各種宣言を行なう >>
探索16日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

活動記録 探索15日目


遺跡外にて休息を取り、消耗した体力を万全まで整える。
この島の特殊な法則の一環らしく、遺跡から出て休息することで
疲弊した状態からでも一日でほぼ完全に回復が可能。

情報収集用にと所属した集まりで交流のある相手と偶然会ったため
物のついでに模擬戦を行い、戦力の確認と調整を試みる。
結果として敗北したが、習得済み技術の試用としては好感触。

遺跡で入手した素材より武器を新規に作製、また防具を外注にて新調。
更に別の材料により付加効果も上乗せし、戦力の充実を図る。
また、販売されていた資材より合成にて入手した素材も後日加工予定。

食糧の補充を完了後、遺跡内部へ再度進入。
前回の最後に記録した隠し通路先の魔法陣を経由し、
特殊な素材を採取可能と情報のあった地点へ移動。
砂地より鉱石を入手、良質な素材と判断し持ち帰る事とする。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

山犬(1368)「やり残しは済ませた。後は…もう少し踏み込んでみるか」



 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




追加行動研究部


ラスティ(577)からのメッセージ:
ラスティ「皆さん御機嫌よう、今回の追加研の注目の品はエメラルドピアスよ。
流石に加速LV3になると違うわねー、かなりの確立で追加行動してるわ

ラスティ「これに格闘や短剣の複合要素絡めても敏捷200前後で
2回目、3回目の追加行動とか羨ましいわ……
誰かPSや合成枠で譲ってもらえないかしらね?」

ラスティ「>ジャックさん
あらあらフリーダムとかジャスティスはいいけど此処は未成年も来る場所だから
『自分を解き放つ!』とか言いながら脱衣とかは駄目よ?裸コートも禁止」

ラスティ「>アレナさん
次の闘技でまた二人の対戦があったらここでトトカルチョでも……
あ、未成年の前で賭博も(以下略

ラスティ「>アルス
それは……まぁ……うちのPTは召喚士がいるから邪魔臭いの影響じゃないかしら?
wait減少技を使った戦術を考える必要がありそうね」

ラスティ「>いーた
あら、別に敏捷だけに拘る必要は無いんじゃないかしら?
特にいーたは短剣使いでもあるんだからwait減少技には困らないんだし

ラスティ「>エアさん
そう言いながら頬が緩んでるのは何故かしら〜?うふふふ(目が笑っていない)

ラスティ「大丈夫!危険なモノはラスティにバレないように別な所で公開するから!
外部なら虎縞ビキニもボディペイントも問題無い!」

ラスティ「>エヴァンさん
御機嫌ようエヴァンさん、先日の練習試合ではお世話になりましたわ
下座なんて遠慮せずにこっちへ……ってちょっとなんで逃げるの!」

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「んーやはり更なる追加行動を求める身としては加速が付く白砂は欲しいなぁ
ただ、強さの数値の低さがかなりのネック、せめてもうちょい有ればなぁ。贅沢かな?」

アレナ(519)からのメッセージ:
アレナ「>コミュ主様
SP計算は追加行動型にとっては重いよね…SP50%を切らせるのは色んな意味で楽だけど、逆に足りなくなることも多いし。」

少女A(578)の関西弁は何処か胡散臭い:
>ラスティ はん
少女A「あ。頭か。。」

少女A「頭よりしっぽ使う方が得意やねん!」
少女A「よく見てるから知ってると思うけどなぁ。」

いーた(749)からのメッセージ:
いーた「考察良質だなぁ。 うちもまけてられないZE。」
いーた「・・・それより明らかに怖い技がある状況でなら、ポリッシェイムに反撃ってことはないだろうけどねー。 神道あたり+毎回追加行動できるなら、10T以降〜の効果を早回しするために使えるかも?」

いーた「あれなさん>
お互い発展途上だったしね、もう一度戦える日をしんじてゆ。 そーだね、次は決勝あたりで!」

エア(1159)からのメッセージ:
>ラスティ
エア「ん〜、そろそろ揃え時なんだよねぇ、実際。
    PTメンバーも考えてたらしく、とりあえず落ちてる装備を取りにいってきます。

    後は、専門で作ってるを探さないと……
    だんだんやることが山積みになっていく」(汗)

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「行動回数の研究をしていると言うのはここか…今回からクイックを常用し始めたのでな、戦い方の参考例が欲しい。末席に加えて貰えるとありがたい…宜しく頼む」

リン(1959)からのメッセージ:
リン「めざせ追加行動なのです。がんばるのです。妖精でもwaitかかって困ってるのです。妖精特典とか欲しいのですっ」

エヴァン(2120)からのメッセージ:
エヴァン「もちろん猫耳げっとー!ですー!目先の事しか考えないのです!楽しんだもの勝ちです!」




剣コミュ「帯剣抜刀」


ヘレッタ(596)からのメッセージ:
ヘレッタ「ティシティアさん、剣作製おめでとうございます・・・15日目で剣作製を覚えている人は4人です・・・これからもっと増えて行くんでしょうね・・・。 一殺多生の20効果が与ダメージの100%から70%になったそうです・・・元々強かったのでこんな物・・・と思えばショックも少ないでしょうか・・・?」

ヘレッタ「ルティさん>「カリスさんにも友達が居たんですね・・・。 剣の技は疲れやすいのが多いです・・・よね?何度も使うには心を穏やかにする工夫が必要になりますね」

キアロさん>「やっぱり戦争では槍、弓、剣が主流なんですね・・・キアロさんが騎馬槍兵・・・キアロさんの場合、何だかご自分で走った方が早そうですよね(くすっ)」

ひぃちゃんさん>「魔法で剣を操るのは・・・剣で魔法を使うよりも・・・大変そうですね・・・。 舌で吹矢・・・?蕃熊蜂だ・・・いえ、何でもありません・・・」

ヘレッタ「ファンファン大佐>「そ、そんなに笑わなくたって・・・うう・・・。 「素手は剣よりも強し」ですね・・・名言です・・・」

リーリヤさん>「サンドゴーレムも楽々突破・・・ですね、おめでとうございます・・・私はこれからになります・・・無事に倒せると良いんですけど・・・。 槍は剣よりも扱いやすい・・・と聞きます・・・振るよりも突く方が簡単・・・と言いますし」

ノワールにゃん>「雄は縄張りの巡回をするんですよね・・・私は一向に構いませんよ・・・?(にこっ) あれ?新しい相棒が欲しいって・・・野良猫脱出大作戦じゃなかったんですか・・・? 爪で捕まえて噛み付いてから猫キックはとても痛いです・・・。 色んな武器を使える方が便利ですよね・・・節操が無くて」

ヘレッタ「アレナさん>「がしゃ髑髏は大きくても手が短いそうですね・・・それなら遠くから魔法の方が安全でしょうか・・・? 人を癒す魔法・・・アレナさんならイメージにぴったりですね・・・」

ルトルさん&エルフィさん「すいません・・・つい・・・でも、エルフィさんを見ると苛めたくなる人が人類の半分は居ると思います・・・。 たくさんの武器を持ち歩くのも大変ですし・・・格闘術と言うのは便利ですよね・・・」

カムエルさん>「カムエルさんは火が好きなんですね・・・良いですよね、火って・・・証拠も何もかも消し去ってくれますから・・・。 カムエルさんなら槌が似合いそうです・・・武器職人ですし・・・」

ヘレッタ「さもっこさん>「余り頑張り過ぎても燃え尽きる・・・と言いますし自分のペースで本気になって下さい・・・ね? お兄さんがいらっしゃったんですね・・・試し切りと言うと何人の胴体が斬れるか・・・で切れ味を測る方法ですよね・・・? ?じー・・・良く見るとさもっこさんの耳って猫みたいですね・・・」

アレフさん>「バスタードソードは片手でも両手でも扱えて便利そうですね・・・。 武器も魔法も使えるアレフさんだと剣以外と言われても目移りしてしまいますよね・・・」

トールさん>「トールさんから剣を取り上げたら自然と魔法になっちゃいますよね・・・(くすっ) 弓矢・・・ですか?そう言えば魔弓と言われる魔力を持った弓があるって聞いた事があります・・・」

ヘレッタ「時雨さん>「大丈夫です・・・見逃したって私は気にしていませんから・・・ええ、全然・・・だからこれからもずっと気付かなくても良いんですよ・・・? 武器を使いながらの格闘術は素敵ですよね・・・足払いとか・・・」

ふにゃーさん>「短剣も良いですよね・・・相手の懐に飛び込んでの一突き・・・ふにゃーさんなら・・・その爪を短剣代わりにしてみるとか・・・(肉球の部分をつつく)

ゆうしゃさん>「あれ・・・?私も三歩歩いてゆうしゃさんの姿を忘れてしまいました・・・あれ? 敢えて剣と答える辺りがさすがです・・・でも、「ひのきのぼう」とか「こんぼう」とか「たけやり」も似合うと思います・・・よ?」

ヘレッタ「山犬さん>「私だっていつでもノコギリ・・・じゃないんですよ・・・? 銃とかナイフとかワイヤーとか色々使えるんです・・・なぜかあんまり信用されませんけど・・・。 大きな動物は皮下脂肪が厚くて短い刃物だと致命傷が難しいですよね・・・本当は自分で使う武器は自分で作るのが理想なんでしょうけど・・・私には無理です・・・」

火薬頭さん>「赤く塗った大量の綿棒の中からマッチを探す・・・でも一つだけ取っ手が白くないのがあるような・・・?」

カリスさん>「出来れば一番最初に倒したい・・・ですけど、他の人の戦い方を参考にした方が安全ですよね・・・? 「現実は小説より奇なり」と言いますし・・・想像では限界がありますよね・・・やっぱりここは実際に・・・(じりじりと近づいてくる) ブレードワイヤー・・・見た目の華麗さと裏腹に扱うのがとても大変そうですね・・・」

ヘレッタ「今回のお題は「こんな名前の上位技能が出て欲しかった!/出て欲しい!」 です・・・。 「神殺剣」・・・なんてあったら・・・フフッ・・・。 現実的には「魔剣作製」とかなら合っても良かったかなって思います・・・。

次回のお題はルトルさんから頂いた「自分の剣技を一文字で表すならば?」です・・・。 もし、一文字で収まらないなら原稿用紙5枚分までは良しとします・・・」

ルティ(60)からのメッセージ:
ルティ「名前は思いつかないけれど、剣と音楽に上位技能が欲しかったって後ろの人が言ってたわ。今期は関係のない話だけれど。」

ひぃちゃん(170)からのメッセージ:
ひぃちゃん「「叩く」とか「打(ぶ)つ」とかそんな感じです>ヘレッタさん
       およそ剣らしくないひっぱたくような使い方が多いです」

ひぃちゃん「剣じゃなかったら・・・適度にばらけるあたりが剣らしいですね」

ひぃちゃん「魔剣作製が幻の生産60で出ないかな、なんて思ったりします
       射程2で通常攻撃が純物魔になります、そんな後列魔法思考の妄想をする私です」

ファンファン(342)からのメッセージ:
真澄「ちょっと違いますね。“カタナガリ”は、我が手本であり師のひとつでもある“ミラクル剣法カセット”に収められている対剣術の奥義のひとつです(邪眼が笑っている

今回のお代は上位技能ですか――“悪即斬”とか駄目でしょうか。威力絶大だけど、条件によっては味方もデストロイみたいなー狼殺法。」

ノワール(498)からのメッセージ:
ノワール「そうそう。遠心力は応用がいろいろできて楽しいんだよな〜。デカい武器の醍醐味ってヤツ?」

ノワール「ああ…いや、元相棒、かなァ…(遠い目)白猫なんだけどね…鼠だったら、まだ可愛げがあったかm(ブツブツ)」

ノワール「上位…ねえ…思い浮かばねえや。『愛猫元気』とかそんなんでいいの?」

アレナ(519)からのメッセージ:
アレナ「>コミュ主様
確かにね…(苦笑)<妖刀は何故短剣?」

アレナ「まあ、速さを意識するとどうしても取り回しのよさを重視したくなるからねー。」

アレナ「>聖子さん
剣魔石、剣物魔だったら美味しい技ばっかりだからそれはそれで有効なんだけどね。
魔法寄りでも、召喚とか魅惑がない場合はソロ用にヒーローあたりは使えて困らないよ。<剣必須」

アレナ「現状だと係数2の指定可能って大きいもんね <マジカルバインド」

アレナ「>お題
…ここは「魔剣作製」って言わなきゃ嘘だと思う(ぁ)
「剣舞」なんかも、悪くないんだけどね。」

アレナ「「死なば諸共」、今回初習得みたい…皆、他の訓練に忙しかったりするからかな。」
アレナ「そうそう…闘技はミコトさんと当たってるんだよね。よろしく!」

スィン(584)からのメッセージ:
スィン「【こんな上位技能が出てほしい】か…、難しいな。
サムライやモンクがあるんだから、騎士風の上位はほしいな。」

ルトル&エルフィ(679)からのメッセージ:
ルトル「>ヘレッタ様
・・・いわれはある、が・・・他が下手に触らなければただの剣だしな。
・・・特に問題はない。」

ルトル「・・・上位技能、か・・・。
・・・思いついたのは、『居合い』。
・・・最初の攻撃が強力になりそうな上位といった感じだ。」

カムエル(740)からのメッセージ:
カムエル「>ヘレッタさん(耳の辺りを触りながら)『ん?コレか先日拾ったものだが良い拾いものだったな、まぁソレの影響もあって昨日は完敗だったが(苦笑)』」

カムエル「初習得には間に合わんかったが明後日には剣作製覚えれそうだな・・・。」

さもっこ(835)からのメッセージ:
さもっこ「>ヘレッタさん ボディーチェックされる時は対外剣を没収されてしまうです(ノ∀`) やっぱり最後は自分の体を武器にするしかないですね♪」

さもっこ「お題ということで。軽く思いついたものを出してみるよ♪ 」

さもっこ「両刃之剣[もろはのつるぎ] (諸刃之剣) 両刃なので追加攻撃が発生しやすいが、自分もダメージを食らう可能性がある。とか!」

さもっこ「2分くらいで考えたので微妙な気がする!」

アレフ(869)からのメッセージ:
アレフ「<お題
出て欲しかった上位技能ですか? 【魔剣作製】、【魔法剣作製】ですかね。本当に妖刀が短剣扱いなのが残念でならないです。」

アレフ「>ヘレッタさん
そんなに裏切られまくりなのですか? 何に…なのかは知りませんが……仲間に恵まれなかったとか……?」

トール(1019)からのメッセージ:
トール「上位技能ですか・・・、もちろん・・・、「魔法剣士」です!」

トール「さらに、魔法剣作製もあるといいですね。・・・想像しただけでも・・・熱い。」

時雨(1129)からのメッセージ:
>ヘレッタ
時雨「ああ、いや、別に良いんだけどな。ただまあじーっと見られると流石に照れるってだけで……(頬をぽりぽり掻いて」

時雨「そりゃ肉斬ったら骨が出るだろ……ってそうじゃなくて!「肉を斬らせて骨を断つ」だ!つまり少々のダメージは覚悟の上で相手の息の根を止める、って意味だ!」

時雨「んで、お題か。欲しい上位技能ねぇ……抜刀術とか、そういうのは刀使いとしてちょっと欲しいとは思うな」

ゆうしゃ(1348)からのメッセージ:
ゆうしゃ「上位技能の名前ですか…こう、いざ言われてみると中々思い浮かびませんね。」
ゆうしゃ「うーん………。」
ゆうしゃ「勇気百倍…とか。」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>ヘレッタさん
…ただ気が小さいだけだ。生きていく為に云々と言うならこんな所にはいない…
全くだ、あの燃費には悩まされる…術に縁の無い身としては魔力で底上げも出来んしな」

山犬「欲しかった上位技能…今の俺のスタイルから考えるなら、剣か短剣と毒物との組合わせでも欲しい所か。好きに動かれて常勝できるほど力は無いんでな」

火薬頭(1414)からのメッセージ:
火薬頭「>ヘレッタ様
ブログでのコメントありがとうございました。ホントに無機物の方もたくさんいらっしゃるので偽島内では自分なんて全然珍しい存在じゃないっていうのが・・・」

火薬頭「>お題
普通に自由に武器が持てるし、そういう意味じゃ異種共有がありますが『二刀流』って上位技能があればきっと取りに行っていると思います。」

ミコト(1622)からのメッセージ:
ミコト「何度かお題をスルーしていたようだ…遡って答える気は無いが…背後がものぐさなので(ぼそ」
ミコト「投擲+剣あたりで抜刀術、とかがあれば欲しかったな。非接触の剣スキルが中心という感じで。」
ミコト「居合抜き」

ミコト「>ヘレッタさん
剣作成初習得日、1日ほど見誤っていたようだ…私も17日目には取得予定だ。上げるかどうかはまだ迷っているが。」

ミコト「>アレナさん
今回闘技で当たるな。お手柔らかに。…まぁ、確かに訓練に追い付く程度稼げていれば大丈夫だな。」

ミコト「命術は遺跡内で覚えた技だけで熟練を上げているという有様だしな…。」
ミコト「>アレフさん
あー、アレフさんの、と言うより剣の技能傾向…の印象だな。>自己強化 第1段階の戦闘*戦闘は○○アップが多かったなぁ、と。」

カリス(2113)からのメッセージ:
>ヘレッタさん
「そもそもの来歴が不明なせいか、この子の他にはあんまり見ないんですよねー、こういう形のやつって。(あはは)
 ……今ヘレッタさんに言われたのが初めてな言葉も混じってましたけど。フォローなんですよね、きっと(うん。」

<上位技能
「んー……出て欲しい技能の組み合わせとか効果とかならあるんですけどねえ。
 名前とかにはあんまり拘らない方なので、『特にありません』で。(たはは)」




高速戦闘コミュ「Speed Eater」


いーた(749)からのメッセージ:
いーた「トップランカーの敏捷はそろそろ400行こうかという今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。 高速戦闘コミュはじまるYOー☆  」
いーた「どうも最近上のほうの追加行動具合が読めなくなってまいりました。 敏捷同数で差がある人が多いよね。 やっぱり最初の方はWait減少やSPD強化のほうが敏捷値そのものより優秀なのかな?」

いーた「今回はまだ検証してないけれど、そろそろ上位を習得してる人も増えてきたね! SPD強化上位が暴れ始める日も近いと、見た! 私達の時代始まるよー と叫びつつ今回も縮小運転なんですスミマセン・・・!」

いーた「梗塞個別の返信だー☆  きゅッ   」
いーた「ジャックさん>
時速60km=ホイールオブフォーチュンの公道での安全速度。 もっと欲張ってもいいんだぜ・・・!」

いーた「アレナさん>
連打しても吸われちゃうし、息切れ後はノーマル火力で差が出るからね・・・勝ち越しめざしファイトだ!」

いーた「そして結果見せてもらった・・! ランカーの人もそうだけど、効果的にSPD強化+Wait減少>数って感じがしなくもない? 異常に邪魔臭くなってる人も要るけど・・・ 今情報で出回ってる邪魔公式あってるのかどうか検証してみたいね・・・」

いーた「ラスティさん>
「PT全体のWaitを減少させる技」なんてのもあるから、それに頼るしかないかな? 仲間が敏捷に振ってないなら効果のほど次第だけど…。 」

いーた「ヒビキさん>
偽島の継続を高速で駆け抜ければ資格試験も追加行動でいけるよ!  ってかいけたよ! 心配してくれてありがとう!心配かけてゴメゾ! 」

いーた「エアん>
物攻2あたりあるとこおもそっと変わってくるさぁ。将来は火力高そうな技能構成だしね! ――そして安心した! 来週こそはって胸張って言える!(ぁぁぁ」

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「ようやく1つ目の追加行動が安定してきたようだ。
この調子で敏捷振って第二第三を目指すぞー!」

アレナ(519)からのメッセージ:
アレナ「敏捷180・3人時イニシアティブ、クイック2回(非接触途中で4人PTに)で、1ターン目に追加行動か…思ったより早かったな。
半分以上の追加行動も珍しくなくなってきてるし…邪魔くさいのも、4人までならそこまで気にならないね。」

アレナ「>コミュ主様
ううん…お疲れ様。」

アレナ「そうだね…結構細かく見てたし<その人っぽい
麻痺は物理を当てやすく避けやすくする用で、SPD低下は凍結と睡眠だね。…多分睡眠の方が効果は大きいんじゃないかな。」

アレナ「どうでもいいけど、「SP枯渇戦術と状態異常戦術は速ければ速いほどいい」が持論だったりはする(笑)」

ラスティ(577)からのメッセージ:
ラスティ「2回目の追加行動は単純に敏捷あげるよりも装備の付加や
短剣や格闘の熟練度、wait減少技を駆使した方がでやすそうね。
……安定性はないけれど」

ヒビキ(790)からのメッセージ:
ヒビキ「何があってもクイックは外さない。それが私のモットーとかちょっとかっこよく言ってみるw」

ヒビキ「今回で軽業が20になりました。敏捷はあと一回で300になります。そこまでいけば行動回数とかも増えますかね・・・?
あと次回14隊戦になりますー。CPもらえたら舞踏辺りを取りたいですね」

ヒビキ「コミュ主様>
ついでに槍も取ったのでクリティカルも狙っちゃったりしてますw」

ヒビキ「・・・まぁ、そこまでうまくいけばいいのですがね〜・・・」

アリス(1027)からのメッセージ:
アリス「>いーたさん
銃の場合銃自体の性能も重要だけど火力=手数ってところも結構ありますしね。何より銃で攻撃を受け止めてから反撃が想像できな、もとい、敵の攻撃をかわして銃速射がかっこいい。」

アリス「体格を捨てた代償はアイテムを多数持てないってところですかね・・・いずれそれ目的で訓練しようかな・・・」

アリス「>ラスティさん
「実は」とか特に無いけど銃使いです、うん。高速銃の基本的な戦術としては・・・とにかく撃つことだと思うのでスピードしかないヒャッハァ!って感じでした。」

アリス「まぁ攻撃が体格に依存しないって言うのがありがたいことだけど、その分防御が薄くなるからSPD上昇系以外にも回避上昇の付加が欲しいところですね。」

エア(1159)からのメッセージ:
>いーた
エア「うん、長いねー。
でもま、好きでやってることだから、苦ではないけど。

    しかし、最終的にもう二つ技能を覚えるとなると……
    今期中に完成するのか、これ……?」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「速度重視の戦い方をする者が集まると言うのはここで良いのか?大して特化と言う訳でも無いが、色々と参考にさせて貰いたい…宜しく頼む」

レザー(1687)からのメッセージ:
レザー「みんなで『体格伸ばしたい…でも体格伸ばしたら敏捷伸ばせない…!』ってジレンマを共有しようぜw!」




ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。





コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



短剣と共に在り


ラッド(1499)からのメッセージ:
>琵姫さん
「今期は技や上位の条件がオープンだったり、生産経験稼ぎが効率化されているお陰で、何となくで初修得は狙えそうもないな。
私も短剣15派生、合成24派生は全敗だ。つッ次こそはッ」

>アハトさん
「体力と平穏のLV2を揃えれば、当分SP切れの心配は無さそうだな。
そして14隊ソロ撃破おめでとう。ハッシュ連発による掃討は見事であった」

>セナさん
「うむ、よろしく。麗剣&怪盗ということは、今後魅力を伸ばしていくのだろうか。
幻術は派生技の優秀、SPも増えて良いことずくめだな」

>エアさん
「CPの稼ぎ方は、基本的にイベントボスを多く、かつ早い時期に倒すくらいしかなさそうだ。
まあ一番良いのは、『成長によるCPが十分量供給される時期まで待つ』ことだな。む、答えになっていない?」

>フレイドさん
「そろそろ基本技のマスターが出ても良い頃だな。私はあと戦闘2、3回ほどでハッシュマスターの予定だ。
迅雷風烈&限界突破でいつか最強のホップスクラッチャーが現れる……私はそう信じているッ」

>山犬さん
「狼との戦闘ではある程度の傷を覚悟しなければならんからな…召喚でもあれば別だろうが。
ハッシュはどれほど命中を鍛えても外れる時は外れる。マスターして期待値を少しでも伸ばすか、それとも別の低消費技を見つけるか、だな」

>ミュウさん
「うむ、短剣コミュへようこそ。
まずは投剣……といった様子だろうか」

>姉御さん
「棘棘は付加のバリエーションが少ない現在では勿論、連撃がメジャーになる中盤以降でも有用だな。
消費60で付加できるということも魅力だ」

>ビスさん
「『短剣番長』…知らんな。否…知ったことかー!!と言うべきか。
もしかしたら短剣が巨大化したり、短剣を以ってしてスジを通したりするのだろうか?まさかな」

>らすぬこさん
「初めまして、よろしくお願い致す。
短剣バカ、短剣狂い、多いに結構……まずは全力で紅蓮華を目指すのだッ」

琵姫(19)からのメッセージ:
琵姫「・・・なぜか今回でスライサーを初修得できてしまった。 運に左右されるものだな。」

琵姫「しかし、怪盗修得が遠いな・・・この為に魅力の初期振りも多めにしておいたというのに。」

アハト(61)からのメッセージ:
アハト「妖刀作製、前期は取得者が少なすぎてかなりレア装備になっていましたね。残念ながら私には使いこなせそうにないですが、前衛キラーにはもってこいですよね。」

アハト「ハッシュ連打でなんとか14隊ソロで乗り切りました。ファルコンも思ったより対象が集中してくれたのが助かった。」

寂蓮(579)からのメッセージ:
>ラッドさん
「上手いこと美味しい煉瓦とか拾えたんで、黒い宝石作って装飾にして、韮の高級装飾と合成ー…って思ってたんですが、
お金の管理をミスして黒い宝石で高級装飾作っちゃいまして…目下白砂を追い求めております… orz」

ティレル(1168)からのメッセージ:
ティレル「ご挨拶ありがとうございますビスさん。それとどこで予告したかが少し曖昧なのですがともあれ、宜しくお願いしますねラッドさん」

ティレル「ハッシュは優秀ですけど、命中率の低さがネックですね。マスターすると強力ですし積極的に使っていきたいところですけれど」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>ラッドさん
以前にも言った気がするが…やはり最初から複数の技能に手を広げると伸び悩むな。異種共有までは技も併用できん上に、訓練する余裕が無い…」

山犬「さて…短剣での14隊単独突破も成功したようだ。もう少し訓練して後追いを試みるのも良いか…」

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「おお!アハトさんは召喚でもペッターでもない前衛で14隊ソロ突破は一番乗りかな。おめっとさん!俺も真似してみよう( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「短剣がらみの上位技能だとまだ先の話だが妖刀作製が気になるな。短剣魔石の組合せは20人いるみたいだから、将来はそれなりに流通するのかねえ( ´ー`)y―┛~~」

ビス(1647)からのメッセージ:
ビス「>セナさん、らすねこさん
初めまして、よろしくお願いします〜

らすねこさんとは目指している上位が同じ(紅蓮華)なので親近感が。」

ビス「妖刀は前期、あまり数がなかったと聞きますね。
今期も需要は変わらずあると思いますし、供給が増えることを望みます。」

らすぬこ(2222)からのメッセージ:
らすぬこ「周りの意見が凄く参考になるものです。メモメモ。」

らすぬこ「個人的にハッシュ、ジャッカルは使ってて楽しいですね。体格そっちのけで俊敏と器用上げたくなります。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 62 回復!
 SPが 6 回復!

パンくず を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具小さな棘のようなダガー を装備!
防具牙の飾りが付いた外套 を装備!
装飾草色の留め金 を装備!
自由鋭い棘のようなショートソード を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F B-6 / 砂地
通常戦開始!

駄犬の御遣い
ENo.1368
アーサー=ワイルドドッグ

V S
遺跡に棲む者
ビッグキャメル





山犬「ちっ…面倒な。黙って退け」


ビッグキャメル「お前がぁ?俺にぃ?・・・正気?」



ビッグキャメルの活力LV3
ビッグキャメルのMHPが734上昇!HPが734増加!
ビッグキャメルの防御LV2
ビッグキャメルのDFが上昇!
ビッグキャメルのMDFが上昇!
山犬の物攻LV1
山犬のATが上昇!
山犬の命中LV1
山犬のHITが上昇!
山犬のMHITが上昇!
山犬の回避LV2
山犬のEVAが上昇!
山犬のMEVAが上昇!
山犬の魔防LV1
山犬のMDFが上昇!
山犬の祝福LV1
山犬に祝福を(3)追加!
山犬の物攻LV1
山犬のATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬(1368)1993 / 2075

219 / 223

1410




[前]ビッグキャメル2679 / 2679

223 / 223

1087




[HP]1993/2075 [SP]219/223  祝福[3]

山犬の行動!
山犬「手早く…」
クイック!!
山犬のWAITが減少!
山犬のSPDが上昇!
山犬「…仕留める」
クイック!!
山犬のWAITが減少!
山犬のSPDが上昇!


[深度減少] 祝福[3→2]



[HP]1993/2075 [SP]179/223  祝福[2]

山犬の行動!
山犬「まず…一手」
スローイングダガー!!
ビッグキャメルに358のダメージ!


[深度減少] 祝福[2→1]




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬1993 / 2075

159 / 223

1410




[前]ビッグキャメル2321 / 2679

223 / 223

1087




[HP]1993/2075 [SP]159/223  祝福[1]

山犬の行動!
山犬「…只の刃ではないぞ」
毒牙!!
クリティカル!
ビッグキャメルに369のダメージ!
ビッグキャメルに猛毒を(1)追加!
ビッグキャメルに麻痺を(1)追加!

山犬の追加行動!
山犬「大人しくしろ…」
ハッシュ!!
ビッグキャメルに180のダメージ!
クリティカル!
ビッグキャメルに197のダメージ!

山犬はビッグキャメルを魅了した!(1)

山犬「…呆けるか。死ぬぞ」



[深度減少] 祝福[1→0]



状態異常によりHPに135のダメージ!
[HP]1440/2679 [SP]223/223  猛毒[1] 麻痺[1] 魅了[1]

ビッグキャメルの行動!
ビッグキャメル「これチャンスじゃねぇ?」
タックル!!2
山犬は攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[1→0] 麻痺[1→0] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬1993 / 2075

129 / 223

1410




[前]ビッグキャメル1440 / 2679

218 / 223

1087




[HP]1993/2075 [SP]129/223 

山犬の行動!
通常攻撃!
ビッグキャメルに201のダメージ!

山犬の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ビッグキャメルに215のダメージ!

山犬はビッグキャメルを魅了した!(1)

山犬「…呆けるか。死ぬぞ」





[HP]1024/2679 [SP]218/223  魅了[1]

ビッグキャメルの行動!
ビッグキャメル「俺のコブには勝てねぇよ。」
こぶイリュージョン!!1
山犬に魅了を(1)追加!
山犬に混乱を(1)追加!
山犬に睡眠を(1)追加!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬1993 / 2075

129 / 223

1410




[前]ビッグキャメル1024 / 2679

168 / 223

1087




状態異常によりSPに11のダメージ!
[HP]1993/2075 [SP]118/223  混乱[1] 睡眠[1] 魅了[1]

山犬の行動!
山犬「まだだ…もう一つ」
毒牙!!
ビッグキャメルに250のダメージ!
ビッグキャメルに猛毒を(1)追加!
ビッグキャメルに麻痺を(1)追加!

山犬はビッグキャメルを魅了した!(1)

山犬「…呆けるか。死ぬぞ」



[深度減少] 混乱[1→0] 睡眠[1→0] 魅了[1→0]



状態異常によりHPに148のダメージ!
[HP]626/2679 [SP]168/223  猛毒[1] 麻痺[1] 魅了[1]

ビッグキャメルの行動!
通常攻撃!
山犬は攻撃を回避!

ビッグキャメルの追加行動!
ビッグキャメル「これチャンスじゃねぇ?」
タックル!!2
山犬は攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[1→0] 麻痺[1→0] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬1993 / 2075

98 / 223

1410




[前]ビッグキャメル626 / 2679

163 / 223

1087




[HP]1993/2075 [SP]98/223 

山犬の行動!
必殺技が発動!
山犬「…刻ませて貰おう」
ハッシュハッシュハッシュ!!
ビッグキャメルに156のダメージ!
クリティカル!
ビッグキャメルに162のダメージ!
ビッグキャメルに156のダメージ!
ビッグキャメルに153のダメージ!
山犬「そのまま死ね…慈悲などない」
ビッグキャメルに152のダメージ!

山犬の追加行動!
通常攻撃!
ビッグキャメルに202のダメージ!




[HP]-355/2679 [SP]163/223 

ビッグキャメルの行動!
通常攻撃!
山犬に178のダメージ!




 天恵によりビッグキャメルに追加HP1087が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬1815 / 2075

38 / 223

1410




[前]ビッグキャメル732 / 2679

163 / 223

0




[HP]1815/2075 [SP]38/223 

山犬の行動!
通常攻撃!
ビッグキャメルに192のダメージ!

山犬の追加行動!
通常攻撃!
ビッグキャメルに199のダメージ!




[HP]341/2679 [SP]163/223 

ビッグキャメルの行動!
ビッグキャメル「これチャンスじゃねぇ?」
タックル!!2
山犬は攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬1815 / 2075

38 / 223

1410




[前]ビッグキャメル341 / 2679

158 / 223

0




[HP]1815/2075 [SP]38/223 

山犬の行動!
通常攻撃!
ビッグキャメルに193のダメージ!

山犬の追加行動!
山犬「…」
ハッシュ!!
ビッグキャメルに162のダメージ!
山犬「そのまま死ね…慈悲などない」
ビッグキャメルに164のダメージ!




[HP]-178/2679 [SP]158/223 

ビッグキャメルの行動!
通常攻撃!
山犬は攻撃を回避!

ビッグキャメルの追加行動!
ビッグキャメル「これチャンスじゃねぇ?」
タックル!!2
山犬は攻撃を回避!




ビッグキャメル「なに本気になってんの?」
ビッグキャメルが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬1815 / 2075

28 / 223

1410









山犬「邪魔は…どうやら消えたか」


戦闘に勝利した!

PSを 130 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
山犬(1368)白砂 を見つけました!


山犬(1368)短剣 の熟練LVが増加!( 1718
山犬(1368) の熟練LVが増加!( 1213



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
訓練により 投擲 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
訓練により 敏捷20 上昇しました!(能力CP - 19 )
訓練により 器用18 上昇しました!(能力CP - 16 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 12 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 13 )

ジャム(2229)の所持する 毒針 を消費して スノーテイル に効果付加し、 猛毒LV1 の付加に成功しました。

C-6 に移動しました!
D-6 に移動しました!
E-6 に移動しました!
F-6 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 駄犬の御遣い

【成長】
能力CP31 増加!
戦闘CP29 増加!
生産CP19 増加!
上位CP16 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

山犬(1368)の声が届いた:
山犬「武器・付加が必要な者は伝言を残してくれ…半端な腕の練習台で良ければ引き受けよう」

ルカ(580)の声が届いた:
ルカ「装飾(高級付き)枠に空きがあれば、土曜の晩までに木漏れ日に出すから覘いてみてね〜。」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F F-6 / 魔法陣
通常戦が発生!

駄犬の御遣い
ENo.1368
アーサー=ワイルドドッグ

V S
遺跡に棲む者
一角獣




Data  (第15回  第17回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1368 アーサー=ワイルドドッグ
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-F6 * 魔法陣
HP 2075 / 2155

SP 172 / 232

持久 15 / 20

PHP1444
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 40 46 24 136 (1064)
PS631 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝2
体格145 魔力50
敏捷219 魅力104
器用180 天恵115
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV10(熟練LV18
2隠密LV12 
3投擲LV12 
4毒物LV8 
5軽業LV8 
6LV10(熟練LV13
7武器LV14 
8付加LV14 
9暗器作製LV1
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称山犬
種族人でなし
性別
年齢30台前半
守護隠者マルクスバレッジ
とある貴族に飼われている隠密。
島に関する噂を耳にした主人により、財宝探しのため派遣された。
普段は権力争いに絡む裏工作などが主な任務。
得意とするのは潜入、偵察、特殊工作、場合によっては暗殺。
多くの場合、短めの刃物を得物として主に用いる。

鳶色の三白眼を持ち茶が混じった灰色の髪を雑然と短く切って、
中背の引き締まった体格をした剣呑な雰囲気の男。
大抵は薄汚れた目立たない衣服の内側に短剣を隠し持ち、
あまり無用に人の目に付くことがないように行動している。

仕事柄もあってか、良く言えば慎重、悪く言えば臆病。
ただし、必要と判断すれば時に大胆な行動を取ることもある。
他者とは一定の距離を置き、冷めた言動と自嘲癖が特徴。
冷静を心がけているが、口数や感情の起伏はそう少なくもない。

「山犬」の名は元々主人に付けられた蔑称であったが、
本人はそれを姓の代わり兼通り名として使っており
自分から他人に本名を名乗ることもなくなってしまっている。
そのため本名は主人にも忘れ去られ、本人しか知らない。




突撃メッセは歓迎ですが、背後に余裕がない場合があるので
あまり大量に話題を振るのは勘弁してやってください。
また上記の設定の関係上、名前を呼ぶのはナシでお願いします。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 牙の飾りが付いた外套
      ( 防具 / 59 / 棘棘LV2 / 回避LV2 / 防具
[2] ぼろ布のマント
      ( 防具 / 10 / 命中LV0 / - / - )
[3] 鋭い棘のようなショートソード
      ( 剣 / 31 / 物攻LV1 / - / 自由
[4] 葉の紋様を刻んだショートソード
      ( 剣 / 20 / 活力LV0 / - / - )
[5] 燐灰石
      ( 材料 / 14 / - / - / - )
[6] 青い宝石
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[7] 小さな棘のようなダガー
      ( 短剣 / 29 / 物攻LV1 / 命中LV1 / 武具
[8] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] 草色の留め金
      ( 装飾 / 21 / 魔防LV1 / 祝福LV1 / 装飾
[10] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[11] ---
[12] 葉の紋様を刻んだダガー
      ( 短剣 / 16 / 活力LV0 / - / - )
[13] ---
[14] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[15] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[16] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[17] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[18] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ102 / 10短剣--
[53] スラッシュ103 / 9--
[104] ひっかき300 / 4---
[118] スローイングダガー201 / 4短剣
[124] 毒牙201 / 3短剣--
[125] ホップスクラッチ300 / 3短剣--
[126] フェイントアタック200 / 4短剣--
[133] アサシンダガー500 / 3短剣-
[136] ハッシュハッシュハッシュ601 / 3短剣--
[153] 真空波400 / 3--
[159] プレイグブレイド352 / 3--
[160] クイック202 / 3--
[161] グリンエッジ252 / 3--
[168] アンデッドキラー400 / 3-
[171] ソードブレイカー600 / 3-
[539] エイミング50 / 3--
[542] やってられるか200 / 3--
[581] グレイトポイズン600 / 3--
[584] ヴェノムアタック500 / 3---
[588] ウォームアップ100 / 3--
[591] 猛襲撃1100 / 3---
[595] フルブルーム300 / 3--
[695] ポリッシェイム400 / 3短剣--
[696] スパイラルエッジ600 / 3--
[747] 滅多刺し1501 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )
[5] シルフの通り道( B1F / F6 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1368
------

[1] No.982
ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)


[2] No.1172


[3] No.1499
短剣と共に在り


[4] No.596
剣コミュ「帯剣抜刀」


[5] No.749
高速戦闘コミュ「Speed Eater」


[6] No.577
追加行動研究部


[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] D



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink