回の曲もなかなか難問ね……。
     さすがに今回は(背後の)記憶にかすりもしてないかも……(−−;)。某悪魔城っぽい雰囲気はするんだけどね〜(^^;)

背後「弾幕ゲーといってもピンからキリまでありますからねえ〜。怒首領蜂大往生なんかは常人には無理ぽな空気が漂ってますけど、エスプガルーダあたりは頑張れば何とかなりそうなレベル(それでも十分難しいですけど^^;)ですし。

弾幕ゲーの弾幕は半分が飾りらしいですから、こけおどしの弾と正確にこちらを狙ってくる弾の見極めがつけられれば勝利は目前とか……。私には無理ですがorz

背後「DQ3の「おおぞらをとぶ」は名曲ですよね〜。
SFC版のを初めて聞いたときはあまりの美しさに思わず涙が出そうになりましたよ(^^*)。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「リースといえば初期クラスのカラーが一番だからといってクラスチェンジしないでプレイしている話をどこかで見たような・・・ <聖剣III」

カルフォ「ステータスも装備もすぐに頭打ちになるのでえらく大変なようです。」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「Gジェネ新作の情報が公式に出ましたね。……鋼鉄の七人とかジオニックフロントとかAoZとか、どこまで揃えるつもりなんでしょうか開発陣。いいぞもっとやれ!
  ……あ、IFが1/3も進めてないところで止まってる……ブルー三号機がLv30くらいまでいってたのに。メモカどこだー……(がくり」

PL「ロマサガ2は技コンプ一回達成したかな……攻略サイト頼りで。その回は不動剣で七英雄にトドメをさせてほんのり嬉しかった記憶が(笑)
  3はラウンドスライサーは一回だけ、地擦り残月はいまだに閃いたことが無いです……浮遊してる敵に地走り使ってても閃かないですよね、たぶん」

PL「【このゲームのこの曲が好き!】思い出したものがあったので一曲追加ー。
  影牢より「Frozen Dark Night」
  ……歌自体は好きですよ? ゲームのイメージに合ってないと評判ですがorz」

PL「【視聴覚室】あ、ジャンルはかすってた。わーい(笑) 攻略サイトをチラ見してみた感じだと、なかなか興味を惹かれる感じでした。メタファイトを思い出したとかで。>大魔司教ガリウス
  今回の曲は……えーと、悪魔城シリーズ? 聞き覚えが無いので雰囲気だけで答えてます、ハイ(…)」

浅き隙間の不二なる手品師(1489)からのメッセージ:
浅き隙間の不二なる手品師「恋は恋でも佐久の鯉。郷もサクヤです。
旅行へいってまいりました。
場所は京都と諏訪です。
ついでに大阪と名古屋も少し。」

浅き隙間の不二なる手品師「京都は黙って金閣寺まで自転車で行きました。
10km強です。その後、墨染めの桜(さすがに下にゆゆこさんはいませんでしたよ)と
伏見の任天堂本社もみてきました。見学できればよかったんだけどなぁ。
ただ、京都の碁盤目の形はサイクリングには適していると思います。」

浅き隙間の不二なる手品師「諏訪は大河ドラマ「風林火山」真っ盛りなことも
ありまして諏訪大社には
参拝客が多かったです」

浅き隙間の不二なる手品師「そういえば、昔の信長の野望は大河ドラマネタをチョコチョコ入れてましたね。
終了時にそれでは皆様アデブレーベ・オブリガード(信長 -King og Gipangu-)とかねー。」

浅き隙間の不二なる手品師「>ともみさん 東宝パロといったら究極超人あ〜るに代表されるように
ファミコンが好きな世代より一世代上という印象があります。
ライトノベル初期のヒット作、無責任艦長も然りです。」

浅き隙間の不二なる手品師「ベルナさんのは今回も降参で。 立ってるアンテナが受信しないわ。」

浅き隙間の不二なる手品師「英仏戦争はおもいきったものを無双化したとは思いました。
ただ、個人的には同じ戦争でカテゴライズされるといってもエドワード黒太子とジャンヌ・ダルクが一騎打ちするんだろうなーと思うと。」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「リース大人気…わかる気がします。私もその一人ですし…w
でも話の流れを見る限りアンジェラって…とっても…あ、笑いしか出てこないや(まちなさい  」

アイシア「ロマサガ3で閃かなかったのは、私もファイナルレターですね…
弓とか意外と閃くんですけど、刀系と小剣の最後のほうはぜんぜん…
そういえば序盤無理矢理閃かせるために四魔貴族戦をコマンダーモードで突破していました…魔王殿のアラケスさん限定でしたが(ぁ」

アイシア「戦国BASARA…wワシが一番忠勝を上手く操れるんじゃー(ぇ
あと筋肉とお金が全ての某お寺とか最高ですよねっ 
あの筋肉は某シューティングの兄弟に通じるものが…」

アイシア「あれ、オクシオーヌさん意外と人気なんですねw
あの時点で竜は…圧迫ですからね…きっとスタッフも本望だったと想います(ぇ)いえ、ゴースト戦隊〜とか言って幽霊や骨ばっかりで10体近く枠を埋めていた私が悪いだけですかw;
しかし、ザエボスさん好きって…  うん、私も好きです(照(ぇええ」

アイシア「GジェネはFをやりなおすことにしました。それが精神衛生上一番いいですヽ(`・ω・´)ノ
データを読み直してみたら自軍ユニットが全部Wガンダム系でした。昔の私って…」

かびにんぎょう(1532)は名前を書きかえられています。:
かびにんぎょう「このゲームのこの曲が好き……
アルトネリコの『EXEC_CHRONICLE_KEY/.』『EXEC_SUSPEND/.』『EXEC_LINCA/.』『EXEC_PAJA/.』
FF4『月の民』、スパースターフォース『DA2010』『レムリア大陸』、Napple tale『しっぽのうた』
上げていくと本当にきりがないですね。わりとヒーリング系・民族音楽系の曲が多いかな。皆さんのお薦めの曲も聞いてみたいものです。」

かびにんぎょう「好きとはまた違いますけれど、妙に頭に残る曲もありますね。超兄貴とか、スーパーマリオRPGの『ハナチャンの森の曲(マリオトロポリス)』、かまいたち2の『みのむしぶらりんしゃん』とか……。
忘れたくても、頭の中でエンドレスで流れ続けてしまいます(悩)」

かまくらさん(1842)からのメッセージ:
かまくらさん「ゲームを買ったは良いけれども難しくてクリアできない・・・って場合の対処法は?  1、ゲームの攻略本を買う 2、検索エンジンで攻略ページを探す 3、さっさとあきらめて売り飛ばす 4、売り飛ばすのは嫌だけれども、どう頑張ってもクリアできないので、とりあえずそのゲームの存在を忘れて別のゲームを買ってみる」

かまくらさん「クリアできないからって別のゲームを買っていたら、なんかクリアできないゲームがたまってきたんですがどうしたら良いんでしょうか?(謎)」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「PSUが1周年記念でかなり美味しいミッションを配信しているから、背後の人は気もそぞろよ。
これを機に、私のキャラももっと活躍させて欲しいわね。」

ミトリ「ドルアーガの塔は、当時宝箱の出現条件が書かれたゲーム雑誌のコピーを持ち歩いていたわね。
プレイする時は常に台の上に広げてあって、横目で見ながらプレイしたものよ。
それでも、魔術師達の呪文には苦しめられたけど。」

ミトリ「ベルナさんのクイズは……今回はちょっとわからないわ。曲調から言って悪魔城ドラキュラっぽい感じはするけど、フェイクと思ってスルーしておくわね。」

ミトリ「そうそう、後ろの人も何回かHipponSuperに投稿したみたい。ウィズ友で数回載ったようだけど、今考えると相当恥ずかしいわね……。
投稿した内容が。」

ミトリ「そうそう、ファミマガで連載or付録についてた漫画……結構楽しみだったわ。
FF4の漫画描いてた人がわからなかったわね。作者名が出てなかったから。」

ミトリ「ああ、セガの『ヘビーメタル』がやりたいわ。こんなマイナーゲーム、わかる人なんて居ないと思うけど。」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「携帯を買い換えた事もあって、最近は懐かしのエスパードリームをやってたりしますわ〜。本当は実機でやりたいのですけど家にいる時間が少なくて〜…はぁぁ(溜息)」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

風夜(427)に連れてってもらいました!

スラッシュ に技回数を 3 振り分けました!
ソウルシェイブ に技回数を 3 振り分けました!
鼓動の高鳴り に技回数を 3 振り分けました!
ガードスティール に技回数を 2 振り分けました!
惑いの音色 に技回数を 2 振り分けました!
バブルウォール に技回数を 2 振り分けました!
レンド に技回数を 3 振り分けました!
光刃 に技回数を 2 振り分けました!

現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!

武具赤黄斧『ヒートホーク』 を装備!
防具京のメイド服 を装備!
装飾リヴィの酒瓶 を装備!
自由緑黄斧『ビームトマホーク』 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!





風夜「『聖杯』を求めに来たか……下らぬ、さっさと我の前から失せるが良い」
アイシア「痛くしないでね〜」
「(人形が独りでに動き出す……!)」


アリエス「お願いします。」
晃「宜しく。本気モードで行くよ。」



ふーや人形は少しはやる気だ!(実力発揮72%)

宝玉により風夜の攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉により芽美の攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉によりアイシアの攻撃命中率・回避率が高められた!
アリエスの攻撃LV1
アリエスのATが上昇!
アリエスのMATが上昇!
アリエスの祝福LV1
アリエスに祝福を追加!
アリエスの物防LV2
アリエスのDFが上昇!
アリエスの加速LV2
アリエスのSPDが上昇!
アリエスの攻撃LV0
アリエスのATが上昇!
アリエスのMATが上昇!
晃の物防LV2
晃のDFが上昇!
晃の祝福LV1
晃に祝福を追加!
晃の活力LV0
晃のMHPが82上昇!
晃のHPが82増加!
晃の攻撃LV1
晃のATが上昇!
晃のMATが上昇!
まきの体力LV1
まきのMSPが55上昇!
まきのSPが55増加!
まきの防御LV0
まきのDFが上昇!
まきのMDFが上昇!
まきの魔防LV1
まきのMDFが上昇!
風夜の魔攻LV2
風夜のMATが上昇!
風夜の命中LV1
風夜のHITが上昇!
風夜のMHITが上昇!
芽美の物攻LV1
芽美のATが上昇!
芽美の体力LV1
芽美のMSPが58上昇!
芽美のSPが58増加!
芽美の攻撃LV0
芽美のATが上昇!
芽美のMATが上昇!
アイシアの命中LV1
アイシアのHITが上昇!
アイシアのMHITが上昇!
ふーや人形の体力LV0
ふーや人形のMSPが3上昇!
ふーや人形のSPが3増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1859 / 1859

397 / 397

[前]芽美3028 / 3028

333 / 333

[前]アイシア3219 / 3219

224 / 224

[後]ふーや人形326 / 328

65 / 67




[前]アリエス3175 / 3175

220 / 220

[後]1717 / 1717

361 / 361

[前]まき2345 / 2345

303 / 303






アイシアの攻撃!
アイシア「もっと…もっとよ〜…輝けぇっ!」
鼓動の高鳴り!!
アイシアのATが上昇!
アイシアのATが上昇!
アイシアのATが上昇!
アイシアの次の物理攻撃のダメージが強化!
アイシア「ちょ〜っと、痛いわよ〜」
鼓動の高鳴り!!
アイシアのCRIが上昇!
アイシアのATが上昇!
アイシアのHITが上昇!
アイシアのCRIが上昇!


まきの攻撃!
クイック!!
まきのWAITが減少!
まきのSPDが上昇!
クイック!!
まきのWAITが減少!
まきのSPDが上昇!


まきの攻撃!
パワートランス!!
風夜からMATを奪取!
風夜からMHITを奪取!
芽美からMATを奪取!
芽美からMHITを奪取!
アイシアからMATを奪取!
アイシアからMHITを奪取!
ふーや人形からMATを奪取!
ふーや人形からMHITを奪取!


アイシアの攻撃!
アイシア「全力で行きますわよ!」
惑いの音色!!
まきは攻撃を回避!
クリティカル!
晃に25のダメージ!
晃のATが低下!
クリティカル!
アリエスに37のダメージ!
アリエスのATが低下!


晃は祝福されている!
晃の攻撃!
晃「まずは先制攻撃。」
レイ!!
芽美に751のダメージ!
芽美の光耐性が低下!
芽美の闇特性が低下!


風夜の攻撃!
風夜「そなたごときが我の敵であると?ふん、笑えることよ」
ナイトブリーズ!!
風夜に祝福を追加!
芽美に祝福を追加!
アイシアに祝福を追加!
ふーや人形に祝福を追加!
まきのSPに23のダメージ!
まきに凍結を追加!
晃のSPに21のダメージ!
風夜の貫通LV1
晃のHPが67減少!
晃は凍結に抵抗!
アリエスのSPに21のダメージ!
アリエスに凍結を追加!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1859 / 1859

357 / 397

[前]芽美2277 / 3028

333 / 333

[前]アイシア3219 / 3219

134 / 224

[後]ふーや人形326 / 328

65 / 67




[前]アリエス3138 / 3175

199 / 220

[後]1625 / 1717

255 / 361

[前]まき2345 / 2345

210 / 303






アリエスの治癒LV1
アリエスのHPが73回復!
アリエスは凍結している!
アリエスは祝福されている!
アリエスの攻撃!
スローイングダガー!!
アイシアに210のダメージ!


まきの治癒LV1
まきのHPが57回復!
まきの平穏LV1
まきのSPが10回復!
まきは凍結している!
まきの攻撃!
オーラブレイド!!
アイシアは攻撃を回避!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが74回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアは祝福されている!
アイシアの攻撃!
必殺技が発動!
アイシア「突撃あるのみ〜っ!」
巨大ピコピコハンマー投下
クリティカル!
クリティカル!
アリエスに644のダメージ!
アイシアの貫通LV1
アリエスのHPが82減少!
アリエスのDFが低下!


(アイシアの祝福の効果が消失)


芽美は祝福されている!
芽美の攻撃!
芽美「こ〜んなこともできちゃうんだよ!」
ホーリーウィップ!!
アリエスに144のダメージ!


(芽美の祝福の効果が消失)


晃の平穏LV1
晃のSPが10回復!
晃の平穏LV1
晃のSPが10回復!
晃は祝福されている!
晃の攻撃!
ウィキドリング!!
ふーや人形は攻撃を回避!
アイシアに82のダメージ!
芽美に92のダメージ!
晃の削気LV1
芽美のSPが13減少!
風夜に39のダメージ!
晃の削気LV1
風夜のSPが16減少!
風夜に40のダメージ!
芽美に94のダメージ!
アイシアに79のダメージ!
晃「うは、良い感じで決まったかも。」
クリティカル!
ふーや人形に119のダメージ!
風夜に38のダメージ!
晃の削気LV1
風夜のSPが16減少!
芽美に92のダメージ!
クリティカル!
アイシアに84のダメージ!
クリティカル!
ふーや人形に120のダメージ!
クリティカル!
ふーや人形に119のダメージ!
晃「痛かった?ゴメンね。」
晃の削気LV1
ふーや人形のSPが3減少!
アイシアに78のダメージ!
芽美に93のダメージ!
晃「うは、良い感じで決まったかも。」
クリティカル!
風夜に42のダメージ!
晃の削気LV1
風夜のSPが16減少!
風夜に41のダメージ!
芽美に93のダメージ!
アイシアは攻撃を回避!
クリティカル!
ふーや人形に124のダメージ!


風夜の治癒LV1
風夜のHPが47回復!
風夜の平穏LV1
風夜のSPが10回復!
風夜は祝福されている!
風夜「我が瞳を見よ」
風夜はまきを魅了した!
風夜の攻撃!
風夜「今宵の月が全てを見守らん」
バインディング!!
まきに359のダメージ!
まきは麻痺に抵抗!
まきのSPDが低下!


(風夜の祝福の効果が消失)


ふーや人形は祝福されている!
ふーや人形の攻撃!
ふーや人形「ががーッ!」
ディム!!2
まきは攻撃を回避!


(ふーや人形の祝福の効果が消失)


ふーや人形が倒れた!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1706 / 1859

279 / 397

[前]芽美1813 / 3028

300 / 333

[前]アイシア2760 / 3219

84 / 224




[前]アリエス2305 / 3175

179 / 220

[後]1625 / 1717

135 / 361

[前]まき1986 / 2345

180 / 303






アリエスの治癒LV1
アリエスのHPが73回復!
アリエスは凍結している!
アリエスは祝福されている!
アリエスの攻撃!
スローイングダガー!!
アイシアに246のダメージ!


(アリエスの凍結の効果が消失)


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが74回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアの攻撃!
ソウルシェイブ!!
まきに527のダメージ!
まきのSPが25減少!


芽美の攻撃!
芽美「力いっぱい蹴っちゃうよ〜!」
フラッグ!!
まきに112のダメージ!
クリティカル!
まきに132のダメージ!


まきの治癒LV1
まきのHPが57回復!
まきの平穏LV1
まきのSPが10回復!
まきは凍結している!
まきは魅了に耐えている!
まきの攻撃!
オーラブレイド!!
アイシアに325のダメージ!


(まきの凍結の効果が消失)
(まきの魅了の効果が消失)


風夜の治癒LV1
風夜のHPが47回復!
風夜の平穏LV1
風夜のSPが10回復!
風夜「我が瞳を見よ」
風夜は晃を魅了した!
晃「頭がボーっとする。」
風夜の攻撃!
風夜「くだらぬ……」
バインディング!!
まきは攻撃を回避!


晃の平穏LV1
晃のSPが10回復!
晃の平穏LV1
晃のSPが10回復!
晃は祝福されている!
晃は魅了に耐えている!
晃の攻撃!
ブロードカース!!
アイシアに282のダメージ!
アイシアのDFが低下!
アイシアに292のダメージ!
アイシアのDFが低下!


(晃の魅了の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1753 / 1859

249 / 397

[前]芽美1813 / 3028

290 / 333

[前]アイシア1689 / 3219

59 / 224




[前]アリエス2378 / 3175

159 / 220

[後]1625 / 1717

105 / 361

[前]まき1272 / 2345

125 / 303






アリエスの治癒LV1
アリエスのHPが73回復!
アリエスは祝福されている!
アリエスの攻撃!
必殺技が発動!
ファルコン!!
アイシアに163のダメージ!
アイシアのHPが159減少!
芽美は攻撃を回避!
アイシアに164のダメージ!
アイシアのHPが159減少!
アリエスの追加行動!
ハッシュ!!
芽美に150のダメージ!
アイシアに153のダメージ!


まきの治癒LV1
まきのHPが57回復!
まきの平穏LV1
まきのSPが10回復!
まきの攻撃!
マジカルエッジ!!
アイシアに317のダメージ!
まきの追加行動!
マジカルエッジ!!
芽美に360のダメージ!


アイシア「あ、あはは…ちょっと身体が痛い…」
アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが74回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアの攻撃!
ソウルシェイブ!!
まきは攻撃を回避!
アイシアの追加行動!
まきは攻撃を回避!


芽美の攻撃!
必殺技が発動!
芽美「気絶しちゃったらごめんなさ〜い!」
芽美ワンダフルダイナマイトボンバー!!
まきに248のダメージ!
芽美の追加行動!
芽美「力いっぱい蹴っちゃうよ〜!」
フラッグ!!
まきに110のダメージ!
鞭攻撃によりまきに 麻痺 を追加!
アリエスに116のダメージ!


風夜の治癒LV1
風夜のHPが47回復!
風夜の平穏LV1
風夜のSPが10回復!
風夜「我が瞳を見よ」
風夜はアリエスを魅了した!
風夜の攻撃!
風夜「脆弱なる者よ、我が前から消え去れ」
イビルボム!!
アリエスに596のダメージ!
アリエスに炎上を追加!


晃の平穏LV1
晃のSPが10回復!
晃の平穏LV1
晃のSPが10回復!
晃は祝福されている!
晃の攻撃!
必殺技が発動!
晃「平和主義者なんだけど、ゴメンね。」
ソウルリープ!!
アイシアに740のダメージ!
晃「痛かった?ゴメンね。」
アイシアからMSPとSPを39奪取!
アイシアからMATを奪取!
アイシアからMHITを奪取!


(晃の祝福の効果が消失)


アイシア「ごめん〜、先に休ませてもらうね〜」
アイシアが倒れた!

風夜「ふん、足手纏いはいらぬ。そこに控えておるがよい」




戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1800 / 1859

189 / 397

[前]芽美1303 / 3028

260 / 333




[前]アリエス1739 / 3175

69 / 220

[後]1625 / 1717

94 / 400

[前]まき971 / 2345

65 / 303






アリエスの治癒LV1
アリエスのHPが73回復!
アリエスは炎上により166のダメージ!
アリエスは祝福されている!
アリエスは魅了に耐えている!
アリエスの攻撃!
ハッシュ!!
芽美に143のダメージ!
芽美は攻撃を回避!


(アリエスの祝福の効果が消失)
(アリエスの魅了の効果が消失)


まきの治癒LV1
まきのHPが57回復!
まきの平穏LV1
まきのSPが10回復!
まきは麻痺している!
まきの攻撃!
ビッグ・ボム!!
芽美に89のダメージ!
クリティカル!
芽美に426のダメージ!
芽美は炎上に抵抗!


(まきの麻痺の効果が消失)


芽美の攻撃!
まきに168のダメージ!


風夜の治癒LV1
風夜のHPが47回復!
風夜の平穏LV1
風夜のSPが10回復!
風夜「我が瞳を見よ」
風夜はまきを魅了した!
風夜の攻撃!
風夜「今、我はそなたらに問わん。そなたらはただの『走狗』か?それとも『人間』か?我は『人間』の最大の怨敵ぞ――」
イビルボム!!
クリティカル!
アリエスに761のダメージ!
アリエスに炎上を追加!
風夜の追加行動!
必殺技が発動!
風夜「邪魔である、絶えよ」
必殺技
血を吸う鬼
まきは攻撃を回避!


晃の平穏LV1
晃のSPが10回復!
晃の平穏LV1
晃のSPが10回復!
晃の攻撃!
ウーンズ!!
風夜に587のダメージ!
晃の追加行動!
風夜は攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1260 / 1859

69 / 397

[前]芽美645 / 3028

260 / 333




[前]アリエス885 / 3175

59 / 220

[後]1625 / 1717

54 / 400

[前]まき860 / 2345

35 / 303






アリエスの治癒LV1
アリエスのHPが73回復!
アリエスは炎上により156のダメージ!
アリエスの攻撃!
ハッシュ!!
芽美は攻撃を回避!
芽美は攻撃を回避!
アリエスの追加行動!
ハッシュ!!
芽美に145のダメージ!
芽美に炎が燃え移った!
芽美は攻撃を回避!


まきの治癒LV1
まきのHPが57回復!
まきの平穏LV1
まきのSPが10回復!
まきは魅了に耐えている!
まきの攻撃!
ビッグ・ボム!!
芽美は攻撃を回避!
まきの追加行動!
クリティカル!
芽美に156のダメージ!


(まきの魅了の効果が消失)


芽美は炎上により240のダメージ!
芽美の攻撃!
アリエスは攻撃を回避!


風夜の治癒LV1
風夜のHPが47回復!
風夜の平穏LV1
風夜のSPが10回復!
風夜「我が瞳を見よ」
風夜はアリエスを魅了した!
風夜の攻撃!
ウーンズ!!
晃は攻撃を回避!


晃の平穏LV1
晃のSPが10回復!
晃の平穏LV1
晃のSPが10回復!
晃の攻撃!
ソウルリープ!!
風夜に424のダメージ!
風夜からMSPとSPを50奪取!
風夜からMATを奪取!
風夜からMHITを奪取!






戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜883 / 1859

0 / 347

[前]芽美104 / 3028

260 / 333




[前]アリエス802 / 3175

39 / 220

[後]1625 / 1717

54 / 450

[前]まき917 / 2345

5 / 303






アリエスの治癒LV1
アリエスのHPが73回復!
アリエスは炎上により165のダメージ!
アリエスは魅了に耐えている!
アリエスの攻撃!
ハッシュ!!
芽美に150のダメージ!
芽美に143のダメージ!


(アリエスの魅了の効果が消失)


まきの治癒LV1
まきのHPが57回復!
まきの平穏LV1
まきのSPが10回復!
まきの攻撃!
芽美は攻撃を回避!


芽美は炎上により224のダメージ!
芽美の攻撃!
まきに169のダメージ!
鞭攻撃によりまきに 麻痺 を追加!
芽美の追加行動!
アリエスに133のダメージ!
鞭攻撃によりアリエスに 麻痺 を追加!


風夜の治癒LV1
風夜のHPが47回復!
風夜の平穏LV1
風夜のSPが10回復!
風夜「我が瞳を見よ」
風夜はアリエスを魅了した!
風夜の攻撃!
風夜「吹っ飛べ」
マジックミサイル!!
アリエスに326のダメージ!


晃の平穏LV1
晃のSPが10回復!
晃の平穏LV1
晃のSPが10回復!
晃の攻撃!
ソウルリープ!!
風夜「我と魔法で張るつもりか。良かろう、決定的な差を見せ付けてやろう……」
風夜は攻撃を回避!
晃「避けられた?次は当てる。」


芽美が倒れた!

風夜「ふん、足手纏いはいらぬ。そこに控えておるがよい」




戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]風夜930 / 1859

0 / 347




[前]アリエス251 / 3175

29 / 220

[後]1625 / 1717

4 / 450

[前]まき805 / 2345

15 / 303






アリエスの治癒LV1
アリエスのHPが73回復!
アリエスは炎上により156のダメージ!
アリエスは麻痺している!
アリエスは魅了に耐えている!
アリエスの攻撃!
ハッシュ!!
風夜に146のダメージ!
風夜は攻撃を回避!
アリエスの追加行動!
ハッシュ!!
クリティカル!
風夜に172のダメージ!
風夜に142のダメージ!


(アリエスの炎上の効果が消失)
(アリエスの麻痺の効果が消失)
(アリエスの魅了の効果が消失)


まきの治癒LV1
まきのHPが57回復!
まきの平穏LV1
まきのSPが10回復!
まきは麻痺している!
まきの攻撃!
風夜「どうした、その程度でもう終わりか?」
風夜は攻撃を回避!
まきの追加行動!
風夜は攻撃を回避!


(まきの麻痺の効果が消失)


風夜の治癒LV1
風夜のHPが47回復!
風夜の平穏LV1
風夜のSPが10回復!
風夜の攻撃!
風夜「吹っ飛べ」
マジックミサイル!!
晃に268のダメージ!
風夜の追加行動!
まきは攻撃を回避!
風夜「今のをかわすか……くく、楽しくなってきた」


晃の平穏LV1
晃のSPが10回復!
晃の平穏LV1
晃のSPが10回復!
晃の攻撃!
風夜に218のダメージ!
晃の追加行動!
風夜に218のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]風夜81 / 1859

0 / 347




[前]アリエス168 / 3175

9 / 220

[後]1357 / 1717

24 / 450

[前]まき862 / 2345

25 / 303






アリエスの治癒LV1
アリエスのHPが73回復!
アリエスの攻撃!
風夜に208のダメージ!
アリエスの追加行動!
風夜に199のダメージ!


まきの治癒LV1
まきのHPが57回復!
まきの平穏LV1
まきのSPが10回復!
まきの攻撃!
風夜に180のダメージ!


風夜「『聖杯』は……ルーツィアは決して渡さぬ」
風夜の治癒LV1
風夜のHPが47回復!
風夜の平穏LV1
風夜のSPが10回復!
風夜の平穏LV2
風夜のSPが17回復!
風夜の攻撃!
風夜「吹っ飛べ」
マジックミサイル!!
まきに286のダメージ!


晃の平穏LV1
晃のSPが10回復!
晃の平穏LV1
晃のSPが10回復!
晃の攻撃!
風夜に227のダメージ!


風夜「是非に及ばず」
風夜が倒れた!





アリエス「またね。」
晃「お疲れ様。また何時か何処かで。」


戦闘に敗北した・・・




*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

音楽 を忘れました。(戦闘CP + 16 )

訓練により 体格28 上昇しました!(能力CP - 33 )
訓練により 体格29 上昇しました!(能力CP - 36 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 15 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 16 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 5 )
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 22 )

魅惑の身体 を修得しました!

おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)

芽美(1248)の所持する 赤い枝 から クロッシング・ミラージュ という 防具 を作製しました。

B2F T-8 魔法陣〔戦塵〕 に移動しました!

S-8 に移動しました!
S-7 に移動しました!
S-6 に移動しました!
S-5 に移動しました!
S-4 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 風夜(427)と一致しました!
 芽美(1248)と一致しました!
風夜(427) 芽美(1248) とパーティを結成!
パーティ名: 月下の夜想曲

【成長】
能力CP34 増加!
戦闘CP32 増加!
生産CP22 増加!
上位CP19 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

えっちー(1659)の声が届いた:
えっちー「…きー!(「きょうは、だれかほかに、いるのかなー?」)」

風人(1692)の声が届いた:
風人「少しずつ、この階層にも人が増えてきたね。」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F S-4 / 平原
【パーティのデュエル行動】
 * 風夜(427)誰かに練習試合を申し込む
風夜(427)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F S-4 / 平原
通常戦が発生!

月下の夜想曲
ENo.427
蒼月 風夜

ENo.1248
羽丘 芽美

ENo.1496
水無河 ディル

V S
遺跡に棲む者
闇狐

闇狐




Data  (第17回  第19回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1496 水無河 ディル
各種宣言を行なう >>
Character Data
場所B2F-S4 * 平原
HP 3219 / 3638

SP 224 / 242

持久 20 / 20

体調絶好調♪
宝玉○○○○○
CP 35 50 29 174 (1254)
PS253 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝3
体格393 魔力50
敏捷65 魅力50
器用214 天恵58
[ 修 得 技 能 ]
1LV17(熟練LV22
2光霊LV16 
3---  
4水霊LV8 
5幻術LV6(熟練LV7
6LV5(熟練LV5
7防具LV23 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.427 蒼月 風夜



ENo.1248 羽丘 芽美

Character Profile

愛称アイシア
種族亡霊に取り付かれた半人間
性別主人格により男女変化
年齢24歳(亡霊の方はノーコメント)
守護幸星メディルサーカス
水無河 ディル <<みながわ でぃる>>

数多ある内のとある傭兵ギルドに所属。
同ギルドに所属している<<人形遣い>>未奈瀬から、風夜の噂を聞いたアイシアに引っ張られる形で来島する。

ディルとしては乗り気ではなかったのだが、風夜の傍らに居る少女、ルーツィアを見つけ一方的に惚れこんでしまう。
表向き人間と言っても遜色はないが、先祖に人外の血が混ざっているため人間にカテゴライズされない。


最近の悩みは事あるごとに自分の身体を乗っ取るアイシアの存在。



アイシア <<ディルに取り付く亡霊>>


正確にはディルが持っているお守りに取り付いている亡霊。
生前は魔力を持っていたらしく、色々な法則を無視してディルの身体を乗っ取ることが出来る(一時的)

なお、乗っ取った際には身体は女性のソレとなる。
<<人形遣い>>未奈瀬から風夜の噂を聞き、一見するためだけに島へ来る。

そして一目惚れしてしまったらしい(本人談)



羽山 未奈瀬 <<前期キャラ:自爆マニア>>


人形と自爆に異様な執着を見せるある種の変態(ぇ
キャラ的には楽観的刹那的な現代っ子なのだが、一度暴走したら最後PLにもどうなるか判らない為、今回はお留守番の予定…
だったのだが気づいたらディルの横に居た(何



エルナリーヴィア <<瓶詰め…じゃない、酒瓶の妖精>>


未奈瀬が拾ったワインに寄生…じゃない、取り憑いていた妖精
基本的に口は悪く、人を不愉快にさせる達人
ただし、体長20センチ少々のため、その後の実力行使により撃沈されてしまう。
特に目的は持っていないが、なし崩し的にアイシアに同行することに

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 長柄双斧『薄三刃・連』
      ( 斧 / 10 / 防御LV0 / - / - )
[2] 霧の黒葬
      ( 防具 / 10 / 活力LV0 / - / - )
[3] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[4] リヴィの酒瓶
      ( 装飾 / 47 / 平穏LV1 / - / 装飾
[5] 赤黄斧『ヒートホーク』
      ( 斧 / 73 / 貫通LV1 / - / 武具
[6]
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[7] ただの枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8]
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[9]
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[10] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[11] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[12] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[13] 黒外套『漆』
      ( 防具 / 28 / 防御LV0 / - / - )
[14] おにく50
      ( 食材 / 32 / - / - / - )
[15] 緑黄斧『ビームトマホーク』
      ( 斧 / 68 / 命中LV1 / - / 自由
[16] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[17] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[18] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[19] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[20] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[21] 京のメイド服
      ( 防具 / 84 / 治癒LV1 / - / 防具
[22] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[23] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[24] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[25] 毒針
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[26] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[27] ---
[28] ---
[29] ---
[30] ---
[31] ---
[32] ---
[33] ---
[34] ---
[35] ---
[36] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[53] スラッシュ103 / 8--
[54] エキサイト100 / 11--
[64] ディム100 / 8-
[140] カーネリアン250 / 3--
[150] ソウルシェイブ353 / 3---
[155] ファニーソング450 / 3---
[163] ブルーハーツ350 / 3-
[166] グリッターエッジ300 / 3--
[184] シャークトゥース500 / 3--
[189] 鼓動の高鳴り353 / 3-
[197] ウォーターフォール100 / 3--
[200] 光刃302 / 5--
[206] ガードスティール402 / 3-
[474] 惑いの音色202 / 3--
[482] ミスト250 / 3---
[485] フラッシュ300 / 3---
[491] 魅惑の身体401 / 3---
[557] エール500 / 3-
[613] バブルウォール502 / 3---
[634] シャイニングボディ1000 / 3---
[697] レンド603 / 4--
[843] 月光600 / 4---
[1340] エクスパイアフォール1200 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 白い砂浜( B1F / G16 )
[4] 黒い太陽( B1F / G7 )
[5] 戦塵( B2F / T8 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1496
------

[1] No.165
三国志大戦愛好会


[2] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] ふぃなーれ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink