各種宣言を行なう >>
焔の月 9日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

スィングーラ(3388)「此処を越えていくのね。うんざりだわ」



 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




何DEMO★許可!!!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



大地の民(地霊コミュ)


真紀(98)からのメッセージ:
真紀「グレイス様のお陰で、地霊wikiが大分見やすくなりました。ありがとうございます。
皆様の編集もお待ちしております。地属性ダメージの罠術などは補正、発動タイミングもあって面倒なもので。」

真紀「Earthfavorの効果もようやく判明しましたね。低コストで実に使いやすい。
地霊-武器は中々やりにくいだけに、開拓者の方には頑張って欲しいですね。」

真紀「Silamarilsは威力は申し分ないですね。追加効果部分が変動なのか固定なのか…もう少し試行回数が増えてくれるといいのですが。
他の技にも言えることですけど。」

真紀「Ever greenは面白いですね。相手にも効果がかかってしまうのですが、複数%以下設定をしていると崩れたりするかもしれません。
なにより、自分たちが押し切ってしまえばいいですし。」

真紀「Orlovは高威力と引き換えに技設定消滅ということでしょうか?
追加効果もあるかもしれませんね。何より命中率が気になります。
このコストなら常用していきたいですし。」

真紀「新出技も大量に増えましたね。消費SP210の地霊音楽など、運用が難しそうなのもあります。
是非とも今回使用していただきたいですね。」

真紀「物理地霊技能もそろそろ取得できそうな方がチラホラといらっしゃいますね。
運が良ければ今回で5〜6個は技が開拓されるかも知れません。」

真紀「気になったところといえば、RockstingやCraggy fangのダメージですね。
前者はクリティカルがあれだけのってあのダメージ、後者は2例、メイン武器が魔石・斬射と分かれていたのにダメージは同等。
純物魔かもしれません。」

真紀「数が少ないのもありましたが、各技の体感命中率もwikiに掲載しておきました。7割程度を維持しているものなら積極的に使っていくといいかもしれませんね。」

モルガナ(99)からのメッセージ:
モルガナ「Ever green……敵味方全体の擬似コストダウンと見ていいのでしょうか。通常戦の敵相手であればこちらだけ有利に試合運びできそうですが、一方で設定消滅のためにマスターは厳しい。何ともむず痒い感じの技でした」

モルガナ「今回は水霊12地霊12の初習得もできる予定です。地霊は他技能と比べてライバルが少ないので初習得は比較的楽ですが、少なさ故に若干悲しくなったりも」

サデナ(884)からのメッセージ:
サデナ「おじゃまさせていただきますー。 wikiお疲れ様です!」

グレイス(3240)からのメッセージ:
グレイス「こちらにも参加させてもらおうかしら。
今回Pejutaという技を使ってみるのだけれど、上手く行くかしら?」

PL「Ever greenは敵味方全体に10回攻撃…そして命中時にSP消費減少(2)、ですか。
命中もなかなか良さそうですし、Whole restとは方向性が違いますが、相手の技設定をぶち壊せそうですね。
通常戦ではSPダメージと組み合わせて、恩恵を一方的に受けるよう運用すると良さそうです。」

PL「Orlovは地霊期待の高係数技ですね(命中率は不明ですが)。
仕様上連打ができないデメリットはありますが、高い優先順位で”SP50%以下 Orlov”などと設定しておけば、疑似必殺技設定としても運用できそうですね。」

PL「Silmarilsは相手に状態異常や自滅Lv1をなすり付けられる技でしたか。
自滅Lv1は相手の行動前に、MHPに対応したダメージを与えるものですね。マンモス等を狙って付けられると良いのですが、対象指定はできないので上手く行かないかもしれません。」

PL「あと今回、Earth favorの効果が判明したようですね。
消費40で祝福(3)+地特性上昇とは、目を見張るような性能ですね。
ただ攻撃を伴わない為、一試合に何度も使うべき技ではないでしょう。しかし羨ましい。」

スィングーラ(3388)からのメッセージ:
スィングーラ「こちらアンジニティ。次の街まで遠くて持久と食料が足りません!
つまり地霊や複合の熟練がなかなか貯まりません……」




【夢幻】幻影嗜好


スゥ(341)からのメッセージ:
スゥ「…………2週間あると思ってたら、いつの間にか更新が数日後って、よくあるよね。

はどうでもいいのだけれど、闘技の件は、ちょっと今回は見送りにするね。たぶん、次回も募集すると思うから、その時に興味があったら、ぜひぜひ。」

スゥ「夢幻Lv15技、Labyrinthosを習得された人が、いるみたい。……早いなあ。お名前的に、妨害でも出来そうな感じなのかな。糸とか、欲しくなるね。
そして既にして気になる技名がチラホラ出ているけれど、夢幻-魅惑12複合のSukshma sariraはここでも消費SPは、下がるのかな……?」

スゥ「>ニヴルさん
今の段階でけっこうSP回復技も出てるなら、これからもぽつぽつきっと出る……と思えば、きっと。ギフト絡めると、計画的に動かないと痛手にしかならないから、ちょっと難しいよね……。」

スゥ「>ホタルさん
軽業補正は後半に効いてきそうだよね。……熟練度も関わってくるから、取りに行くなら早めに伸ばしたいところなのだけれど、頭痛の種は技能枠……だね。行動速度、欲しいなあ……。」

スゥ「>アイギスさん
Psycho boosterまでをMirageで稼いで、大技どかーん、とか? SP回復技まわりは、手数が掛かる分、相手の夢幻使いも気にかけないといけないから、練りがいありそう。
闘技の件は、ちょっと成立が難しそうなの。……よければ、次の機会とかでご参加頂けると、嬉しいな。」

スゥ「>エルトナさん
技枠がよっぽど厳しいだとか、よっぽど余裕がないイベント戦でもない限り、どこかの設定枠に仕込んでおいて邪魔にならないのは、嬉しいところだね。……対人戦なら、相手もそれなりにSPを使ってくれるから、枯渇ダメージも狙いやすいのかなって気はするけれど…… PhantomがSPダメージじゃなくて減少なのが、つくづく惜しいなーと思う今日この頃なの……。」

スゥ「>ミリーさん
ぐーぐる、とかいうだいたい賢者様に聞いたら、『Dilapidated world』とかって言ってた。……さておき、闘技の件はゴメンナサイ。次とかで機会があるといいな……。」

スゥ「>アスティさん
あ、ねこさん……。いらっしゃいませーおいでおいでー。」

スゥ「>リヒトさん
今回はちょっと、無理そうみたい。……フツウに当たるかもしれないんだよね、恐いな……むう。」

スゥ「>いつきさん
やっぱりSP回復技は、頭の痛いところだね。……しばらくしたら封殺なんてことも言いにくいだろうし、相手のSPDやWAIT低下、消費SP操作なんかも駆使しないと厳しそう……だね。最悪SP回復はもう諦めて、とにかく手番中に変換ダメージでの大ダメージを狙うとかも、ありえるのかも。」

スゥ「>ケイさん
はじゃるあすわど……黒い石?
敵全体にHPダメージと、HIT・EVA・MHIT・MEVA奪取……消費70で非接触OKでこの効果は、羨ましいな。……魔石かあ。」

スゥ「>ジェルさん
ごめんね、闘技は次の機会があったら、そのときにでも。
吸魔のSP回復量は、ちゃんとキッチリ結果を見て回ったワケでもないけれど、ダメージが走ってやっと2、吸えるかどうかくらいっぽいの。現状、元を取るとか、そういうレベルじゃなさそう……。」

スゥ「>みすてぃさん
PessimismはストレートなSPダメージ技、だったね。そこそこのダメージ、出せそうなのかな? 夢幻-付加系だと自棄の付加技が豊富……助かる、な。」

スゥ「>きららさん
AE含めて優秀なピッチダークブルームを筆頭に、だいたい安定した技効果はある気がするしあわせ。ペットいらない……羨ましい話をしてる気がするの……。」

スゥ「>スィングーラさん
いらっしゃいませ。ご参加、ありがとうございます。(ぺこり
幻術の直系技が魔法系だったのを思うと、Mirageの邪魔しなさといい、ありがたい話……だよね。」

スゥ「>イーリスさん
初習得、おめでとうございます。のと、よろしくおねがいいたします。(ぺこり
Refreshは名前からして、支援っぽい効果なのかな……。平穏は、なんかこう……セルフォリーフに訪れたっていう、大合成時代で、こう……?」

ニヴルネイル(103)からのメッセージ:
ニヴルネイル「そんなこんなでMirage習得だわぁ。」

リアーナ(385)からのメッセージ:
リアーナ「今回で12にするところだし、後学の為お邪魔させてもらうよ。」

ホタル(554)からのメッセージ:
ホタル「ミラージュを覚えましたよ!」
ホタル「でも持久がないので使えないのです。しょぼん。」
ホタル「>スゥさん
技使用するたびに何らかの効果がある前期の上位技能みたいなものがあればいいんですけれどねぇ。流星光底がほしいです、はい。」

ホタル「>いつきさん
相手がSP回復しているうちに攻撃するという手も?結局たくさん動ける人が有利なのが変わらない現状ですけど、行動回数多ければそれだけ有効打を出せそうです。」

アイギス(859)からのメッセージ:
アイギス「その辺りのさじ加減は本当になかなか難しいですよね……>熟練やSPなど
とりあえず闘技はパーティメンバーと出る事になったので次の機会があれば、と思います。」

エルトナ(982)からのメッセージ:
エルトナ「2段階の複合技と…そろそろ3段階直系技も出てくる所かしら?
私は開花数多いから初習得はほとんど諦めてるけど。」

ミリー(1368)からのメッセージ:
ミリー「残念だけど仕方ないよね。また今度の機会に参加できるといいな。」

ミリー「なんだか、変換ダメージで4桁ダメージとか見えてる人いるなぁ。」

いつき(2002)からのメッセージ:
いつき「>ニヴルネイルさん
しかしその1回はかなり重宝する場面があるやもしれぬぞ? 休憩をすれば技回数も回復するしの。覚えてさえいれば、休憩を調整していつでも撃てるともいえるの。」

いつき「とは言え、そういう技は特徴的な技のほうが価値があるかの。単にSPを回復させるだけの技なら確かに伝承してもらうまでもないかものぅ。」

ケイ(2126)はいつでも調子がいい:
ケイ「Hajar al aswad、この消費で広範囲を攻撃出来るのは良い感じだ。これの2倍重い全体技しか持ってなかったんでね、助かったよ。」
ケイ「まぁ、Psycho boosterの鍛錬を積むので忙しいから、当分使う暇が無さそうだけどね。」

ジェル(2721)からのメッセージ:
ジェル「頑張りすぎてぶっ倒れないか心配なだけね<コミュ主」
ジェル「さて、闘技までに装備を奪われないよう気を付けないと」

きらら(3243)からのメッセージ:
きらら「多分Fancy Bombが出たらとりにいく程度にはFancy。
そうでないなら…んー。
私の心の中にある鼓動が決めたってことで。
…ホールレストとドリームイーターはどっちも強いけど、
両方がいい所を打ち消しあうのが難点だね。」

イーリス(3391)からのメッセージ:
イーリス「平穏2が出回るようになってはMirageさんの立つ瀬無くなりまくりなのです…
      装飾屋さん的には有難いお話なのですけれどーるるー」

イーリス「生産技さんが良技揃いの中で、練習試合でRefreshとMudeを使ってみるのです。
      前者は十中八九回復技かと思いますが、後者は…んー、衰弱絡み?」




何が好きかより叩射を語るよ


ミカ(402)からのメッセージ:
ミカ「>リン/デストニアスさん、カラット商会さん、ペイナさん
   あたま……あたま……うーん、うーん(うなされている」

ミカ「>少年さん
   目!? 目……嗚呼……
   Breakは微妙なトコですねぇ。2回共当たれば優秀なのですが、なかなか。
   それに、そろそろ忘却可能技を育てて行きたい所。Breakは忘却できないんですよねー」

ミカ「>ケイさん>連続ブースター
   格好良さだけではお腹が膨れませんけれど、平穏が無くても技能熟練や技Expを稼ぎやすく、
   マスター効果も視野に入れられる手軽さは目を見張るものがありますよね!」

ミカ「>イノセンス
   この技、なんと装備付加を全て消費して、料理付加までも消滅対象に入るようです。
   つまり最高9回発動可能? 戦闘中に技で付加を追加した場合どうなるか。それもいずれ試したいです」

   【業務連絡】
ミカ「叩射コミュのリンク先を『六命技データベース』様の叩射技一覧で登録しました。
   上に書いてある『NEW!』技と合わせて参照すると便利、かもしれません」

ミカ「また、本コミュではコミュニティ画像及び、コミュニティアイコンの案を募集しています。
   コミュ主も色々考えてみましたけど、叩射っぽいイメージが纏まりません。
   ヘルプ・ミー」

ミカ「以上、業務連絡でした。
   技データベースさんへリンクする案は、魅惑コミュさんをぱく。参考にして付けてみました。
   神聖・地霊コミュさんのようなwikiがあると尚良しですけれど、そこはご容赦下さいませ」

ミカ「闇霊6複合の”Blackout”消費60 遠 は、敵全ダメージ→衰弱(2)追加技でしたね
   熟練稼ぎでならこの消費+非接触可っていうのは相当使い勝手が良い感じ」

ミカ「付加12 ”Regain” 40 叩射--
   なんと、高係数ダメージを相手に与えて、治癒LV1をその相手に付けちゃうって技!
   ちょ、ちょっとコレは…… かなりイイ技なんじゃないでしょうかっ!?
   平穏連装されてる状況なら治癒の発動率もドンドン下がるし、ループもできちゃうような消費量!素敵!」

ミカ「合成12 ”Rouse” 40 叩射--
   味方全体にダメージを与えて、AT,MATを上昇させる技
   少しクセがあって、痛いけど。付加でATMAT上昇系を使わない場合なら…?
   流石に生産12複合のデメリット有り技だけあって、戦闘前にAT上昇してない場合は目に見えて攻撃力が上がってたかなー」

ミカ「料理12 ”Kibidango” 90 叩射-対
   キビダンゴは味方一人を回復して、追加でHIT,MHITを【増加】させる技
   消費が重たいだけあって、神聖が無くてもそこそこ回復&上昇じゃなく増加なのが嬉しいですね!」

ミカ「武器12 ”Shatter” 50 叩射--
   敵全体にダメージ→装備による物理・魔法攻撃力を低下させる技でした」

ミカ「……コミュ主は、この『装備による〜』っていう効果が余り理解できてないデス
   どの程度の影響力なのか気になる所。
   今の敵付加を見ると、敵の能力を『低下』させる技のが判りやすく、使いやすいんだけど、ねぇ」

ミカ「”Clash”の命中率は62.3%-78.0%
   回避率や基本ステータスの高い敵にはちょっと厳しいかな?
   装備物魔防御低下も調べたかったけど、山猫に避けられまくりでちょっと無理でした!」

ミカ「>ぴあのさん
   私も良く忘れがちになりますが、叩射は射程3だったりします!
   射程2は刺撃だけって覚えておけば判りやすいかも!
   そういえば、叩射は特性にHIT増加があるんですよね。
   今の所、低命中高威力技が多めなのは頑張って命中上げましょうって事なのかな!」

ミカ「>ウイルスさん
   島との同盟技がいくつか出てきているけれど、流石に効果は一致しないみたいですね?
   必須無し技でそれは、コミュ主もちょっと羨ましかったです…!」

ミカ「>レーンさん
   焔の月日が1日経過しただけで、平穏LV2が一気に現実のものに……!
   リゲインは、なんか、その、イメージとえらい違いましたね!びっくりしました!」

ミカ「>龍生さん
   いらっしゃいませ! 拳圧・指弾・波動拳!
   なんでもござれな叩射コミュでお間違いありません!
   徒手空拳でさえ運用次第では叩射の範疇…… 奥深い、ですっ」

ピアノ(58)からのメッセージ:
ピアノ「叩射12/舞踊12の”Ardor”を初修得しましたわ。早速、本戦で使ってみようと思いますの。条件からして攻撃、灼熱感という意味からして炎上系か連続攻撃と睨みますけどどうなるかしら」

ピアノ「なかなかの物体に屑鉄と、なんだか付加がインフレ化してきましたわね。ヒトケタ台の日付でLv2が溢れてくるとか、異常事態じゃありませんの…?」

>ミカさん
ピアノ「………。そ、そうですわ! その通り、意識を飛ばす、そういう意味ですわ! 叩射と認められました。やったぁ」

ウイルス(384)からのメッセージ:
ウイルス「Blackoutは、全体に攻撃→衰弱2の効果であった。
消費が少なく、装備制限も無いので使いやすい良技であるな。」

レーン(922)からのメッセージ:
ハガネ「ぬははははOutrageの最大の魅力は複合熟練度稼ぎにちょおべんり!
     それ以外を求めるなんてブルジョアのすることなのデスよハーッハッハハーではサラバー!(どだだだだだだだ)」

レーン「…何かいたな。まあいい。顔が無ければこういうこともあるだろう。
     Collapseはな、効果も微妙だが何より威力が微妙だ。マスター以外に希望が見えん。
     半分以下の消費のBlackoutを見ろ。くじ運は確実に存在する」

レーン「そしてRegainは何とも使いどころに困る技だったようだ。
     威力そのものは高いが…長期戦の必殺技か、逆に短期決戦で押し潰すか…
     治癒に反応する技があるなら、評価も変わるか」

龍生(1404)からのメッセージ:
龍生「Kibidangoは回復技か……名前からして回復か、3匹のおともを従えた逸話から魅了技かと思っていたが…まぁSP回復手段整えば便利そうではあるなぁ。」

龍生「Panic raidは練習試合で使うつもりではあるが…さて、一回で全容が分かればええねんけどね。」

(1828)からのメッセージ:
代「頭投げるのには敵わんわなぁ……どうやって頭を回収してるんだろ、やっぱアン○ンマン方式?」

代「叩射の技って変わった効果多いよねぇ。独特というか。うまく扱えば強いんだろうけど、現状ではマイナス効果が強すぎて通常戦でも使いにくいね。何とかならないかな。」

リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
《innocenceは、装備・食事等の特殊効果を最初から順に代償としているようだな。どのような物でも消えるのかも知れん。》
「Blackoutは・・・これ、むしろ異常使いが欲しがりそうよね。
 深度の大きい衰弱が与えられるのは大きいわ。何より、消費が少ないのが素敵よ。」

「さてと、今日もいろいろな技が初お目見えしそうよね。
 便利なのも増えて欲しいけど、強力だけど癖が強い技も増えそうね、この得物は。
 ・・・私は先が見えるものしかないけど、ね。」

ケイ(2126)はいつでも調子がいい:
ケイ「魔石と夢幻の複合技を覚えたから今日試してみようと思う。」
ケイ「魔石のRegentと夢幻のEclipse。意味は摂政と、蝕か。そろそろ仲間を支援したいところだが、後者はどうも穏やかとは言い難いね。」
ケイ「とりあえずRegentは確実にお披露目出来ると思うが…。Eclipseは保証が出来そうにない。努力はしてみるが、期待せずに見てくれると嬉しいよ。」

少年(2838)からのメッセージ:
少年「ちょっと自分の成長を誤ったかなと、思う今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょーかっ!焦らず頑張らないと」

少年「>ミカさん サ、SAN値削れちゃいますか…よよよ。やっぱりカボチャが悪かったのかなぁ?リンゴの方が良かったですかね…」

少年「>リンさん、カラッとさん (スポン)頭は…こんな感じですよ?予備といってもこれしかないですけれど。本当の頭、どこかに失くしちゃいまして…ハハハ」

少年「>ペイナさん ありがとうございます!はい、持ってかれるのもそうですが、たまに鳥につつかれるんですよね…痛くはないけれど、困ったものです。」

ペイナ(2934)からのメッセージ:
ペイナ「景気よく初習得できたので、実戦だけど[671] Ardor を試してみるよー。意味的には攻撃系かな? また炎上したらちょっと笑うね!」

ペイナ「>SiegeのWait増加  おおー、コミュ主さん調査サンクスっ!
    んー、やっぱポイントをしぼって使いたい技だね。追加行動1回減るのは結構でっかいし。
    素早さ低い人なら気にせず連打できるかなー? Whole restとかでSP補給してもらったり。」

ペイナ「♪きっけーんーのー意味っなーんてっ」




魔女の本棚


ミレット(2671)からのメッセージ:
ミレット「ふむ、これが著名なソロモン王の小さな鍵か。
     果てさて、私に使いこなせるだろうか」

赤音(3253)からのメッセージ:
赤音「だが油断すると睡魔に食べられる……zzz」




物理で○霊だって良いじゃない!【物霊】


マナ(2678)からのメッセージ:
マナ「ぶつれいっ、はっじまっるよー!
しゅんぎくりすます、なんだよ(春菊をばらまいた。)」

マナ「今日で叩撃12、闇霊12なの。他にも到達できた人、けっこーいるよね?」
マナ「昨日はんめーしてたのはね、斬撃火霊の「Choleric」と、刺撃闇霊の「[刺撃]12[闇霊]12」だよ。」
マナ「………。」
マナ「………刺撃闇霊、がんばって。ひょっとしたら上位技能かもしれないよ…?」

>トレニア
マナ「わたしの魔石は、そんなにばんのーじゃないよ…。」

マナ「物理のりてんは武器とくせーのうむだよ。
斬撃LVがあがれば、きっとやくだつの。」


>アジウル
マナ「じきゅうが無い時は、休憩しながらあるかなきゃね…。無理ないどーはからだにわるいの。
でも、斬撃火霊の初修得は取られちゃってるけど…。…残念。」

>エンジ
マナ「そういうネコさんは、その……。…ふぁいと?」

>シノ
マナ「そんなにやっても、なにもでないよ…?
………シっノりーん。」

マナ「インパクトは強い技だったから、叩撃風霊は人気かもしれないね…。
はじめてを取れなかったら、代わりに技を調べてもらえるんだよ?わるいことだけじゃないよっ。」


>ギース
マナ「覗いて見たら、叩撃道がまだまだだったの…。
先はながそーだね。」

>ハルファ
マナ「あいすびーむはどこから出るのかな?
め?くち?むね?おなか?…………右手なんだ。」

>かわごえさん
マナ「いらっしゃい、なの。
叩射風霊はHailだよね。ハデでかっこいーの。」

>リンとデストニア
マナ「LV6まで上げてわすれちゃうなら、しょーひCPはあわせて13なんだよ。
わたしも、技のために覚えた夢幻をどーしようか悩みちゅーなの。TP訓練のじゃまにもなりそーだし…。」

マナ「でもまずは、12の物霊技だね。
苦労にみあった、いー技が出るように祈ってるの。」


>ガラ
マナ「ぶつれいっ。
Light severの後にべんりな多段こーげきとか、出るといいよね。」

>あいる
マナ「勝ててて一安心……でも。
…つぎは、もっと大活躍して?」

マナ「叩撃火霊、また強い技だったらどーしよう。
………べ、別にのろってなんていないよ…?」

>プラー
マナ「ぶつれいっ。
……6技能もあるよーに見えるの。技、たいりょーだね。」

>レンとケルト
マナ「ぶつれいっ。
みんなで言うとたのしーよ?」


マナ「非接触につかえるWoundsなら、熟練度稼ぎにさいてきだね。
ふつうにつかっても強いんだよ。」

>カリッザ
マナ「ぶつれいっ。
大声で言うとすっきりするよ?」

マナ「Fade-outより低いよね…?
ランダムたいしょー技は、あいてが少ないほどこーかてきなんだよ。
タイミングをはかってドーンなの。それか、はんげき技でボーンなの。」

>レヴィ
マナ「いらっしゃいなの。
へもへもしていってね。」

マナ「じょーい装備…、その発想はなかったの。
偽島では魔弓が物魔武器だったけど…、何かあるのかな?」

>竜斗
マナ「ぶつれいっのぶつは、叩く意味のぶつっ。
………でも、べつにまちがってないよね?」

マナ「(じぃー)………斬撃技のしょーひSPが低いね。上げやすいと思うの。
斬撃そーびの時にWind cutterを使って、魔石そーびの時は魔石技めいんにすれば、ばらんす良くあがるんじゃないかな。」

マナ「フェードアウトは毎日使ってるよっ…。
でも、仲間の視線が痛いんだよ…。」

マナ「それじゃーみんな、よいおとしをなの。
来年も、ぶつれいっ、つづけるよー。」

マナ「\Fade-out/」

―――そしていなくなった

トレニア(96)からのメッセージ:
トレニア「ああ、1つだけ欠点がありました。
光霊は補助にも全体攻撃にも優れるんですが、単体攻撃にはいまいち火力が足りないんですよね……」

真紀(98)からのメッセージ:
真紀「12-12技がうまくすれば取れるかもしれません。頑張りたいところです。
ついでに、RockstingのCRIの乗り方は気持ちがいいですね。ダメージがちょっと見合ってないですが」

バラン(307)からのメッセージ:
らすぬこ「ぶつれいっ!」

バラン「今回で無事、火霊刺撃の第二複合技がとれます。きっと初習得ですよー。
熟練稼ぎはようやく楽になりそうですね。」

アジウル(344)からのメッセージ:
アジウル「>マナさん
 食料が残ってればそれでも良いんだが、残念ながら切らしたので今はともかく潰走の一手だな」

シノ(508)からのメッセージ:
シノ「ぶつれいっ、はっじまーるよー♪(※ロリ声でお読みください) ……うん、まぁ、流石に >ないわー と自分で思った。普通に行こう普通に。」

シノ「……あれ、微妙に無理だと思ってたけど叩撃+風霊初習得取れそう……? 一番それに近い人は熟練が二つともまだ10ですし、装備制限の都合上両方同時の訓練が難しい物魔ですしね。まいなーじゃんるで良かった!」

シノ「うん、まぁ、同系統の人が19人しかいないならそういうこともあるわなー……。一桁でないだけまだ良しとすべきか。」

シノ「そしてあれじゃな、物魔のつもりが魔法使いになってしまいそうなのがここにもいたりする。多分SP回復技のJhanaが魔石必須ときたか。」

シノ「だがあまり属性を上げ過ぎると、前衛として問題が出てきそうなのが悩むところではある。うむむむ。」

ギース(541)からのメッセージ:
ギース「色々いうべきことはあるんだが、取り敢えずメリークリスマス。そして来年もヨロシクな!」

サデナ(884)からのメッセージ:
サデナ「ぶつれいっ。 はやく次の技を覚えて、必須なし技を2つやりくりしたいです」

ハルファ(1218)からのメッセージ:
ハルファ「ぶっつれーい♪」

ハルファ「アイスビームはなかなかできる子でした!」

ハルファ「魔法なのも私には好印象っ、ひょろひょろした魔法槍の物霊使いですっ」

カーク(1372)からのメッセージ:
>マナさん
カーク「こっちでも叩撃でもよろしくね!」

カーク「実はあんまり特性は気にしていないんだよね。前期は魔法4種だけとって霊は取ってなかったってのもあるんだけど」
カーク「予想で祈祷はこれかな?って感じで取ったから別の霊が祈祷だったらそっちに乗り換えるつもりだけど……うーん、無駄にはならない、と思いたいかな」

ストック(1518)からのメッセージ:
ストック「ぶつれいっ。
……斬撃12地霊12技、今日取ります。昨日斬撃技を4個使ったら熟練も4増えてパンケーキ吹きました。
ちょうど街を通過するので、余裕のあるうちに試し斬りしておきたいです。」

かわごえさん(1977)からのメッセージ:
かわごえさん「今回で叩射-風霊の12ラインを初修得できそうです。ちょっと遅くても初修得できるのは強みですが、それはそれで少しさびしいのです」

リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
「・・・な、何だか恥ずかしいから普通の呼び名で良いわよ普通の呼び名で!?
 さもないと、もうやらないんだから!!」

「ああ・・・そう言えば、敵を一気に燃やして、炎上と麻痺をばら撒く大技がかつて有ったとも聞くわね。
 確かに燃えていたら身動きは取り辛いし、道理ではあるのかしら・・・。」

「・・・・・・最終的には魔力もそれなりに必要よね、きっと。
 そう思って今のうちに訓練をすると、現状そっちのほうが使い勝手がいい事に気付くのよ。
 ・・・全ての物霊使いが通る試練なのかも知れないわ。」

ガラ(2163)からのメッセージ:
ガラ「\Fade-in/ 
 
 ――そしてあらわれた」

ガラ「たまには、このように登場するのもいいかもしれませんね。 ・・・さて、初習得のビックウェーブに乗ることはできるのでしょうか?」

あいる(2182)からのメッセージ:
あいる「ぶつれいっ!
魔導流術はないかあ。2段階じゃ上位技能は出ないってことらしいねえ。
それはそれとして叩撃12火霊12の初習得はもらえるようだね。ふふふ」

クレア(2412)からのメッセージ:
クレア「物霊と、ちょっと違うけど・・・闇霊武器、げっとなの。でも修業期間、終了だから・・・効果の実験、できないの。
イメージ、ピッタリな感じだから・・・すごく、残念なの。

レヴィ(3303)からのメッセージ:
レヴィ「メイン武器じゃ○霊技の大半が使えねー・・・。複数物理+○霊も有りなんじゃないかって思えてきた」

竜斗(3339)からのメッセージ:
竜斗「ぶつれいっ!!」

竜斗「うちはゆっくりだなー、次回でようやっと出るかな?1212技<斬撃風霊」

>マナさ
竜斗「まー今は他に使いいい技もないしねー、マスターまではちゃんと使うよ(笑」

竜斗「でも次の技の内容とSP量によってはどうなるか分からないなぁ……」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ItemNo.1 枯れた蔓草 を捨てました。

搾り取った純水 を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 物攻LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具萎びた蔓草 を装備!
防具朽ちた樹皮 を装備!
装飾ポケット魔法陣付箋式 を装備!
自由腐した土塊 を装備!




*          *          *


Special Event!
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ロッテ(353)から なんか赤い春菊 が届きました!
ロッテ「……赤いのは血じゃないから気にするな。」

ビィ(2094)毒々しいほど生き生きした草 が届いた気がします!

このイベントアイテムはまるっきり春菊です。春菊としてご利用ください。




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP3 E4 / 砂地
通常戦開始!

渇望する大地
ENo.3388
暴食の樹

V S
Encounter!!
オオヤドカリ





スィングーラ「この地は少しは食べられるかしら?」


オオヤドカリ「うっさいわねぇ・・・起こさないでくれる?」



オオヤドカリの防御LV1
オオヤドカリのDFが上昇!
オオヤドカリのMDFが上昇!
スィングーラの物攻LV1
スィングーラのATが上昇!
スィングーラの命中LV1
スィングーラのHITが上昇!
スィングーラのMHITが上昇!
スィングーラの魔防LV1
スィングーラのMDFが上昇!
スィングーラのMEVAが上昇!
スィングーラの魔攻LV1
スィングーラのMATが上昇!
スィングーラの物攻LV1
スィングーラのATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]スィングーラ(3388)1265 / 1649

138 / 214

1325




[前]オオヤドカリ1286 / 1286

152 / 152

511




 行動者なし!




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ1265 / 1649

138 / 214

1325




[前]オオヤドカリ1286 / 1286

152 / 152

511




[HP]1265/1649 [SP]138/214 

スィングーラの行動!
#54
Break!!
オオヤドカリに179のダメージ!
オオヤドカリは攻撃を回避!

スィングーラはオオヤドカリを魅了した!(1)

スィングーラ「ゲスが」
オオヤドカリ「あら、貴方いいじゃない。」





[HP]1107/1286 [SP]152/152  魅了[1]

オオヤドカリの行動!
通常攻撃!
スィングーラに145のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ1120 / 1649

108 / 214

1325




[前]オオヤドカリ1107 / 1286

152 / 152

511




[HP]1120/1649 [SP]108/214 

スィングーラの行動!
必殺技が発動!
  彼女を芯として放射状に地面が変色していく
#554
Clash!!
オオヤドカリに522のダメージ!
オオヤドカリの装備による物理防御力が低下!
オオヤドカリの装備による魔法防御力が低下!

スィングーラはオオヤドカリを魅了した!(1)

スィングーラ「ゲスが」
オオヤドカリ「あら、貴方いいじゃない。」





[HP]585/1286 [SP]152/152  魅了[1]

オオヤドカリの行動!
オオヤドカリ「うぁ・・・外眩しくて目が痛いわ。篭るわ。」
#393
Shield!!1
オオヤドカリに 遮断 を付加!
オオヤドカリのDFが上昇!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ1120 / 1649

48 / 214

1325




[前]オオヤドカリ585 / 1286

102 / 152

511




[HP]1120/1649 [SP]48/214 

スィングーラの行動!
通常攻撃!
オオヤドカリの遮断
オオヤドカリへのダメージが減少!
オオヤドカリの 遮断 が1つ消滅!
オオヤドカリに0のダメージ!

スィングーラの追加行動!
通常攻撃!
オオヤドカリに198のダメージ!

スィングーラはオオヤドカリを魅了した!(1)

スィングーラ「ゲスが」
オオヤドカリ「あら、貴方いいじゃない。」





[HP]387/1286 [SP]102/152  魅了[1]

オオヤドカリの行動!
通常攻撃!
スィングーラに135のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ985 / 1649

48 / 214

1325




[前]オオヤドカリ387 / 1286

102 / 152

511




[HP]985/1649 [SP]48/214 

スィングーラの行動!
通常攻撃!
オオヤドカリに193のダメージ!

スィングーラはオオヤドカリを魅了した!(1)

スィングーラ「ゲスが」
オオヤドカリ「あら、貴方いいじゃない。」





[HP]194/1286 [SP]102/152  魅了[1]

オオヤドカリの行動!
オオヤドカリ「うぁ・・・外眩しくて目が痛いわ。篭るわ。」
#393
Shield!!1
オオヤドカリに 遮断 を付加!
オオヤドカリのDFが上昇!

オオヤドカリの追加行動!
オオヤドカリ「うぁ・・・外眩しくて目が痛いわ。篭るわ。」
#393
Shield!!1
オオヤドカリに 遮断 を付加!
オオヤドカリのDFが上昇!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ985 / 1649

48 / 214

1325




[前]オオヤドカリ194 / 1286

2 / 152

511




[HP]985/1649 [SP]48/214 

スィングーラの行動!
通常攻撃!
オオヤドカリの遮断
オオヤドカリへのダメージが減少!
オオヤドカリの 遮断 が1つ消滅!
オオヤドカリに0のダメージ!

スィングーラの追加行動!
通常攻撃!
オオヤドカリの遮断
オオヤドカリへのダメージが減少!
オオヤドカリの 遮断 が1つ消滅!
オオヤドカリに0のダメージ!




[HP]194/1286 [SP]2/152 

オオヤドカリの行動!
通常攻撃!
スィングーラに164のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ821 / 1649

48 / 214

1325




[前]オオヤドカリ194 / 1286

2 / 152

511




[HP]821/1649 [SP]48/214 

スィングーラの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
オオヤドカリに211のダメージ!

スィングーラはオオヤドカリを魅了した!(1)

スィングーラ「ゲスが」
オオヤドカリ「あら、貴方いいじゃない。」





[HP]-17/1286 [SP]2/152  魅了[1]

オオヤドカリの行動!
通常攻撃!
スィングーラに139のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



 天恵によりオオヤドカリに追加HP402が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ682 / 1649

48 / 214

1325




[前]オオヤドカリ385 / 1286

2 / 152

109




[HP]682/1649 [SP]48/214 

スィングーラの行動!
通常攻撃!
オオヤドカリに191のダメージ!

スィングーラの追加行動!
通常攻撃!
オオヤドカリに195のダメージ!




[HP]-1/1286 [SP]2/152 

オオヤドカリの行動!
通常攻撃!
スィングーラは攻撃を回避!




 天恵によりオオヤドカリに追加HP109が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ682 / 1649

48 / 214

1325




[前]オオヤドカリ108 / 1286

2 / 152

0




[HP]682/1649 [SP]48/214 

スィングーラの行動!
通常攻撃!
オオヤドカリに192のダメージ!

スィングーラはオオヤドカリを魅了した!(1)

スィングーラ「ゲスが」
オオヤドカリ「あら、貴方いいじゃない。」





[HP]-84/1286 [SP]2/152  魅了[1]

オオヤドカリの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
スィングーラに143のダメージ!

オオヤドカリの追加行動!
通常攻撃!
スィングーラに140のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



オオヤドカリ「まさか・・・・・・入ってくる気じゃないでしょうね・・・ッ!!」
オオヤドカリが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ399 / 1649

48 / 214

1325









スィングーラ「消費したエネルギーの方が多かったわ」


戦闘に勝利した!

PSを 70 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
生産CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
スィングーラ(3388)尖石 を見つけました!


スィングーラ(3388)叩射 の熟練LVが増加!( 1114



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 夢幻 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 14 )
訓練により 天恵14 上昇しました!(能力CP - 12 )

召喚 を新たに修得しました!(戦闘CP - 10 )

Kibidango を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 1819

技No.21 バナナの投げ方 を訓練しました。

あぶない果実 を料理し、 芸術的なカツラ むき をつくりました。

あぶない野菜 を料理し、 甘い発破 をつくりました。

不味い果実 を料理し、 どろっとしたフルーツぽんち をつくりました。

MAP3 E5 に移動しました!
MAP3 D5 に移動しました!
MAP3 D6 に移動しました!
MAP3 D7 に移動しました!
MAP3 D8 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 渇望する大地

【成長】
能力CP22 増加!
戦闘CP20 増加!
生産CP12 増加!
上位CP9 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

リョウカ(1876)の声が届いた:
リョウカ「ヴィクトリー夢」

カマドウ☆マナカ(2679)の声が届いた:
カマドウ☆マナカ「やぁーっと身体を手に入れたわよ!これで勝つるっ!」
っと、巨大竈馬がカマ口調で喋っている。

ユーシャ(3164)の声が届いた:
ユーシャ「山越え前に一休み、と。
そういえば、そろそろ武器を作ってみてもいいかもな」

アリエル(10)の声が届いた:
アリエル「生存戦略しましょうか。」

タンゴ先生(891)の声が届いた:
タンゴ先生「防具作製、承りますよ。」

弥勒(1341)の声が届いた:
弥勒「寺院カフェニルヴァーナでは説法を…(コホン)…お茶でも飲んで気を静めにいらっしゃる方を募集しております」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 D8 / 平原
通常戦が発生!

渇望する大地
ENo.3388
暴食の樹

V S
Encounter!!
陸裸亀貝




Data  (第8回  第10回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.3388 暴食の樹
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 D8 * 平原
HP 976 / 1684

SP 187 / 222

持久 8 / 19

PHP1468
体調まぁまぁ。
CP 33 23 23 44
(517) Rank: Bronze
PS130 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝4
体格122 魔力122
敏捷97 魅力50
器用86 天恵136
[ 修 得 技 能 ]
1地霊LV12(熟練LV9
2叩射LV12(熟練LV14
3夢幻LV8(熟練LV6
4召喚LV1(熟練LV5
5---  
6---  
7料理LV15 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称スィングーラ
種族元精霊の外道魔女…だった雑草
性別めかぶ
年齢年輪を数えられるものなら
守護幸星メディルサーカス
名前が無くとも通称で十分事足りていたので、特定の名前はない。
元の世界ではブイブイ言わせ来たが、アンジニティではろくな養分が吸えないのもあって歩行雑草ていどの力である。
お前のためにやったんじゃない肥料を吸い取ってどんどんでかくなる、あの雑草程度である。
エネルギー不足なので料理と食べることを憶えた。言わば食虫植物状態。
人の味はまだ覚えていない。

彼女にとって真の意味での食事とは力を使い、その時に主に大地の精気を吸い取ることである。
一度に吸い尽くせるだけ吸い尽くし、彼女が魔法を使った跡は向こう一年ぺんぺん草も生えることが出来ない。
なので同族の精霊はおろか、いろんな属性の精霊を母体ごと殺している。
もちろん世界=養分としか思っていない。
当然憎まれているが、近づけば食い(吸い)殺されるのでその世界の住民はどうすることも出来なかった。
こんなのだがエネルギー変換は非常に悪く、木を一本枯らして小さな花を一つ咲かせるようなものである。
肉体と呼べるものを手に入れた時に、精霊の羽は無くなった。


最終的に、その小さな世界の大きな森を丸ごと道楽に使ったのが決定打で、世界から否定された。




今、元の世界は彼女の残した魔法で徐々に力を付けてきているという。
全ては世界の筋書き通りだったのかもしれない。


非常に自分勝手な性格。協調性ゼロ。ごーいんぐまいうぇー。
他人ためとか、まず発想が出てこない。
自分か、養分か、敵(養分)か。しかない。
今まで自分の思い通りにならなかったのは魔法の研究ぐらいだったため、アンジニティには不満たらたらだが、生きていくためには……と彼女なりに頑張ってはいるようだ。


肥えた大地を渇望し、壊れた壁を探している。


※『なんでも許可!+オフ媒体』※ ALL許可!

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] なんか赤い春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[2] 朽ちた樹皮
      ( 防具 / 10 / 命中LV1 / - / 防具
[3] 萎びた蔓草
      ( 叩射 / 13 / 物攻LV1 / - / 武具
[4] 腐した土塊
      ( 魔石 / 14 / 魔攻LV1 / - / 自由
[5] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[6] 烏貝
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[7] 尖石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[8] πの重ね焼き
      ( 料理 / 1 / 魔攻LV1 / - / - )
[9] 芸術的なカツラ むき
      ( 料理 / 1 / 魔攻LV1 / - / - )
[10] ポケット魔法陣付箋式
      ( 装飾 / 21 / 魔防LV1 / - / 装飾
[11] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[12] 300ポーション
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[13] ---
[14] 甘い発破
      ( 料理 / 1 / 物攻LV1 / - / - )
[15] 果実のすり身ジュース
      ( 料理 / 37 / 体力LV1 / - / - )
[16] どろっとしたフルーツぽんち
      ( 料理 / 38 / 体力LV1 / - / - )
[17] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[54] Break307 / 9叩射
[60] Rockfall507 / 8魔石-
[72] Phantom501 / 8--
[167] Monolith1202 / 4-
[179] Soul breaker1101 / 3叩射
[182] Onion bomb1204 / 5叩射-
[308] Trample1201 / 3魔石
[311] Rock bun602 / 4魔石-
[461] Dreamlike feast1001 / 3---
[554] Clash601 / 3叩射
[682] Kibidango901 / 3叩射-

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.3388
------

[1] No.405
魔女の本棚


[2] No.98
大地の民(地霊コミュ)


[3] No.402
何が好きかより叩射を語るよ


[4] No.341
【夢幻】幻影嗜好


[5] No.---
------

[6] No.2678
物理で○霊だって良いじゃない!【物霊】


[7] No.---
------

[8] No.3
何DEMO★許可!!!


[PL] こっか・・・(ピー)



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink