各種宣言を行なう >>
探索16日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「暗器作製」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




百鬼夜行


琵姫(19)からのメッセージ:
琵姫「鍋ねぇ・・・次回更新で各自何か材料を一つ持ち寄れば『何か』できるかもしれんぞ? 味は保障できんが。

ヤツハ(124)からのメッセージ:
ヤツハ「節分かー。豆をぶつけられるのも鬼の役目だって、親父殿が言ってたンだよ!」

悪漣太(125)からのメッセージ:
悪漣太「妾も別に物の怪ではないんじゃがの。そういう扱いにも慣れてしまったこの身が少し寂しいがな。
変化できるなら、空を舞いたいものじゃて。」

たぬき(219)からのメッセージ:
たぬき「大豆は栄養があって美味しいタヌ〜。カリカリコリコリ」

るな(230)からのメッセージ:
るな「はじめましてのよろしくなのにゃ。るなはるなってゆーのにゃ>ミヅチさん」

るな「じゃあるなもあくれんたにのせてもらえるよーにながいきするのにゃ>悪漣太さん」

るな「あ、そのきもち、るなにもわかるにゃ>魅月さん」
るな「しっぽもそーだけど、めのまえでなにかがゆらゆらゆれてるとついとびつきたくなるのにゃ」

クロ(616)からのメッセージ:
クロ「かれー…かれー…(考え込んでいる)…あ!もしかしてあの黄色いスパイスの辛い食べ物ですね!あれを作るのには、「ルー」っていうやつがないと難しいんだよ、ってししょーから聞きました!もしかして、どこかに売っているのでしょうか、その「ルー」…?一度、作ってみたいものですね。」

調(1554)からのメッセージ:
>琵姫さん「うーん、変化するにも『教養』とか『センス』とかがひつよーなんだなと思わされる今日この頃だよ」

ゲンザ(2061)からのメッセージ:
ゲンザ「シロよ。あんちょことは何ぞ?」

ゲンザ「餡とチョコのことじゃ。肝心な中身を意味し、転じて虎の巻みたいな使い方をするのじゃ」

マリヤ(2310)からのメッセージ:
マリヤ「るなさん>何・・・? もっと、かりーについて知りたいのですか? ええ、悦んで歓んで喜んで説明させていただきましょう! 」
マリヤ「いいですか、えくせれんととは異国の言葉で優れている。マーベラスとは最高の。と言う意味なのです。」
マリヤ「つまり、カリーとはまさに素晴らしき食べ物なのです。あの、独特の鼻を刺激するような匂いが食欲をそそらせ、あの、独特の見た目が不思議と我を虜にする。そして、あの素晴らしい味が・・・そう! まさに、極楽へと誘う至高の味!
マリヤ「まさに、あれは、神が考えたとしか思えない程の奇跡的な食べ物なのです・・・ハァハァ。」
マリヤ「り、理解していただけましたか?」




町屋商店


町屋(478)からのメッセージ:
「まず最初にお詫びだよ。クロちゃんのお金が間違っているね。
持ってる分が25銭、使った分が20銭……今日の集計で、ちゃんと直しておくねぇ」

「そして、ジャンケンの勝負がついたよ。ゴールしたのは四人だったねぇ。
りんちゃん、シグくん、ハルトさん、姐御さんはおめでとう。
少ないけどお小遣いを出しておいたから、大事に使ってちょうだいね」

「さて、ジャンケンが終わってしまったので新しい遊びを始めようか。
どんなことをするかは、いくつか考えてみてるんだけど……、
せっかくだから、みんなの意見も聞かせてほしいなぁ。お願いね」

「女の子に邪魔だとか言うのは感心しないなぁ。メリちゃんが可哀相だよ?
でも遊和くんの方がお兄さんだから、ちゃんとごめんなさい出来るよね。はいっ」

「そしてメリちゃんは解りやすいものだねぇ……お顔が赤いよ。
何か冷たい物でも飲むかな。今が夏ならアイスでも出したいところだけど」

「あはは、古銭ちゃんから吸ったら頭がおかしくなってしまうよ。
この顔色は元々だから、あんまり気にしないでね。でも、心配ありがとう。
それと……古銭ちゃんには容赦なんてしなくていいからねぇ。ね、キルくん」

「駄目よレタルおねえさま、そんなご立派な乳から魂抜いちゃうなんて!
ハートとバストは二つで一つ、とっても大事なことなんだからー!」

「おーたろくんは、どんどんコマ回しが上手くなっていくねぇ。
そのうちベーゴマ名人決定戦でもやってみようかなぁ」

「クロちゃんは、もうちょっとでゴール出来たのにねぇ。惜しかったねぇ。
……というか、町屋のパーは読まれ過ぎかなぁ? ほとんどの人が勝っちゃった」

「りんちゃんは土壇場で滑り込んだねぇ。可愛い顔して勝負師だねぇ。
くふふ、梅干、食べたくなるよねぇ。見てると口に唾が溜まってくるよねぇ」

「二回連続でアイコになったねぇ、えんちゃん。
運が悪いのか、それともよほど考えが似てしまっているのかなぁ?」

「ディアナちゃんは元気だねぇ。チョキ、おめでとう。お見事だったよ。
堅実に攻めてくるかなぁと予想していたのだけど、裏をかかれちゃったなぁ」

「え……。ハルトさんは、眼鏡軍人と呼ばれる方がいいの?
困ったなぁ。何だか失礼な気がして呼びづらいのだけど……どうしよう」

「そして姐御さんは、何だか向かうところ敵無しという感じだねぇ。
四勝しているのはクロちゃんと姐御さんの二人だけだよ」

「パー! その笑顔がとってもキュートで切なくオイラの心を締めつける!
いいのよユウちゃんダイジョブダイジョブー、スマイルなら大勝利だよー!」

「そうそうカイロだと思ってギュッと抱き締めてもらえたら嬉しいなー。
超ホットから人肌まで見事に温度調節してみせますよシャノンおねえさま!」

「享ちゃんは、微妙どころか一番下になってしまったねぇ。
強い人ばかりの組に居たから仕方ないのだけど。ルールがまずいよねぇ」

「りんちゃんとリンちゃんの対決かぁ……そういうのもありかなぁ。
あ、でも気をつけてね。りんちゃんのコマは何だか危ない感じになっているから。
あんまり近くで見ていたら、怪我してしまうかもしれないからねぇ」

「逆転チャンス……やっちゃったねぇ。ごめんね、あかねちゃん。
本当にあともう一歩のところだったのだけど、勝負事は難しいものだねぇ」

「オイラはコマよりフトモモなんかと勝負したいなー。したいなー?
ってぇか何だいシク坊、お前さんやっちまったタイプかい。しょうがねぇなぁ。
何ならオイラが女心のイロハってもんを教えてあげてもいいのよー、ぶははははっ!」

「んでもってチョコならオイラが溶かしてあげるよフージちゃーん!
火の玉の熱いハートがこもったホットチョコならインフル対策も万全よん!」

「節分、そうだねぇ……チョコの前に節分だよねぇ。
みんなで豆まき大会をするのも良かったかもしれないなぁ。ぺー助くんは、豆食べたかな?」

「さて……今日はじゃんけんもないから、町屋はみんなを見ているだけかな。
あ、アンケート用紙はレジの方に置いてあるから、好きに持っていってねぇ。
チョコの日のチョコも、まだまだたくさん余っているよ。ご自由にどうぞ」

「あ、そうそう。明日からはお試しでベーゴマのルールを変えてみるね。
組み分けの代わりに、実力が近い人同士で組めるようにしてみるよ。
これなら、あまり勝てない人も遊びやすいと思うのだけど、どうかなぁ?」

遊和(1)からのメッセージ:
遊和「おや、町屋の姉ちゃんが意見募集しとるんね。えーとそうやねぇ…。 【1-B/2-A/3-B】こんな感じかのう?」
遊和「駄菓子屋っちゅーとくじ引きとか、くじ付き菓子、あと20円で袋に入ったカード引いたんも懐かしゅうのう…。くじ引き感覚のもんがあると楽しゅうかもしれんね。」

遊和「今日は俺の「くろごま・改」!デビュー戦!頑張ってくれくろごま! [4d4+0:7(2+1+3+1)]

メリル(52)からのメッセージ:
メリル「(幸せそうな顔で飴玉喰ってる」
メリル「町屋さんは優しいなー、遊和さんは意地悪だなー。ほえ? アンケートー……えっと、これに書いて渡せばいいんだよねー? メリルはこの方がいいなー[1-C 2-A 3-B]」
メリル「(今度はチョコ喰ってる」
メリル「さてここからが本番ー! メリルがよなべしてパワーアップさせたベーゴマが火を噴くよーっ! いっけぇーっ!![3d6+0:10(4+4+2)]
メリル「(チョコ喰ってる」

キル(90)からのメッセージ:
町屋ちゃんを小首をかしげて見上げています。
町屋ちゃんを見て、ベーゴマを見て、町屋ちゃんを見て。

――ベーゴマに座って、足で床を蹴って

くるっ――。[3d6:6(1+2+3)]

シル(143)からのメッセージ:
レタル「もうすぐバレンタイン……?
と、かりんとうは在るかな……(もそもそ」

レタル「えっと、今回のじゃんけんは……えーと、えーと……【ぱー】で!
……べーゴマは、改造の嵐?だけどナチュラルでがんばる。[3d4+0:5(1+3+1)]

レタル「あんけーと…(【1-A、2-A、3-B】とかきかき。)」

ハカ(199)からのメッセージ:
櫻太郎「[4d4+1:16(3+4+4+4)] んー、改造Aをもう一回やってみようかな……?(Aに+1)
今度は自分でやってみようか……うーん(物理学の教科書とにらめっこ) あ、グーで」

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「よし!久しぶりにジャンケンに勝利したッ!そして完走者が現れたね、おめでとう!
えーと、12銭あるから、またベーゴマの教科書を買おうっと、それっ![3d4+1:10(2+3+4)]

ジャック「さてとアンケートがあるので答えていきましょう!
 1-B 2-A 3-B だね
あとチョコアイコン使いたかったんだけど・・・枠が足りない・・・」

クロ(616)からのメッセージ:
クロ「あら、ジャンケンは終わってしまったのですね。残念です…。せっかくなので、アンケートに答えておきますね。えーっと…」
クロ「(1)=B (2)=A (3)=B」
クロ「……と、こんなかんじでしょうか。」

クロ「では、次はベーゴマですね!いっきますよー!ていや!![4d4:8(1+3+3+1)]
クロ「……むむ。ちょっと回転が足りない気がしますので、改造キットAをもう1回使いまして…(ごそごそごそ、とB+1)よし、これで出来ました!」

りん(617)からのメッセージ:
りん「やたっ勝ったー! 上手く最後のボーナスに滑り込めて勝利のブイッ!」

りん「で、賞金は早速使い込むのでしたー。再び【改造キットA】で【A+1】をしますよっ こう言っては何ですけど、前回は勢いで変な方向に走ってしまったので次こそは教本どおりに(ぺらぺらめくり)」

りん「そして次のゲームですかー……。わたしは【A・すごろく】がいいかなーと。というか、直接すごろくってやったことないですね。人生ゲームなら、親戚が集まる正月に思いっきり年数増やして半ば徹夜でやるのがお約束ではあるのですけど。」

りん「数は、今のやり方になれた感じなので【B・ダイスと他1つ】が良いですね。ベーゴマは基本、切り替わっていくもう一つのゲームと2度おいしいですね。」

りん「む、二度おいしいといえばそういった飴があったようなー……?(ごそごそ。発見) カメレオンキャンデー、って名前だったのですねこれ。折角なので今回のお菓子はこれで!」

りん「コーラ味ー。島でコーラは手に入らないですし、なんだか久しぶり。気分が良くなったところで、今回は【ろ組】でいっきまーす![4d4:5(1+1+1+2)]

えんちゃん(926)からのメッセージ:
えんちゃん「あんけーとですね〜。ん〜と、
(1)は【しー】ですね〜。」

えんちゃん「(2)は【えー】です〜。色々そのますでいべんとがあると面白いと思うのです。
(3)は、番号が付いていいれば【びー】で大丈夫だと思います〜」

えんちゃん「う〜、暗いところで教科書読んだら目がしぱしぱするのです〜」
えんちゃん「双六、ごーるした人おめでとうございますなのです〜♪」
えんちゃん「今日はべーごまだけなのですね。えい!
[4d4+1:11(1+4+1+4)] どうかなぁ〜?
組は【ろ】組に入るです〜」

れいちゃん(1321)からのメッセージ:
「こんにちはー! おねーちゃん、みんな、ひさしぶり………………えぅぅ」
ジャンケンが終わっていたのでしょんぼりしています。

「勝った人おめでとー! 次はれいちゃんも負けないよ!」

「コマ回すよ! ひさしぶりだからへたになってないといいなあ。」
「あっ、チームはね、れいちゃんの“い”で【い組】にする!」

(なんだそりゃ)

「くるくる〜っと」  [4d3+0:10(3+3+2+2)]

――以下、アンケートの回答【1-C、2-A、3-B】で。二番はいっそ全部と言いたいぐらいなんですけど(…)町屋さんに負担が無いようにしていただきたいなあ。私はどれも楽しいですし。

Theo & Sui(1375)からのメッセージ:
Sui
「…あれ?ジャンケン出すの忘れた?」
ベーゴマの教科書に夢中で全然気づかなかった様子。

「しかも、前で最後だったんだ。うーん…最後ぐらいは忘れずに出したかったなぁ。
まぁ、いいや。落ち込んでも仕方ない。折角コマの教科書読んだんだし、いっちょ回してみよー」

「でやっ!」
【は組】【[4d3+1:10(3+3+1+2)]

「そんで、あんけーと?んーとね…
 1-B 2-A,C 3-B
 こんなかんじかな?じゃあ、ご褒美に5円チョコ貰ってくね」

ハルト(1377)からのメッセージ:
店に入ろうとして店先のアンケートに気付く。
「ん?何でありますかね…ふむふむ?」
「これでよいでありますかね【1-B、2-A、3-B】」

「ジャンケン面白かったであります!苦節ン日…ゴール出来るとは」
「途中から思い切りが大事と気付いたのが勝因でありましょうか…」

「町屋殿、何かの聞き間違いであります!拙者は“ござる”などと言ってないでありますっ」
まだ何か混じっている。
「古銭殿が、古銭殿が苛めるので仕方ないのであります!」

「〜♪」
鼻歌交じりにカウンターにやってきた。
「お小遣いが溜まったので【改造キットA】を下さいであります!」【B+1】

「さて、今日の勝負の結果で改造案を決めるとして…」
「本日は【ろ組】で勝負!いざ尋常に!」【[4d4+0:7(3+1+1+2)]

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「ガハハッ!じゃんけんはぴったりゴールだぜ。じゃんけんは確かに歩数が偏ってたから難しかったな。」

超清純派姉御「おや?アンケートか。記入っと。これでいいかな?

【1-C 2-A 3-B】」

超清純派姉御「改造キットAを更にもう一つ貰おう。A+1

超清純派姉御「ベーゴマのKPは今日から反映かな?
そうでないなら【い組】と宣言しておこう。」

超清純派姉御「では改造したこの重いコマを回すぜ!
[4d6+0:14(4+6+3+1)]

ユウ(1739)からのメッセージ:
ユウ「あれ、ベーゴマ全然勝ってない? うーん、……もうベーゴマ得意とか言わない……えぃ、[3d4+0:8(2+4+2)]

ゆらゆら(1811)からのメッセージ:
シャノン「愛の結晶なら仕方ないですね気にしない方向で。[4d3+0:8(3+3+1+1)] (古銭さんをじっと見つめ)火の玉……ですかね?」


ゆら「アンケートは 【1−C】【2−A,C】【3−B】 こんな感じで」

享ちゃん(1924)からのメッセージ:
享ちゃん「ベーゴマの改造がはやっているようだけれど…俺は流行に逆らう男!!」

享ちゃん「あえてそのまま勝負!![2d6+0:9(4+5)]

享ちゃん「じゃんけんは男のこぶしで…グー!!」

リン(1959)からのメッセージ:
リン「コマ発射マシーン・・・・・・・・・(自分がコマになって発射されるのを想像して喜んでるようだ)」

あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「>古銭さん
あら、回していいの? それでは、甘えさせて貰うわ〜♪
(古銭さんを軽く縦回転させようとする)」

あかね「あぁ、思い切りが必要ねぇ、やっぱり。
ゴールされた方、おめでとうございます〜。」

あかね「そして、ベーゴマの方だけれど、
昨日でメダルが貯まったようだから、「改造キットA」を1つ頂けるかしら〜。A+1する予定よ〜。
それでは、改造の前に、…っと。今日は「い組」で参加させて貰うわね。ていっ![4d3:7(2+1+2+2)]

あかね「さて、アンケートね。こんな感じで大丈夫かしら〜…っと。
─「(1):C (2):C (3):B」と書かれた紙を提出場所に置いた。」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「自分で食べるためにチョコレートを持って行ってはダメでしょうか・・・?
この時期、遺跡の外の市は甘い香りに満たされているようで・・・きけんです。いろんな意味で。
(言いながら、黒くて雷っぽいチョコレート風味のお菓子を貰いました)」

スヴェルナ「それにしても、コマ巧く回らないなぁ・・・。向いてないのかな。(言いつつ、紐を巻いたコマをシクヴァールに渡してはの組の前に行かせ)」
(紐の巻かれたコマを噛み、そのまま首を横にふって投擲。
上手に紐だけを口の端でくわえて――手首を捻るのと同様に、紐をしゅん!と引っ張りました)【[3d4+0:8(3+2+3)]

(2109)からのメッセージ:
藤「アンケートですか。適当に。【(1)C (2)A,C (3)B 】
  何人かの方が20歩に到達したようですね、おめでとうございます。
  では、今日の独楽はい組にしますね。 そーれっ![5d3:9(1+3+1+2+2)]

ペー助(2233)からのメッセージ:
ペー助「>町屋さん
記憶が曖昧だったがジャンケンマシンのメダルだったのを思い出せた ありがとう!
俺と言うより俺の前世の記憶ですけど」

ペー助「ベーゴマの組み分けは……
2月10日はドラ○エ\x87Vの発売日だから
”いろはにほ”で三番目の”は組”に入ります [2d6+0:6(1+5)]

ペー助「それからアンケート
(1)-C (2)-ABCD (3)-B
せっかくなので遊びでも考えてみた(以下ルール
★★★皆でしりとりを行う(町屋さんにも参加してもらう)★★★
1.皆が前回の町屋さんの提示した単語のしりをとって単語を提示
2.最も提示者が多い単語を選んだ人たちに1点、自分以外誰も展示しなかった単語を選んだ人たちは-1点
例外としてその回の町屋さんと同じ単語を提示してしまった人たちは0の値に近づくように±1点で”最も提示者が多い単語を選んだ人”の対象外となる
1と2を繰り返して一番得点を稼いだ人が優勝
システム上同じ単語をいっても、町屋さん以外は”ん”がついても問題ないけどしりとりが元ネタなので禁止




出遅れ根性は永久に不滅です。

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



文章が好き!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



チキン。


しあ(193)からのメッセージ:
しあ「風邪のウイルスが怖いのでみんなお休みですね、そうですね…」




ゲーム同好会『新・ファミコン探偵倶楽部』


キリム(1800)からのメッセージ:
キリム「何だかんだでもう今年も一ヶ月過ぎてしまった訳だが、皆ゲームに励んでいるであろうか!
FE系は制圧するまで同じマップに留まれる故に、闘技場で荒稼ぎとか寄り道でときに凄いターン数になったりするな!
聖戦の系譜の場合は相手固定であるが! 聖戦の一章は他の3、4MAP分くらいの分量ゆえ、ターン数もかさみがちである!

グレイセスクリアもたとえ相方のものでもおめでとうと言わせて貰うのである!
世界観壊しますよと言われた時には既に壊れている。或いはそういうものかも知れぬ!
普通に隠し通路見つけて行ったら、何の前触れもなく出てくるFF4の開発室のような例もあるのである!」

キリム「アルトネリコシリーズは、新作の度エロいの変態の言われて災難で……いや確信犯であろうし本望か!
話題だが肝心のゲーム内容を良く知らぬのは予だけであろうか!てっきりアトリエ的なアレかと(ガストだし)
廉価版の発売も気になるゲームを手に取る機会である。先週はワンダと巨像のベスト版が出たらしく気になる所

中古の方が安かろうというのはお約束。たまに中古で高騰しているゲームがベストで出たりすると嬉しいものである!
逆に、中古で箱取説なしのドリームキャスト1万円で買った一ヵ月後に本体値下げ発表(9900円)ということもあるがそれもご愛嬌であろうか!」

キリム「なるほど、『ころパタ』も調べてみると中々楽しそうなソフトである!
主人公を直接操作しないのがミソであろうか。ルート作成のためのアイテム配置もタッチペンと相性良さそうである!
公式サイトで今月から追加ステージを配信し始めた様であるし、長く楽しめそうな仕様である!

DSでも意外とタッチペンを生かしたゲームは少ないが、タッチペンを使えばいいというものではないのが難しい所
オーソドックスなRPGなのに、メニューからMAP移動まで全てタッチペンとか拷問に近いものである!
いやどれでもない『メタルサーガ鋼の季節』の話であるが! バグの多さも相まって散々な目にあったのである!」

キリム「それでも鋼の季節はラストダンジョンまで進んだ訳であるが。もう気合と言うか意地である!
しかしバグとかタッチペンとか言うのを除けば、鋼の季節は意外とメタルマックスしてて嫌いではなかったのだが!
砂塵の鎖はお布施のつもりで買ったのだが、その次に出たのが鋼の季節でぐんにょり。というのもまた事実。悲しいな!

ゾーマにベホマ掛けて200ダメージというのもあったし、ドラクエに妙なダメージ技はある意味伝統芸であろうか!
エスタークはデマだが、後にリメイクで自称息子のプチタークが仲間になったり、意外と噂を反映しておるやも知れぬ!
関係ないが、ラスボスに回復魔法といえば、FFUSAのラスボスにケアルで10000ダメージを思い出したのである!

リヒトとナハト(281)からのメッセージ:
ナハト「前回はうっかりゴッドイーターについて話しそびれてしまいました。製品版も買ったんですが、まだ未開封です…中の人は絵を描くのに忙しいらしくて…。個人的に動きが早すぎて2〜3狩り行くと目が疲れてしまうのが難点のようですね。もう少し時間が出来たらじっくり触ってみたいと思います。」

ナハト「という訳でグレイセスはここに来て放置気味に…イベント回収もだいたい済んだのでそろそろラスボス倒しに行こうかなぁ、という感じですね。終盤のイベントはほのぼのしているものが多くて和みます。でもミニゲームの類は少ないかな…パズル系のゲームくらいしか思いつきません。レース系のミニゲームは苦手なので、それはそれで助かるんですが…。」

ナハト「VPのボイスコレクションは一定以上(確か95%か99%かどちらか)集めると自動的に100%になったと思います。リセリアのボイスを100%にしてもならなかったような…記憶が。キャラクターのボイスで言うとやっぱり魔法使い系が大変だったかな…大魔法もありますし、詠唱すごく長いですし…。死亡ボイスは結構簡単ですけどね…ボスの大魔法浴びればいいので(苦笑)」

ナハト「あの、前にモンハンのセッションをこのコミュの方たちと出来たら、という話をさせてもらったんですが…少し反応があったので、どうでしょう。やってみませんか…?ブログの方に記事作っておきました。【http://nightxxbutterfly.blog67.fc2.com/blog-entry-53.html】です。興味があったら覗いてみて下さいね。 …コミュ主さん参加できないのは、ちょっと残念ですけど(苦笑」

アスカ(377)の代わりに九官鳥の皺枯れた声が響く:
キューちゃん「ゼッサン ごっといーたーチュウ! コノ メッセージヲ カクマエニ こんごう×4体くりあデキタト サケンデキタ!
どらくえ6ハ らすとマエデ トマッテルー ……あもす? アレ イナイゾ」

キューちゃん「こみゅデ MHP2G アソブ キイタケド カイサイ スルノ?スルノ?
ミンナノ ぷれいヲ ミテミターイ」

キューちゃん「100万とんノばらばらー  アノ オンガクハ イチド キクト クセニナル! ばらばらー」

ミルカ(437)からのメッセージ:
ミルカ「データイーストと言えば、ヘラクレスの栄光を思い出す…
 DSは焼き直し感があったけど、3・4辺りの変なシステムとストーリーの合わせ技が大層アレで。
 今でも野島一成と聞くとホイホイ釣られてしまう程度には好き」

ミルカ「朧村正はグラフィック目的なら、買って損はしないと思う。
 私は自分で買ったのに、人がプレイしてるのを隣で見てるだけで満足してしまった(…)
 夕昏時のすすき野原とか綺麗すぎる。D端子ケーブルもセットで買った甲斐があったよ」

ミルカ「ロード時間はほぼ無いし、キャラもキビキビ動くけれど、
 ボリュームはちょっと短めに感じるかもしれない。でもそれは人によるか。
 あと月見うどんとか寿司が食べたくなる」

クリス(485)からのメッセージ:
クリス「アルトネリコ3はアルトネリコらしさ全壊のようで安心しました。プラットフォームが購入に躊躇するクラスのものなので見送りましたが」

ルカ(580)からのメッセージ:
ルカ「そういえば、カルドセプトの3はバランスとってリメイクはしないのかなぁ。ハードを持ってなくてスルーしちゃったんだけど」

醒夢(779)からのメッセージ:
醒夢「前回あんなことを言いつつ、結局買ってしまいました、DSの『コロぱた』。
軽く触った感じですが、すさまじい難易度ですね…。ヒント機能も、面スキップも無いという漢仕様です。
かわいらしいキャラクターに騙されると痛い目を見ます…! 面白いですけど」

醒夢「SaGa2は再調整がなかなかうまくいっていますねー。 …フルケアの書はやり過ぎな気もしますけどw
変異モンスターシステムで、モンスターの楽しみがさらにアップ… それでも、暗域終盤はやはり辛いのですが」

醒夢「エルミ2のNPC会話に関しては賛否ありますが、私は大好きです!(きぱ
まあフェイスロード機能によって、阿部さんとDIO様が肩を並べて戦うゲーム(?)ですから… 今更何も気にしませんw」

醒夢「メタルマックスは… 2でおわったんですよ…(遠い目 メインプロデューサーのいないゲームに未来はにぃ…

シャリカ(889)からのメッセージ:
シャリカ「>ナハトさん TOGクリアおめでとうございます。そしてバブルローションはSO2のボイスコレクションあるあるですね。一つ目のセーブデータではルシフェルが地獄巡りの片道切符は貴様らの命でry→ぐわぁぁぁ、の二つしか無かったのも良い思い出です」

ミトリ(1187)からのメッセージ:
ミトリ「データイースト!ピキピキ反応しちゃうわね。
チェルノブやトリオザパンチなどの個性的なゲームが多くて、独特の世界観を確立した会社だったわ……
中の人はダーウィン4078とウルフファングがお気に入りよ。」

ミトリ「中の人はPSUをやりたいのだけど、リアル仕事で多大なストレスを抱えていてとても上がれる状態じゃないみたい。
意識だけで何とかできればとっくにやってるわよ。ええ。」

伍長(1188)からのメッセージ:
伍長「VPやらSO2のボイスコレクションは懐かしいなぁ
キメ台詞とやられ台詞やらを組み合わせて遊んでたなぁ」

伍長「AAAのゲームは癖が強い…
新作のEnd of Eternityも圧勝か瞬殺されるかの極端さ
キャラクターのノリはいい感じにバカゲーでした」

ぱぎゅん(1365)からのメッセージ:
ぱぎゅん「ゴッドイーター、難易度が上がる程、どんどん敵が多く…!?半端ないですよぅ(汗」

ぱぎゅん「ロングブレードの使い手ですが、インパルスエッジと銃の相性が良くないですね。…実用バレット用意できるようになったし、他の武器に変更考えた方が良いのでしょうか?」

ぱぎゅん「リューミス…最近リューサン歌ってばかりですもんねぇ。もう詩人さんになっちゃうのでしょうか?(何」

ディル(1797)からのメッセージ:
ディル「>キリムさま 弓禁止とはまたチャレンジャーなw バランス的には弓をファイアストームにして序盤凌げばいけそうですが…ゴーゴンとかちょっと勿体無くなりそうですね(。。」

ディル「DQ6のドランゴは酷いらしいですね…どの職業になってもドラゴン補正(炎・呪文軽減)がついて回るとか… 中の人、結果出る頃には仲間にしていそうですが、使うべきか否か… 明らかに「この子は強い!」って言う子好きじゃないんですよねえ…」

ディル「スパロボ外伝って、PSで一番鬼バランスな作品じゃないですかw変な一軍使っても詰みますよwフロスト変態兄弟あたりで(」

ディル「SO2のバブルローションは伝説ですよね…ちゃっかり3では効果下げられてましたし…いい思い出です。私はガブリエルが面倒だったので、バブル+兜割りで以下略
JDウォルスだとかスルトだとか…懐かしいですwレイスは結局断念しましたねorz」

ディル「聖戦の系譜と聞くとアーダン一人クリアしか思い出せなくなってる私は純粋なファンではないと思い知る…  趣味的に毎回フィンだけを最優先で育ててしまう(」

なゆ(2142)からのメッセージ:
なゆ「100万tのバラバラ体験版やってみました。」

なゆ「なんか程よい軽さとやり込む気ならやり込めそうなバランスが気に入りました。」

なゆ「来週はコレかって再来週は『エストポリス』・・・期待と不安が入り乱れますねw」

なゆ「あとバラバラと同時に発売されるクラシックダンジョンってのも少々興味有り。」

なゆ「様子見て買ってもいいかなー。とりあえずエストまでに身辺を整えておこうw」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 76 回復!
 SPが 6 回復!

パンくず を食べました。
meko「もぐもぐ」
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具隠していた爪牙剣 を装備!
防具Nevira-bb を装備!
自由短いけど駄名剣 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F E-16 / 平原
練習試合開始!





ふれあ「力を試す実験に付き合ってもらいますよ」
リン「どもども〜♪ お互いの修練のためによろしくでーす」



ナハトは武具シャドウファング を装備!
ナハトは防具ゴーストアーマー を装備!
ナハトは装飾RW Insight を装備!
ナハトは自由カタール を装備!

ふれあは武具魔紅玉のペティナイフ を装備!
ふれあは防具純白のエプロンドレス を装備!
ふれあは装飾魔蒼玉の髪飾り を装備!
ふれあは自由姉からもらったおもちゃの指輪 を装備!

リンは武具蒼天の弓 を装備!
リンは防具レトロなセーラー服 を装備!
リンは装飾森の香りのポプリ を装備!
リンは自由森の香りを詰めたお守り を装備!

mekoは武具隠していた爪牙剣 を装備!
mekoは防具Nevira-bb を装備!
mekoは自由短いけど駄名剣 を装備!

ナハトの命中LV1
ナハトのHITが上昇!
ナハトのMHITが上昇!
ナハトの物攻LV2
ナハトのATが上昇!
ナハトの祝福LV1
ナハトに祝福を(3)追加!
ナハトの体力LV1
ナハトのMSPが53上昇!SPが52増加!
ふれあの魔攻LV1
ふれあのMATが上昇!
ふれあの命中LV1
ふれあのHITが上昇!
ふれあのMHITが上昇!
ふれあの祝福LV1
ふれあに祝福を(3)追加!
ふれあの加速LV1
ふれあのSPDが上昇!
ふれあの集中LV1
ふれあのCRIが上昇!
ふれあのMCRIが上昇!
リンの物攻LV1
リンのATが上昇!
リンの攻撃LV1
リンのATが上昇!
リンのMATが上昇!
リンの魔防LV1
リンのMDFが上昇!
リンの回避LV1
リンのEVAが上昇!
リンのMEVAが上昇!
mekoの攻撃LV1
mekoのATが上昇!
mekoのMATが上昇!
mekoの物攻LV1
mekoのATが上昇!
mekoの防御LV0
mekoのDFが上昇!
mekoのMDFが上昇!
mekoの活力LV0
mekoのMHPが128上昇!HPが123増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko(1690)2592 / 2688

225 / 228

989




[前]ナハト(959)2809 / 2809

272 / 280

1278
[後]ふれあ(1004)2099 / 2115

353 / 357

1956
[前]リン(1406)2382 / 2529

225 / 231

1096




[HP]2592/2688 [SP]225/228 

mekoの行動!
meko「しのびメカよろしくですわ」
フロートイメージ!!
mekoのEVAが上昇!
mekoのMEVAが上昇!
mekoのSPDが上昇!
トランスルーセント!!
mekoのDFが低下!
mekoのMDFが低下!
mekoのEVAが上昇!
mekoのMEVAが上昇!




[HP]2382/2529 [SP]225/231 

リンの行動!
シャープエイム!!
リンのHITが上昇!
リンのCRIが上昇!
シャープエイム!!
リンのHITが上昇!
リンのCRIが上昇!
クリティカルアップ!!
リンのCRIが上昇!
リンのMCRIが上昇!
Additional Effect !!
リンの次の物理攻撃のダメージが強化!
リンの次の魔法攻撃のダメージが強化!
クリティカルアップ!!
リンのCRIが上昇!
リンのMCRIが上昇!
Additional Effect !!
リンの次の物理攻撃のダメージが強化!
リンの次の魔法攻撃のダメージが強化!




[HP]2809/2809 [SP]272/280  祝福[3]

ナハトの行動!
クイック!!
ナハトのWAITが減少!
ナハトのSPDが上昇!
クイック!!
ナハトのWAITが減少!
ナハトのSPDが上昇!


[深度減少] 祝福[3→2]



[HP]2099/2115 [SP]353/357  祝福[3]

ふれあの行動!
ふれあ「風霊よ、疾風となり、我を運べ」
フェアウィンド!!
ナハトのSPDが上昇!
ナハトのWAITが減少!
ふれあのSPDが上昇!
ふれあのWAITが減少!
リンのSPDが上昇!
リンのWAITが減少!


[深度減少] 祝福[3→2]



[HP]2592/2688 [SP]165/228 

mekoの行動!
ディム!!
ナハトは攻撃を回避!




[HP]2382/2529 [SP]165/231 

リンの行動!
ブロードスプラッシュ!!
リンのSPDが上昇!
mekoは攻撃を回避!
リン「ふーん 会心の一撃!?」
クリティカル!
クリティカル!
mekoに179のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
mekoに187のダメージ!
mekoは攻撃を回避!




[HP]2099/2115 [SP]333/357  祝福[2]

ふれあの行動!
ふれあ「風霊よ、疾風となり、吹き荒べ」
絡みつく風!!
mekoに256のダメージ!
mekoのWAITが増加!


[深度減少] 祝福[2→1]







戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko1970 / 2688

155 / 228

989




[前]ナハト2809 / 2809

232 / 280

1278
[後]ふれあ2099 / 2115

298 / 357

1956
[前]リン2382 / 2529

95 / 231

1096




リンの治癒LV1
リンのHPが61回復!
リンの平穏LV1
リンのSPが10回復!
リンの平穏LV2
リンのSPが15回復!
[HP]2443/2529 [SP]120/231 

リンの行動!
ブロードスプラッシュ!!
リンのSPDが上昇!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
mekoに188のダメージ!
クリティカル!
mekoに171のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
mekoに185のダメージ!
クリティカル!
mekoに170のダメージ!




[HP]1256/2688 [SP]155/228 

mekoの行動!
ポリッシェイム!!
mekoのATが上昇!
mekoのCRIが上昇!
mekoのWAITが減少!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
リンは攻撃を回避!




ナハトの治癒LV1
ナハトのHPが66回復!
ナハトの平穏LV2
ナハトのSPが16回復!
[HP]2809/2809 [SP]248/280  祝福[2]

ナハトの行動!
スパイラルエッジ!!
mekoは攻撃を回避!


[深度減少] 祝福[2→1]



ふれあの治癒LV1
ふれあのHPが52回復!
ふれあの平穏LV2
ふれあのSPが17回復!
[HP]2115/2115 [SP]315/357  祝福[1]

ふれあの行動!
ふれあ「闇霊よ、双剣となり、敵を断て」
絡みつく風!!
mekoは攻撃を回避!


[深度減少] 祝福[1→0]







戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko1256 / 2688

115 / 228

989




[前]ナハト2809 / 2809

188 / 280

1278
[後]ふれあ2115 / 2115

280 / 357

1956
[前]リン2443 / 2529

50 / 231

1096




[HP]1256/2688 [SP]115/228 

mekoの行動!
通常攻撃!
リンは攻撃を回避!




リンの治癒LV1
リンのHPが61回復!
リンの平穏LV1
リンのSPが10回復!
[HP]2504/2529 [SP]60/231 

リンの行動!
必殺技が発動!
まやかしの矢!!
mekoは攻撃を回避!

リンの追加行動!
スナイプショット!!
mekoは攻撃を回避!




ナハトの治癒LV1
ナハトのHPが66回復!
ナハトの平穏LV2
ナハトのSPが16回復!
[HP]2809/2809 [SP]204/280  祝福[1]

ナハトの行動!
スパイラルエッジ!!
mekoに443のダメージ!
mekoに混乱を(2)追加!

ナハトの追加行動!
通常攻撃!
mekoは攻撃を回避!


[深度減少] 祝福[1→0]



ふれあの治癒LV1
ふれあのHPが52回復!
ふれあの平穏LV2
ふれあのSPが17回復!
[HP]2115/2115 [SP]297/357 

ふれあの行動!
ふれあ「闇霊よ、双剣となり、敵を断て」
サイレントクロス!!
クリティカル!
クリティカル!
mekoに146のダメージ!
mekoに麻痺を(1)追加!
mekoに睡眠を(1)追加!
クリティカル!
mekoに144のダメージ!
mekoは麻痺に抵抗!
mekoに睡眠を(1)追加!
mekoに130のダメージ!
mekoは麻痺に抵抗!
mekoは睡眠に抵抗!

ふれあの追加行動!
ふれあ「火霊よ、轟炎となり、敵を焼け」
イビルフレイム!!
mekoに139のダメージ!
mekoは衰弱に抵抗!
mekoは攻撃を回避!
mekoに132のダメージ!
mekoに衰弱を(1)追加!
mekoに151のダメージ!
mekoは炎上に抵抗!

ふれあはmekoを魅了した!(1)






 天恵によりmekoに追加HP835が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko806 / 2688

115 / 228

154




[前]ナハト2809 / 2809

144 / 280

1278
[後]ふれあ2115 / 2115

227 / 357

1956
[前]リン2504 / 2529

5 / 231

1096




状態異常によりSPに12のダメージ!
[HP]806/2688 [SP]103/228  麻痺[1] 混乱[2] 衰弱[1] 睡眠[2] 魅了[1]

mekoの行動!
必殺技が発動!
ハッシュハッシュハッシュ!!
リンは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
リンに118のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
リンに117のダメージ!
リンは攻撃を回避!
リンは攻撃を回避!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
リン「あ・・あぶないじゃない!」
リンは攻撃を回避!


[深度減少] 麻痺[1→0] 混乱[2→1] 衰弱[1→0] 睡眠[2→1] 魅了[1→0]



リンの治癒LV1
リンのHPが61回復!
リンの平穏LV1
リンのSPが10回復!
リンの平穏LV2
リンのSPが15回復!
[HP]2330/2529 [SP]30/231 

リンの行動!
スナイプショット!!
クリティカル!
クリティカル!
mekoに305のダメージ!




ナハトの治癒LV1
ナハトのHPが66回復!
ナハトの平穏LV2
ナハトのSPが16回復!
[HP]2809/2809 [SP]160/280 

ナハトの行動!
必殺技が発動!
滅多刺し!!
クリティカル!
mekoに273のダメージ!
mekoのDFが低下!
mekoに259のダメージ!
mekoのDFが低下!
mekoは攻撃を回避!
mekoに268のダメージ!
mekoのDFが低下!
mekoは攻撃を回避!

ナハトの追加行動!
通常攻撃!
mekoに298のダメージ!




ふれあの治癒LV1
ふれあのHPが52回復!
ふれあの平穏LV2
ふれあのSPが17回復!
[HP]2115/2115 [SP]244/357 

ふれあの行動!
必殺技が発動!
ふれあ「火霊よ、轟炎となり、敵を焼け」
サイレントクロス!!
mekoに166のダメージ!
mekoは麻痺に抵抗!
mekoは睡眠に抵抗!
mekoは攻撃を回避!
mekoに163のダメージ!
mekoに麻痺を(1)追加!
mekoに睡眠を(1)追加!

ふれあはmekoを魅了した!(1)






 天恵によりmekoに追加HP154が与えられた!!

mekoが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP




[前]ナハト2809 / 2809

10 / 280

1278
[後]ふれあ2115 / 2115

214 / 357

1956
[前]リン2330 / 2529

20 / 231

1096





ふれあ「実験終了。前回よりうまく使えるようになった気がします」
リン「ありあとー」


戦闘に敗北した・・・




*          *          *


DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F E-16 / 平原
通常戦開始!

第1690パーティ
ENo.1690
七彗 冥

V S
遺跡に棲む者
大烏





大烏「ヤる、ヤる、ヤる。ヤる!ヤるッ!」



大烏の命中LV1
大烏のHITが上昇!
大烏のMHITが上昇!
大烏の集中LV1
大烏のCRIが上昇!
大烏のMCRIが上昇!
大烏の加速LV1
大烏のSPDが上昇!
mekoの攻撃LV1
mekoのATが上昇!
mekoのMATが上昇!
mekoの物攻LV1
mekoのATが上昇!
mekoの防御LV0
mekoのDFが上昇!
mekoのMDFが上昇!
mekoの活力LV0
mekoのMHPが128上昇!HPが123増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko(1690)2592 / 2688

225 / 228

989




[後]大烏1601 / 1601

202 / 202

985




[HP]2592/2688 [SP]225/228 

mekoの行動!
フロートイメージ!!
mekoのEVAが上昇!
mekoのMEVAが上昇!
mekoのSPDが上昇!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko2592 / 2688

195 / 228

989




[前]大烏1601 / 1601

202 / 202

985




[HP]2592/2688 [SP]195/228 

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
大烏に253のダメージ!




[HP]1348/1601 [SP]202/202 

大烏の行動!
通常攻撃!
mekoは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko2592 / 2688

195 / 228

989




[前]大烏1348 / 1601

202 / 202

985




[HP]2592/2688 [SP]195/228 

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
大烏に264のダメージ!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
大烏に232のダメージ!




[HP]852/1601 [SP]202/202 

大烏の行動!
大烏「今だああぁぁッ!!」
急降下!!1
クリティカル!
mekoに259のダメージ!

大烏の追加行動!
大烏「今だああぁぁッ!!」
急降下!!1
mekoは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko2333 / 2688

195 / 228

989




[前]大烏852 / 1601

152 / 202

985




[HP]2333/2688 [SP]195/228 

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
大烏に239のダメージ!

mekoの追加行動!
ビーストファング!!
大烏に452のダメージ!
大烏のSPを12奪取!




[HP]161/1601 [SP]140/202 

大烏の行動!
大烏「今だああぁぁッ!!」
急降下!!1
クリティカル!
mekoに254のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko2079 / 2688

167 / 228

989




[前]大烏161 / 1601

115 / 202

985




[HP]2079/2688 [SP]167/228 

mekoの行動!
通常攻撃!
大烏に230のダメージ!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
大烏に228のダメージ!




[HP]-297/1601 [SP]115/202 

大烏の行動!
大烏「今だああぁぁッ!!」
急降下!!1
クリティカル!
mekoに266のダメージ!

大烏の追加行動!
大烏「食らえッ!」
ボロウライフ!!2
mekoに171のダメージ!
大烏の貫通LV1
mekoのHPが74減少!
大烏のHPが56回復!




 天恵により大烏に追加HP721が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko1568 / 2688

167 / 228

989




[前]大烏480 / 1601

80 / 202

264




[HP]1568/2688 [SP]167/228 

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
大烏に242のダメージ!

mekoの追加行動!
ビーストファング!!
大烏は攻撃を回避!




[HP]238/1601 [SP]80/202 

大烏の行動!
大烏「食らえッ!」
ボロウライフ!!2
クリティカル!
クリティカル!
mekoに197のダメージ!
大烏のHPが65回復!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko1371 / 2688

127 / 228

989




[前]大烏303 / 1601

70 / 202

264




[HP]1371/2688 [SP]127/228 

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
大烏に254のダメージ!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
大烏に252のダメージ!




[HP]-203/1601 [SP]70/202 

大烏の行動!
大烏「今だああぁぁッ!!」
急降下!!1
mekoに247のダメージ!

大烏の追加行動!
通常攻撃!
mekoは攻撃を回避!




 天恵により大烏に追加HP264が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko1124 / 2688

127 / 228

989




[前]大烏61 / 1601

45 / 202

0




[HP]1124/2688 [SP]127/228 

mekoの行動!
ビーストファング!!
クリティカル!
大烏に469のダメージ!
大烏のSPを12奪取!




[HP]-408/1601 [SP]33/202 

大烏の行動!
大烏「食らえッ!」
ボロウライフ!!2
mekoは攻撃を回避!
大烏「このチキンがッ!」




大烏「くそったれー!」
大烏が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko1124 / 2688

99 / 228

989











戦闘に勝利した!

PSを 120 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!
meko(1690)羽根 を入手!


エリア内を探索・・・
meko(1690)山査子 を見つけました!


meko(1690)幻術 の熟練LVが増加!( 67



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷18 上昇しました!(能力CP - 15 )
訓練により 器用16 上昇しました!(能力CP - 16 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )
訓練により 暗器作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 7 )
訓練により 暗器作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 8 )
訓練により 暗器作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 9 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 10 )

山査子 から みにしゅりけん という 短剣 を作製しました。(- 50 PS)
meko「和風です」

ただの石 から ぴここんはんまー という 暗器 を作製しました。(- 10 PS)
meko「和風です」

D-16 に移動しました!
D-15 に移動しました!
D-14 に移動しました!
D-13 は進入できないエリアです!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 第1690パーティ

【成長】
能力CP31 増加!
戦闘CP29 増加!
生産CP19 増加!
上位CP16 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

レイ(991)の声が届いた:
レイ「PTメンバー優先しますが、防具(LV23?)作製無料にて承ります。依頼は伝言にて、お願いします。」

レイシー(955)の声が届いた:
レイシー「薬品作成あります。需要はあるのか?」

(907)の声が届いた:
環「武器作成LV23、器用364・体格122(予定)。基本2枠まで武器作成承るよ(暗器の作成1枠も始めました)!週末ぐらいに木漏れ日の方に記事出すかもしれないけど、それより早く枠取りたい人は伝言板にでも連絡してね!作成結果の目安はプロフの方に載せてるからそれも参考にするといいよ〜!」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F D-14 / 平原
【パーティのデュエル行動】
 * meko(1690)誰かに練習試合を申し込む
meko(1690)の行動が選択されました!

 練習試合の相手が見つかりませんでした。




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F D-14 / 平原
通常戦が発生!

第1690パーティ
ENo.1690
七彗 冥

V S
遺跡に棲む者
毒蛾




Data  (第15回  第17回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1690 七彗 冥
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-D14 * 平原
HP 1966 / 2630

SP 228 / 239

持久 16 / 19

PHP1019
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 35 78 37 90 (1064)
PS635 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝8
体格259 魔力66
敏捷173 魅力50
器用181 天恵75
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV15(熟練LV15
2投擲LV11 
3隠密LV13 
4幻術LV8(熟練LV7
5---  
6---  
7武器LV15 
8付加LV11 
9暗器作製LV10
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称meko
種族古代アンドロイド
性別女性型
年齢200015
守護隠者マルクスバレッジ
古代人により作成されたアンドロイド。名前はまだないはずだったが、目覚めた際に近所の子供に名づけられた。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[2] Nevira-bb
      ( 防具 / 10 / 防御LV0 / - / 防具
[3] 隠していた爪牙剣
      ( 短剣 / 32 / 攻撃LV1 / 物攻LV1 / 武具
[4] 甲殻
      ( 材料 / 15 / - / - / - )
[5] ポケットティッシュ
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[6] 見えにくい大手裏剣
      ( 暗器 / 27 / - / - / - )
[7] みにしゅりけん
      ( 短剣 / 44 / 物攻LV2 / - / - )
[8] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] パンくず
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[10] パンくず
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[11] おにく20
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[12] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[13] 腐肉
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[14] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[15] 短いけど駄名剣
      ( 短剣 / 23 / 活力LV0 / - / 自由
[16] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[17] ぴここんはんまー
      ( 暗器 / 29 / - / - / - )
[18] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[19] ---
[20] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 10短剣--
[64] ディム103 / 8-
[115] ビーストファング402 / 3---
[118] スローイングダガー200 / 3短剣
[126] フェイントアタック200 / 3短剣--
[136] ハッシュハッシュハッシュ603 / 3短剣--
[472] フロートイメージ302 / 3-
[480] トランスルーセント300 / 3--
[490] マインドブレイカー503 / 3---
[542] やってられるか200 / 3--
[695] ポリッシェイム403 / 4短剣--
[1338] ガッシュゲイル1301 / 3短剣--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.215
マルドゥーク=C=ムーン
ボス

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1690
------

[1] No.215


[2] No.989
文章が好き!


[3] No.982
ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)


[4] No.500
出遅れ根性は永久に不滅です。


[5] No.1429
チキン。


[6] No.478
町屋商店


[7] No.1800
ゲーム同好会『新・ファミコン探偵倶楽部』


[8] No.185
百鬼夜行


[PL] 翼人



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink