ミカ(402)からのメッセージ:
ミカ「>リン/デストニアスさん、カラット商会さん、ペイナさん
あたま……あたま……うーん、うーん(うなされている」
ミカ「>少年さん
目!? 目……嗚呼……
Breakは微妙なトコですねぇ。2回共当たれば優秀なのですが、なかなか。
それに、そろそろ忘却可能技を育てて行きたい所。Breakは忘却できないんですよねー」
ミカ「>ケイさん>連続ブースター
格好良さだけではお腹が膨れませんけれど、平穏が無くても技能熟練や技Expを稼ぎやすく、
マスター効果も視野に入れられる手軽さは目を見張るものがありますよね!」
ミカ「>イノセンス
この技、なんと装備付加を全て消費して、料理付加までも消滅対象に入るようです。
つまり最高9回発動可能? 戦闘中に技で付加を追加した場合どうなるか。それもいずれ試したいです」
【業務連絡】
ミカ「叩射コミュのリンク先を『六命技データベース』様の叩射技一覧で登録しました。
上に書いてある『NEW!』技と合わせて参照すると便利、かもしれません」
ミカ「また、本コミュではコミュニティ画像及び、コミュニティアイコンの案を募集しています。
コミュ主も色々考えてみましたけど、叩射っぽいイメージが纏まりません。
ヘルプ・ミー」
ミカ「以上、業務連絡でした。
技データベースさんへリンクする案は、魅惑コミュさんをぱく。参考にして付けてみました。
神聖・地霊コミュさんのようなwikiがあると尚良しですけれど、そこはご容赦下さいませ」
ミカ「闇霊6複合の”Blackout”消費60 遠 は、敵全ダメージ→衰弱(2)追加技でしたね
熟練稼ぎでならこの消費+非接触可っていうのは相当使い勝手が良い感じ」
ミカ「付加12 ”Regain” 40 叩射--
なんと、高係数ダメージを相手に与えて、治癒LV1をその相手に付けちゃうって技!
ちょ、ちょっとコレは…… かなりイイ技なんじゃないでしょうかっ!?
平穏連装されてる状況なら治癒の発動率もドンドン下がるし、ループもできちゃうような消費量!素敵!」
ミカ「合成12 ”Rouse” 40 叩射--
味方全体にダメージを与えて、AT,MATを上昇させる技
少しクセがあって、痛いけど。付加でATMAT上昇系を使わない場合なら…?
流石に生産12複合のデメリット有り技だけあって、戦闘前にAT上昇してない場合は目に見えて攻撃力が上がってたかなー」
ミカ「料理12 ”Kibidango” 90 叩射-対
キビダンゴは味方一人を回復して、追加でHIT,MHITを【増加】させる技
消費が重たいだけあって、神聖が無くてもそこそこ回復&上昇じゃなく増加なのが嬉しいですね!」
ミカ「武器12 ”Shatter” 50 叩射--
敵全体にダメージ→装備による物理・魔法攻撃力を低下させる技でした」
ミカ「……コミュ主は、この『装備による〜』っていう効果が余り理解できてないデス
どの程度の影響力なのか気になる所。
今の敵付加を見ると、敵の能力を『低下』させる技のが判りやすく、使いやすいんだけど、ねぇ」
ミカ「”Clash”の命中率は62.3%-78.0%
回避率や基本ステータスの高い敵にはちょっと厳しいかな?
装備物魔防御低下も調べたかったけど、山猫に避けられまくりでちょっと無理でした!」
ミカ「>ぴあのさん
私も良く忘れがちになりますが、叩射は射程3だったりします!
射程2は刺撃だけって覚えておけば判りやすいかも!
そういえば、叩射は特性にHIT増加があるんですよね。
今の所、低命中高威力技が多めなのは頑張って命中上げましょうって事なのかな!」
ミカ「>ウイルスさん
島との同盟技がいくつか出てきているけれど、流石に効果は一致しないみたいですね?
必須無し技でそれは、コミュ主もちょっと羨ましかったです…!」
ミカ「>レーンさん
焔の月日が1日経過しただけで、平穏LV2が一気に現実のものに……!
リゲインは、なんか、その、イメージとえらい違いましたね!びっくりしました!」
ミカ「>龍生さん
いらっしゃいませ! 拳圧・指弾・波動拳!
なんでもござれな叩射コミュでお間違いありません!
徒手空拳でさえ運用次第では叩射の範疇…… 奥深い、ですっ」
ピアノ(58)からのメッセージ:
ピアノ「叩射12/舞踊12の”Ardor”を初修得しましたわ。早速、本戦で使ってみようと思いますの。条件からして攻撃、灼熱感という意味からして炎上系か連続攻撃と睨みますけどどうなるかしら」
ピアノ「なかなかの物体に屑鉄と、なんだか付加がインフレ化してきましたわね。ヒトケタ台の日付でLv2が溢れてくるとか、異常事態じゃありませんの…?」
>ミカさん
ピアノ「………。そ、そうですわ! その通り、意識を飛ばす、そういう意味ですわ! 叩射と認められました。やったぁ」
ウイルス(384)からのメッセージ:
ウイルス「Blackoutは、全体に攻撃→衰弱2の効果であった。
消費が少なく、装備制限も無いので使いやすい良技であるな。」
レーン(922)からのメッセージ:
ハガネ「ぬははははOutrageの最大の魅力は複合熟練度稼ぎにちょおべんり!
それ以外を求めるなんてブルジョアのすることなのデスよハーッハッハハーではサラバー!(どだだだだだだだ)」
レーン「…何かいたな。まあいい。顔が無ければこういうこともあるだろう。
Collapseはな、効果も微妙だが何より威力が微妙だ。マスター以外に希望が見えん。
半分以下の消費のBlackoutを見ろ。くじ運は確実に存在する」
レーン「そしてRegainは何とも使いどころに困る技だったようだ。
威力そのものは高いが…長期戦の必殺技か、逆に短期決戦で押し潰すか…
治癒に反応する技があるなら、評価も変わるか」
龍生(1404)からのメッセージ:
龍生「Kibidangoは回復技か……名前からして回復か、3匹のおともを従えた逸話から魅了技かと思っていたが…まぁSP回復手段整えば便利そうではあるなぁ。」
龍生「Panic raidは練習試合で使うつもりではあるが…さて、一回で全容が分かればええねんけどね。」
代(1828)からのメッセージ:
代「頭投げるのには敵わんわなぁ……どうやって頭を回収してるんだろ、やっぱアン○ンマン方式?」
代「叩射の技って変わった効果多いよねぇ。独特というか。うまく扱えば強いんだろうけど、現状ではマイナス効果が強すぎて通常戦でも使いにくいね。何とかならないかな。」
リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
《innocenceは、装備・食事等の特殊効果を最初から順に代償としているようだな。どのような物でも消えるのかも知れん。》
「Blackoutは・・・これ、むしろ異常使いが欲しがりそうよね。
深度の大きい衰弱が与えられるのは大きいわ。何より、消費が少ないのが素敵よ。」
「さてと、今日もいろいろな技が初お目見えしそうよね。
便利なのも増えて欲しいけど、強力だけど癖が強い技も増えそうね、この得物は。
・・・私は先が見えるものしかないけど、ね。」
ケイ(2126)はいつでも調子がいい:
ケイ「魔石と夢幻の複合技を覚えたから今日試してみようと思う。」
ケイ「魔石のRegentと夢幻のEclipse。意味は摂政と、蝕か。そろそろ仲間を支援したいところだが、後者はどうも穏やかとは言い難いね。」
ケイ「とりあえずRegentは確実にお披露目出来ると思うが…。Eclipseは保証が出来そうにない。努力はしてみるが、期待せずに見てくれると嬉しいよ。」
少年(2838)からのメッセージ:
少年「ちょっと自分の成長を誤ったかなと、思う今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょーかっ!焦らず頑張らないと」
少年「>ミカさん サ、SAN値削れちゃいますか…よよよ。やっぱりカボチャが悪かったのかなぁ?リンゴの方が良かったですかね…」
少年「>リンさん、カラッとさん (スポン)頭は…こんな感じですよ?予備といってもこれしかないですけれど。本当の頭、どこかに失くしちゃいまして…ハハハ」
少年「>ペイナさん ありがとうございます!はい、持ってかれるのもそうですが、たまに鳥につつかれるんですよね…痛くはないけれど、困ったものです。」
ペイナ(2934)からのメッセージ:
ペイナ「景気よく初習得できたので、実戦だけど[671] Ardor を試してみるよー。意味的には攻撃系かな? また炎上したらちょっと笑うね!」
ペイナ「>SiegeのWait増加 おおー、コミュ主さん調査サンクスっ!
んー、やっぱポイントをしぼって使いたい技だね。追加行動1回減るのは結構でっかいし。
素早さ低い人なら気にせず連打できるかなー? Whole restとかでSP補給してもらったり。」
ペイナ「♪きっけーんーのー意味っなーんてっ」