各種宣言を行なう >>
探索10日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

☆未奈瀬視点〜☆


あたしがおやつを買ってアイシアの所へ戻ると、何やら黒服のおじさんと火花散らしてる光景に出くわした。
何ぞや〜?と思って声掛けようとしたんだけども…

「昨日はどうもありがとう〜…出来ればそのまま二度と見たくなかったんだけどね〜」

ぅぁ、アイシアったらいつもと声が違うよ…戦闘モードってやつに入ってるね。
うん、怖い。
はっきり言ってアイシアって「怒らせちゃいけない類の人」なんだよね〜
あるてーどのコトなら笑ってすませてくれるけれども…
命の危険とかが絡んでくるとぷっつーんっと言っちゃうんだ。
くわばらくわばら


ん?でもあの黒服のおじさんから来る殺気じゃ、命の危険とかは特に感じないんだけど…
ははぁん、さてはあれか。

男か。

吸血鬼の蒼月のにーちゃん絡みだね、これは。

アイシアにも春が来たかー
でもそーいうことは必然的にアイシアの身体の占有率が増すってことで…

さようなら、ディル(ぁ


…しか〜し、どうしたもんかね〜
アイシアってば、「私もう魔力無くなっちゃったよ〜」とか言っておきながらなんか身体から魔力発してるんですけどー
お店の売り物が宙に浮いてたり酒瓶が転がってきたり…

…って、酒瓶?がこっちに転がってくる

ころころころころ〜


そしてあたしの足元まで。
気のせいかな、なんかカタカタ震えてるんだけど…
とか思ったら、酒瓶にだぶってなにやら小人みたいな姿が見える。

「な、なんだこのプレッシャー…私の酒が沸騰するかのような嫉妬オーラ…身が保たんわっ」

小人さん?が何やら暴言吐いてる〜
あれじゃないの、ロマンもファンタジーもへったくれもないじゃない、この暴言小人。
見た目はけっこー可愛いのに…
なんか小刻みに揺れてるその姿…

じ〜〜・・・・・


「ていっ」

ガシィッ

「な、何だコレっ!?」


思わず捕まえてしまった。
何、このハムスターサイズの小人。
♂か♀かわからないんだけど…

と、とりあえず…


 気 に 入 っ た ♪

「ね〜キミー、名前なんてーの?」

とりあえずあたしとコイツのファーストコンタクト。
もうアイシアとか別にいいや。
なんかよくわからないこの物体Xが気に入っちゃったw
とりあえず全力で確保ーーっv

「なんで私がアンタの言うこと聞かなきゃならないんだい、離せ小娘っ!発育不良っ!」

ぴきっ
・・・どうやらこの小人、自分の置かれた状況がよくわかっていないらしい…
てゆか、あたしが気にしていることを二言目でしっかり言ってくれるなんて…

「おとなしく言うコト聞かないとど〜なっても知らないよ?あたしをあんまり怒らせないで、ねっ!」

ギュムッ


「ぐへぁsdふgじこ…」

なにやらよくわからない悲鳴が聞こえた気がする。
そしてちょっとトビかけてる…
あ、力入れすぎた?

「おまっ、私を殺す気かモラァ!体格差ってのを考えろってんだ!お前が力入れたら私が潰れるだろーがよっ!」

…懲りてない。
生意気…
うーん、これは屈服させ甲斐があるかも〜♪

ギュムッ

「ウヘァ…お前には学ぶアタマってもんがないん・・・・か・・・・」

そこまで言って小人が絶句する。
何を見てって?
あたしが笑ってるからじゃないかな?
つーかあたしとしては、別に潰れたら潰れたで構わない。
今面白ければそれでもいいんだもの。
小人さん、あなたが何を言ってもあたしは握るのをやめないわよっ♪

ギュムッ・・・・・ギュムッ・・・・・

「ァゥァ…ごめんなさい私が悪ぅ御座いましたお願いもう握らないで中身が出るでるでーーーーーー」

げ。
なんか妙な汁がちょびっとだけ出た気がする…
まずいと思って握るのをやめてあげた

「ハァハァ…これ以上されたら私でも死んでまうわっ!」



まだ反論する根性はあったんだ…。
ちょっちびっくり。つーかますます気に入った!

「私の名前やったなぁ、そこの瓶に書いてあるだろっ?!」

そう言われてあたしは足元の酒瓶を見てみた。
なになに・・・?

「えーと、エロトリビア?」

なんか読みづらい〜

「誰がエロやねんっ!つーかちゃんと伏字使わんかいボケェ!…ウボァー」

ボケとか言われたから反射的に握っちゃった…ありゃりゃ…てへw失敗失敗


「んーと…エルトシャン?」

とりあえずもう一度コレかな?って読み方をしてみる。エルトシャンって何だっけ

「誰がエルト兄様やね!任○略怖いんじゃからそっち方面に持っていくなやっ!」

はへぇ…なんでそんな通なモノ知ってるんだろうこの小人さん

「む〜…エルビアンノ?」

あれ、これも人の名前な気がする。

「誰がダブルz(以下略 の小娘やねっ!エルしか合っておらんがな!」

ちゃんと隠してる。なるほど、こう隠せばいいのねぇ〜

「エル…エル…エルルゥといっし(蹴」

小人が両手の束縛を逃れてあたしに蹴りを喰らわせてきた

「規制にひっかかりそうな名前出すなぁーー!そして作るなぁーーー!」

痛い…
しかし、わがままな小人さんだね〜…小人さんが教えてくれればこんな漫才しなくて済むのに…

「えーと…エル…ナ…リー……ヴィア?」

とりあえず読みきってみた。今度は突っ込みも来ない。

「せや、私はエルナリーヴィア、この白ワインに宿った酒精や!これでも20年モノなんやで!」

えっへん、と言ったカンジで偉そうな態度を取る小人。
なるほど、酒の精なわけだ。とゆーことは

「じゃあこの酒瓶を持っていけば小人さんはあたしと一緒に来るんだね?」

そう結論を出してみた。
図星だったのかな?小人さんの動きが止まった。
心なしか、顔も青ざめている。

「おじょーちゃんと一緒に・・・?カンベンしてくれよ、私はまだ死にたくねぇぞ…」

ひどい言われようだ。
どうやらさっきの漫才ちっくなやり取りの間に何度か死を意識したらしい。
あはは、でも面白そうなんだもんw
もう逃がす気はない

「京ちゃん、この酒瓶をキミの中に保存しておいて。あと念のために、自爆禁止の設定にしておくね〜っ」

そう言うやいなや、行動に移ることにした。

逃がさないよ〜♪
とりあえず京の身体を開けてワインを保管する。
そして自爆スイッチを使用不能にしておこう。
酒瓶割れたらこの子も死ぬとかそんなベタな可能性もなきにしもあらずだしw

「じば…私の人生オワタ/(^▽^)\」


あ、覚悟完了したみたい。

とゆーわけで、あたしはこの酒瓶の子を連れていくことにした。
あれ?そーいえばアイシア達のことすっかり忘れてたけどどこいったんだろう。

とりあえず探してみよっかね〜w




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

アイシア(1496)「さて、合流合流っと」


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「ミリナもわからないタイトルのゲームが
ごろごろでてくるからねー。このコミュニティw」

ミリナ「コミュ名からのリンクの、タイトル一覧を作ってるときに
全部のタイトルを一通り調べる作業をするんだけど
それだけで結構新しい知識が入ってきたり」

ミリナ「アーケードのゲームは、複数手を出すとお金が持たないからね。
アヴァロンの鍵>ドルアーガ>カードビルダー&戦場の絆
って手を出してきたから、三国志には手出し出来なかったんだよ。
三国志、あの手のタイプのゲームにしては、ずいぶん息が長いよねー」

ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「こちらこそよろしくですよーヽ|・∀・|ノw」

アイナ(1512)からのメッセージ:
アイナ「礼は私ではなくクラウに言え私はどの道、この金の使い方はよくわからない」

アイナ「(とまあ、キャラ的にはこーですが、中の人も本気で分かってなかったりするorz)」

アイナ「ともかく、これからもよろしくお願いします」



 今日はメッセージを送っていません。




三国志大戦愛好会


瑞希(165)からのメッセージ:
零「……この一週間はやってないというより、やりに行けてない。いろいろあって、ちょっとテンションがやばくてな。」

零「そして祝・30人突破。前期島の初めに大戦愛好会を立てた時は所詮ネタだよなとは思っていたが…まさかこれだけ大戦プレイヤーがいるとはな。これからもよろしく頼む。」

零「…しかし、このゲームとおよそ関係のないこのコミュがこんなに上にいていいのかね、とは思うがな…

零「八卦陣…いや、編成を見る限りは八卦か。八卦は本体スペックが武力3と微妙だからな、2.5/2.5/1.5よりは2.5/2.0/2.0の方が安定して戦える。そうだな…『SR閑羽/UC張飛/R姜維』なんてのはどうだろうか。」

零「刹那離間は確かに強そうだ。本体スペックの低さについては…SR諸葛亮を見れば、まぁ許せる範囲ではあると思うが。」

エルク(52)からのメッセージ:
エルク「こないだやってきたけど…手腕流星、まだ現役だね」

アルグ(82)からのメッセージ:
アルグ「孫呉号令が手に入った。」

アルグ「今まで呉のデッキはろくに組んだこと無いけど、ちょっと試してみようかなと。」

アルグ「守成が強いのは解るが、何故か使いたくないので孫呉・へやー・手腕・戒め・韓当で行ってみますー」

アルネス(109)からのメッセージ:
アルネス「徳7にあがって、君主カード無くしてきましたorz
再発行したけど土日は出来ない・・・(がくり」

アルネス「とりあえず、サブカで大流星を楽しむ事に・・・」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「オークションで呉の銀12枚を引き継ぎ。
これで4章まで問題なく進められるな。」

水無月九龍(664)からのメッセージ:
水無月九龍「西涼SR馬超はレートそこそこだからトレードに使えばいいのではないかと思う

水無月九龍「大流星…。浪漫あるけど相手のダメ計がいるとキツイ…。」

狐憑きの少女つづら(896)からのメッセージ:
狐憑きの少女つづら「ちょおおりゃぁぁぁ!どうも、アケ版しかやっておりませんが、愛好者として入らせてもらいまする」

クーベル(1174)からのメッセージ:
クーベル「徳10から再び徳8に落ち、またまた徳10へ復活。何この昇降スパイラル!
ワタシの怒りが有頂天ですよ!ヽ(`Д´)ノ」

クーベル「一喝馬超は進撃を完全に封じるので恐ろしい相手です…。(※基準は孫策」

クーベル「七緒さんのデッキは普通にイケると思いますが、1.5コスト枠を桃園劉備や関索、孫尚香などにしてみると勝率が上がると思います。
ススメはススメで楽しそうですけれどねっ。(笑)」

ローラン(1370)からのメッセージ:
ローラン「徳4に落ちた…未だ迷走中だ…」

ローラン「自分は群雄伝のほうが宝玉落とす確率のほうが高いな…>零殿」

ローラン「参加賞の2000金はありがたい・・・が商人がこない・・・」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「最近対人で勝てなくてすっごい困ってます〜 このスランプを脱却するには」

アイシア「…正座かっ!(おま」

カエル(1739)からのメッセージ:
カエル「徳6〜7程度をうろうろしてる孫呉手腕使いです。なんとなくふらふらッと入ってみました。よろしくなのですっ」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「某同人ゲームの体験版が重かったのは
ウィンドウモードでプレイしていたせいだと
気が付いたミリナです。こんばんわー( ・ω・)w
フルスクリーンでプレイしたら、普通に処理落ちしないで動きました。

結局、主人公は2人だけなのか… さすが原点回帰

ミリナ「今回のベルナさんのmidiは、グラディウスの1ステージの曲だね。
ミリナは、逆火山の4ステージの曲が好きだなヽ|・∀・|ノ
普通にプレイしてると、3ステージでワープしちゃって
行けなかったりするんだけど( ・ω・)w」

ミリナ「FF後期のミニゲームが、なにげに評判いいみたいだね。
実はミリナは、FFシリーズは1〜8しかやったことが無かったり。
9にもカードゲーム有ったのか。知らなかった( ・ω・)w
8のカードゲームは、イベント的なキャラとも戦えたりするのが面白かったねー」

ミリナ「ラングリッサーシリーズは、昔、友人のススメで
2だけやったことがあるなぁ。
あれはすごい曲よかった。今でも耳に残ってる。
いや、ゲームも面白かったですよ?

エグベルトが好きなんですよ。青野さんの声が好きなんですよ( ・ω・)w

ミリナ「あー、ロマサガ3のマスコンバットは楽しいねーヽ|・∀・|ノ
あれやりたさに、ミカエルで始めてみたら
施政がよくわからず、予算がめきめき減っていったり( ・ω・)w
ミカエルだと、放浪娘が仲間にならないのが…(´・ω::..

ミリナ「ホット・ビィ… というと、あの究極のRPGを作った会社かー!
というか、アレつくった会社だってことしか知らないや。」

ミリナ「タクティクスオウガは、今でもミリナの中で
トップクラスのお気に入りゲームですよヽ|・∀・|ノ
マンガ版を読んで、ロウルートのイメージがいい感じに変わったw
苦悩しつつも戦うデニムが、すごく格好良かった。

最近では、タクティクスと言うと、すっかりFFTですねぇ〜…
ちょっぴり複雑な気分( ・ω・)w」

ミリナ「塊魂の歌は、どれもいいものが多いけど
やっぱり、松崎しげるの「塊オンザスウィング」は最高だねっヽ|・∀・|ノ
…でも、今度の新作では、アーティストは全員新しい人にするとか…
ってことは、しげるアニキはいないってことなんだよね… ザンネンだなぁ」

ミリナ「ボナンザブラザーズはやったことないんだけど
同キャラが敵としてでてくる「タントアール」「イチダントアール」は
昔、1コインでクリアーできたよヽ|・∀・|ノ
今やったら無理なんだろうなぁ… そして、「サンドアール」は無理だった…

似たようなミニゲーム集もので、「がんばれギンくん」ってのがあって
結構好きだったんだけど… 知ってる人いるかな( ・ω・)w」

リリィ(134)からのメッセージ:
リリィ「見逃してましたが、バルセロナ92が上がってたなんて。当時マラソンで序盤飛ばして、最後『全力で歩いて』へろへろとゴールするのが楽しかったなぁ。」

リリィ「飽きずにやってました。東京魔人学園なんかも、20周くらいやり続けてた気がします。」

リリィ「最近はゼルダクリアしました。DSをやっているとタッチペンでの操作に慣れてくるものですね。DSは十字キーがあまり感触よくないのもありますが。」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「本日の曲は、グラディウスでしょうか。ヴェノム博士が活躍することは、もうないのでしょうね」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「OGsやってます。乗り換え台詞が多彩すぎで吹いた」

アリッサ「音楽は…これはグラディウスだと思います。シューティングあんまやってないので断言できませんけど」

ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「はーい、どんとこーいですよっ(>偽ハリーさん<EXチャレ)」

ヴィエ「DSのゼルダ、家にあるんですが、なんだかんだで手を付けられてません…
 とりあえず、にわとりさんの逆襲があるようでほっとしました(…)」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「今回の小悪魔天使'Sの曲は、グラディウスのステージ1後半の曲ですよね? 聞き覚えが物凄くあるのに何の曲か出てこない。なにか記憶の衰えを感じる今日この頃だ、と背後から聞えてきましたが……」

ともみ「ここ2更新ほどすっかり発言してなかったのでまとめて。好きなゲーム音楽、出てない中だと『真・女神転生』の戦闘ですかね。悪魔との遭遇→交渉→戦闘で音楽が変わる一連の流れが特に」

ともみ「メガテンの音楽はどれも好きなのですが。スマブラの新作に参加する作曲家の中で、一番嬉しかったのは増子司氏の参加だったりします。」

ともみ「あと、ゲームを問わないですが中ボス戦の音楽が好きなのですよね。通常の戦闘と違うと言う事が曲で分かる緊張感と言うか。特に好きなのは『メタルマックス2』の賞金首戦と、『FF3』のバトル2ですかね」

ともみ「レトロゲー系の音楽は全般に好きなので外しましたが、今まで回答した方もそういう人が多いみたいですね。マイナーでも良いなら、『グランディア』のメインテーマと、『バーニングレンジャー』『NiGHTS』のテーマソングですかね。たまたまセガサターンばかりですが。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「今回の曲は…
俺でも分かった。「グラディウス」!やっと…」

偽ハリー「ようやっとDS版「メテオス」確保しました。
縦移動しか出来なくてもおもすれー。」

偽ハリー「こちらからテーマ出し大丈夫でしょうか?
もし大丈夫なら「実際にやってみたいTVのゲーム企画(without既存ソフト)」でも。」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「この曲何の曲、一瞬ハットリくんかと思った…そんな膿みかけの脳でもわかる!『グラディウス』だべなー。」

カシュー「そういやハドソンっ子だったのに好きな音楽に『ヘクター’87』とか『ボンバーキング』出し忘れてた。ごめんなさい高橋名人……」

カシュー「格ゲーコマンドといえば『闘神伝2』の闘神奥義がやたら難しいコマンドだった記憶があるべなぁ。正直ウチ、『アーバンチャンピオン』でいいかなぁ……」

小悪魔天使な2人(558)からのメッセージ:
ベルナール「畜生今回も3枠しか残らなかったぜ! 前回の『この曲何の曲』の答えはグラディウスのステージ1の曲だぜ!」

ベルナちゃん「新宿のクラブセガにてニュージーランドストーリーを発見、プレイして参りました。結構難しいゲームなのですね、これは・・・」

ベルナール「サモンナイトエクステーゼはぶっちゃけゼルダだからサモンナイトとしては微妙だぜ。どうせやるならサモンナイト1からがいいな。各々のストーリーが少しずつリンクしてるからな。それと、クラフトソードも系統が違うからやるなら気を付けた方がいいぜ。」

セリュー(690)からのメッセージ:
セリュー「Wizの外伝1かぁ、懐かしいな〜。あれは机の上にゲームボーイを置いて方眼紙に地図を描きながら遊んでたな。携帯機なのに携帯してねぇよ(笑)。」

セリュー「最近はWizのXTHをやってる。君神修盗僧魔のパーティで、ついさっきレベル13僧侶を司祭に転科(転職)したところだ。手裏剣を拾ったので試しにフェアリー盗賊をホビット忍者に替えてみたけど、罠解除に失敗続きで結局元の編成に戻したよ。」

カノン(837)からのメッセージ:
背後「ロマサガ3トレードイベントの同盟はとりあえず最低でも「フルブライト演説」を覚えるまでは維持しておくのが吉かと(^^;)。
そしてフルブライト商会(もしくはその傘下企業)を買収する時にフルブライト演説を駆使するとか……(笑)。」

背後「マスコンバットはゾンビのトミーと野盗3連戦がどうしても勝てなくて断念した苦い記憶が……(苦笑)。」

背後「ロックマンの曲といったら、私の場合は2のメタルマンステージや4のファラオマンステージが真っ先に思い浮かびますね〜。
前者は2を最初から始める時には真っ先ににプレイするステージで、後者は生涯初ロックマンの思い出がありますから(^^;)。」

背後「ホット・ビィ……『星をみるひと』……(−−;)

珊瑚(966)からのメッセージ:
中の人「DQでラーミアというとDQ8のラスボスの曲で感動しました。…それを友人に伝えると3やってないし…と一蹴されて。同年代相手にジェネレーションギャップをorz」

中の人「ミニゲームが好きなのはサモンナイトシリーズですね。っていうか、ミニゲームしかやってません(笑)」

アキラ(1373)からのメッセージ:
PL「ネット対戦できる据え置きゲームはいいですよね。個人的にその機能では箱360が一番強いかなぁ、と思います
そういえばついに箱360が回収されましたねw」

PL「音楽ではないですが、『CMソングが好きだったゲーム』としてGBA版のファミコンウォーズのCMとマリオRPGのCMをあげてみますw」

五月(1404)からのメッセージ:
五月「MIDIはグラディウスのステージ1だね…僕はステージ4が好き」

五月「ロマサガ3のトレード、某動画で見たけど、
時代の風だけでドフォーレを落とせるんだね。びっくりしたよ」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「ちゃーん、ちゃららーらーらーらーちゃっちゃらー♪ 砂漠に出るとテンションが上がります、ええ(笑)<GB聖剣伝説
  あらためてストーリーを思い出すと、主人公の悲惨さがすごい……あまり長くないし、久々にやっていたい気も。……電池、無事かなぁ;」

PL「先日、中古で100円だったのでPS用のアーケードスティックを衝動買いしました。さっそくチャレンジ。
  ……昇竜拳コマンドを入れたつもりが垂直ジャンプしてた罠。自分の操作が不可解ですorz」

PL「……ああ……それは、うん、どうしようもないっすな……(遠い目)<ミトリさん
  家の草むしり手伝いとか頼まれてる自分も注意しようと思いました……」

PL「【視聴覚室】むぅ、なぜか開けない……クイックタイムの設定でもマズいのかな?(汗)今回は不戦敗です。げふぅ(_ )ノP」

新手の駄洒落使い(1489)からのメッセージ:
新手の駄洒落使い「いつもお世話になっております。
なんか、ここでは饒舌なサクヤです。 」

新手の駄洒落使い「
今回はグラディウスステージ1ですね
 まぁ、名作だと思います。」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「カードビルダーとか、ものすごいお金が目減りしますよね〜」

アイシア「ガンダム始めちゃうと、三国に使うお金がなくなりそうで・・・(。。;」

アイシア「WiFiとか話題出てますね〜(。。WiFiはできるから対応するゲームを買うところからはじめないと…」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「ゼルダ、なんとか終わりました。タッチペン楽しかったですー♪」

チキレ敗北者ミトリ(1906)からのメッセージ:
チキレ敗北者ミトリ「中の人はPSUにどっぷりよ。登録が終わったらすぐに出かけるんだって。本当にどうしようもないゲーマーだわね。」

チキレ敗北者ミトリ「ウルティマ〜恐怖のエクソダス〜とくれば、日高のり子(爆)
イメージソングはテープが擦り切れるほど聴いたわよ。」

チキレ敗北者ミトリ「あの頃は十字方向しか攻撃ができなかったから、すごく苦労したわね。次作で改善されたけど。」

チキレ敗北者ミトリ「SFCに移植された\x87Yは、とにかく難解だったわね……戦闘ひとつとってもかなり苦労したような気も……
音楽は好きだったけど……ちょっと残念な気もするわね。」

チキレ敗北者ミトリ「ヒトデの会社は……ウィザードリィを貶めたわ。エンパイアは黒歴史よ。」

チキレ敗北者ミトリ「どうでもいいけれど、中の人のお子さんはPSUの取扱説明書を朗読してくれるわよ。
そんなもの読んでると、親に似てしまうわよ!」

くーが(1940)からのメッセージ:
くーが「『あぶなくなったーならスタコーラ逃げろー!』ってね。
     オレはFEのTVCMのノリは大好きだったなー。 変に肩に力入ってない感じがね。
     YouTubeとかでたまに見返すけど、未だに色あせないのがファンとして嬉しいね」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「ホットビィを馬鹿にしちゃいけませんわ〜、ストーリーだけは高評価の「バズー魔法世界」やMDではプレミアが付いた「鋼鉄帝国」がありますわ〜、バズーの発売後1週間に潰れたと言うのは某雑誌で見ましたわ〜」

リル「道具の使用は禁止ですわ〜、己の拳で記録を争うものですわ〜>オリンピック等」

リル「ナツメといったら「KAGE」「WILDGUNS」あたりも忘れてはいけませんわ〜」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

アイナ(1512)からの生産行動を許可しました。

エキサイト に技回数を 4 振り分けました!
光刃 に技回数を 5 振り分けました!
ガードスティール に技回数を 1 振り分けました!
シャイニングボディ に技回数を 3 振り分けました!
レンド に技回数を 2 振り分けました!
月光 に技回数を 2 振り分けました!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具長柄双斧『薄三刃・連』 を装備!
防具黒外套『漆』 を装備!
自由霧の黒葬 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!





アイシア「痛くしないでね〜」


クラウ「・・・・・・貴様は!
ちっ 今のうちに仕留めるか!?」




クラウの攻撃LV0
クラウのATが上昇!
クラウのMATが上昇!
クラウの防御LV0
クラウのDFが上昇!
クラウのMDFが上昇!
アイシアの防御LV0
アイシアのDFが上昇!
アイシアのMDFが上昇!
アイシアの防御LV0
アイシアのDFが上昇!
アイシアのMDFが上昇!
アイシアの活力LV0
アイシアのMHPが112上昇!
アイシアのHPが112増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア2343 / 2343

141 / 141




[後]クラウ1720 / 1720

150 / 150






クラウの攻撃!
クリティカルアップ!!
クラウのCRIが上昇!
クラウのMCRIが上昇!
クリティカルアップ!!
クラウのCRIが上昇!
クラウのMCRIが上昇!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア2343 / 2343

141 / 141




[前]クラウ1720 / 1720

110 / 150






クラウの平穏LV1
クラウのSPが10回復!
クラウの攻撃!
クラウ「先手必勝だ」
トリプルニードル!!
アイシアに75のダメージ!
アイシアに猛毒を追加!
アイシアは攻撃を回避!
アイシアは攻撃を回避!


アイシアは猛毒により161のダメージ!
アイシアの攻撃!
アイシア「もっと…もっとよ〜…輝けぇっ!」
シャイニングボディ!!
アイシアに 輝くぼでぃ を付加!


(アイシアの猛毒の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア2107 / 2343

41 / 141




[前]クラウ1720 / 1720

90 / 150






クラウの平穏LV1
クラウのSPが10回復!
クラウの攻撃!
クラウ「喰らえ!」
ポイズンソーン!!
アイシアの反撃行動により技の発動がキャンセル!
クラウ「読まれてただと!?」
アイシア「くす…予測通りの動きよ?それ」
クラウの追加行動!
アイシアに114のダメージ!


アイシアの攻撃!
アイシア「ちょ〜っと、痛いわよ〜」
エキサイト!!
クラウ174のダメージ!
アイシアのATが上昇!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア1993 / 2343

31 / 141




[前]クラウ1546 / 1720

90 / 150






クラウの平穏LV1
クラウのSPが10回復!
クラウの攻撃!
アイシアに108のダメージ!


アイシアの攻撃!
必殺技が発動!
アイシア「無礼てるんじゃないわよ、このB○やろう〜」
巨大ピコピコハンマー投下
クラウ「当たらなければどうというコトはない!!」
クラウは攻撃を回避!
アイシアの追加行動!
クラウは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア1885 / 2343

21 / 141




[前]クラウ1546 / 1720

100 / 150






クラウの平穏LV1
クラウのSPが10回復!
クラウの攻撃!
アイシアに114のダメージ!
クラウの追加行動!
クリティカル!
クリティカル!
アイシアに158のダメージ!


アイシアの攻撃!
クラウ143のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア1613 / 2343

21 / 141




[前]クラウ1403 / 1720

110 / 150






クラウの平穏LV1
クラウのSPが10回復!
クラウの攻撃!
必殺技が発動!
クラウぉぉぉおおおおおおお!!
(リロードしながら連射)」

Dieci vampe
クリティカル!
アイシアに110のダメージ!
アイシア「あはは、私だけの身体じゃないからね〜」
アイシアは攻撃を回避!
アイシアに90のダメージ!
アイシアに92のダメージ!
アイシアに89のダメージ!
アイシアに89のダメージ!
アイシアに87のダメージ!
アイシアは攻撃を回避!
アイシアに94のダメージ!
アイシア「あはは、私だけの身体じゃないからね〜」
アイシアは攻撃を回避!
クラウ「ちっ 弾切れか!」
クラウの追加行動!
アイシアに114のダメージ!


アイシアの攻撃!
クラウ140のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア848 / 2343

21 / 141




[前]クラウ1263 / 1720

10 / 150






クラウの平穏LV1
クラウのSPが10回復!
クラウの攻撃!
アイシアに115のダメージ!


アイシアの攻撃!
クラウ147のダメージ!
アイシアの追加行動!
クラウ「当たらなければどうというコトはない!!」
クラウは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア733 / 2343

21 / 141




[前]クラウ1116 / 1720

20 / 150






クラウの平穏LV1
クラウのSPが10回復!
クラウの攻撃!
アイシアは攻撃を回避!
クラウの追加行動!
アイシアに115のダメージ!


アイシアの攻撃!
クラウ145のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア618 / 2343

21 / 141




[前]クラウ971 / 1720

30 / 150






クラウの平穏LV1
クラウのSPが10回復!
クラウの攻撃!
アイシアに113のダメージ!


アイシア「あ、あはは…ちょっと身体が痛い…」
アイシアの攻撃!
クリティカル!
クラウ170のダメージ!
アイシアの追加行動!
クラウ「当たらなければどうというコトはない!!」
クラウは攻撃を回避!
アイシア「やん、ちゃんと当たってよ〜」






戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア505 / 2343

21 / 141




[前]クラウ801 / 1720

40 / 150






クラウの平穏LV1
クラウのSPが10回復!
クラウの攻撃!
アイシアに110のダメージ!
クラウの追加行動!
クラウ「・・・悪いが、弱点が丸見えだ」
クリティカル!
アイシアに133のダメージ!


アイシアの攻撃!
クラウ143のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 10
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア262 / 2343

21 / 141




[前]クラウ658 / 1720

50 / 150






クラウの平穏LV1
クラウのSPが10回復!
クラウの攻撃!
アイシアに115のダメージ!
クラウの追加行動!
アイシアに116のダメージ!


アイシアの攻撃!
クラウは攻撃を回避!
アイシア「やん、ちゃんと当たってよ〜」






戦闘フェイズ TURN 11
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア31 / 2343

21 / 141




[前]クラウ658 / 1720

60 / 150






クラウの平穏LV1
クラウのSPが10回復!
クラウの攻撃!
アイシアに108のダメージ!
クラウ「これ以上邪魔をするなら容赦せんぞ!」


アイシアの攻撃!
クラウ139のダメージ!
アイシアの追加行動!
クラウは攻撃を回避!
アイシア「やん、ちゃんと当たってよ〜」


アイシア「ごめん〜、先に休ませてもらうね〜」
アイシアが倒れた!





クラウ「ヤツから手を引け!そうすれば止めは刺さん!」


戦闘に敗北した・・・




*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格23 上昇しました!(能力CP - 23 )
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 12 )

音楽 を新たに修得しました!(戦闘CP - 10 )

質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)

クラウ(1546)の所持する 小さい貝殻 から カソック(防弾仕様) という 防具 を作製しました。

アイナ(1512)に、 青い宝石 から リヴィの酒瓶 という 装飾 を作製してもらいました。(- 80 PS)

B1F G-7 魔法陣〔黒い太陽〕 に移動しました!

G-6 に移動しました!
G-5 に移動しました!
G-4 に移動しました!
H-4 に移動しました!
I-4 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 風夜(427)と一致しました!
 芽美(1248)と一致しました!
風夜(427) 芽美(1248) とパーティを結成!
パーティ名: 月と羽




Special Event!
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

幸星メディルサーカス が願いを叶える・・・

  ( 206力が欲しい【全能力+5】
  ( 88技術が欲しい【各CP+1】
  ( 48金が欲しい【PS+100】
  ( 32NPが欲しい【NP+3】
  ( 116才能が欲しい【GIFT+300】



NPが欲しい【NP+3】 金が欲しい【PS+100】 の2つが選ばれた!


[選んだ願い] 金が欲しい【PS+100】 技術が欲しい【各CP+1】


  金が欲しい【PS+100】 が見事に叶った!







【成長】
能力CP23 増加!
戦闘CP21 増加!
生産CP13 増加!
上位CP10 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

風夜(427)の声が届いた:
風夜「魔石枠は空いておるゆえいつでも突撃依頼を受け付けようぞ」

クラウ(1546)の声が届いた:
クラウ「武器の作成承ります。伝言で枠の空きを確認して下さい。
空いてれば無償で受けます」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F I-4 / 砂地
【パーティのデュエル行動】
 * 風夜(427)誰かに練習試合を申し込む
風夜(427)の行動が選択されました!

 練習試合の相手が見つかりませんでした。




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F I-4 / 砂地
通常戦が発生!

月と羽
ENo.427
蒼月 風夜

ENo.1248
羽丘 芽美

ENo.1496
水無河 ディル

V S
遺跡に棲む者
牙蜥蜴

牙蜥蜴

巨大蟻




Data  (第9回  第11回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1496 水無河 ディル
各種宣言を行なう >>
Character Data
場所B1F-I4 * 砂地
HP 2231 / 2392

SP 141 / 145

持久 17 / 17

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 24 37 24 55 (516)
PS147 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝5
体格259 魔力50
敏捷65 魅力50
器用122 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1LV10(熟練LV12
2光霊LV14 
3音楽LV1 
4---  
5---  
6---  
7防具LV13 
8---  
9---  
10---  
11---  
12---  
13---  
14---  
15---  
16---  
Illustration

Party Member

ENo.427 蒼月 風夜



ENo.1248 羽丘 芽美

Character Profile

愛称アイシア
種族亡霊に取り付かれた半人間
性別主人格により男女変化
年齢24歳(亡霊の方はノーコメント)
守護幸星メディルサーカス
水無河 ディル <<みながわ でぃる>>

数多ある内のとある傭兵ギルドに所属。
同ギルドに所属している<<人形遣い>>未奈瀬から、風夜の噂を聞いたアイシアに引っ張られる形で来島する。

ディルとしては乗り気ではなかったのだが、風夜の傍らに居る少女、ルーツィアを見つけ一方的に惚れこんでしまう。
表向き人間と言っても遜色はないが、先祖に人外の血が混ざっているため人間にカテゴライズされない。


最近の悩みは事あるごとに自分の身体を乗っ取るアイシアの存在。



アイシア <<ディルに取り付く亡霊>>


正確にはディルが持っているお守りに取り付いている亡霊。
生前は魔力を持っていたらしく、色々な法則を無視してディルの身体を乗っ取ることが出来る(一時的)

なお、乗っ取った際には身体は女性のソレとなる。
<<人形遣い>>未奈瀬から風夜の噂を聞き、一見するためだけに島へ来る。

そして一目惚れしてしまったらしい(本人談)

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 長柄双斧『薄三刃・連』
      ( 斧 / 10 / 防御LV0 / - / 武具
[2] 霧の黒葬
      ( 防具 / 10 / 活力LV0 / - / 自由
[3] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[4] リヴィの酒瓶
      ( 装飾 / 47 / 平穏LV1 / - / - )
[5] 大きな牙
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[6]
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[7] パンくず
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[8] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[9] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[10] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[11] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[12] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[13] 黒外套『漆』
      ( 防具 / 28 / 防御LV0 / - / 防具
[14] 巻貝
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[15] 白い枝
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[16] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[17] パンくず
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[18] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[19] おいしい草
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[20] おいしい草
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[21] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[22] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[23] ---
[24] ---
[25] ---
[26] ---
[27] ---
[28] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[54] エキサイト104 / 9--
[200] 光刃305 / 5--
[206] ガードスティール401 / 3-
[634] シャイニングボディ1003 / 3---
[697] レンド602 / 3--
[843] 月光602 / 3---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 白い砂浜( B1F / G16 )
[4] 黒い太陽( B1F / G7 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1496
------

[1] No.165
三国志大戦愛好会


[2] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] ふぃなーれ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink